気付けば。。。



5月 GWも終わりました。

4/27ユウさんと二人で車庫証明を、名義変更もしました。

そしてGWは、ユウさんは2台?のデリカの部品交換したりステッカー剥がしたり
内部 仕事仕様したりと忙しい時間でした。

休みに色々出来てラッキー😆💕

アージョ号の引き取りにも時間がいっぱいあったのもラッキー(GW買取会社も休み)

アーシャとジョジョと遊んだデリカスペースギア2台目とお別れしたよー👋😭✨
仮ナンバーでさよなら39👋
アッ❗アージョステッカー剥がすの忘れてる〰😜

いっぱい働きよく遊んでくれてありがとう😆💕✨

24万キロ超え クーラーの冷えも悪く(ワンコ乗るには致命的)タイヤ買い換えの時でもあった所
201705131248426b4.jpg
いい話が舞い込みました😜✌


今、乗りたい車なしのデリカ好き

もちろん3台目もデリカ
アーシャ ジョジョも知ってるデリカやでぇ❤❤(笑)







七夕。


もう2年(三回忌)かぁ。。。
アーシャ

元気に美味しいもの食べてジョジョと一緒に遊んでる🎵

願い事は
2016070701044779b.jpg



20160714152442f2f.jpg

もう1度一緒に過ごしたいなぁ❤




早 6月。


5月から真夏の気温やったなぁ(@_@;)

朝晩涼しく日本の気候も変わったようなぁ⁉

可愛い写真をお友達がラインに送ってくれた❤❤

お利口さんなフタリ❤💓ダブルハート❤💓
20160601140427be5.jpg

みんな元気でのんびり過ごしてなぁ❗





3月になりました。


ソロソロ暖かくなって欲しいですね❤

年々❗日々❗

ふたりが恋しい。

確かに過ごしたやんなぁ。。。
20160302124937abf.jpg
比べようのない思いでいっぱい。。。

神様が1日アーシャ&ジョジョ還してくれるなら 川、湖畔遊び?雪遊び?

「いつもの散歩❗❗」に

1日は結局辛い。。。

時が流に反抗したい❤



暖冬なんです。


12-2-19 です。

たっぷり過ぎる雪
20160205233739bd0.jpg
この年は、3月まで遊べた。

今年のピョンピョン山🗻25cm( ノД`)…

このまま雪遊びなしの。。。予感

アーシャ。ジョジョ 元気ですか⁉



再び。


SWは鳥取へ

ジョジョ 最後の旅行になった2012.GW 波しぐれ三人衆手前の公園
201509281520168fd.jpg


撮った方向が違いますが同じ公園です。

チャックとユウさん
20150928152034f48.jpg


ユウさんと色々、思い出しながらの3日間でした。



毎日が早く。


ダブルレインボーをグランドから初めて見た(7月16日のことですが(^^;)

良いことがあると思ったり

何か嫌なことが....と思ったり

その時、その時の思いやと。。。


20150828142826ab5.jpg

アーシャとジョジョが笑ってると感じた。

アーシャ 初盆
ジョジョ 3年
ユウさんも私も寝てる時に毛の感触を感じ
チャックが寝てると思って見たらチャックお気に入りの場所で寝てたΣ(゜Д゜)

と。。。。。言うことはアージョのどちらか?
嬉しいけどハッキリおいで(笑)


待ってる❗


最近。


アーシャ ジョジョ

2015041711121288c.jpg
3ぴきなら・・・どんな感じやろう??
あーでもない こーでもないと
ユウさんと想像してるょ!



アッ!チュう間のひと月。


ひと月がこんなに早い(スポンサーCM出てた)
今年も早そうやなぁ!!

上から見ててこの仔どう(笑)
2015031818334830b.jpg
懐かしい河川敷歩いてるょ!

アージョ登頂断念したASMピークハント今季2度したでぇーーー。
一緒に登頂したよね?!

何度も止めたいと思いながら
ちーちゃん頑張るのはなぁ・・・
頑張ってふたりに一番近い頂に立ちたいから!(私の限界823M・笑)

富士山は絶対の絶対無理やから(笑)

またふたりに会いに行くなぁ(^-^)v


お久しぶりです。


アーシャが虹の橋に転居して4か月。
20141106142718001.jpg
ホンマ 可愛い。

家にアーシャ&ジョジョの姿がなくなり
何にに慣れる? 
寂しさ恋しさ・・・?!

慣れるものではない
思いは募る
ユウさんと私 ワンコとの生活が必要(笑)


今まで、取り留めのない(ブログ上で言う拙い・笑)
読んで下さった皆さん、お友達の皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m

既に、元気にワンコ最高と思える生活しております。

どんなヤツ(笑)と興味のある方は。
どうぞ(^-^)v

食u寝ru遊bu partⅡ 



この 「食u寝ru遊bu アーシャとジョジョと」
このままにして 時折、更新していきます。
201411061426073ea.jpg
この世では、もう会えないけど。

アーシャとジョジョを可愛がって頂きありがとうございましたm(_ _)m


では、また(ゝω・)


 

ジョジョを偲ぶ。

15日 命日であり初盆。

この1年 ジョジョの事を考えない、話さない日はなく…。

叶うなら返して欲しいと。
叶わぬ事を願う。


ユウさんも珍しく3連休になったけどドコにも行かず家で…。

チョッと早かったけど11日にジョジョ帰宅(笑)
 アッ!ジョ~ジョ 朝ご飯あげるゎ! 夢をみたょ。

IMG_20130815_182413131.jpg

ジョジョに綺麗なお花ありがとうございます。

15日の夜 律儀に帰って行きました。
居れば良いのに(笑)
 アーやんにバイバイとお知らせしたみたい アーやん2度ク~ンと泣いたから…。


ジョジョに出会えたこと 本当に嬉しく感謝してる 


「ジョジョありがとう」







倦怠期通り越してる(*_*;

これってもうブログ止めてると言っていい状態ですね…。

7月も既に23日
これからの日々…特に辛く悲しい思いが込め上げます。

ほんと1年なんてアッ!と言う間
IMG_20130723_130609290.jpg
ジョジョに似てなくってゴメンと言われた(笑) 
我が家にしたらジョジョそのもの(ひとらしいやろ?!帽子かぶると私に似てる・笑)
いつもありがとう♡

ジョジョ どうしてる?
ほんまにアンタに再び会えるんやろうかぁ?
会いたいなぁ~抱きしめたいぃ♡


今年の夏は野菜を作りに専念(^^♪
IMG_20130719_182457815.jpg

少し遅かったけどキュウリも植えてみたょ!
ナスは苗1本じゃあダメなこと分った!(収穫1本づつなんで^_^;)
キュウリは1本でも使い道多い!!
ナスは、秋ナス収穫待ちです(元気に美味しい秋ナス出来ます様に♡)

アージョ家 元気です。


勝手気ままに更新します(*^^)v



続く倦怠期 (爆)

2度目のスポンサーCM (^^ゞ
慣れっこになった…今日此の頃。

と言う訳で、家族全員元気にしてます(*^^)v
13520003.jpg

小さい小さい庭(洗濯干場)で花と野菜(フルーツトマト・なす)育てちゅう(^^♪
13520008.jpg
無農薬で当たり前! 3株の野菜 手間暇かけて育てたい
過保護でナスの葉っぱ わらじサイズ 茄子(実)出来るんやろぅかぁ?(笑)

有機栽培難しいぃ(-_-;)害虫と日夜戦いちゅう(*_*;
有機野菜高いの分るし通常の野菜の手間も感心する(同じ品質で数仕上げる事)

そんな様子をアーやんに半ば呆れられてる感じ(笑)
13520022.jpg

こんな勝手気ままなニャンコ(茶太郎)と遊び?遊ばれながら
ブログ放置の日々更新ちゅう…。
13522032.jpg

そんな中、日曜日は遊んでるょ♪♪
泳ぐでもなくアーやん 何考えてるん?
13527141.jpg

アップの仕方忘れそう…忘れない内にまたアップしょう~~(笑)

コメント閉じさせて頂きます。
パソの電源ONしない日々が続いてますのでm(__)m


放置慣れぇ~(^^ゞ

ブログはじめて初めてスポンサーCM掲載させてしまった(笑)

桜の花も散り 目に鮮やかな葉桜に

ボチボチでもUPしょう~と…。

在りし日…。
10-04-03-1.jpg
時期外れ^_^;


ブログ倦怠期(笑)

PC 倦怠期とも言うかなぁ?!

お友達のブログ訪問も出来てませんm(__)m

桜もチラホラなアージョ地方です。
アージョ家 元気にしてます(*^^)v

放置ちゅう(笑)


一時でも、暖かい日があると…
今の寒さに対応出来ません(*_*;


アージョ家 ブログネタなしの日々を送ってますが、元気にしてます。

在りし日…アーやん今年は寒いね(-_-)
201203192219312013--.jpg
                                           2012-03-19



Tab・・・その後。

また、こんな記事。

そう遊びに行ってないから…ネタなし(^^ゞ

皆さんに頑張れぇ~~と声援頂きました。

さて、、、、サクサク使えてるのでしょうか?!

これを持つ条件の1つ ラインが繋がる事  クリアー(*^^)v
ナビとして使う事   まずやり方は分った?!
 ただ、GPS 使用時のみONにしてます(バッテリー消耗が早いのでドコ○さんの言い付け通り・笑)


だから・・・・私としましては十分サクサクでございます(笑)

お友達のブログへのコメントも入れてます。

後は、自分のブログがTabより投稿が目下の課題(ボチボチ頑張ります)

そして私(我が家)的にはTab 大正解でした。

こんなグウタラして見てます^m^  アーやんまでも(笑)
20130130152304.jpg  20130130164813.jpg


とにかく早い(画面動作)入力切り替え多様(携帯打ち、キーボード、ひらがな)
すべてワンタッチです。

もう1台欲しいぐらい(PC要らずです・笑)



悩んだ末に…。

何に悩んだか?!

それは…。

スマホかタブレット どっちにするか?  
私はガラケー(笑) 今ので十分なんです(電話とメール)

でも、、、、
あでもない…こうでもないと…(ライン出来て、車のナビより最新、まぁコレぐらい??・笑)

ユウさん仕事が忙しく「日曜日 遊びに行くより休息日」と自ら…。(歳取ったなぁ~・笑)
だったら私は髪の毛カットに自転車で最寄りの駅前に
久しぶり駅前ビックリするほど銀行・ド○モ移転してたゎ!

カットが終わってお茶でも飲んで帰ろうかと思ったけど…止めてド○モの前を通ったので入ってみた
とっても親切に説明してくれたけど…。
即決せず 一旦、帰宅してユウさんに話して今度は買う(貰う)気で車で行って来た(笑)
 

で、、、タブレットにしました(ド○モの人も私達夫婦の利用状況見てスマホよりタブレットが良いですねって)
防水のArrowsにしました。
20130121141642.jpg

大きい分見やすい(笑)持ち歩くよ(爆)

あぁ~~取説やけにペラペラ簡単過ぎて難しいぃ~~(ドンドンサクサク使って覚えろって事?!)

電話帳すら入れれてない(~_~;) いつからライン出来るのだろうぅぅぅ(?_?)

タダで貰ってキャシュバックあった(*^^)v
そんな事で喜んでないでサクサク使える様にならなアカンゎ!!


スマホ持ってる人 尊敬に値する!!




初笑にどうぞ!!

うそこメーカー書き初め
  ユキさん(セレナと一緒に)ブログから面白いもの発見(^^ゞボリボリ真似しました(*^^)v  


こんなん出ました(笑)

ユウさん                       アージョママ
B5C8~1  C3D5~1
名字を入れたらまた違う言葉が出たょ!

何事にもいい加減な私には耳の痛い書き初めでした(~_~;)

何よりも爆笑なのが…この方  でも、、、納得した(笑)
A5A2A1BCA5B7A5E3.gif

そして…天国から言われたみたい…。
A5B8~1
まさか…空の上で「取り越し苦労」なんて…ないよね!


前人未踏 鬼才と共に(笑) 取り越し苦労せず ベストを尽す!!

今年のアージョ家の抱負にしょう~♪
いやいや 前人未踏なんてあり得んやろ(笑)
でもある意味 鬼才なアーやんとの毎日は「前人未踏」記録かなぁ(笑)



2013"明けましておめでとうございます。

sozai_2067 (1)

1秒に懸けた(笑)


2012-12-12 12時12分12秒
ワンニャン×6  ^m^

20121212121213.jpg


なんて、、、私 暇なんやろうぅ(笑)

写真の上にカーソル置いてみて、、、、残念\(゜ロ\)(/ロ゜)/
UPの時間は修正したけど…(笑)

ほんまアンタ裏切らんなぁ~!?

4月の健康診断で指摘を受けた高血圧(153-90)

現在、お薬飲んでます…。

で、、、1週間ほど忘れて飲んでなかった
明日から連休やし今日(土曜日・午前診)お薬だけ。

アージョにお昼ご飯を入れて留守番。
チャリで10分ほどで午前診30分前に到着。

お薬だけと伝えてたら奥から先生「血圧計って帰り~」って!
慌てて来たし・・・深呼吸して・・・いつもドキドキする(笑)

薬内服し出して3ヶ月 初(110-90)やった!!

お薬だけにしたのはアーやん啼くから…。
でも、ココまで来たら5分かからん所に「ツカシン」

無印良品のタイカレーグリーン欲しいなぁ~(これだけ買って帰ろう~)
病院で診察したらこれ位はかかる(5人待合室いてはったし)

で、、、少しブラブラ~お昼食べて帰ろうかなぁ~?スタバで美味しいコーヒー飲みたいなぁ~!
アカン!絶対、、、アーやん泣いてるお昼食べてスグで胃、腸捻転したら…。

帰って来た・・・広い道から家の前の道に入った途端(3秒間隔にワン~~~ワン)絶対裏切らんなぁ~(>_<)

啼かん方法 1つ在るねんけど…家着のまま(ゴミ捨ての格好)出掛けたらOKやねん!
でも、、、家着では行けん(笑)
家着(Tシャツ短パンorジャージ)止めて朝から普通の恰好(Gパン・Tシャツ)慣れさすとか??

あぁ~アーやん~~裏切って欲しいなぁ~♡

で、、、買ってきたもん
20120714143550.jpg

一度、試しに買ったら美味しかった 色んな所で違うのも買うけどコレが一番!(我が家では)
自分で作ってみたいけど…調合難しそうやし、色々 香料調味料買うて失敗したらイヤヤしぃ)

そして食べてみたかった 盛岡じゃじゃ麺~半額で買えた(お試しアレ!って感じ・嬉しいぃ~) 
 (絶対、好きやと思うねんけど・・・盛岡冷麺、韓国冷麺 この麺大好きぃ~なんで!!)

出たついでにグリーンカレーに必要な鶏肉とナス買ってきたから もう、出掛けんでもイイ!
アッ!タケノコ忘れたぁ~(^^ゞボリボリ



この連休、ユウさん仕事(T_T)
母子で出掛けるって天気も見てない(連休ないと思うと天気気になれへん・笑)






ブツ、ブッ・・・独り言。

スッキリしないお天気と私の頭…(笑)  アッ!元気やでぇ~!(^^)!

私のマイブーム(古・笑)

みょうばん水
  
顔面汗かきで頭の中まで汗をかく 帽子脱いだらクサイ(>_<)ねん
だから作ってみた。


炭酸水
     
タダのシンプルな炭酸水飲みだして2年目?
ユウさんが焼酎の炭酸割りを飲むのに余るのが勿体無いから…。
飲んでるうちに好きになった(笑)


水、水 ときたけど。


酢ラー湯風 

お昼 1人で食べる麺類やスープ スッパ辛い味
酸っぱいもんで血圧上昇を抑えたい??いや、、、今、ただ好きな味


先日、コストコ買ったブルーベリー感激するほと美味しくなかったのでジャムにしてん。
ヨーグルトのトッピング(*^^)v


で、、、全然関係ないけど
ちょっと前に、アージョのカラー新調した。

花の感じと色が・・・私的にアメリカぽいイメージ(笑)
12630004.jpg

また。これがようアージョ似合うねん♡ (親バカ・笑)

ペン習字はじめてん、、、ってタダ(無料)のんやでぇ!

小学校5年から中学1年?2年まで習字習ってたけど…。
今や書く事が少ないと字がバラバラ(笑)
最近、書く事の増えたユウさんの方が字綺麗しぃまとまってるねん。

で、、、無料ダウンロードしてみたけど…長年のクセはタダものではない(爆)
お手本無視して書くから気つけば私の字やん(-_-メ)
  キッともう辞めると思う!

あぁ~~今から何しょうかなぁ~。
 掃除でもなんでもやることあるねんけどなぁ。
 

それと、、特にジョジョ暑がりで顔の前でハァハァ~熱い息かけるから(笑)
ピピッする?!ってクーラー付けてやると安心してか違う所で寝る(意味わからんゎ)
1人寒い思いするから切ってやる!(お昼はコレの繰り返し)

で、、28℃に設定して朝、外の方が涼しいって、、どうよ!!


しょうもない(支離滅裂)な話 最後まで読んでくれたん?ありがとう~(笑)


50度洗い・・・凄いね!

今、大流行だね!50度~ワイルドだなぁ~(笑)


スチーミング調理技術研究会代表の平山一政氏は、どうすれば食材の良さを 引き出せるかを研究している過程で「50℃洗い」にたどり着いたんだって。


「50度洗い やり方」

50度がミラクルな温度!
60度だと高くて煮えてしまい、43度以下だと雑菌が増えてしまう。

50度のお湯を温度計なくっても簡単に作くれるょ
沸かしたお湯と同じ量の水道水を1:1で混ぜると出来る
(下がったら分らなくなるので温度計ある方が便利)

 熱いので、火傷に気をつけてね。


「50度洗いの時間の目安」

葉物野菜(ほうれん草、レタスなど)きゅうり、ナス →1~2分

果物(いちご、みかんなど)→1~2分

肉(薄切り)→1~2分、(厚切り)→ 2~3分

魚 → 3分

貝類 → 3~5分 スグに中からニョキィと出て砂出しお湯の中でグリグリ貝を洗う

お野菜はザルに上げて冷ます
肉や魚介類は、保存できないから食べること。

温度が下がったら足し湯をして温度を保つ。


「50度洗いの効果」

ほうれん草、水菜、レタスなどの葉物野菜は、50度洗いでシャキッと復活。

 シャキシャキ効果 → 熱さに耐える成分が出るから。
長持ち効果 → やけどを治す成分がでるから。
つやつや効果 → 天然のワックス効果による。

しいたけは洗わず拭くだけど、50度洗いでアクや汚れが落ちふっくらする。

鶏のむね肉は、50度洗いでしっとりする。

貝類は汚れを吐きだし、調理をしても貝の身ふっくらする。


「50度洗い後の栄養分」

ほうれん草の栄養分を分析した結果、
水分量、ビタミンCの量は水洗いと変わらないということで、栄養素はなくなってない。


いろんな野菜やお肉、魚で50度洗いを試してみるといいかも!!

昨日、TVで見た「大根おろし、もやしとバナナ」は凄いょ
本当のバナナの甘さ味わえるらしいぃ(笑)
もやしは買って50度洗いしてジップに入れたら1週間持つらしいぃ

大根は20分ほど漬けておくと大根おろしが劇的に美味しくなるらしぃ


美味しく食べれるんやった試してがってん(笑)



オイルサーディン。

青魚 体に良いの分っていても毎日食べれないょ~。
だからEPA&DHA サプリで、、、でも飲み忘れる(^^ゞ

最近、お気に入りの散歩コース お魚屋さん(道端にあるので)
アージョちょっと柱にくくりお買物出来ます。

綺麗なイワシみつけたけど…煮るのも、焼くのも(大葉、にんにく)・・・マンネリ(~_~)

アッ!!
オイルサーディンって作れるんかなぁ?!
買うと以外に高い!

1パック200円のイワシで作ってみよう~。

でも、、、恥ずかしながら作り方知りません~~(笑)

家に帰って検索。検索(便利な時代・笑)
検索してから必要な物揃えて作れば良いのにぃ~

イワシが先って(笑)ある物で挑戦 

荒引き胡椒、ドライにんにく、ローリエ、鷹の爪 (検索では、粒胡椒、生にんにく)
肝心なオリーブオイルがないグレープシードオイルで(検索では、オリーブか植物オイル)

20120405152256.jpg
美味しい匂いしてます。。。が、まだ食べてません(今夜のおかず)

イワシはデリケートなんで静かにオイル煮がポイントです。 
反省点 色々ありますが回数重ねる度に上手になりたいです!(^^)!

興味のある方は、、、、作り方は検索してね(^^ゞボリボリ





ジョジョ展って・・・(笑)

 
うちのジョジョのこと???いつの間に、、、そんな有名犬に?!

そんな訳なく(笑)



荒木飛呂彦原画展ジョジョ展

「ジョジョの奇妙な冒険」 連載25周年記念7月から仙台、東京で。

うちのジョジョってこんなヤツやけど…(笑)
2009416042jojo.jpg


そちらのジョジョってどんなヤツ・・・(笑)

ユウさん 昨日から出張で暇で見つけた情報です。(1泊なんで今日帰って来ます)


あぁ~実感!?

今日、免許更新してきました。

ゴールド免許なので講習時間は30分
5年前は教室に貼られた交通事故の悲惨な状況や事故の傾向を一通り見るだけでした(所要時間10分程)

それで講習の始まるまでの間に貰った「交通の教則」みて、、、、(ーー;)
目に付いた「高齢者の安全運転」
70歳~74歳 高齢者講習 
75歳以上は 講習予備検査の後、講習

免許取って30年  高齢者講習まで17年(~_~)  

現実やん現実逃避出来へんでぇ~(*_*;

老眼鏡  一応、持っていったけど両眼で0.7やからセーフ!

最近、母子号ないから乗る機会が減ったしなぁ~いつまで安全運転出来るんかなぁ?!
ユウさんに曰く 危ないぐらい安全運転!(笑)

ジョジョも母ちゃんの歳にガ~~~ン(笑)
20120320153736.jpg
これは20日にお墓参りとお参りの(お経)に、今日は遊びじゃあない事にガ~~~ンの姿(爆)


あぁ~気取り直して散歩行ってこよ!!




春…。

もう3月も半ば、戻り寒波や雨でまだまだ春は感じませんが…。
確定申告も終わりホッと今年こそ毎月きちんとしょう~(毎年言ってる私、懲りんヤツ・苦笑)

堤防の土手には土筆がのびてました。

春の芽吹きの物って体に良いもが多い
タラの芽やふきのとう 苦味が美味しいと?! 
これは、山菜に含まれる苦味成分(=マグネシウム)が解毒に直接作用する為、体が欲する、、、らしい。
昔の人は偉かった(笑)
春酵素も理にかなってる・・・我が家作ってないけど…(^^ゞ

春は解毒の季節
冬に閉じ込めた老廃物や毒素を解毒するのが、春です。

我が家、アージョ解毒中(笑)

簡単に色んな所から色んな物がでていますが
うちは「ハトムギ」で
体内毒素を排出する働き。
イボや腫瘍を持つイヌやネコ健康維持。 (アージョ共イボあり)
体の調子を整える。

解毒中でか定かではありませんが、アーやん 耳クサクサ^_^;
普段から耳掃除欠かせませんが、特に排出中!?  だと信じよう(単純なんで・笑)
そして、、、解毒後スッキリしてくれぇ~~~~(年中解毒が必要かも)

私は「デトックススープ」作って食べてます。
いっぱいあるけど一番好きで食べやすい物。

そしてアージョのサプリ手作り(いや市販物や体に良い物混ぜてるだけ・笑)
長年、市販の物(シーオーガニック)をかけてましたが…アーやん 食いしん坊なのに食器を舐めません(?_?)
食器に残るんですょ~全部、ジョジョがペロペロします。
そこで最後までペロペロしたくなるサプリふりかけを作る事にしました(*^^)v


黄金たもぎたけ(生)と乾燥パイナップルをより乾燥させて
20120313213834.jpg
粉砕します。

ベースは、発酵ベジ・フルーツ&ハーブかバイタルデイリーヘルスに
Bee Pollen、ブラックカラント、Alfalfa Powder、かつおコラーゲンカルシウム、ラクトパウダー、青のり、ウコン、黒豆きなこ、わかめ、うるめいわし、ビタミンC     
+ 上の2種類 + 錠剤でグリーンリーフタブレ

連節、ユッカ&アニス(アーやん 足イテテ)ジョジョも連節は3日間隔
週一回 トライプまたは馬の内臓肉

スクナイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/オオイ ですが色々みてたらアージョに必要なものばかりで…(苦笑)

これにしてからアーやん 食器ペロペロ~~^m^

素人なので偏りと多量摂取が怖いので給与目安より少なめで(継続は力なり?!)



私、4月8日の健康診断までデトックススープ継続してるかなぁ~?!^_^;
これ、体重も落ちるらしいけど…?!


我が家、コレ、アレ 良いよ~って教えて下さいね(*^^)v

あちゃ~(>_<)

今日は「桃の節句」ですね。
我が家にも女のコがふたりいるんでね♡♡

そんな事より…。

みなさんは知ってましたか?
登録してましたか?
 ・
 ・
 ・
ETCマイレージサービス・・・(自分で申し込まなアカンこと)
私、自然と付いてきてると思ってました(私だけ??)

それで、、、、、損した分 ギャァ~~計算したくない^_^;

年間 数十万×3年間、利用してたんで
1万ポイントで8000円?還元で何度九州、東北地方いけたんやろ?
 (↑間違ってるかもょ…私の情報ゎ・笑)


ガァ~~~ンやなぁ!
それって美味しいもんも買えたん?!(タダ乗り出来るだけみたいやで?!)
20120303152237.jpg

コレにしかりなんやけど、皆さんは楽○、ヤ○ー、ぐる○○で買い物して上手にポイント使ってます?!

ドンドン貯める派!
チョコチョコ使う派!

私、、、これも先月に楽○カード作りました^_^;
どうもアカンゎ!
ポイントは対面でスタンプ押して貰う派(マイ袋10回持参で100円引き・爆)


今からでもETCマイレージサービス登録しとこ!   
ユウさんも人に言われて登録必要って知ったみたい(あいこやなぁ・笑) 

でも、、、一番 利用する阪神高速は3月末でマイレージ廃止やて(一部、京都方面は継続?!)

 ☆
 ☆
 ☆
それにしてもマイレージ ガ~~~~ンやゎ(~_~)



で、、、、そうそう、お店独自に登録してポイント貰う(楽○、ヤ○ー加盟してないところ)
こう言うのどうしてる???(笑)




確定申告まで12日^_^;

1歳増えたし(*_*;

ほんで3月やし。

うちのブログって遊びに行かんかった更新されずですが…。

2月26日は私  ごじゅう~~~~~ちゃんちゃいになって(苦笑)
たかっちゃん(弟)から「おめでとう!お互い歳取ったなぁ~」ってメール(弟は25日が誕生日・6歳下)


元気に感謝(これから病気をするんだろうなぁ~?!)
でも、、、  
歳には勝てず
流石に肩から腕が痛く塗り薬に頼る毎日
あぁ~やだやだ。。。。

翌日の27日は 結婚記念日 29年 あぁ~ビックリ\(◎o◎)/!
お互いの努力の賜物でしょう!アージョの太い鎹があるし(笑)

誕生日も記念日も感激するほど嬉しい事はないこの頃。

誕生日はブリを1匹買ってブリしゃぶを家で。
記念日は1日空けて月曜日に焼肉を食べに行きました(もちろん鎹は車留守番です・笑)

なんて記念日続きの月末
12229021.jpg
ユウさんの靴修理が出来上がったので、散歩がてら「つかしん」       

あぁ~確定申告まで15日…(*_*;



     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター