

便利グッズ!

100均商品たち!

左 ゆで卵の殻ツルーンと剥ける 先日、TVで100均ベスト10入ってた!
中央 鍋掴み?ネーミング違うかも?!
右 お味噌取棒 やっと買えた!
201407041403064d6.jpg

数年前からゆで卵の殻剥き失敗続きAママさんに教えてもらった。
去年の冬から失敗なし(笑)

鍋掴み?は鍋掴んだ事なくチンしたお皿等掴んでます。

味噌取棒も数ヶ月前にAママさんに便利だょと
アッ!Aママさんの持ってたのは100均商品じゃあありませんでした。

お味噌の中に差し込み人数分のお味噌がとれて
そしてそのまま溶かせる。


100均って便利グッズの宝庫かも(笑)

余談ですが・・・100均で数千円使う人 お金貯まらん注意人物らしいょ(笑)

当たってるゎ私のことやん・・・^^;



ホンマしっこい!(笑)

園芸ネタ!
色付き始めた。
シシリアンルージュ 中粒細長
201407011449214c8.jpg

アイコの接ぎ木買う予定だったけど
園芸店のお薦めを購入
美味しいと良いなぁ~。


アーやん 食欲不振でしたが
元気に食べるようになりました。
って・・・1日食べないだけなのにぃ
食べるの命のアーやんの行動にドキッでした。
フードに薬を入れてトッピングお水でグチャグチャにされるのがイヤみたいで
私に抗議の断食ですか!?

そら最近、タイムバーゲンのお肉やお刺身、私達の食べる晩ご飯のお裾分け
そしてフードもおやつも食べてましたが
 
薬を入れて誤魔化したフードはイランらしい
基本フードは食べて欲しいのですが・・・。

もう好きなもの美味しい食べたいと思うもん(犬が食べてはNG以外)
食べてお目キラキラ輝かして居て下さいね。

ちょうどフード買わなアカンけど止めよかなぁ?!
これってアーやん シメシメ
オモウツボ???


益々、老いて気儘に(笑)


その後のラデッシュ?!

しつこく(笑)

ひと月経ったので抜いてみた。

難しいね…

カラフルラデッシュ 白、紫 殆ど生育してない
20140615125056f2c.jpg
野菜作って思う
生産者尊敬する!

土の中見れないからね(笑)
キュウリとトマトに託す(^-^)v

 
しつこさついでに

その後の素鉢(笑)  下地剤完了!
20140615134632e5d.jpg



アーシャ元気ですょ(笑)


懲りずに・・・また(^_^;

しっこい園芸ネタ(笑)

今年の初キュウリてのはウソでぇ(笑) 
本当は2本目1本目はチョット小さい内に収穫!
 
よしなり って品種 サラダに美味しいです。
201406121454168b9.jpg
量販店じゃあなく町の園芸店のオススメ品種


楽○ スーパーセールで12個500円 もちろん送料込み(ゝω∂) 
お天気悪いので待機ちゅう 下地剤と仕上げ
20140612145434643.jpg
水きり穴もあけて貰いました。
クルクルとワイヤーが付いてるのは塗る時(持ち手)と乾かす時(曲げてフック)
ユウさん ありがとう~。



園芸ブログになっておりますが・・・
わんこブログです。
アーシャ元気ですから(^-^)v

その後の野菜(笑)

しっこく園芸記事。

ネットを掛けて虫除けしたベビーレタス4回目の収穫ソロソロ最後
ラディッシュは、もう少し大きくな~れ
豚まんサイズの水耕栽培ソロソロ収穫(1回で終わらす方が良い感じ)

20140607103746122.jpg

そしてアーやん留守番させて行ったとしても
あるかないか分からんので
初、BOOK.OFF online

中古本 抵抗あるけど・・・頑張るゎ(笑)
201406071503172a0.jpg

多肉植物の名前と育て方検索して見たり読んだりするより
本を読んだ方がイイ年頃なんで(;^_^A


アーやん元気にモリモリご機嫌さん。


その後のマカロン(笑)


切り抜きやマスキングテープを貼り
ワザとダメージぽいペイントして
ユウさんにスプレーの水性二スを噴いて貰って完成(≧∇≦)b

明日、多肉植物移植します。
20140603214517db5.jpg

最近のアーやん
足イテテの時は用心してる(無駄な動きナシ)
食欲旺盛 元気にしてます!
私とアーやん 動かずで体重増加ちゅう(泣)

今年の収穫!

雨の降る前に
ブルーベリー収穫・・・って大袈裟(笑)
熟した数粒を!今年は大粒に成ってくれたゎ
201406020821296d7.jpg
100粒なる木に成長してね!!
今年は30粒ぐらいかなぁ?!

収穫完了!
30粒。
後、20粒ぐらいありました( ^_^)
 20140602085337192.jpg

ひと粒味見 大粒で甘くって美味しいワン

前記事コメントあけてました(^^ゞボリボリ
が、勝手気ままな園芸記事コメント閉めます(^_^;

綺麗やぁ(*'▽'*)

お水たくさん飲むょ(笑)
20140530143202349.jpg

マカロンみたぃ(ゝω∂)

お昼の日差しで下塗り完了

ユウさん帰宅後サクサクと塗り上げ(笑)

美味しそうな・・・感じ?!
20140528201221a2b.jpg


後は、どんな仕上げにしょうかなぁ?


野菜類育てちゅう(^^ )

野菜類 ってきゅうり・トマトだけどね(^^ゞ

簡単なところで
20140523145948fe2.jpg

今年は、なすはパス
何故なら・・・なすの花千に一つの嘘はない!と母から聞いてたのに
花は次々咲いたけど実になったのは10個未満
私が悪いのかもだけど(笑)

とにかく 悪い癖 触り過ぎの栄養与え過ぎ!

で、ベビーレタス種からサラダ用にネット被ってるョ
ラディッシュ(収穫期長くする為 1列づつ植える事に)

種が1袋にワンサカ入ってる
そんな野菜類も連作嫌うみたいで(;^_^A
種の消化と土の処分にも困るので

色々 検索したら
水耕栽培を見つけ出した!
本当は、100均の水切りカゴだったけど(水切りカゴ上下で200円)

最初はこのサイズ(豚まん1つ蒸せる)
201405231504378c1.jpg
これならスポンジだけ廃棄したら使い回せる!

やっと芽が出てきました!(^^)!

楽しみやなぁ~!!

花、野菜作ったら家空けれません
まぁ・・・アーやん 足イテテやし丁度いいかぁ(*_*)



全部忘れてるΣ( ̄□ ̄)!

あぁ~何年放置してるんやろう?1年ぐらいやろぅ?!

タブレットからなら気軽に書けるかと(笑)
そんな甘い。。。fc2 パスワード写真の取込全てポカーンですΣ( ̄□ ̄)!
気軽どころか・・・また放置してまう!
放置?これって止めてるやん

アカン 錆びた脳をフル回転ボチボチ頑張るデェ!(^^)!

我が家 アーやん 元気にしております(ゝω∂)
ただ、アーやん 変形性膝関節炎 悪化
お散歩もトイレのみの状態
それでも本犬 美味しいもの食べて元気です。

うぅ~色んな事(遊び含め)ありましたが・・・。
過去を振り返らず(爆)記事を書かないで本日より

ひょんな事から素鉢が大小合わせて17鉢程(使わず放置・笑)

素鉢ペイント

お洒落にしたら使いたいかも(≧∇≦)b
20140522134353efd.jpg
色々 買いあさる悪い性格

下地乾燥ちゅう
201405221344259eb.jpg

ほら!出来たら使いたくなる(笑)
そんな初挑戦 寄せ植え
20140522134508cd8.jpg


こんな事してます。

今年も家庭菜園(きゅうり・トマト・ベビーレタス)
そして多肉植物デビュー(笑) 

また後ほどに・・・(゜ロ゜;ノ)ノ

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
