花火モードってどんなもん??

今度の花火モードがあります。
試しに撮りました どうでしょうか??
連写もあるのですが・・・upの仕方がわかりません(-_-メ)

夏の風物詩
P8240037.jpg
P8240092.jpg
P8240094.jpg
P8240085.jpg


ジョジョには花火と雷どう違うん・・・? 花火は綺麗ですか?
あんたってデカいなぁ!ほんで何犬なん?
P8240067.jpg
アーやん コーヒー飲みながら花火見物楽しかったですか??
「祭りの後の・・・」アーやんってそんな感じピッタリやなぁ(^_^;)
来年も一緒に見よなぁ~
P8240071.jpg

アーシャの大好きな町へ・・・

久しぶりに川遊びじゃない日曜日!
以外に涼しかったので、アージョのおやつを買いにブラブラ歩いて「つかしん」
アーやんは町が大好きで、気持はウキウキ尻尾はブンブン!
この調子で25分程歩く父と母はフラフラ!(+_+) 

家と「つかしん」との途中にある、某大手電機メーカーの外堀水路です。
いつも行ってるのは川!こちらは水路です!が、アーやんやジョジョ
にとっては同じ川なんかなぁ~?
でもこの水路サギが小魚を取ってたり、食用ガエルやザリガニなんかも居るので
アージョはこの100メートルほどの水路の縁を結構楽しそうに歩いてます。
P8240009.jpg

つかしんの奥広場にある ”アミーゴ”!
P8240015.jpg
本日の目的アミーゴ商品の”仔牛の肋骨” 6袋+クッキー1袋購入!
以前は他メーカーの”仔牛の肋骨”やったんですが、これが廃番になって
しまったんで、今はアミーゴで・・・

アーシャじゃないよ!アーサだよッ!・・・・?
P8240013.jpg
今日、広場で初めてお会いした ”アーサ”君3才!
アーやんより一回りほど小柄で、大きいな目のとても可愛い子でした。
で、アーサ君のお母さんの話しを聞いてると「この前、芦屋の方で・・・」
何て話になって来たんで、あっ!ボン君の事かなッ?と思いきや!
実は我が家がADWにTシャツを取りに行った時、少しだけお会いしてた
んです!
ほんま奇遇って言うか・・・でもFCR?(ADW?)繋がりやから・・・必然?
な様な気もする・・・

なんかお昼過ぎたら暑くなって来たので ソロソロかえろかぁ!! 
家に着いたら、みんなフラフラになりました。


今夜は隣市の河川敷花火大会です。
アージョ達の遊ぶMグランドからはそんなに大きくは見えませんけど・・・
でもこの他にも2つの花火大会も見えます!

 

 

天気がどうって~そんなの関係なし(*^^)v

盆休み最後の日曜日
今日の天気 雨のち曇り(-"-)
川で濡れるし一緒やなぁ!!
濁って増水してたら止めたらいいやんで行ってきました!!
さすがの皆さんの心意気が天に届いた\(^o^)/
かけ引き無しワンズの純粋に天が動いた!!
家から2時間かからず!!
此処もビックリする綺麗な川!!
P8170205.jpg


おはようございます。今日のお友達到着
P8170041.jpg


同じライジャケ アスティ君?マルク君?
キーなっちゃんより・・・アスティ君との一報
アスティママ のりさんより・・・アスティです。と一報で確信を得て
ブタさん咥えてスーイスイのアスティ君 
P8170120.jpg

オーレ君とフランソワーズちゃん
P8170112.jpg
KID君とマルク君?
P8170230.jpg
アスティ君とパパ
P8170238.jpg
マルク君とママ ママ笑顔は最高
P8170060.jpg
マルク君とパパ
P8170262.jpg
パパの後を追うアンジュちゃん
P8170160.jpg
ママ。すきすき アンジュちゃん
P8170158-1.jpg
父と勘九朗君
P8170259-1.jpg
男同志!!
P8170266.jpg
辿りついて見たものは…透きとおる水
P8170268-1.jpg
父、ジョジョ、アーやん ちゃんと付いて行ったョ
P8170082.jpg
母ちゃん達は、よう喋るなぁ・・・オーレ君
P8170181.jpg
ほんまに兄ちゃんの言う通り・・・KID君
P8170187.jpg
勘九朗君ペロペロ アスティ君
P8170198.jpg
お喋りいいけど動かんといてなぁ・・・僕、眠いんやでぇ・・・KID君 
光線出てごめんね!!
P8170217.jpg
のんびり景色みたいのわかるゎ!!
P8170152.jpg
こっそり急流滑りする・・・勘母
P8170103.jpg
内緒の話は あのねのね・・・うん。うん お肉ですかぁ!!大好きです?
P8170129.jpg
大活躍のおもちゃ達
P8170167.jpg
アスティ君と。今度のお遊びの約束したのかなぁ
P8170274.jpg

はじめましてのアスティ家。オーキッド家。マルク家。フランジュ家。勘九朗家。
楽しい川遊びご一緒有難うございました。
お写真少ない上 ブレブレでごめんなさいm(__)m
またお遊びよろしくお願いします。

アッと言う間に終わった盆休み あちらこちら色々あった様ですが
ニンもワンも元気でなによりです
川遊び後何回行けるかなぁ
お水もっと冷たくなるのかなぁ
まだ行きたいなぁ~
なぁ~アージョ

ADWまで輪T取りに行って来たぞぉ~!

今日は午後から待ちに待った”輪T”を、ADWまでドライブがてら
取りに行ってきましたよぉ~!
到着したら、お客さんとボン君一家がお店の前で、何やら楽しそうに
お話してました。

ボンくんとは久方ぶりでした。
P8150007-1.jpg
とっても元気やったけど、バズーガ砲に頭突っ込んでたんで
頭のてっぺんの尖ったとこ少し毛が抜けてた。

店先でお話してた ”ルナちゃん”一家!
P8150010.jpg
・・・って、よう見たら右に居るんはハルちゃん?
ルナちゃんは2才の女の子で、アーやんより一回り小柄でした。

アージョとボンくんの3ショット!+アージョ母の手!
P8150017.jpg
アーやんはどこ見てんねやぁー!

そしてそして・・・今日本命のタコと木?イカと木?
P8150049.jpg
じゃぁー無くて、楽しみにしてたTシャツです。
ちょっと無難過ぎたかなぁ~?

背中側のプリントの真下がアーやんです。
P8150035.jpg
因みに、背中側で伏せのポーズはアーやんだけでしたヨッ!
そんなの関係ねぇ~!・・・てかっ?

ほんとボンくん元気になってて良かったです。
川で会うの楽しみにしてますヨォー!

みんなどっか行ったんかなぁ~?

毎日暑い日が続くんで、太陽が六甲山に落ちて行く頃に家を出発!
今日はまだお日さんあるけど、だいたいグランドに着く頃には辺りは
薄暗くなってます。
でも、昨日は風も結構あったんで涼しかったよッ!


今日は野球やってたんで、いつも遊んでる場所より少しだけ下の方やった。
こっちはちょっと芝が長い!
IMG_2955.jpg
アーやんはここに来るなりこの状態です。
芝がもう少し長かったら体隠れそう・・・(^_^)


ジョジョもアーやんの真似っこして・・・ゴロ~ン!
IMG_2971.jpg
芝が冷たくて気持ちいいみたいです・・・

いつもこの位の時間やと全員居るんやけど
盆休みに入ったせいか みんなどっかいったんかなぁ?
この時点ではさくらんちと僕んちだけやった。
IMG_2974.jpg
さくら!アーやん!さくたんママ!ワンニン直列?
因みに僕も列に入ってます。(^_^)

さくらじゃ~ないよ!”こたろう”ですっ!
IMG_2978.jpg
日に日に大きくなってくるけど、まだまだ子供やなぁ~!
からだはクニャクニャのヤラヤラです。
でも、パッ!と見た時はよくさくらと見間違える・・・それってどうなん?

天気がい良いと、ここから見る夕焼けはとても綺麗で、暑さで疲れた体と
心を半分位は癒してくれるッ!イヤッほんと・・・
IMG_2972.jpg
もう半分はこいつとこいつの姉ちゃんかなッ?
ええ感じの夕焼けやったのに、いつもこんな感じで横切ってますわッ!(-_-;)
・・・なぁ~!ジョ~ジョ~!

この後すぐに梅ちゃんとこがきたんやけど(ジョジョの彼のレオ君も)話に夢中で
全く撮らず!<(_ _)>許せっ!
hippieはcheeseちゃんとアージョ母と動物病院やし・・・
なんだか淋しい散歩でした。(-"-)

この4年程なるかなッ?暑い日も寒い日も、雪や海や川と活躍
してくれました。
でも水中撮影の時は、後ろに居る”ハウジング”とやらと合体して使用する為、
一眼レフより大きい!しかも・・・
P8140010.jpg
・・・背面の操作ボタンなんか、何が何で?どれがどれやら?
紛らわしくて瞬時には全く判らん!
P8140015.jpg
ネッ!ゴチャゴチャしてて子供のオモチャみたい?
でもまだまだ頑張って貰うョ! 「老兵は死なず!」ってとこかなっ?
っと言う事で、オーレの父ちゃんのがとても良さそうに見え、
我が家も早速”価格何チャラ”で買っちゃいました。(^_^)v
IMG_2986.jpg
・・・でもこれまではあんなにごっついケース入ってたんで、水漏れ?
なんて全く心配してなかったんやけど、こいつは何か頼りない感じ・・・(-"-)
どちらかと言うと、母ちゃん用に購入したって感じやなッ!

でも防水やと思うと気を遣わんで持ち歩けるし、何より小さくなって
嬉しい!・・・ただ、浮かへんのが難点!
早く使ってみたい (^_^)v  

また来ちゃいました!の㊙川

今週もまたまた来ちゃいました!
コバルトブルー色の綺麗な川(^^♪
渋滞を予測して6時に家を出発したんはいいんやけど、
I.C手前のS.Aに7時頃に到着してしまい、アージョ達と
S.Aの芝の生えてる広場でちと時間つぶし・・・
10分程すると、初めましての勘九朗君家がS.Aに・・・
続いてフランジュ家も・・・偶然?必然?まぁ、どっちにしても
同じような事考えてたんやっ!
勿論!オーキッド家も例外じゃなく(^^)
1時間早く本日の参加メンバー全員集合でぇ~す!!
年長組 改め 遊ぶ気満々組 アカン!?


・・・と言う事で、さっそく㊙川!
IMG_2883.jpg
先週はこの一つ上のプールやったんですが、今日は水が少なかったらしくって
ここで遊び始めました。
左端の方に移ってるお二方は、今日初めてお会いした ”勘九朗君”の父さんと母さんです。

・・・そして、こちらが”勘九朗”君です。
IMG_2876.jpg
まだお子さん?遊び盛り!とにかく疲れ知らず!ご飯より水遊び!
際限無く泳いでた様な・・・
遊びに連れて行き甲斐がある!って言うもんですヨッ。(^_^)v


フランソワーズちゃん(左)とアンジュちゃん
IMG_2914.jpg
パパさんの事が大好きなこの二人は、こうして居る時以外はどちらかパパさんと一緒でした。
ママさんは膝ぐらいまで浸かって、3人を見守ってるって感じ・・・
(ママの写真無いんです。<(_ _)>)


ほらっフランソワーズちゃんと・・・ネッ!
IMG_2938.jpg
IMG_2941.jpg
アンジュちゃんに至ってはこの通り・・・


アーやんとKID君です!あんまり見かけんツーショットやなぁ~
IMG_2917.jpg
このオルカボールに対する真剣な姿勢って言うか、目線!
砂金の時も川の底を、ままさんと一緒に見てたなぁ~!!


オーレ君はマイペース!
IMG_2874.jpg
ジョジョとおんなじ様な感じなのかなぁ?静かに黙々と!
そし特定の人と?遊ぶ!ってタイプ・・・

アンジュちゃんのアップ?
IMG_2911.jpg
すいません!<(_ _)>ほとんどピンボケやったので、この写真でご勘弁を・・・

ジョジョ顏デカッ!
IMG_2910.jpg
って言うかぁ~!父さん遠近感出し過ぎなんよっ!(ーー;)


いつもより多めに泳いでたアーやん! 
IMG_2926.jpg
なんか今日はこのおもちゃがメチャクチャ気に入ったみたいで、
これを持ってる子の後をず~っと泳いでました。


勘九朗君のアヒルさんです!
IMG_2924.jpg
義まま曰く!ハイビスカスアヒル・・・見たままやん(笑)
とにかくアーやんはこれ一筋でした。

・・・?
IMG_2939.jpg
草食獣でした。こんな事は姉妹でせんでいいのに~ぃ(>_<)


IMG_2929.jpg
少々お疲れ気味のフランソワーズちゃん。


KID君と父ちゃん二人で沢登り?
IMG_2942.jpg
・・・実は、この後に少し上の方に場所を変える為、オーレ君と父ちゃん2人
で下見に行ったので、KID君はヤキモキして待ってました。
戻って来たのを見てお出迎えでした。(^_^)

我が家の写真は此処までです?!
朝まで充電してたのにバッテリー切れ・・・(T_T)

上の自然プールも綺麗な所でした(*^^)v
朝から4~5時間遊んでワンも満喫した様子!!
ゴロゴロ変な音して来たし撤収となりました。

で。やっぱり行く!!
保護者の恒例化?してるジェラートを食べに( ^^) _U~~ 
食べながらお喋りして本日終了!!
 
 オーレ君 KID君 フランソワーズちゃん アンジュちゃん 勘九朗君 有難う!!
 オーキッド家、フランジュ家 勘九朗家 楽しい川遊び有難うございましたm(__)m
 また お遊びよろしくおねがいしますm(__)m
 オーレの父ちゃん、偵察隊 有難うございますm(__)m
 
 
皆さん、そろそろ盆休みの始まりですか? 
「大人の夏休み」始まってるお方もおられますが(笑)
道も渋滞します。くれぐれお気をつけ下さいね!!

ウヒョ~ッ!6ワン+6ニンじめっ!

ヌートリアじゃー無いですよー!ジョジョでーす!
IMG_2813.jpg

ほんでもってこっちもジョジョです!
IMG_2806.jpg
水の透明さが家のカメラではこの程度のしか写らんのよー!”チクチョー!”
って、失礼しました。

オーレ君の向こうからジョジョを”パシャ”っと撮影中の図は、オーレ君とKID君の
専属カメラマン?じゃぁー無くて、父ちゃんです。
ジョジョの向こうには見覚えのあるオバちゃん・・・ズボンの長さが左右違ってますヨッ(爆)
IMG_2821.jpg
オーレ君&KID君の父ちゃんはいつもマメに写真を撮ってくれてるんで
アージョの写真は我が家より多いかも・・・いやっ、ほんと!
あ~そうそう!我が家では、オーレ君とKID君をアージョの様に短くしたら
”オーキッド”かなぁ~?何て言うてたんですが、
これって”蘭”のことですよねぇ~??
ママさん~~!!「蘭家」はどう・・・(笑)


そして、こちらが僕の撮った初オーレ君KID君のツーショット!
まだちょっと顔が分かり辛いですっ?
IMG_2841.jpg
ではこちらを・・・
IMG_2844.jpg
んっ?のオーレ君! 

そして・・・
IMG_2846.jpg
何かもんくあっかぁ~!のKID君 口から草でてるし・・・(笑)

僕、アージョ父は初めて会った”レギ子”ちゃん!・・・ですよねぇ~?
勿論、ママさんにも・・・ですよねぇ~??
IMG_2847.jpg
とにかくよく遊びよく泳いでました。(^_^)
これだけ楽しんでくれたら、レギ子ちゃんよりもママさんの方が嬉しかったりする・・・
IMG_2829.jpg
・・・ほとんどこんな感じやったですぅ。ピッチンアンドリトリーブってやつですか?
おもいっきりカタカナで、しかも意味不明!・・・すいません!<(_ _)>

若葉ちゃん!ひょっとして”水棲犬”?
IMG_2865.jpg
丘を歩いてるのを見るのは、車から水辺!水辺から車の間だけの様な・・・
IMG_2834.jpg
やはりそうでした!前足?手?だけでスイスイで~す。

砂防ダムの上から撮ったアーやん!その前足どーゆー事なんかなっ?
IMG_2826.jpg
これまた写真では分り辛い!本当は水底にアーやんの影がハッキリ写ってるはず
なんやけど・・・水底まで約2.5メートル位あるかなっ!ちょっと水冷たいです。
IMG_2816.jpg
どーですか?ほんまに綺麗でしょー!僕も本気で遊んでしまいました。
しかも、朝~お昼まで6ワンズ+6ニンズじめっ!です。
因みに、前方のおしりはアーやんで、後方はやはり後ろ脚を遊ばせてる若葉っちです。


この後、数家族がこのプールに下りて来たんで、もう一つ上のプールに移動しました。
そこも勿論水は綺麗で、小滝?(放水管の様な物から)水がザザーッっとプールに
落ちてて、これまた違った雰囲気でした。
でもこんなとこ探したなんて・・・オーレ&KID家は”山と渓谷”か何かの取材でもしてんの(笑)
ここで小一時間遊んだやろかっ?KID君お疲れでコロリン!その傍らにアーやん
もフーッ!って感じやったんで、そろそろ帰り支度して、ちょこっとトレッキング?
・・・ここに来たもんしか分らんです。

帰りしなに、(しな?)ドギーズパークに寄ってジェラートなる物を買い、ええ大人6人
が、6人ぎりぎり入れる木陰でそんな物食べてるってどーゆーの?
何か子供の頃のプール帰りを思い出してました。・・・・(^_^) メッチャ昔ヤン!

自然のプール深い所はコバルトブルーこんなんテレビ以外で見た事ない(^^♪
オーレ&KID家 秘密基地お誘い有難うございましたm(__)m

オーレ君 KID君 レギ子ちゃん 若葉っち 有難う <(_ _)>
年長組(笑)皆さん 楽しいお遊び 有難うございました<(_ _)>
 また よろしくです (*^^)v

ちぃちゃな祝宴で~す!!

昨日 ユウさん(アージョ父)の40代最後の誕生日でした
アージョ母が仕事だったので 今夜 こじんまり祝宴
外食と思うのですが、アージョは留守番出来ません
結婚して26年色々有りましたが、怪我や風邪ぐらいで大きな病気もなく
過ごして来れました

ユウさんにとって この1年も健康で楽しい事いっぱいあります様に
アージョチィの事 よろしくです
プレゼントは今度ね ADWのTシャツでいいアーシャがいるょ
乾杯お誕生日おめでとう

IMG_2798.jpg
海の幸カルパッチョ風

IMG_2801.jpg
ビーフシチュー    半日しか煮込めなかったけど。。。どうかなぁ

IMG_2805.jpg
デザート        全部買って来たものですが。。。

アージョの散歩も済ませ帰宅してからだったので・・・(言い訳)
手抜きメニューですが、小さなお祝いは終わりました。

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター