

河川敷の桜満開🌸



アーシャ ジョジョ 覚えてる?


河川敷の桜🌸🌸🌸🌸🌸🌸満開やでぇ❤
201704122150526d4.jpg
何度も🌸🌸季節見に来たなぁ。。。

5月の楽しみの「筍祭り」タケノコご飯🍚とおでん🍢が楽しみにやった✨😍✨

婦人会高齢になって去年で終わってしまった...残念😣⤵


アーシャ ジョジョ お友達がお空転居して賑やか遊んでると思うけど🎵🎵💞

こちら...さみしいよー😭









お誕生日おめでとう❤


ジョジョ 13歳 お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊

あんた不在のお誕生日も5回目


いつもニコニコ遊んでる?
20170106150138f52.jpg
得意な事すると地蔵耳(耳が正面向く)😍❤⤴


ジョジョと過ごした8年間はユウちゃんちーちゃんにとって楽しい日々❤

今でも変わらずジョジョが恋しく宝の記憶です。

今朝 ユウちゃんがアーシャとジョジョの夢見たと起きてきた❗ケド
ジョジョと呼んで振り向いた顔はジョジョじゃあなかったらしい。。。

アーシャと呼んで身体クネクネ来てくれたぁ〰❤👍

目が覚めて暫し寝られへんかったゎ❤

ジョジョ 会いたいなぁ🎵❤⤴ 叶わぬことなんで夢で🎵✨

ジョジョ ありがとう😆💕✨



グランド友
こーちゃん(こたろう)9歳 お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊
20170106232314234.jpg
この年も楽しく笑って過ごそうね❤👍

それにしても可愛い顔やなぁ 9歳には思われへんパピー顔のイケメン❤




特別な日。


アーシャ 14歳 お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊

マイペースでフラフラしてる?

痛いこと怖いことが1番嫌いやったからなぁ
そんな事がなにもおこらん空の上の住み心地は良いようでぇ
全然 帰宅してませんね(笑)

来る日も来る日もアーシャやジョジョの話をしてる
いつも「アーシャはかしいこかったなぁ」となる (笑)

ジョジョと仲良く待っててね❗
気が向いたら夢にでも待ってるゎ❤



特別な日 アーシャ

そして 私の母の命日

お母ちゃん 産んで育ててくれて

ほんま ありがとう🍀


お母ちゃんがいたから私がいる❤
アーシャがいたからチャックがいる❤




20161202150206573.jpg

色んなことが繋がり今がある❗








懐かしい。



アーシャが好きだった女の子❤

大きくなっても黒い大きいワンコのこと覚えてくれてるかなぁ⁉


ジョジョも梅兄が好きで姿を見つければ抱っこおんぶを挑戦さした(笑)

2016110813550591b.jpg

子供達の健康と楽しい人生を願う❤


投稿画面が変わってコメント閉じれない😱
閉じてませんが閉じてますので(^_^)v

在りし日。



やっぱり可愛い❤


写真を見れば場所は分かる❗
でも、詳細みな年月が分からん😵
20160915202933d85.jpg
v


仲良くしてるかなぁ❤

アーシャ ジョジョ 大好き😍💓💓

お盆。




15日 ジョジョの命日

ジョジョの姿がない暮らし4年...。

あんたが生きた半分が経つ
毎日してるジョジョの話は想いで話

それでもイイ❤

お盆なんで
大好きアーシャ。ジョジョ😆💕
2016081511044197a.jpg
ホンマ 仲良しなふたり❤
キッと今も一緒に寄り添ってるなぁ👍

会いたいなぁ❤
ギューーーして🐶🐶グシュグシュ触って撫でまわしたい🍀

愛しいふたりに心から❤ありがとう❤





12歳 お誕生日おめでとう。


ジョジョ不在のお誕生日も4年目

いつも元気でニコニコだったジョジョ


こんな仏頂面の写真でゴメン(笑)
20160102105855669.jpg

ジョジョのこと話しながら散歩してるよ。

ジョジョが話しに出ない日はなく(ユウちゃんチィちゃん・アホ(笑))

願っても会えない せめて夢に❗


アーやんと一緒⁉寂しがりやのアーやん宜しく😃✌



13歳 お誕生日おめでとう❗


アーシャ お誕生日おめでとう🎀🎂

アーシャ 不在のお誕生日も2回目
2015120320501203e.jpg
さくたんままがおめでとう🎉って書いてくれたょ❤写真貰ってきた(無断m(__)m)
アーシャからもありがとう💓伝えに行ってなぁ❗

今、居てくれたらどんな感じでチャックを教育してくれるのかなぁ⁉
どんなに賑やかなんやろうと思う⤴❤💃🐾🐾🐾

アーシャ いつまでもいつまでも大好き💓♥❤🍀
いつもジョジョと一緒かなぁ❤⤴⤴

いつでも会いに来てょ💓♥❤

一周忌。


アーシャ 

早いゎ

会いたいなぁ
20150707164621fe2.jpg
アーシャの話しない日はない。

ジョジョと一緒?!

ふたりで会いに来てくれてる?

アーシャ。。。アンタが恋しい☆☆☆






懐かしい。。。


アーシャ。ジョジョと歩きたい。

20150517113754e88.jpg

仲良くしてるんやろうなぁ。



思い出の地。

アージョとの思い出の地は数え切れない。
どこに行ってもドコを見ても蘇るょ。

その中でも冬季の雪遊び(私、雪上を始めて歩いた・笑)
ふたりが居たから始めた事 スノーシュー
頼もしい姿 一緒になし得る共感や感動!
吹雪の中虐待?(笑)と思われたかなぁ!?

この写真「ばちゅまりアージョの丘」に名付けた思い出深い地
20150221134522d7d.jpg
ばちゅ。マリンと再び登頂
そこにチャックもヽ(^^) アーシャ。ジョジョ一緒だったよね!

そしてアージョ未踏の地 ASM登頂したよ。
アーシャ。ジョジョと登頂したかった一番の場所

頼もしくもジョジョ彷彿するチャックだった。

いつまでも思い出は褪せず
尚、鮮明に蘇る。

お誕生日。


ジョジョ~11歳 お誕生日おめでとう~
201501061241310f8.jpg
お空はパーティーかなぁ!?

アーシャと一緒に雪遊びしにおいでよ!
2015010612425239b.jpg
ジョジョのこのシュワッチ チャックが着てるョ(笑)

いつまでもいつまでも大好きなジョジョへ。

お誕生日。


アーシャ 12歳 お誕生日おめでとう~。

12歳お祝い出来ると思ってたけど・・・。
201412011633101b2.jpg


いつまでもいつまでも大好きやでぇ。
201412011634303fb.jpg

ジョジョと楽しく遊んでてやぁ!


百ヶ日忌。

アーシャ。
20140928162429d3b.jpg

過ごした時間は思いっきり楽しかった。

食いしん坊ぶり天下一品。
頭の良さも天下一品(我が家的に)
ずる賢いとも言う(笑)

匂いも手触りもまだまだ甦る。
忘れたくないなぁ・・・。


アーやん会いたいょ。

2か月・・・。

ジョジョとアーシャ並んで鎮座してる。
20140908093128d12.jpg
さみしい。
デカい図体デカい態度大きい包容力?癒やしそのもの・・・恋しぃ。

お友達から戴いたバック。
いつも一緒にお散歩出来る
大切にしまって置くのではなく重宝に使います。
201409080931491c5.jpg
いつもいつも温かい心遣いありがとうございます感激です。

アーシャ 出逢いのご縁繋げてくれてをありがとう。 

四十九日忌。

天国に辿り着いたょね!
そこで美味しいもの食べて遊んでいてね。
201408201637273e9.jpg
好きだった後ろ姿
2014082016395331f.jpg
好きだった何かを見る目
20140820164011f78.jpg
好きだった表情
20140820164032538.jpg
もう触れないし・・・
ギュッと抱きしめることも・・・
すべて叶わないこと
さみしすぎる
けど・・・。

ふたりが再会したと思うとホッと出来る
ジョジョを叱ってね。
201408201641134e3.jpg

ふたりで走って遊んでね
201408201641295e4.jpg

仲良くゴローンゴローンしてね
20140820164148d65.jpg
スイスイ気持ちよさげに
20140820164212fb9.jpg
仲良く泳いで遊んでね
201408201642353c7.jpg
そして決まりのポーズ 大好きな仲良し姉妹アージョ
201408201642577b4.jpg
                     写真マリン家より無断拝借(笑)


アーシャとジョジョと暮らした日々はユウさんと私の宝です。

叶わぬ思い
忘れ得ぬ記憶
素晴らしい日々をありがとう~。

大好きな アーシャ ジョジョ
 

六七日。(むなのか)


アーシャ

あッ!アーシャって思って
あぁ・・・おれへんゎってなる

アーシャとの普段が恋しい。
20140815140943599.jpg
居てて当たり前の日常が瞬間に消えた
願っても戻らない・・・。


三回忌。


ジョジョ どうしてる?
毎日毎日ジョジョの話ししてるょ
20140815105621e4c.jpg
丸2年が経ち
ジョジョの居ないことに諦める?ことが出来はじめ
アーシャがジョジョの世界に逝った。

アーシャとジョジョのふたりを失った現実に
とてつもない喪失感を覚え恐怖に感じた。

ふたり仲良く遊んでますか!?
201408151056522c9.jpg
仲良し姉妹復活してるね!!

ふたり夢の中でもイイ会いたい。

五七日。(いつなのか)

アーシャなにしてる?!
20140804095348fd6.jpg

アーシャ。

家の中の定位置に必ず居てた
ご飯の時は必ずユウさんの横に居てた
フト、見たところに姿が見えない寂しさに
無性に涙が流れる

ユウさんも独特なアーシャが恋しいと
アンタってある意味スゴい存在感。


幻でも良い もう一度会いたい。

ALFAMAMAがタブレットに写真送ってくれたょ!
マリン家が「アーシャがいっぱい」ってブログに
とても懐かしい
懐かしいって言いたくないけど・・・。
アーシャが元気に走ったりジョジョとふざけてる

幻でも良い ふたりの様子見たいなぁ~。




ひと月。

ひと月。。。早いなぁ・・・。

いつものようにまったりしてますか?
20140805162535584.jpg
私達が起きてる間、良いこと(美味しいもの)があるんじゃあないかと
寝なかったアーシャが、ジョジョが居なくなり
脚も痛いし寝そべる姿勢が多くなって
深く眠るとお菓子の袋アイスクリームの音さえ気づかず・・・。

そんなアーシャの前に持って行った私達(笑)

今は

アーシャ安らかに 

それだけを祈ってます。


四七日。(よなのか)

アーシャ 美味しいもんある?
20140730165211f2e.jpg

アーシャ居てほしいょ

分離不安?!(笑)
同じ所に居てもダメ近くに居てほしいアーシャ

誰かが居てくれてるもダメ
ユウさんか私に居てほしいアーシャ

ここまで束縛(笑)されたから
アーシャに「絶対、看取ってやるひとりで逝かせない」
心に決めた。

看取らせてくれてありがとう。
最期の時間ありがとう。

それはホッとしたけど・・・さみしい。


三七日。(みなのか)

アーシャ 元気にしてる?

20140727231731cc4.jpg
やっぱり寂しいょ

手がかかる仔ほど可愛いと言う通り 
ひとりっこになって
いっぱい我が儘許して?(お言葉ですが厳しかったですが・天の声)
まぁ基本 家では良いこやし頭良いしね(当たり前・天の声)
だから 解りながらしてたって感じ!(バレたぁ・天の声)

手触りのいい柔らかい綺麗な毛
もう一度 触りたい

アーシャ
どんな所でどうしてるか?
教えに来て。

ジョジョと遊んでる?
美味しい物はある?

アーシャ タブレットの写真間違えて削除してしまい
あやちゃんから貰ってタブレットに残ってる写真でUPしてる
PC調子良ければいっぱい写真あんねんけど・・・。
ごめんなぁ

二七日。(ふたなのか)

アーシャ 気配感じないけど もう居ないの?

20140718230144730.jpg

アーシャ ジョジョが迎えに来た

ジョジョがいなくなって一番寂しかったんはアーシャやったんやなぁと
そやのに頑張って私達を励ましてくれてたんやね

脚がイテテになってからのんびり散歩してなかったなぁ

嫌がるのにチッチせな出さなアカンって
無理やり連れ出して(行けばするけど)行きたない気分も無視して


アーシャ いっぱいゴメンがある ごめんなぁ。

最後までお助けベルトを持っと歩かずカラー(首輪)でトイレ散歩
アカンたれやと思ってたのに意外に根性あったんやぁ!
私達がラクやと思うこと全て嫌で自分のラクを見つけて頑張った
そんなアーシャが誇らしいでぇ(でも色々便利な物やったんやでぇ)


アーシャ ありがとう。






初七日。

アーシャ何してるんかなぁ?

20140715140551628.jpg
亡くなる1時間前の写真です。
外を見て 何か考えてたん ただ思いをはせてたのかなぁ?

アーシャ
ジョジョに会えたぁ?

足のイテテないよなぁ?

美味しいものある?

ユウさんと私
まだまだ3ぴきだった生活してる感じやゎ。


アーシャまたね。

20140715140453a9c.jpg
2002.12.01ー2014.07.07 11歳7ヶ月6日
16時22分  永眠

最期穏やかな時間を過ごしました。  
                    合掌



アーシャが居てたくさんのお友達に出会えた
アーシャとジョジョと楽しい日々を送ることが出来ました。


アーシャありがとう。
アーシャ ジョジョ本当にありがとう。
また 会えたら嬉しい。
       
またね。


アーシャ食べたくない・・・。


1日中寝てます。

大好きな私達の晩ご飯にも張り付きません


おやつも殆ど口にしません。
すき焼き用牛肉を1枚、2枚

ユウさんに抱っこされて駐車場でおトイレ
トイレは自分で出来る。
201407051043259bf.jpg
6月30日の写真 この写真 しんどい様子ですがこの時点はお散歩出来た。

アーシャ頑張れる時まで頑張れ~!

耳ダレ。。ドひゃ~(トホホ)

アーシャ病院はドキッとするみたいで変えました(笑)
アーやん知ってる人をドキッとさせてはいけません(^^ゞボリボリ

201406221509144bb.jpg
最近、寝てる写真ばかりです(笑)

昨日(土曜日)アーやん病院行ってきた。

今までの病院は車がなければ行けません
それで1番近い歩いて5分ほどの病院に変わりました。

先生腕は良いけど診察料高いと評判ですが(腕は悪いは高いより◎・笑)
診察、お薬 高い?大体一緒やと思った!

11歳で初診(笑) 住所も町目まで一緒やし
歩いて来れるので、今まで違うところに通ってましたと正直に言って(笑)


初診は耳です。慢性的に汚れるので家で洗ってました。
3日前にお薬注入して洗いワンコ用綿棒で拭き取りました。
お昼みたら膿がドバーっと出てました。
エェ~綿棒で傷つけた?綿棒でデキモノ潰した?
耳の中見たかったので怖いデキモノでもあるのか?!
膿ではなく 先生曰わく 耳ダレ
耳の中 これと言ってデキモノもなく(綿棒傷あり)
ホッとしました。

先生もスタッフも皆さん優しい。
先生が病院の階段 受付に声かけてやと。。。
階段4段です(笑)
今は大丈夫!

無理になる日くるんやろうなぁ・・・。

先生、歩いてる様子と関節の腫れで診察は脚と思ったらしく

変形性膝関節炎ですと言うと「治らんなぁ・・・耳も脚・・・。」


ですょね!!耳も完治したことない
汚れの間隔が違うぐらいで

ビビった耳ダレでした。
10日分 抗生物質の飲み薬処方されたけど
アーやん 軟便になるんよなぁ・・・様子見て飲まします。

アーやん元気ですから(^-^)v

今日も暑い(´`:)

出すの忘れてました。
やっぱりヒャッコいみたい(^_-)

201406011058239c8.jpg
やっとアーやん登場(笑)

お誕生日♡

    アーシャ 10歳 お誕生日おめでとう~♪

        1日でも長く アーシャらしく居て欲しいと願います。

    hippieのママ cheeseちゃんからバースディケーキ(キッシュ)を頂きました。
    12121009.jpg

「ヨシ!」の掛け声とともに(笑)今年からひとりで食べていいよ!
12121015.jpg

ゆっくり味わう事を知らない(*_*;
12121023.jpg12121027.jpg12121029.jpg

一気に見事完食!! 
12121030.jpg
cheeseちゃん~いつもいつもありがとう~♡
美味しかったと言っております(笑)

 今日は、私の母の命日です。
そして、アージョ大好きなお友達 MOMOちゃんの訃報が届きました。
忘れない日 忘れられない日です。

生れてきてくれて有難う♡
出会えたことに 感謝♡♡   


ジョジョが居なくなって約4ヶ月 アーシャ10歳のこの日までドキドキ過ごしました。
何があるか分らないから…。




 

百ヶ日 忌

ジョジョがいなくなって100日が来るなんて…。
12112109-12-08.jpg

8年4ヶ月 1日もジョジョがいない日はなかったのに…。

ジョジョ~毎日 笑ってる?
アーシャ、ユウちゃん、ちーちゃん見えてる?

ジョジョは、無念や未練なんてなく元気に遊んでいるんやろうなぁ~。

私達は、無念、未練ばっかりで 会いたいと 叶わぬことを想ってるょ。

いつも、ユウさんとジョジョ話をすると
「こんな可愛いコはおらへん、明るく、おもろいヤツ、ジョジョ最高♡ありがとう~」 これに尽きる。

大好きなジョジョへ
いつでもおいでや待ってるでぇ♡


17日の夜は、「某ママバースディ&空組ビデオ上演会&夜会」やったけど来てた?!
そのお話は後回しで…m(__)m(笑)

↓UPしたょ


 
     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
