明けましておめでとうございます。

2012年 新春

皆様にとって良いお年になります様にお祈り致します。

今年もアージョ共々宜しくお願いいたします。

1211004.jpg
アージョと一緒に初詣。

去年はいろいろと考える年になりました。
少し足踏みしても良いのでは?!
不自由も良いと思います。
のんびりゆっくり笑って過ごせたら幸せです。

震災、放射線に日常が奪われた皆さんに安全な生活が戻ります様に。
未来が安全な日本であります様にとお祈り致します。






忘年会!と共に…。

今年も、残すところ3日となりました。

小春・若葉家帰省に合わせて「忘年会」inボン家にて

小春っち 元気で良かったょ~♡ 
111229006.jpg

若葉っち 久しぶりぃ~♡ 前回がいつ遊んだか分らんけど(笑)
111229020.jpg

コルビーちゃん 凄い久しぶり約2年ぶりだった様な?!
今度は遊びで会いましょう~♪
111229004.jpg

みんなでワイワイ忘年会 楽しい夜でした(丑三つ時の帰宅となりました・笑)
111229008.jpg
ボンチチさん、ハルちゃん~いつも有難う~。
すけぼんさん、ナオぼんさん またね!!

30日 グランドへ
年末でもブラブラ散歩!
111230024.jpg

31日 ユウさん洗車で私はお墓参り それでももれなくアージョ一緒です。
111231003.jpg
大掃除もなにもしてません^_^;埃とワン毛で新年迎えます(笑)

で、、、ちょっと風邪引いたみたいなで大晦日22時から布団に入りました。
だって新春雪遊びしたいもん…。


今年も1年 元気で遊べました。
来る年も元気で遊べます様に!!



忙しいなぁ~アージョ家(笑)

いらっしゃぃ~~~。
今日は名○屋からカイ家と奈○からAOI家が来たょ!
(AOI家 ADWにカレンダー引き取りに来られました)
それに合わせてちゃいろちゃん、マリン家、アージョ家で遊んだょ~♪

そして今日の話は長いです(笑)

南国チックな場所で待ち合わせタップリ遊んで貰いましょう~♪

111127011.jpg

ちゃいろちゃんとワラワラ~♡
111127013.jpg

カイパパとワラワラ~♪
111127014.jpg

カイパパに釣られえるカイくん。
111127018.jpg

マリンパパに釣られるマリンちゃん。
111127020.jpg

AOIちゃん~♡
111127024.jpg

誰が釣られるのかなぁ~?!
111127032.jpg

ばちゅくん疲れたのかなぁ?!
111127048.jpg

海の見える緑道歩く事に!!

久しぶりのばちゅマリアージョで颯爽と!!
111127053.jpg

AOIちゃんの給水
111127054.jpg
アーやんの給水
111127055.jpg
ばちゅくんの給水
111127056.jpg
ハヤトくんの給水
111127057.jpg
良い仔は真似しなと思うので・・・悪い仔は真似しないでね(笑)

カイくんとAOIちゃんの目線は海です(リードを持つパパ)このシーン覚えていてね!!
111127059.jpg

そろそろ戻りましょう~♪
左からジョジョ、アーやん、ハヤトくん
111127063.jpg

見晴らしの丘?に どんよりしてて淡路島も見えません(*_*;
111127066.jpg

AOIちゃん~どうして濡れてるの?海はセーフだったのにぃ~(笑)
111127072.jpg
この丘の上反対側に川が流れてましたが忘れてました^m^ごめんね!!

芦屋に向けて移動しますょ~。
そして「芦屋バーガー」に到着です。
隣の雑貨店物色してワイワイ楽しい時間を過ごしました。
111127083.jpg
我が家はココで皆さんとバイバイです。
カイ家、AOI家、ちゃいろちゃん&ばちゅくん、マリン家 楽しい時間有難う~~♡

今日のお題の忙しいなぁ~は、皆さんとバイバイして15時過ぎに帰宅して16時過ぎに家を出ました。
アージョ家がこんな所に出没しました?!(西宮、甲子園のホテル)
パーティーに(爆)
111127104.jpg
マリンママに興味津々に尋ねられた「アージョママ何着て行くのぉ~?!」って(爆)
13年前に買った真っ赤な服~(だって新調したって着る事ないもん・笑)

パーティー佳山明生さんの名前も知らない状態です(^^ゞ
ユウさんの仕事関係の社長さん主催の「チャリティー」です。
111127116.jpg
食事は円卓バイキング式で最初の2品(サーモンのカルパッチョ・サンドイッチ)撮り忘れ
白身魚のフライ、ローストビーフ。
111127110.jpg111127111.jpg
その後1品(シーフードドリア)そしてケーキとコーヒーでした。
あぁ~ボヤくまいチャリティーなんだから…(でも、、、会費高いなぁ~)

氷雨がヒットしたんだって…。氷雨とくれば 日野美歌さんですょね?!
元々は77年に佳山明生さんが唄い 83年に日野美歌さんが唄ったんだって♪
さすがに唄は上手でしたょ~♪
私の願いはビンゴ 1等賞4本(9インチAQUOS)300人も居るけど…。
111127128.jpg 111127143.jpg

先に当たった1枚は「鼻毛カッター」(爆)もっと後の方は「婦人ソックス」

慣れないパンプス足は限界(最後ホテルのロビー裸足で歩いたょ・笑)
黒い服(喪服)の時は船底パンプス履くけど今日もそれを履けば良かったなぁ~(運転はクロックス・笑)

若い時(OL時代)って30年も前だけど1日履いて走って電車乗ってたなぁ~と…。
靴も可哀想にパンパンな足入れられて(-"-)

あぁ~~早く家に帰りたぃ~(アッ!もちろんアージョホテルの駐車場留守番です)
ユウさん お願いだから会社行事 私の分まで押しつけられないで・・・。

ユウさんと家に帰ってラーメン食べた(笑)
アージョも1日お付き合い御苦労さま!!



帰省!

のろのろ台風を気にしながら鳥取帰省してました。

約2年振りです(ご先祖さま お久しぶりでございます)

で、、、ユウさんはお墓参りが目的でも(車の中の荷物にはサーフボード2枚・シーバスロッド1本)
もちろん アージョも乗ってます。

まぁ~そうでなくつちゃ~ユウちゃんじゃあないとお母さん笑ってると思います。

サーフィンも2年振りです。(体動くんやろうかぁ~?!)
11920002.jpg
雨と望遠レンズ不調で車の中からの1枚だけ

翌日は朝から雨風。。。。(島根、鳥取暴風雨発令中)

ブラブラ海岸線を道の駅巡りして帰路へ

モサエビ、はまち、シロイカ購入(早く帰って食べたいなぁ~)
11020006.jpg

雨で思う様に遊べずなアージョでした。
11920011.jpg

止み間でトイレ…。
11920014.jpg

日本海を離れると雨の気配全然なし?!加西のドックランで遊んで自宅に戻り着いたと同時に大雨。

雨(台風)と一緒に移動してました(荷物だけ慌てて入れました)

今回は雨覚悟で帰省 お墓参り行きたい行きたいと思ってたので良かったです。



そんな頃、マリン家 綺麗な川見つけてくれて「ばちゅマリアージョ川」命名と…。
遊びに行けるの楽しみだけど…もうお水冷たくって保護者は入れないかなぁ~?!

次の3連休仕事です(泣)





平日に!?

我が家が平日に遊ぶって事は…。

そうですユウさんのお昼からの仕事に付いて来ました(得意の兼ねるです・笑)
ユウさんの仕事が終わるまでブラブラ散歩 お友達(M&N親子)の近くだろうなぁ~と思いながら?!
近○兄弟社の学校やナンチャラと言う古い洋館を見ながら(カメラ車に置いて来てしもたぁ)

30分程で、仕事も終わりIC近くの公園に移動
久しぶりの晴天ですが(お水ではありません)
1196016.jpg

この顔♡・・・何を見てた時かなぁ~?(とにかく観察魔のアーやんです)
1196021.jpg

アッ!チラ見したなぁ~ジョジョ~~(笑)
1196023.jpg

ふたりで暴れたりブラブラ探検して挙句には気持ち良さげに寝てました。
1196025.jpg

そして陽も沈む頃、車留守番して貰い私達はココは初めてなんでブラブラしました。
帰る時に撮った写真 この時 寒かったです。
1196032.jpg

また暑くなるらしいけど…朝晩はもう秋ですね。


でも・・・まだお水遊びしたいね~♪(兼ねれると良いなぁ~アージョ♡)


勝手ビアガーデンそんなんアリなん?!

台風通過で涼しくなったアージョ地方。

アージョのおやつが底をつき…ガッカリ顔のアーやん(笑)
元気バロメーター(クレクレ光線 輝き度 大事な所見(*^^)v)

で、、、ブラブラ散歩を兼ねて「つかしん、アミーゴ」まで

11720003.jpg
                                  1時間毎にミストシャワーでるょ!

アージョのおやつも買ったし、、、今度は私達が晩御飯も済まします(楽チン・^m^)

値引きも始まる時間帯です(ワクワクするゎ~・笑)

色々お惣菜(ユウさんにビールも1缶500ml)
食べてしまったけど…いさぎのお造り、枝豆、イカ、ゲソ、さつま芋の天ぷら。マグロのフライ。中華団子。ちらし寿司。等々 買って「勝手ビアガーデン」です。(私はお茶・笑)
11720006.jpg

アーやんのちょっと頂戴!これに弱い我が家(^^ゞボリボリ。
11720009.jpg

ジョジョの要らぬ素振り!!これに胸キュん我が家(^^ゞアホかぁ。
11720012.jpg

白○陣取ってます(*^^)v ってもう誰も居ないけどね(後1組もワンコ連れでしたょ)
11720017.jpg

食べる物があるとアーやん 何処にも行きません\(^o^)/良いのか悪いのか(爆)
11720021.jpg

右上の人 屋上フットサルコートに行く人 今夜はみんな張り切ってるやろうなぁ~!!

数年前、西武百貨店撤退後リューアル 専門店、飲食、スイミング、スーパー2店舗、ミスド、マクド、アミーゴ
なんでもあるょ! 
そしてフードコートの外側(ココが一番!ワンコ連れにはね!!)
スタバでアイスコーヒと甘い物買ってのんびり♡

散歩、おやつ調達、晩御飯、夕涼みも兼ねて家に着いたら22時過ぎ。
もう全部終わってるしぃ~後はお風呂に入って寝るだけ(*^^)v

最近、、TV全然面白くないね~(節電で一番良いのはTV切る事かなぁ!)






兼ねる極み?!

今日(土曜日)ユウさん仕事。

京都御苑の近くの病院(アッ!と言う間に終わるので)家族総出で京都入り(笑)

車の中もつまらないので、アージョと私 ぶら~り御所に30分程してユウさんから電話。

9時半ごろ「終わったゾー」で御所内で合流です。

のんびり歩いて…。
101127001.jpg

101127004.jpg

可愛いぃ~ラブとプードルのハーフ~ラブラドゥードゥル?
101127005.jpg

ボン君が去年会ったお友達!先週もオハナはんが会ったょね~遭遇率高いよ~(笑)
101127006.jpg

上着も要らない位ポカポカです。
101127008.jpg

アージョを見つけてテクテク近付いて来ます。
101127015.jpg

アージョ初・接近です。
101127017.jpg

猫パンチ怖かったけど…。全然大丈夫!
ノルウェージャンフォレストキャット=人好きで寂しがり屋かなり頭が良い!!猫種だって。
101127018.jpg
のんびり御苑内を散策しました。

御苑を出て目に飛び込んだのは・・・。

「狛犬」ならぬ「狛いのしし」?
私達、夫婦「亥」お参りしない訳には行きません(*^^)v
護王神社シンボル「狛いのしし」狛犬の代わりに雄雌一対の猪の石像「霊猪像」が建てられてます。
清麻呂公が都より宇佐へ向かう途中災難から300頭の猪が公をお護りした。
「日本後記」に記されてます。らしいょ(笑)
101127019.jpg

後利益は足腰の御守護  この先も足腰萎える事無く歩けます様に!!
101127020.jpg

犬連れでも休憩出来、お抹茶を頂き「お守り」買って来ました。
101127022.jpg

車に戻る途中の交差点で家族記念写真(笑)
101127033.jpg

立派な「京都府庁」の前を通り…。
101127034.jpg

我が家 土曜日の仕事が京都だったのでユウさんの帰宅を待たず。
兼ねるの極み・・・ココから奥琵琶湖を目指します(*^^)v

この後のお楽しみ 暫しお待ち下さいね(^^♪




お天気いま一の週末!!

金曜日はお天気悪い予報だったけど…。

空は大丈夫そうなのでグランドまで散歩。

アージョ貸切\(^o^)/

101029001.jpg

アーやん 大好きなピーピーおもちゃ 上手い事ならしすぎで五月蠅いぃ~(笑)
101029008.jpg
おもちゃ被りませんが・・・ヘソを噛むので鳴らなくなったら興味なし(*_*;

ジョジョ マテョ!!後ろから狙うヤツ(笑)
101029009.jpg

その後。

今日の文化祭で中学校最後の部活になる。
101029026.jpg

梅兄の吹奏楽を聞きにユウさんの出身校に36年振りに体育館に入りました(笑)

梅兄 初めて会ったのは小学5年生の時。
中学生になって吹奏楽を部活に選び 楽譜よまれへんねんでぇ~と梅母に聞いたのが、ついこないだみたい…。
今日で卒部 最後までよく頑張りましたね。

よその子の成長は早く背も伸びて・・・私達はだんだん体は小さくなるは涙腺はユルユル(T_T)

そんな今日この頃…。



土曜日は、ユウさん(夜勤あけ)お天気予報も曇り雨

晴れなら遊び優先ですが…。
ATC mont・bell フレンドフェアに行って来ました。

101030001.jpg
いろんなイベントやブースを見て回りもっともっと安くなってるのかと…!!
全体に2割引き?ぐらい

アッ!もちろんアージョは車留守番してましたので、、、

次はアージョのお楽しみです。
グランド帰り着くまで雨になったら可哀想なんで

ココから近い 舞洲に寄ってきました(*^^)v
101030004.jpg

これもひっき虫(痛くないからヘッチャラ)落書きみたいな顔に(笑)
101030006.jpg

101030007.jpg

               101030008.jpg
どんぐり
101030010.jpg
         オリーブ 101030012.jpg

土曜日、終われば1日 雨降りそうで降らず?頑張った空でした。

その代わり?お昼から晴れだと思った日曜日
お昼から本降り(*_*;

ワクワクして向かった先はADW

ここでお友達と待ち合わせ(笑)

暖歩・遊歩家 初めまして~~♪

暖歩ちゃんとアーやん お父さん一緒 1歳違いの異母姉妹って言うのかなぁ???
101031014.jpg
会うなりアーやん ママさんペロペロ~優しいヘロヘロ一緒なんだってぇ~。
ふたり並べて写真撮りたかったなぁ~(^_^)

暖歩ちゃんです。  暖歩家から頂いたポストカード。
101031020.jpg
暖歩ちゃんを知るお友達は似てると思う?!

アーやんを知ってるお友達はキッと色んなフラットのお友達も見てる中では、「ソックリやわぁ~って!!」思うと・・・!!

暖歩ちゃんの妹・遊歩ちゃん~。
101031018.jpg
お目目 真黒で可愛いぃ~女のコ顔でしょう♡

可愛いのでもう1枚
             101031019.jpg
お姉ちゃんと一緒ならもっとお転婆だったかなぁ?!

おねえちゃん暖歩ちゃんは、病院かな?って思ってたみたいだけど…。
もういないの・・・分った様子だって。。。 

ふたりっこ(特に妹)・・・ひとりになったら不安だょね!

一生懸命 パパ・ママ励ましてきたんだょ!
わたちも寂しいけど…わたちには暖歩おねえちゃん見えるし内緒でお話出来る技持ってるねん!?

いいなぁ~(*^^)v

暖歩・遊歩家 「初めまして」なんて感じなく 娘(異母姉妹)って事は私達も親戚さん(笑)

ただいまどっぷりペットロスと明るく言うママ~かける言葉はありませんが…。

悲しいのは愛した証・・・。
どっぷり悲しい時は涙して・・・ゆっくりでいいと思います。

暖歩ちゃんはパパ、ママの子 幸せと楽しい思い出一杯です。
再び逢えるその日には、橋のたもとで待ってると思いますょ!

では。。。今度はお天気良い日に遊びましょうね~~♪
楽しい時間有難うございました。

その後マリン家とボン家でゆっくり~~~家に着いたら日付け変わるデェ~(*_*;
マリンちゃん~お写真ブレブレごめんなさぃ~(*_*;

ボンチチさんハルちゃん~いつも有難うです
忘れ物だらけ・・・忘れなかったのはアージョだけちゃうん位・・・忘れ物(^^ゞボリボリ


 
なんて・・・一気に3日分~(^^ゞ 笑



我が家のお盆!

今年のお盆は・・・お盆休みと言う休みはなく。

連休になったのは土、日曜日(14・15)だけ…。

どこに行くのも渋滞情報に恐れをなし 意気地なし(^^ゞ

出掛けるとなれば我が家のアージョ号 仕事車になってるので荷物をドッサリ下ろしてから(*_*;
これが大変です。(私は見てるだけですが…。)

そんなこんなの盆休み・・・。

最後の今日15日は早朝?夜中から(笑)

起床3時半\(^o^)/出発4時  到着5時(*^^)v

太陽が容赦なく照りつける前に・・・駐車場に空きがあるうちに・・・海の家が開く前に・・・。

須磨海岸!!

バタバタしてライジャケ着せるのも一苦労です。

10815003.jpg

ライジャケ装着完了!!
10815006.jpg

投げちゃ~取って・・・よう~飽きませんね~♪
10815028.jpg

ジョジョ 黙々と…。
10815031.jpg

有難い事に太陽は分厚い雲に…。
10815087.jpg

アーシャは何か楽しい物を見つけて!
10815116.jpg

アーシャが咥えた位置じゃあジョジョには届かない(笑)
10815117.jpg



[広告] VPS



早朝5時から3時間遊んできました。

家に着いた時間9時です~家族でひと眠りしてアージョ洗濯です(*^^)v

アージョのシャンプーも終わり・・・本日18時までにアージョ晩御飯です?!

明日、アーシャ 前右脚つけね脇外側に出来た 得体の知れないモン切除します。
そのモノが筋肉層・リンパ層にどれ位入り込んでるのか?触診では不明です。

とにかく、病理に出してみないと分りません。
そのモノの正体が分らないと戦いようがありません。
戦わず切除で終わる良性であります様に~!!

アーシャ 7歳8ヶ月 頑張って来ます(*^^)v

明日、無事に手術が終わってくれる事を祈ってます。

不安はいっぱいありますが…前向きに明るく…。
私達の不安な気持ち等敏感に察知するらしいです。

だから努めて・・・明るく笑顔で明日連れて行きます。









あぁ~おもしろないなぁ~。

今日、お昼からの雨~止むことなく降り続いてます。

暇なのでネットサ-フィンしてたら アーやん気を引く行為に出ます。

普段しないのに~私が朝の洗顔、化粧をする時使うターバン(言い方古・笑)

目の前まで ウゥゥグゥ~言いながら なんか悪い事したんバレバレ・・・アッ!って言ってやると

尚、嬉しそうに垂直飛びしながら グルゥゥグゥウウウと…。

ハイ!終わり…あっさりしてるのょ~~(笑)

10618001.jpg
分りにくいですが手の間にあります。

その様子を一部始終見てたジョジョ…。

どこからか私が手首にしていたサポーターを咥えて・・・落ちてたょ~ひらったょ~。と持ってきます。

アッ!どこにあったん?と受け取って終わり…。

10618003.jpg
何か咥えて持って来る時・・・何故か耳がお地蔵さん耳 前に向けてます(笑)

あぁ~ごめんなぁ~退屈やねんなぁ~(^^ゞ

でも・・・何して遊ぶぅ?トランプでけへんやろ!折り紙もおられへんやろ!

雨やしなぁ~!

写り悪いしブレブレなんで白黒ぽくしました(^^ゞ

面白くない お詫びに まぐろジャーキー作ってあげるゎ(*^^)v


明日も雨の予報ですけど…どうする?!何して遊ぶ~!?


で…これまた雨で出掛けるの邪魔くさい?!ユウさんから写メールです。

20100617204346.jpg
20100617204550.jpg

久留米でインスタントばっかり!野菜ジュース ヨシヨシ! ウゥ~ン納豆?嫌いじゃあないけど…健康の為!

コーヒ淹れたん飲みたいやろうなぁ~と思ってたんょ!インスタントコーヒー買ったんやぁ(^^ゞ

早く宿泊地に帰りたい気持ちは分るけど…美味しいもん福岡にいるのになぁ~(笑)

インスタント同じ買うなら ご当地ラーメンとか買えばいいのにぃ~(笑)


邪道の正統派!?

ここの処 お友達のテンプレートに可愛いおちりの小春っち

甘えん坊がいあ君 コタツ脱出計画?(ネーミング違ったかなぁ~!)

なんて見たりしてますが…。

我が家もアージョも多聞に洩れずコタツ犬です (@_@。

確か去年は、ジョジョ入ってませんでした。

アーやん こたつ歴ベテランになると正しいコタツの入り方が出来ます(笑)

10116003.jpg

頭から…(笑)              やめられませ~~ん!!
10116001.jpg 10116002.jpg

で私達家族のコタツ争奪戦が毎夜繰り広げられるのです(笑)

コタツ電源は入ってません(古い赤外線)ホットカーペットで十分暖かいです(*^^)v


じらされて~ぇ^m^

20091016-221209-27011600.gif

手に乗せられた「おやつ」

ユウさんに「ヨシ」を待つアージョ…。

でも、悪戯に よしこちゃん・よしおくん・よしださん・よしながさんと・・・。

やっと~~~ 「ヨシ!」 




ワンの免疫力はニン我慢力(笑)

日曜日に嬉しいクサイ100%TRIPE(笑)を頂きました。

91013001.jpg

免疫力UPを願って…。

激臭ってメモ付き 振るとグッチュングッチュン怖い怖い~プシュ~っとオープン!

アージョは右往左往。地団駄踏む (笑)

換気扇・扇風機を回し、玄関・窓・家じゅうすべて開けました。

匂いの?臭いのコメントは言わずして…。

良薬口に苦し…。  良食口に臭し…。

  

あ~ぁ寝るしかない!

ポッキーちゃん 尻尾骨折発覚から明日(8日)で一週間経ちます。
たくさんの方々からコメント・メール頂き有難うございます。
お陰様で、腫れも治まり痛みもないのかバッコンバッコン振ってます(*^^)v
ジョジョ元気で、復帰も早い気がします(*^^)v

台風18号 近畿 未明にも暴風域!!
一夜明けて、被害がないことを祈ってます。


この影響?で雨続きです。
うちのお嬢さん…退屈です。
ポッキーちゃん 安静でいいけど…散歩は行きたいなぁ~。
我が家、雨は散歩なしです。

棚からおもちゃ叩き落として…アーやん得意技(^^ゞ
でも、遊びたいものもなくピ~ィピ~と鳴らしてみるけど面白ない様子

フト見ると…メチャクチャのおもちゃを挟んで寝るしかないなぁ~zzzz
9107004.jpg
シャッターの音で起きましたか(^^ゞ
9107001.jpg
ジョジョはこんな事では起きません!(^^)!
9107002.jpg

散歩がない日は私達の晩御飯も早いので、コンビニに何か買いに行きたくなりまして…。


やっと見つけました。深夜TVで陳健一?の弟子?がカップメンで一番美味しいと…。
「匠 重厚 旨味塩」何処にも売ってませんでした。
まだ食べてませんが…見つけると、ひとまずホッとします(^_^)v
9107005.jpg 9107007.jpg
懐かしいチロルチョコ棒型 パッケージ違いますがヤッタ~って感じ!!

洒落で買ってみた…お米風味の炭酸飲料 超美味しくない(@_@;)
9107006.jpg    9107008.jpg

夜にコンビニ行って2600円も要らんもん買ってしもたぁ~(笑)




届いたでぇ!給付金申請!


アージョの暮らす市にも届きました(*^^)v

給付金申請に所帯主確認・通帳とコピー2種類を同封するんやてぇ~!

2009424001.jpg

アージョの名前家族の中に書いてなかったでぇ~(笑)
2009424002.jpg


5月の上旬から順次振込…

明日コピーして早く返送しょう (*^^)v


因みに〇〇市は、封筒サイズより申請書類小さかったです…(笑)
   なんの事やら…誰に報告してるの~(・・?   




アージョ+遊び=デリカ?






予定通りアージョ号お昼に到着!!

我が家のニューフェイス?我が家には・・・かなっ!

2009422026.jpg2009422023.jpg
前のはディーゼルやったんで高速はどちらかと言うと
もう一つやったけど、砂浜や”ぬかるみ”にはバッチリでした!
が・・・今度はガソリン車やからどうかなっ?


PCから自動車保険の手続きを終え、ETCの再セット・アップに出かける!

1時間ぐらいかかると言うので、待ち時間はお昼御飯とアージョの散歩…

こんな用事にもやっぱり車に乗って来てるアージョです・・・(笑)
ほんま留守番する気なしっ!させる気なし?(苦笑)

2009422003.jpg
ジョジョ、昨日の朝から〇〇ッPです(ーー゛)
どうしたんかなぁ~??(1年に2回ぐらいある)
で、21日 晩ご飯なし 22日 朝ご飯なし  可哀相やけど治りが早い!!
・・・・と思う。
2009422005.jpg

今朝もP-治ってないし まだ不安やねんけどなぁ~
アーやんのこと食べたらアカンから…
今晩はあげるゎ…明日の朝は頼んだでぇ~(^^ゞ

2009422007.jpg


運転は車が変ってないからドキドキせぇへんけど…

車内を綺麗にしてくれたワックス?の匂いが…いやや!
アージョの匂いに慣れてるからなぁ(笑)・・・ちょっとおかしい?

アージョも座席が変わったのでシックリいかんみたい!
そら5年も乗りゃ人なら1/3生乗った感じかぁ~!(単純な計算)
まぁそのうち慣れるょ!って言うか、車にはアージョの犬生だけ走っ
て貰いたいと願い、アージョの長寿も願う今日でした。(逆?)





有難さ身に感じて…






今日、10年以上 頑張ってくれたデリカを手放しました。

我が手で初めて廃車しました。

今まで、何台も乗り替えしてるけど下取りだったり業者任せの廃車。

自走で行き帰りは歩いて…もちろんアージョも一緒

帰りは散歩を兼ねて徒歩圏内(1時間)で解体業社探しました(笑)

あまりにも簡単に…手続き終了!!

「ありがとう お世話になったね!」 声をかけて…

一番にアーやんが誰が運転してるん?うちの車やでぇ~とグイグイ車に寄って行きました。

何だか無言…さみしい思い?置き去りにして来たみたいな…複雑な感情でした。

まだまだ頑張れる~と言ってるみたいに接触悪かったデジタル時計しっかり点いてたし。

2009420003.jpg
ほんとに元気!ウォーターポンプ1年前に取り換えただけ故障なし感謝(*^^)v

後ろを取り外し…こんな広いんやぁ~!
2009420002.jpg

アージョ…こんな座席初めてで、どうして寝るん?
2009420004.jpg

歩いていつものグランドで納得いかん?アーやんの心配は…大好きな車の事(笑)
2009420018.jpg

鉄の重さ?でお金頂きました。

廃車って手数料払うものとばかり・・・!

ユウさんとデリデリで何処行ってどうした 先住犬(リタ。ルカ)も1年乗ったとか… 
色々話しながら…
まだ乗れたけど?!…ディーゼルやしなぁ~!不合理な政策に憤りを感じつつ…(>_<)


21日、車がありません。

22日 新しく家族になる車が遠路やってきます。 もちろんデリカ ヨロシクです(*^^)v   
           


これも石!!

今日は、雨でお散歩なしで…

アージョにしてみれば…退屈な日

嫌な日になったとさ…退屈日+嫌な日 (ーー゛)


歯石取りです。
ジョジョからガリガリ…(@_@。
944002.jpg

続いてアーやんバチィ~(*_*; 
ジョジョよりよく噛んで食べるから?歳のせい?
944004.jpg


読んでしまった方々m(__)m 綺麗じゃあないですょ(ーー゛)
アージョから取り除いた歯石です(*^^)v
944005.jpg

お利口さん!  

気持ちよくなったぁ~?!

良い子やったから「おやつ」あげよ!

これがアカンのかぁ~(笑)


 


 

半世紀!四半世紀が過ぎ!


25日 私の弟(たかっちゃん)誕生日おめでとう! 

26日  私(チィ)の誕生日です。
     ロキ君 3歳 お誕生日おめでとう
     桑田 圭祐さん お誕生日おめでとう
     三浦 和良さん お誕生日おめでとう 
     世界中の2月26日生 お誕生日おめでとう\(^o^)/

この歳も…来るべき日でアッと言う間にまた1年。年1の通過日ですね~!
40代半ば 全然大丈夫!なんて思ってましたが…
さすがに、ここ数年、アッチコッチあぶらキレで関節固く。ビス(頭の)も緩み。(苦笑)
まぁ この歳まで元気に過ごしてきました。
入院1回。子供の時ヘルニア。こう言うと聞こえはイイが脱腸それも姉弟。弟が小学校の入学前に一緒に手術しました。この時の縫い傷6針(笑)
骨折もなく…危ない事しない子供でしたから…子供の頃、体は弱く…亡き両親はお医者さんから
10歳もたないかもって…昔のお医者さんは何を根拠にだったのかぁ~?
そんな事もあり 随分甘やかされて育つ (笑)

半世紀。元気に過ごして来れた我が身を慈しみ。亡き両親に感謝してます。



P2250001.jpg
25日に焼肉で「誕生お祝い」してきました ( ^^) _U~~ 
P2250002.jpg



27日 結婚記念日 

私達の人生。数時間でお金を最大級に使った日 (笑) 未だ更新されず (苦笑)
 どんな結婚披露宴と思ってませんかぁ?!
 玉姫殿(現ベルコかなぁ?)で小さな祝宴ですから…^m^

24歳のあくる日なので26年が経ちました。    
20歳の時から知ってるから30年…お互い我慢出来たんやなぁ~(笑)
若い時は喧嘩もよくしました。…喧嘩もパワーがいるのだとこの歳になれば思う。
ワンコ居ない生活は間に4年だけ…(先住犬からジョジョと暮らすまで)
尻尾のない子はいません。隠し子も出てこないでしょう?でしょ!(爆)
二人とも健康に過ごしてきました。

アージョと伴に喜怒哀楽。平坦に暮らせれば幸せです。 


5年ぶりに携帯電話新しくしました(笑) 誕生日。結婚記念日のプレゼントではありません。 
電話とメールで用が足りてたので…機種変。興味ナシ
P2260007.jpg
操作機能の違いに四苦八苦してます。日進(秒進)月歩の時代当たり前かぁ~ (;一_一)
なんでもいいと思ってても機種変してないと大変です…歳のせい?(笑)
P2260009.jpg

今夜は家で小さな祝宴です ( ^^) _U~~

今日26日はグランド友「婦人会」 
私より若いcheeseちゃんがワザと洒落でつけた(笑)
hippieのママcheeseちゃん。梅の母ひーちゃん。私
西宮ガーデンズにランチ&お買い物に行ってきました。
ランチお目当てのお店は長蛇の列 (ーー゛)
並ばなくっていいお店でランチ !(^^)!…並べない?時間の無駄 (笑)
ブラブラして…食べて喋ってお買い物して1枚もナシ…(>_<)
楽しい時間有難う。また行こうね~(*^^)v

家に帰り。お留守番の娘達をグランドで遊ばして(^^♪
娘達がグランドで遊ぶのを見ながら また喋り場…(笑)


   アーシャとジョジョと 食u寝ru遊bu 





14日何の日なん?

14日 保護者会は「牡蠣食べましょう!」
参加出来ずに 母子は留守番です (ーー゛)

ユウさん 結婚式参列。祝宴。二次会と出掛けていきました。
22歳下の友達?サーフィン仲間の結婚式です。

親子と間違えられるでぇ~と笑ながら海に行ってました(笑)
我が家に子供が居てたら…サファーやなぁ!!
と夢話しながら…

そんなサーフィン仲間の26歳の女の子マユマユ。やっちゃん。
やっちゃんからのは、二次会で誰かが食べてしまったらしい…
チョコ2個 頂いてきました(^_^)v
P2140069.jpg
P2140073.jpg
義理チョコとは言え おっちゃんに有難う <(_ _)>

で私から…チョコは今年は無しです(^_-)-☆

その代りこんなもん
「東京タバコ」 無害の煙が出ます。
禁煙とかじゃあなく…ちょっと巷で流行り洒落で欲しくなったので…(笑)
P2190002.jpg



 

新旧交代!!



11日祝日に交代劇 

こんなお洒落で取り外し簡単!!
風太号に取付られてるのを見て…オート・○ックスいざ行かん(^_^)v

デリ・デリに乗ってから 釣り竿。サーフ・ボードを乗せてきました。
人が乗る時はタイラップを切断して…また必要時に固定してました。 
P2140075.jpg
とても便利なユウさんの手作り品でしたが…お蔵入り?ゴミ決定です(笑)

お洒落でしょ!取り外し簡単!これから頑張って空間利用の活躍して貰います(^_^)v
P2190001.jpg

Myソリ!ゲット\(^o^)/

あまりに楽しかったので ポチっしました (笑)

届いた週から…15℃となる暖かい日々 (ーー゛)

アーやん 誰のん?って 変な家族 (爆) 
P2140076.jpg

ほんまやなぁ~(@_@;)

いつ滑れるかなぁ~?!


 

豆まきより恵方巻き?!



鬼はそと         福はうち

最近、聞きません。

「恵方巻き」今年の方角知らずに食べた(^_^;)
その上 喋ってしまうし。1本丸かぶり味に飽きる(味違い3種)。

P2030001.jpg

良いと言われる事はしておきましょう(*^^)v
今年も1年元気に過ごせます様に~!!


こんな日は手抜きが出来ていいですし・・・(笑)
 祖母が健在の時は巻いてくれたけど…懐かしいなぁ~^_^




バッサ・バサのふか。チュル…(・・?


タイトルと関係ない写真です ^m^

何故かこのポーズのアージョです (笑)
アーやん ジョジョに偉そうにしたい…行為はレッドカードもんです…呆れるでぇ! 
女の子と言えども見るに…お恥ずかしい(T_T)P1290020.jpg
自然なアージョを撮るとコレ!!並んでる時は無理やり…ヤラセ (笑)
P1290026.jpg

金曜日の写真です・・・
雪玉対策にブラッシング用ミンクオイルでバッチリでしたが…!(^^)!
やはりオイルっぽい毛並み
今日はお昼から雨ってことで… 
アージョにとったら だから何??
私、2度目の一人でアージョをシヤンプーしました (@_@;)

乾きの早いアーやんを先にシャンプーして乾燥!!
乾きの遅いジョジョで…終了!!

あぁ~疲れたぁ~腰が棒になったゎ~(-"-)
やっぱり シャンプーは二人で…私、乾燥担当がイイ (*^^)v

今のアージョはパッサ・パサのふか。チュルでぇ~す \(^o^)/

ついつい触りたくなる~(撫。撫)






若い二人に乾杯( ^^) _U~~

1月17日 阪神大震災の日。
まぁ~若い二人は気にしながらも~!?
12月におばあちゃんが亡くなり・・・病床に在りながらも孫の報告は聞こえてたハズ
おばあちゃんは空の上からお祝いしてたょ!

すご~く暖かな 佳き日

P1170035-1.jpg

あまりにも嬉しそうなのでお顔は隠さずUPしました^m^

先日トトロの雪遊びに来た甥っ子(kazu)の弟(ヤッチ)です。
ユウさん 親族最後の甥っ子です。
この甥っ子 私達の結婚式の時は母(ユウさんの姉)のお腹の中で祝ってくれてたぁ?・・・
25歳…我が家に居てもいい年齢の子です。
そう思うと 喜びもひとしお 成長ぶりに嬉し涙の日でした。

若い二人に幸多かれと祈るのみ


 PS 160枚撮った写真この一枚を残し全部消してしまうショック(ーー゛)
    立ち直られへん(T_T) 

 

これが一番(^_^)

いつもの年末!!
我が家 朝方までTV映画観て…
全然片付いてない物見ないで(笑)
掃除も程々?いやそれ以下!

今日は、久しぶりに髪の毛カットして来ました(^_^)v
そして散歩は舞洲ぶら~りして…
晩御飯終わってフト見たらユウさんとアージョは寝てます。


アーやん…こたつ大好きで…
PC290002.jpg
ジョジョは起こさなければ朝方までこのまま
PC290003.jpg


なんも変わらん1日の様子です。
我が家…このまま09”来るやんなぁ~(笑)





 

今夜はご馳走だぁ?!

  Merry Christmas

皆さんはどんなクリスマス・イブお過ごしですか??


アージョ 今夜はグランド友Cheeseちゃん(hippieのママさん)から「ワンコ用ミートローフ」
届きました。
おりこうさんのアージョにと書いてあったのですが…食べていいのかぁ?(笑)

豪華ディナーになりました(*^^)v
PC240010.jpg
アージョ 味わって食べてましたぁ~♪♪
Cheeseちゃん 御馳走様m(__)m

お久しぶりの更新になりました。
アージョ家みな元気にしてま~す(^_^)v
PC240022.jpg
今年も後7日になりましたね~!!
まだお遊びできるかなぁ?!アージョは思ってるハズ(笑)
風邪引かない様にお気お付け下さい!(^^)!

大事な「おもちゃ達」

もう10月 天高くチィ。ますますデブる(*_*;…なるほど食べる物も美味しい(^_^)v
温かい物が食せる季節 我が家はお鍋の日が多い!
食材切ってお鍋にポーンで美味しい\(^o^)/私にとって楽ちんメニュー(^_^;)
昨夜も「すき焼き」肌寒くなって既に3回も電気鍋がテーブルに登場している。
水炊き・ちゃんこ・中華・コンソメ・カレー・キムチ・カキ・てっちゃん・まだあるかなぁ?!
スープで出来てる物はすべてお鍋になりますよね~!!

で全然関係ない アージョの「おもちゃ」紹介です(@_@。


毛むくじゃらシリーズ  後列は4年かなぁ!!
PA030002.jpg


あまりアージョが遊ばないシリーズ   引っ張れと言って持って来るロープ!!
PA030004.jpg


ピーピー鳴るシリーズ  前列 名づけて「おまんじゅう」爆発的人気!今は沈下!
真ん中光るボール。その右 アーやんお気に入り「小さな野菜・果物」
アーやんはリードを潰して鳴らなくなれば興味なし…で鳴らなくなったピーピーはオクラ入り
現在鳴る物のみ!!
PA030005.jpg


廃番になって探しても手に入らないおもちゃ4年物です。
ブルー色のエバーラスティング 大2個 小1個 まだまだ大事にしょうね♪♪
我が家では、興味なしのおもちゃです。ってお方…
安値で買いとらせて下さい。(本気m(__)m)

前列は1日2~3回 探して取り合ってでもカミカミするデンタルなんちゃら…これも
絶対大事です。緑、紫4年物!!オレンジでも1年かなぁ!
アーやん 得意のIQシリーズです。…さすが食いしん坊(>_<)
PA030007.jpg


水に浮くシリーズ!!  もう今年はソロソロ終わりかなぁ?
PA030009.jpg


どれもアージョが大事に遊んでいる「おもちゃ達」
これからもヨロシク!!

多頭飼い?だったら…なんワンズ!

暇でミシンなんて思ったけど・・・!!
お友達のお家で…お首はひとつ。パパさんのお首もひとつ。(ネクタイの数)(笑)
なんて話思い出して…我が家のアージョもお首はひとつ。
何となく…撮って見ました(@_@。


ジャストサイズ・シリーズ  おうちカラーなど8本
P9270004.jpg


ハーフカラータイプ・シリーズ  ビヨルキスなど13本 
P9270002.jpg


ハーフチェーンタイプ・シリーズ  手作りビーズなど8本
P9270001.jpg


これは多いと観るか!普通と観るか!少ないと観るか!

    皆さん、どう思いますかぁ(・・?

次回は「おもちゃ」紹介します。

ちぃちゃな祝宴で~す!!

昨日 ユウさん(アージョ父)の40代最後の誕生日でした
アージョ母が仕事だったので 今夜 こじんまり祝宴
外食と思うのですが、アージョは留守番出来ません
結婚して26年色々有りましたが、怪我や風邪ぐらいで大きな病気もなく
過ごして来れました

ユウさんにとって この1年も健康で楽しい事いっぱいあります様に
アージョチィの事 よろしくです
プレゼントは今度ね ADWのTシャツでいいアーシャがいるょ
乾杯お誕生日おめでとう

IMG_2798.jpg
海の幸カルパッチョ風

IMG_2801.jpg
ビーフシチュー    半日しか煮込めなかったけど。。。どうかなぁ

IMG_2805.jpg
デザート        全部買って来たものですが。。。

アージョの散歩も済ませ帰宅してからだったので・・・(言い訳)
手抜きメニューですが、小さなお祝いは終わりました。

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター