秋ハイク ①

行楽日和でした。

今日は、雪のピョンピョン山
雪のない時に広~い高原の下見

待ち合わせの道の駅 

アーシャなんやろうね~?      もやってるね(~_~;)
12114003.jpg 12114004.jpg
良いお天気になると思うょ!

もっと、、、ひろ~いと思ってた…。
12114021.jpg
雪の季節と同じ場所です(落葉樹の中モミの木?(ツリーの木と命名)が印象的な場所)
1218021-1.jpg
                                            2012-01-08
やっぱり白は膨張色だぁ!!気をつけようぅ~って何に?!(笑)

アーシャが歩くの嫌がったらココでのんびり待ってようと思いましたが…。
12114022.jpg
本犬 順調に先頭歩いてます良かった良かったぁ~\(^o^)/

道も平坦です(*^^)v私も嬉しいゎ~
12114032.jpg
紅葉にはチッと早い感じ!!

モデル犬 ばちゅくん。
12114037-1.jpg

静かです。誰も居ません。(2組みのキノコ狩りの方々と出会う)
12114038.jpg

大カツラ 中は朽ちて無いけど、この状態で樹齢何百年と言えるの?! 
12114051.jpg

暫く歩くとアスレチック広場に出ました。
楽しそう~♪
               12114054.jpg
暫し、遊具で遊ぶ保護者御観覧下さい(笑)
12114057.jpg 12114062.jpg
                 12114069.jpg

12114083.jpg

12114078.jpg 12114082.jpg

                12114090.jpg
12114093.jpg
コレで良いんだろうか?!(笑)
12114099.jpg

一応、、、アーやんも遊具(大きなオモチャ)大好きです♡
12114087.jpg
12114105.jpg

       12114110.jpg
少し紅葉してました。
こんな道を進み
出たところはこんな素敵なところ
12114119.jpg
家なら良いなぁ~♪(宝くじに懸けるしかない・笑)

そして大きなお友達が遊んでました♪(お邪魔虫させて頂きました)
12114111.jpg

12114114.jpg 12114116.jpg

12114118.jpg
普段、大きいと言われるフラットだが…。
12114124.jpg 12114134.jpg
楽しそうに♪
12114132.jpg
ウトウト~ポカポカ気持ち良いね~ 凄い気持ち分るゎ!!
12114143.jpg
ボルゾイ1&サルーキー2の家族  ボルゾイ2の家族 様 (ワンちゃん達の名前聞き忘れ(*_*;)
のんびりされてる所 ありがとうございました。

雪、川遊び 聞くところによると同じ場所で遊ばれてました。
これからチョクチョクお会い出来るのでしょうか?!

そろそろお腹も空いたし駐車場に戻りましょう~。
12114146.jpg 12114150.jpg

           12114151.jpg

  森の中に表れた 近代的な建物
          12114157.jpg

12114172.jpg 12114174.jpg
                                 二人共しゃがんでどんな構図なんやろうぅ?とアーやんが不思議そう??

木で組んだ建物
12114177.jpg
12114179.jpg 12114181.jpg
ココを抜けて5キロ程のハイクでした。
この高原はまだまだ広いです。


少し車を走らせて 秋の限定食を食べて
12114184.jpg 12114185.jpg
美味しいお水を買って(20L/100円)

高原の駐車場に戻って どこでもカフェ開店(笑)

雪、ハイク遊びにチョとしたピックアップ用に買ってあったベルト(今日はアーやんの為に持参・必要なし)
試着?装着?!タイム(笑)
12114189.jpg

全員 我がコ(抱ける)持てると確認!!(必要無しが一番です)


今日も1日 マリン家、ちゃいろちゃん&ばちゅくん 楽しい時間ありがとうございました。

所々でジョジョを想い出すハイクでした。
あぁ~ホント居ないょ。。。。

渋滞、回避にSAで喋り場して晩御飯食べて帰宅。
この道は渋滞覚悟で温泉、晩御飯ゆっくり帰るのがベストな気がしませんか?!
23時頃到着で良い様な・…。



心配したアーやん マイペースなんで上手に歩けホッとしました。







  

BBQ帰りのオマケ!!

あぁ~楽しかった美味しかったなぁ~♪
お久しぶりのお友達にも会えたし♡

フト!思った??…イヤ!知ってた!!(笑)
アーやん 泳いでません (>_<) パチャパチャと足濡らしただけぇ~。

後は クレクレ!クレクレ!クレ~~~~!!ばっかし(トホホ)

大回りですが、湖畔の道を帰る事にして何処かで少し歩きましょう~。

こんな道の駅 発見\(◎o◎)/!何にも無い感じだった?!(ワンコ広場って小さいエリアあり)

よその人 バトミントン楽しみちゅう!
121022196.jpg

アヒル
121022174.jpg

カモ
121022177.jpg
こんな所にワンs泳がしたらどうなるやろうぅぅうぅ なんて一瞬あらぬことを(爆)

可愛いやろぅ!?何してると思う?!お水の底にキュウリ落ちてるねん(笑)
121022183.jpg
必死やなぁ!!取れるけどツイバム為に放すと沈む…この繰り返し(笑)
121022190.jpg

水鳥ってホンマ全然濡れてないやん!
121022194.jpg

アーやん興味津々 白鳥さんに威嚇される(笑)
121022169.jpg

とってもスワンなんだゎ でも頭汚れてる!(笑)
121022204.jpg 121022205.jpg

あぁ~早く湖西道乗らないと渋滞するゎ~~~。

楽しい1日でした。

お昼にお肉食べたし晩はインスタントラーメンで終わり^m^ラクラク





琵琶湖 ⑨ BBQ

あぁ~1週間前のことになりました(^^ゞボリボリ


先々週、今月中にBBQだょ!と別れて

早速、BBQ お天気最高!!

行きの車の中でポロポロ泣きながら(ユウさんが 今、十三夜って曲良いデェ~ってジョジョを想うゎ!)
そしたらFMでかかって…撃沈!

9時オープンの道の駅で買い物して、このままでは到着早そう!
帽子忘れた事に気付き(何処かで買いたい)
目的地に一番近い平和堂オープン10時かな?それまで車で近辺移動(9時半でした)
ブラブラしなければ良かったね!
帽子はどうせ気に入る物はないから780円の安いのをゲット!(以外に気に入ってる・笑)
2階に100均見つけて物色(笑) 
               そんなことどうでもイイネ(笑)

湖畔に到着したら既に全員(ソフィ家以外・笑)遊んでるょ~♪

久しぶりのワラワラ状態 ワン17 ニン19 \(◎o◎)/! 

アッチで泣いてソッチで笑ってコッチで食べて 忙しいぃ~(笑)
ワンsもコッチでフラフラ~ギァァ危ない!~アッチでガルゥゥ~~止めなさいぃ~(爆)
それはそれは楽しい時間過ごしてきました♪♪

それでは写真一気に公開~。

ファーロくん 連日早起きお疲れ様(笑)
121022001.jpg

あいるくん 今日も元気にリトリーブ♪♪
121022002.jpg

ビンゴ&ノアちゃんかなぁ?! ビンゴくん はじめまして(*^^)v
121022004.jpg

ロデムちゃん~おひさしぶりぃ~♡
121022007.jpg

ノアちゃん~大きくなったね~♪♡ いつかアーク兄 君臨すれば立派なG8だね♡
121022011.jpg

保護者はウマウマに必死です(爆)
121022019.jpg

ビンゴくん~大きくなっちゃいましたね抱く事叶わず(笑)ジョジョと会って欲しかったなぁ~♡121022021.jpg

ソフィファミリー♡
121022032.jpg
いのりちゃん~大きくなったね♡ 半年前よりお話いっぱい出来ました♪
121022038.jpg

カノンちゃん&カノン姉 画像でお顔隠してあるのにUPすると隠れてません??
掲載できませんゴメンネ(?_?)


美味しいBBQの写真 これだけ??すでにワンs用やしぃ(>_<)こちらも終わり近し(?_?)
121022039.jpg 121022044.jpg
たくさんのウマウマありがとうございましたm(__)m
美味しくって写真を撮る暇なしって事で(^^ゞボリボリ

るーちゃん 何したんだろうね~♪とーしゃん笑ってるょ~♡
121022046.jpg

ファーロくん 良いコに待てました ご褒美あったかなぁ?!
121022048.jpg

おにぎり~くれぇ~~~ byルーク
121022054.jpg

MOMO&カノン 何か良い物ゲットかなぁ?!
121022055.jpg

久しぶりのガイアくん この表情^m^可愛いぃ~♡
121022057.jpg

カノン&パパ
121022062.jpg

MOMOちゃん~。
121022068.jpg

ハヤト&カイ兄弟
121022065.jpg

ハヤトくん 僕は食べるより遊びたぃ派?!
121022069.jpg

カイくん。
121022071.jpg

ムギ&ノア兄妹
121022073.jpg

よっこらしょ。ゆっくりチーズケーキ食べましょう~♡
何持ってるん~チョッと頂戴ね! byロデム
121022085.jpg

リアルカモ(爆) 今度、アーやんに見せたってね♪
121022087.jpg

MOMO&ガイア♡  お久しぶりですオバーチャンって感じ?!(笑)
121022094.jpg

ムギくん 可愛いね~♡
121022096.jpg

ガイアくん 一度も文句タレ聞いてません(感心)
121022098.jpg

モコちゃん。
121022137.jpg

アーやん あいるーくとーしゃんに「ひとりなったけど…長生きしろょ!!」かなぁ?!
121022142.jpg

モコちゃん カメラ目線頂きました♡
121022141.jpg

とってもスマイル父&ビンゴ 次回はイケメン陸兄も一緒にね♪♪ 
121022148.jpg

アルファーロファミリー♡ 手羽先折れ(笑)
121022153.jpg

記念写真♡

121022106.jpg

そんな記念写真を撮るまでの様子(笑)
オイオイ!チミチミ??フライング(爆) Bかなぁ?!
121022107.jpg

あいる~もっと兄ちゃんにひっついて?! アンタ達 背格好一緒だね(笑)
121022117.jpg

ロデム マテ!だょ?!
121022119.jpg

いつでもOKなんですけど…。
121022125.jpg

ガイア ママの方じゃあなくアッチだょ!!ママを見てたいです byガイア♡
121022127.jpg

ビンゴ持ち! アレ?!アーやん 一番外側になってるやん?!
121022129.jpg

なんやら忙しい記念写真のひとコマです。

こんな風に楽しい美味しい時間はアッ!!っと言う間に終わるのです。
で。。。こんな時間が大切なんだょね♡

MOMOパパ、アイルークママ美味しいBBQ企画から用意して頂きありがとうございます。
カノンママ 美味しいチーズケーキ これを食べてこそって感じ(笑)生ハム巻き巻きもご馳走様。
次回はぜひ、お会いしましょうね~。
たくさんの美味しい差し入れご馳走様♡有難う~♡
みなさん~本当にお世話になりました。
笑って食べて少し泣いて アージョ家 元気でしょ!!(笑)

最後に飛び入り参加
121022088.jpg 121022101.jpg
水キチ ①②のふたり 飛び込んでたり潜ったりしてたと思う♡
アルファ、アーク、NANA,ジョジョ ビックリしないから姿見せてくれても良いよ(笑)

お写真ないリク、アレン、アトムごめんねm(__)m


たいへん遅いUPになりました(^^ゞ



琵琶湖 ⑧

夜降った雨も朝には上がり
気持ち良いお天気になりそうです。

昨夜、到着してたちゃいろちゃん&ばちゅくんとオハヨー!!

朝ごパンやカップラーメンetc食べて
10時待ち合わせなんで9時オープンの道の駅でお野菜買ってウダウダして
12107059.jpg 12107060.jpg
男の人の趣味はわからん?!

そんな写真よりココから見える早朝の琵琶湖とかぁ~朝ごパンの様子とかぁ~。
我が家 撮り手と書き手が違うので…難しいね。

オハヨーと1台到着2台到着~~ラインで道の駅車中泊って言ったもんだから(笑)
道の駅に全車到着~~みんなで聖地に向かいます(*^^)v

お久さしぶりのワラワラ~~とした光景。
12107088.jpg

とーしゃん~あそぼーあそぼー♪
12107062.jpg
早く早く!投げれ~!
12107063.jpg

こんな物を泳がせて^m^
12107077.jpg

遊ばすしか手はなく(笑)
12107070.jpg

マリコしゃん。
12107080.jpg

あいるくん。
12107081.jpg

甘えっこMOMOちゃん。
12107092.jpg

ハヤトくん~いつからライジャケベラーになったんだぁ?!(笑)
12107103.jpg

モコちゃん~。
12107116.jpg
ポッペをワシュワシュした時にウァ~と甦った毛の感触に思わず…。

普通なのに…なんだか。
12107124.jpg

流石の女優ポーズMOMOちゃん。
12107125.jpg

あいるくん カッコイぃ~の撮りたいけど難しいょ! 次回、AKB頑張ろうぅ~~!
12107130.jpg

マリコしゃん 誰見てるのかな?おもちゃ投げて欲しいのかな?!
12107131.jpg

カイ&ハヤト よく遊ぶ最高だね! そしてハヤトくんの顔 ^m^(爆)
12107133.jpg

ママ~撮ってないで遊ぼーかなぁ?!
12107134.jpg

早く!投げて!!
12107144.jpg

マリコしゃん どうして捕らわれの身?
12107146.jpg

ばちゅくん ダレをロックオン!?
12107152.jpg

あぁ~アーやんにオヤツ見つかったなぁ(笑)
12107157.jpg

ハヤトくん~キミは良いキャラだね(笑)
12107159.jpg

おぉ~奇跡の図  黒い連中飛びまくりだったのにぃ~(笑)
12107170.jpg

投げれ~。
12107175.jpg

なにして遊ぶ?
12107177.jpg

離せぇ~~引っ張れぇ~投げれん。  ばちゅ~離せ!by あいる
12107212.jpg

るーちゃん なに見てる?!
12107183.jpg

早く!早く!!
12107186.jpg
ハヤトくん 身体がこっち向いてるからスタート遅いんだゎ!(笑)
投げたぁ~~GO^^^^^ホラね.
12107187.jpg

今日はフルメンバー 今だ名前分らず(^^ゞボリボリ
12107216.jpg

そっと寄せた手。
12107196.jpg
ユウさん ゴル良いね♡


のんびり楽しい時間が過ぎてゆく


お腹空いたぁ~
遅いお昼食べて本日 解散。

MOMO&NANA家、あいるーく家、モコ家、カイ&ハヤ家、マリン家、ばちゅ家
ありがとうございました。

アイルークママ~湖畔にお花おりがとう~♡
花よりだんご(これはアーやん)花より遊び 琵琶湖で泳いでたと思う♪♪

また、宜しくお願いします。



仕上げたのに痛恨のミス 全部消えてしまった。
頑張るしかない…。
ドコを何したんだろう??




敦賀入り~。

やっと10月追いついてきた。

10月6日 敦賀 海鮮ツアー (小浜に続き2度目)

道の駅の前のマクドで待ち合わせ朝マック!

そして着いたところは海。

嬉しそうに走る マリン&アーシャ♪ 
12106013.jpg
久しぶりに嬉しそうだけど…。 
制止も聞かず走ったアーシャ 足イテテになるょ!

マリンも制止も聞かず マリンがマリンへ(笑)
12106018.jpg
マリン マリンを知りません 本犬 お水は琵琶湖だと?!

マリン)アー姉、ショッパイね!

アーシャ)マリン 絶対飲んだらアカンでぇ~。

マリン)うん!分った!!

12106023.jpg

アーシャ海好きです♡
12106026.jpg
砂まぶし(笑)
12106027.jpg
アカンと言うのに走ったアーシャ 腰砕けみたいに後ろ足が変になりました(泣)
でも、、、筋肉ビックリしたみたいでモミモミしたら治りました
(前足の為にと思い運動制限してたら筋肉弱った(>_<)難しいなぁ?!)
あぁ~そんな姿 悲しかったょ!(アンタは元気で居てくれ~)

朝からのんびり散歩♪気持ち良いね♪
12106045.jpg
トイレの水道拝借して。
スッキリ海水落としました(*^^)v

マリン何食べる?マリンドコ行く?マリン・・・全てに首をかしげて可愛いなぁ~♡
12106047.jpg

アーシャ~お口の回り白くなってきたね~シミジミ
12106051.jpg

砂浜を散歩するゴールデンに目が行く。 あぁ~ジョジョ~~ドコおるん。
12106053.jpg

両家はドコでもお茶をする(笑)
12106055.jpg

お昼近くまで喋り場して
お昼はお寿司を食べて
近くの海鮮市場でモグモグ試食して(美味しい干物を買って・自宅用)

お腹がいっぱいで晩御飯決めれず(なんなと家から持って来てるしぃってカップラーメン・笑)
時間早いけど15時過ぎからお風呂に入り

地元スーパーで燻し物と朝ごパン・ヨーグルトetc買い物して向かった先は道の駅

17時過ぎには燻し処開店(笑)
12106057.jpg

23時には閉店(雨も降ってきたし明日に備えてお休みなさい)

夜中には到着するだろう あの車!(24時にトイレに行ったら停まってたょ)



ラインなんぞでワイワイ♪(スマポじゃあない我が家…遅れてる・笑)
でも、、、画面小さく読みづらいのになぁ~マリンママ~メガネ要るよなぁ(笑)
明日は久しぶりに会うお友達と琵琶湖~♪♡



琵琶湖 ⑦

9月22、23日 琵琶湖で車中泊。

あの日(8/12)から初めての琵琶湖(またまたこんなフレーズでm(__)m)

アーやん 琵琶湖大橋のたもとで誰をまってるのでしょうか?!
12922030.jpg

ばちゅくんが到着遅れたマリンパパに怒ってる?慰めてる?!(笑)
12922035.jpg

揃いましたばちゅマリアージョ家。
8月26日に会ったけど遊ぶのは半年ぶり(^^♪

お腹空いたぞー!とお昼は、通り道の中華屋さんで土曜日半額の「鶏のから揚げ」食べて^m^
目的地に向かいながら夜の買い出し

のんびりゆっくりが目的 手間をかけずに出来あい物で。

夕方16時を過ぎて、やっと泳がせて貰えた ばちゅマリアーは大はしゃぎ♪♪
12922077.jpg

あの日から初めてなので「ジョ~ジョ~」と叫ばせて貰いました(泣笑)

おニュウーなピンクアヒル??飛ぶ飛ぶ~~。
12922051.jpg

さぁ~~ママも飛ばすゾー!!手がブルブルするほど引いてます(笑)
12922046.jpg
だのに…落下(爆)笑っていれません私も落下! 飛ばすの難しいょ(笑)
12922049.jpg

みんな遅い時間なのにニコニコ だっていっぱい時間あるもんね!!
12922059.jpg

マリコしゃん~それピンクカモメかなぁ?
12922094.jpg

おっさん二人と遊ぶばちゅくん(笑)
ふたり慰めたってんねん by ばちゅ(ユウさんは分るけどマリンパパ?何故・笑)
12922104.jpg 12922111.jpg

ユウさんの希望でマリンパパ燻しちゅう あぁ~~チーズがぁぁぁ~~こんな事に(笑)
12922121.jpg 12922127.jpg
マリンパパの名誉の為 コス○コのチーズが合わないだけ…?!^_^; 美味しかったょ(*^^)v

あーでもない!こーでもないと!ワイワイ笑って、そして泣いて(笑)

私、フト!座ってる太腿の上に松葉が落ちてると思い手でシゴイテたけど…松葉より長い事に気付き(?_?)
手元を見たら…両端がクルル~ンとそして動いてるぅ~\(◎o◎)/!
ハリガネムシ かまきりに寄生して生きてる 回りを見渡すとかまきり瀕死の状態でおりました。
12922155.jpg 12922156.jpg
細長い虫とスマポで検索 便利な世の中~と全員で感心しました。

私、ハリガネムシの感触忘れられへんねんけど…(10/10現在でも・苦笑)

夜は長いので…まだまだ話込むのに先に洗顔をすると言うマリンママに女3人は水場へ
ポッポッと雨やなぁ~~~っと顔洗ってたら大粒の雨景色も見えない位 それも止む気配なし
足元は水が溜り靴下ビチャビチャ こんな状況でも話込む(笑)

ちゃいろちゃんは何かの用事で車に戻ってたのでマリンパパとちゃいろちゃんが迎えに来てくれた。

お互いの車の中に飛び込む
まだまだの予定やったのにぃ~お開き(トホホ)12時頃だったかな?!
マリンパパとユウさんが雨と競争の様に片づけセーフ(^。^)y-.。o○
濡れて良い物は外に出しっぱなし

あぁ~雨でよう寝たなぁ~ユウさんと私ベッタ起き 

マリンパパやちゃいろちゃんは濡れた物を片づけ中でした。

私は湖畔を見ながらトイレに~ こんな雨の中、カッパ来て釣りしたはる!
エェ~~見慣れた夫婦やん!!

写真ありませんがADW ボンチチさん、ハルちゃんでした(笑)
1日ブラブラ釣りして歩くと言うボン家だったので
場所を変えて朝食を公園で一緒しました。
こんな偶然?!も楽しい時間でした。

釣果期待しるでぇ~とココでバイバイ

ばちゅ・マリン・アーやんはココでひと遊び(ポッポッ降る雨に何処に行く??)
12923162.jpg

ぼくは雨でも楽しいょ~♪
12923166.jpg
そう言って貰うと有難いゎ!!

ちゃいろちゃんにアーシャは2秒カメラ見ないね!って言われた^_^;
12923169.jpg 12923171.jpg
そんなことより左手の中はオヤツですか?と伸び~~ィ エアーオヤツちゃう?!(笑)

マリンが見つけたもん!離したくないもん! 
12923174.jpg

ぼく。。。ちゃいろちゃんの頼みでもそれは登られへんゎ!
12923178.jpg
楽しいそうに遊ぶ様子。

スッキリ上がらん雨に行き先も決まらず時間だけが過ぎて
12923184.jpg
お昼ご飯の時間やし

博多うどんが食べたいぃと私

お昼時 少し待ち時間あり
そこで、、、TVで見る ダウザーに会う!ケーブルTV 釣り番組(笑)
TVと一緒やなぁ~とユウさんと…。ファンじぁないけど写真撮って貰えば良かったなぁ。

これにはマリン家もちゃいろちゃんもポカ~ンでした(笑)

博多うどん~~美味しかったゎ!ダウザーも好きなんかなぁ?!(どうでも良いけど・笑)

そして道の駅
買い物して帰路へ

土曜日は買い物して終わって日曜日は雨で終わって…。
遊んだんは数時間でしたが楽しい2日間でした。

マリン家、ちゃいろちゃん ありがとう♡
マリコしゃん、ばちゅくん 遊ぶ時間短くってゴメン


あぁ~ジョジョが居たらなぁ~(またまたゴメン・笑)





琵琶湖 ⑥

8月12日に琵琶湖で遊んだこと

今まで、どうしても胸が詰まり涙で写真を見ながら選ぶことが出来ず。(やっと2日かけて画像を決めた)

金、土曜日(10,11日)抗がん剤投与

土曜日投与後、ジョジョを迎えに行った時に
先生が土台作り成功!(どう言うことかハッキリ理解できてませんが)
これから(17日から4週連続投与)ひと月は遊べませんよ!
明日(12日)はお水遊び良いですょ!
「エェ~ほんまですか?ジョジョ喜びます じゃあ行って来ます」と先生に伝えた。

ジョジョと車に戻りユウさんに言うたら(何だか行く気がない様子?!)
ユウさん、先生の言葉の裏を考えた?複雑だったみたい…。
それに、これから戦うには体力温存が最優先やろぅと…。

私は、ユウさんの盆休みも土日曜日(11,12日)もう明日だけなんで遊びに連れて行ってやりたぃし
そのまま、乗る気じゃあないユウさん
私は、お水遊びの用意だけはした
後は、ユウさんに任せよう!! 

明日は、道も湖畔も激混みのハズ 川に行くにもジョジョの体力が心配やし
こんな話ばっかりで全然決まれへん

高速も人も激混み承知で琵琶湖行こうやぁ~!!

12日の朝には、行く気になってくれたユウさん
そやのに~ジョジョ 初めてご飯食いつき悪い(*_*;全部食べて欲しいのでユウさんの手から貰い100g完食

少し不安な出発になった。
案の定、高速は渋滞 途中高速を下りて下道に、でもお盆初日の京都も混んでる
3時間程かかりやっと琵琶湖が見え始めた

いつもならアージョ立ち上がり尻尾ブンブン鼻ピィ~~のハズが…静かに寝てる?!
私は、心配で後部座席に移り「ユウさん早く湖畔見せたって!!」と急きたてた。

これにはユウさんに「ビビらすなぁ~!!」と怒られた(笑)

まぁ~アーやんも寝てるねんけど 今日は来る道違うから?!
12812002.jpg

その後、アージョ 琵琶湖に気付き鼻ピィ~~(笑)

初めてお盆の琵琶湖見た それはそれは人。人。凄まじい人(写真撮れてないのは残念)
いつものオジサンに「犬連れやけどブイの外なら良い?」と聞き OKだったので
早速、用意をして 川を挟む場所に決めて
土手を下りて行こうとしたユウさんアージョに引っ張られて荷物落す(笑)

そんな元気が嬉しかった♪

でも、、、写真のジョジョはシンドイ顔してます(泣)
そして、最後になってしまった琵琶湖(お水遊び)です。

アーやんが心配そうです。
12812032.jpg

ユウさんと。
12812023.jpg

お水の中では軽々抱っこ♡アーやんもしたろかぁ?
12812036.jpg

何気なく泳ぐアージョですが、アーやんがグイグイ漕いでジョジョに近寄って行きます。
12812050.jpg
12812051.jpg
12812054.jpg
12812055.jpg
そしてアーやんの背中で休憩?
12812056.jpg
アージョの心中は?なんて思う。

何度もジョジョを抱きしめた。
12812063.jpg

アーやんには良い事があった!投網で鮎を捕ってる人から1匹頂きました(笑)
12812076.jpg

程なくしてマリン家(お墓参りに奈良へ 一旦帰宅して琵琶湖へと来てくれた)
コメントに「明日は、琵琶湖行って来ます」を読んでくれてたらしくマリンパパは強行してくれました。
忙しい中、ありがとう~。

マリコしゃん登場でジョジョのテンション↑↑
12812082.jpg

マリンパパと遊ぶ (マリンパパごめんm(__)m元の画像顔隠してるにUPしたら隠せてない?)
12812095.jpg
顔出しNGならご一報を!(笑)

オモチャどこに飛んだかなぁ?
12812100.jpg

いつものジョジョならカメラ目線なんだけど…。
今日のジョジョは琵琶湖をキャロキョロ(連続撮りの3枚) 今、思うとお別れしてるみたい?
12812116.jpg
12812117.jpg
12812118.jpg

マリコしゃんにオモチャ全部取られてしまう程ジョジョ泳ぎが遅い
だから、ジョジョがゲットするまでマリコしゃんはパパに止められてる
12812121.jpg
12812123.jpg
12812124.jpg
何度も何度も繰り返し遊んだょ。

ジョジョ。
12812135.jpg
この日、ユウさんが撮った最後のショット。

いつもの様に一生懸命遊んで
いつもの様にユウさんにタオルドライされて
いつもの様にアージョ仲良く互いのタッパー弁当完食(遊びの時のお昼ご飯フードのこと)

朝ごはん渋々だったけど遊んだらお腹空くんやぁ~食べたなぁ。と
帰りの車の中では、ユウさんと元気なジョジョの様子に奇跡が起こる期待を胸に帰路へ

そんな嬉しい事は、帰宅してスグ打ち消された
ウン○と催促したので庭へ 取ったウン○ フード便だけど真黒(内臓のどこかで出血してる)

大泣きしてる所に荷物を片づけて家に入ったユウさんに
「抗がん剤する意味はないやん!」と叫んでしまった。  

嫌がるジョジョを病院に連れて行き預けて抗がん剤注射
「もうイイ17日は連れて行けへん」と言ってしまった。

まだ、始まったばかり抗がん剤投与(5週連続投与1週休んでが1クールそれを5クール25回)
全クール投与出来たら寛解を勝ち得て奇跡をと望んでいるのに。

お友達に宣誓したのに。
「アージョ家 一丸となりジョジョの憎き病魔と戦う事を誓います!」って

お友達が応援してくれてるのに。
一番頑張ってるのはジョジョやのに。
一番に弱音を吐いてしまった。

みんなと同じジョジョの今日もキラキラに新しい!

一喜一憂 繰り返してました。

そんな8月12日の事です。

もうひと月以上前のことですが…。
13日からのジョジョの様子はUPしょうと思います。
悲しいけど私のブログはアーシャとジョジョとなんで最後まで書きます。

また良ければ読んで下さいね。









避暑ッて来た!!

毎日、毎日~暑いなぁ~。

クーラーかけて部屋にいててもバテる。
(クーラーもフル稼働でバテてるハズ10時間位止めてあげょ)

冷たい川で遊びたいぃ~なぁ~ジョジョ~~♪
体の中の体温下げたいょ~♡(笑)

今季、初・川遊び~~♪遊マリアージョです♪
ママ~sのライジャケおソロやん(コストコ調達・爆)
12729011.jpg

なんで、そんなクッ付いて泳いでるん?とジョジョが質問(笑)奥から 遊歩ちゃん・マリコしゃん・アーやん
12729017.jpg
えぇ~~登る時も一緒なん??変な犬種??ってジョジョは常々疑問やと思う(笑)
12729019.jpg

マリコしゃん~さぁ~~~飛び込むよ~!!ホンマ?!
12729023.jpg
うぅぅぅ~もうチョイ来い!~イチゴボールに手が届きそうです。
12729024.jpg
ぐぅぅぅ~~耐えられへん~ヌル~~つと入水!それも全身どっぷり(笑)
12729026.jpg

暑い暑い日常から・・・。
ホンマ気持ち良かったぁ~。             アッ!顔隠すの忘れた!口パックリ開いてる(笑)
12729035.jpg12729037.jpg

パパ~sと…。
12729038.jpg

チーム暖歩・遊歩かき氷屋さん。
12729041.jpg
1番のお客さん~そんな言う間でもなくアーやん^_^;
12729039.jpg
コレ!我が家も買いましょう~(うん!こぅてなぁ~(買って)~~とアージョ叫んでます・笑)

美味しかったょ~マリンママはイチゴ 私はメロン~。
頭キィ~~ンしたゎ(*_*;
12729058.jpg
マリコしゃん泳ぐの早くなってジョジョ何度も負けてました。
この時はジョジョがゲットしてるね!
12729051.jpg

アーやんもマイペースに泳いで楽しんでましたょ~♪
12729053.jpg

遊ちゃんも負けるん嫌い?必ずゲット出来る時しか飛び込みません。
綺麗な飛び込み出来る遊ちゃんです(写真ありませんが次回はバッチリ撮らせて頂きます)
12729062.jpg

自分の間を持つ遊ちゃんです。(飛び込み姿勢から「遊歩」と呼ぶと1瞬カメラ目線!!)
12729063.jpg

さぁ~~ソロソロ・・・。  ジョジョ 、、、、、何??
12729056.jpg
・・・上がりやぁ~。


汗をダラダラかく事もなく冷たいぃ~と震える事もなく楽しく朝から2時間川を満喫。

タオルドライして…。
お野菜買って…。
お昼を食べて(以前から気になってた台湾ラーメンを)1度食べたのでもうイイです(笑)

チーム暖歩・遊歩家、マリン家 楽しい時間ありがとう~。

チーム暖歩・遊歩家~氷屋さん有難う~。(またカキカキ持って来てね・笑)
マリン家 かぼすジュース有難う~氷にかけたら美味しかったかも?!

3時半頃に帰宅
鍵を開けた瞬間~ムァ~~と(>_<)
部屋のクーラー全開で熱気が冷気になるまでアージョ車待機(遊びの荷物出す間)

洗濯してウトウト。。。夕寝できました。

あぁ~~避暑りたいぃ~~とジョジョが一番望んでると思う!!

ゲゲ~本日、火曜日 朝のニュースで大阪37℃(>_<) 益々、、、、避暑りたいぃ~。


夏場だけ川近(川の近く)に住みたい(冬場は、積雪する所に住みたい)と贅沢な事言ってます。




琵琶湖 ⑤

今日は、家族で。

湖畔開きになった琵琶湖に行ってみた。

やはり駐車場代は3倍、湖水にはブイ…。

ブイをよけて端の方でアージョ遊んできました。

1278003.jpg

ふたりでよく泳いでました。
1278006.jpg

リトリーブ♪
1278023.jpg

魚探し~♪
1278027.jpg

弱って岸際を泳ぐ魚ゲット!アーやん 活け若鮎~胃の中に(笑)
1278028.jpg
食べてやったぜぇ!ワイルドだろぅ~~。
でも、、、足らず…(笑)
お腹空いた~ごはん食べたぃ~とダダッコ(笑)
1278031.jpg
その横(ジョジョ)を黙々と。

お昼を食べて後半戦!
ユウさんと
1278039.jpg

アーやんは本日終了!!ジョジョはまだまだ!!
1278041.jpg

また…。
1278057.jpg

「もう上がっておいでぇ~」に嫌な顔。
1278056.jpg

ジョジョの悪い癖。
黙々とリトリーブしてるかと思うば・・・フト、止める
そうなると絶対、鼻でツンとしてても咥えてきません(怒)
このオモチャも琵琶湖へ~~~さようなら~~~。
12624057.jpg
・・・。


どこにも寄らず真っ直ぐ帰宅。


琵琶湖 ④

今日は
 
♪ハピバ~^スディ~マリンしゃん~♪
4歳 お誕生日おめでとう~この歳も元気に笑って過ごしてね~。

12624004.jpg

アージョおばちゃんよろしくです。

12624006.jpg
最近、おもちゃ争奪戦するようになったマリジョジョ。
12624008.jpg

今日のアーやんはよく遊びましたょ~(砂地が嬉しかったみたい)
12624022.jpg
ジョジョはいつもと一緒ガンガン遊ぶ。
12624026.jpg

水面のボールを取る瞬間!マリコしゃんはライジャケ着てないから顔から?!(笑) 
12624028.jpg
                              ジョジョ残念!!
ジョジョ
12624033.jpg
この時、水は飲んでないのかなぁ?!
アーシャ
12624034.jpg

湖水開きに向けて 一斉清掃の日(地元の少年野球の子供達)
綺麗な浜で遊べました有難う~。
12624043.jpg

投網が欲しくなりました(爆)
12624052.jpg
アーやん いっぱい泳いだ理由は砂地とコレ(若鮎)追いかけてました?!

水キチ=ジョジョキチ
12624057.jpg
マリンしゃんは休憩しながらマイペース
12624060.jpg
アーやん ^m^ブフフゥ
12624062.jpg

のんびり貸切で遊べました~♪
12624077.jpg
7月になったら湖水開きで暫し琵琶湖とお別れ??(まだ梅雨の間は来れるかなぁ?)

帰り道の気になる所に行っておきましょう(今回も博多うどんも食べたかたったけど…。)

で、、ココ
12624078.jpg
奥の芝生でワンちゃんもどうぞ!だって。
12624084.jpg
泳ぎ疲れたアージョは気持ち良さそうにzzzzzzzZZZ。
12624085.jpg
美味しかったですょ~でも、、なんでか食べ急ぐから横からはみ出るしぃ袋の底にはソースがいっぱい
12624091.jpg
お昼はうどん(麺類)が良いかなぁ~歳なんやろうなぁ~(笑)

団喜のわらび餅も買ったし^m^

お決まりになった道の駅 お漬物屋のお兄さんとお友達になりオマケして貰ってますm(__)m

VW EV プロトタイプ 世界で5台(道の駅に5台)(お分けするなら数千万\(◎o◎)/!
  何故か ナンバーや顔ペイントで消した写真がUPできません??
    

充電方法 日本はまたしても…。
世界共通にして貰えず?(200V200Wの日本・コレや世界は200V400W)
充電時間も短く済むらしい

マリン家~楽しい時間ありがとう~♡

あぁ~また明日から仕事頑張ろう~って私は...(笑)




琵琶湖 ③


 なんやかんや言うてるけど・・・日曜日休めてるやん(笑)
 現場の段取りや進み具合が良好です。

後は、天気がどうかは?行ってみないと判りません。

私たちが合羽を着ればいい事なんでGO~。

いつ降り出してもいい様に・・・。
12617003.jpg

直ぐに暑くなってきたけど下は履いておきましょう~(タオルにされるのでぇ~・笑)
アーやん 楽しいそうにウヒョってる!?
12617006.jpg

マリコしゃん~お気に入り棒発見!ガシュグシュ皮剥ぎ中(笑)
12617004.jpg

アーやんに何ソレ!って思われても・・・お気に入りはお気に入り。
12617012.jpg

「マリン気にいってん!持って帰りたいねん!」
娘の希望を叶えるか家族会議中(爆)お持ち帰り決定(パパが綺麗に表皮を剥がして・笑)
12617022.jpg
この日も帰宅後(パパ・ママ夕寝中)ひとりで屋上でガシュガシュしてたんやて
                           
                                後日談・時差やから書ける(笑)

潜りの練習?!
12617025.jpg

アーやんはユウさんと秘密の遊び?!
12617044.jpg

この日は何度もマリジョジョおもちゃの争奪戦をしてました。
12617054.jpg

今日は、気になるうどん屋さんへ「博多うどん」もっちり麺やったかなぁ~?
私はこの麺も好きやゎ~ツルツルこしのあるのも良いけど。。。何かやたら気に入りました(笑)

その後、道の駅に寄り道して帰宅。

次回も「博多うどん」が良いなぁ?!ごぼうの天ぷらも好きやしぃ~。


やっと、、、先週の分だけ・・・。





琵琶湖 ②


先週と同じで今月はユウさん日曜休みの確定が土曜日に決まります。

お天気も考慮に入れながらなんでお友達との約束も儘ならない状況が続き。

今日はアージョだけです。

アージョだけでも楽しそうです♪家族遊びって嬉しい様子です。
12610022.jpg

何度も何度もよく飽きませんね~。
12610018.jpg

離れた所に黒いコ発見!!シルエットからシリウスママとクレア家?!
携帯鳴らしてで確認!しました(笑)

合流!お久しぶりでした。
ロキくん~お久しぶり~。
12610044.jpg

手前、始めましてのノアちゃんです。
12610051.jpg
アーやんはクレアちゃん~手術痛かったなぁ~と聞いてるのか?
アンタよりみんなはお利口さんです。


ノアちゃん~とってもゴジャスなレディでしたょ!
12610048.jpg

レギ子ちゃん~レトリーブ魂健在でした(笑)
12610054.jpg

クレアちゃん~ホント手術頑張ったね~進行しません様に!!
12610057.jpg
貴方達の頑張り笑顔。。。なによりも健気な姿にいつも励まされてます。

我が家、お昼を買って来なかったので・・・お先しました。

ジョジョの後ろ姿・・・あぁ~終わりかぁ!トホホと泣いてるみたい(笑)
12610040.jpg


また会ったときは宜しくね!!


後、2週ぶん・・・フゥ~。。。。

琵琶湖開き!①

あぁ~3週空けると記憶が飛ぶ(笑)

だけど…アージョの記録なんで写真だけでもと思います。

ユウさん 日曜日休みの確定が土曜日に決まるのでお友達との約束が出来ません。

会えたら良いけどで行った。

マリコしゃん~~遊んでる遊んでる♪
1263010.jpg

ジョジョ~今年初・琵琶湖 堪能してたもれ~~
1263015.jpg

アーやんは魚を追いかけて移動中!?サギを見つけて捕獲決行中??
アー姉ちゃん ドコ行くの?とマリコしゃん心配してるでぇ~(笑)
1263030.jpg

貸切でのんびり遊んで来ました。
1263036.jpg

お昼に食べたイエローカレー美味しかったです。
ここでものんびり貸切でマリアージョ一緒でしたょ!
1263065.jpg

道の駅に寄ってお野菜買って帰りました。



X'mas ハイク!!

雪の便り(クリスマス寒波)が届いてましたが…。
我が家の休みは、この3連休最後の25日だけ

遠くに行かずとも雪遊びも出来る!?(雪あるかも!なんて思ってたのは・・・私だけ?)

X'masハイクは ばちゅマリアージョです♪♪

ハイク前にトイレに行ったママ~ズを後追いする ばちゅマリアージョ
おいおい父ちゃん居るやろぅ~~(泣)
111225005.jpg

手摺りの陰に残る雪?霜?
111225010.jpg

さぁ~出発するょ~♪
111225013.jpg

ドンドン登ってくださいょ~♪
111225016.jpg

ココ迄来るのに何度帰りたいと思ったか(私・笑)
アージョママに騙されたぁ~ってマリンママに言われる始末(ラクラク平坦ハイクと伝えた)
だって3年前に歩いた時はラクやってん(人の記憶は体力に左右される・爆)
111225051.jpg
少し雪がありました(*^^)v
こんな写真撮ってるのも知らん?!(それだけ遅れてたって事)
111225060.jpg
ココでお昼ご飯と休憩。

ユウさんとアージョは山頂まで?
111225071.jpg
雪を見るとゴロ~ンゴロ~ンはお約束(笑)
111225086.jpg
山頂まで30分って看板で下山して来ました。
皆でゆっくりして戻りましょう~♪

ばちゅくんはちゃいろちゃんにホレホ~レ取れるもんなら取ってみぃ~~♪
111225095.jpg

何を見たのか?記憶が飛んでる!覚えてないのょね~(笑)
ちゃいろちゃん~何を撮ったか教えてね~。
111225105.jpg
マリンママと私 下り用に杖(木の枝・しっかりした木を選ばんと折れるょ・笑)

マリンパパと一緒に♡
111225107.jpg

早くおいでょ!!ってアーやんに励まされた、感じ^_^;
111225122.jpg

左から マリンちゃん ばちゅくん アーやん ジョジョ
111225127.jpg

ちゃいろちゃん&ばちゅ♡ 
111225130.jpg

アッ!ちゃいろちゃんと撮り合いっこ?!(笑)
111225133.jpg

ばちゅくん可愛いなぁ~♡マリンママの手に釘付け??
111225140.jpg

もう少しやから頑張りやぁ~とアーやんに再び励まされ(笑)
111225142.jpg
X'masハイクきつい軽登山やったけどワイワイ楽しく歩けました。
ちゃいろちゃん、マリン家有難う~♡♪ 

ここの駐車場でちゃいろちゃんとバイバイして
マリン家と我が家で向かった先は…。

ボン家にて マリンママのお里の温泉豆腐でX'mas会?忘年会?どっちでもイイです!

温泉豆腐を造った温泉水で湯豆腐シンプルに食べます。
トロトロのおぼろ豆腐になります そして豆乳の様にとけて→湯葉が出来る。
トロトロ熱々で体ホカホカで美味しかったです^m^
111225147.jpg

あぁ~人はよう食べるなぁ~来年もこんな感じなんやろうなぁ~by ジョジョ
111225161.jpg
ボンチチさん、ハルちゃん、マックスくん有難う~♡
今年も元気によう遊んで笑って楽しい1年やったなぁ~♪

今年の遊びは最後かなぁ?!(さて、、、どうでしょうね~?!)




 

懐かしづくしのハイク♪

ハイクに行くと言うのに…。
ユウさん 三脚出して皆既月食撮りだした…(でも安物三脚シャッター押すと揺れるとブツブツ・笑)
111211001.jpg 111211004.jpg

で、、、寝たのは夜中の2時過ぎ…。

日曜日は懐かしいメンバーと懐かしい所をハイクして来ました。
2年前、紅葉の時期に歩きました。

今日のお友達は セディくん、オーレくん、KIDくん、フランソワーズちゃん、アンジュちゃん、勘九郎くん、マックスくん、そしてアージョです。

紅葉は落ち葉に
111211032.jpg

初めましてマルクくんの弟 セディくん(セッちゃん)。
111211015.jpg
マルクくんから色々伝授されて11ヶ月なんで思えない落ち着きぶりを披露。
でも仕草や表情は11ヶ月です(笑)

オーレくん セディくんチェック。
111211007.jpg

所々 水溜まり(@_@。みんなでテンション↑↑みんな泥んこ(泣笑) 
111211029.jpg

KIDくん 楽しいね~♪
111211034.jpg

勘九朗くんは、サスケ(笑)
111211035.jpg
後ろ姿はクリスマスの飾り(笑)
111211036.jpg
ジョジョ羨望の眼差しで見てたょ! 縦横無尽に走り回り水に入りアッと言う間に皆と歩いてる♪
ハイ!あんた(ジョジョ)には無理です(笑)

久しぶりのフランジュ家 前 アンジュちゃん 後 フランソワーズちゃん。
111211038.jpg

オーレくんと真中行くマックスくん以外はクンクン忙しい様子です(笑)
111211045.jpg

お水よりハイク好きのマックスくんがバチャバチャと(笑)
111211047.jpg

帰りは早い筈なのにぃ~何故か長く感じた?!
111211049.jpg

山の中でお猿さんがキ~ッキィ~と鳴き出した。
111211065.jpg
気になる気になるアーやんでした(笑)
111211067.jpg

せっちゃん~また、あどけない表情に成長ぶりを見せて下さいね~♡
111211064.jpg

皆さん 楽しい1日有難うございました。
同窓会みたいでしたね♪
また、宜しくお願いします。

今日の距離 16キロ位 歩数 25532歩 私の万歩計最高歩数でした(@_@。
登り階段がないから筋肉痛も全然なし(*^^)vやっぱしぃ林道ハイク好きやゎ~~♡





ポンポン山

日曜日は、近場でハイク?!
ちゃいろちゃん&ばちゅくんの御膝元にマリン家とアージョ家で襲撃です。

山の名前可愛いけど…。
とにかくキツイ登山?!でした(私には・笑)

ココは一番上の駐車場 ココに来るまで沢山の人達が歩いてました。
その横をスイスイ車で楽しました。
11124001.jpg

歩き始めからもう止めたいなぁ~上り坂(笑)
11124002.jpg

アージョはランラン♪♪走って下ってこんでもイイよ~。
11124004.jpg

これからがポンポン山登山道です。
11124005.jpg

ハァ~ハァ~太腿が上がりません(*_*;
その上 落ち葉は滑るので慎重に登ります。
11124021.jpg

山頂に到着 あぁ~お腹空いたぁ~疲れたぁ~でも。。。景色綺麗やなぁ~。

山頂は大入り満員 ご飯食べる所もない状態です。

ポンポン山の由来?! 山頂で足踏みするとポンポンって音がします(笑)
ポンポン山 678.9M 
11124023.jpg

それにしてもこの記念写真 名前や標高見えへんしぃ~その上モデルはヨソ見てるしぃ~(爆) 
11124028.jpg
温かい物を食べて甘いお饅頭を食べて栄養補給もバッチリ!!過ぎ(笑)
登って来る時嬉しい下りは下りる時は上りです(当たり前・笑)
11124044.jpg

みんな元気にルンルン♪♪
11124059.jpg

ばちゅくんも木の棒咥えてルンルン♪♪
11124061.jpg

アーやんは無駄な動力使わずに…(離れても戻って来ません)
アーやん的に 「止まって待つからハヨ来い!」(爆)
11124063.jpg

ココまで来れば後少しです…。
11124069.jpg
が、、、その後道を間違えてトホホ~と。
11124078.jpg
ようやく車に辿り着きました。
あぁ~もうポンポン山キツイでぇ~。
それにしても沢山の人達は下のバス道から登山です。
凄い体力です・・・毎週来たら足腰は強くダイエットになるゎ!

私みたいな体の人誰もおらんかったなぁ~(やっぱし痩せなアカン!!)

救いは綺麗な紅葉。
11124052.jpg

車の横で暫しの休憩 温かいコーヒーが体を温め楽しい会話が疲れを忘れさせてくれます。

この後、ユニクロとお饂飩 変な行動な日でした。
痩せなアカンと思いながらダブルのお饂飩食べた(優柔不断な私・トホホ)

家に帰ったら脹脛が痛いぃ~ハイクじゃあ筋肉痛なった事ないから
コレは間違いなく登山です^_^;
200M位しか登ってないけど…。






久しぶりの琵琶湖!!

昨日からお天気です。(時差ブログ、13日の日曜日の事です(^^ゞボリボリ)

ユウさんがジョジョ思う存分泳がせてやりたぃ(笑)
そして自分達は、のんびりしたいなぁ~が希望

そこで行き先は琵琶湖HGご一緒はマリン家です。

左から ジョジョ マリンちゃん アーやん
111113004.jpg

マリンちゃん立ち泳ぎ?!
111113022.jpg

ジョジョは得意のクルンクルン泳ぎ(笑)
111113027.jpg

アーやんライジャケを脱いで好きにしとき!
111113038.jpg

朝から久しぶりのマリン家とペラペラ喋ってお菓子を食べてばっかりやったんで
お昼ご飯まで少し歩いてお腹減らそうぅ~!
また湖畔をブラブラしました。


で、、、渋柿見っけ!鳥も食べてない綺麗な渋柿…。
マリンママ~食べるかぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/大丈夫そうなん!?やっぱりアカンってペェ~(笑)
111113044.jpg

のんびり歩いて…。
111113059.jpg

アッ!柿泥棒~~~って(笑)マリン家で美味しい吊るし柿制作中かなぁ~?!
111113067.jpg

車に戻ってお昼を食べてコーヒー飲んでお菓子ボリボリ食べて。
マリンちゃんは木の棒ガジガジ。
111113071.jpg

ジョジョはライジャケを脱がされるとシブ顔に…。
泳いだらいいねんでぇ~!(今日はアンタを泳がす日・笑)
111113072.jpg

のんびりがピッタリ
まだ14時過ぎやけど風も出て来て肌寒いしボチボチ帰りましょう!
111113073.jpg

ウヮ~大きな橋やなぁ~って感じかなぁ(笑)私もこんな風に見たのは初めて!!
111113082.jpg

琵琶湖大橋の見える道の駅にてお野菜やパンを買って・・・またのんびり(笑)

マリン家 のんびり湖畔を楽しめましたお付き合い有難う~♡

アージョ家 今週末はユウさん仕事で母子はのんびり家で寝てますゎ^_^;


林道ハイク!!

祝日の休みは期待出来ずの我が家ですが…。
1日のお昼から2日にかけて島根県出張になったユウさん(と、、、言う事は翌日は休みちゃうん?!)

休みになったけど2日15時になっても「今から帰る」コールがない???

もう、、、諦めなアカンかも?って思った。ら、、、。
17時過ぎに「出た」コール(22時前に帰宅、ぶっ飛ばして帰って来たのは良いけどお願いしてたお土産ナシ(呆)
行けたら良いので、、、愚痴るのは止めよう(泣)

前置き長くなったけど…。

さぁ~歩くょ~♪♪
11113034.jpg
車も入って来ないのでのんびり~~♪
11113038.jpg

入水ポイントを知るオーキッド家のオーレくんとKIDくん♡
11113039.jpg

オーレの父ちゃんに「ジョジョ落ちた!」って「飛んだ!」ちゃう?違う!「落ちたって…。」(*_*;
本犬 元気過ぎ(トホホ)
11113044.jpg
本日 発覚した ゴルの性格でフラット化って、、、、それって最悪やん(爆)

KIDくんの持ってる木の棒が欲しいぃ~ボン家預かりのマックスくん 
11113046.jpg

オーレくん やっぱし注意される事もなし父ちゃんの横を歩き信頼関係バッチリ。
見てて一番安心出来るオーレくん(*^^)v
11113047.jpg

KIDくんとマックスくん どうもお互いが気になるらしいぃ!?
11113049.jpg

色づき始まった景色を見ながら歩きます。 
11113051.jpg

下りれるポイント下りて上がってを楽しむワンs
11113056.jpg

みんな良いコで歩いて林道に響く保護者の笑声~~♪と「ジョジョ気持ち悪いぃって」と怒る声(爆)
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
11113058.jpg

マックスくんKIDくんに焼きもちかぁ?!
11113078.jpg

やっぱし兄弟(オーレくんKIDくん)は自然と一緒に居るなぁ!
11113064.jpg

マックスくんもとっても良いコで過ごせました花○です。
11113065.jpg

アーシャ&ジョジョ 怪我なく楽しく遊んでくれたらOKです。
11113070.jpg

ココでお昼を食べてUターン。

帰りしなはやっぱり道の駅へ (白菜の新種?サラダ白菜を買ってコレが美味しいかった^m^)

のんびり林道ハイク オーキッド家、ボン家 有難うございました。

また宜しくです(*^^)v


和田山辺りをハイク!

今日は24日月曜日です。
マリン家がお休みだと先週聞いていたのですが…我が家、そんな上手い事には?!。
上手い事になったんですょ~~ユウさんも休みになったぁラッキー!

で、、、マリン家と贅沢な平日ハイクと相成りました(*^^)v

今日のハイクはマリンパパの企画でお任せ。

山の上だと雲海みたいやなぁ~?!(写りイマイチだけど)
111024002.jpg
この辺りから岡山の山では雲海ポイント多数あります。

車を停めて第一の目的地に歩きます。

111024008.jpg

立石神社  足が痛い時にお参りすればご利益があると言われてます。
111024014.jpg
「お友達のアンヨのイテテが治ります様に!みんなのアンヨがイテテになりません様に!」とお参りして。
111024015.jpg
そして私達やお友達の分もお願いしてきました。
111024030.jpg

そして2つ目の コサカゼ地蔵を探します。

111024032.jpg
見つかりません?
111024038.jpg
奥にもないよ~?!
111024039.jpg

地元のおじいちゃんに聞いて道あってるんやけどなぁ?!

見つからずに彷徨ってたらおじいちゃん車で追いかけて来てくれた?!
そして親切に教えて貰ったょ(そら地元の人しかお参りできないょって道)
111024041.jpg111024044.jpg
そしてこの自転車おじさんはハンターですか?と聞きに来た様子でした。
                   イエイエ~ワンコとハイクです。
                   こんな勝手気ままな狩猟犬いないでしょ(爆)



山の中を歩くのでマリンパパとユウさんとでお参り

探し物が見つからない時にお参りすれば不思議とよく見つかると云われているお地蔵さん。
111024047.jpg 111024055.jpg
家に分祀(ぶんしん)が欲しいね~♡

コサカゼ地蔵さんが探し物で見つけれて良かったね~(笑)

車で少し移動して今度は「カツラの木」を見に行きます。

不動滝 
111024068.jpg

みなさん~こちらでございます~と♪
111024071.jpg

行って戻っての繰り返しジョジョは倍は歩いてるね!
111024074.jpg

樹齢2000年といわれて雄株で中心になる主幹は枯れていますが、大小84本のひこばえが主幹を取り囲むように生え
朽ちた主幹の広さは10平方メートルもあります。
111024083.jpg
111024101.jpg

大きさが分る様に!
111024084.jpg

主幹は見事に朽ちてありません。
111024088.jpg

大小84本のひこばえ 種類も様々でした。
111024090.jpg
こびとや妖精が棲んでるみたと話してたら…。

このキノコの下にもこびと居そうだね~って♡(気持ち悪いけど見事な出来栄え(笑)
111024103.jpg
マリンパパがカッパが居るって言うので、どこでも出没するカッパ恐るべし(爆)
111024a103.jpg

下りますょ~と
111024100.jpg

お腹空いたなぁ~とボリボリお菓子を食べながら…。
111024104.jpg

お昼は出石にお蕎麦を食べに。
マリンママのおろしそば  マリンパパの出石名物 皿そば
111024108.jpg111024109.jpg
蕎麦ぜんざい           111024111.jpg
ユウさんと私のニシンそばとかけそばは撮り忘れ(^^ゞ



帰りしな (笑) 道の駅 お野菜買うのに寄ります。

贅沢な平日ハイクでした マリン家 すべてお任せで有難うございました。

今日はポイント移動は車で楽ちんハイクでしたょ~(4キロ位?しか歩いてません)
山は紅葉にはまだまだです(赤や黄色に染まった山も綺麗だろうなぁ~♡













琵琶湖日和♡♪

 
目覚めて10日、月曜日は、朝からドンヨリしてました。

みんなオハヨーってジョジョ眠いぃ~アーやんは後ろで寝てる ばちゅくんはアクビしてるしぃ~(笑)
111010098.jpg 111010100.jpg


道の駅でモーニングを食べ お昼のお弁当、野菜の買い物をしてるとパラパラと雨。
えぇ~~予想外の雨?!
そんなぁ~ウソやん 

ここら辺は、パラパラ多いみたいで(あっちこっちから大丈夫!と聞こえる!)ハイク&ツーリングの方々。

寝袋をたたみ車の中を整理する頃にはポカポカ薄っすら汗ばむ陽気。

今日はこの近くの山を歩く予定でしたが…余り暑過ぎるとワンsにはキビシイと思い
予定変更して…。

久しぶりにHG行ってみました。

お水遊びは楽しそうですね~♪どこでも笑顔のばちゅくんです。
111010102.jpg

ばちゅ&ジョジョ 満点の笑顔♡♡
111010112.jpg

この方はライジャケ必要なしなんで・・・ウロウロしてて貰います(危険な物も上がってないので・笑)
111010114.jpg

ちゃいろちゃんのモデルになる ばちゅ&ジョジョ
111010122.jpg
そしてユウさんのモデルになった(笑)

止めたぁ~も同時 ばちゅ&ジョジョ でした。
111010123.jpg

のんびり遊びお弁当を食べて。
湖畔を歩き南下しょう~となった(HGからすぐは橋を渡りスタートです)
望遠レンズないので分りずらいなぁ?
111010141.jpg

カマキリ 昨日からよう見たなぁ!オスは食べられるからコレってメス!って事?!
で、なんで水に向かう? 綺麗な魚 わかさぎ?あゆ?(アーやん匂うけど食べず??どうした?(笑)  
111010128.jpg111010129.jpg
ブラブラのんびり景色やめげた(止めた、朽ちた)建物を見ながら 
別荘はコレが良い♡ココがマ○ン家でココがワタシ♡こっちが私なんて勝手によそ様のお家を(笑)
111010131.jpg

気付けばHGより綺麗な砂浜。
111010138.jpg

ばちゅくんの散歩のお伴のディスク♡
111010140.jpg

マリンスポーツの施設がありましたが夏も終わり営業も終了かなぁ?!

111010142.jpg

小さな魚がビックリして右往左往してます。
111010150.jpg

釣り人の後ろを通り 移動する釣り人に会い。 
111010158.jpg

振り返れば~~あの先端の裏から歩きだして\(◎o◎)/!
111010160.jpg

オブジェの様な朽ちた木の根っこ
111010165.jpg

家の前がプライベートビーチ。
そこで遊ぶ家族の前はさすがに通り抜け出来ず戻ります。

復路は何故かアージョ泳いで?! ばちゅくんは遊び&泳ぎながら。
111010169.jpg

アーやん 歩く私達と平行にズーッと泳いでました。
111010176.jpg

もうすぐだょ!!
111010182.jpg

橋を渡るので道路に出ます あと一息です。
111010186.jpg

湾曲した浜の真中辺りまで歩いたかなぁ?!(往復4kmちょい)
111010184.jpg

3連休で渋滞だろうとHGでのんびりブラッシングしたりアイス食べたりして過ごして。

帰路にと下道をのんびり走りソロソロこの道も渋滞するょ!
湖西道路の乗り口付近にさしかかり フト湖西道路見上げたらブレーキランプ連なってるやん(*_*;
魔の渋滞ポイントです乗らずに暫しコンビニ休憩。

そしてラーメン食べてゆっくり22時半頃帰宅。

家の鍵を開けてるとメールが…。
とあるお家にゴボウ尻尾(祝♡多頭飼い・笑)~~会いたいょ~ビンゴぉ~~♡(^_-)-☆

この2連休お天気にも恵まれ よく歩きよく泳ぎました。
ちゃいろちゃん~ばちゅくん 楽しかったょ~♪2日間有難う~♡

琵琶湖はワンsまだ泳げそうですょ~~♪


「今回のおまけ」

1日目にユウさん 山間を歩きながらアケビないなぁ~?
道にはアケビの皮らしき物が落ちてるのにぃ~ひとつもないかぁ?!~ってね。

そしたら車中泊した道の駅に「アケビ」ありました!(^^)!
今や「アケビ」は山で見つけるものじゃなく買う物でした(笑)
111011007.jpg
わざわざ割らなくっても気持ち悪いなぁ~(笑)

味は甘~いぃ~優しく甘い 
嫌な匂いもなく甘いだけ ただお行儀悪い種をベェ~と出す・笑(アケビ初めて食べた私の感想)

ユウさんはもっとトロ~リとした食感でアケビの匂いがあったと・・・(山で見つけて食べるから?完熟?)
111011009.jpg

今度はユウさんが田舎で食べた 山いちご?野いちご?クワいちご?見つけて食べたいなぁ~^m^
私は半都会?山や畑のない所で育ち(笑)
家の軒先の いちじく、ぐみ、きんかん位しか食べたことない…。





ハイク日和♡♪

今回は2連休取れたユウさん やったね~のんびりキャンプしたかったけど…。
急だったし連休となるとドコもいっぱい。
3連休だったら大山に行こうと思ったけど…(前回、雨で登れなかったしぃ)

その前に気になる物を。
土曜日の夜はADWへ(趣旨賛同のステッカーも引き取りしてない我が家^_^;)
やっぱり楽し過ぎてお尻に根が生え(帰宅は夜中の3時過ぎ(@_@。)
寝たら起きれるのか?取りあえず用意を玄関に出してお風呂に入って仮眠1時間半

今日(9日・日曜日)5時に起きて車に積み込みいざ!出発っ~~って(威勢はユルイ・笑) 
アージョは良いなぁ~積み込んで貰う荷物みたいに乗ったらzzzzz~~zzzzzzz。

泊りは車でと言う事で、以前 スノーシューハイクした所(雪のない景色も見ておきたいと)

家の近くのコンビニで栄養ドリンクと目がシャキ買って(笑)
良い天気になるょ~(*^^)v
11109001.jpg

待ち合わせのSA到着!ちゃいろちゃん&ばちゅくんはココで寝てるからね。
まだ早いから・・・スタバで美味しいコーヒー飲みましょう~。
11109002.jpg


目的到着!頑張って歩くょ~♪♪
11109006.jpg

ワ~イワ~イと嬉しそうに♪ばちゅアージョ。
11109012.jpg

気持ちいいなぁ~(寝不足忘れるなぁ~笑)
11109013.jpg

綺麗な川が流れてます。
11109014.jpg

入れる所を見つけてクールダウン!
11109017.jpg

欲張りコースだぁ!(ラン&プール)
11109019.jpg

懐かしいく思い出すところ多数。
そんな中をドンドン歩きます(*^^)v
11109030.jpg

さらに奥へ。
11109032.jpg

蝶を採集してる方に出会いました(オオムラサキもいるそうです)
この蝶の名前 キイ・・・スジ??・・・なんちゃら??? 忘れましたぁ(^^ゞ
11109034.jpg
調べたところ スジボソヤマキチョウ かなぁ?!


またまた入水です♪
11109043.jpg

面白い1枚ですね♡アージョばちゅ♡
11109045.jpg

ちゃいろちゃん&ばちゅくん 何してるんやろぅ~?
11109047.jpg

クールダウンして遊びだしたばちゅ&アーシャ。
11109050.jpg

がんばれぇ~♪♪
11109052.jpg

何処かでお昼ご飯しょう~♪ワーイ♪
11109062.jpg

どんな写真が撮れたのかなぁ~?楽しみにしてるょ~ちゃいろちゃん~♡
11109036.jpg 11109044.jpg

良い所見つけたょ~ココでご飯食べょぅ~って私達だけ…。
11109067.jpg
いっぱい歩くし泳ぐしあんた達は車に戻ってからね^_^;

何かを投げて欲しそうにする ばちゅ&ジョジョ。
11109071.jpg

楽しそうに泳いで泳いで♡ジョジョに呆れるアーシャ?
11109076.jpg

投げてのばちゅくん 奥でス~~イス~~イ♪ジョジョ
11109077.jpg

そろそろ戻りましょう~。
11109079.jpg

帰りも楽しそうで何よりです♡
11109081.jpg

まだ水を見てるコいるょ(笑)
11109082.jpg

ばちゅくん~この木れっぱし長く咥えて歩いてたょ~♪
11109088.jpg

アーシャよく歩けたね~あんたの足跡がとっても嬉しく思います。
11109084.jpg
車が見えたょ~あぁ~よぉ歩いたなぁ~私の万歩計で往復15km(2万歩越え\(◎o◎)/!

休憩しながらお風呂検索&車中泊の場所探し(明日の遊び場所による)
11109092.jpg

奥琵琶湖からの夕焼け とっても綺麗でした。(明日もお天気良い予感!)
11109096.jpg

さらさの湯に浸かり疲れも回復?!

道の駅にて21時過ぎには爆睡してました(^_-)-☆zzzzzz~zzzzzzz。。。


2日目につづく。。。。。。




ばちゅマリアージョ川?!

お題の川を今日は マリアージョで遊んで来たょ!!
ちゃいろちゃん&ばちゅくん~~綺麗な川だったょ♡
でも、、、この川 お友達が、既に遊んでて大切な所!(分りやすい所だもん・笑)

秘境じゃあない限り「ばちゅマリアージョ川」って命名は無理だね!!
それでも頑張って探しましょう~(*^^)v

お昼ご飯調達中の母ちゃんを待つ娘達 マリンとアーやんは抑えられてます。
11102001.jpg


フルスーツにたび装着の父ちゃんズ(笑)手袋もいるゎ~って叫んでたょ~。
それでも冷たいぃなんてぇ~~私達(母ちゃんズ)は絶対無理(カメラマンに撤する事に!)

我が家、盆休み以来の川遊びアージョ ウヒョってますぅ~~♪

マリン&ジョジョは流れに身を任せちゅう?悪足掻きちゅう?!だけどね(笑)
11102031.jpg

流れに挑む ユウさんとジョジョ 全然前に進みましぇ~ん無理ってぇ~諦めてたょ!
11102041.jpg

平気な様子で挑むアーやん??止める時はあっさりコースかえます(アンタは偉い!!)
11102043.jpg

カッパパパ~~NO1.NO2(爆)
11102046.jpg
一番遊んでる感じ!!

流木(かつおぶし・笑)は運ぶマリンちゃん~。
11102054.jpg

マリン&ジョジョ♪♪
11102062.jpg

楽しく遊んでたけど…さすがに気温18℃ぐらい?! 
一番先に寒いぃ~とマリンパパ~お腹も空いたしぃ~上がりましょう~。

のんびりお昼ご飯中
とっても秋らしい すすき~
11102073.jpg
来る道 彼岸花も満開に咲き。
彼岸花もすすきも今年は遅い??(この辺りでは例年かなぁ?!)

なんて写真撮ってたら下で何かリズムよく拾う人。。。。
何を拾ってる??双眼鏡で確認しても???
栗ならイガを取る動作が!
何??不思議!疑問?

みんなで河原に下りて見に行きました(*^^)v

なんと くるみ  梅の実と見た目一緒 中から種 くるみ\(◎o◎)/!
自然のくるみは海外のくるみより小さく
11102077.jpg 11102078.jpg

くるみの木を教えて貰ったので・・・即、実践!!のマリンパパ~(笑)
11102098.jpg
7粒のくるみ 家で自然乾燥中(*^^)v 

そして今年2月?スノーシューした道を辿ってみました。

その時、鹿と遭遇した所 獣道?? マリアージョ頭下げて鼻の皮ズル剝けるでぇ~って位クンクン。

アッ!この写真じゃあアリませんm(__)m
11102104.jpg

この写真みて!!
男女メンバーの数違うけど… 「青い三角定規」思い出した!(古・爆)
11102110.jpg

そして帰り道 道の駅にて休憩
フラットってやっぱりヤル事スル事よく似てるょね~♡♡
11102137.jpg

マリンちゃん~~今日も1日 楽しい時間有難う~♡
また遊びましょうね~♪
11102143.jpg
美味しいおかき有難う~おかきは「えびサラダ」一番!!

ココの道の駅でマリン家とバイバイ。


何気に立ち寄ったSA

ユウさんが食い付いた(笑)

1970年製  いすづ ベレットGT  通称 ベレG
OHC SUツインキャブ

ワンオーナーでしたょ!(レストアなしが凄い!!)

11102154.jpg

11102153.jpg

前の三角窓~開いてるしぃ~そう言えば開いてたね~(笑)
ドアミラーじゃあないしぃ~フェンダーミラー。

懐かしいマニュアル(因みに私はマニュアルで免許取ったょ・笑)


大切に乗れば車って乗れるんだね~。





 

続・ぷうちゃん川。

寒~いと思い目が覚めるって・・・扇風機ですょ。
朝の温度18℃ (都会と朝の温度10℃も違う)

ウトウトしてたら外が何やら騒がしい??

えぇ~~到着してるん?!(予定は勝手に8時前後って・笑)
ハッキリした時間不明?(遊びに来たら時間見ないね?携帯電話持つようになったら腕時計しないしぃ)
遠路遥々~ティアラ家が川遊びに来てくれたょ~♪
もちろん生AKIRA君(笑)とっても可愛いぃ~チョッピリ照れ屋さん♡(生エアーギター見れなかった・笑)

ティアラちゃんフィオちん♡ 覚えてくれてるかなぁ~?!
11815271.jpg

じゃあ~みんなで朝ごパン食べましょう~。

そして食べ終わったら着替えです(笑)

川に行くょ~♪
ティアラ家ドド~ッと(笑)
11815276.jpg

11815279.jpg

11815286.jpg

11815288.jpg

11815299.jpg

11815310.jpg

11815315.jpg

ジョジョ泳ぐのは良いけど歩くの大変(>_<)スロ~~リィ~~ガニ股(爆・泣)
11815282.jpg

ばちゅくん 誰か前で石投げてるのかなぁ? マックスくん 陸、、陸ひたすら陸目指す~(笑)
11815319.jpg

あんよイテテ保護の為 履かされたけど・・・ソフィアちゃんも陸ならぬ岩でも掴む(笑)
11815324.jpg

ジョジョ 歩くの大変やのにぃ~遊ばな気が済まん^_^;
11815305.jpg

ばちゅくんも歩くのソロ~リィ~なのにホリホリ^_^;
11815308.jpg

ジョジョが帰りたい素振りしたょ~。
11815322.jpg
じゃあ戻りましょう。

シャワーを借りて着替えを済ましお昼ご飯です。

イタリアン?スパ(トマトベース)ドライカレー とっても美味しかったです。
チャコママ~N氏 ご馳走様~有難う♡
11815329.jpg


我が家の盆休み13日~15日2泊3日
楽しい仲間とワイワイ過ごしてきました。

「雷蔵庵」S氏 本当に図々しくお邪魔しました。
とっても居心地良く楽しい盆休みとなりました。
お世話になり有難うございます。
 置いてきた焼酎、そちらの地元で買いましたが飲んで下さいね!

チャコソフィ家 N氏 美味しいご飯作って頂きご馳走様~お世話になりました有難うございます。
ボン家 お誘い頂き有難うございます。
ティアラ家 お会い出来て嬉しかったです♡また会えると良いですね♡
ちゃいろちゃん~~3日間楽しかったょ~有難う。

あぁ~恋しい避暑地。。。また行きたいなぁ~♪
11814092.jpg


ぷうちゃん川。

道の駅で目覚め\(^o^)/
昨夜、買っておいたパンとちゃいろちゃんが入れてくれたコーンポタージュで朝食。

のんびり車の整理や荷物の片付けをしてたら…。
ワサワサと車と人で大入りな道の駅?!

ちゃいろちゃんと見に行ったら「整理券」配布??
とは言っても直ぐ入れた!
手作りお弁当~美味しそう~(お昼ご飯調達)
おはぎも買って(みんなで食べよう手土産・笑)
お野菜も色々ありました。

チャコソフィ家とN氏とボン家と合流させて頂きました。
チャコソフィ家のお友達の「雷蔵庵」(笑)S氏のお家にお世話になります。
 雷蔵と茜と言うニャンコが居ました。 

今夜のお祭りの用意でお留守のお家(家人)にご挨拶もせずに…。
みんなと会ったら即、川遊びの用意をしてGO~~です(^^ゞ

今日の川は、「ぷうちゃん川~♡」 (S氏 亡き愛犬ゴル ぷう子ちゃんから)

ぷう子ちゃん、パディータちゃん、チャコティちゃん、ボンくん 一緒に遊んでくれてたかなぁ~?!
ワラワラ~~と…。
11814078.jpg

水を見たら痛い足の事は忘れて泳ぐ泳ぐジョジョ。
11814081.jpg

ボン家 お預かりのマックスくんもハルちゃんとラッコ親子~(こうしてる安心♡)
11813082.jpg

ソフィアちゃんは鬼に深みに引き込まれちゅう(-_-メ)アーやん可哀想やんと思ってる??
11814085.jpg

奥 マックスくん 手前 ソフィアちゃん 上手に泳げるのにね♪ お水で遊ぶの楽しくなれば良いね♡
11814087.jpg

ソフィ「もうヒドイなぁ鬼に抱っこさせないでぇ!」
パパ 「分ったょ^m^」     なんて会話?!
11814091.jpg

ちゃいろちゃん~気持ち良さゲな全身半身浴??
11814095.jpg
この姿勢でばちゅくんのどんな写真撮れたかなぁ~~??
11814100.jpg

ガンガンひとりで楽しみちゅう(笑)
11814108.jpg

あぁ~ココなら安心だぁ~by マックスくん ライジャケのBON名 情けないなぁ~と嘆いてるでぇ!
11814110.jpg

連ちゃん組疲れたのか?休憩してたょ!
11814109.jpg
じゃあソロソロ…。
お昼を食べに戻りましょう~お買物の用事もあるしね!!

撤収して着替えてたら雷ゴロゴロ鳴りだし・・・あぁ~ジョジョの不安(-_-)
車で一緒にお弁当食べてたら疲れてジョジョ眠りだした♡良かった良かった♡

そして皆で今夜の晩御飯のお買物に反対側の県に行って来ました。
見なれたイ○ンでも、ご当地物にワイワイガヤガヤ\(゜ロ\)(/ロ゜)/賑やかしぃ御一行(笑)

お祭りに行きお楽しみ抽選会にドキドキハラハラ♡ ガッカリ↓
そして楽しい「雷蔵庵」の夜会 (N氏 お世話になりましたm(__)m)
11814125.jpg 11814128.jpg 11814175.jpg 11814259.jpg
・・・夜は深けて行きました…。
11814191.jpg

おやすみなさいzzzzzz~zzzzzzz 明日に続く。。。。
ジョジョの足は限界だぁ~(>_<)

     

犬のひたい川♪(笑)

ネーミング考え中のばちゅマリアージョ(笑)

11813069.jpg

もう盆休みも終わり・・・熱い毎日...あぁ~避暑地恋しいぃ~。
日付詐称ブログです(^^ゞボリボリ

この日、遊んだ川は父ちゃんズが終始岩を移動させ流れを変えるを繰り返しては流れて試して遊んでました(笑)
父ちゃんズ~有難う~。
息子や娘の為(笑)そして自分の為(爆)

で、、、こんな所~♪
11813024.jpg
さみしいぐらい貸切(笑)
11813004.jpg

ばちゅくん ジョジョ 遊歩ちゃん 
11813001.jpg

ちゃいろちゃんとばちゅくんの急流滑り~♪
11813003.jpg

ジョジョの潜り(笑)
11813006.jpg

チーム暖歩遊歩家 今度はボーディボードが十分活躍するところ行きましょう~♪
11813015.jpg

ワラワラ~と…。
11813020.jpg

岩どけ作業中は。子供らは中断(>_<) 「遊ばせろぅ~~!!」by ファーロくん (笑)
11813021.jpg

マリン果敢に攻めるけど…大丈夫かと心配のジョジョ?!
11813038.jpg

パパ&ママに押して貰うマリンちゃん(笑)
11813044.jpg

アルファーロ家 リアルなカモ?がお気に入りなファーロくん
27IMG_4665.jpg
ALFAMAMA~川流れ出来たんかなぁ~??PAPAは流れていたけど…(笑)

ファーロくん PAPA&MAMA休憩出来ないぐらいカモ投げさせられる♪(お水大好きっコ・爆)
28IMG_4605.jpg

ちゃいろちゃんとばちゅくん 今度は水中メガネで泳ぎながら急流滑り~♪(スリル満点)
11813049.jpg

ばちゅ&ジョジョ 体力消耗にて流れを越えれないので、、、今日は終わりですぅ~~。
11813054.jpg

あぁ~良かったぁ~♡のアーやん(笑)
11813027.jpg

タオルドライと共に撃沈です。
11813055.jpg

今日遊んだメンバー
 遊歩ちゃん。ファーロくん。マリンちゃん。ばちゅくん。アージョです。
暖歩ちゃん、アルファくん 一緒に遊んでくれてたかなぁ~♡

楽しい盆休み初日ご一緒有難う~♡
笑って遊んでばっかりで写真少なかったです(ユウさん 水路工事に忙しく・笑)
また遊んでね~~♪
  

で、、、ばちゅマリアージョはまだ続くです?!


前回見つけられずの道の駅に移動!
誰とは書きません。楽しいそうでしょ♪ 
11813056.jpg

ジョジョ 肉球がイテテ(>_<) 親指の肉球削ぎ落ちてる(T_T)
11813067.jpg
靴決定ですね! 

ジョジョ大丈夫!って何が?明日も遊べるから~って(笑)
11813061.jpg

夕日を見ながらお喋り
11813059.jpg

日帰りのマリン家と晩御飯一緒に食べてバイバイです。
ちゃいろちゃんと我が家はコノ道の駅に戻って車中泊です(*^^)v

明日に続く(*^^)v



オーキッド♡アージョで遊んだょ♪

毎日に熱い 汗をポタポタ落としながら用事をする。

日曜日は気持ち良く過ごしたいなぁ~。

会う用事と遊びを兼ねて川遊び ^m^イヒヒィ~
会う用事って・・・内緒(笑)遊びたいぃ~~ってこと?!

みんな元気だったょ~♪(京のワンコ・・・の愛読者だった皆さん~安心下さい・笑)
1188050.jpg

ライオンキングなオーレくん^m^ひさしぶぃ~♡
1188027.jpg

KIDくん ひさしぶりぃ~7ヶ月ぶりの遊び♡
1188030.jpg

変わらず綺麗な川です。
1188025.jpg

アーやん綺麗だね~後ろ親子で何してるん?(笑)
1188028.jpg

アージョそんな見るほどKIDくんブルブル変わってるかぁ???
1188031.jpg

段差を見れば登ってみたくなる・・・まま~ず(笑)
1188033.jpg
もちろん飛び込むんだけど…。
以外に渦の中飛び込むって怖いょ!!

下で待機なお坊ちゃま♡
1188039.jpg

ワラワラ~と♪
1188040.jpg

毎度のことながら楽しそうやね♪
1188059.jpg

ふたり仲良くレトリーブ♡ アッ!オーレくん放してるやん(困った弟だね・笑)
1188065.jpg

アーやんは いつでもどこでもマイペース(笑)
1188066.jpg

ゴルの方が持久力あるょ! オーレくんとジョジョは最後まで遊んでました◎
1188077.jpg

ジョジョ「またココ連れてきてやぁ」
ユウサン 「オーレ家、強引に誘って(断わらせへん・笑)また遊ぼ~!」(わぁ~怖) 
1188053.jpg

4にん4ワンでお昼過ぎまで貸切で遊べて最高にのんびりしたなぁ~。
道の駅でソフトクリーム食べて喋って喋って解散。

オーレの父ちゃん~義まま~楽しい1日有難う~♡
アージョにウマウマ有難う~♡
また絶対遊ぼやぁ~♪

また会う用事もあることやしぃ~^m^
そうやん毎回、用事作ったら良いねやんぁ~(*^^)v


リベンジ@マリン川

7月の1週目にユウさん仕事で行けなかったマリン川。

連日、何処かで大雨降ってるので流れが心配でしたが…。
全然大丈夫イイ感じ~♪

着いた時点で1番乗り\(^o^)/

遊歩ちゃん~こんにちは!
何処に来たのでしょう~か?
11731003.jpg

お久しぶり~あいるくん。 
11731012.jpg

アイルークママとあいるーく兄弟♡(黄色のライジャケるーくくん。赤色 あいるくん)
11731015.jpg

あいるくん。
11731021.jpg
るーくくん。
11731022.jpg

マリンパパ&マリンちゃん 突然石を差し出すパパ?(笑)
11731023.jpg

みんな~元気に遊んでね~♪ 荷物の見張り番してるから byアーやん(あんたが要注意犬ですから・笑) 
11731033.jpg

見よ 砂かけ技! この日もリード埋まってたょ(笑)  
11731035.jpg

バトンタッチ成功!兄弟技!
11731038.jpg

おぉ~っとフライング?
11731041.jpg

遊歩ちゃんとあいるくん おんなこのコには優しいょ!おんなのコが怖い!(笑)
11731039.jpg

チーム暖歩・遊歩家から良い仔にスイカ♡有難う~。
11731058.jpg

マリンパパの飛び込み♪
11731066.jpg
飛び込みはノンスプラッシュが高得点(笑)
11731067.jpg

ジョジョの飛び込み!いやいやホリ投げ(笑)
11731071.jpg
11731072.jpg

ユウさんの飛び込み!
11731073.jpg
11731075.jpg
アイルークとーしゃんもマリンママも飛び込みしたょ(お写真ありましぇ~ん(^^ゞ


ホリ投げたジョジョにゴメンの抱っこかなぁ~(笑)
11731093.jpg

左 ばちゅくん 右 遊歩ちゃん
11731094.jpg

遊歩ちゃん~はじめは立ち泳ぎ(笑)みたいやったけど直ぐに上手に泳いでたね♡
11731095.jpg

泳いでも追いつかず・・・直ぐ諦めるばちゅくん 
ちゃいろちゃんに「おとこなら諦めるなぁ~」って言われるょ!(笑)
岸で石遊びしてたね♪
11731099.jpg

マリンちゃんを追いかけるジョジョ。
11731104.jpg

マリンパパ~遊歩エンジンお試しちゅう(笑)
11731107.jpg

でたぁ~カッパパパ ばちゅくん引き込まれるょ~。
11731109.jpg

マリンママ~カッパパパに引き込まれちゅう(笑)
11731123.jpg

引き込まれたくないなぁ~byアーやん うん!ちょっと強引やでぇ~byばちゅ
11731125.jpg

ばちゅくん黄色のライジャケお試しちゅう~黄色良く似合うょ(*^^)v
11731147.jpg

あぁ~砂がポカポカで眠たくなったょ~ by遊歩
11731143.jpg

そして恒例となりつつある お蕎麦やさん やまかけ
11731149.jpg

のんびりマリン川~
るーくくん・あいるくん。暖歩ちゃん。ばちゅくん。マリンちゃん。
楽しい時間有難う~♪

チーム暖歩・遊歩家 すいかとチーズ饅頭 ご馳走さま。

また皆さん~お時間合えば遊んで下さいね!!

またまた恒例のばちゅマリアージョは桂川SAでウダウダ喋って解散でした^m^


7月31日 ユウさん 52歳のお誕生日でした。
この歳も元気でアージョと遊んで下さいね♡

遊んだ帰りなんで晩御飯も普通に「お好み焼き」

何処かのパパと一緒でワンコと遊ぶがプレゼント??(笑)
(なんだか後が怖いなぁ~何か欲しいって…??聞こえないなぁ~・笑)



ターザン川 (2回目) 

ばちゅマリアージョの集合は7時半!

9時には遊んでましたょ~!
台風の通過で降った雨の影響?で50cmほど水位も上がり
お水はささ濁り(それでも綺麗)・・・おまけに冷たい痛い(*_*;

そんな事より…。
貸切状態で遊べたょ(*^^)v でも、、、お水冷たすぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/根性要るゎ(笑)

モデル犬 ばちゅくん。
11724008.jpg

みんな冷たいの~?!
11724016.jpg

歳ですから(冷えは禁物)~好きな様にします byアーやん
11724018.jpg

何見て何考えてるのかなぁ~?!・・・何にもただ食べること(笑)
11724025.jpg

そのキューズ取って下さい!!
11724028.jpg

ク~ルン@ジョジョいりませんので・・・ハァ~!!!(笑)
11724029.jpg

笑えるね~ジョジョの顔。
11724030.jpg

笑えるね~マリンママとアーやん。
11724031.jpg

ばちゅくんのなんだかなぁ~の飛び込み
11724032.jpg

そこでカッパコーチ!!
11724035.jpg
・・・。
11724036.jpg
・・・(笑)
11724037.jpg

リトリーブを楽しむ ばちゅマリ 奥 渦を観察中 ジョジョ
11724038.jpg

X攻撃練習中??アージョ。
11724042.jpg

何見て何考えてるのかなぁ~?!・・・何にもただ食べること 2回目(笑)
11724044.jpg

みんなを観察中??
11724048.jpg

マリン 足チュクとしたでちゅ…。
11724055.jpg

ジャジャン~と新兵器登場!!
乾電池でチリチリだぁ~!
11724053.jpg

これはこの時のマリンちゃんを刺したアブではありません(*_*;

コレ!1つ難あり 我が娘の足叩けません(自分の事も)チリチリ怖いもん(爆)
乾電池なんで大丈夫だろうけどね!?
でもアブはチリチリ足から火花出てたょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
11724063.jpg

9時から遊んでお昼に撤収です。
そして前回と同じコースを満足♡満足♡♡

いつもの解散場所 桂川SA ここの暑さであの川で遊びたいなぁ~(*^^)v
ココで汗流しながらお喋りして解散~。

今日も1日楽しく遊べました。
また宜しくお願いしますね~~♪♪

・・・それにしてもお水冷たかったなぁ~(>_<)

アージョ初・キャンプ②

寝たか寝てないのか分らない・・・
暑くって団扇で仰いでウトウト手が止まると暑いで目が覚めて仰ぐの繰り返し。
そうなるとジョジョのハァ^ハァ^。
私は車の中でこの状態。

アージョ暑そうなのでタープに引っ越し。
ユウさんはアージョとコット(メッシュタープ内、朝方トレーナー着て快適)
アーやんは地べたが(畳ゴザ)嫌みたいで何度も起きてた(その声も気になり寝れず)

マリン家 コットハウスは寒かったらしい(暑いと思い肌掛けなし)
ちゃいろちゃん マリンコットハウス 朝方寒くなりシュラフで快適。

う~ん難しい 湖畔キャンプ。

みんな暑くって寝れない組 早朝から泳いでたょ!
ワンsこれが湖畔の醍醐味でしょうか?!

ホットドック、クラムチャウダー、サラダで朝食。

グチャグチャして何が何か分らん(笑)
11710071.jpg
自分で挟んで仕上げて食べる^m^

MOMOパパとNANAちゃんと思ってたらカノンちゃんでした。
11710072.jpg

NANAちゃん~まだ元気いっぱいやね~!
11710088.jpg

ばちゅくん~~なんだかスローに見えるだけど・・・(笑)
11710079.jpg

まったりマリンはス~イス~イ。
11710089.jpg

ばちゅマリ キャンプ組は温泉気分?!
11710090.jpg

ロデムちゃん~朝一番に到着~今日のママは厳しかったね~(笑)
泳げるんだけどね!陸くんタイプ(笑)
11710092.jpg

何話してるんだろうぅ~ちゃいろちゃんの微笑み優しいね♡
11710094.jpg
朝からちゃいろちゃん&ばちゅ ユウさん&アージョでブイの外まで遠泳してチカレタなぁ~。
アージョの姿ありません ユウさんにシャワーされちゅう!?

どんどん日帰り組到着~キャホ~イ☆
キャンプ組ウトウト(爆)

まだまだ負けられないNANA&あおいちゃん(静かにガンガン行くタイプ・笑)
11710097.jpg


とにかく見てて楽しい カイくん 元気いっぱい。
11710110.jpg
メッチャ飛んでるしィ~(笑)
11710111.jpg
誰かが大人しくなると元気な仔が登場してくる。
見てるニンs ヒヤヒヤしながら微笑んでる(元気。。。撒き散らしてょ~♡)

あいるくん 誰と遊ぼうかなぁ~。
11710119.jpg

BIBIちゃん&akinoさん、ちょぴちゃん~。 久しぶりだったね~♪
11710120.jpg

るーくくん  のんびりしてたね~あぢかったかなぁ~?!アッ!素早い動きもあった(爆) 
11710124.jpg

そんなのんびり るーくくんに何怒られてんだかぁ~カイくんの表情(爆)
11710125.jpg


ハヤト&カイ ハヤトくん言い表せないないけど可愛い…我が家のツボ(笑)
11710131.jpg

ヘタななぞり(*_*;ユウさんと帰り道 たくさんのワンコに見えるぅ~♡
11710136.jpg
もっとハッキリ見えてたけどなぁ?マリン家、ちゃいろちゃん見てないかなぁ~?!
11710136a.jpg

MOMOパパ ご手配連絡etc有難うございます。

日曜襲撃組嬉しかったょ~。
ロデム家 美味しいラスクご馳走様。
陸家 フルーツケーキご馳走様。
アイルーク家 おかき&ワンコおやつご馳走様。

MOMOパパ、カノンパパ、陸父、マリン家、ちゃいろちゃん キャンプ楽しかったですぅ~有難う♡
ロデム家、アイルーク家、BIBI家、カイ家、あおい家 楽しい時間有難う~♡

11710081.jpg
                           またキャンプしょなぁ~ by ジョジョ


湖畔も暑くジプシィー生活突入ですかね?!
また、遊んで下さいね。


アージョ初・キャンプ①

9日 土曜日休みを取るタイミングも良く (タイミングも良くって・・・どんなタイミング・笑)  
   我が家、初・キャンプして来たょ\(^o^)/


メッシュタープ20数年前の物(開けた瞬間パラパラ~ッて破れたりして?!)
真っサラの七輪くん(10年程前に購入)
そんな年代物ばかりを携えて(私ら夫婦も・笑)
暑いお昼前に家を出発!

13時過ぎにマリン家と到着 
既に到着のMOMO&NANA家とちゃいろちゃんと合流
程なく陸家到着

ドキドキしながら今夜の宿兼喋り場設営です(全然、大丈夫でしたホッ)

左 マリン家 コットハウス  右 アージョ家 
11709036.jpg

とにかくお水に入らなミイラになる暑さ(@_@。
でも。。。浅瀬は温泉(*_*;
少し沖までいくと足元は少しヒンヤリする程度。

明日までよろしく! ばちゅくん。
11709002.jpg

まだまだ遊べるょ! NANA&ジョジョ。
11709004.jpg

目が覚めても琵琶湖だょ! 陸くん。
11709005.jpg

わらわら~と遊ぶ。
11709006.jpg

時間はたっぷりあるょ! MOMOちゃん。
11709007.jpg

アージョ&ママ。お水に入ってても出てる顔が暑い(*_*;
11709016.jpg

マリンとパパ。パパは楽しいそうですね~♪
11709023.jpg

今日の傑作!! ロープが水中メガネをずらす(笑)後ろでばちゅくん「どこまで泳ぐん」って言ってそう??
11709027.jpg

傑作2 ばちゅ親カメの背中に乗る! 楽チン楽チン(笑)
11709033.jpg

傑作3 ラッコ親子 マリンママ~カミン中?(笑)
11709034.jpg

遅れて夕方到着のカノンちゃん。
11709043.jpg

一気に遊びの遅れを取り戻す(笑) 奥のGR正座で呆れ中 羨望の眼差し?(爆)
11709046.jpg

マリン あぁ~気持ちいいなぁ~。
11709022.jpg

陸くん すっきり乾いたしグビグビ飲みますか? それは父のことです(笑)
11709037.jpg

ばちゅくん あぁぢかれたぁ~。 こんな疲れた顔初めてみたゎ(笑) いっぱい泳いでたもんね!!
11709039.jpg

アージョ ご飯出来たら起こしてなぁ~なんて、、一番に騒ぎだすやん(笑)
11709048.jpg

MOMO&NANA ゆっくり待つわ!
11709049.jpg

この時間が贅沢なんよ~帰らんでいい最高!
11709050.jpg

明るいうちからのんびりと…。
11709052.jpg

S,34~43 年齢幅あっても男のマロン?(古・笑)ロマンと言いますか?話は合ったみたいです(笑)
11709054.jpg
MOMOパパ ホルモン
マリンパパ チーズの燻製
カノンママ チーズケーキ、切り干大根サラダ
陸母 煮玉子、野菜の浅漬け
ちゃいろちゃん アメリカンチェリー

みなさん、とっても美味しく頂きましたご馳走様。(次回から持ち寄り1品夜会で十分ですね!)
有難うございましたm(__)m 次回はママ達も参加してね(*^^)v
残った?!(手づかずの約2㌔のお肉、夜、朝に良い仔のご飯になりました)


夜中にナンチャラ撮影会をし、流れ☆見たと騒ぐメンバー(誰かは同じ様な写真UPした人達・笑)
11709060.jpg

ちゃいろちゃん~載せたょ~ノイズだらけです(*_*;
11709065.jpg

ちゃいろちゃん~お☆様待ってるょ~。(現在13日、UPされてたょ(*^^)v)

11709066.jpg
Canon EOS kiss X2 EF17-40mm 4L シャッタースピード30秒 ISO 1600



では。。。。おやすみさないzzzzzzzz。

                                   つづく。。。


 

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター