見事な!


凄い!
雲の上にお座り フセしてるみたい。
20140830130458661.jpg

グランド散歩で見れた!
いつも一緒やでぇ!


初詣。

今年は3日になってしまった。
散歩を兼ねて歩いて行ってたが…(アーやんの足を思うと元旦に行けず仕舞い)

マリン家と一緒に神社 初詣(ワンコOK)交通安全!家内安全!ワンコ元気!とお参り
1313003.jpg

1313006.jpg

門松…残念(~_~)
1313014.jpg

去年の「破魔矢」をお返しして
今年は、「破魔矢凧」を頂きました。

寒いけどグランドへ放牧しに(@_@。
1313026.jpg
今年も元気に遊んでね♪

それにしても寒過ぎぃ~~(>_<)
1313041.jpg

最後はやっぱりコストコへ(笑)






農業公園。

世の中、3連休(だった?!)

我が家は日曜日だけ…。
私は、諸々と用事…。

日曜日はのんびり またまた農業公園から河川敷へ

お昼はマクド。
私達だけなら「ヨシ!!」と言われるまで…良いコなのにぃ~。
121125004.jpg
で、、食べさしてるょ(笑)激混みだったからポテト塩ヌキって言えなかったけど…。

撮ってんと「ヨシ!!」言うてぇなぁ~って顔してるなぁ!
121125005.jpg

服も木も すべて落ち葉色 アーやん自身も落ち葉マーク(笑)
121125030.jpg121125032.jpg
121125033.jpg121125034.jpg

のんびり歩きましょう~♪
121125037.jpg

こうして見ると綺麗やなぁ~。
121125040.jpg

アージョが好きだった所「段々・だんだん」と命名してた。
下の段は、人が通らないから我が家のオアシス♡

一度、私達を振りかえり「下りるやんなぁ!」と確認してサッサッと歩くアーやん
121125044.jpg

お昼寝♡ ポカポカ気持ち良いなぁ~。
121125052.jpg

^m^男前なアーやん(笑) ユウさんの帽子 ジョジョも一緒です♡
121125058.jpg
 
お天気も良かったしぃ3時間ぐらいだったけど のんびり出来たよ~♪

その後、買い物(晩ご飯etc)に行きました(*^^)v




農業公園。

超~~がつくほど久しぶりに…って場所じゃあなく

ユウさんとお昼すぎから歩いて来たょ!

春からユウさん サラリーマンの如く8時~18時仕事で
当たり前なんだけど…。

今まで、たいがい家でお昼食べてから…。

こんな日はブラブラ農業公園♪

満開のコスモスに迎えられ。
20121115151630.jpg 20121115151704.jpg

園内から河川敷へ

アーシャ嬉しそうやなぁ~♪ 足イテテになるでぇ~~。
20121115153213.jpg 20121115153226.jpg 20121115153243.jpg 

まだ、ココを歩くだけで…。

景色が曇る…。

来る日も来る日も 共に歩いた道。








互いに何を想って歩く?!

もう10月 月日の経つのは早いですね。
移り変わり知らない程泣き暮らしてませんょ!!

ただただブログ書いてませんでした(^^ゞボリボリ

アーやんと散歩してます。
でも、アーやんが道を決めます(ジョジョを探してます)
絶対!行かん!! と踏ん張ります(何故だろう?)

だから車以外は近場散歩。

マリン家が塞ぎこまない様にアージョの市に用事を作っては散歩誘ってくれてました(感謝)
だから 恒例となりつつある 「勝手(買って)ビアガーデン」も毎週水曜日開催してました(笑)

26日はばちゅくんも「勝手ビアガーデン」に来てくれたりと笑って泣いてしてました。
そんな8月も終わり。


9月2日 日曜日

我が家だけの散歩(農業公園)

ジョジョ 最後に歩いた公園を抜けて河川敷を歩きました。

この頃からアーやんの足のイテテも進み
思う様に歩けません(>_<)
1292016.jpg

精神的に一番辛かった頃です。
1292023.jpg

それはアーやんも…。
1292047.jpg

アーやんも良く似合う被りもの(笑)
1292056.jpg

モクモク入道雲の前にジョジョが走ってるね♪
1292067.jpg


カメラを構えるユウさん。
リード持つ手があいた私。
ひとりで歩くアーやん。

それぞれ 想うはジョジョ…。



いらっしゃ~ぃ~~!!

三枝風で…(^o^)丿
      そうそう 桂三枝 桂文枝を襲名したね ってどうでもいいけど…(笑)

15日はマリン家と勝手ビアガーデン(笑)

連休最後の16日は 大樹くんが遊びに来てくれたょ~♪
 って、、、ワザワザ アージョグランド??
 んな訳なく(笑)KAZUさん、健太ままさんは野球観戦に来阪 ボン家にお泊まりちゅうです(笑)

グランド集合はギンギンのお陽様が沈む寸前(笑)

いつもマリアージョおんなメンバー
 
おとこの大樹くんカッコイイ~ね♡ シッポにアンヨ写ってないょ~トホホ
12717015.jpg

許されない写真 ゴメンナサイm(__)m
12717017.jpg
あーやんはナデナデ嬉しいぃ~ジョジョは大樹くんは見てない見てない知らん知らん~。

アージョも久しぶりのグランド。
12717033.jpg
梅~久しぶりぃ~。
12717045.jpg

KAZUさんと遊ぶ 大樹くん&マリコしゃん 後ろのパパに気付いてない様子!!
12717042.jpg

マリンのパパやもんね~~~♡パパ遅かっなぁ~って感じ?!(パパは車を停めに行ってました)
12717044.jpg

皆さんのシルエットなんか変(笑)腰に手を置いて牛乳スタイル 改め かぼすスタイル(爆)
12717049.jpg

ワンコチームと人チームに分れてますなぁ~(笑)
12717057.jpg

暑い暑い、連休何処にも行かずに終了!

15日、16日両日夕方から(ユウさん帰宅後)近場で休みを満喫しました。
健太家、ボン家、マリン家 楽しい時間でした♪ありがとう~♡

次回は、のんびり遊びましょう~ね!!





 

希少価値下がる^_^;

アージョが歩く河川敷。

四つ葉のクローバーよく見かける?!
 四葉のクローバーが、存在を教えてくれる?!と感じてます。
 吸い込まれる感じで覗くとある!!

で、、、五つ葉。六つ葉。みっけ~~ね。(ちゃらあずじん姉さん~見てくれたぁ~・笑)

初日は摘んできてしまった…そして押し花失敗ゴメンナぁ(泣)
12421002.jpg
ラッキー七つ葉見つけたいなぁ~。

五つ葉                   四つ葉                
20120427181959.jpg20120427182111.jpg
五つ葉
20120427182140.jpg

今は、摘まないで見るだけにして
四、五、六つ葉の株見つけて通る度にニコニコ幸せ(笑)

縦に五つ葉が3連ちゃん♡♡♡    幸せ株              
20120427182456.jpg20120427182416.jpg

アーやん カメラ目線くれないね~?!
20120427183839.jpg

皆さんに幸せ届いたら良いなぁ~♡




追記:ココ数週間 最新アップデートしてから、ひらがな変換し辛い??
   お友達のブログにもコメント難しい
   すんなりひらがなになる時はイイけど、ENTERでまた小文字英数
   コメント打てません。
   戻せないかなぁ?最新アッデート削除する方法もあるらしいけど…。
   厄介だなぁ~(顔文字変換もしない?)お友達のブログでは出来る時あるのになぁ~。
   アップデート嫌いだぁ~色んな所チョと変わってしまうから。

   今日は何故か顔文字変換できる????ホンマ訳わからんゎ!

??晴れてるやん!!

金曜日にユウさん「土曜日休みになったぁ!」 って・・・。

雨の予報で全然、、、嬉しくなかった(笑)
なので、、、何も決めず明日の休みは無いもの扱い。

それが、、、、なんと目覚めたら晴れてるやん!なんでぇ~?

ユウさん 「雨降るまでに散歩連れて行って来るゎ」って
      
エェ~~私も行くやん…。

お昼は農業公園で「竹の子ご飯とおでんやなぁ!」

早速、、マリン家に連絡 11時合流(笑)
マリン家 車で30分ぐらい?!の距離です。

農業公園  菜の花満開

マリンちゃん~アーシャ~ジョジョ
12421004.jpg

お昼はもちろん 竹の子ごはんとおでんを食べて(お母さんの味で美味しかったです)

お天気良かったのでもっと歩こう~~隣の市にあるダイヤモンドシティまで歩く事に!!
明日は雨の予報やし

マリコしゃんのキレ走り。。。後ろ足が前足を抜いてる(爆)
12421012.jpg

体当たりするなぁ~~とジョジョ。
12421013.jpg

楽しそうなマリコしゃん。
12421015.jpg

ダイヤモンドシティでアイスコーヒとソフトクリーム食べて
ボチボチ戻ります。

アージョの市の 遺跡を見学
弥生時代の住居を再現。資料館で埋葬の人骨(状態よく出土)機織り機、装飾品等々・・・感心するばかり。
12421022.jpg

この後、コストコをブラブラして本日、、、解散 (マリン家 いつもの事ながらありがとう~)

のんびり9キロの散歩出来ました。

こんなお天気なら琵琶湖スイスイ出来たよなぁ~
準備がないとサクっと行ける距離じゃあないし(出発遅いと高速渋滞にハマる)

これからがスイスイの季節です。


今日は雨で休息日・・・寝過ぎたけど…夜寝れるかなぁ~?!(深夜、良い映画してるとイイけど・笑)





梅には遅い桜には早いし。

月曜日、ユウさん休みになったけど…。

至急な仕事入るかも?!そんな状況なんで農業公園から河川敷にブラ~リ散歩

お天気もよくのんびりとコンビニでパンを買って。

蕾は、今にもほころびそうです。
フライングの花2輪(笑)
1242001.jpg

咲くと淡いピンクも蕾の時は濃いピンク色 
1242004.jpg
今日はお天気良いけど明日は台風並みの春の嵐らしいょ!
蕾、、、頑張れぇ~。

のんびりポイント到着!
1242009.jpg

やんちゃなジョジョ(*_*;
1242013.jpg
ひたすら耐えるアーやん。
1242015.jpg

加速を付けて飛び込んで来るジョジョ(>_<)
1242016.jpg

やんちゃなジョジョの相手お疲れ様~♡
1242019.jpg

暴れた後、のんびりアージョお昼寝してました。


ただ今、3日 春の嵐 通過中~~凄い暴風雨(2度ほど雷)
助けて~と雷怖いジョジョ 昨日のやんちゃはドコいってん(笑)

春の嵐、東上中~皆さんお気をつけ下さいね。




ココ何年ぶり?!

今日は連続投稿です。

免許更新から帰宅後、気お取り直して(笑)散歩に出た先は

家から近い「近松公園」曽根崎心中で有名な近松門左衛門
20120322175238.jpg
詳しい事は知りません(^^ゞボリボリ 詳しく知りたい方はココ

アージョ地方の「広済寺」と大阪谷町「法妙寺」に葬られてるらしい、、、です。
 
園内ゆっくり歩いて(20分程で1周・笑)

以外に(笑)趣のある庭園?!
20120322173812.jpg

梅も綺麗に咲いてました。
20120322174654.jpg

20120322174603.jpg

蕾すら付いてませんが 枝垂れ桜 満開の時に見に来よう~。
20120322174938.jpg


                                 携帯画像より

1枚もアージョ撮ってないやん(*_*;

帰りしな、魚屋さんに寄って「きずし、もずく、子持ちかれい」買いました。

久しぶりにグランド!

最近、グランドまで歩いてません。
2年前の夏の猛暑で夜の気温が下がらず歩く時間が少なくグランドまで行けずが続き。

アージョ 毎日7キロ~10キロ位歩いて週末はハイク・水遊び・雪ハイクでした。
これは体も疲れるし…。

去年からは、アーシャ足がイテテになってきたので半分の距離にした
遊んだ週末は1日~2日トイレ散歩のみ

グラ友が遊ぶグランドの対岸(我が家から3キロ~4キロ)
ちょうど良い散歩(距離)です。

ほんで、、、、何が言いたいねん(笑)

アージョ地方 先週から雨が多く
晴れ間(6日)に少ない距離の散歩にでました。

久しぶりやなぁ~ジョジョ
1236003.jpg

アーシャもゴロンゴロ~~ンして
1236004.jpg

川を覗きこんだり・・・「ヨシ!」と言うまでは勝手に入りません(*^^)v
この川では「ヨシ!」は出ません(笑)
1236007.jpg

ジョジョ珍しくアーシャの咥えた枯れ草を咥えました♪
1236011.jpg

お友達遊んでるなぁ~♪
1236016.jpg
対岸を見てたアーシャ帰り道を拒否 橋を渡るって言う(体)で…。

帰り道知らんデェ~車ちゃうデェ~と言いながら対岸へ

リンちゃん。(何度かお散歩で会ってます)
1236019.jpg

梅と仲良く給水(笑)梅とは去年の9月から半年ぶり。
1236021.jpg

アルフの父さん 弟ロックと共にグランド復活!
弟・ロック(6ヶ月)初めましてよろしくね!
アージョおばさんが怖い様子(爆)
1236023.jpg

ブルくん 久しぶりです。
1236025.jpg

アーシャを撫でてる小学生の女の子が アージョに折り紙で折った手裏剣くれた(笑)
1236026.jpg

アーやん 久しぶりにこっち側に来たかったみたいです。

そして帰りの橋の上で車のクラクションで横をみると「ラム家」
「お久しぶりです元気ですか?!」と声をかけて…。
ジョジョ 欄干に顔出す事しませんが
ラム父さんの声に顔を出した そしたらラム父さん「あぁ~~ジョジョ触らせてなぁ~」って
ラムちゃんとジョジョはゴル友です。

帰り道ユウさんが、アーやん ラム家と遭遇するの分ったちゃうかなぁ?!って

ラム父さん、緒珠さん ラムちゃんのお話しょうね~♡


今日も雨です・・・この雨が上がると再び寒さが戻るようです。

  

る?

雪遊ぶ

スノーシュー

休む

考え

つかしん

なんてCM真似てみた??(笑)


雨もやっと上がったしブラブラ。

食べる気貰う気みちみち
12123002.jpg

静かに見つめ
12122003.jpg

フラストレーション溜ま
12122005.jpg

トボトボ帰?(笑)
12122008.jpg

2週続けて休息日になりました(^^ゞ

寒波来てます・・・雪。雪。雪。

なんにも決まらんまま…。

土曜日にユウさん仕事の帰りに 「明日は?」と電話あり
(何故かと言うと仕事道具すべて下ろして遊び車にするか否かの為)

私 「うん…何も決めてへんねん…。」
(天気予報:西も東も雪のある所は雨?霙?尚、悩む)

だから仕事車のままユウさん帰宅。

そんな感じでダラダラとTV見て…。

そんな感じで寝て…。(夜中の2時過ぎ)

そんな感じで起きた…。(10時頃)

そんな感じで済まないアージョ(笑)

だ、か、ら、、、散歩は近くの遺跡まで車で行って河川敷を歩き空港近くを目指します。

アージョ 何見てるんでしょうか?
12115001.jpg
水門を見てます。

アーやんは水の流れる音がチョイ怖い
ジョジョはお水やん遊べるんちゃうん(笑)
12115002.jpg
な・・・感じ?!

得意な木を咥えてウヒョル アーやん
12115005.jpg

ユウさん的には離陸した飛行機を見上げてる写真が撮りたかったが…。
12115010.jpg

その前に着陸してきた飛行機がUターン動く様子に釘付けなアーやん(笑)
動く車は見なれてるけど飛行機は初めてなんで観察(なんて思ったんやろうなぁ~?)
12115013.jpg
ジョジョ興味なし!!

帰り道アージョでふざけて・・・この通り\(゜ロ\)(/ロ゜)/
実は行きしなもこの状態になったので対岸のダイヤモン・シティでクシ購入しました(持参するの忘れたので)
12115017.jpg
結局アージョ ブラッシングの日みたいな感じ(^^ゞ

お昼の12時からブラブラ11キロ程歩いて来た。
お天気いまいちでしたが風がなかったので良かった!

今夜は「お好み焼き」の買い物をして17時に帰宅


どんな遊びでも満足気に眠るふたり♡♡
12115022.jpg

12115023.jpg
家族全員いい加減な距離でした。



寒い夜に。

土曜日、日曜日とユウさん仕事。

土曜日の大阪フリマ(FCR LOVERS)行けず…。
アージョ留守番で電車で行く気にもなれず

購入による協賛出来ずにごめんなさいm(__)m

日曜日はユウさん帰宅後「つかしん」まで散歩と用事にてくてくと…。

マリン家、ADWの帰りしなに合流。

マリンママと一緒に専門店や食料品売り場ブラブラ(外組は寒いだろうなぁ・^m^)

娘達と一緒に寒い中温かいもん食べちゅう(笑)
111218035.jpg

で、、、こんな綺麗なイルミネーションで記念撮影。

フラットが待てない?!(名誉の為言っておきます カメラ設定に時間掛かり過ぎ・笑)
111218055.jpg

マリンちゃんをモデルに頑張るパパ(マリン家にて(注:ただ今放置ちゅう・爆)
111218072.jpg


          Merry Christmas 
          111218079.jpg
                        素敵な夜を過ごして下さいね~♡

マリン家、寒い夜にお付き合い有難う~♡


23日 勤労感謝の日

この祝日 ユウさん休みになったけど…前夜はお昼から雨の予報だったので…。


じゃあ今日は、アージョ洗濯しましょう~。
その前にブラブラ「ダイヤモンドシティ」まで散歩に!

「草ばっかり食べないのぉ~」って言ったら・・・
ジョジョの「何」その顔(笑)
111123013.jpg

目的地「ダイヤモンドシティ」見えたょ!
ここから上の道を歩きます。
111123015.jpg
お昼を食べて休憩してたらマリン家からメール 合流する事に\(^o^)/
そしたら雨がパラパラ

頑張って戻りましょう!どこら辺で会えるのかなぁ?!
出会った時が一番雨が降ってました(マリンちゃんも洗濯なんで気にせず遊びましょう~♪)

グランド迄来たら雨の止んで
マリンちゃんのおもちゃを得意げにピ~ィピ~ィ
111123028.jpg

マリンパパに遊んで貰う マリン&ジョジョ
111123033.jpg

マリンちゃんのジャンプは凄いね~。
111123044.jpg

マリアージョ最後は仲良くサラダバーです(笑)
111123049.jpg

マリン家~今度はブラブラ歩いて「つかしんorダイヤモンドシティ」行きましょう。

雨も止んで遊べて良かったです(*^^)v
家に帰ってアージョ(マリンちゃん)は洗濯でした。



日曜日と良い夫婦の日。


日曜日(20日)はユウさん仕事でした。
以外に早く終わったので散歩を兼ねて「つかしん」までブラブラ
111120002.jpg

アミーゴでアージョの休憩用におやつ調達 アージョ至福の時です♡
111120001.jpg
アーやんは右手の方でザワザワ方面に行きたいと主張ちゅう(笑)
111120003.jpg

さすが日曜日 人でザワザワしてるので早めに撤収して大回りして河川敷に出よう歩きだしたら…。

アーやんがこの施設内から出ようとしません(ズーッと後ろ髪引かれた状態で・笑)
ココは「勝手ビアガーデン」する所なんで・・・勝手に晩御飯食べて帰ると思ってた様子(*_*;

おまけに足はイテテ?大回りは止めて素直にお帰りましょうと施設側に歩き出すとグイグイ引っ張る。
なんなんアンタは(苦笑)
戻る!戻る!!と笑顔になったと同時に足のイテテも直ってる(爆)

最近?!いや前からですが散歩の道は決めたいゎ!主張の多いアーやんでしたが…。
それに拍車が掛かりました(頑固なバーチャンです・笑)

もちろん施設には戻らずに来た道に歩きだすと何度も何度も振り返り歩くのを止めます^_^;
可愛い姿ですが厳しく引っ張って帰りましたけど…(笑)

家に着いてもフテ顔してました(爆)


22日 良い夫婦の日なんてチャラチャラ感なんてなく(笑)
そんな日もワンコ様散歩です♪

楽しそうに遊ぶ様子で十分です♡♡
111122004.jpg

アージョで相撲!お友達とすれば良いのになぁ~♪
111122006.jpg

ジョジョの目線は上の段をヨソのコが散歩中です。 
111122008.jpg

アーやんはサラダバーです(笑)
111122009.jpg

相撲再開! ジョジョ~ガブガブし過ぎ(*_*;
111122010.jpg

毎日がこんな風に過ぎて行きます♡




久しぶりに農業公園へ。

ユウさんと仕事済んだら車で迎えに来て貰うとしてコストコ迄歩く?
色々考えて話してた。

で、結論はユウさん仕事終わって家に帰って来てから車でコストコに決めた。

そして・・・散歩の用意して家を出た
アーやん 車に乗るのを拒否!呼んだら1歩下がり、、、えぇ~アンタ大好きな車やん。
アーやん コストコで車留守番分ってるんです(親バカと笑って下さい・爆)

無理やり乗せて行きましたが…。
コストコは私だけ入りました(買い物は3個とあればの頼まれ物)

私が買い物してる時はいつもこんな感じで後部スライドドアー開けて行きます(ユウさん運転席)
111117010.jpg
私の行く先見てるのか?帰って来るのを見てるのか?(どちらでもなく他人を観察してるのか?・笑)

予定通り買い物を済ませ(あればの頼まれ物のゲット出来たし^m^)
久しぶりに農業公園に。
今年のバラは花付きがイマイチ?!秋はこんなもんかなぁ?!
111117014.jpg

河川敷でました 久しぶりやなぁ~。
111117018.jpg

誰か来るの待ってる?知ってる人を思い描いてる?!
111117021.jpg

そうかと思うと見つけたゴルフボール不細工な顔してコロコロ飴みたいに転がしてる(笑)
111117039.jpg

こんな風に散歩をする様になって7年以上。
いつまでもこうしてたいけど…。
111117022.jpg111117036.jpg
叶う事なら、いつもでもこんな風に居たいなぁ~♡





えぇ~あったやん!

少し早目に散歩に出ました。
11107019.jpg
舗装された河川敷やっぱり残念やなぁ~。

お題の「えぇ~あったやん」は、

2日の日曜日に教えて貰った「くるみ」

アージョの河川敷にも…。

くるみの実
11107012.jpg

この川の水を吸い込んでるのでお持ち帰りはナシ!
11107009.jpg

河川敷で大きな木1番、2番が2本のくるみの木でした。
11107014.jpg
何年も歩いていたのに・・・知らんかったゎ~。
11107029.jpg

お水綺麗ならたべれるのにね!

ルンルン笑顔のジョジョ。
11107034.jpg
さぁ~ハヨ帰ってご飯食べょ~アーシャ。





秋ですね。

すっかり秋の河川敷。
11101009.jpg


朝晩肌寒いを通り越して寒いなぁ~。
冬布団をかぶり長袖パジャマで寝ております(この季節グッスリ寝れる)

今日は、ユウさんお昼から仕事、私は、お昼から母の月命日でアージョ留守番です…。
だから、、、午前中に散歩に出かけました。

アージョも体が良く動きます。
11101017.jpg

お水を飲むと最後にペロリと飲まずに口からポタポタ~~と滴を落とすアーやんの口を拭いているとジョジョも~~って来たので♡
11101034.jpg11101035.jpg
                11101037.jpg

ふたりは気が合うのかなぁ~?!やられアーやん 痛いの嫌だから先に自分から転びます。
11101066.jpg

やめてぇ~って…お構いなしにガブリのジョジョ。
11101084.jpg
だから止めてぇ~。
11101092.jpg

お転婆ジョジョに食いしん坊アーやん ふたりに美味しい季節到来(笑)
11101097.jpg
えぇ~私にもかぁ~?!(笑)全然、痩せれないなぁ~(苦笑)

この後、アージョは留守番(ユウさん11時半に出て私は13時前に…。
ユウさんに15時前に帰るコールしたら既に帰宅。
アージョの留守番実際何時間??(2時間してないんちゃぅん?!)

そんな事でイィのん?!甘やかすにも程があるちゅうねん トホホ・・・。





明るいうちに…。


ユウさん仕事の3連休お出かけないのでお陽様が沈む前に散歩に♪

11924002.jpg

「水辺のフォーラム」後片づけ中なのでブラブラ♪
河川敷セメントになった道を歩くよりグランドに戻ることに
11924004.jpg

昨日より石がまとめられてます。
野球チーム保護者やグランド・ゴルフの人達がいつも綺麗にしてくれて気持ち良いグランド使用してる 
今度、石撤去作業お手伝いしなければとユウさんと話してました。
11924005.jpg
川の中だから雨が降ると水没する
でも今年は酷い 先々週の台風通過でやっと綺麗にしたばかり・・・

そんなこと関係ないふたりは…。
11924013.jpg

おいおい おねーちゃん倒すだけ倒してホッタラかし?!(笑)
11924017.jpg

これからがアージョにとって過ごしやすい季節です♪
少しでも明るい内にお散歩出来ると良いね~♡

11924014.jpg




ワラワラ~ッとグランド集合♪

秋分の日  気持ちいい1日でした。

ユウさん 仕事で散歩は母子でと思ってたところ~~マリン家が「お散歩に行くよ~!」って
連絡くれた・・・でも先日の台風の雨でグランド水没したので農業公園へと約束。

その後、ラム家から連絡でラムちゃんがグランドに来るって事で…。
明日開催される「水辺のフォーラム」で少しは綺麗になってるかも?!とグランド集合!!

石はゴロゴロで綺麗ではない(*_*;

グランド大好きなラムちゃん~頑張って尻尾ブンブンで来てくれたょ~♡

アーやんはラムちゃんと何だか内緒話?「ガンバレ!!」伝えたんやろう!
11923008.jpg
ラムちゃん 膀胱炎治療中 膀胱破裂し緊急手術しておしっこも順調で回復の兆しの中
膀胱と尿道の間に癌が見つかった。
いつも思うけど…病院に通院してても手術を受けてるのにその時には見つからないなんて…。
11923009.jpg

ラムちゃん~頑張れ♡ご飯食べるんやでぇ~。 

グラ友久しぶりの集合でした。
そしていつも綺麗なグランドがこんな石がいっぱい。
約7年通ってるグランドこんな石がドッサリ流れて来たのは初めて(*_*;
上流の工事で流れが変わったんやろうなぁ~?!

アーやん、梅、hippie
11923013.jpg

ジョジョ、梅、マリンちゃん
11923028.jpg

マリン「アーね~このタマゴボール好きなんやろぅ~マリンから取ってもいいょ~。」
アー 「いら~ん」ホンマはメッチャ欲しいのにぃ~(笑)
11923044.jpg

マリンパパと~~♪
11923046.jpg

ワラワラ~とした時間♡ グラ友集合だったのにぃ~暗くなって写真撮れてません。
11923054.jpg

ラムちゃんと父さん♡
11923055.jpg

しっかり食べてチッチ出してお薬効いて復活待ってるょ~~。
ラムちゃん~笑顔で穏やかな時間が流れます様に~。

またグランドで遊ぼう~~♪



暑いと無愛想になり薄くなる??

変な題やろうぅ~。

18時を過ぎて散歩に

今夜のおかずは鶏のからあげ(下準備の味付け中)
後・・・何か暑さを吹き飛ばすパワーのあるもの食べたいなぁ~??

アッ!!そうやぁ~駅前で「餃子の王将」で生餃子買うゎ!!
の一言で決まった 今日の散歩コース。

橋を渡り駅の裏(地元ではそう呼ぶ?)私はそう呼ぶ!!

生餃子と駅前に回ってミスド、マクドと回り。

アージョ お水は持参したけど…暑そうなので「氷」暖簾みたので・・・
蜜なしでもいいけど(蜜なし頼んでもお値段一緒?!)・・・マンゴ1つ注文。

マクドのアイスカフェオレ お水みたいに薄いし(>_<) ほんと返しに行こうかと思ったょ!
マンゴ氷も「ちょっと待って!」と・・・全然、行動ないからキャンセルして これもキレて文句言いたいぐらいやったょ!!

ブツブツブツブツ\(゜ロ\)(/ロ゜)/文句言いながら。
アカンたれなんでクレームつけられず…(エェ~以外?!・笑)

橋の下で見つけたカニ(アーやんが)
どうするんやろぅ~?

どうするか興味があったので…ご対面
11624011.jpg
ジーッ見て。
鼻でツンして。
エアーパクッして。 繰り返し繰り返し止めそうにないアーやんの好奇心。
(ジョジョ一度見て興味なし・笑)

で、、、鼻挟まれて切れたらアカン舌切れても困るのでカニさんとバイバイ。

「アーやんとカニの合戦」ちょっとドキドキしながら笑って(先まで腹立つて文句言ってたん忘れた・笑)

涼しい所に座って 焼きドーナツ4ニンワンで食べて帰ったとさぁ!!


最近、毎夜 居酒屋メニューみたいな晩御飯。(トマト・冷奴・その他日替わり・笑)


アージョ道!?

ユウさん土曜の夜から腰痛でした(もう治ったけど…完治なんてないので痛くない程度)

のんびり散歩に…。

家の前の幼稚園に咲く ガクアジサイ 私、アジサイの中でこれが好きです。
(このブルー酸性が強過ぎ?アルカリ?どっちでした?!ピンクよりブルーが好きだけど)
11613002.jpg

悩む俳句!? 「かたつむり どこで死んでも 家の中。」
11613004.jpg
昔は畳の上で・・・なんて言ったけど…。
今は病院。
この句を詠んで 独居死を想い浮かんだ・・・私   複雑です(良い句なんやろうかぁ?!)

気を取り直して歩きましょう~~~♪

いつもの反対側の河川敷。

アージョここまで来るとココのワクワク道に
11613005.jpg
雑草はアージョの高さ、幅ひとりぶん 長さ2mぐらい(笑)

11613009.jpg

通ったら川に近いコンクリートの道 ただこれだけ(爆) 
11613011.jpg

絶対、通る ワクワク道はアージョ通りです。


そして今日はやっと会えた(ユウさんが)ベルジアンマリノワ。

ワチャワチャで可愛い0歳 ユリアちゃん 
サイズ的にアージョより小さめで今のサイズから体重が増える(25㌔)程度なんだって! 
11613021.jpg
他ニンやワンに懐かないが長所?!(懐いてしまったらしぃ?!)

当然、、ジョジョにガゥられる(苦笑)
11613030.jpg
はじめから近くに居なければ良いのにね~あんたフリーやのにぃ~変なジョジョ(喝)

ブラッシングして今日の散歩も終了です。
 
ブラッシングしたらサラサラヘアー(笑) 
11613041.jpg

あぁ~お腹空いたしはよ帰ろう~。



ココはドコ?!


12日 日曜日 


アレッ??
どの組み合わせ???

よこよこ同士!アージョの前はダレ?
11612006.jpg

名古屋からカイ家 ハヤトくん・カイくんが来たょ!
11612004.jpg
河川敷に来る前に「コストコ」ツアーして 手にとっては喋り列に並んで試食(笑)
保護者は2時間ワイワイとお買物!

車、留守番ワンs孝行も大事なんで(*^^)v

期待を裏切らないオトコ・・・カイくん 何故、、、濡れてるん(笑)
11612012.jpg
川に下り 流れる水ではなく水溜まり?泥たまり!(爆)
11612016.jpg

マリンちゃん~ごめんょ~この1枚しかない(^^ゞ
11612022.jpg

この後 ADWに行かれるカイ家・マリン家とバイバイでした。

カイパパ、ママ~美味しいチョコパン有難う~~。

1000円終わってしまうけど…また来てね!!
コストコ年内オープン予定地 琵琶湖に近い!?(尼崎店よりね・笑)
買い物してからでも遊べる^m^アッ!車 留守番可能な時期にね(*^^)v

遊びの前に連絡くれれば例の大袋(笑)持参するょ!
この日の2袋 まさか…まさか完食??まさかね??!!





心地よい♪リズム♪

今日のグランドに響く音~~♪

どんな楽器なんやろう~?

ジェンベ 西アフリカの楽器でした。
1168004.jpg1168003.jpg
とっても落ち着く音でしたょ~。

アージョ近くに寄って聞いてる? 違いました 太鼓の皮 やぎだったんです クンクンしてました。
1168002.jpg

梅~グランドで会うの久しぶりだね~。
1168006.jpg

ラムちゃんは本当に久しぶりですょ!
1168012.jpg

だから ラム父に抱っこして貰うのも久しぶりなジョジョ~~。
1168008.jpg

と、言う事はアーやんも梅にチュ~されるのも久しぶりぃ~~♡
1168015.jpg

ハイ・チーズ!みんなイイ顔で撮れました。梅ちぃちゃいね(笑)
1168017.jpg

梅母 指揮者!なんでやねん(笑)
1168019.jpg

はやくぅ~~おやつ下さいぃょ~~。
1168020.jpg


陽が長くなったね~~もう19時やん。
1168023.jpg

陽が落ちたら肌寒いぃ~グランドでしたょ!


ボチボチみんなに会えるかなぁ~?!



5月も終わり。

31日 火曜日  あぁ~ほんと月日の経つのが早い(@_@。
のんびり生活するって・・・難しいなぁ~。
バタバタもしてないけど…気付けばやもん。

そして今年の梅雨入りで思うねんけど。
毎年、梅雨入り宣言聞いてから・・・空梅雨??って思う程、、、晴天やのになぁ~?!

今日も晴れと言うより曇りです。
散歩しとかなぁ・・・予報では明日(1日)雨です。


グランドは水没してあっちこっち水溜まりそしてクチャ~イ(>_<)
河川敷歩きましょう~♪

橋を渡った所でエース家発見!!
そしてのんびり歩いてきたょ!

やっぱり土の上歩きたいのかなぁ~?!上からジョジョ、エース君、アーやん 
このお三方G8~なんか以外やなぁ~ってエース君が^m^
11531013.jpg
お水もヘッチャラみたいなんで琵琶湖でスイスイ泳ぐ姿みたいなぁ~!!

エース君とジョジョ~。
11531034.jpg

ゴォ~ゴォ~と川は流れてます。
11531037.jpg

ズ~ッと川の方が気になるアーやんとエース君
11531040.jpg
河川の工事で土がなくなり雨上がりのグチュグチュや泥のハネ上げないけど
やっぱり土の道の方が良いなぁ~!!






やっと晴れたょ!!


あぁ~よう降ったなぁ~(>_<)

雨で散歩なし・・・アージョもって2日間。

とにかくうらめしそうに私達をみてます。
そしてオモチャ振り回して おもんないぃ~~って訴えてるアーやん。
突如、アーやんに オリャ~~って飛びつくジョジョ。

そんなアージョ見て見ないふりしてました。
12日 30分ほど歩いてユウさんと合流。
その後、雨降ってきてギリギリセーフ♡

うぁ~13日 金曜日やん そんなんもう言いませんか?!(笑)
ユウさん早く帰ってきたので、少し暑い時間でしたがブラブラ散歩に出る事にしました。 


河川敷を歩きだして、、、今日も梅に会えたょ♡
11513001.jpg

新緑が眩しいぐらい綺麗~。
11513004.jpg

空には電線がいっぱいやなぁ~。
11513005.jpg

長雨で川幅いっぱいに水が流れてた様子、窪みに可哀想に鯉か何か残されてバチャバチャ。
それが気になる…?? 
11513008.jpg
まだ・・・気になる…。
11513010.jpg

お天気はいいなぁ~。



3連休最終日!

家に帰ったのが夜中の2時過ぎお風呂に入ってTV見てたら…。

寝たのは朝の5時頃…。

朝の連ドラ見るのに一旦起きてメールに気付きマリンママに返信~~おやすみなさいzzzzzzzz
おのずと目覚めはお昼(笑)

そしてもう起こさなアカンでぇ~とマリンママから電話(笑)

朝からひと遊びした♪ばちゅマリ余りの暑さでマリン家でお茶してるって…。
そして夕方散歩しょう~~♪♪約束。

ユウさん 車洗車中です(@_@。疲れていても(後回しや見ないふり出来ない性分・有難う♡)
私は3日 SAでフキを買ってたので炊いて一部を使いバラ寿司(ちらし寿司)を作って晩御飯完成!

家を出発したけどまだまだ暑いょ~。
橋を渡って河川敷歩いてたら前方に梅~~発見!!
久しぶりぃ~~って梅が走って来てくれた。

ふたりで何をクンクンしてるんですか??
1155007.jpg

ジョジョのおっちゃん~暑いなぁ~。
1155008.jpg
「暑くってフラフラになったゎ」~と梅母とお喋りして。

アージョは先を急ぎましょう~♪
その後、橋の下で少し涼んで

出会えたょ~~ひさしぶりのばちゅ君 今日は、ばちゅマリアージョです(*^^)v
1155009.jpg

あぁ~気持ちいいゎ~とばちゅ君
1155013.jpg

グランドまで歩こう~♪
1155022.jpg

アーやんもワ~~イと・・・あんたなんかデカくなった気がするねんけど・・・(@_@。
1155030.jpg

ちゃいろちゃん&ばちゅ君いつぶり?防寒着からこんな軽装やんって話ながら…。
1155032.jpg

ばちゅマリ 今日はレッドチームやん(笑)

ばちゅ君 得意のホ~~レホ~~レ遊び伝授されたマリンちゃん。
1155024.jpg

今日のマリンちゃんは凄いょ!!ホ~レホ~レ免許皆伝(笑)
1155023.jpg

ばちゅ君がボール要らないフリしても…。
1155031.jpg

気のない素振りで近づいても…。
1155038.jpg

ばちゅ君の取った作戦は・・・「返して・・・」ってマリンパパにお願いしたとか?しないとか?(笑)
1155033.jpg

わたちは パパにも。。ばちゅお兄ちゃんには渡さないゎょ!って強気??(笑)
1155039.jpg

いっぱい・いっぱい遊んでましたょ~♡
1155036.jpg

楽しんでくれたかなぁ~?!
1155016.jpg

ばちゅ君、マリンちゃん~遊びに来てくれて有難う~♡また遊んでね♪


アージョ家 GWとなるもの終了です。
明日からユウさん仕事・・・2日行ったら日曜日(*^^)v


マリンちゃん 夜から足が・・・金曜日は「娘が捻挫しました」とママはお仕事休んで病院へ
骨には異常なし!走り過ぎた?みたいでお薬もらって様子見です。

土曜日には、「元気に回復したょ!!」って連絡貰いました(*^^)v
イテテ~治って良かったね~マリンちゃん~♡ ワンでもある?筋肉痛??(笑)


早!もう日曜日!


木曜日21日 10キロの散歩してから金、土曜日雨のアージョ地方でした。

ユウさん また千葉に出張の話があった為遊びの予定は立ててません。

なので雨の上がった日曜日は農業公園おでんコースとなりました(^。^)y-.。o○

ワ~イワ~イと全身で嬉しいアージョ♡♡
11424004.jpg
見てる私もワ~イワ~イ♡

11424003.jpg

川の取水門から聞こえる風切り音~~アーやんは聞きながら首を傾げて・・・。
11424001.jpg
上に回ったり下に下りてきて…考えます。

こんなお利口さんやのにぃ~(馬鹿な母はうれすぃ~♡)
食べる物があればダメダメ(*_*;母はかなすぃ~ょ泣)

この先の橋を渡って「つかしん」まで足を延ばします。
11424005.jpg

小さな小さな花弁 小さなことでも頑張れば目に留まるょ~そんな日が来るね☆
11424006.jpg

家に帰ったら5時間8キロ歩いてました。


あ~~~疲れたぁ~(笑)







お花見日和♡

先日のリベンジ 竹の子ご飯とおでんを食べに農業公園へ。
でも売り切れを想定して行きしなにパンも買いました(*^^)v

良いお天気でいつもガラガラの駐車場も満車です。

公園内も大入り満員です。

竹の子ご飯とおでんで朝ごはん?お昼ご飯!兼用です(*^^)v 左利きやしお箸クロスやし(~_~)
11410001.jpg
アーやん 顎乗せてるしぃ~(笑)

バクバク食べてたらリンちゃん家と会ったょ!
お弁当買って来たんだって(竹の子ご飯&おでん)の事知らんかったんやてぇ~。
11410002.jpg

食べ終わって移動の時は、こむかり家にも会ったょ(カメラはDパックの中でした^_^;)

河川敷を歩きだすと小雪ちゃん家とも会えたょ!
11410009.jpg

桜の木の下は人でいっぱいなのでアージョは一段下を歩いて…。
11410014.jpg

いつも休憩する階段 ちょっと下まで見に行った私をアーやんは見てるだけ。
11410016.jpg
暑くなったのでデロデロです(@_@。
もう少し歩いて休憩しましょう~私達はお茶タイム(買ったパンもあるしぃ^m^)

川のほとりまで見に行ったアージョ・・・足濡れてるやん(>_<)
11410022.jpg
家に帰るとシャンプーの予定・・・入っても良かったけど?(もう5年以上入れてないのでOKは出しません)
いつもの散歩で入る癖がつくのでアカン!

ユウさんの口笛を吹いて歩きだすとダッシュでご帰還です(エライ・エライ)
11410021.jpg

アージョ橋の欄干継ぎ目から川の中を見てます アージョが覗いてる景色は下です。
11410031.jpg
11410030.jpg11410029.jpg
左端がグランドです。             鯉が泳いでます

11時に家を出て帰り付いたのが15時半ごろ・・・シャンプーするでぇ!!
アージョに言い聞かせながら私達は自分に根性入れてました(嫌にならない様に・笑)
少しコーヒータイムしてから頑張りました。

チュルピカ完成は19時(アァ~疲れたぁ~)でもチュルピカ気持ちいいね~。 

アージョ 散歩&洗濯疲れで爆睡してますzzzzzzzZZ~zzz。


 
     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター