多頭飼い?だったら…なんワンズ!

暇でミシンなんて思ったけど・・・!!
お友達のお家で…お首はひとつ。パパさんのお首もひとつ。(ネクタイの数)(笑)
なんて話思い出して…我が家のアージョもお首はひとつ。
何となく…撮って見ました(@_@。


ジャストサイズ・シリーズ  おうちカラーなど8本
P9270004.jpg


ハーフカラータイプ・シリーズ  ビヨルキスなど13本 
P9270002.jpg


ハーフチェーンタイプ・シリーズ  手作りビーズなど8本
P9270001.jpg


これは多いと観るか!普通と観るか!少ないと観るか!

    皆さん、どう思いますかぁ(・・?

次回は「おもちゃ」紹介します。
スポンサーサイト

散歩にはちょっと遠い~けど・・・




宮崎じゃーないですよぉ~!それやったら ”めっちゃ遠い散歩”に
なっちゃいます。
家から30分ほどで行ける舞洲です!
ぼくの仕事が少し早く終わったのと、天気予報で夕方位から雨になる
ってことやったんで、早い目にぶら~っと出掛けました。
P9250003.jpg

舞洲の南側にある公園で、駐車場の階段を上がった所から海の端まで
こんな広場が続いてます。
P9250005.jpg
先を行くアージョは、チィの呼び戻しも聞かずにどんどん遠くへ・・・
この直後には、先の方に見える小さな橋まで暴走!(-_-;)

いつも何かをじ~っと見てるんです!この方は・・・
P9250008.jpg
実は海の方を見てるんですわ、何か期待して・・・

この方はアーやんとは反対向いてます!
P9250009.jpg
あまりにも暇すぎて・・・ひょっとして「もう帰ろうやぁー!」とか思ってんのかなぁ?
そうなんです、実はここへ来る時はジョジョとアーシャの散歩では無く、僕の釣り
に付き合って貰ってるんですよぉ~!(^^ゞ


家の近くの川でも釣れるんですが、もう1年近く”おでこ”でして、ここ舞洲では
ぼちぼち連れてるんで、散歩のかこつけてはちょこちょこ来てます。
魚(鱸)が釣れると何故かアーやんは大喜びで、鳴きまりのはしゃぎまくり!
挙句には、ネットに入った魚を襲いに来る始末・・・(ーー;)
P9250016.jpg
60センチ位はあったかなっ?この前に2匹ほどバラして、この後に5~6匹
掛けたんやけど、捕ったのは3匹でした。
当然!釣りをしてる間中アーやんは興奮状態で、僕の一挙手に注目してるから
魚が釣れたのが分かるみたいで”来たっ!”とか言うと、飛んで来ます!
これが邪魔なんですが・・・アージョと来ると何故か釣れる\(^o^)/ 

またついて来てなぁ!!<(_ _)>

また・ひとり手芸部~♪♪♪

今、我が家のデリデリご機嫌ななめで、ユウさんから母子でのお出かけ
禁止発令中


わたしどんだけ~暇って…こんだけ…P9250002.jpg

気が向かないと何にもしない特に裁縫は…でもかじるの好き
飽きるまでは・・・(T_T)
すぐ飽きるし「O型でザツです」…ザツじゃないO型さんごめんなさいm(__)m

次回、作りたい物したい物絞られてきました。
でも細かい作業には…必要な気がするぅ~


続・ひとり手芸部~♪♪ 



jojoの事で、お遊び控えてた時にまたまたビーズ・カラーを作りました。

ビーズの配列さえ決めると意外に早く出来上がります。

何故か、私がjojoの配列を考え ユウさんがアーやんのを考えます…なんでやろ??

これでハーフチェーンも発注分全て終わり…次の手芸部の課題を模索中(^^♪



結束待ちの作品1個
P9200001.jpg













jojo復活は琵琶湖だょ~!!




昨日(火曜日)ほんまは琵琶湖やってん月曜日夜、天候不順で中止
でも目覚めると正確には電話で起きた・・・2度寝してて行く気まったく喪失

今日は天気もいいし行くょ~~アージョ
平日やし貸切状態 ジョジョのリハビリでのんびりと~
4ワンズ+2お母ちゃん で遊んで来たョ

「ジョジョ,足痛ないかぁ?」 うん・・・大丈夫やけど・・・誰なん?
いつも黒い子いっぱい居るから!・・・うぅ~那智君なん!!・・・「正解やぁ
P9170119.jpg


「ガンガン泳いでいいの?僕のにわとりさんやでぇ!!」
だってジョジョが早かったやん!!キース君が遅いねんやん!!
P9170065.jpg

那智君らしい・・・那智君・・・で4個やでぇ
P9170042.jpg

今日はおもちゃ少ないわぁ!!楽勝しょうちゃん(古)
P9170024.jpg

ぶるぅぅぅぅるぅぅぅ~~ おもちゃ好きがおらんのも つまらんなぁ!!
P9170108.jpg

だって・・・わたしは金魚藻のほうが・・・
ひょとしたら食べれるやん?!やっぱり食べることトホホ
まぁ・・・アーやんらしいゎ
P9170047.jpg

後ろに追っかけおらんし・・・ちょっと淋しいなぁ・・・那智君
P9170127.jpg

今日のキース君 ”にわとり一筋”   ごめんね!レンズ曇ってる(-"-)
P9170058.jpg

ジョジョ・・・あんた今日はリハビリやでぇ・・・
P9170050.jpg

アーやん・・・あんた・金魚・・・もういい。なんもない遊んでくれたら。それでいいゎ
P9170085.jpg

キーなっちゃんも全開で遊ぶ・・・でも左手
P9170077.jpg

楽しいですぅ・・・いっぱい泳げてウキウキキース君
P9170083.jpg

僕はライジャケ着てないでぇ・・・しゃあない ちゃんと押さえときやぁ
P9170070.jpg

「有難う!気持ち良かったゎ!!」  僕のエンジン早いやろ~!!
P9170115.jpg

エヘ・・・撫で撫でしてもろた。  可愛い那智君撮れました
P9170008.jpg

ジョジョでぇ~す。
皆さん。心配お掛けしましたm(__)m この通り元気に遊んで来ました(^^♪
また、お遊びよろしくお願いします(^_^)v 
P9170037.jpg



ゆっくり遊んで 那智君。キース君。アージョも貸切琵琶湖堪能したところで
母達は「クウ・フラン・カフェ」・・・お写真ありませんバッテリー切れ(T_T)
美味しかったです 母達もランチでお腹満足
パンもお土産に買いましたし

楽しいお遊び・・・那智君 キース君 ありがとう
楽しい時間・・・キーなっちゃん有難うございました

また是非 よろしくです

jojoの報告

皆さんに 嬉しい報告ができます。
病理組織検査報告書  難しい文面ですがそのまま写します。

炎症性肉芽組織
炎症性の肉芽組織が認められました。炎症の原因を特定できる所見は得れれていませんが腫瘍性病変は認められず、悪性所見はありません。
皮下に陳旧化した膠原線維性組織が得られています。毛細血管が豊富で、好中球などの炎症細胞浸潤を伴っていますが、構成する細胞には異型性はありません。陳旧化した炎症性病変が考えられますが、腫瘍性病変周囲に形成された二次的炎症病巣のみが得られている可能性も否定できません。

                                               以上

先生による説明は悪い物ではないです。
何故、あのシコリになったのかは不明です。
炎症となるものがあったのか?特定できてません。          
                          以上

本日、抜糸も終わったジョジョです。
P9130007.jpg

ジョジョは95日で我が家に来ました。
その時、ペットショップで綺麗にトリミングされ手渡して貰いました。
その後すぐ短く切られた爪からバイ菌が入りリンパ腺を腫らした事があり 稀なので体質
その時注射して貰ったのが吸収せず注射コブ これも体質 (今の病院ではなった事なし)
私達(飼い主)が気を付けて観察しなければいけない事がいっぱいあります。
普段 元気に喜んで居てくれてる・・・私達のエゴかもしれません。
今回も 小さいシコリを見つけてやることもできませんでした。
私達の反省するところです。

私ごとですが
毎日の散歩で出会った人達がいます。
FCRを飼う事で出会った人達がいます。
皆さん、ジョジョの手術が決まってから
励ましのメール、経過の心配、我が事の様に心配して頂きました。
それはそれは嬉しい激励でした。有難うございましたm(__)m
あるご夫婦から頂いたメール全文読んで頂きたい気持ちですが、嬉しかった一文を
「我が家のお手伝いできることが 一つでもあれば遠慮なしでお願いしますよ!
 仲間ですから助け合わないとね!」
嬉し涙ですぐに返信出来ませんでした。
このご夫婦 最愛の我が子を亡くされているのです。
他人事ではありませんと言葉がありました。
力強い言葉の中にある優しさが嬉しかったです。
わたしも 仲間なんやぁ~!!
ジョジョの診断がどうであれ お遊び通して長く付き合って行きたいと思いました。
そして 「助け合わないと!!」
長々と書くことになりました。文才があればもっとお伝えできるのですが…
本当に今回は嬉しい報告ができました。
この場をかりまして
    本当に有難うございましたm(__)m
 


 




  








バッタさん ごめんなさいm(__)m

神様!仏様!村の鎮守様!お地蔵様!これを見てる貴方様! 
アーシャをお許し下さい!!
決して悪い子ではありません。
バッタさんが嫌いな訳でもなく・・・
遊べるのかなぁ・・・
興味があるだけで・・・

うぁ~飛んだぁ~!! アーやんは1分近く観察してたのですょ!!
P9080001.jpg

あー押えたらぁ~!!    
P9080002.jpg
この後すぐバッタさんは救出しました!

あ~どうか お許し下さいm(__)m
「聞けぬと仰るのなら・・・」
この子の罰は・・・どうか母・・・いえ・・・父に~!!

ひとり手芸部~♪

ジョジョは順調に、傷口を舐める様子もなく元気で3日が経過!
私も、〇ままさんと同じパーマ屋さん何時行ったかなぁ?
〇ママさんと同じ前髪チョキチョキ自分でしてる(-_-;)
イメチェン(古)したい髪型も今浮かばんし?
暇やな~て事もないねんけど・・・外出するには気が進まんし!

で。横目で見える範囲に放置されてる物あるんよな~ぁ(p_-)
いつウキウキ買い物したんかも忘れてるし・・・
こんな時に頑張ろ~ぅ!!ひとりで大丈夫・・・!かなぁ~??
〇ママさんのブログ見ながら・・・画像で詳しく解説入り(^0_0^)
分らん時は部長さん、副部長さんにSOSしたらいいかぁ!!
デザインはちゃんと方眼紙に色鉛筆で決めてあるし 
1個。1個通して 何か楽しいし(^^♪出来そうやゎ~♪
手を止める事なく数時間(#^.^#)

やったぁ~~でけたよ~~めちゃ可愛い~~見てみてアージョどう?
「食べるもんとちゃうし~興味ない!!」  アッそう~(;一_一) 

では皆さんに見て貰うゎ(*^^)v
P9050001.jpg
左 ジョジョ用    右 アーシャ用P9050003.jpg
違う角度から
P9050009.jpg
結束部分・・・実はユウさんにして貰いました (^^ゞ 
本日、半ドンで帰宅してまして!(^^)!
それとアーやんのデザインはユウさんです(^_^)

ユウさん 私が買ったビーズの色お気に召さない様子でして
今度、ビーズの買い物からしたいそうです・・・(^_^)v
手芸部入れたって(笑)

手術しました(T_T)

昨日2日ジョジョが、右前肘腫瘍摘出手術しました。
手術が決まったのは8月20日で、術前検査も済ませ当日を待つばかりの日々
”こぶ”も当初より小さくなった気がする?いや確かに小さい・・・でも消える様子はない
でも「手術当日までいつもと一緒でいいです!」それに「今飲む薬もありません!」
ですよねっ!!しかも”こぶ”が何か分らんし??
なんかドキドキしながらいつもと同じように過ごし・・・触り過ぎてもなぁ~
(”こぶ”の大きさが気になる)と思いながら色々考え悩み・・・手術当日です。(-_-)
 
朝、ジョジョを看護師さんに預けるのだけが嫌だったので”先生に!”とお願いして待ちました。
その間に看護師さんに「承諾書書いておいて下さいね!」と・・・
書いた事のある方は分かると思いますが、そこには緊急時の連絡先欄なんかがあり
複雑な心境になる時でした。
ジョジョの番がきて「ジョジョはバリケン?に入らないと思いますし、鳴くと思います!」
なんて、 どうでもいい事を先生に伝え、ついでに「小さくなってますよね~!」と言い・・・
しかし先生は「確かに小さくはなってますが、切ってみないと分りません」何を期待したのか・・・
それに「血管や骨にくっいてる可能性もありますし、取り切れない場合もありますが頑張ります!」
「ハイ!お願いします。」と何度もお願いして、ジョジョには”ファイト!!”と声を掛け診察室を後にしました。

一方!アーやんは車の中で”ヒャンヒャン”鳴いてるし・・・(-_-;)
去年はアーやんで今年はジョジョの長い1日が始りました・・・
アーやんにはいつもと違う様子です。当り前かジョジョがおらんし!
朝9時に預けてから8時間が経ち、夕方5時になって病院電話して様子を聞くと
「元気に鳴いてますよぉ~!早くお迎えに来て下さい」・・・う~っ!  (-_-;)
しかし今すぐ迎えに行くとなると、旦那が帰宅するまでに留守番になる子が・・・
しかも私はジョジョもだき抱えられへんのに~ぃ!(>_<) と思いながら・・・
反射的に「ハイ 今から出ます!」と・・・

・・・病院に到着したけど何故か順番待ち?やっとこさ順番来た!
で先生の第一声は「ジョジョちゃん手術終わって5分後に立って尻尾振ってました。」
しかも「バリケンに入らずに寝てましたよぉ」やって・・・(笑)
アーやんは30分後やったのに・・・あんたは5分後かいなっ!(^_^;)
縫い傷丸見えでなんか心配ですが、先生は「この方が治り早いですからッ!」って事です。
それと「見えてる限りは取りました!日曜日ぐらいに1度来て下さい。」
それとそれと一番気になる・・・「病理組織検査の結果は1週間後です。」ですって!
”ほんとに有難うございました”と言ってリードを手渡して貰うや否やグイグイ引っ張りよるぅ~!!
”あんた元気やなぁ” ホ~ッとしました。(-。-)
到着してから先生の説明聞きいてお薬貰うのに約2時間!・・・うぅ~ユウさんの帰り待てたやん!

ジョジョを乗せて無事帰宅!・・・ジョジョなんかソワソワしてる?そらお腹空いてるはずです!
でも朝まで食べれませんょ~!無視してたらゴロ~!と寝てしまいました。
アーやんもジョジョの傷口や体をクンクンしてましたが・・・付き添って寝てました。
因みにアーやんは、ジョジョが帰って来るまでに夕食を済ませましたんです。ハイッ!

傷痕は小さく8針です。見たくないかも?ですが・・・そんな酷くないです。P9020001.jpg
P9020002.jpg
P9020005.jpg

抜糸が終わるまでは川遊び出来ませんが、じき元気に復帰します!
その時はよろしくで~す。(^_^)v



今日は海だぁ~!

夏休み最後の日曜日!(学生の話か・・・)
久しぶりに須磨海水浴場に遊びに行って来ました。
川遊びも考えたんやけど、前日の天候もあんまり良く無く、当日の天候も
怪しかったんで、朝の9時位から須磨に出掛けました。
人が多いいんちゃうかなぁ~?何て心配したんですが、ビーチにはパラパラ人が
居る位で、海の家に至っては閑古鳥が暴れてました!(ライブしてたとこ有った)


お姉ちゃ~ん!行くでぇ~!・・・・・ちょっと待って~なっ!
P8310023.jpg
ジョジョー!行くよぉ~!・・・・・すぐに行くわぁ~!
P8310029.jpg
海は川と違って水温高い!おまけに浮力も高いからニンは泳ぐのが非常に楽!
でも塩辛いのが辛い!(>_<)
P8310009.jpg
アーやんは抱き上げられると”らくちん”な事を知ってて近寄ってくる・・・

今日はアーやんもジョジョと同じぐらい海に入ってた・・・
P8310001.jpg

今の須磨の海はこんなに綺麗です!
海の家の人曰く!バクテリアを撒いてるんで、今は淡路島ぐらい水質が
良いらしいですよッ・・・って、淡路島目の前やんけーっ!(-_-;)
P8310037.jpg

恒例の水中写真!
P8310033.jpg
♀♀やけど、一応ランデブーイヌカキー!って事で・・・(^^ゞ


こんなワンちゃんや・・・
P8310038.jpg
こんなワンちゃんも・・・
P8310056.jpg
↑↑黒ラブ×2とは、レト同士ちょっとだけ話してた?っていうか、
奴らがやって来て一遊びして帰って行った?って感じ!
↑このボーダーコリーとは一頻り遊んでました。
因みに後ろは干物探しに夢中のアーヤン!
P8310062.jpg
P8310061.jpg
P8310060.jpg
このボーダーは”チュミチュミ”♀って名でして、とにかくジョジョと良く遊んで
ましたが・・・まだパピパピなもんで、ジョジョはタジタジでした!って、何か
早口言葉みたい・・・

アーやんが「あのおっちゃん誰やぁ~」って感じで見てるのがチュミチュミのお父さんで
一番右に写ってる屋根の海の家の経営者らしいです。
P8310059.jpg
ついでにパラソルの下でちょっと休憩!
アーやんが見てる方には明石大橋が・・・
P8310187.jpg
P8310039.jpg
天気が良くなって明石大橋も綺麗に見えてた!
遊び再開! 「はやくーッ」とジョジョ必死!
P8310121.jpg
こいつはあんまり張り切ってるんで・・・
P8310072.jpg
P8310073.jpg
P8310075.jpg
突堤から放り投げてやりました!
ついでに僕も・・・
P8310089.jpg
連写で撮ってもらったんやけど、段取りが悪かったらしく殆んど”犬神家の一族”状態!

アーやんは泳ぐんが速いんで、クロールで逃げんとスグに追いつかれます。
P8310110.jpg
僕結構”マジ”で泳いでる・・・(-_-;)

泳ぐのに疲れたのかそれとも飽きたのか・・・
アーやんは波打ち際でこんなもんをせっせと探してました。(^_^)
P8310185.jpg
わかめ。今夜のお味噌汁の具にする?! う、ぅ せえへんゎ!!
お昼の1時ぐらい迄遊んだかなぁ~?、ジョジョも疲れ気味やったけど
頑張って遊んでた。
P8310064.jpg


一年ぶりの海水浴でした!
天気も良くなったし、水温も思ってたより温かかったから一緒に泳げたっ!
チィは日焼けを気にしてか?着替えるのが邪魔くさかったのか?殆んど
パラソルの下に居てました・・・
たまには、海もいいなぁ!!
     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター