水泳部保護者会  年長の部!(当確)

昨日は、梅田の「ヨドバシカメラ」に行って来ました。
電化商品見にいったのではありません!
私は知らなかったけど 6Fにビーズの専門店がありまして
義ままとシリウスママと3人でワクワク買い物

何買っていいか分らん私はシリウスママにアドバイスして貰いながら
選んだ アージョ達のビーズ 
アーシャは何色でも似合う
ジョジョは男の子色がいいけど思いっきり女の子色

その他の付属品選んで予定終了(*^_^*)
IMG_2783.jpg

義まま家の大事なカメラも綺麗になった頃やし引き取り兼ねて 移動 
シリウスママは此処でもランチのお店何件かチョイスしてくれてました(*^^)v
3人一致で タイ料理のバイキングに決定(^O^)/
お店がない?(何月かで閉店) 口がタイ料理になってるし・・・(T_T)
気取り直して・・・イタリアン バイキング 1.800円で90分食べ放題!
お洒落なお店  すいません<(_ _)>・・・私 カメラ忘れました(-"-)
 サラダ、スパ、ペンネ、リゾット、etc 3回お代わりして 
 デザートは チーズケーキ、コーヒゼリー、杏仁豆腐、パイナップル、すいか
あ~美味しかった(^_^)  義まま、シリウスママの写真で想像して下さい(^^ゞ
お腹は一杯やし!! 
笑いあり涙ありワンコ好き同士
時間は瞬く間に90分 きっと過ぎてたと思う(-"-)

3人は愛しい子の待つ我が家へ帰っていったのです(*^^)v


お土産は たねや の「蓮子餅 はすこもち」
IMG_2784.jpg
 プチっと袋を破ったらプル~ンと出て
わらび餅より とろ~っとして 美味しかったですぅ

ワンコ留守番の保護者会 買い物は楽しく終わったのです。
義まま シリウスママ 有難うございましたm(__)m
次は頑張らなくては喋ってばかりでは・・・ダメダメですね(~_~メ)
シリウスママ ご指導よろしくお願いしまぁすm(__)m

出来上がりを思い浮かべながら 何度もビーズを手に取ってはニャニャ^m^
  
  PS   我が家がジョジョだけではお会いできてない皆さん
       アーシャがめぐり合わせてくれた大切な人達です。
        末長くよろしくお願いしますm(__)m

グランド友達多すぎぃ~!

こむぎちゃんとかりんちゃん! 小麦?と花梨?ちゃんかなっ・・・
komugi.jpg
karinn.jpg
かりんちゃんの顔が・・・(-_-) なのでもう一枚どーうぞ!

このスラッとした方はアーシャの母じゃ~全く無く、こむぎ&かりんちゃんの
飼い主で ”こむかり”さんで~す。
アーシャは、こむかりさんのことが大好きなんです。
遠くに居る時でも出張してまで撫で撫でしてもらってるっ!(^_^)
IMG_2683.jpg


マンチー君!
IMG_2687.jpg
マンチー君のも結構撮ったのに、殆んどがピンボケやったんで・・・(-"-)
まっ、取り敢えずのこお写真で・・・<(_ _)>


”ワンッ!ワンッ!ワォ~ッ!”吠えるこたろうと、・・・えっ!どこ?何?の梅ちゃん!
IMG_2772-1.jpg
遠くに人影を見つけ、警戒心にスイッチがはいってしまって、ひとしきり吠えてた
こたろう・・・後ろ脚こむらがえりなんぞぉ~!
・・・って、アーやんも”ヒャン!ヒャン!”と吠えてました。(-_-;)

コタロウ&hippie&梅のヒップ!
IMG_2767.jpg
”うわぁ~こたろう恐~ぃ!”と寝そべってるhippieに、”お前の方が目光って
恐いぞっ!”のこたろう?・・・んな分け無いか!(^^ゞ
でも、hippieがほかの子と絡んでるは珍しいし(アージョ家内父調べ)結構貴重かもっ・・・
・・・って言うか撮るん下手なんかもっ!(-_-;)


フゥ~ッアージョは友多すぎてなかなか紹介しきれません!
まぁ、追々紹介して行きたいと思っていますが、旧・新・後・先は了承下さいネッ!
<(_ _)>                              by 父

涼しい風が吹く河原で・・・

さくらの弟LRこたろう君!パピパピの7ヶ月で~す。
IMG_2635.jpg
登場草々に水入れをでんぐり返してしまい、アージョ母の膝に水が・・・
で、「誰がこんな事するんかなぁ~!」と叱られてるの図!(>_<)


初登場で ”クシャ!”の顔もいかがなものかなと、先日撮った写真を貼って
おきます。
KOTAROU.jpg
ほんまに可愛い顔しとるわぁ~!
因みに、お母さんは ”コタッ”と呼んでおります。


ついこの間グランドデビューして来ました、グレートピレニーズの ”そら”ちゃん♀です。
因みに、この大きさでまだ5ヶ月!
IMG_2644.jpg
Mグランド仲間中最大の大きさになる予定?決定?

・・・んっ?勿論この子もグレートピレニーズです!でもこちらは ”ハッピー”君♂と言います。
何故かこちらも5ヶ月で、グランドデビューも同じ日で誕生日も一緒でした。・・・(-"-) でも兄弟じゃ無いらしく
2人共全く別の犬舎と言うか、ブリーダーから来たらしいんです。・・・ありえへん!(*_*;
happy (2)
ハッピーちゃんはそらちゃんより少し小さいかなっ・・・って、デッカイけどなっ!(^^ゞ
実は、2人は同日グランドデビューなんですが、偶然か必然か!いつも同じ所に散歩に来るのに、
何故か2人が遭遇したのは、デビューしてから1週間ぐらい経ってからでした。
飼い主さんより外野の方が対面するのを楽しみにしてたんちゃう?


梅とJOJOはいっつもこんな感じ・・・ほんまに梅はJOJOを”おっかー”やと?・・・
ほんまおとなしいミニチュアブルテリアです。
IMG_2677.jpg
そうそう!7月21日は梅ちゃんの誕生日なんですヨッ!
・・・って、グランドで聞いたんですが・・・(^^ゞ ほんで・・・2才でしたっけ?
おめでとう!ず~っとJOJOと仲良くしてなぁ~!


暗闇にオバハンの背中!(アージョ母)くっきり浮かび上がるヒッピー!でも奥に誰か居るし・・・
IMG_2679.jpg
ヒッピーは走ったり絡んだり、なかなかええが撮れんわぁ~!って、苦しい言い訳。(-_-;)


お日さんが六甲山に落ちていくと、Mグランドから見た夕焼けはこんな具合です。
IMG_2672.jpg
久しぶりに涼しい風が吹いてたんで、お日さんもとっぷり沈んだけど、一時話してました。

                                      by 父

レト+川=レトリバー?

家から車で2時間ほど走って来たとっても綺麗な川!
アージョは初参加でメッチャ興奮してます。(^_^;)
IMG_2582.jpg
アージョを挟んで左がちょびちゃんで、右側はアキチャン!

左GRオーレ君とフラットのKID君です。
IMG_2591.jpg
顔がちゃんと写って無いわぁ~!<(_ _)>

奥で ”ス~ッ” と2人で泳いでるのは風太くんとアキちゃん!・・・
って言ってもアキちゃんは人ですヨッ!風太君のママです。
・・・で、一番手前の青いライジャケがBIBIちゃん!
IMG_2592.jpg
中2名は先ほどのオーレ君とKID君!


いつも ”猛〇×Δ賞” とかが貰えそうなくらい長時間泳いでる若葉っち!
IMG_2593.jpg
おっ!今日はリード無しですねっ。


後2~3個は咥えれるヨッ!の ”那智”君で~す。
IMG_2603.jpg
弟?のキース君はとぉちゃんと留守番かなっ?


工藤静香似(私の勝手な思い込み)のアンジュちゃん!
IMG_2606.jpg
大好きなパパの後を追いかけてるの図?フランソワーズちゃんの  無くて
ゴメンねっ!



水中はこんな感じ!
IMG_2611.jpg
初水中撮影はアージョの見切れショットでした。
でもこうして見ると、ほんと透明度の高いのが良く分かるわぁー!
川底の砂の粒が見えてるヨッ!

先頭はアンジュちゃん!つづいて風太君とアキチャン!そしてKID君!
IMG_2614.jpg
若葉っちの次に ”猛○×△賞”にノミネート間違い無さそうなアキチャン!



お昼御飯はBBQです!実は父母の林間学校とか?
IMG_2617.jpg

まだまだ焼きそばに至るまでは食べる物も沢山あったのですすが、
食べるのとアージョを持つのが大変で・・・!?(特に食べるのが・・・)で、この1枚だけ(p_-)
シリウスママさん一人で材料調達から下ごしらえまでして頂いて、
食べただけの人多数?(^_^;)
ほんとうに有難うございました。m(__)m 美味しかったです!



こちらはボンくん!どこか虚ろ気な感じ?
IMG_2618.jpg
・・・って言うか、頭の上に誰か乗ってて重たそうなボン君?
因みにボン君はうちのアーやんと顔が良く似てます。


IMG_2619.jpg
これぞレトリバーのレギ子ちゃんでした。 シリウスママから「眉毛の辺り??」と一報あり
この↑ お名前ご存じの方ご一報待ってます(^_^;)
この↓ オレンジのライジャケがとくれば 風太君、クッキーちゃん うちのジョジョなんですが
ママさん 「わが子です」と名乗って下さい 以上2枚 よろしくです(*^^)v
気持ちよさそうにスーイスーイ風太君でした。  あきちゃんから一報あり ↑
IMG_2620.jpg


ボンチチさん(ボン君の父)左上の岩からダイブ?
川の中から上がって来た様にも見えるんやけど・・・
IMG_2621.jpg
・・・で、もし飛び込んだらこんな感じ?
IMG_2622.jpg
・・・で、飛び込んだボンチチさんを見てアーやんとJOJOはこんな感じ?
IMG_2625.jpg
・・・なんて、悪乗りし過ぎ?


写真のお名前分らないし、 撮れてないお友達ごめんなさい。 m(__)m
 
大所帯のBBQの用意すべてして頂いたシリウスママさんシリウス家のパパさん
NAGIちゃん本当に有難うございました! m(__)m

ピングレ?ルビー?のデザートとても美味しかったです。
食べてしまってお写真ありませんが、ナオぼんさん御馳走様でした。m(__)m

お遊びご一緒して頂いたシリウス君 レギちゃん ロキ君 オーレ君 KID君 
那智君 ボン君 若葉ちゃん アンジュちゃん フランソワーズちゃん 風太君 
BIBIちゃん クッキーちゃんご家族の方々有難うございました。 m(__)m
 
寄り道してジェラートを食べ、 待望のトマトケチャップ×2も購入!
ご一緒して頂いた方々有難うございました。m(__)m

昨日の下界は猛暑の様だったそうですが、 避暑地?僻地?の様なところで遊べ
年甲斐もなく泳いだりして・・・クタクタなアージョ母であります。(~_~メ)

幼なじみと・・・

またまた私たち登場してしまいました!ほんとは一番最初に紹介したかった仲間やったんですが、バタバタと焦ってたもので・・・(^_^;)
見ての通り2人供LRの女の子です!2人は姉妹でも親子でもないですヨッ!
左側の子がラブちゃん!そしてその右側がさくらです。(erchaの横)
さくらはアージョがMグランド来た頃からの友達で、俗に言う ”まぶだち” ってーやつかなッ!
IMG_2471.jpg
さくらはどちらかと言うと物静かで、争って物を取り合うって感じじゃ無いけど・・・ 
ラブちゃんはJOJOと”タメ”か上手! 
但し!2人共破壊王?女王?・・・でもどっちが1号でどっちが2号かは知らん!(-_-)



何だか暗くて恐~いグランド・・・いつも遅めに登場するトイプの小鉄君!って言うても、少し遅いだけでいつも暗いわけじゃ無いけど・・・(^_^)
小鉄はパピーの頃からアージョの友達で、特にJOJOとは親子の様にからんでたんやけど、ある日ボール争奪戦中にJOJOの体当たりを受けてしまい・・・近頃は寝転がって遊ぶなんてことは勿論!ボール争奪戦には参加するも接近戦は無し! まぁ、賢明やけど・・・

kotetu.jpg
こう見えて(どう見えて?)グルメでがんこ!ひょっとしてトイプはみんなッ?(-_-;)


              ・・・お友達の紹介はまだまだつづく・・・ 
                                           by 父

JOJOは梅雨明け早々夏バテ?

IMG_2522.jpg
昨日の午前から軟便気味やったんやけど、JOJOは時々こんな事になっても直ぐに治ってしまうから、昨晩も普通にご飯をあげたら、今朝の便は殆んど”液体”って感じやったんで、10時頃から病院につれて行きました。 
お尻に注射を2本もされ、帰りの車中では見た目より?・・・意外にションボリでした。

IMG_2524.jpg
診察では腸が少し弱ってる(いわゆる夏バテ)らしいんで、胃腸を休めてあげて下さいとの事!JOJOに言わせれば、”ご飯食うな!”ちゅー事かよぉー!です。
でもご飯抜きも今晩だけでいいみたいなんで、明日の朝からは写真左のフードを4食に分けて2日分と、薬を3日分処方して貰いましたました。

写真初UPはM川グランドだぁ!!


いゃぁ~~参りましたです(T_T)画像の取込みが全然出来ませんでした。
お昼休みにユウさんの甥っ子のkazu君のお嫁ちゃんmidoちゃんから kazu君が、fc2のファイルアップロードのマニュアル作成したので!! pcに送信しますからと連絡がありました。 なんと優しい甥っ子夫婦(*^_^*) おばちゃんに分かり易い解説付  これで出来るわぁ\(^o^)/ メチャ喜こんだぁ 
ところがガクゥ~甘かった(@_@。どうも我が家?私?の画像の取込み場所がダメみたい・・・( 一一)
今夜は休みやし頑張ろう!! またまた 画像なしupでいいかぁ(苦笑)
と弱音を吐いてた処にmidoちゃんから電話がかかってきて
mido「チィさんできましたか??」 
チィ 「アカンねん(涙)」
mido 「そしたら今から kazu君と行きます」・・・・これぞ天の助けか?
 やったぁ~~~うれすぃーい、kazu君到着 間もなく難問解決!
しかもkazu君が、コレお勧めやねん!と言って picasa2!ってーやつをD/R 、それで画像取り込んで画像編集やら何やらと色々してくれたのです。
アッ・と言う間に出来上がりと成りました。
甥っ子夫婦は1時間程して 愛犬 ジョイスとノエ 愛猫 アグリの待つ我が家へ帰っていきました。
本当に 有難う(^^)/~~~
 アージョの親戚ジョイノエの事は またupするね(*^^)v

諸事情ありましたが 本日up出来ました \(^o^)/バンザイ \(^o^)/バンザイ

 本題です(*^^)v
毎日15分程歩いて到着。河原のグランド(^^♪アージョは大好きです。
ここではリードを外して 思いっきり走り回れます(*^^)v 


いつも一緒に遊ぶメンバーのラムちゃん(GR)一番奥、 真ん中アーシャ 手前ジョジョ
3ワンコの目線は ユウさんの投げるボールです

009.jpg


ミニチュア ブルテリア 梅 ジョジョの事 好いてくれてる~ぅ>^_^<
ジョジョの口の中までペロペロして 挙句は上に乗りーの 顔スリスリ
ジョジョは優しいの? イエイエ 恐ろしい顔してますが(>_<)
図体デカイお姉ちゃんやもん 制裁なんて・・・とんでも ナイナイ (冷汗)
jojoume.jpg


フレンチ hippie 小さい身体でグランド狭しと激走します!!飼い主cheeseちゃんと 我が家とは反対の方向からきます。最近 我が家の方からの道が どうもお気に入り(^^♪
様子伺いながら 独りでトコトコ たまには梅をお供に・・・スーッと でも 呼び戻し 完璧(^O^)/
おやつ・・・ヒソヒソ なんかぁ言いました!? イエイエ・・・そんな失礼な・・・言いました (笑)
cheeseちゃんから おやつをゲットする為に企ててると思います。。。。。それでも ヨシ(^_-) 
hippy.jpg



雨が降らない限り 毎日2~3時間遊んでます。。。飼い主はペチクチャ集会場(^_^)y-゜゜゜
まだまだ たくさんのワンコが遊んでます。
今日 紹介出来なかった アージョのお友達待ってね!!



テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

初めまして!ERCHA と JOJO でぇーす。

姉妹

やっと、やっと。です。

皆さん。お待たせしましたぁ(^_^)・・・待ってない(?_?)
疲れたゎ。此処まで来るのにどれだけかかったかぁ(p_-)
伝えきれない道のりでした(T_T)

いっぱい一杯伝えたい事書きたい事ありますが
ゆっくりUPして行きたいと思います。

タイトル通りの 食ちぁ寝・寝。。。。遊んでまして (笑)
ブログ勉強不足です( ..)φメモメモ

こんな我が家へ時々お立寄り頂ければ幸いです

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター