さくら🌸またね。


2017ー3ー13 永眠

さくらはジョジョの初めてのお友達❤❤
グランドで遊び出すと帰らない日々🎵
余りにも楽しそうなんでついつい陽がどっぷり落ちて帰る時は辺りは真っ暗

そんな時間を過ごしジョジョは5年前にお空転居

なんでこんな写真…さくらはボール破壊魔❤

201703141526164cd.jpg

さくらはミラクルの様に病気を破壊してきたよなぁ。。。

でもお別れは潔い最期でしたが。。。 それで良いよね❤


さくら 楽しい時間ありがとう❤

再び会えるその日まで

またね。



アージョといっぱい遊んで待っててなぁ。。。

今年になってお空転居が続いて。。。とても寂しい。。。
お空が楽しそうやなぁ。




hippie またね。



来る日も来る日もグランドで遊びまくってたアージョのお友達

2017ー2ー25 永眠

hippie 出会ってくれて❤

楽しい時間 ありがとう❤
20170226213532689.jpg

hippie またね❤




晴れてニャンコはhippieの弟に。

グランドお友達が可愛いニャンコの里親になって下さる方を探してます。

詳細は hippie?hippie! まで

と呼びかけました。

本日、hippieの弟ニャン 「虎丸・こまる」と相成りました。
hippie家の心を動かした虎丸 君は大したもんだぁ幸せだね♡
リアル トム&ジェリーを繰り広げてます♡

とっても可愛いお顔の虎丸です~♡
1318647143.jpg

ブログ転記及びお声掛け頂いたお友達有難うございましたm(__)m


ラムちゃん~またね。

先日、尻尾ブンブン笑顔でグランドで会ったのに…。
グラ友みんなに心配かけまいと精一杯の笑顔だったんだね。
11923038.jpg

今日は、11歳のお誕生日。
お祝いしてるかなぁ~と覗いたら…虹の橋のたもとに旅立ってた。

お誕生日だと言うのにご馳走も食べれずに・・・ラム母がブログに記してあった。

ラムちゃん~11歳お誕生日おめでとう~。

いつも横にペタンこひっき虫~寒い時はいいけど夏は暑いょ~ラムちゃん~。(よく言ったなぁ~)
ピィピィおもちゃ大好き ピョンピョン跳ねてゲットしたら口から離さないラムちゃん~。
11923026.jpg
大好きな母さんと・・・そして大好きなひっき虫そうそう手をこうして掛けて貰うのが一番好きなラムちゃん♡

ゴールデンらしくとっても人懐っこいラムちゃん~アージョと仲良くしてくれて有難う。
アージョが行った時は宜しくね。(でも、、、まだまだ待ってね!)

ユウさん 寂しくなるなぁ~と…。
うん…。

ラムちゃんのご冥福お祈りいたします。

ラム母からメールの返事に
まだ誰とも会えないし大丈夫じゃあない…。
だから今はごめんね。

痛いほど気持ちがわかる…。

いっぱい泣いたら・・・少しずつ元気になって、、、でも体だけは壊さない様にね(絶対やでぇ)


アルフ またね♡

2日 24時49分 天国に。

まだまだ若い3歳です。
悔しい・・・ただただ悔しい。

元気いっぱいのアルフ。

09519029.jpg
さすがボーダーいつもグランド狭しと走ってたね。

09419002.jpg

フリスビー・ボール大好き♡
09526010.jpg

アルフ父さん 可愛い息子にメロメロでした。
09519011.jpg

3歳のアルフを襲った病は「バベシア症」です。

先月の17日に食欲不振?にて診療を受ける
この時の診断「急性白血病・玉ねぎ中毒?」血液検査6項目ぐらいだった?

一時、回復しグランドで遊ぶ姿もあったそうです。
29日 再度受診 血液検査して貰う(既に全ての結果、生命の危機を示す数値です)

で、、アルフの父さんも納得いかなかった様子でグラ友みんなの行く病院へ

1日(金曜日)半日に及ぶ検査の結果 バベシアウィルスが発見されました。

平野部の河川敷に?マダニ(バベシア)が・・・絶句。

・・・はじめの病院。

バベシアと白血病(溶血性貧血)判断難しいのですか?
何故、今一度 疑ってみてくれなかったのですか?
父さん 急性白血病 納得いかず 説明聞きに行ったのに。

いい加減な事ばっかり言わないで下さい。
足が痛いと病院行くと コラーゲンのサプリ。
違うコが足が痛いと ヒアルロン酸
この違いの根拠は…。
先生の目や手はレントゲンの変わりの様に透けてなんでも見えるのですか?
レントゲンも撮らず(レントゲンないらしいウワサ) 

どんだけ言ってもアルフ戻って来ないけど…。

アルフが真実を教えてくれたと私達(グランドの仲間)は思ってます。
急性白血病の診断のままだとバベシアを持ったマダニの事警戒もせずに(よそ事でしたから)
ひょっとしたら後からバタバタ発病したかも???

アージョもフロントライン去年の11月からしてませんでした。
カタンメタル吊るしてた事もありますが。
常備薬として置いてあるのに…予防出来る事はしておこう。

アルフ 有難う~♡また遊ぼうね~。

アルフ父さんが・・・アルフが15年生きてくれるから僕と一緒ぐらいと思ってたと呟いた。
とっても悲しく辛い 父さんの事心配になった(父さん グランド来れる様になったら来てね)



アルフのご冥福をお祈りしてます。


アルフが体調崩した時 ちゃいろちゃんから「バベシア猛威を振るう」とメール貰った。
グラ友には配信したのに アルフ父さんに会えず伝える事も出来ず。
具合が悪い時も1度も会えませんでした。
伝えて入れば会えていれば・・・と悔やまれます。



 

うかつやったなぁ~?!

土曜日の時点で日曜日も雨と思いこみ…。
出掛ける事なんて微塵も考えず…。

アージョのトイレの度に使うバスタオルを洗濯して…。
お昼 何食べようかなぁ~?!
TVみてボーッとしてたら。

アーやん、グゥゥゥ~フ~ウルゥウゥ~と奇声を発しどっか連れて行け~遊べ~と言われ(*_*;

アッ!グランドは水没してるゎ!

ドコ行こう~時間14時を過ぎてる~~グラ友に散歩どっか行きませんか?
メール・・・でもドコへ?!

なんてアージョと私が行ける(近場)舞洲しか思いつかず…。
でも思いついたんやし・・・イザ行かん~!!


hippie ここで遊ぶんですか?
10627002.jpg

天井ないから気持ちイイ?!そんな位のもん(笑)
10627005.jpg
さくら・ジョジョ・アーシャ

hippie&こたろう こたろうが連れて歩かれる(笑)
10627007.jpg

ズーッとこんな感じ???何しに来たんか全然分りません(*_*;
10627012.jpg
手前から こたろう・さくら・アージョ

保護者が腰かけてるから全員まったり~~芝生にまったり~~外でまったり~~(爆)
10627018.jpg

結論=グランドでパピーの時からノーリードで遊んで来てるので…。
ドコに来てもウァ~の感覚なしで育った面々!
ランは全員 好きではありません(*_*;柵の中に囚われの身~(笑)

こんなで良かったん???\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!! 

ショッパイでぇ~?!

本日、正に梅雨の晴れ間~~(*^^)v

木曜日お休みのcheeseちゃんhippie親子と甲子園浜に遊びに行きましたょ~。
始め・・・須磨までと思ってたのですが須磨まで行くのによく渋滞する。
渋滞掲示板に(摩耶6キロ・笑)

ドンドン気温が上がって遊べないのも困るので(^^ゞ
近場でバシャバシャ。。。

この景色不思議でしょ?!海やのに対岸(鳴尾浜)こちらは橋を渡って甲子園浜!
10624001.jpg
何故?きっと湾岸線を作るのに埋め立てた為に出来た浜?!間違ってるかも(笑)

昔は対岸の鳴尾浜で遊んだょ~その時は目の前すべて海やったもん!!

hippie~ライジャケ装着OK!!             
10624002.jpg

でも・・・これ以上は気が進みません・・・足も進みません(笑)
10624008.jpg

アーやん取りあえず顔から・・・?!
10624003.jpg

お水遊びは任せてとズーッと遊んでたジョジョ。
10624005.jpg

浜の臭いに誘われてフラフ~ラ・・・今日もアンタはそれしか頭にない!さっき頭冷やしたんちゃうん( 一一)
10624010.jpg

hippie~~泳いでるぅぅぅぅ~~♪♪(cheeseちゃんにライジャケ持たれて深みで離された(笑)
10624012.jpg

ジョジョは楽しそうやね~~~鼻歌聞こえてくるゎ~~♪
10624017.jpg

アレ!hippie~彼と一緒なん? 私、知らんって感じ(笑)大きい0歳児むさし君(来月1歳に)
10624018.jpg

なぁ~!遊ぼう~! だから近過ぎ!!って女のコは難しいのょ~むさし君(笑)
10624019.jpg

今日は泳ぐ気なし・・・暑くなったら足とお腹を冷やして終わり( 一一)
10624025.jpg

魚かカニでも居てたかな?!
10624028.jpg

三犬三様~~勝手気ままに遊んできたょ(笑)

浜にはくっさい魚にクラゲが・・・あぁ~ドコもアカンなぁ~川が一番やね(*^^)v

帰宅したのが13時・・・お昼を食べて~さぁ~頑張ってお風呂入れるゾー!!
アージョ、終わったのが17時過ぎ(*_*;

そのまま・・・明日は雨の予報なので・・・完全乾燥兼ねてグランドへ

夕日が沈んでも綺麗な夕焼け~。
10624029.jpg
長い間綺麗やったょ~!

振り返ったら夕焼け色にお月さん~すごい得した気分(*^^)v
10624031.jpg

アージョ~明日、雨でも大丈夫!退屈顔せんといてなぁ~(笑)

疲れた顔してゆっくり寝てたらいいょ!!



グレートなお友達と!?

勤労感謝の祝日は…。
グラ友とそして初めましてのグレート・デンのキャスパーちゃん 1歳♀と遊んで来たょ!

前夜の雨で約束もしてなかったので待ちあわせは14時と遅め(^^ゞ

天気はだんだん良くなり快晴!!

目的地までドンドン歩きます!(^^)!

91123009.jpg91123011.jpg91123012.jpg

目の前に草原みんなテンション
キャスパーちゃんが何してるん?にビックリ!アーやん ジョジョほったらかし!
91123026.jpg

キャスパーちゃん とっても大人しいぃ~!
91123028.jpg

遊んでぇ~と来てくれるのに~。
あんた大きいからビックリするねん!的なアージョ
91123034.jpg

エース君 何して遊ぼうかなぁ~?!
91123036.jpg

やっぱり嬉し楽しの1歳コンビ! キャスパーちゃんとエース君
91123057.jpg

ジョジョ早く!追いつかれるぅ~!
91123062.jpg

エース君 キャスパーちゃんが見つけた枝がお気に入り。
91123083.jpg

キャスパーちゃんと引張りっこ~!!
91123086.jpg

キャスパーちゃん…どうなってるの~~(笑)
91123098.jpg

エースママと仲良しぃ~。
91123108.jpg

記念写真 左からアーやん・ジョジョ・エース君・キャスパーちゃんとママs
91123068.jpg

来た道をテクテク戻ります…。
立派なキャスパーちゃんは注目の的!(^^)!

最近の子供達 大きいと言う形容がデカなんです??
いつもアージョが言われたけど今日はキャスパーちゃん。
たまに大きいワンちゃんって言われるけど…稀!

デカ!デッカ~!デゲスト!(笑)三段活用合ってるぅ~?

買い物中のママsを待つユウさんとワンs
91123124.jpg

SAでエース君とキャスパーちゃんとお別れして。
電光掲示板!三連休最終日予想はしてたけれど…(*_*;
91123136.jpg

1歳コンビのエース君・キャスパーちゃんがとってもお利口さんでした。
7歳アーやん お~恥ずかし(^^ゞ 嫌な事されるとすぐにワンワン煩いです。
キャスパーちゃん、ジョジョがガルゥウ~ゥ~ごめんね<(_ _)>

楽しい時間有難うございました。
また遊びましょうね~♪♪

渋滞で高速下りて下道にて8時帰宅。
アァ~お腹空いたぞ~とアージョの声が聞こえて来たようなぁ~(笑)




グラ友と橋を渡って~~!

土曜日の予告通り元気に遊んできたょ!(コメント封鎖御免なさい<(_ _)>)


お天気も秋晴れ\(^o^)/

あきちゃんに連絡して良い情報を聞きました その通りしてみます(*^^)v

待ち合わせ場所はいつも立ち寄るスーパーの駐車場!
91018002.jpg

アージョ&hippie              手前 かりんちゃん 奥 こむぎちゃん
91018010.jpg91018013.jpg
お昼御飯を調達中です。 ママsは何処に行っても遅いなぁ~!

みんなでゾロゾロ歩きます~。
91018020.jpg

アーシャの給水を見てた こむぎちゃん!     初・蛇口給水です。
91018022.jpg91018023.jpg
お行儀悪いこと覚えちゃったね~(笑)

こんな所を通り                      こんなトンネルでも遊んで!
91018028.jpg91018033.jpg

お水を見つけて勝手に…。
91018041.jpg

30分歩いて…目の前に広~い芝生の公園~~♪♪
91018044.jpg

91018046.jpg

91018052.jpg

91018060.jpg

こむかりさんが作ってくれた「おにぎり(しゃけ・たらこ)」とさっき調達した「タコしゅうまい・コロッケ」でお昼、おにぎり美味しくって写真撮り忘れ4個食べました。こむかりさん御馳走様m(__)m

甘あまユウさんからおにぎり貰ってます。     アーシャ再び…(笑)
91018049.jpg91018051.jpg

来た道を、のんびり戻って。
テラス席でみんなで「ティータイム」足元でスヤスヤ組と抱っこでスヤスヤ。
91018076.jpg91018075.jpg

ゆっくりしたので今度はユウさんの希望を叶えに淡路牧場行きます。

アージョに見せてやりたいぃ~~って
91018077.jpg
仔牛さんとお鼻キッス(笑)でも、もう~絶対会わせへんグイグイ引っ張って 腕筋肉通(;一_一)

お互いガン見 (笑) 後ずさりしたアーシャ これより前に行く事はなかったです(笑) 
91018082.jpg

乳しぼり体験                     何年ぶり? 孔雀を見ました。
91018084.jpg    91018087.jpg

玉乗り?かぼちゃ乗り~hippie
91018097.jpg
かりんちゃんも~。
91018100.jpg

牛乳の飲み放題とソフトクリームを食べて~^m^
牧場を後ににました~!


淡路SAで晩ご飯のおかずを買ったし!(^^)!
91018103.jpg

今回、急な話がまとまり遊んで来ました。
こむぎちゃん・かりんちゃん・こむかり家(ゴー君・RIEちゃん・くみちゃん)
hippie&cheeseちゃん 楽しい1日有難うございました。
また 宜しくお願いしますね~(^^♪




レト×2とブル×2で須磨へ!

またまた須磨海岸へ・・・
昨日(17日水曜日)はチーMのhippieと師匠と我が家
4人+4ワンコで泳ぎに行って来ました。
泳いだんはワンコだけですが・・・

hippie塩加減どない?って感じなんやけど、
実はライジャケ着るまでに一泳ぎした後なんです!
ライジャケ無しでも泳げてました!・・・必死みたいでしたけど・・・
09617012.jpg

犬型バッグじゃぁ~無いです!師匠ですからっ!
何かスキー場のリフトみたいやねぇ~?
09617006.jpg

・・・んで、強制着水?
師)オイオイ!深いやんけぇ~!
09617014.jpg

・・・んでもって、ライジャケに捕ってが付いてるもんやからすぐに捕まる!
師)ちょっと泳いだから休憩やん!
09617028.jpg

hippieは水遊び気に入ったんか、こんな感じで走ってました。
ひょっとしてアーやん追いかけてる?
09617038.jpg

カメラマンとモデルの位置それで合ってます?
hip)そこは深そうやなぁ~?
09617030.jpg

水遊びも楽しそうにしてたけど、浜を駆け回る方がヤッパ楽しそうやなぁ!
09617153.jpg
09617048.jpg

”ゴジラ”半分腐ったバナナ咥えて上陸!(使い回しの様な図)
09617060.jpg

相変わらず水から上がってけーへんジョジョ!
海藻見つけて”クルクル”回っとる!”海猿”ってこいつの事?
09617129.jpg

海から丘へ逃走する師匠!
結構マジッ!
09617113.jpg

ベースキャンプのバッグの影から様子を伺う師匠!
09617118.jpg

そんな師匠をよそに”ヒトデ”夢中なhippieです。
09617142.jpg

匂ってるんかなぁ~?と思ったら、オイオイ!舐めてるやん!
この”ヒトデ”はこの前も居ったけど、触ったら肌色の部分が”イガイガ”
になるなんて知らんかっったわ!・・・おぉ~怖っ!
09617147.jpg

こんなゴールデン君?ちゃん?(名前聞けませんでした)や
外国人(何て言うたらええか分らん)の団体さんも居ました。
・・・楽しそっ!
09617063.jpg
09617059.jpg

ワンもニンも少し休憩・・・パラソルはワン用?
09617173.jpg

休憩中も”カシャッ!”
2ギガ満タンにする気かっ?
09617190.jpg
親方は学生みたいやなぁ~!
…短パンか?

師匠は海もう一つやったかなっ?
師)ちゃうがなぁ~!わしは川が好きなんやぁ!・・・コラコラ!
09617140.jpg

そろそろ帰りましょかぁ~!はアーやんの声?
ジョジョの顔は・・・うそやろぉ~?って感じです。
09617187.jpg

hippieは何故かこんな際どいとこによく居てました!
結構絵になるかもっ!
09617175.jpg

あ~っ!暑ぅ~!それとも・・・”須磨最高!”ですか?
che)また来よなぁ~!って言うてるかなっ?
09617201.jpg

この前は”コペンハーゲン”臨時休業してたんで食べれませんでしたが
昨日は須磨海岸ベースキャンプから営業の確認してから行きました。
どんなもんかなぁ~?何て思ってたんやけど、370円にしては”美味い”
しかもパンが美味い!だいたいパンのマズイいとこ多いんやけど・・・
09617202.jpg
                                       by ユウ


この記事からは私(チィ)語らずには措けない…??
09619001.jpg
デンマーク人のオーナー(愉快な還暦おじさん)名前忘れた(^_^;)
09619003.jpg
私が食べた178ドック B’Zイナバさんのお気に入りで名づけた…ほんまやでぇ~(笑)
松ちゃんドックもありました。
瓶で出てきた「須磨浜サイダー」甘さ控えめで(*^^)v
09619002.jpg
メニューもたくさんあるょ!また食べたいゎ!!


cheeseちゃん&hippie Akkoちゃん&師匠 
急なお誘いにも関わらず付き合ってくれて有難うm(__)m 
楽しい美味しい時間過ごせました(*^^)v

hippie&師匠 また泳ぎに行こうなぁ~! by アーシャ&ジョジョ







     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター