

まぼろし峠スノーシュー。

なんで、、、まぼろし峠?って
 マリン家が去年 アージョ家も一緒に行ったって…。
 その上、した会話も覚えてるぅ~って言うねん(笑)
だから
 アージョ家のまぼろしと一緒やったんちゃう\(゜ロ\)(/ロ゜)/って事で(笑)


待ち合わせのコンビニでニン&ワン用意を済ます。
1316012.jpg

歩きだしてスグ!父娘組は川を渡り広場に
1316026.jpg

母組は大回りして歩いてます(アーやん見てます)
マリコしゃん 渡ったょ~
1316027.jpg

ユウさん見上げて「ココ渡るん?!」って聞いてる??
1316032.jpg
キッと!ユウさんに「はよ!はよ!(早く・早く)」と言われてるハズ。

「アー姉 遅いなぁ~」 by マリコしゃん 雪食べながら言ってそうぅ~~。
1316034.jpg
そんなことより 雪・雪 気持ち悪いねんと終始雪を引きちぎりちゅう(ヤレヤレ・トホホ)

遅れて大回り母組の姿が見えてダッシュしようにも前に進まんマリコしゃん??
後ろ足スッポリ脱げて雪がいっぱいでした(笑)↑この時点で既にお腹に雪(笑)
1316037.jpg

アーやんはワ~~イと来てスグ戻って行った♪
1316040.jpg

だ。か。ら。。。引き千切るのは止めなさい(~_~;)
1316043.jpg

東屋で休憩 マリンママお手製のスィートポテトをニン&ワン共にパクつく^m^
とても美味しかったょ~~ご馳走様~♡


1316059.jpg


1316063.jpg
アーやん まだ…してる(*_*;

今日の行程往復で4.4キロとほぼ平坦道で楽でした。
そして、お昼ご飯は持たずにお水と羊羹やチョコのみ!!
戻り道はスノーシューを脱いで歩いた…楽な様な。。。そうでもない様な 微妙(?_?)

お昼は道の駅で食べて帰宅

マリン家~~我が家、やっぱり初めての場所でしたょ!!(笑)
楽しい1日でしたありがとう~♡


そしてマリンママからジョジョにと頂きました。

9歳 お祝い出来ないなんて思いもしなかったょ!
1316067(ガッシュ)

ジョジョ 毎日楽しくしてますか?!
今日はお祝いだった?!

マリンママからだよ!食べにおいで♡
1316081.jpg


ジョジョにお願いしたこと…任したょ♡




新春2日は雪遊び♪

新春2日の雪遊び
恒例になってる…今年は積雪が少なく行き先に困ったちゃんでした(笑)

まぁ~雪はなくっても皆でワイワイお喋りすればイイっかぁ~(^。^)y-.。o○

おめでとう~!おめでとうさん~~~♡今年もよろしくぅ~~。
待ち合わせのSA 今日は全品2割引きぃ~正月早々ラッキー(*^^)v
黒豆うどんを食べて

現地に着いたらスグ放牧(笑)出来る様に準備万端!!

マリコしゃん シュワッチにお着替えちゅう もちろんアーやんも(若葉っちは既に着てたょ!!)
1312001.jpg
その後、道の駅に寄り

現地到着!ぴょんぴょん山 
こんだけ雪あれば十分です?!

駐車場でゴロゴロ~~♪アーやん余力残しておきやぁ~足イテテになるょ!!
1312010.jpg

その頃、、、、ニンの用意ちゅう  なんか可愛いしょ♡♡
あたま突き合わせて(笑) 車の中の小春っちカメラ目線^m^
1312020.jpg

歩きだしてスグ東屋発見!
お茶セット車に取りに行って貰って早々にホッコリ(笑)
1312030.jpg

ドンドン雪が積もる頃にはコノ東屋も雪の中
目印見つけて…東屋かまくらにしょう~~(*^^)v楽しみ楽しみ♪
1312033.jpg

ボンチチさんに遊んで貰う?カメラ目線頂き中?!左:マリコしゃん ばちゅくん 奥:若葉っち
1312040.jpg

ガジガジ~マリコしゃん
1312043.jpg

遊んでぇ~ばちゅくん
1312044.jpg

若葉っち その靴下イイね~(脱げないしぃ気にしないね)アーやんも買う?!。
1312049.jpg

ちゃいろちゃん&ばちゅくん 散策中♡
1312050.jpg

すけぼんさん&若葉っち♡
1312056.jpg

今年も見れたこの帽子^m^
1312059.jpg

少し歩こぉ~~♪
1312073.jpg

マリンパパ&マリコしゃん♡
1312075.jpg

わたしは展望台には登りません!早く車に戻りたいねん by アーやん
1312088.jpg
展望台 (ジョジョを想い涙出そうになったょ ユウさんは出たゎ)
1312089.jpg
雪の季節 涙する場所いっぱいある…(まだまだ許せ皆の衆)

この道も雪で隠れてしまうょ
1312094.jpg

この場所も2m以上の雪になる(今は道路と30cmぐらいの高さ)
1312104.jpg

その後、道の駅で遅いお昼ご飯を食べて
温泉に浸かって…ほっこりポカポカ。

高速渋滞だったので途中から下道で帰宅(20時には家に着いたょ)

皆さん~楽しい「新春雪遊び♪?雪中ハイク」ご一緒ありがとう~。
また、、、遊んでくださいね~(*^^)v






残雪ハイク!!

今日は、残雪スキー場ソリ遊びと思い(戸板積み込み)出発。

先に到着してた遊歩パパ~「雪は去年の4月の時位・・・」えぇ~~雪ないやん(*_*;
そして「遊歩ドロドロ~ほんで横を流れる川に入ったぁ~」(>_<)

「遊歩家 取りあえず戻って来てぇ~~」(ドロドロ・ビチャビチャの被害は遊歩ちゃんだけ・^m^笑)


アカン!それはアカン!!
オーレ家の㊙場所に行き先変更!(助かりましたぁ~(*^^)v)

たっぷりある雪、雪、雪。
ワンsテンションなメンバーは、 
オーレくん、KIDくん、マックスくん、遊歩ちゃん、マリンちゃん、そしてアーやんジョジョ。
12318007.jpg

北アルプスの雪の壁みたい^m^
12318011.jpg

オーレくん足取りルンルン♪ ゴルのルンルンの足取りって可愛いょ~♡
12318017.jpg

マリン&遊歩ちゃんペロペロちゅ(笑)
12318019.jpg

お昼ご飯を食べるのに上がった丘 雪があると空気が冷たい=美味しい感じ!!
12318025.jpg

ママ達4人は偉そうにコース作って貰ってお楽しみちゅ(笑)
12318045.jpg

ボンチチさんから 良いコはオヤツを頂きちゅ♡左から 
KIDくん、アーやん、マックスくん、ジョジョ、マリンちゃん 後方オーレくん
12318056.jpg

オヤツに興味のない遊歩ちゃんを呼びに行った?オーレくん 可愛いコ分るんかも(笑)
12318049.jpg
ご飯も終わり来た道戻ったら終わりは悲すぃ~雪いっぱいあるしぃ(*^^)v

違うコースを登ろうぅ~車に戻り荷物を置いて
手ぶらで再出発~~(*^^)v
12318065.jpg

先頭は大回りせずに登ったら皆さん後に続きます(もちろん帰りはシリセード・笑)
12318078.jpg

いつも先頭歩くアーやん今日は先頭マックスくんに取られて不機嫌?(笑)
12318083.jpg
1㌔程登ったのかなぁ?ココでも最後尾を歩く私。
ワイワイ来た道戻ります。

来た道戻らない面々(マリン&マリンパパ・ユウサン&ジョジョ)
ジョジョは皆を見てます(皆は来ないの?!)
12318097.jpg

今年はたっぷり降ったので大丈夫と思ったけど雨の影響かなぁ?!
以外に早くとけてしまったスキー場(戸板出番なし)

ある所にはある雪で楽しく遊べました。
オーKID家 ありがとうございました(みんなの嬉しい顔みれたょ)

よそんちのコの泥遊びは^m^ブフゥ蜜の味?!(爆)
飛んで跳ねてヒヤヒヤするけど元気って事で怪我なしヨシ!

笑い声が響く道のりは楽々(ドベた歩いた私が言うか・笑)

道の駅で「晩御飯&お野菜」買って帰路へ
皆さん~楽しい1日ありがとうございました。

ホントはお風呂の用意もしてたけど…よう言わんかったぁ(^^ゞ
断られたら…なんて(笑)

帰り道にみた「虹」久しぶりに見た気がする?!
12318098.jpg

アージョ地元の道路ビチャビチャ雨やったみたい?!
家に居たら散歩も出来へんかったでぇ~。
天気も心配やったけど行って良かった(雨で中止せんで)



アーやんは足がイテテになるから皆さんに心配かけてしまいます。
いつまでも歩いて欲しいけど…歳やし無理もでけへんけど…。
なんて言いながら元気なアーやんやでぇ~♡
可愛い顔して寝てます♡


ピョンピョン山制覇(*^^)vです・・・が(^^ゞ

日曜日は、今季 最後の?雪遊びかなぁ~って事でピョンピョン山リベンジです。

この日はマリンパパ仕事関係のリクレーションでもあり皆さんと行き帰りはご一緒しました。

場所は同じですが歩くルートは違います。
レンタルスノーシュー代金徴収中の皆さん(笑)
女性7人(内小学生1人)小学生のパパ、マリンパパ9名様
(この日のツアー総勢37名だったそうです) 
12311005.jpg
皆さんとここで分れて私達は前回のピョンピョン山登山口に移動です。

この後、雪はボタン雪に変わりドンドン降ります。

登頂開始は、雪も止み晴れ間でしたが…直ぐに雪が降りだしました。
マリンちゃんはパパと分れてママとの登頂なのでパパの話は禁句です(笑)
12311015.jpg
ジャクジャクの雪ですが・・・たっぷりの雪(積雪80㎝)
12311019.jpg
今日は「頂きに!」の気持ちが全員強くみられ(笑)
12311023.jpg
強い気持ちが緊張する場所に…導いた?!

ピョンピョン山は標高870Mです。
登頂時600M 270M程の急勾配の山です。
12311025.jpg
前回、お昼を食べたポイントまでは難なく到着
この日の雪はワンS雪玉付かず足をとられることなく快調に進みます。

ココまでラク勝に到着(2度目だから?!)
今、思えば① 私が右の緩やかな登りに歩きだしました(山頂が見えてます)
この選択が危険な方への誘導だった?!

進んだ方向は一番急斜面(表層雪崩が起きてました)
この写真で茶色く泥が付いている所ツルツルの氷(実際に居たのは50M上)
12311029.jpg
ドコを通るか相談しながら・・・雪と泥の境を通るルートを選び
ユウさんがスコップで足の置場を作ってくれました。
これも今、思えば② ワンSもその緊張が伝わったのか?慎重です。
スノーシューが足幅をとるので足を掛ける1歩1歩に全身緊張状態が続きます。

氷壁を渡りきった所で ま・さ・か・の。。。。
マリンママが30M…(マリンちゃんは自らママの後を30M)手で○と大きく合図が見えて一安心!!
そしてユウさんが5M…。
そしてスコップが50M…。
滑落しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

12311032.jpg
スコップを取りに下って撮った写真が上の2枚です
この1時間程の時間が最初に選んだ道の間違い(*_*;

マリンママは怪我もなく私達が心配するからと再び登ってきてくれました(*^^)v
ユウさんもスコップを無事救出して全員集合

休憩ポイントに戻り左側を登り(視界の開けた20分ほどで山頂でした)


気付けば雪がドンドン降ってます(アッ!言うも間に全身雪まみれ)
そして登頂碑?山頂碑?探しますが見当たりません(元々ないのか?雪に埋もれてるのか?)

諦めきれず皆でウロウロ~~グャジィ~~(>_<)
12311034.jpg
ウロウロ~ないね~ちゃいろちゃんにGPSで標高確認して貰い確かに870Mでした。
12311035.jpg

じゃあ記念写真だけでも・・・ワンSも拒否です(笑)
12311038.jpg
アーシャなんてスネて寝てしまいました(笑)
12311040.jpg
お天気良ければ広い山頂でゆっくり出来たハズ凄く残念ですが…。

雪が止む様子もなく降り続けるので私達は下山してからお昼ご飯食べる事にして
ワンSに暖かいスープで鋭気を(私達はチョコを食べて)

下山が大変でした・・・私は(*_*;
降った雪10cmが1歩1歩表層雪崩~滑るスベル(私、、下りは特に苦手(登りもだけど・笑)
シリセードしてもドコに進むか分りません
危ない方に進むのですょ!!

私、シリセード中に、目の前の木をスノーシューで蹴って激突を回避したのに、スノーシュー裏のクランボンが木に刺さりDパックの重みで背中が滑り木と木の間にスッポリハマり体V字 1人で脱出不能でした(爆)
 ユウさん、その姿思い出したら笑えるらしい(仕事中、木を見て)

色々、反省点もありますが怪我なく無事に
ピョンピョン山 登頂しました\(^o^)/

車に戻ってお昼ご飯を食べながらマリンパパ御一行様の帰りを待ちます
もうハイクは終わって「ぜんざい」食べてはりました(良いなぁ~~)
こちらのスノーシューハイクとっても楽しかったみたいです♪♪

帰路は「道の駅」点々として…。
高速下車して「温泉&晩御飯」

もちろん話の華は
マリンママ~ユウさん・スコップ滑落~私のV字~と飛んでも無い事ばかり。

マリンパパ仕事関係の皆様~こんなシニアなメンバー(チャイロチャン許せ)ですが機会がありましたら
また遊んでやってくださいなぁ~~(*^^)v

マリンママ~ちゃいろちゃん~お疲れ様~怖い場面もあったけど諦めない強い気持ちと
乗り越えた勇気・・・そして芽生えた絆(爆)ありがとう~♡


天気予報で雪マーク付いていたけれどこんなに降るとはビックリです。

翌日は普段痛くならない大腿部筋肉痛
(後ろ向きで氷の表面をドンドン蹴りつま先クランボンを固定)
緊張したからね(^^ゞ

我が家の頑張った賞はアーシャ&ジョジョです♡♡
「偉いなぁ~頑張ったなぁ~」撫でまくり(笑)

頂き1つ頂いた のでコレでスノーシュー登頂は終わりかなぁ?!

今季、スノーシュー登山楽しみました。
来季は、家族全員歳をとるので頂きは最後かも(良い思い出です・笑)


そして、、、私の弱点 体のコアが狂ってる?(腰痛持ちだから恐る恐るするからダメなんやけどね)
意識して前傾とってもツル~ンと滑りのけ反る
これが子供の時から怖くってスキー・アイススケート・ローラースケート・スケボー苦手

ボールに乗ってコア強化しないとね(^^ゞ


 

㊙峠スノーシューハイク!!

今日は、頑張って「頂きを頂こう!!」
いつものメンバーが・・・無理じゃあないの?(笑)

ハッキリ場所決まってないけど遊ぶ気満々。
コンビニで集合したのでココで打ち合わせが出来た。
だから待ち合わせ場所をスルー

ばちゅマリアージョを乗せた3台はドンドン進む
12219002.jpg
何度も見てるけど見事な雪景色に感動!(これだけ何度も降られると大変だろうなぁ)
12219006.jpg

きっと、絶対、西に向かってるであろう~(笑)イケメン兄弟に携帯から画像添付してメール。
見事!的中 まさに西に向けて走行中(爆)

そして場所は1度の電話で確認OK合流します(*^^)v

それにしても今年の雪はいつまで降るのでしょう~?!

用意も整い出発!(私、お先に出発メールちゅう・笑)
12219008.jpg

なんて書いてあるのか興味津々「大圓鏡智」見える(読める)ところまで、雪解けには見に行きましょう。
12219015.jpg

ユウさんと川を覗きみるジョジョ
12219019.jpg

前回のスノーシュー登山?でアージョ頭から飾り毛(胸毛)ビチャビチャになったのでスヌード作りました。
何気に母子おソロです^m^
12219027.jpg

誰も歩いてません・・・代わる代わる先頭を歩きます(これがフワフワで大変)
12219029.jpg

今日は平坦な道、みんなの事よく確認できます。
12219031.jpg

峠をスノーシュー「秘密峠」 駐車場スペース限られるのでm(__)m
12219045.jpg

暫し、ちゃいろちゃんと遊ぶ ばちゅマリジョそして雪玉ちぎりに忙しいアーやん(笑)
12219047.jpg

何故か?こけたマリンママ ダメ押しのジョジョ(笑)
12219053.jpg 12219054.jpg

野生のシカ?足跡をクンクン。
12219058.jpg
通ったであろう後を追跡ちゅう。
12219059.jpg

普段は決してタッチ出来ない標識に鼻ツン(笑)
12219061.jpg

コレも積雪時のみ恒例のカーブミラー越し撮影
12219066.jpg

前方はトンネル?の上 ココで折り返します。(1.5キロ)
12219067.jpg
折り返してスグにアイルーク家と合流!

マリンパパ&マリコしゃん、ちゃいろ&ばちゅ、ユウ&ジョジョは急な登りをみたら登りたくなった(笑)
アイルークとーしゃんも後を追いかけて登って行った(笑)

そしてピークでばちゅくんの歓迎を!
12219071.jpg

そして、アイルークとーしゃんからオヤツ頂いた(アリガトウ~)
アーやん残念(笑)
12219077.jpg
あいるくんもとーしゃんと一緒だと思ったけど…?!
残り組はアイルークママ&るーちゃん、マリンママ、私とアーやんだと思ってたけど…。

とーしゃん下山 るーちゃんのお迎え♡
12219079.jpg

みんなで歩き出したが…。
12219087.jpg

再び傾斜を登りに消えた面々(笑)
12219088.jpg
写真サイズ小さいけど…邪魔くさいのでこのまま(笑)
12219092.jpg 12219100.jpg

12219095.jpg

ちゃいろちゃん ばちゅくんの何を直しているのかなぁ?
12219099.jpg

結構キツイ傾斜だったらしい。
12219102.jpg
下山はシリセード(*^^)v

シリセードで作った後をソリ遊び
ユウさん滑りちゅう                   なんでそうなるの?
12219138.jpg12219143.jpg

アイルークとーしゃん滑りちゅう             兄弟で歓迎!
12219160.jpg12219164.jpg

マリンパパ~大人だから・・・やっぱり挑戦するんです(笑)
12219185.jpg12219186.jpg
12219187.jpg12219189.jpg

マリンママ~~ズボッ(爆)ホントはね…パパみたいにしたつもり…。
12219168.jpg

あいるくん どうだった楽しかったかなぁ?
12219178.jpg
るーくくん また一緒に歩きましょうね~♪
12219180.jpg

みんなでゾロゾロ戻ります。
12219191.jpg

そして道の駅へ えぇ~な感じの道の駅でした(私のえぇ~な感じは何も欲しい物がなかった・笑)
12219199.jpg
そして全員一致でお蕎麦屋さんへ(お昼食べたけど…)

ユウさんの「天ぷらそば」全員 得盛りに大盛り(笑)
12219206.jpg

そして・・・次の道の駅で小一時間程休憩して帰路へ

ライトアップされた 「白髭神社の鳥居」
12219208.jpg

今日の道は楽々3キロ程、、、体もラクラク。

突然のお誘いに乗ってくれたアイルーク家有難う~。
またご一緒して下さいね。
ユウさんが、今日のピーク制覇出来たら赤坂山は大丈夫だって!アイルークとーしゃん(誘惑の声・笑)
心配無用!一度も頂きに立てないメンバーやし^_^;
途中で諦めても楽しいければOKなんで!(無理しないょ)

マリン家、ちゃいろちゃん~いつも有難う~。

家に着いたアージョもラクラクだったみたいで・・・散歩行くって顔して起きてました(笑)
そらアンタら車の中で爆睡してたやん^_^;

そして、、、お昼(おにぎり)とお蕎麦を食べたのにぃ~お腹空いた私達(笑)


KK山スノーシューイング!!

今日は関西に居て「KK山スノーシュー」して来たょ(笑)標高950M
     (ちゃいろちゃんが標高教えてくれたので追記しました)


高速通過中は雪の気配なんて全くなかったが…。
待ち合わせのコンビニで降る降る雪・雪。

そこで勘九朗家と遭遇?ご挨拶(*^^)v
勘九朗くん&セディくん楽しい雪遊びだったことでしょうね~♪

ばちゅマリアージョ号は、目指す場所へ(止む様子もなくドンドン降る雪)

私達の用意が先!
その間、鼻ピーピー五月蠅いアージョ(特にジョジョ叱られた直後の反省に見せかけの1枚・笑)
12212002.jpg12212003.jpg

準備も整い いざ出発!!スタートで既に標高320M

雪が少なくスノーシュー脱がなアカンかなぁ?!
12212004.jpg

階段なんで、接地幅は短く所々岩肌が剥き出しズーッとこんな道なん?!
12212007.jpg

ちゃいろちゃんはチェーンアイゼン装着!私もアイゼンに変えようかなぁ?!
12212009.jpg

悩んでたけど…雪道になって来たし傾斜もキツイ(>_<)
12212012.jpg
キツイはずやゎ一気に200M登った!!

キツイ道登りきったら雪いっぱいの林道に出た。↑を登るか林道を行くか相談中!
12212034.jpg

今日はみんな山頂に立ちたいみたい(笑)
いつも挫けてるから?!(挫けてるのではなく安全第一!!モットーです)

登山口より山頂目指します(*^^)v ココで標高520M
12212036.jpg

アーやん何かに興味津々。
12212037.jpg

雪の結晶みたい^m^
12212040.jpg

山林へようこそ!って感じ!?この辺りで標高720M
12212052.jpg

それにしても日本の山って杉多いねんなぁ!
なんて思いながら・・・いつもの様に最後尾を黙々と…。
12212053.jpg
後、どれだけ登れば山頂?
スゴイ吹雪いて来た…フードを被り歩く(@_@。

上からマリンパパが駆けおりてきた 「吹雪いて視界悪い下りょ」

^m^ ^m^ と微笑んだのは私とマリンママ(笑)
そうそう!無理は禁物!なんてね!!

少し戻った所で昼食。
でもこの通り吹雪(細雪)アーやんの左半分真っ白です。
12212063.jpg
ちゃいろちゃんの後ろ吹雪いてるの見えるでしょ?!
12212065.jpg

後、100M程で山頂でしたが下山します。
今日こそは山頂に立ちたかったなぁ~と、、、。(いつドコを制覇出来るんだろう?!)

登山口まで戻って来たら凄い綺麗な山々 (朝よりスッポリ雪景色)
12212072.jpg
この写真の下の道まで下りなアカンねんでぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回 帰りは楽々シリセード出来ません(>_<)
そして登って来た道を下るのは危険です(下まで見える所もナシ)

大回りして林道を(降ったフアフア雪?が25cm位積ってました)

私、ストック指して何か言ってるけど…忘れた(?_?)物忘れ(>_<)
12212073.jpg

この頃は雪も止んで。
12212087.jpg

思わず雪化粧した木を見上げる綺麗やなぁ
12212091.jpg
林道~~~~メッチャ長かったゎ^_^;
やっと見慣れた景色。
12212103.jpg

知ってるお友達が造ったんかなぁ~ワンコ像(笑)
12212104.jpg
ワンコ像と記念写真
12212107.jpg

今回も山頂立てず・・・。
でも、、、毎回も景色に感動する♡

そして頑張ったアージョと私。
フヮサラの雪でアージョ肉球に雪がいっぱい・・・取ってぇ~とジョジョが合図(面白い仕草・笑)
長~い下りが多くアーやん 足がイテテ(>_<)
今週は休息日かなぁ?!(早く良くなれ)

ばちゅマリアージョの写真が少ない!何故?と言うと
パパ&マリコしゃん、ちゃいろちゃん&ばちゅくんと歩いてるから
休憩ポイントで集合する(もちろんマリンママ&私も)

マリン家、ちゃいろちゃん~またまた素敵な所でしたね~♪
ご一緒有難う~。

夜、肩から背中、腰と痛かったぁ~(まだ?筋肉痛なし!明日以降かなぁ?^_^;



  

MKG遊び♪


先週からどんだけ降ったんやろう?って思いながら…。
駐車場に車を停めた時点では先週と変わりない様に思ったけど?!

準備を整えて登るにつれ雪いっぱい
食堂の屋根の雪も今にも落下しそうで屋根の下や近くは歩くの危険です。

ワンコパラダイスまではスノーシュー履かないと無理。
1225008.jpg

ちょと先に登るマリン家 
1225013.jpg

ちょい下からアイルーク家
1225016.jpg

ワンコパラダイスまでがしんどいのょね~(>_<)
今日の雪は重いでもアージョにはイイ(雪玉付かへんから)
1225023.jpg

[はよ行ってぇ~]とジョジョ
[急がすなぁ~]とアイルくん
1225025.jpg

ハムハムちゅう~アイルくん♡
1225033.jpg

怪しいふたり♡ ルーク&マリン
1225034.jpg

戸板?初・滑りちゅう
1225041.jpg
1225042.jpg1225043.jpg
追っかけちゅう~~~アージョ

やっぱし怪しいふたり(笑)
1225053.jpg

ジョジョと滑るぅ~~~。
1225058.jpg

アイルークとーしゃんも滑るぅ~~~~。
1225068.jpg

マリンちゃんはベット(笑)
1225081.jpg

アイルも手伝いますょ~立派な歯でガリガリ(笑)
1225085.jpg

今日は競い合う喜びなし・・・アイルくん
1225092.jpg

アージョもベットにジョジョなんて寝てるしぃ~^m^
1225094.jpg

マリンママ~~気持ち良さそうゥ~~♪
1225100.jpg

アイルークママ 余裕のVサイン(*^^)v
1225124.jpg

ソリを楽しむには・・・こんな上まで歩いて(>_<)
1225133.jpg

不気味やなぁ~(笑)
1225130.jpg
登って来た人ビックリするでぇ~(笑)
気持ち悪ぅ~誰これ?(笑)頭にダンゴ付けられて…。
1225155.jpg

「今日はココでお昼ご飯ちゃうねんて~」「えぇ~~どう言う事」って話てたぁ?!
1225049.jpg

ハイ!その通りです。

遊びは終わりですょ~。
みんなで小浜に向かいます。

私の食べた「お刺身丼」              皆さんは「得丼」 全員大盛り(笑)
1225170.jpg1225171.jpg
イカと甘エビのお刺身が美味しかった。
赤身のお刺身も色として欲しいかったけど…日本海地物だから仕方ないね!
って得丼はイクラ乗ってるゎ(笑) 
そしてアラ汁お替り自由(*^^)v3杯飲んだょ。

ママーズの手・手・手 この網の上空っぽに(爆)干物、多種入り3袋300円(@_@。
干物 若干乾きすぎ(笑)(ご飯のおかずにはなりません酒肴)
1225180.jpg

この後、魚市場行って(目的の魚市場は本日終了でした)
ブリのアラ(粕汁用)と栗と干し柿買って(買った物バラバラ・笑)

その後、舞鶴の魚屋に寄って帰宅(赤なまこ、ツバス、ハタハタ)

アイルーク家、マリン家 MKG&海鮮ツアーご一緒有難う~。
また宜しくです(*^^)v



AS山スノーシューイング!!

今日は2週間ぶりの雪遊びです。

気合が入ってます(早朝4時に起きて5時に出発!!)

今日はお友達に告げず試みる事があってワクワクしてます(笑)
(それがそんな甘くなかった(@_@。)

用意も出来て登りだしたのは8時!! AS山823M 目指します?!
と言っても、、既にココ標高190M位です。
12129033.jpg
歩きにくい歩きにくい雪道(坂)を負けるもんか!と頑張る私!!
手袋2枚重ねを1枚と帽子を脱ぎ上着のジッパーは全開き体はポカポカ

ココで驚愕!40分歩いて60Mって(@_@。私、看板みて落胆の表情(笑)
12129037.jpg

12129039.jpg 12129042.jpg

東屋発見!でも…入口わずか体が入る隙間。
12129047.jpg

中でゆっくり休憩です。
12129051.jpg

まるでクレバス見たいですが川が流れてます。
12129055.jpg

アーやん黙々と頑張って歩いてます。
12129057.jpg

私も黙々と頑張ってます(笑)
12129058.jpg 12129059.jpg

心臓破りの急斜面を登り着いたと同時に猛烈な風
12129068.jpg
しんどい、、でも会話は海鮮丼食べたいぃ~なんて喋りながら…。
お腹空いたなぁ~。

おぉ~山頂か?
そんな訳ないかぁ…。
「ばちゅマリアージョ」の山頂と名付け(笑)

12129063.jpg
360°のパノラマ
マリンパパがGPSで標高確認中 688M
12129071.jpg
後、200M程でAS山山頂ですが…。
時間もなく?
それより私の体力の限界
風裏に入ってお昼ご飯を食べて下山します(おにぎり&お味噌汁が美味しい)

12129074.jpg
色々、計画があって・・・お友達が遊んでる所に颯爽とシリセードするハズでした(爆)
皆さんを長く待たせてるし計画してたルート誰も入ってなく道がないようです。
内緒にしてましたが、友達にバレてました(笑)車見つかってました(^^ゞ

ちゃいろちゃん&ばちゅくん 
そのモッコリ雪のしたは何かなぁ?
12129076.jpg

下りは慎重に道を選んで安全を考えるとシリセードが一番です(笑)
12129078.jpg

マリンパパ足取り軽いね~♪
12129079.jpg

上に私います(@_@。
12129088.jpg

みんな頑張ってるね~
12129090.jpg
ばちゅマリアージョに見守られ・・・アーやんだけ知らん顔(爆)
12129092.jpg

クレバスに見える川の横で団体さん(29名)に道を譲り待ちます。
「偉いね~頑張ったね~凄い良い服着てるね~」って ばちゅマリアージョ声掛けられる(笑)
12129097.jpg
それより「きっと私より10歳以上、歳上だと思われ」私は尊敬しました。
 (山頂から下山と思われてるハズ・・・トホホ情けないね)

この写真の奥(右)から2番目の山がAS山山頂で緩やかな稜線で一面の雪を見る事が出来ます。
眺めが良ければ日本海が見えるらしい!
とっても残念です(また再登頂出来る日あるかなぁ?)
12129099.jpg
下りはホント早いね~♪♪
後一息です。
12129102.jpg

ココからはスノーシュー脱いで下ります(ガチガチのデコボコ)
12129108.jpg
ユウさんは飛んだハプニングで再び80M程?登りました(標高看板にリードを掛けたまま・(-_-メ)

MKGで遊んでるお友達と合流
散々待たせた上、最後の坂上りきれず下りて来て貰いましたm(__)m
アイルーク家、MOMO&NANAパパ、モコ家、カイハヤ家、AOIパパ お久しぶりでした。
ゆっくり遊べず・・・企てた計画無謀でした(爆)

次回、MKGでワイワイ宜しくお願いします。

その後、皆さんとお蕎麦を食べに美味しかった(二度目の昼食^m^)
12129111.jpg

マリン家、ちゃいろちゃん 山頂に立つ事叶いませんでしたが…。
良く頑張ったと思ってます(笑)
ばちゅマリアージョ山頂でも最高に気持ち良かったね~♪

AS山山頂 再登頂したい?!(笑)
次回は、程ほどに遊んで日本海に美味しい物食べに行こうね~^m^



そして、何よりアージョ元気が嬉しい♡ふたりを撫でては「頑張るなぁ~」と褒めてる!

私、、、なんでこんなに頑張ってるんやろうぅ~(笑)
若い時から寒い大嫌い、ウィンタースポーツの経験もない。
今の自分が不思議(爆)


ピョンピョン山スノーシューイング!!

3連休 ユウさん土曜日仕事(今年初仕事でした)
2連休となった…マリン家に連絡そしたら行きたい所一致(笑)

雪遊び でも今期(車中泊で2日間は家族全員?母子は自信なし・笑)
だから日曜日 目一杯遊んで来た。

目的地周辺 
1218002.jpg
車を停めて準備します。
1218008.jpg

積雪125cm雪質良好
1218012.jpg

歩き始めて直ぐ スノーシュー登山(@_@。
1218015.jpg

マリン&アーシャ
1218023.jpg

しっかり体重を前にかけないと後ろに倒れそうです(笑)
1218025.jpg

1時間程登った所で、お昼を食べてソリを楽しみ休憩
山頂目指したいみたいでしたが・・・私とマリンママは拒否(笑)
3対2で負ける所 私達の勝ち?!(*^^)v

下山準備も整いました。
1218034.jpg

下山は一気に滑り下り?滑り落ち(爆)急斜面なんでこっちの方が安全です(*^^)v
1218038.jpg

スノーシューの踵に体重をかけて走る様に下ります。
慣れると楽しい♪でもリズムよく走らないとスノーシューの前に雪の塊が出来てコケテしまう(笑)
1218040.jpg
怖いぃ~と騒ぎ笑いながらアッと言う間の下山。

午後から太陽が出て綺麗。
1218043.jpg
こんな感じの所を滑り下りてきました。

一緒に滑り下りたジョジョは雪玉ブラブラ~~(泣笑)
1218047.jpg

登った山の道を挟んだ反対側は…誰も入った形跡のない新雪。
1218056.jpg
正確にはマリンママと私が滑り下りた時には、みんなはこの一面をみてワイワイ騒いでました。

左からジョジョ、ばちゅくん、マリンちゃん(アーやんはと言いますと雪玉が気になって必死にムシリ中・泣)
1218065.jpg

我が家のカメラマン(ユウさん)は陰で参加(笑)
1218081.jpg

みんなで倒れこみ空は綺麗なブルーでとっても気持ち良かったぁ~♡
1218085.jpg

ちゃいろちゃんと撮り合いっこ(笑)
1218088.jpg

やっと復帰(笑)ジョジョの雪玉の比じゃあないチョッとの雪玉が気になる神経質なアーやん(T_T)
1218089.jpg

アージョで踏み荒らし
1218096.jpg

遠くから覗き見 マリンパパに埋められ中のママ♡
1218134.jpg

同じく ちゃいろちゃん&ばちゅ ふたりだけの足跡♡
1218135.jpg

超珍しいツーショット ばちゅ&ジョジョ♡
1218138.jpg

この山の中腹ぐらいまで登ったかなぁ?!
1218158.jpg
車に戻って マリンカフェ開店 温かい珈琲で喋り場大好きな時間です(マリン家いつも有難う♡)

今日の所は3年前に1度来てます(ジャリジャリの残雪時)
いつか雪のいっぱいある時に行きたいと思ってた。
やっぱしすごく良い所でした♪(今期通うかも・笑)

車に乗ったアージョ重なって寝てます♡
1218173.jpg

道の駅に寄って晩御飯食べて温泉に寄ってゆっくり23時半に帰宅(9日は休息日)
温泉もいい湯で疲れが取れた♡

マリン家、ちゃいろちゃん 1日のんびり雪遊び楽しかったょ~有難う。
また行こうなぁ~宜しく!!

PS 何故、ピョンピョン山と命名? マリンママが野ウサギ見たから^m^



S峠スノーシューハイク!!

今日はゆっくり休憩かなぁ?

天気予報 風もなく穏やかなと聞けば…。
出掛けるでしょう~♪

マリン家3日でお正月休み終わってしまうょ~S峠行ってみませんかぁ?!
「雪どうかなぁ?行くだけ~行ってみよう~♪♪」

ここに来るまで雪がありません内心エェ~でした(笑)
1213003.jpg

準備するまで待っててね~なんて聞く耳持たず散々暴れてました^_^;
1213015.jpg

マリンたん 何かいてる?
1213010.jpg

マリンパパと水際まで・・・そこでストップですょ~~~ストップ。
1213024.jpg

ジョジョ楽しい顔してるなぁ~♡
1213025.jpg

マリン&ジョジョ
1213030.jpg

嬉しそうやなぁ~♪
1213032.jpg

やらせの1枚(爆)
1213040.jpg

探検マリンたん 色んな事に興味が湧いて来ました。
1213056.jpg

お腹すいたぁお昼ご飯食べよなぁ~温かいお味噌汁とおにぎり最高美味しいです^m^
1213059.jpg

アーやん何見てるん??
1213078.jpg

自然の中にいると研ぎ澄まされた感覚が甦る?イヤ鈍った感覚を呼び起こしてる?!
1213011.jpg
1213079.jpg
1213081.jpg
私はこんな表情が好きです。
普段ダレ~ッとした可愛いコがカッコよく見えるから(笑)

ママ達はどんなに遅れてもちゃんと完歩するょ!(カーブミラーの中・笑)
1213088.jpg

マリン家 誰も歩いてない道を歩けたね~♪
天気予報通り 風もなく穏やかでとっても爽やかな気持ちで歩けました。
楽しい1日有難う~♡

マリンパパ 明日から仕事初め頑張ってね~(*^^)v

時差ブログなんで…。
4日はとっても寒い1日でした(雪も舞ってましたね)
私はぜんざい作って溜まった洗濯してユウさんは遊び車から仕事車にチェンジです。
明日から仕事かなぁ?!
今年も1年 怪我なく仕事も遊びも精一杯頑張りましょう。


恒例?!新春雪遊び♪

新年明けましたね!!

大晦日、22時に寝た甲斐あって元旦から元気に初詣に行きました(*^^)v

そして3度目の新春2日の雪遊び。

オーレくんおめでとう~今年もよろしくね!
おっちゃん「ソリ台はココちゃう!」って感じ?(笑)
1212003.jpg

「ですょね~」で完成!
1212008.jpg

マリンちゃんはソリ台制作監督さんでした。
1212017.jpg

オーレの父ちゃんに遊んで貰うティアラちゃん
1212040.jpg

ボンくんのカッパを着てるマックスくん・・・何故か笑える^m^
1212042.jpg

フィオちゃん 元気いっぱいでした。
1212057.jpg

義ままに遊んで貰う 左からオーレくん、アーやん、ティアラちゃん、マックスくん、KIDくん。
1212059.jpg

オーレの父ちゃん~ジョジョに投げてぇ~!後ろティアラちゃんかなぁ?
1212067.jpg
オーレの父ちゃんにいっぱい遊んで貰いました有難う~♡

とにかく寒い日でした ココに来て初めて焚火しました。
1212051.jpg

我が家のブログに今日は可愛い子供が…パパさんのご実家に帰省中のティアラ家を…。
ココからは可愛いAKIRAくんを♡
1212012.jpg
楽しんでくれたかなぁ~?!
1212024.jpg
微笑ましいね♡
1212061.jpg
パパと何ごっこしてるのかなぁ?
1212076.jpg
これも微笑ましいなぁ~♡
1212079.jpg
ユウさん AKIRAくんにレンズを向ける事が多かったみたいです。

お写真ないお友達ごめんなさいね・・・この日はワンコよりAKIRAくんに軍配です(笑)

12’年 始まりました。
新春雪遊びメンバーは オーレくん、KIDくん、マリンちゃん、ティアラちゃん、
フィオちゃん、マックスくん、そしてアージョです。

みなさん楽しい雪遊びご一緒有難うございました。
ティアラ家 風邪引いてませんか?
またご実家に来られた時は遊びましょうね~♪


とっても素敵なプレゼント頂きました。
一生大切に使わせて頂きます有難うございました。
いつもいつもアージョの事を思って貰って親としてとっても嬉しいです。
1212001.jpg
私がペンダトにしたいぐらいです♡


念願の地にアージョ参上!!

遊びたい念願の地~♡
先々週にモコちゃんが遊んでたのを見て・・・今年は絶対、行くぞ~と心に決めた(笑)


今日、行く道々ユウさんと…。

去年はジョジョが小指骨折で行かれへんかったなぁ~(T_T)同じ2月の1週目。
スノーシューは1月に2度履いてDパックは骨折の夜に届き(そのまま1年未使用)
ジョジョ、耳が痛い話 雪の季節になったら言われる 
 そんなことあったかなぁ~?知らんゎ~byジョジョ


 
待ち合わせ場所のSA 
1126001.jpg

出して欲しいなぁ~アージョ
1126002.jpg

温泉の駐車場に造られた雪像 写ってないけどトトロはイマイチ(*_*;
1126003.jpg
おっさん(お年を召した方々)が造ってるけど図面あるんかなぁ~?!って疑問のユウさん(笑)
1126004.jpg

さぁ~本番の場所に行きますょ~駐車場に入る為、デリデリで道作りましょう~。 
マリン号とアージョ号 先頭に…。
いきなり2番手アージョ号スタック^_^;
ユウさん、最初は出来た道を進んだら良いのにぃ~いきなり雪の塊に突進!!
デリデリに汚名を(笑)自らスコップ出動(^^ゞ

何度もならして雪遊び場の横まで車を乗り入れる事が出来ました(*^^)v

いきなりソリ遊び~♪
前日にちゃいろちゃん~マリン家がコース造ってくれてたので(笑)
木の手前までがコースでしたがツルツルでスピード付いて木の中迄滑り込みます(@_@。
1126011.jpg

ルド君カイ君 仲良く?!上になり下になり(笑)
1126019.jpg

初めまして~今日はゴル多いよ!!シド君 穴掘り名犬。
1126022.jpg


カイ君 ひさしぶり~♪
1126027.jpg

coorai家の兄ちゃんとあーちゃん♡ 
1126030.jpg

モコちゃん~元気♡元気!!
1126033.jpg

今日は、ハヤト君とジョジョ何度も間違えた(?_?)足上げてるのがハヤト君(笑)
1126037.jpg
目印を立てました ココを目指します(城址)
見えてる所からではなく裏に回って登ります(*^^)v

1126043.jpg

初めましてのロデムちゃん11ヶ月の♀(マリンちゃんと親戚さん)と悪い顔してるなぁ~ばちゅ君(笑)
傾斜の下が気になってたロデムちゃん~ちゃいろちゃんが雪を投げてそそのかしたょ(笑)
ロデム&ばちゅで仲良く上がって来たょ!!
1126046.jpg

この辺りはもうみんな無言です(笑)
1126056.jpg

急斜面やけど最短コース選べば良かったかなぁ~?!
1126057.jpg

益々、黙々と登る!(行ったり来たりはワンコだけ・・・やっぱり元気やなぁ~・笑)
1126058.jpg

戻りはラクしてお尻で一気に滑って下山。(写真のフラッグから直線で)
先に下りて見守る顔・顔~。
1126073.jpg

cooraiさんとクー太君~cooraiさんは笑顔だけどクー太君は真顔やでぇ(笑)
1126064.jpg

あーちゃんはママがクー太君抱っこしたから1人で頑張ったょ!
凄い~スピードだったと思う(*_*;あーちゃん~どうだったぁ~?!
1126074.jpg

陸君~今日はストーカー居なくってのんびりできたね(笑)
1126077.jpg

ばちゅ君もいっぱい遊んだね!!
1126083.jpg

ルド家からのドーナツ アーやん共々ご馳走様美味しかったですm(__)mアーやんも申しておりやす(笑)
1126084.jpg

横に居るcoorai家のドーナツも狙ってたょ…アーやん(笑)
スゥイート君 美味しそうだょね~。(僕も食べたいぃ~落ちて来い!!)
1126089.jpg

陸&マリン~ 
1126095.jpg

陸&アーやん 何故??お互い困った顔(笑)陸君 若いコが良いって事(*_*;
1126097.jpg

記念集合写真♡  小さいお友達は?誰かなぁ~?
1126113.jpg


お蕎麦屋さん
1126129.jpg

豆乳なんちゃら~?自分でわさびおろします(おろし方で全然味が変わります?!)
1126130.jpg1126136.jpg
1126145.jpg1126146.jpg
十割ざる            十割おろし盛り(辛味だいこん)   

お蕎麦もしっかりコシあり美味しかったです。(お蕎麦もコシって言うのかなぁ)
邪道でも温かいお蕎麦の方が良かったなぁ~。

美味しい天ぷらでした。10品目あとひと品思い出せません(*_*;
1126147.jpg

店主との談笑!?皆の見てる方向は左写真の雪景色 雪に残る野生動物の足跡の話
1126148.jpg1126149.jpg
今年は例年の三分の一の積雪なんだって…。

駄洒落好きな店主でした(笑)

鵜飼で有名な地で遊んで来ました。
1126164.jpg

ちゃいろちゃん&ばちゅ君、マリン家、coorai家、モコ家、陸家、ルド家、シド家
カイ家、ロデム家 念願叶った地での雪遊び楽しかったです。
有難うございました。

ユウさんが、ソリ遊び&スコップ持ったら写真少ないです写ってないお友達ゴメンナサイm(__)m

ルド家、ドーナツ。陸家、スィートポテト&ワンおやつ。モコ家、ささみの燻製。
有難うございました。

まだ遊べそうな雪でしたね♪
その時は宜しくお願いします(*^^)v

往復520キロ 高速下りて遊び場が近かったので(殆ど高速道路走行)
何度でも行ける感じ(笑)




ばちゅマリアージョで雪遊び!!

まだ・・・雪遊びです(笑)

今日は先月(30日)の様子です。
今週、母の月参り、請求書の作成と忙しかったので・・・(時差ブログ・笑)

今日は久しぶりのばちゅマリアージョの復活でS峠をスノーシューです。

暫く待ってて下さいね!
11130003.jpg

準備もOK出発です・・・今日の雪質もバッチリです(*^^)v
11130002.jpg

道をそれて川の方に下りてみました・・・(注目。倒れてぇみるゎ~って前からですか?!)
11130004.jpg

スノーシュー履いてるから足接地せえへんのにぃ~(笑)
11130006.jpg
さぁ~どうするんやろうぅ??

マリンママの事、お構いなしに楽しそうなアージョ(笑)
11130011.jpg

力付きどうにもなりません(*_*;そのまま這ってくればぁ~とみんな顔笑ってるし^m^
11130012.jpg
さすがパパは優しいですね♡
スノーシュー履いて倒れる時は後ろ向きでヨ・ロ・シ・ク!!

今日のばちゅ君は雪を食べ過ぎない対策・・・おもちゃを持って歩く!!
11130016.jpg

綺麗に手入れされた杉林を歩き。
11130024.jpg

雪は重く。。。ですね!
11130027.jpg

今日の雪もラッセル出来ます!
ばちゅ君~おもちゃは?(ちゃんと覚えててちゃいろちゃんが「ディスクは?」と言うと取りに戻ります)
11130034.jpg
偉いなぁ~私が言っても戻ってくれません(*_*;

自然って凄いなぁ~(昔の冷蔵庫思い出した!霜取りするやつ・笑)
11130036.jpg

今日は可愛い先導者?さっきの河原でも見たょ!
11130037.jpg
この子慌てて傾斜の山に逃げるので私達の前にずり落ちて来ました(゜.゜)
それはそれは・・・ばちゅマリアージョ大興奮です。

遊びたかったなぁ~by ばちゅ君
11130039.jpg

大きいね!~by マリンちゃん
11130040.jpg

逃げて行った方をズーッと見てました。
その後、、、ばちゅ君 大接近もありました(*^^)v

カーブミラーで記念写真・・・ミラーの中見えたジョジョは???
11130059.jpg

この辺りに居たょ?!って見上げてました(笑)
11130065.jpg

今日も楽しい時間有難う~♡
楽しいと会話が弾んで写真すくなぁ^_^;

ちゃいろちゃん&ばちゅ君。マリン家マリンちゃん~また遊んで下さいね(*^^)v

私達は雪が降るとワクワク遊んでますが…。


今年は記録的な積雪に被害も多く日常にお困りの地方の方々くれぐれも安全第一でお過ごし下さい。
また急に3月中旬の暖かさ雪崩に注意して下さい。 



さすがに不安?!

土曜日からアージョの住む所でも雪マークだったけど…。
舞ってはいるけど…。

日曜日はちゃいろちゃん&ばちゅ君と降ってる通り越して降り過ぎやろぅ~~って所目指し。

以前、ヘビを踏みそうになった場所です(^_^;)

出発して小一時間の道の駅での積雪に暴れるアージョ。
11116004.jpg
11116006.jpg
11116007.jpg
ここで満喫した様子の顔?
雪が舞うって言葉がピッタリです。(パウダースノー)
でも・・・感覚的には「この積雪には感動しなくなってる…。」(笑)

ところが待ち合わせ場所に進むに連れて・・・感動を通り越して不安になって来た。

センターラインや側道が分らない???
対向車もライトON ガードレールを見て貰えば分るように道路で40~50cmの積雪かなぁ~?!
11116011.jpg
助手席でドキドキしてました。
11116012.jpg
待ち合わせ場所に少し早く到着したのでチョッと下見を兼ねて「茅葺の里」
水墨画の様な・・・(形容はボンチチさんより借用・笑)

11116014.jpg

ちゃいろちゃんとの待ち合わせ場所をココに変更して待つ事に!

温かい所で早めの昼食を食べて先を目指します。

凄い!凄過ぎ!!と連呼。
写真はありませんが駐車場に車を停めて(先客者あり?2台の車が停まってる)

スノーシューの装備を装着して、、、いざ出発です!!
軽い軽い雪。。。先客者の道跡をたどります。(クロスカントリー?スキー板の跡です)


アーやん目の上に雪の眉毛?目が付いてるみたい(笑)
11116017.jpg

ばちゅ君~ちゃいろちゃんに雪を掛けられて「写真を撮られてる」(^^♪ 
11116020.jpg

昨夜から早朝に降った積雪分はラッセルしながら前に進めます。
11116022.jpg     11116023.jpg

ポッカリ空いた所にはつららがたくさん出来てます。
ちゃいろちゃんは何と言いながら指差していたのかなぁ~?!
11116026.jpg

普通に休憩しょうとしても雪が軽いので沈み込んでしまいます。
11116029.jpg

ユウさんにそそのかされて・・・私を見に来てくれて確認すると、
慌ててユウさんの元に戻るジョジョ。
11116030.jpg

出来た道を通るんやろ??不思議?
11116033.jpg
楽なんが分ってるんやろうなぁ~!
ばちゅ君・・・急げ急げちゃいろちゃんは??
11116034.jpg

雪の重みで折れた木・・・変な音にも気をつけて歩きます。
11116035.jpg

私達の色が映える!!
11116036.jpg
色のない世界!これを銀世界と言うのか?!
11116041.jpg

時折、吹雪
11116042.jpg

軽く1Mを越える積雪。
11116043.jpg

またまた吹雪いてきたょ!
ちゃいろちゃんもカメラを出すのに大変です。(そんな中どんなばちゅ君が撮れてるんやろぅ?)
11116048.jpg

ブフゥゥ~なんて顔。
11116052.jpg

ばちゅ君&アーやん、、この辺りから指の間に付いた雪が気になりだす。
例えたら 普段グーの手が思いっきりパーになってる(笑)
11116053.jpg

ジョジョに至っては…。
11116055.jpg
海亀の産卵ではありませんから…。(笑)
でも取れないの分ってるのか?ひたすら耐えて歩きます。(シュワッチの空いてる所はどうしょうもないね)
11116057.jpg

ちゃいろちゃんはおどけた姿でばちゅ君と・・・仲良しです♡
11116059.jpg

もうすぐ駐車場やから早くとアーやんに励まされる。
11116060.jpg

歩いてる時に仔鹿を見た・・・帰リ道同じ場所に来るとアーやん仔鹿を探してたぁ!
こんな事に出くわすと俄然張り切るアーやんは歩くスピードが早くなり…。
ゆっくり皆でと言う感じではなくなる(@_@。
また。。。私はひとり最後尾を歩く(笑)

雪は軽くとっても歩きやすかった。
景色は、幻想的で時の経つのを忘れる非現実的な空間に入り込んだみたい!!

駐車場に戻りアージョに付いた雪玉を落とし
私達はスノーシューの装備から解放される・・・とお腹が空いて。

お昼を食べた時に目にした「ぜんざい」の事しか考えてない(笑)
でも・・・辿り付いた時はもう「本日終了しました」ガァ~~~~~ン。

帰りは殆んど吹雪いてる中を走行。

遅い車があると20キロのスピード。
1時間ぐらい経つた時にアーやんに「ヒィ~ヒィ~グピィ~」とタダならぬ声で鳴かれた・・・
一瞬ビックリしたけど…トイレ催促だと。。。でも車は急には停まれない…。

「まてょ~もうすぐ後3分なんて・・・」声掛けながら。

朝立ち寄った道の駅でアーやん15Mぐらい歩いて1分近くチッチ(笑)

その時見た!!
カチンコチンに凍った車(*_*;
11116068.jpg

ちゃいろちゃんとココでバイバイしました。

いつも有難う~凄い雪の中お互い無事で良かったね(*^^)v
また宜しくね~♪♪

ばちゅ君~またアージョと遊んでやってね~♡♡


アージョの町に帰って来て洗車場で高圧水で大まかな雪(氷)を落とし
気休めにぐらいしか落ちませんでしたが…。
洗車後を見ると氷ぶちまけたかの様な有様でした。

本日、月曜日 アージョは眠り姫になっております。
言葉が喋れれば「雪はチョッと間見なくって良いよ」って感じかなぁ~(笑)


雪中行脚?!

風雪の中の車中泊は車と人の出入りの多いコンビニにしました。
朝から車を出すのにスコップ隊なんて大変やもん(笑)
ユウさんが夜中2度ほど起きてエンジンかけてヒーター入れてくれたので車の積雪はほんの少し。
車内は暖かでアージョチィは安眠(-_-)♡

氷洵が出来てる(@_@。水滴がポットン~ガチ~~と繰り返された凄いなぁ~。
11110112.jpg

目が覚めたら・・・ばちゅ号も前後反対入れ替えてる?(いつ動かしたんかも知らんゎ??)

これは大変な雪になってると思う・・・特に豪雪地帯のトトロ?!
遊ぶ場所に悩んだ(雪あり過ぎて・笑)・・・お友達と合流する予定でしたが諦めて。。。

初めての場所(とある森)をスノーシューしょう~!!

人が通った後がない道…大変だぁ~最後まで歩き登りきれるかなぁ~?!(不安になった)
11110120.jpg

綺麗な雪の芸術品を見て。。。
11110121.jpg

ちゃいろちゃんは何を撮ってるのかなぁ~?
11110123.jpg

ぼちゅ君クンクンにおいを嗅いでますね~ジョジョ、目だけでユウさん見てるなぁ~(笑)
11110127.jpg

とにかく散策路はハッキリ分りません?くぼ地を進みます。
11110129.jpg11110133.jpg
最後尾を歩く私に誰も通ってない道を譲って貰い「お先!!」と歩きました。
この先で3人1組と出会いました。(後は最後まで会わず)

ガジガジ、ポッキーしてるのはジョジョやなぁ~。
11110140.jpg

私の到着までみんな楽しそうやなぁ~(笑)
11110142.jpg

今日のアーやん顔に雪付いてる?(小さな小さな雪玉を取るのに顔潜らすから…神経質やなぁ)
11110147.jpg

ちゃいろちゃんと私を待つ ばちゅ&ジョジョ
11110148.jpg

ほ~ら、また付いてる(笑)
11110164.jpg

木の着雪で吹雪いた方向ちゃんと分るでしょ!
11110165.jpg

ばちゅ君歩く!歩く!!
11110168.jpg
ちゃいろちゃん&私も歩く!歩く!!
11110171.jpg

ユウさんに一本橋の雪を落として貰うまで待つばちゅアージョ。
11110173.jpg

ばちゅ君~何を見てるの??
11110176.jpg

ウァ~広い所に出たょ~\(^o^)/
11110180.jpg

アージョ歩く!歩く!!
11110182.jpg
アージョチィ歩く!歩く!!
11110186.jpg

雪の絨毯フカフカ~空は青空。
11110189.jpg

ちゃいろちゃん~早く~って待ってるばちゅ君
11110193.jpg

暫し休憩です。
11110197.jpg11110199.jpg

前を通ったらシャッター下りた野生動物を撮ってるのかなぁ~?!
11110202.jpg

この道を登れば最初の道と合流です。
11110205.jpg

頑張れ~~。
11110207.jpg

距離にすると3キロ!えぇ~って感じやけど…約3時間かけて登って来たょ!!
辿り付いた駐車場でスノーシューや靴脱いで解放~~されたぁ~って感じ。。。
ドベタ歩いたけど…最後まで歩けたょ(*^^)v
同時にお腹ペコペコ~(^_^;)
温かいもん食べよ~。

道の駅で腹ごしらえも終わり3連休最終日渋滞予想して・・・トトロ通過で帰路へ…。
トトロの様子も見たかったしね(?_?)

空の色も空気も変わります。
11110215.jpg

除雪車…。今日は何回目の出動だろう?御苦労さま~有難う~。
11110217.jpg

雪の重みで電線が切れてます。関電さん御苦労さま~有難う~。
11110224.jpg
世の中こうして沢山の人達に支えて貰ってるんだぁ~と再認識しました。

午後15時半ぐらいかなぁ~?その後ー2℃も見たょ(*_*;
11110231.jpg
この辺りから前を走るバスから数珠つなぎ…安全運転だけど…。

その上、肝心のトトロの前で停車したからみんなゾクゾクと追い越しでトトロの風景撮れませんでした(T_T)
我が家も追い越し組(^^ゞ
11110230.jpg

アーやん ゴ~ロンして寝ればいいのにぃ~(笑)
11110234.jpg

太陽が沈んでいく…。
11110242.jpg

今回もよく遊んだなぁ~楽しかったゾー!

高速乗って2時間程でこんな風景が違うなんて…。

桂川SAでメロンパン買ってちゃいろちゃん&ばちゅ君とココでバイバイ(@^^)/~~~
ちゃいろちゃん&ばちゅ君思わぬ風雪の中、車中泊から森のスノーシューハイク一緒有難う~♡
とっても楽しかったです~。

雪の中の車中泊ドキドキしたけど以外に大丈夫って分りました。(ユウさんのお陰かも・笑)

もう我が家、今月連休はないけど?!(2月の連休欲しいなぁ~ユウさん!)

雪遊びって寒くないね!汗でるもんね。
こして家に居る方が寒い(家が寒いって事だけど!)







遊ぶ時は思いっきり!!

今日は…。

ちょーひまぁ~と嘆く兄弟(笑)とマリンちゃん、ばちゅ君と
思いっきり遊んできたょ。

お正月の3日の時より30cm以上積雪あり
お正月より人の多さにビックリ駐車場一番下\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ニンの用意にビックリです・・・だれを遊ばすつもり(笑)
11109001.jpg


思いっきり弾けて下さいなぁ~。
あいる~嬉しいでし~~♪♪
11109002.jpg

みんな~頑張れ~ぇ~(笑)リフトが取られたコース貸切状態!!
11109005.jpg

撮ってやったり~^m^~あいる君~なんでそんなバッチィところ走るかなぁ~?(笑)
11109007.jpg

わたしの前をバタバタ走らないぃ~ってアーやんに注意を受ける兄弟!!
11109008.jpg

お兄ちゃん、、そっちに探検ですか!? 左ーあいる君 右=るーく君
11109010.jpg

後を付いて行くでし…。やっぱり兄弟連れもって遊びます。上=あいる君 下=るーく君
11109011.jpg

ちょっと遅れて到着のばちゅ君合流~!!
11109012.jpg

ばちゅお兄ちゃん、、、何してるのかなぁ??マリンちゃん真似したいもん!!
11109015.jpg

あいる君、もう少し上までとーしゃんと登るょ!
11109016.jpg

枝を咥えてばちゅ君~~楽しいそう~♪
11109018.jpg

ぼくも楽しいでし、、、憎めないちょい悪あいる君~~可愛いでし~^m^
11109019.jpg

ちょい悪、、、もう一枚(笑)、、、、アージョの変なん激写されてるやろうなぁ~(笑)
11109020.jpg

ママ~~を追いかけるマリンちゃん~~。
11109023.jpg

今日はスコップ隊しなくってもどこでも滑れる~~嬉しい顔のマリンパパ~~。
11109024.jpg

滑るユウさんの前で馬パネのアーやん。
11109039.jpg

とーしゃん追いかけろ~~あいるーく兄弟~~。
「とーしゃん~まてぇ~~」って感じかなぁ(笑)
11109045.jpg

誰と引っ張りこしょうかなぁ~の~ばちゅ君
11109048.jpg

滑る二人羽織??
11109052.jpg

どよ~~ん乗せられてしまったぁ~ジョジョの渋顔・・・(笑) 
11109053.jpg

アーやんに誰追いかけてるんと不審がられるジョジョ。
11109056.jpg

マリンちゃん~誰探してるの~?!
11109060.jpg
だって今日は、ばちゅお兄ちゃん~あいる君と男同士弾けてるもん!!

ね!楽しそうでしょ!!
11109064.jpg
お~っとちゃいろちゃん上手に飛んだね~♪
11109065.jpg

仲良く滑って来たょ~マリンママ&ちゃいろちゃん~。
11109070.jpg
その後。。。各々に~。
マリンちゃん~ママの前は危ないぃ~と驚いた顔してるょ!(隠してるけど…笑)
11109072.jpg
ばちゅ君~~邪魔しないでぇ~って言ってる??
11109075.jpg

アラ~ョ~~アーおばちゃんボーっとしてたら邪魔だよ・・・(笑)
11109081.jpg

ユウさん追いかけるアージョ。
11109082.jpg

11109085.jpg
順当なソリ遊びに飽きた二人・・・スリルがお好き??
11109087.jpg

気の合うばちゅ&あいる。
11109089.jpg

あ~ぁソリ追いかけてあげるの疲れたね~マリン&ジョジョ。
11109096.jpg

うぅ~寒いよ~箱入りマリンがブルブル~その後、カイロ貼られたマリンちゃん~(笑)
11109101.jpg

また遊びに来ようね~マリンちゃん~~~(笑)ママは熱いからカイロは要らないぃ!!
11109103.jpg

ワイワイ遊んでたら・・・みぞれ混じりの冷たい雨、、丁度良い時間だし撤収しましょ~。

真っ直ぐ下りればイイものを草の上に積もった雪の上を歩くから…。
あっちでズッコケ!こっちでぇ~ギャ~と賑やかしい御一行様です(爆)

やっぱりフラット飼いはフラット気質?!

お忙しい中時間作って飛んできて頂いたアイルーク家有難う~。
また時間空いたら遊びましょうね~空けてねぇ~♪

マリン家、ちゃいろちゃん&ばちゅ君~有難う~新年明けて10日で3日会うって親族以上だゎ(笑)
また、宜しくね~~。


で、で、なんで・・・そんなところで何、寝てるの???
11109106.jpg

二連休決定だったら鳥取(大山)義理の母、先祖のお墓参りと思ってましたが…。
ユウさんにお墓雪に埋もれてるでぇ~と笑われ。。。にわか良い嫁ぶってもチャンチャンです(^^ゞボリボリ

出掛ける前は日曜日だけ休みだったのでココで遊んでました。
明日の仕事の連絡なかったので・・・車中泊 (*^^)v
もしやの準備は怠りません(笑)

車中泊のお伴はちゃいろちゃん&ばちゅ君です。

お風呂に入って晩御飯もコンビニで済ませ(ちゃいろちゃんと私は、さ○さの湯でお饂飩食べたので・・・^m^)

寝る準備完了・・・凄い風雪です(@_@。アッと言う間にフロントガラス雪で覆われました。
明日の朝。。。大丈夫かなぁ~???


そんなドキドキな。。。。つづきはちょっと待ってね!!


今日のおまけ
シンクロ姉妹!!
20110111-174719-12881500.gif

お泊まり新年会&雪遊び ②

みんな~おはよ~~~。

1113098.jpg

ワンsは朝ごはんも終わりコテージの回りで遊びます。

鹿の足跡があったょ。

ばちゅ君も何か感じてる??
1113101.jpg

若葉っちも感じてるね~!
1113104.jpg

あんたは後ろのユウさん見てるね(笑)
1113102.jpg

そんな事に飽きたアーやん・・・さ~てドコにいるでしょうか??
1113109.jpg

保護者も朝ごはん食べて片づけをして・・・次の遊び場所に行きましょう~♪
今日もお天気良さそうですね~。
1113111.jpg

事前に電話で確認してワン連れスノシューOKとお返事貰ったので
今日はスキー場です。
1113114.jpg

ちゃいろちゃん&ばちゅ君 二人の姿がなんとも微笑ましい~。
どっち行くのかなぁ?!
1113118.jpg
みんなの様子を見る姿も一緒やん(笑)
1113119.jpg

シュワッチ警備隊~アージョ隊員眺めは良いですかぁ~?!
1113121.jpg
マリン隊員~どう??
1113123.jpg
クレア隊員~どんな感じ??
1113128.jpg
ウァ~気持ちいいね~\(^o^)/
1113134.jpg

もっと急斜面がいいね~って・・・ばちゅ君言ってそうだね!!
1113141.jpg

お姉ちゃん~今日は山で嬉しいね?!
1113142.jpg

小春っち~今日は元気に歩いてたね!!
1113150.jpg

保護者のソリを見るのも飽きた様子 冷めた目線(*_*;
1113144.jpg

ジョジョは一緒に遊んであげるょ~。
1113149.jpg
・・・またするの~(笑)
1113151.jpg

最後に滑って帰ります(*^^)v
1113158.jpg

メタセコイヤ並木を通り抜けて帰ります。
1113162.jpg

トトロでは健太家、オーレ家、ボン家、coorai家、ご一緒有難うございました。
2日間 ご一緒して頂いた若葉家、クレア家、ちゃいろちゃん、マリン家
新年早々、有難うございました~♡


2月3月、春の訪れが早いようですょ~!?
また 雪の予報には耳ダンボで…。


2011年も雪遊びから始まりました。
どうぞ皆さん、楽しい事大好きなアージョ家休みが合った時は宜しくお願いします!

お友達のブログにご挨拶にもいけてません(^^ゞ
ソロソロ始動開始します(*^^)v


お泊まり新年会&雪遊び!①

年賀状も書かず新年を迎え・・・同じ1日やんて開き直って(笑)
暮れの大掃除もせず埃だらけ・・・埃ではしなへんと開き直って(爆)

暮れからの雪情報にウキウキして
全部見ないふりして2日から家を飛び出し雪遊び(*^^)v

お正月帰省の若葉家
若葉っち~おめでとう~雪にはココは外せないね!!
1112001.jpg

やっぱりココやんなぁ(笑)
KID君~オーレ君 おめでとう~!
1112008.jpg

オーレ君 雪の感触はどう?
1112009.jpg

関東組 若葉っちと大樹君~おめでとう~。
健太まま~ようこそトトロへ おいでやす(笑)
1112027.jpg

もう1枚 大樹君
1112037.jpg

気の合うばちゅ君&大樹君 一生懸命遊ぶ姿が見てて楽しいょ~。
1112039.jpg

父ちゃん達は忙しくって?!みんな遊んで貰えません(笑)なんでやろう???
1112014.jpg1112015.jpg
         1112019.jpg1112026.jpg

保護者は温かいもん食べて遊ぶでぇ~♪
1112031.jpg

近くで遊んでるょ~って連絡したcoorai家到着!
スウィート君 おめでとう~アンヨ痛い様子だったけどお目目キラキラだったね!
1112032.jpg

子供達は高いも関係なく見たら子供流に滑る~♪
1112033.jpg

クー太君~おめでとう~大きいコ全然ヘッチャラ!
1112034.jpg

あーちゃん 今度は一輪車持ってソリ台作り手伝ってね~(笑)
1112042.jpg

おもちゃがなくっても雪玉で十分楽しい元気な男の子組。
1112040.jpg

今回のソリ台 スタンバルのに勇気が要る!
おしりを置いて真っ直ぐに滑らな横に落ちる(@_@。
健太パパ~ユウさん挑発有難う~(笑)
1112043.jpg

こんなことになるんですゎ(笑)
20110105-161456-06146100.gif

私が滑り終わると変なヤツが変なことする(*_*;
1112048.jpg

ボン君 雪が見えた時から車の後ろウキウキだったってぇ~。
大好きな雪!いっぱい遊んでくれたかなぁ~。
あひるさん持ってきて貰ったら良かったなぁ~(笑)
ハルちゃんは滑って帰らな後悔するんやてぇ~その笑顔みたら分るゎ(爆)
1112052.jpg

雪遊び名残惜しいけれど・・・ボン家は健太家と義家と新年会!
私達は奥琵琶湖目指して移動です(*^^)v
1112044.jpg

健太パパ~ママ~大樹君~また遊びましょうね~♪
もっと急斜面を滑りにまた来てね(^^♪

湖西道路から見た伊吹山~。
1112061.jpg

荷物も入れてお風呂にも行って宴会のはじまりでです。
1112069.jpg

お年玉プレゼント交換!! 我が家がゲットしたもん(*^^)v
1112078.jpg1112079.jpg

本日、宿泊代1人分ダダになった人\(^o^)/
1112083.jpg

ワイワイガヤガヤ楽しい宴はお腹いっぱいやし、そろそろ寝る事にしましょう~。

1112063.jpg




                                明日につづきます。                            





雪遊び~最後?でもいいね(笑)

「雪なかったチャンチャン」で行って見よ~ってハルちゃんからメール^m^
そんな感じでぇ~~と言いつつ気持ちはあるやろぅ~

いつもの豪雪地帯を抜けて~ドコにも全然~求めるものはなく…。

お天気よくって…(笑)

最後の道を右折したら~雪~雪~ (#^.^#)

一番残ってる山頂を目指して歩きます。エライ傾斜やでぇ~(>_<)


窪みに残る雪を見てゎ。走って入ります。
ボン君~雪好きやもんね~♪ちべたくって気持ち良いぃ~。
10314012.jpg

アーやんはゴロン・ゴロ~ン~♪
10314013.jpg

アーやんの顔~ ボン君もジョジョも怖い事せんといてやぁ~。
10314018.jpg

凄い~景色やなぁ~気持ちいいなぁ~。 お昼すぎやったらもっと綺麗に撮れたかも…。
10314030.jpg

気持ちいいなぁ~思いっきり遊べるって~♪  でも・・・変な顔~(笑)
10314041.jpg

雪のある所ばっかり居てたね~頭のてっぺん濡れてるしぃ~。
10314044.jpg

やっぱりガジガジするなぁ~。
10314048.jpg

ボン君 器用に枝払い~(笑)
10314050.jpg

ボンチチさんの投げる雪玉をジャンプ~~キャッチ~! アーやんの位置は飛んでも無理やろ?
10314057.jpg

ボン君いまさらジョジョに~。             ハルちゃんに注意を受けるボン君
10314060.jpg 10314061.jpg
ジョジョに叱られた方が怖かったゎ~僕・・・泣いてん・・・。
ごめんなぁ~ボン君 ジョジョに乗るのはヤメましょう(笑)

のんびりオヤツを三犬三様・・・(爆)
10314070.jpg 10314073.jpg
               10314082.jpg

10314101.jpg
                                     答え 10314099.jpg

ハルちゃんとのんびり~あんなこんな話して~。
山頂の外れには東屋がある!ここでキャンプ出来るなぁ~!荷物誰が持って登るん?全部決まらん話ばっかり(笑)
10314106.jpg 10314109.jpg

そろそろ下りましょうか?

ボン君楽しそうに~走って~。
10314114.jpg

ジョジョはもう帰るん??違うお昼食べるの~。
10314118.jpg

下りたら美味しいもん頂戴やぁ~って・・・さっき食べへんかったんアンタやん。
10314119.jpg

お昼ご飯食べて~ポカポカのんびり~♪

10314126.jpg

お野菜買ってかえりましょ~!

帰りはこんな道を下りたょ~対向車来たら大変やん~今は通行止めやけど…。

10314127.jpg

今日はラッキーな雪遊び出来てよかったです~(*^^)v

チャンチャン♪ってオチもつかずに~(笑)

ボンチチさん・ハルちゃん・ボン君 楽しいお遊び声かけて頂いて有難うございました(*^^)v

また宜しくお願いします。

アージョ 雪遊びと軽登山?に程良く疲れた様子でスヤスヤzzzz~。


心配。。。鬼の霍乱?○母さん~大丈夫ですか?
遠足に熱出す・・・子供みたいやなぁ~。
早く治して下さいね~お大事に~。











連日!雪遊び~!!

昨夜、SAでちゃいろちゃん&ばちゅ君と我が家車中泊です(^^ゞ
SAのお風呂で疲れを取って…。
10111071.jpg

朝の目覚めの良いこと(笑)
我ながら取り柄は元気な事かなぁ~って思った!

SAで朝の散歩!
10111075.jpg 10111078.jpg
10111076.jpg 10111079.jpg


待ち合わせ場所に行くには…今居る下り車線から上りに乗らなくっては(笑)

でも近い近い ちゃろちゃんとSAで、朝ご飯「山菜うどん」を食べてお昼御飯の買い物して…いざ出発です!!

ここも雪がいっぱいですね~♪
10111083.jpg

お久しぶりのメンバーです。
車を停めてニンsの用意が待てません~。
早く・早く遊ばせてぇ~くれぇ~!

とーしゃん るーく兄ちゃんとかーしゃんは?って寂しそう!? あいる君
10111149.jpg

遊びが始まると忘れて遊ぶあいる君。
あいる君・NANAちゃん・MOMOちゃん 早く投げて下さいょ~~!!!
10111103.jpg

走る~あいる君・MOMO・NANA親子 
10111104.jpg

モコちゃん 元気だったぁ~久しぶりに会えたね~♪
10111088.jpg

で、早速のシュワッチ試着です^m^
10111111.jpg 10111109.jpg 10111107.jpg
みんな良く似合ってますょ~雪玉対策はやっぱりコレかなぁ~!

手前・MOMOちゃん 奥・NANAちゃん お久しぶりですぅ~! パパさんにピッタリ付いて遊びます。
10111120.jpg

今日はココですか!ソリは出来そうな所ありませんね~!? そうかなぁ~(笑)
10111148.jpg

モコちゃんも走る!
10111133.jpg

ジョジョ 忍び寄る影…。もう視界に入ったかなぁ~。寄るなぁ~ってどんだけ大人げないねん(呆)
10111128.jpg 10111129.jpg 10111130.jpg
ジョジョ ガウリました(>_<)あいる君 ごめんね~ジョジョ全然優しくないね~m(__)m

ばちゅ君とあいる君 ズーッと引っ張りこして遊んでたね~!
10111139.jpg
フラットの平和主義好きやわぁ~(笑)
10111214.jpg 10111215.jpg

MOMOちゃんNANAちゃん 休憩も遊びもパパ大好きっこ^m^
10111132.jpg

モコちゃん後ろ姿だけどジョジョとツーショット(嬉)
10111147.jpg

ニンsはその後見つけたのですょ~傾斜!滑るんですょ~~~。
MOMOMAMA親子 定位置に付く(笑)
10111185.jpg
追いかける~♪♪
10111209.jpg

モコちゃんも追いかけるぅ~~♪
10111167.jpg

今度は一緒に?スピードUPに引っ張って貰ってますか?(笑)
10111180.jpg
かあちゃんに労って貰う…やっぱり引っ張ったんだね~! 
10111181.jpg

今度はかあちゃんと一緒です(*^^)v お写真がないけど下まで一緒に~~♪
10111210.jpg 10111211.jpg

今日のコース短いので追いついて…ちゃいろちゃんに乗っかるばちゅ君(笑)
10111208.jpg

ユウさんを追いかけるアージョにあいる君みんなの耳(笑)あいる君 耳大きいね~!!ステッチみたいやなぁ~。
10111192.jpg

アイルークママさん~あいる君ととーしゃん一緒だょ~~♪
10111203.jpg
とーしゃんと登るでし。楽しいでし。
あいるはとーしゃんより早く下りるでし~(笑)
10111204.jpg
今度はママもあいるーく兄弟と一緒に滑りましょう♪♪

MOMOちゃん 遠くを見てますね~!琵琶湖で見れない姿ですょね~!? 
10111194.jpg

2日間雪を踏みしめた足よく遊びましたね~アージョ。
10111212.jpg 10111213.jpg

雪も少しガチガチでしたが、お昼から少しジャリジャリになって良かったです。

今日はMOMONANA家・アイルーク家・モコ家のお遊びに入れて頂いて遊びました。
楽しい時間有難うございました。

アイルークママさん お会い出来ずとても残念です。
是非、雪遊びご一緒しましょうね~!
ルーク君 お大事に早く良くなります様に(*^^)v


ちゃいろちゃん&ばちゅ君 2日間 有難う楽しかったよ~。
また、お遊びご一緒しましょうね~♪3食おうどんOKだょ~ん(笑)










10日の「おまけ」 

保護者の楽しみご覧アレ!!!


[高画質で再生]

○まま 見事!!

[広告] VPS




[高画質で再生]

あ○ちゃん 見事!!

[広告] VPS



[高画質で再生]

ちゃ○ろちゃん ナイス!!

[広告] VPS


[高画質で再生]

ユウさん 見事!!!

[広告] VPS


お気づきだと思いますが・・・見事とタイトル付いてるのは 転倒ぶり がですから(笑)
ソリって楽しそうでしょ~~(笑)

私憎たらしいぐらい上手なんで つまらない のでUPしません(笑)

初・スノーシューハイク!!!

またまたやって来ましたです!
10110001.jpg


今回は ”スノートレッキング” ちゅーことやったので
ポール(スノーシュー用のストック)も購入し
前日はいつもよりちょっとだけ早く寝て・・・ 
現地に到着時にアミノ酸を6錠ゴクリ!で完璧です。

さぁー!出発です。
10110003.jpg

ワン7!ニン9!見た目はなかなかええ感じやなぁ~
10110004.jpg


・・で、出発して間もなくお約束?のソリ遊び!
10110010.jpg 10110012.jpg
スノートレッキングに託けて本気でソリ遊び?
ニン達のプレー中の写真は少なめにしときます。
10110008.jpg

で、ソリ遊びを横目で見ながらのワン仔達・・・2歳のヤングガンsです。                    
風太!                             ばちゅ!
10110014.jpg 10110017.jpg
KID!
10110025.jpg


こちらは中堅組み?ベテラン?・・・何の?
マルク!                            オーレ!
10110018.jpg 10110024.jpg

アーやんとジョジョ!
10110028.jpg
この顔は ”何かちょーだい!”なのか ”私らは付き添いか?”のどっち?


・・・って言う様な空気やったんでそろそろ歩きだす事にします。
10110030.jpg
もともと今回はトレッキングが目的やったんやけど、スタートして間もなくマルクの足に異変が・・・
でもマルクの足の様子を見ながらと言う事で、ソリ遊びの後も一緒に歩く事に・・・


そして1回目の休憩!
10110033.jpg 10110034.jpg 10110031.jpg

もう休憩?って風太。やっぱりマルクの足が心配です・・・。
10110035.jpg
マルクパパの体力もキャパシティー越えてるみたいやし・・・(笑)


マルク家とはここでお別れしまして・・・ 
10110036.jpg
 

そして目的地無しの目的に向かって・・・何か終わりが無さそうな感じ!
でも、ジョジョはやる気満々です!  
10110037.jpg


僕もやる気あります!・・・とKID!
そう言えば、洋画で ”ヤングガン”って言うの有ったけど、主人公のビリーボニーって
ビリーザキッドの事やったなぁ~!
10110038.jpg 

ばちゅも行く!
10110040.jpg

僕達も行きます!っと、アーやんの事が邪魔そうな風太!
10110039.jpg


ばちゅとちゃいろちゃんは行く!               あきちゃんと義ママは行く!
10110041.jpg 10110042.jpg
ガードレールの高さと一緒って怖いなぁ~(驚)

橋を渡りきったとこに大きな看板!何チャラ予定地などと記してありました。
スタート地点から2キロくらいかなぁ?ここでも小休止!
10110044.jpg


3回目?4回目?の休憩!
・・・でワン仔達は、湧き水か何かで雪の融けている猫の額程のとこで・・・ゴソゴソ
10110058.jpg

行こうか戻ろうか・・・PM3時やし暗くなると危ないので引き返す事に!
帰るヨォ~!の声に、アーやんは少しハリキリぎみ?
10110055.jpg

・・・ん?ばちゅもやんなぁ!って思ってるんかなぁ・・・
10110056.jpg

小さな雪崩で狭い所や・・・                 クレバスの様なとこも・・・  
10110059.jpg 10110061.jpg

折り返し地点から歩く事約1時間、殆んど休憩無しでフィニッシュ!
このレディース僕らが到着するのとそう変わらず到着!野郎が1名居るけど・・・まぁええわ!
先頭の義ママをジョジョが迎えます。・・・意外と速いねぇ~!
10110068.jpg 10110067.jpg
                                        アーやんはもう動きません!


こちらは義ママの事を心配無さそうに迎える父ちゃんとお仔達!(笑)
10110066.jpg


はぁ~歩いた歩いた!いやっ、遊んで歩いた!かなっ?
全員無事帰還!スノーシューを外して車迄・・・
10110069.jpg

前日か前々日位やったら雪質ももう少し良かったんかなぁ~?何て・・・
人は直ぐにこんな事思うんですよネッ!・・・強欲の罪!ってやつですか?
マルクん家とも一緒に歩きたかったよっ!
でも先週と言い今週と言い、来る途中の高速では雨やったんですが、
オーレの父ちゃん曰く、自分の ”日頃の行いがええからかなぁ~!”などと・・・
何か日頃の行い楽そーっ!


帰りはSAで例によって美味い物を物色!
・・・おお~ぃ先週もそれ買ってなかったっけ?義ママ!
10110070.jpg 

ハイ!ユウさん 記事UPご苦労様(笑)



私の感想・以外と歩けたなぁ~!でも途中・・・帰りもあるなぁ~と思った(笑)
ユウさん 先頭はアカン…景色も見る暇ない早い早い(笑) 

オーレ家・風太家・マルク家・ちゃいろちゃん
今日も楽しい1日有難うございました。
  
オーレ君・KID君・風太君・ばちゅ君・マルク君・アージョ よく頑張りました(*^^)v

また付き合って下さいね~♪♪ 



  







新春雪遊び!!

3日は雪遊び 年末からの積雪の便りにワクワクムズムズしてました。

だって暮れに届いた「スノーシュー」履きたいもん(笑)

今日のメンバー
オーレ君・KID君・ボン君・小春っち・若葉っち・フランソワーズちゃん・アンジュちゃん
ぼちゅ君・クレアちゃん・そしてアージョ

オーレ家が前日に下見してくれた場所に!!

待ち合わせ場所で雨(*_*;新年のご挨拶をして談笑してると…雨が止み晴れ間が…。
オーレの父ちゃんの“日ごろの行いが良いみたい” そう言う事に~ぃ(笑)

で…こんな道を進んで行きます。
103003.jpg

ジョジョ 楽しいね~!
1013030.jpg

ボン君の大好きな雪遊びです。
1013019.jpg

きっとハルちゃんも大好きなんやろうなぁ~?!で何してるん??
1013022.jpg

マルク君 今日のお気に入り! 鳥が鳴いてるような音を鳴らしてたぁ~!!
1013034.jpg

ラフウェアーのCM? とっても快適そうやった!女の子色作って欲しいね~。
1013077.jpg

しんしんと雪が降りました。
1013032.jpg

最初近場で遊んでたのですが…。

ズーッと奥を探索組 義ままがイイ場所見つけたょ~って帰って来た。

イイ場所に到着(笑)

1013085.jpg

見事な傾斜です…ちょっと怖いょ~(笑)
1013122.jpg

マルクパパ ブレーキの限界に挑戦!    すけぼんさん…この後下までデングリ返りを繰り返す(笑)
1013092.jpg 1013103.jpg

ボンチチさんも横になりその後。           このまま頭から…(爆)
1013096.jpg 1013097.jpg

クレアパパさん赤いソリは怖いでぇ~!!    今度はお尻で…。キッと次回はマイソリ持参やね(笑)
1013165.jpg 1013125.jpg

雪煙りをあげてアージョママ!      これが楽しい根源のソリですか?ばちゅ君・アーやん・クレアちゃん
1013174.jpg 1013181.jpg

一度も滑ってないアンジュママを無理やり。   義ままとちゃいろちゃんが連行する(笑)    
1013190.jpg 1013191.jpg
コース途中から~~。
1013194.jpg

ちゃいろちゃん雪煙~~! 後ろをばちゅ君が追いかけてます(笑)
1013200.jpg
ちゃいろちゃんに寄り添うばちゅ君…ずっこけても笑顔。だって楽しいもん!
1013203.jpg

義ままも雪煙りをあげて…後ろをピッタリKID君。
1013209.jpg
家族で駆け寄り心配してるぅ~~(笑) 
1013213.jpg

いっぱい遊んでソロソロ戻りましょうか?…ジョジョ眠くなったん?
1013131.jpg
あんたがこの景色に入らんかったら…白黒写真みたいやのに~(笑)


新春早々に積雪に恵まれワイワイ遊べて良かった~♪

皆さん 有難うございましたm(__)m

アッ!写真にないけどスノーシュー履いたよ~~楽やったぁ~!(^^)!
遊ぶ度に欲しもん増える…(*_*;

SAでアスティ家と会いました…だって延長線で遊んでたもんね~♪
今度ご一緒出来れば良いですね~! 
SAで温かい飲み物とお喋りして帰路に着きます。

が・・・渋滞(T_T) 下道に回避したけど結果一緒(T_T)
1013214.jpg

明日も休みやしゆっくり帰ればいいもんね~(*^^)v

アージョ 帰り道から爆睡で家に付いて御飯食べてからも爆睡です。
夢まで楽しいと良いね~また行こうなぁ~!!


やっぱりスノーシューいるなぁ~!!

日曜日のリベンジの雪遊び!!

見渡す限り雪・雪・雪。。。

そんなローケションにオーレ家と我が家 ゴル&フラットコンビで \(^o^)/

前日に悩んだ…。
91223016.jpg
1m以上の積雪、スノーシューやっぱりいるゎ(笑)
オーレの父ちゃんのを1日借りた~沈めへんから楽やったぁ~~♪♪

どこで遊んでも雪だけ…。
91223020.jpg

オーレ君何かあったぁ~?
91223017.jpg

アーやん何処見ても雪だけやでぇ~!!
91223005.jpg

オーレ君でもこんな沈むん新雪です。
91223022.jpg

ジョジョに至っては 雪玉ぶら下げてる (>_<)
91223023.jpg

いつまでもパピパピ顔のKID君やったけど…男らしくカッコイイ顔やなぁ~!
91223024.jpg

KID君 ブタさん引っ張りっこする相手おらんなぁ~(笑)
91223031.jpg

ソリがあるので傾斜を求めて奥に~~。
オーレの父ちゃん コースを作りながら上に~~。
91223046.jpg

めっちゃ笑顔でズッコケてるねん(笑)オーレ君はズーッと後ろから付いて降りてるしぃ~。
20091224-001625-57498500.gif

父ちゃん 大丈夫とおもちゃ咥えて駆け寄るKID君
91223115.jpg

私のズッコケにも慌てて寄ってくるアージョ…ジョジョはそのまま上に乗るって どうよ!!
91223054.jpg 91223076.jpg

邪魔なジョジョ(笑)
91223065.jpg

お昼は車に戻りカップ麺食べて…。
義ままからドーナツを頂き糖分補給で遊び再開です(*^^)v

オーレ君再び遊びます。
91223140.jpg

雪の中でも元気いっぱい…でも熊みたいやなぁ~(笑)
91223151.jpg

力付きてアーやん新雪の傾斜登れず (@_@。
91223160.jpg

今日いち…義ままの爆転 あぁ~違うバク転やぁ~m(__)m
雪版…犬神家状態!!

91224-012214-79081300.gif

こんなズッコケUPして怒ってるかなぁ~(^^ゞボリボリ

いっぱいの雪・雪だらけ~たのしかったなぁ~嬉しかったなぁ~!  

帰りはSAでオーレ家と晩御飯のお買いものとコーヒを飲んで…ここで(@^^)/~~~バイバイしました。

オーレ君・KID君 ありがとう!(^^)!

オーレの父ちゃん・義まま 楽しかったです有難うございました。
また遊んで下さいね~~(*^^)v

もちろんアージョは爆睡ですzzzzzzzzzzz 
 

スノーシュー買いに行かなくっちゃ~(笑)




行く先にドキドキ(^_^;)

今日は久しぶりに「トトロ」に会ってきました(笑)

いつもの待ちあわせ場所にお互い30分前に「おはよう!」
先に進むにつれ車道の隅に雪!
遊ぶぐらいはあるかなぁ~!
さすがにソリは留守番です(笑)
P2220150.jpg

小春っち。若葉っち。アーやん。ジョジョ。ユウさん。
目的違うけど遊ぶ雪ありました (*^^)v

重い雪なのにサラサラ不思議な雪質(・・?
P2220041.jpg
若葉っち すりすり気持ちいいの~?!
P2220095.jpg
体すりすり前足でカキカキ前進 (笑)  積雪3~5cm 地面見えます。
P2220046.jpg

小春っち 雪がある所より…ない所がお気に入りだった様子!!
P2220047.jpg
いつもは入れない所にスルスル~ッと探索!
P2220048.jpg
奥の方まで足をのばして探索!!
P2220050.jpg
誰かきたのかなぁ~?!手前の広場にGR。LRが遊んでました。
P2220081.jpg
森の中の置き物みたいになってました(笑) 
P2220136.jpg

若葉っち サァ・サ・サァ~と何処行くの?
P2220061.jpg
クンクン。肉球じゃあない足跡です?
P2220068.jpg
雪埋まってたフリスビー発見!!見つけたおもちゃ若葉色(笑)
P2220087.jpg
引張り合い…私。負けました。
P2220090.jpg
引張り合い…ナオぼんさん。負けました(笑) 持参したおもちゃも若葉色(爆)
P2220122.jpg
やんちゃなカミカミ顔みれましたぁ~(笑)
P2220126.jpg

ユウさん 少ない雪で何?
P2220075.jpg
雪だるま!? 平凡!
P2220076.jpg
自雪像?!(笑) サラサラしてるので手袋したままサクサク作れるねんて… 
P2220088.jpg
また遊んでくれへん…ジョジョ退屈なんやけど~(笑)
P2220091.jpg
何故かピースするモアイ像?なんで手があるの?(笑)
P2220103.jpg
その後 杖を持ちサークル内にいる変な像(笑)
P2220117.jpg
写真はありませんが…帰る時はニョロニョロになってました…
独創的~\(゜ロ\)(/ロ゜)/(爆)

川にクマが出没中~(^^♪
P2220144.jpg
アーやん 奥の建物が…行ってみたいです。
P2220147.jpg
誰か居てますか?開けて下さい。
P2220148.jpg

雪が少ないと景色も違い探索出来て良かったね(*^^)v
小春っちもジーッとしてたしアーやんもお座りしました。
アーやんのお座りは車に帰りたいか飽きたかです(苦笑)


アーやん先に軽く拭いて…もたもた~です。
P2220153.jpg
ジョジョはお腹がドロドロ(-"-)
拭いてブラシかけてハイどうぞ!!
P2220155.jpg


トトロを後にしました。
春の訪れとともに違う人を出迎えるのですね~!!
早くって年末に会えるかなぁ?…それともまだ寒波到来で3月に会えるかなぁ~(笑)
P2220127.jpg


小春っち。若葉っち。ナオぼんさん 野原遊びかと思ったけど…
雪遊びやんなぁ~(笑) 有難う!また遊んでね~(^^♪

道の駅に行くナオぼんさんと此処でバイバイしました。




ソリ遊びスキー場!?

今日(8日)はチョッと遠出! 
雪を求めて… (笑)

P2080003.jpg
隣の山のスキー場 
P2080016.jpg

私達のソリ場?(笑) 上でなんやらコースが硬いのどうのとワラワラ保護者!!
P2080009.jpg
ハルちゃん 戻りはしんどいなぁ~!マルクぱぱ 転ばずに下まで~!
P2080007.jpg

ユウさん谷底みたいな所挑戦!!  赤丸印
P2080049.jpg

ジョジョがソリを咥えて持って上がってくれます(笑)何もしないアーやんみてます(笑)
P2080021.jpg

皆さん、いっぱいソリ遊びしてました。私も~楽し怖いですが~楽しい(笑)
そのお写真はありません。ソリに夢中で…

今日は保護者のソリ遊び?

いいえ この子達は自由に遊んでましたょ~(笑)
ちょっとその様子をご覧あれ!!

小春っち 何処に行くのかなぁ~!
P2080010.jpg
若葉っち テニスボール フガフガ!
P2080011.jpg
チー芦 ボン君と若葉っちの引張りっこ…
P2080024.jpg
続いて 兄弟 オーレ君とKID君の引張りっこ…
P2080042.jpg
ボン君 がぁ~君をチュッパチュパァ…そんなん家でしたらいいと…注意を受けてました(笑)
P2080030.jpg
オーレ君は木をガシィガシィ…
P2080046.jpg
勘九朗君 誰と遊ぼうかなぁ~! 前に小春っち居るけど~(笑)
P2080037.jpg
風太君 カメラを向けるとお座りしてくれました お顔みえないね~(苦笑)
P2080039.jpg
コース拡張に貢献するマルク君…別名「きこりさん」 
P2080034.jpg
ここも邪魔です パパやママ達の為に危ない枝は掃いましょう! 
P2080041.jpg

これって…我が子ほっといて遊んでますか?!?!(^^ゞ
イヤイヤ 私の撮ったお写真が偶々ワンズだけで遊んでいるのでしょう!(笑)

仕事がいっぱいで疲れたジョジョに…帰るの~と遊んでた所を見てるアーやん (笑)
P2080017.jpg


休日を過ごすのに…とってもいいでしょ!いい空気吸って笑って可愛いワンズが傍にいて…
疲れてるのにまた週末が待ち遠しいなんて~何かに感染してるとかぁ~(笑)

そんな感染メンバー 
オーキッド家。ボン家。マルク家。風太家。勘九朗家。小春家。
楽しい時間有難うございましたm(__)m

ナオぼんさん お芋さん。チョコクッキー美味しかったぁ~^m^
勘九朗父・母 遊び終りの1杯のコーヒーは体を温めてくれました。有難うです<(_ _)>

我が家黒丸PAで買った「きしめん味噌煮込み」4人分全部食べて
22時過ぎにはお布団の中~zzzzzz


 追伸 明日ポチッしたソリ届きます…だから次回も宜しくです(*^^)v 




恒例雪遊び!第2部

今日は頑張ってお写真撮りましたので…
お昼の様子から…
P1180103.jpg
まん丸に雪を固めて見せてくれました(*^_^*)つるつるの表面
P1180102-1.jpg
アイル君アーやんにスキスキお耳ペロペロにヒャンヒャン鳴いて(笑)
P1180143.jpg
そしてアイル君の遊ぼ~よ~にタジタジ(笑)
P1180134.jpg
アンジュちゃんスキスキ~ボン君
P1180178.jpg
今日のお気に入り…アルファ君とファビ君?チビ君?
P1180147.jpg

ユウさん、今日の力作で遊んでくれた方々…お写真ないのは裏方と笑いに徹してました。
P1180043.jpg
P1180044.jpg
…アッ!オーレ君に目隠し 何でやねん(笑)
P1180034.jpg
ジョジョまでも~あぁ~怖かったぁ
P1180101.jpg


今日も楽しいお遊びでした。
シリウスママさん 美味しい「ミネストローネ」ご馳走様!
カノンママさん 美味しい「どて煮」ご馳走様!
アルファママさん 美味しい「芋羊羹」「わらび餅」ご馳走さま!
アイルークママさん 生キャラメルとろける美味しさでした!
義ままさん 「ワンコクッキー」有難うさま!

皆さん、いつもいつも有難うございます<(_ _)>

アージョの疲れた様子を見るのが…嬉しいです。



恒例雪遊び\(^o^)/③ 第1部

昨日は半日お留守番したので今日は雪遊び\(^o^)/
お昼過ぎたら雨になる予報(ーー゛)
さぁ~いっぱい遊んでやぁ~(^^♪


雪遊びやでぇ~!!
P1180007.jpg
アーやん 大好きな木の枝見つけて大喜び!!
P1180011.jpg
お互い久しぶりと挨拶してるのかなぁ~?!若葉っちとアーやん
P1180121.jpg
小春っち 久しぶり元気してたぁ~
P1180015.jpg
はじめましての カノンちゃん
P1180059.jpg
アンジュちゃんとロキ君 
P1180020.jpg
なにもしないけど…アンジュちゃんと風太君のウヒョウヒョ動作がチット怖いですのロキ君
P1180021.jpg
アンジュちゃん…おもちゃで遊びます
P1180041.jpg
ボン君…ハムハムおもちゃは楽しぃ~!!
P1180055.jpg
おもちゃは投げて貰って楽しいんやでぇ~のレギちゃん!!
P1180076.jpg
はじめましてのアルファ君 ハムハムが楽しいよね~!!
P1180078.jpg
カノンちゃん おもちゃ争奪戦が楽しいです!!
P1180114.jpg
ルーク君 どっちでもいいの楽しければ…だょね~(笑)
P1180162.jpg
シー君と呼ぶと見てくれます。
P1180091.jpg
ロキ君 今日は探索してたね~!!
P1180066.jpg
フランソワーズちゃんいっぱい走ったのかなぁ?ペロッ可愛いょ~
ジョジョが痛い事してごめんね<(_ _)>
P1180071.jpg
若葉っち 綺麗な色のレインウェアーよく似合ってる(^_^)v
P1180110.jpg
ちょびお姉ちゃんとBIBIちゃん 仲良しさん^m^
P1180146.jpg
マルク君お耳可愛いぃ~遊ぼ~ょ~とコルビーちゃんをお誘い!!
P1180188.jpg
マルク君がままと雪合戦…ジョジョも~と仲間入り
P1180196.jpg
momoちゃんnanaちゃんジョンジョン君
P1180148.jpg
風太君 何故か繋がれてるお写真で…
P1180105.jpg
怒ってる?でも怒ったお顔も可愛いョ(^_^)v
P1180106.jpg
アイル君。若葉っち 何か良いお話あったのかなぁ~?
P1180119.jpg
オーレ君の見つめる先は…キット父ちゃん居るね!!
P1180156.jpg
オーレ君とアイル君 見上げる先は???
P1180157.jpg
P1180175.jpg
ボンチチさんの持つ「おやつ」 お耳裏返って可愛いのはフランソワーズちゃんかなぁ?
P1180176.jpg
ボン君 気持ち良さそうに走ってます。
P1180099.jpg
まん丸お目目可愛いKID君
P1180158.jpg
momoちゃん?nanaちゃん?御免なさい<(_ _)>momoパパさん見分け方教えてぇ~(笑)
P1180165.jpg
コルビーちゃん切れ切れで<(_ _)>…お顔可愛いから載せちゃいました。
P1180170.jpg
一列行進!先頭誰かなぁ?2番からボン君。KID君。風太君。
P1180187.jpg

今日はお写真いっぱいあるので2部構成にします!!
お付き合いよろしくです(*^^)v





ワ~イワ~イ賑やかに\(^o^)/②

今日は甥っ子(kazu・mido夫婦)ボーダーのジョイスとノエルも一緒に雪遊び(^_^)v
高速下りて既に薄っすら雪景色…
車の中は興奮状態ワンもニンも!!

P1120004.jpg

先にお詫びしておきますm(__)m
カメラを撮る事諦めて…
撮れてないお友達多数(*_*;
ダァ・ダァ~とUPします!(^^)!

P1120052.jpg
P1120040.jpg
P1120031.jpg

KID君 大きいアヒルさんやなぁ~!!
P1120062.jpg

アーやん…それどう言う事なん?
P1120028.jpg

BIBIちゃん良く走った賞です。
P1120026.jpg

KID君ジーッと見てる…ままの足と繋がってるなぁ~!!
P1120027.jpg

BON君やっぱり…おもちゃ大好き!!
P1120025.jpg

ジョイノエも楽しそう…
P1120024.jpg

そしてmidoちゃんも楽しそ~!!
P1120017.jpg

絶対楽しそう…(笑)
P1120012.jpg

ジョジョ雪玉嫌やなぁ~(T_T)
P1120010.jpg

アーや雪玉血が出るまでむしり取ります(>_<)
P1120015.jpg

BON君争奪戦の方が楽しいね!!
P1120051.jpg

雪のお立ち台…シー君
P1120072.jpg

続いて…ジョイス
P1120071.jpg

ジョジョ
P1120070.jpg

てぃだままちゃんに風太君~おまじないかけて貰ってるの~出ます様に!! 
P1120066.jpg

angeパパさん かまくら作り!?雪上キャンプの練習かなぁ~(^^♪
P1120038.jpg

ユウさん何か作ろうとしても…アーやんに潰される!!
P1120054.jpg

ジョジョおんぶ…この後雪の中にホリ投げられたとさ…
P1120056.jpg

ちょぴちゃん今日は楽しそう!!和歌山フラウちゃんちのお姉ちゃんと一緒!!
P1120045.jpg

スノーシュの風太家…「厄祓いおぜんざい」ご馳走様^m^
P1120034.jpg

ユウさん倒れ込み…ジョジョが心配してるで~ぇ(笑)
P1120074.jpg


一時は吹雪いたりもして…どうなる事かぁ心配したけど
楽しい雪遊びでした(^^ゞ
たくさんのお菓子を頂き有難うございましたm(__)m
総勢何家族?何ワンだったのでしょうか?
皆さん楽しい一日有難う御座いましたm(__)m


追伸…ボンチチさんブログより転記

  総勢20家族 34ワン なんとビックリです (@_@;)







新春スタートは雪遊び~!!①

オーレ君。KID君 おはよ~~!!
二人で来たん…(笑)
我が家 此処でオーキッド家より「タイヤチェーン」頂きましてm(__)m
チェーンなしで行けるでしょう?!とスタート!!

P1020001.jpg

助手席からの雪景色…感激\(^o^)/…なんて…路肩に停まる車数台(@_@;)
P1020003.jpg
我が家 人生初「タイヤチェーン」装着…ドキドキしながら見てて写真撮り忘れ(-_-;)
装着後スピードは出せないけど安心も装着出来てワクワクしてました^m^

お写真ブレブレ(-_-;) 風太君以外…分りません(-_-;)
P1020007.jpg

お口におもちゃが既にボン君 隣 KID君の後ろ風太君 ボン君の後ろはだ・あ~れ? 
P1020010.jpg

アンジュちゃんにスキスキベロベロ…おっちゃんウツルでぇ~(笑)
P1020034.jpg

KID君…今日も元気に遊ぶ遊ぶ~楽しい満開(*^_^*)
P1020037.jpg

陽気な足取りの…オーレ君
P1020038.jpg

雪も良いけど…お水もね~な遊び方~ フランジュ姉妹にKID君…そして勘九朗君かなぁ?
P1020043.jpg

豚さんは僕のです違う僕のんですと仲良くひっぱりっこ 風太君とKID君 
P1020046.jpg

アンジュちゃん可愛いなぁのボン君…ワラワラ~とオーレ君 後は だ・あ~れ(笑
P1020070.jpg

ジョジョ掘っても掘っても…真白です?って感じ
P1020017.jpg
念願叶っての「雪玉」…これが嬉しいものではなかった(笑)
P1020035.jpg
アージョと記念写真(^_^)v
P1020028.jpg
念願の倒れ込み…義まま有難う(@_@。
P1020054.jpg

トトロ今年もヨロシクです(^_^)v
P1020051.jpg

新年2日みんな元気で遊んで来ました(^_^)v
P1020041.jpg


オーレ君・KID君・ボン君・マルク君・フランソワーズちゃん・アンジュちゃん・風太君・
勘九朗君・マック君・リック君・プッチ君 また遊んでね~♪♪
カメラの設定ミスな上 お写真撮れてないお友達ゴメンナサイm(__)m
正月早々楽しい「雪遊び」ご一緒有難うございました。
お菓子にあん餅にドーナツご馳走様m(__)m
また遊んで下さいね~よろしくです(*^^)v

オーキッド家 「タイヤチェーン」有難うございましたm(__)m
お陰さまでアージョのこんな寝姿見れました。
疲れてくれて嬉しいわぁ~(笑)
P1020081.jpg



     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
