

ぶら~っと南国チックへ(笑)

3日の日曜日の事です…。

お昼前に「どっか行こかぁ~」と こんな時行くのはココ

現地に着いたらドックショーやってるやん!

お友達の車を見つけたのでご挨拶
お友達の応援は出来ませんでした着いた時間が遅過ぎました(^^ゞ

少し会場内をブラブラして  
家族全員・・・目がいくのよね(笑)
201323001.jpg

アーやん…。
201323022.jpg

さぁ~散歩、散歩。

こんな小さなコに好かれちゃったね♡
201323023.jpg

木の枝見つけたら足のイテテ忘れて(*_*;
201323024.jpg
暴れてしまう…。
201323025.jpg

のんびり過ごした日曜日。


余りにも時差ブログ…コメント閉じますm(__)m

もうクリスマスやん。

先週の日曜日(16日)時差ブログです(^^ゞボリボリ

土曜日の天気も悪かって遊ぶ予定もなく

「つかしん」へ
絶対、行きたい…何故?「モス」があるから
モスのポテト 美味しいらしぃ?!(余りポテト好きじゃない私・笑)

マリン家と待ち合わせ!

少し早く着いたので散歩
121216032.jpg
楓かなぁ?
121216035.jpg
クンクンばっかりしてないでぇ~~。
121216038.jpg

クリスマス飾りの中庭。
121216044.jpg
夜は綺麗やろうなぁ~\(^o^)/

ポテトを待つさんにんさん(笑)
121216045.jpg

ポテトじゃあなく  チップス  2袋買って1袋は塩抜き 
121216052.jpg 121216054.jpg
美味しいょチップスやもん でも、もう買わないコレだけで280円 他のチップス買うゎ!!
期間限定みたい

もちろんマリン&アーシャはバクバク(笑)
121216061.jpg

もう今日は22日
今年も残すところ9日…早いね(@_@。

ユウさん 忙しく23,24日仕事
仕方ないね仕事やもん。

皆さん 楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪♪





時間潰し。

12月
もう・・・今年も終わりやん

あぁ~なんと言っても寂しい4ヶ月だった。

少し諦めた?(ジョジョが居ない事に)
雪の便りと共に悲しさがこみ上げる日があるけど…。

10日は、タイヤ屋さんへ
 日曜日(9日)に、ユウさん自らスノータイヤに交換したけど
 今季、前後ローテーションした所 タイヤバランスの為に貼られた鉛のテープがホイルに擦れてるから
 貼り替えて貰いにアーやんも一緒!!

タイヤ屋さん 大忙しで持ち時間1時間だって
じゃあ近くの公園で時間潰し

ハトにパンをあげるおじさん                アーやん キッと食べたい思ってるハズ!!
121210002.jpg 121210007.jpg

うぅ~~悔しいぃ~~暴れてやるぅ~~(笑)
121210020.jpg 121210021.jpg
121210025.jpg


足イテテやのにぃ~(~_~)
121210028.jpg

無事にバランステープ貼り替えて貰い
雪遊び準備完了!!






 

日曜日のお出かけ。

明日はどうする?!
うぅ~どうしょう?!
正直なところ 我が家 元気印ジョジョがいなくなって遊ぶ気持ちダウンしてます(笑)

アーやん 足はイテテだしブラブラのんびり長距離の散歩は無理だし
泳ぐことはリハビリになるけど
ひとりでリトリーブするコではなく…。

そんな話しながらPC見てたら発見!!
明日 箕面行こう!!

フリーマーケット FCR LOVERS
121014022.jpg
普段、お手伝い出来ないから…。
121014025.jpg
ちょっぴりの気持ちを 

比べる事のない「命」
比べられるぐらい悲しい思いをした仔達
救って貰ったからには(救えない仔達もいる中)笑って過ごして欲しい♡

悲しい思いをさせたのも私達。 
そして幸せを貰ってるのも私達。


6ヶ月のカールくん 
121014028.jpg
仮パパさん仮ママさん お姉ちゃんワンコとキラキラの毎日を過ごしてます。
純粋瞳♡  
121014038.jpg
幼いのにとっても穏やかで優しいカールくんです。

知らない子供とこんなにまったりできるょ♡
早く、この瞳に癒される家族が見つかります様に

アーやんは、チャコママから頂いたワンコたいやきに釘付け(笑)
121014041.jpg


私は、勝手によそ様の田吾作くんと(笑)
121014066.jpg 121014067.jpg
よそ様のコは良い子だったょ・・・アーやん聞いてる???

12月に10歳になると言うのに全然…。



この日、会えたお友達の皆さん ありがとうございました。
また、どこかで会える日を楽しみにしてます。

FCR LOVERS 関係者の皆さん
 
 お疲れさまです。
 活動ありがとうございます。




  


これって何なん?!

先週はユウさん(9/19~21水曜日から金曜日)まで和歌山県勝浦出張で土曜日は休み!
今週は、同じ現場に入ってる業者さんが家族旅行に行くからユウさんも休みになり(ラッキー)
2週続いて土曜日休みって嬉しいなぁ(*^^)v

9月29日 今日って何の日(笑)

これって何?  マリン&アーシャ
12929004.jpg
こんな所で何するん訳わからんなぁ~?美味しいことやったら良いけど…とマリン&アーシャは呟く。
12929005.jpg

1時間以上も早く到着 高架下で椅子を出し喋り中な保護者(笑)
12929009.jpg
そうこうしてたら
フラット登場~~バニラちゃん 女の子って感じの可愛いお顔にゴージャスな容姿。
12929018.jpg
バニラママさん ワンコグッズの会社されてる様でペットボトルにお水入れが付いた便利な商品頂きました。
ありがとうございました。

また。。。登場
12929033.jpg
フラットのソラちゃん&サチちゃん 可愛いカラーにお名前あったけど…写ってないので分りません。
12929035.jpg
そして2コリー お名前聞かず(^^ゞボリボリ  2フラット2コリー家族
12929034.jpg

またまた登場
ADWでお見かけ(ボンチチさんのブログ)ベルーガくんにも会いましたょ。
12929060.jpg
いつか琵琶湖一緒に行けたら良いなぁ~♪

CMみたいなお二人さん 私達の元気な秘訣はマリコサミン(爆)
12929069.jpg

12929080.jpg
アーシャは、何を見てるんでしょうか??

なんの日なんだろう?!
12929084.jpg
分った人は…秘密だょ(笑)

パラパラ雨の中、撮影は終わり^m^そこのアナタ分ったみたいだね…シィ~(^_-)-☆

遅いお昼ご飯とブラブラ兼ねて近くのアウトレットへ
12929105.jpg

12929109.jpg12929114.jpg
ブラ~ブラ~して本日終了!
マリン家 お疲れ様でした。
この日会ったワンコ家族様~お疲れ様でした。
また、どこかでお会いできたら嬉しいです。

う~~んとね  12月に出る新春号~~ダメダメ^m^ナイショ


7月初旬にハガキだしてこの日ジョジョがいないなんて(T_T)

アージョの週末!

先週の事になりますが…。

気温差が激しい週でユウさん鼻ズルズル喉がイテテ
風邪ひいたぁ~と思って過ごしてました。
その上、仕事もハード、、、

そしたらTVで気温差アレルギーって話
アレルギーも嫌だけど原因分ったら元気(普通)になった?!(風邪だと気分最悪↓)

26日
アージョのフード今日の夜と明日の朝ご飯が足りなくなった(到着が1日遅れ)
散歩を兼ねて「つかしん・アミーゴ」までフードを買いに!
12526007.jpg

12526020.jpg
明日、休みになったのでのびんり
ブラブラ帰ったら帰宅は22時になった

明日はゆっくりする予定

27日
目が覚めて朝御パン食べて布団干して洗濯してお昼を食べてのんびり~~~~。
お陽様ギンギンでお水以外は遊びには行けない陽気です

夕方17時を過ぎてボチボチ散歩
12527003.jpg
舞洲に
12527005.jpg
マリコしゃん~に突撃するジョジョ
12527013.jpg
マリン家IKEA買い物終わって合流~♪

でっかい目に突撃するアーやん(笑)途中で絵とわかったみたいです。
12527016.jpg
カモに突撃するマリコしゃん~♪
12527018.jpg
アージョ給水~早くぅ~~マリンにも飲ませてぇ~~~。
12527032.jpg

のんびり休日を・・・六甲山脈に沈む夕日
12527039.jpg

明日は、アーシャ抜歯から一週間病院の日です。

受診結果 抜歯痕は良好ですが…。
まだ、ひと月抗生剤を飲まなければいけません(*_*;

上の歯は歯根が溶けて空洞 ココに炎症が起きて膿が溜るのを防ぎたい
犬の場合 上の歯茎の中を深く削れない(無暗にすると鼻孔にとどく)

アーシャの場合 数年経過で骨に炎症があるかも?!(レントゲン撮れないので未確認)
歯根部(歯茎内部)から鼻孔と繋がる=貫通すると鼻から出血や膿がでる 

薬の投与後も注意が必要と言われました。
長く薬飲むのも嫌やなぁ~やけど  そうも言ってられへんしぃ
薬によっては下痢になるかも?その時は薬を変えて飲む(それだけ先生も炎症を心配してるって事やなぁ)






 
 

アージョのGWは?!

我が家、久しぶりの暦通りのGW

当初、前半、後半ともにお天気良好だったので後半の長いお休みで田舎に行く予定に
ご先祖様のお墓参りと遊びを合体(笑)
そんな計画にご一緒して貰ったマリン家

後半のお天気がだんだん崩れ。。。

マリン家と予定してた2日の夜に出るのを3日にして
それも待ち合わせはお昼にした。
それがとんでもない渋滞に、、、SAで会ったのが14時になりお昼を食べて

開き直って(急ぐ予定もなく)

休憩しながら…。
1253001.jpg

のんびり海岸線を通り鳥取に到着したのは夕方
米子市内で晩御飯を、どこもかしこもメチャ混み お昼遅かったし何でもいいので(なか卯で・笑)

その代わりゆっくり温泉に浸かり休憩室で時間いっぱいの10時まで喋り込んで(笑)
車中泊はユウさんの田舎の近くのコンビニ11時には就寝。

4日 朝はパラパラと雨が降ってましたがお墓参りにユウさん兄宅(長男)
ユウさんが兄と甥っ子と筍を掘りに家の横の竹林に(筍と蕨)を貰っておいとましました。


境港に向けて出発。
目的地に到着時雨も上がったのでマリアージョは公園で自由散策(笑)
1254016.jpg

水木しげるロード
GWだから??こんな鬼太郎と写真を撮って(ジョジョは鬼太郎にリード持たれてるしぃ~・笑)
1254021.jpg
チラっと見えた顎ライン以外におっさん被ってました(爆)

ゲゲゲの鬼太郎とくればこの3体
1254030.jpg1254028.jpg
1254023.jpg
いっぱい妖怪いてたけど…(全部見てたら日が暮れる・笑)

水木プロが寄贈って思ったら妖怪の下に個人の名前が彫ってあった?!
全国の人々が寄贈したんかなぁ?!

さすがに人いっぱい。
1254025.jpg

何がオモロイかも分らず連れ回されるマリアージョ(笑)
1254037.jpg

塗り壁と一反木綿の壁のトイレ
1254040.jpg

お腹も空いたのでお昼ご飯 境港とくれば海鮮でしょう!!
目的のお寿司屋さんの順番待ちを利用してブラブラ物色に。

この町は全て鬼太郎(大きな石像)             律儀に握手をするマリンママ(笑)
1254045.jpg1254046.jpg

目的の海鮮丼は売り切れだったので、
お昼盛り??お寿司11貫お味噌汁、茶碗蒸し付き1100円(写真ないけど)美味しかったですょ!
 
「夢みなと公園」をブラブラ 規模の違いはあっても海辺って何処も良く似た感じ!?
1254059.jpg

ココで出会ったGRチェリーちゃん10歳 毎日ココを散歩してるんだって
1254065.jpg
いつまでも元気でね!またココ来たら会えると良いなぁ~♡

お腹もいっぱいでブラブラしてたら良い香り~~が
フジッコが見えたからお豆さん炊いてるんかなぁ~なんて決めつけてたら
チェリーママさんが珈琲屋さんがフジッコの裏にありますょ!

なんと我が家がポチってる珈琲屋さん!(米子って知ってたけど)
奇遇やし食後なので飲むでしょう。

ゆっくりしたら渋滞の時間に突入 こんな駐屯の横を通り
1254086.jpg

今夜もユウさん田舎近くの「道の駅」が車中泊場所なんで、、、。
晩御飯はイオンで調達(明日の朝ご飯も一緒に購入)
先に温泉に浸かりマリン家とのんびり車の後ろで晩御飯食べて12時には就寝。

目覚めて、、、向かった先は海~~~~。
ユウさん久しぶりのサーファーです(笑)写真にはユウさん写ってません。
1255088.jpg
昨夜買った朝ごパンを食べてマリン家と私はのんびり

マリンカフェ開店
アージョの敷物干したらユウさん「上がって来い!」のノロシと思ったらしぃ(爆)
1255091.jpg

「ポート赤崎」海鮮物を買いに立ち寄ったけど暑くなると海鮮もんって買う気失せるのは私だけ??
失せたのは商品も残りものぐらいやったし…何時に帰宅出来るか分らんしぃ。

お昼はココで海鮮丼に決定!!
海鮮丼食べるのに並んでる中に入って名前書いたら次が私達やねんけど?!
みんな名前書かずに並んでる??
お店の人も書いて下さいと言ってるけど…書かずに並んだ人達が口々に「並んだ順番」なんて
20人ブッチ切って食べるのも喧嘩の元やし
(でも何故、、一歩中に入ってお店のシステム確認せえへんのやろ?)

道を挟んだ海鮮食堂も人がいっぱいやし
横の店の鳥取名物?ご当地グルメの「牛骨ラーメン」食べてまぁまぁ美味しかったし良かったゎ。

最後の観光「波しぐれ三度笠」???何度も来て通ってる道やのに知らんかったから見たかった! 
その前にマリアージョひとっ走り~♪アッ!マリコしゃん写ってないけど
1255098.jpg
芝生は気持ちいいなぁ~♡
1255108.jpg

海風半端ない飛んで行きそう~~(私は大丈夫!!笑)
「波しぐれ・・・」想像通り(笑)
1255115.jpg

日本海バックに記念写真
1255118.jpg

ココで会った地元の人に教えて頂いた「神崎神社」に
車を置いて階段登って行けたのでアージョ車留守番

宮彫刻の素晴らしい神社 宮司さんや奥様に諸々説明受けたので参拝しやすかった(忘れたけど・笑)
1255120.jpg   1255129.jpg
撮影用にゴザが置いてあったマリンパパが写してる彫刻は?!
1255138.jpg

龍(今年の干支で人気)しっかりと幸せ玉を三本爪?で掴んでる下はパワースポットと宮司さんからの説明
1255139.jpg
皆さん 分りましたか?しっかり掴まれた幸せ玉

日本海の潮風に耐え
現在まで、しっかり組まれ施された彫刻 

上から 鳳凰・龍、象               誰に抱かれた後の天皇だったかなぁ?忘れた(笑)
1255137.jpg 1255141.jpg
                        神功皇后の子(後の応神天皇)を抱く武内宿禰でした。

本殿・拝殿ぐるりに彫られた彫刻は見事なものでした。
1255132.jpg

「1年めでたい」と書かれた鯛のお守りを来年も参れます様に!!
「1生めでたい」なら1度きりになるけど…(笑)

お墓参り、ゲゲゲ、波があれば波乗りとだけ決めて

この鳥の如く気ままに遊んで来ました。
1255150.jpg
マリアージョの楽しみは??これと言ってなく(笑)
大山トレッキングと川遊びが雨で流れたからね仕方ないよ!!

渋滞覚悟で途中で高速下りて下道で 途中、晩御飯食べても5日の内に帰宅。

マリン家 こんな気ままな2泊3日お付き合い頂きありがとうね~。






のんびり~。

ゆっくりスタートでも行けてのんびり出来るところです。

こんな開催してました。
12415027.jpg

自分のお昼ご飯は自分で持って(笑)
12415051.jpg

ガシュガシュ噛めるぜぇ~ワイルドだろぅ~(爆)マリコしゃん。
12415053.jpg

たまには勉強も!!
12415070.jpg

ほんまに、のんびりしに来たアーやん(笑)
12415091.jpg

敷物しいて のんびり~~~夕方まで。

そして。。。

マリン家の近所のお寺に 鯨の骨で出来た橋を見に行って来た。

聳え立つ2本の顎の骨 どんだけ大きい鯨なんやろうぅ~?!
12415094.jpg
橋の手摺と欄干の部分が鯨の骨
12415096.jpg
時間合わせに、ご近所散歩して向かった先はお饂飩屋さん 
ここのカレーうどん美味しいです(アッ!全部美味しいょ!)

マリン家とのんびり日曜日でした。


そろそろ、、、琵琶湖通いかなぁ~?!

農業公園も「筍祭り」始まった。
また、、、行こうね~♪


だだっ広い公園。

今日は、年1健康診断日。

朝一9時半 予約、1時間後には遊びに行けるのでアージョ車、留守番です。

今日はスゴイ天気良いよ!!
予定通り終わったので~サァ~遊びに行きましょう~♪♪

1248057.jpg

今日のメンバーはグラ友 エース家、そしてフラット友 ソフィー家です。

1248047.jpg

1248066.jpg

両家のお姫 左 うるはちゃん 右 いのりちゃん 
1248073.jpg
ちょっと会わない間にふたり共 歩いてました。
子供の成長は早いなぁ~。

そんな二人を見てると安全な日本でなければね。

アーやん&ジョジョものんびりして・・・。
1248086.jpg

きれいな夕日。
1248091.jpg

1日のんびりできました。

エース家、ソフィー家 楽しい時間ありがとうございました。

今度は、スイスイ琵琶湖かなぁ~(笑)


週末~お腹いっぱい。

健康診断まで1週間なのにぃ~(*_*;

土曜日の夜は、マリン家と食べ放題に行って腹12分目ぐらい詰め込んで(歳を忘れて・・・笑)

アカンなぁ~美味しいもん少し食べれる胃が欲しい?

ちゃうなぁ~勿体無い精神より健康志向で腹8分目が出来る大人になりたい(笑)

母の月参りと日曜日が重なって遊びには行けず…。

だから開催中の「モンベル・フレンドフェア」へ
1241001.jpg

車留守番して貰う為の遊び時間。
今日は珍しくアーやんの持ってる物が欲しいジョジョ
1241003.jpg
1241005.jpg

会場でマリン家と合流。(マリン家のご先祖様と月参り日が一緒!遊びに行けない両家族・笑)

どう見ても・・・仕事疲れなゴリラ(笑)
1241020.jpg

会場を後にして…。

マリン家と一緒に海岸線へ。
1241035.jpg

顔を隠すの惜しいぃ~CMみたい。
私達の健康は「マリコサミン!!」みたいな(笑)
1241039.jpg

この景色を見ながら「エジプト展 行きたいなぁ~。」(海遊館近で開催中)
1241041.jpg

そして、、、ブロッサムに行った事無いから行きたい私のリクエストに無理やり応じて頂き(*^^)v
マリン家 今日も半日ありがとう~♡

頑張ってダイエットせなアカンねんけどなぁ~。

今週末、、、健康診断(*_*;



久しぶりの舞洲!!

日曜日は、ユウさん仕事 早く終わったのでマリン家と14時半待ち合わせ!!

風がキツいょ~サブぅ~(*_*;

1週間ぶり~楽しいぃ~走る走る♪(雨が多く散歩も満足に行けてなかったので)

ジョジョ~~待ってぇ~マリコしゃんの後ろ姿可愛いぃ~♡ニコニコ顔想像出来る(笑)
12325002.jpg

貸切ですね~♪
12325004.jpg

尻尾三様(右、上、下)思うように。
12325010.jpg

1本 満開の桜  コレ!葉っぱと花同時やん・・・花が散ってからでは??そんな品種?
12325014.jpg

このコ達 目線の梅の木! でも梅には感心なし
12325019.jpg

アージョ姉ちゃん~ボール見つけたょ~~♪ by マリン
12325020.jpg

。。。要らないでしゅか?・・・じゃあ、、、マリンも要らないでし。。。。
12325023.jpg

のんびりと…。
12325028.jpg

アレ??ひとり増えてるょ?!(笑)
12325033.jpg


エルちゃん~お久しぶりでした~♡
12325036.jpg
また、会いにきますね~♪

それぞれの休日♪♪
12325040.jpg


この後、、、ブラブラと梅田(笑)

そして、マリン家にお付き合いして貰って「びっくりドンキー」
ハンバーグ外で食べてみたかったぁ~(ハンバーグを売りにしてる所でってことです)
ハンバーグもイチゴパフェも美味しかったです。

マリン家 半日だったけど目一杯楽しんだね!!ありがとう~♡

今日は月曜日
いつまでも寒いしぃ、、、時折、雨は降るし、、、(*_*;洗濯物出したり入れたり忙しいぃ~(>_<)

春よ来い♪早く来い♪♪





ドックショー。

ユウさん 急に休みになった…。

急過ぎて・・・。
   
ドコ行こう~?!

ひょっとして舞洲ドックショーしてるかも?(検索したら開催してたので) 
いざ!出発!!

お友達居るかなぁ?
会場内知ってる車を探す(笑)

待ってるアージョ お友達頑張ってるかなぁ?!
111112025.jpg

初めましての ティナちゃん&チコちゃん~♡
111112046.jpg

ゴロ~ンのまにゃちゃん~(笑)チコちゃん パピー可愛いぃ~♡
111112063.jpg

チコちゃん おっちゃん誰な目線(笑)ギュ~したくなる可愛さ♡
111112065.jpg

チコちゃん 5ヶ月 陸くんちのビンゴくんと同胎兄妹。
111112067.jpg

その頃 アーやん ちゃらあずじん姉さんをひとり占め(笑) 
111112057.jpg


ルルドちゃんちのプーちゃん(本名忘れた・笑)可愛いぃ~4ヶ月♡
また会えたら良いなぁ~。会いたいなぁ~♡
カメラマン(ユウさん)の到着遅くお写真撮れませんでした(*_*;

アスティ家のルフィくんは午前中でした(明日 頑張ってね)
ちょっと会わないうちに立派なルフィくんでした(お写真撮れず…。) 

そして皆さんとお喋りしてると時間来ました。
その前にショーの事 全然分らないので写真だけ(^^ゞ

マナちゃん パピークラスで頑張ります。
111112076.jpg
尻尾フリフリ楽しい足取りでした♪
111112088.jpg
しっかりしたお顔でハンドラーさん見つめてます♡
111112098.jpg
とってもカッコイぃ~姿♡

大きなリボン貰ったょ~マナちゃん~おめでとう♡

会場でお会い出来たお友達楽しい時間でした有難うございました。

みんな頑張ってるなぁ~(母:そうだょ!アージョみたいに食べる事だけじゃあないょ(笑)
私、お菓子食べてます ガン見のアージョ(笑)
111112141.jpg

陸ビンゴ家にチコちゃんに会えたょ~と報告!
そしたら、、、、陸父から。
アージョ家とドックショー似合わんって・・・ホンマ!やっぱし姫路のB○グルメやったかなぁ?(爆)

ビンゴ~早く会わないと大きくなるなぁ~♡




明日は雨?!

予報では明日(10日)は雨みたいなんで。

ユウさん、お昼過ぎに仕事が終わったんで早めに散歩。
1つ用事を済ませてからココに来ました。

傾斜でゴロンゴロンするの大好きなアーやん
11119001.jpg

傾斜やから危ない事はせんといてやぁ~。
11119010.jpg

オリーブの木   いっぱい実がなってました。
11119015.jpg11119013.jpg

ジョジョ 丹念にニオイちゅう…。
11119016.jpg

アーやん 木の枝たて噛みは危ないぃ~ってヤメテ!!
11119021.jpg

時間があるし海の方に 
11119024.jpg

11119027.jpg

六甲山に沈む夕日 対岸は神戸の街です。
11119029.jpg

アージョ アーやんのウヒョウヒョはまた木の枝咥えてるなぁ~♪
11119034.jpg
ジョジョの目線 そんなんイランゎ~!!

そうですかぁ~♪と嬉しそうなアーやんでした♡
11119037.jpg

今日も1日終わりやなぁ。
11119043.jpg
明日 雨でも大丈夫やなぁ?!

またATC&WTC(笑)

今週もまたATC&WTC来ちゃいました。
111023040.jpg

今日はマリン家と一緒です(*^^)v

目的は mont=bellフレンドフェアでしたが…
チャコママがATCで海のナンチャラ大会??(笑)

大阪府の催しでした。

チャコママの勤務先の催し「海の生き物とふれ合おう~」だったかなぁ?(笑)
111023004.jpg 111023005.jpg
111023006.jpg 111023008.jpg

こんな帆船にも乗れるみたいでたくさんの方が待ってましたょ!
111023014.jpg

私達はブラブラ食べ物の催し荒らしです(笑)

先週も触れましたが コスプレのメッカです。
111023022.jpg 111023023.jpg

催しの終わる時間でお安く買ったもので遅いお昼を食べて。
チャコママ~有難う~♡

今日のメンイ会場へ
mont-bellフレンドフェア

なにやってんだか(爆)
111023027.jpg 111023037.jpg
子供の間に入れて貰って スラックライン!
111023032.jpg 111023035.jpg

111023038.jpg


マリアージョの時間です。

今週も時空間へ(笑)

111023049.jpg

のんびり。
111023054.jpg
先週と同じ所をブラブラしました。
111023066.jpg





今夜も21時には帰りたぃ~「南極物語」(*^^)v

ATC&WTC

今日はお天気もよく

ぶらぶら~と大阪南港へ。(時差ブログなんで経緯は忘れたけど…笑)

111016006.jpg
そびえ立つWTC 大阪ワールドトレードセンター 愛称 「コスモタワー」
手前のATC アジア太平洋tレードセンター

ATCはコスプレのメッカ   (ご本人の許可を得てUP)
111016009.jpg
手作りの服だったりして凄いですょ!
これは麦わら帽子被ってるから分ったけど…後は皆目分りません(^^ゞ

ブラブラ歩いて海の方へ。
111016013.jpg

気持ち良い~ね♪
111016017.jpg

ジョジョの後ろの半球体は何??
111016018.jpg


なにわの海の時空館
 大阪湾から世界の海への航海をCG映像で体験できるインタラクティブシアター
 「WORLD WINDOW体験カード」を操作盤にかざして いざバーチャル世界旅行へ出航!

なんだって・・・。
111016021.jpg
どこから見ても渡る橋がないので海底トンネルなんだろうね?!

アージョ入るわけもないのでブラブラ~再開
111016034.jpg

今日は暑いぐらいの天気

111016036.jpg

タオルで日差し避け?!
111016042.jpg

端から端まで歩いてソロソロ戻りましょう~。
111016052.jpg



今夜、21時から始まる「南極物語」
黒いワンコを見なくってゎ(笑)


 

ココはドコ?!


ユウさん 仕事お昼には終わったけど…。
水遊びするにはスタート遅いし…。
ブラブラするには暑過ぎる…。

思いついたのがコストコ回遊して散歩に!!

一緒して貰ったのがマリン家~♪
コストコでアレを買いアレコレ物色して(もちろん気の早いアレ!・笑)

やっとマリアージョのお楽しみです♪♪

誰が誰か分らんけど…。
南国チックな風景
11911009.jpg

予定ではもう少し早く到着したかったけどコストコで楽しみ過ぎました(*_*;許せマリアージョ。

到着と同時に六甲山に陽が沈んでいきました。
一気に涼しいぃ~♡
11911029.jpg

マリン家~楽しい時間になりました有難う~♡

次は川遊びしたいね!
そろそろ川も終わりかなぁ~?!

若葉っちと…。

今日は帰省中の若葉っちとメタセコイアの公園を散歩。

1199009.jpg

若葉っち 久しぶりなんやけど・・・いつぶりか分らんゎ(笑)
1199014.jpg
「若葉っち 全然変わらんなぁ~」の話から

若葉っちはB型 (根拠??そんなんナシ・笑)

ブラブラ歩いただけやねんけどね
久しぶりのナオぼん&若葉っちでした♡
1199015.jpg

またゆっくり会えたら良いなぁ~♪
ナオぼんさん~有難う♡


アージョ家、得意の兼ねる(笑)

ユウさん 今日の仕事 三重県名張市。

昨日からの雨で家に籠る母子は同じ雨でも遊べるかも?!(濡れるの一緒なんで・笑)

仕事は案の定 1時間ほどで終了!

雨だしなぁ~川は泥色に濁ってるしぃ(*_*;
公園はワン禁止。

後、有名な観光地 ワンコOKかは行って見ないと分らない?!
行くだけ行こう~!

1177005.jpg

ようこそ~お越し  by プーくん みんなビックリした?でも違うのシェルティー&ゴルMIX(笑)
1177006.jpg

今から滝見に行くんだね~行ってらっしゃい~~とプーくん。
1177007.jpg

日本サンショウウオセンターにて入場券購入して…。

じゃんじゃの水 (忍者が修行時に、その身を清め、心鎮めたとされる)
ジョジョ、ちょっと心鎮めなさい(心の中に水に飛び込む魂胆フツフツでしょ・笑)
1177012.jpg

生憎の雨でお店閉まってました(T_T) ちゃいろちゃん~残念だったゎ~(笑)
へこきまんじゅうの由来も聞きたかったのにぃ~材料がお芋さんなんかなぁ???
1177014.jpg

こんな感じ所を進み…。
1177017.jpg

            行者滝 1177022.jpg

            霊蛇滝1177054.jpg


赤目牛 (不動明王が乗って表れた伝説の赤い目の牛)
1177026.jpg

雨で濡れた木の橋は怖いょ~慎重に!!そして目の前の階段幅が細く急危ないょ!。
1177030.jpg

八畳岩 1177031.jpg

ちょっとご褒美(^^ゞボリボリ
1177034.jpg

            千手滝 1177044.jpg
 
アンモナイトの様な蛇の様な木の根。
1177047.jpg

もみじ紅葉も良いけど 新緑もみじ綺麗で好きです。
1177049.jpg

四十八滝 今日は七滝(行者滝・銚子滝・霊蛇滝・乙女滝・大日滝・千手滝)
滝の写真全部ありません…。

パンフレットに載ってる滝数えたら二十五滝なんだけど…?? 
1177052.jpg

今度、全部見れる日あるかなぁ?!
回れない歩けない距離ではありませんが観光客おおいだろうなぁ~。

オウサンショウウオ どこに居るかわかりますか?
最初 全部空の水槽って思いました\(◎o◎)/!
1177060.jpg
一度見つけると ギャ~~ココにも~ってなります(笑)
1177063.jpg

そぼ降る雨の中 のんびり観光地見物 普段観光地避けるから…。
すれ違った方 10人足らず。
たまには良いね♡ でも 我が家 観光地余り好きではありません。

茶店(お買い上げ時のみ着席)なんて看板見ると ゲンナリ(*_*;
入場料取るんだから、そんなセコイ事言わないでぇ~(観光地は人来てこそだと思うけど…)
って今日は雨で茶店全部閉まってました…座り放題(笑)

とは言っても マナー悪い人多いもん(コンビニ袋、お弁当の空箱・ペットボトル・缶)ゴミし放題!!
日本人変わったね~。

私達が子供頃、お菓子持ってるだけで。
「食べ終わってゴミ捨てるなょ!!」って(まだ食べてもない捨ててないのに注意された)

そんな時代を過ごした私達・・・今の子に注意もしないコレがイケナイ事かも?!

なんて話が変わってきたので・・・こんな話はまた追々に( ..)φメモメモ


とっても綺麗で雨降ってるの忘れて傘ささずに歩いたょ。


自然、未来に残そう。      1177066.jpg


七夕さん・・・見れないね♡ 何処かの空では見れたんかなぁ?!




今日も?!

12日、から一気にUPしてます。
良ければ見てね!


今日のユウさん仕事は…。

芦屋。
11615002.jpg
芦屋とくれば! ADW (笑)

もれなく?当然!母子同伴です。

我が家のミシン、、フェークレザーにご機嫌斜めなまま???
ハルちゃんに使わせてぇ~と連絡して合ったけど時間取れずのままだったんです。

ラクラク優秀なミシン。やっぱし値段と性能は比例するゎ(笑)
11615009.jpg
アッ!私の安いミシンもそれなりにそれ以上に頑張ってくれてるょ!

アージョ食べ物がないとこの通り(偉いなぁ~・笑)ただ疲れてるだけ?!
11615011.jpg

イングリッシュ・コッカーのパピー ベックくん。
可愛いすぎぃ~~グルクルグゥゥゥ~~って揉みくちゃ~~。

どこからどう見ても・・・見てるだけでぇ~可愛いぃ~~連発!!
11615012.jpg

ほんと、フラットパピーみたいやなぁ~♡
お耳大きいなぁ~。
11615014.jpg
なんてアージョ 車に乗せてからアージョ呆れるぐらいベックくんと戯れるぅ~。


その後、明日は雨の予報なんで(>_<)

農業公園へ

花菖蒲が見ごろ!
11615022.jpg

記念写真。
11615020.jpg
公園内 梅の実の甘酸っぱい匂い。。。

11615027.jpg


ハルちゃん~有難う~♡
やっと仕上げる事ができました(*^^)v

またゆっくり行きますね~♪





琵琶湖に仕事!!

そら~母子同伴でしょう~(笑)

で、、、ついて来た!

「塩津あぢかまの里」今日のユウさんの仕事場!
約束は15時でしたが到着したのが13時(先に遊ぶか?)一応、連絡入れたら今からでも作業OKでした。
先に仕事終わらせて遊ぶ方が断然良いょ!! 

水の駅 臨時休業 (私は、時間潰しにブラブラ物色しょうと思ってたのにぃ~残念)
 
車が写る中の何処かにユウさん居てる!(写真上の右側の窓3枚同時にが開いてるメンテ中!)
11613008.jpg

車の中のアージョはと言いますと…。

こんな用意が(笑)

ただそれだけを思い描いて待つジョジョ。
11614004.jpg

ユウさんの消えた方をみて待つアーやん。
11614006.jpg

えさを咥えた親を待つヒナ達。
11614009.jpg

お友達にメールを送り退屈をしのいだ私。

1時間半で仕事終了!

さぁ~お待ちかねドッボ~~ン。

あいるーく御用達の聖地に行くか?アージョHGに行くか?悩んでHGまで戻りましょう~(帰り楽だし)

マルクくんが最後に遊んだキャンプ場を通り
マルクくんが遊んでるょ~ってユウさんと話ながら…。

貸切~って当たり前か?!

アージョ 待ちに待ったお水~~。
11614013.jpg
水キチになるジョジョ 終始、可笑しいですから~~(>_<)
11614012.jpg

アーやんに潜りを見せたいジョジョ。
11614042.jpg

ついに…。
11614051.jpg

アーやん楽しそう♪♪ 
11614029.jpg
枝を見つけたアーやん。
11614034.jpg
♪飛び跳ねる飛び跳ねる♪ 目が寄ってるしぃ~(笑)
11614059.jpg

アーやん 浮遊。
11614060.jpg

逃げるアーやん。
11614063.jpg
のんびり湖畔散策。
11614071.jpg

泳ぎぱなしぃ~~(呆れ・笑)         11614074.jpg

アーシャは湖畔で枝遊び。
ジョジョはふやけるぐらい水の中。

帰り着いたら
綺麗な夕焼けが出迎えてくれた!
11614075.jpg


琵琶湖地方の仕事ばっかりやったら良いなぁ~~by アージョ



「今から○○行きます」ってメール届く。

と、、、、メール受け取った我が家 パジャマ姿でゴロンゴロン~ン(お恥ずかしいけど時間11時過ぎ・笑)

ココと言って出掛ける予定がなかったのと寝たのが夜中の3時過ぎだったので…(言い訳?!)

暖歩・遊歩家と…。(私の知るところでアーやんの1番近い親戚さんの暖歩ちゃん家族)
11515003.jpg

暖歩ちゃんの妹 遊歩ちゃんです。可愛いでしょ♡(言われ慣れた家族・笑)
11515007.jpg

優雅かつ躍動的なカッコイィー走りを披露する遊歩ちゃん。(ちょっとお顔怖いけど…笑)
11515008.jpg
ブフフ~ゥ~泳ぐ姿と同一犬とは?!(爆)
1158a007.jpg


アーやんと・・・遊歩ちゃん~お姉ちゃんおもいだしたかなぁ?!
11515025.jpg

ボール大好きで…。
11515026.jpg

チャララ~~~ン♪ 仕置きニンかぁ!? 
11515027.jpg

なんでこんな所に青竹と???思うでしょ!
コレ、カンちゃん(遊歩ちゃんのパパのおもちゃ?笑)
バット替わりに自作(見えないけど名前入りで ゆんほ・笑)

カンちゃんがトイレに行ったスキにすかさずアーやんの物とする(ずーっとスキを狙ってたと思われる)
11515021.jpg

最後はジョジョがガジガジにしました。
また今度作って来てなぁ~。
11515029.jpg

広々とした所のド真ん中でのんびり過ごせました有難う~。
楽しいお話や悲しいお話して時間はアッと言う間…。

暖歩ちゃんも一緒に遊んでくれてたかなぁ~♡

暖歩、遊歩家また遊びましょうね~~~♪♪


     

                   

今日はアッチの川を。


待ちくたびれてジョジョ~寝てしもたぁ~~♡ なんて可愛い寝顔やねん。。。
11425003.jpg
出来あがったカラーを付けて・・・アーやんの分ミシンかけてます(お揃い出来上がったら散歩)
。。。

。 後少し・・・待ってょ~。


最近。。。はまってる(笑)         頼まれカラーとアーやんのん。
11424a028.jpg 11225a002.jpg
こんなこと事してるのでブログ書けませんでした(^^ゞ


たかっちゃんの洗濯物を病院に届けて散歩。
(たかっちゃん頑張ってます 車いすから松葉杖 全体重かけてリハビリしてます GW外泊するのかなぁ?!)

今日は凄い流れ~朝の雷雨のせいかなぁ? もちろんジョジョ~~~ブルったょ(T_T)
11425006.jpg

明りが灯るとホッとすね…。 そんな当たり前だったことに有難い思いを忘れずに♡
11425008.jpg



先週は何したっけ…。

10日ほど放置してしまった。

21日 弟が入院してる病院の横の河川敷MU川を散歩する機会が増えてます。
    洗濯物を届けてから。
    (たかっちゃん リハビリ成果 屈伸110度 加重3分の2)

ココは河川敷が整備されてる為階段数段で川です(@_@。
11421002.jpg
入水されないぃ~大丈夫!だと思ふ・・・信用してるょ~~~アージョ~~~♡

かわせみを見たょ(@_@。アージョの市で2度目~綺麗になったんだろうね~。
11421001.jpg

アーやんの不審物発見!納得するまで見てます。
この数メートル手前にヌートリアの死骸をみたので念入りです(笑)
11421003.jpg

あぁ~川に入りたいなぁ~~~。
11421004.jpg

潮止めまできたょ!
11421007.jpg

先に見えてるのは海ですょ~!!
11421011.jpg

キラキラ嬉しい日が明日も来てね♡
11421010.jpg

往復10キロの散歩でした。


1週間前のこと…。

ほったらかし状態が続くと何処までもヘッチャラになるので…。


17日 健康診断。問診の際には5分程前に撮ったレントゲンを見ながら。
    先生「レントゲンも問題ないです!気になる事ありますか?」
    私  「別にないです!」
    先生 チラッと見た「大丈夫!!そうですね・・・!!」
 
    10年前の体重に戻す努力をしょう!ユウさんと数キロしか変わらんかったぁ~(・.・;)
    結果は3週間後です(見たまんま元気が良いなぁ~?!)
    血液検査=採血が大変な私、バタフライ針に変え両腕に2ヶ所刺されて・・・痛かったぁ~(泣)
    

 昨夜の21時から飲食してないので(私は)ユウさんは軽く朝食べたょ花粉症の薬を飲む為に。
  
  検査前夜と当日の説明 ちょっと意味不明やったぁ!夜21時以降は食べずにお水は良い。
  朝は軽食・・・ってどう理解すればいいの?
  (早朝1番にとる採尿の為だけの事が書いてあったんかなぁ?!)


  まぁ~終わった事なんで細かい事は気にせずに朝ご飯食べて移動しましょう!!

 マリン家との待ち合わせ場所に到着!!神戸のど真ん中。

お天気も良く子供連れの家族が写真を撮ったりしながらのんびり過ごされてましたょ♡

可愛い男の子が奇声(笑)を上げながら「ワンワン~#$*%+@・?*‘~」

「おぉ~~来るんかぁ~」とジョジョが言ってそう(笑)
11417001.jpg

アーやんにボールを差し出し見せてくれました。
11417002.jpg

気温がドンドン上昇して来ました。
都会のオアシスに飛び込みたいアーやん・・・水しぶきで全身濡れてました(笑)
11417018.jpg
ジョジョは泳ぐの好きだけど…こんな感じで濡れるのは嫌いです!不思議(?_?)

ブラブラしてるとマリン家到着したので移動します!
神戸のデートスポット?!
願い事を書いた鍵♡デコ鍵~♡に感心するオバチャンズ(笑)
11417027.jpg
1年吊るして後は幸せのクローバに変身!!今年のパーツ部分は未だベニア板(笑)4年で完成です♡
11417023.jpg

神戸の復興を感心するより…。
ココまで辿り着いたら津波は大丈夫かなぁ~?!の話になりました。

11417019.jpg

マリアージョ楽しくなさそうなんで本来の目的地にレッツラ~GO~(古・笑)

なんて言いながらまた寄り道です(^^ゞ

マリンパパお薦めの「・・・・」名前忘れた(@_@。
11417028.jpg
ココでできたてを頂きました。
薄皮でお上品なこしあん。(私は粒あんが好き(*^^)vでも美味しかったょ)

早く遊ばせろ~~~ってかぁ(笑)
神戸から長~~~~~~~~~~いトンネルを抜けたら以外に近い目的地です。
11417029.jpg
さすがにお天気の良い日だけあって(駐車場もタダやし)たくさんの家族やグループが遊んでました。

泳ぎたいなぁ~って全身で表してました(リードを持つ手に力が入ります(>_<))
11417030.jpg

ワンコの世界もおばちゃんパワーに圧倒されて…。

あ”~ぁ~マリンの分残してょ~でも見て言えない~~ょ~~~。
11417033.jpg

ゆっくり公園を歩いて(ユウさんとアージョは早い早い(~_~))
11417034.jpg

マリン家~~有難う~~♡

また、美味しいもんコース案内宜しくです(*^^)v甘いもんは粒あんで(*^^)v笑)


 

アージョと桜の1週間!?


アージョ地方 桜も散り始めましたが…。

11日は、公園の桜と。

11411005.jpg

買い物を待ち、、、買った物チェックのアーやん(笑)
ジョジョの好きなんある??どうかなぁ~?!
11411011.jpg


12日は、グランドで。

アーやん 指差されてるけど?
11411020.jpg

BLACK&black どちらも癖になるょ(笑)
11411033.jpg


13日は、ユウさん 明石に仕事(2時間掛からないと言うので母子同伴・笑)

予定通り終わったユウさんとココでお弁当を食べ

実はユウさんを待つ間もココを散歩してたんです・・・アーやんに海にダイブされました(>_<)ゴチン
ジョジョはギリギリセーフ(汗、汗、、、偉いぃ~~)
11413002.jpg
だから離せません(^^ゞ

そしてココまで来たら帰り道やし「マリンピア神戸」に寄って来ました。
何年ぶりやろぅ~~?店舗も増えて増築後初めてです。

パールブリッジ。
11413007.jpg
ココでは桜はありませんでしたが…名張から来られたご夫婦と(チョコラブ&ジャックMIX)ワン談義に花を咲かせました~♡ 
また何処かで遊べたら良いですね~宜しくです(*^^)v
11413016.jpg

もう車留守番が出来ない気温になってきました(T_T)
益々、どこにも出掛けられません~~。


14日は、たかっちゃん(弟、洗濯物を届けて)アージョの市の西の端のM川を散歩。
     リハビリの成果でただ今90°の屈伸と加重3分の1(^。^)y-.。o○

ココは見事な桜。
11414004.jpg

お月さんと桜
11414007.jpg

花より・・・???
11414016.jpg

西日に刻々と色を変える桜
11414020.jpg

今日も終わりますね。
11414023.jpg


のんびり出来る日々に感謝して♡




何しに行ったん(笑)

ブラ~っと散歩を兼ねてお買物?!

欲しい手芸用品があったので・・・でも雨の予報だったのでユウさんとアージョは歩いて!
私は車で行って先に用事を済ます。。。の作戦(*^^)vなんて大袈裟(笑)

用事が済んで連絡したら・・・「もう到着してる~デェ」
じゃあ~スタバ&パンを買って合流~♡

パンが欲しくって寄って来たハトさん~アージョで意地悪でしたょ~パンくずでもやるのはイヤって感じ?!
11217006.jpg
たくさんいるのにこのハトさんだけは人慣れしてるぅ~(?_?)

私はハトが大・大苦手(>_<)

私、車に駐車券忘れて取りに行った後のアージョ。
11217018.jpg

今年の初・買い物品(笑) バーゲンで1000円になった帽子!!
11217024.jpg 11217032.jpg

ブログで顔隠すの邪魔くさいので自らの手で(笑)1枚目隠すの忘れてるけど…(^^ゞ


雨が降って来たので車で帰宅!作戦大成功(*^^)v

OSAKA光のルネサンス~☆

こんなイベントしてるん知らんかった我が家。

23日 暖かい夜に行って来ました。
101223022.jpg

我が家、前回行けなかったのでマリン家ちゃいろちゃんが2度目のルネサンスお付き合いしてくれました。
前回、果たせなかった心残りもあったので…(笑)

ばちゅマリアージョで♡♡
101223023.jpg
101223027.jpg

凄い人。。。人の中 ワンズ足を踏まれない様に…。
101223030.jpg

ばちゅ君~サンタさん乗せてソリをひいてるみたい(*^^)v
101223033.jpg

中央公会堂の壁画 光と音楽に合わせて四季折々に変わります。
ひまわり 夏
101223038.jpg
いちょう 秋
101223039.jpg
春と冬 ないけどね・・・^_^;

ブラブラ綺麗な光の祭典を見て…。もっともっと素敵ですょ!
写真は全滅なんでしょぼいと思わないでょ!

アッ!今夜(25日)もしてますょ~(*^^)v

お腹も空いてきたし・・・次の目的地に。
101223058.jpg
美味しいお饂飩食べて帰ってきました。
ダブル食べたのにまだ食べたいぐらい美味しかったぁ~^m^

2度目なのにお付き合いマリン家、ちゃいろちゃん 有難う♡

お饂飩屋さん 集合で今度はどんな夜遊びしますぅ~?!(笑)


これで今年の行きそびれもなく年越し出来そうです(笑)


Merry Christmas


寒いクリスマスになりましたね雪降る夜になればいいですね~



また兼ねるかぁ~(笑)

日曜日ですが、、、
ユウさん仕事(時間にすれば1時間ぐらい) 場所も阪神香○園やしぃ~。

得意な兼ねる(笑)

母子はブラブラと散策して時間を潰しました(*^^)v
一番海沿いの駅だったからスグJRの線路や2号線でUターンでグルグル2周^_^;
101212004.jpg
次の目的地までブラブラ歩いて行けたかも?!

その目的地はADWです(*^^)v

オハナはん 避妊手術,抜糸も無事終わり元気いっぱいでした。
101212003.jpg

勝手しったる我が家的にアージョは偉そうに上から(笑)
101212007.jpg

優しい男のコ 万次郎君 先月、ラバーズのフリマでもお名前聞いた気がするんですが…。
101212005.jpg
ママさん~お身体大切に~♡またゆっくりお会いしましょうね~♪
「ま」の付くコはまったりさんが多い?!(笑)

まったり代表マリンちゃん~。 お鼻だけはクレアちゃんかなぁ~?!
101212034.jpg

ばちゅ君~ブワァ~と大きく見えて~って聞いたら「今年最後のシャンプーして来たょ~」って
101212035.jpg
はや~残念な結果になりそうなぁ~(笑)まだ泳ぐって事?汚れる事が起きるって事?^m^


そうこうしてたらADWはワチャワチャに(笑)
101212024.jpg

お遊びの帰り偶然お会い出来ました!!
シリウス家のロキ君
101212022.jpg
シー君 ほんと久しぶりだね~。
101212028.jpg
レギ子ちゃんも久しぶり~。
101212032.jpg

クレア家 クレアちゃんも久しぶり~。ママ~雪遊び楽しみだね~♪
101212031.jpg

101212039.jpg

名残惜しいところでしたが…マリン家とちゃいろちゃんと我が家グランド移動の為、お先しました。

グランド到着はもう既に暗く貸切でした(*^^)v
写真ありません(^^ゞ

そして保護者は冷えたのでお饂飩食べて喋って喋って解散です(*^^)v
楽しい時間有難うです♡
また遊んでなぁ~(*^_^*)

今朝、3時半にユウさん敦賀に出張に・・・(アッ!明日帰ってきます)

V7カレンダー。
2011年も楽しみに12枚108家族眺めて過ごします(^^♪

ボンチチさん、ハルちゃん~有難う~♡




FLATお出かけ~マリンちゃんと…。

金曜日のお昼は、一瞬に嵐の様な雨風・・・これにはビックリでした。

土曜日はポカポカの陽気 我が家のユウさん 早々に下請け協力会社の忘年会なんで…。
ドコに出掛けるのも中途半端?って感じで1日家でのんびり。
私達がのんびりしてるとアージョもドコにも行けへんねんなぁ~と諦めて寝てる。

今日(日曜日)はちょっと用事でマリン家へ…。(雪の用意!これで安心!)
マリンちゃんに出迎えて貰う~こんにちは!
おうちの中でも大人しいぃ~(@_@。思わずこんな大人しいの~って…聞いてしまったぁ(笑)

その後マリン家と向かった先は近場のS北公園。

70’には万国博覧会が開催されたところ
私は小学5年生でした・・・それから訪れる事がなかったけど(驚)
ココは、万博公園ではないですけど…懐かしかったなぁ~。。。

ブラブラ歩いてると木の陰に見えた黒いコ~~フラットちゃうん~~?!

こんにちは~~。

はじめましてのクララちゃん8歳です。お名前とブログは存じておりました(^^ゞボリボリ     10125002.jpg

GR こたろう君 はじめましてぇ~。
10125001.jpg

ブリタニースパニエル??合ってるかなぁ~?お名前聞くの忘れちゃいました(^^ゞボリボリ
10125003.jpg

8歳コンビのクララちゃんとアーやんです(*^^)v
10125005.jpg

とっても素敵な木ですね~。メタセコイア!?
10125007.jpg

              10125006.jpg

マリンちゃん 枝が大好きでダッシュ~~。
10125016.jpg
 
10125025.jpg
マリンちゃんとアーやんの目線の先はラジコン飛行機です(@_@。
                    10125017.jpg

クララちゃんとマリンちゃん どんな話してるんやろぅ?
10125020.jpg

クララママさんと、共通のお友達のお話をしたり…。
この先にあるスタバの場所を教えて頂きました。

クララちゃん~ママさん~またお会いしましょうね~♪ 情報有難うです(*^^)v


ブラブラ歩いてお昼ご飯食べてポカポカ気持ちがよくってお昼寝したくなりました(笑)
10125026.jpg

10125030.jpg

マリンママとこんな近くでのんびりいいね~♪と話ながら…。

お尻に根が生えそうだったのと(笑)食後のコーヒーが飲みたくなってスタバに移動です。

新しく出来た街並みの様な綺麗な町でした。

ここでマリン家とバイバイしました。
マリン家~のんびり楽しい1日でしたょ~ちょっと空いた時間にまた行こうなぁ~(*^^)v
クララママさん~とっても気に入りましたまたお邪魔させて頂きます(^^♪

この季節と言えば 「生菓子は柿」「海の幸は牡蠣」 ね~マリンママ~(笑)

牡蠣ご飯と蒸し牡蠣で完食しました。
10125032.jpg
写真を撮った時点でむき身追いつかずでもっと一杯むき身入れましたょ(*^^)v

ギュ~と絞ったレモンをかけて~あぁ~飲めたらワイン?日本酒?
アージョ 牡蠣の旨味がでたご飯食べました(*^^)v

美味しかったです~ご馳走様~有難うです





かやぶきの里

フラットがふらっと立ちよりました(笑)

10116005.jpg
お野菜を買いこみお昼ごはんも買ってココで食べます(*^^)v

金曜日の夜 21時過ぎに仕事から帰宅したユウさん
明日休み・・・FAX仕事依頼も入らず・・・嬉しいけどお友達に連絡も出来る時間もなく(^_^;)
滅多にない土曜日(快晴の予報)ボーッと終わるには勿体ないのでお出かけ!!

懐かしの W 1 を写し写り込む(笑)
10116004.jpg

一応、入林許可書に記入して…。
10116010.jpg
熊に出くわさない様に・・・ベアベルに派手なベスト装着完了!!

アスファルト道を歩き・・・。
10116012.jpg

下りた水辺にヘビ(1m以上)前を歩くアージョ気付かず?またいだ?踏んだ?!(笑)
私はその後ろを歩いて踏みそうになったのを除けて足挫きそうになる位ビックリした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
10116015.jpg

アージョは、ユウさんに途中呼び戻しの練習しながら・・・熊が出たら怖いので^_^;
10116017.jpg
って呑気に練習してる。。。ほんまに出たらどうしょう~(T_T)

アージョも時折聞こえる声に異様に反応してます。
アーやんは少し不安な様子・・・尻尾が下がる(@_@。
10116019.jpg

とっても綺麗なところです。
10116024.jpg 10116027.jpg 10116031.jpg
10116033.jpg 10116035.jpg
10116036.jpg
このまま寒くなれば紅葉せずに落ち葉になる様な…。

なんでそんなん持ってるの?足疲れたん?
ちがう・・・いざと言う時の為???熊と闘うん?!かもね(笑)
10116028.jpg
ジョジョ・・・K母と思ったゎ(笑)

クールダウンを済ませ・・・そろそろ戻りましょうか?
10116029.jpg
ここから先はペットお断り!!研究林で生態系崩れるのかなぁ?!

さぁ~戻るょ~~!!
10116044.jpg

今日も8キロぐらい平坦な道なんでラクラク3日の筋肉痛も治ったぁ~\(^o^)/

かやぶき屋根の集落を通って帰ります(*^^)v
10116052.jpg

今度、はちみつ持参しょう~はちみつ舐めてる間に背中見せずに逃げれるかなぁ?
熊って時速60km(トップスピード)で走れるねんて・・・(@_@。
アカン・・・足遅い私は・・・。

あ~~ぁ熊に会わんで良かったなぁ~!
無事に帰れる(笑)


さぁ~急がなアカンょ~!!
今夜のお楽しみに間に合うかな~?!

いつもの所渋滞・・・。

この渋滞を回避する為に最短距離(リッチマンズコース)の高速に乗りADWへ。。。。。(笑)

お写真1枚もありませんが…。

NKママ~美味しいかったです(*^^)v

ボン家、オーレ家、チャコソフィ家の皆さん~楽しい時間有難うございました


     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
