

野生のラン。デ・ビュー(*^^)v

野生のラン 我が家 「未踏の地」踏んできました(^_^)v

こんな住宅地通って行くの?間違ってたらUターン出けへんでぇ~(汗アセ)

受付で名前すら書けない位 ハイ・テンション!!

クンクン確認!!いきなり ロー・テンション??
PB290003.jpg

オーレ君 おはよう~!!
PB290004.jpg

ママ~早く投げて下さい! アーやん先頭取れんのんかいなぁ (笑)
PB290005.jpg
今日はTシャツ着てるKID君 ^m^

ジョジョも参加?  ママの影2っ (^_^;)
PB290006.jpg

マルク君 ランで目一杯おもちゃで遊んだりKID君とお相撲取ったり楽しそう~(^^♪
PB290008.jpg


お写真少なくって「手ぶれ」設定忘れてブレブレ(T_T)

父ちゃん。ママ達もゆっくりお話するから みんなもマッタリしてました。

マルクままと此処で「またね!!」して

オーキッド家と美味しいおうどん食べる為移動!
美味しいのとお腹空いててバクバク食べて…気づいた時は もう遅い…(*_*; 
ごちそうさまm(__)m
PB290013.jpg
 
また食べに来たい位美味しかったぁ~今度「ダブル」にしょう~(笑)

アージョ どんだけ遊んだん??
PB290012.jpg
ジョジョは座席の間にスッポリ…背中の皮ダブッテルでぇ~(^_^;)


気持ちいい天気の中 楽しいお遊びして来ました。

オーレ君・KID君・マルク君 ありがとう!また遊んでね(*^^)v

オーレの父ちゃん。義まま。マルクまま 楽しい時間 ありがとうございました。

気になったデカイもん(@_@;)
帰宅後 通常のサイズと記念写真 (笑)
PB290015.jpg
店主 男前のサービスって コレも?
使い易いのかなぁ~?!
どうみても 「木枯らし紋次郎」 \(゜ロ\)(/ロ゜)/




 

忙し楽しい半日(^_^;)

ユウさん お昼過ぎに帰宅 天気いいなぁ~アージョ何処行く!!
アージョ 何処でもお伴します!!
私 どんくさい事に免許証をなくしてまして…
正確には連絡が入ってなくした事に気づく 
で出かける順番が決まる(^_^)v
まずは腹ごしらえにモスバーガー所轄の警察所舞洲梅田??

舞洲到着!!
常緑樹が多いのかなぁ!?紅葉してないし?落葉樹でもない!と歩いてたら…
PB260001.jpg

陶芸窯見つけた!陶芸棟があるのは知ってたけど…
PB260002.jpg
火入れして2日目、今の温度500度…後6日火を絶やさず両端の薪が全部なくなるんだって!!

舞洲の海沿い「舞洲緑道」をブラブラ
PB260019.jpg
アージョの目線は岩の上のユウさん
舗装道も芝もあるのに…ユウさんの近くを平行に歩きたいアージョ
PB260028.jpg
何故か止めてもないのに海に行かないね~なんか怖いんちゃうん(笑)
PB260016.jpg
アージョとのんびりが幸せやゎ!!…目線はユウさん(^_^;)
PB260024.jpg
歩きにくいやろ! 「何?」って顔して
PB260032.jpg
ジョジョ 変!なんでそんな小さな石にお座りなん(笑)
PB260038.jpg
頭でっかち尻すぼみ(爆)
アーやんの顔が赤いなぁ~と
PB260047.jpg
振り返ったら夕日
PB260034.jpg
六甲山も微かに赤い
PB260027.jpg
なんて夕日見てたら…時合い 
PB260056.jpg
アーやん?ユウさん待望のシーバス!!三連続ヒット\(^o^)/
PB260031.jpg
ハーイ 帰るよ~4時間近く遊んで満喫したでしょ!!
アージョは散歩も出来たし!ユウさんも楽しめたし(*^^)v 
私の…梅田ヨドバシカメラ「貴和製作所」寄って下さいなぁ~(^_^;)
予定外…梅田まで来たしユウさん釣具屋に寄るってさぁ…予定内(*_*;

と 忙し楽しの半日でした(^^ゞ



この日何かが起こった?!

全国的に勤労感謝の日!!

でも…何か違うワンズの日!!  

みんな濡れてない、この浜で…事件か?

FBI?FBボーン!!ボン君…誰かが倒れている・・・(笑)
PB230060.jpg
「任務遂行!!」 が言い渡された !(^^)!
メンバー紹介!!  大役ボン君
PB230058.jpg
オーレ君 頼りになる…ボス!!
IMG_3090.jpg
KID君 お昼寝ないけど…大丈夫かなぁ?
IMG_3083.jpg
ソラナちゃん(GR)。ティラちゃん(FCR) 初めましてがお遊びではなかったのが残念!!ティラちゃんもう少しの我慢!頑張れ!!
PB230057.jpg
シー君 ママは何と?ロキ君 ごめんねお顔が分からない<(_ _)>
IMG_3079.jpg
若葉っち 水中の事ならお任せ!!何だか違う予感!?
PB230070.jpg
レギ子ちゃん NAGIちゃんとウォーミングアップ完了!!
IMG_3077.jpg
マルク君 ままのカバン怪しいです!!ボクに渡しなさい(笑)
PB230021.jpg
ジョジョとアーシャ 遊んだらアカンの?
PB230023.jpg

ワンズはこの日は、広場があるのに走らせて貰えず(・・?
目の前は、海なのに泳げず(T_T)
何が何だか(ーー゛)   
乞うご期待あれ!!


慣れない任務に疲れた…アージョ
PB230093.jpg
 

続きを読む

獅子舞 (^_^;)

初めて動画に挑戦する事 2日目 成功しました(^_^)v

鳥の鳴き声は自然のもの…

ジョジョの動きを見ながら耳をすまして聴いて下さい。

「獅子舞」の意味がわかります(笑)  
我が家ではこう名づけてました^m^







27日早く(~_~メ)

西日本、この秋一番の寒さ!!
大阪、奈良両府県境の金剛山は去年より27日も早く初冠雪
紅葉と雪化粧だって…見るには綺麗だろうね~!

アーやん寒いなぁ~(*_*;
?? 気持ちいい位です~!!
PB190003.jpg

カメラケース落としてたでぇ~と拾って来てくれました。
PB190023.jpg

呼びとめてばっかりしないで…おやつ下さい!!って顔してる(^_^;)
PB190008.jpg


そんな寒い日でしたが、元気にお散歩してきました。
アーやんも日にち薬、少しずつ乾いてきてます(^_^)v


今夜は寒いから お鍋 「ブリしゃぶ」
明日は 「おでん」  …なんだって…  
ひとは色々言っては色々食べるなぁ~アージョも食べたいゾー!!





アーやん頑張って来たょ(^_^)v

明日、手術の予定をキャンセルして、シリウスママから教えて貰った病院(豊中市)

それも午後診17時過ぎに行って診て貰いました。

少し大きいけど本人(アーシャ)が我慢出来るのならと言う事で

「AccnVetアキュベット」 Co₂レーザー手術 麻酔なしで受けてきました。

レーザーをあてて焼き取るが分かりやすい!!

皮膚の焼ける匂いがしました。

ピリピリする程度らしいのですが…なんとアーやん平気(・・?

先生、看護師さんに褒められ無事取り?焼き切りました(^_^)v

1週間後の再診まで塗り薬のみ!!

瘡蓋が出来て取れたら治ってるらしいです。

                         まず 取り急ぎ報告まで


 小さいですが 円く囲ったところです。
PB170008.jpg
 ひと皮ズルむけって感じです。  毛根はなくなったので…ハゲですが(^_^;)
PB170007.jpg




アーやん頑張るゎ!!

アーやん ビッコが治り元気に走り回る姿を見せてましたが…

先日、私TV見ながらアーやんを撫でてまして ゴミ?食べ物かす?と

爪でボリボリっと爪先でピンと取りました。

アーやん 「痛いなぁ!」と顔を上げたので…御免と言いながら場所を確認したら

爪楊枝の先ほどの血?皮膚がかさぶたを取った程度に赤い…

大袈裟やけど消毒しました。

数日後、アレ?バイ菌?ニキビみたいになってまして…抗生物質塗って置きました。

写真が現在です。
左足 丸く囲ってるところです。
PB120011.jpg
PB100004.jpg

病院で検査した結果 バイ菌、(化膿による炎症)検出されずと言う事は 

18日火曜日 左足腫瘍摘出手術です (ーー゛)

PB120006.jpg

ジョジョ、9月に手術して皆に心配かけたけど大丈夫やったし!! 

お姉ちゃんも大丈夫!! 「ジョジョのお姉ちゃんやから(^_^)v」

ジョジョより淋しがり屋さんやから 手術日の朝ギリギリに入るんやて~ 
おねーだけズルイやろ!!

    アーやん 頑張ります!!

ジョジョの結果からひと月ホッとしてましたが… 
またもや今度は、アーシャです。
病理検査の結果はまた連絡します。
           

どんな辛さ??

ワン・ワン・ワン・ワンの日・・・今月2度目(^_^)v

いつもの様に散歩に行って帰り道にスーパーに寄る!!

こむかりさん(こむぎちゃん。かりんちゃんの飼い主)から頂きました。

「ハバネロ・にんにく入りオイル」 名付けて 「こむかりスペシャル・オイル」

自家栽培のハバネロなんだって!!こむかり家…激辛好き家族?

ちょうど いかのゲソを買ったので…味つけ決まった^m^ 

「こむかりスペシャル・オイル」写り悪い…ごめんねm(__)m
PB110001.jpg

いい香り…でもでも絶対に最強の辛さのはず!!ハバネロやもん(~_~メ)

我が家 ティースプーン1杯位で仕上げましたぁ~(^_^)v

ピリピリ感いい感じ…美味しい味が出て最高!!

「こむかりスペシャル・オイル」美味しい どんどん使わせて頂きます(*^_^*)

有難うございましたm(__)m 

…辛さに挑戦してみたいお方おられましたら…ご一報下さい!!






たかが散歩されど散歩!!

この季節になれば 地元の河川を歩きます。
グランドに私がジーッとしてられない冷え込み (ーー゛)
立ち寄った「農業公園」
見ごろには、ちょっと遅いけど…


アブラカタブラ…原産国アメリカ
PB020001.jpg

リビン・イージー…原産国イギリス
PB020014.jpg

コロラマ…原産国フランス
PB020017.jpg

コスモス畑
PB020004.jpg

コスモスと記念写真
PB020006.jpg


この歳になって、ユウさんと歩いたり 一人で歩くなんて思ってもみなかった。
でもいい事やなぁ~と 足腰にはもちろん 四季を感じる 時間ごとに場所ごとに
気温をも感じる  鈍りがちな五感が刺激される。。。
アージョが居なければ出会う事やしてない事だらけ…
嬉しい事や楽しい事ばかりじゃあないけど・・・

いつかの日まで笑って遊びまくるアージョと伴に…\(^o^)/




 

うれしい事!!

\(^o^)/

愛煙家・ハラコ好きな大阪のおばちゃんな…わ・た・し(-。-)y-゜゜゜

ものすごい嬉しい物 シリウスママさんの手作りなんですょ~(*^^)v

ワンポイントはボーン型 すごいお洒落なタバコケース

PB030125.jpg

有難うございます。
大切に使わせて頂きます(*^_^*)









今日の何の日?!

今日、11月3日 全国的に文化の日!!
ワンコ飼いには琵琶湖の日(^_^)v


3連休最後の日 渋滞はないやろう!
でも早く出てユウさんのお楽しみ出来るかなぁ?!
我が家は8時半頃 到着!!

うぁ~ルアーマンいっぱい(-_-;)
ユウさん アージョに邪魔され出来るはずもなく納竿(T_T)


アーやん。琵琶湖で最初にした事  こんなんあった!!
PB030002.jpg

ジョジョはお友達の師匠のママがハワイのお土産にと先月頂いた浮くおもちゃ!!
あっこちゃん年内に使えたょ~(^^♪
PB030006.jpg

間もなくボン家。ボン君到着!!
PB030008.jpg
朝は少しどんよりしてました。
PB030011.jpg

PB030014.jpg
そしてお久しぶりのBIBI家 BIBIちゃん すっかりレディーにおなりで…?
PB030013.jpg
なんて…気のせい?連日のお遊びで少しお疲れだったのです。
PB030015.jpg
本日、アージョ家始めましてのお友達がいっぱい!!
念願叶ってお会い出来ました。てぃだちゃん。てぃだままさんと言うにはお若い
「てぃだちゃんのお姉さん」でした。 またお会いしましょうね~♪
PB030018.jpg
PB030027.jpg
ボン君が大きいのか?てぃだちゃんが小さいのか?
アッ!!ほんまやパクリキスしてるレギ子ちゃんだぁ(笑)
てぃだちゃんのお姉さん有難う!!
PB030067.jpg


同じく初めまして…ケリー君 お名前の由来は我が家にも嬉しい事でした(^_^)v
「LIFE SAVER」黄色いライジャケが良く似合ってます。
PB030088.jpgl

PB030041.jpg

同じく初めまして…タイラ君  こんなお写真でごめんなさいm(__)m
PB030079.jpg

同じく初めまして…金太郎君
PB030089.jpg
金太郎君ジョジョと一緒の毛色ですね~(^_^)v
PB030070.jpg
平次君のお写真なくって…ごめんなさいm(__)m

偶然?お会いできました。なつちゃん…KID君の同胎の姉ちゃん 
PB030102.jpg
ギャ~記念の一枚と言う事で…(笑) ちゃんと撮れてませんがよく似てました!!
PB030103.jpg

前泊キャンプ組も 琵琶湖に結集!!
オーレ君。KID君
PB030033.jpg
PB030025.jpg
最近めっきり男らしく?お兄ちゃんに!…お昼寝しなくなったね!!(笑)
PB030071.jpg
何を見てるのかなぁ?オーレ君
PB030096.jpg

本日…爆笑レギ子ちゃん ゆっくりしたらアカン!!
PB030059.jpg
PB030060.jpg
で沢山お写真撮れました(^_^)v …いつもブレブレなんだもん (笑)
PB030057.jpg
PB030026.jpg
PB030063.jpg
シー君 いっぱいナデナデ出来ました。ユウさんが連れて帰りたいって…さらわれる
ロキ君…いつも黒デカ水キチの中で大人しい…ロキ君の好きな事は何なんかなぁ?
PB030064.jpg

青い円盤と言えば…マルク君
PB030031.jpg
誰も居ない琵琶湖?…マルク君とパパさんとの世界!!
PB030051.jpg
ままさんとも遊ぶ!!
PB030095.jpg
こんな光景あっちこっちで…ひっつき虫と格闘中!
PB030072.jpg

フランジュ姉妹…パパさん早く早く!遊ぼう~♪♪
PB030061.jpg
いつも一緒に泳いでるね♪♪
PB030032.jpg
どっちがパパに持って行くかの争奪戦!!
PB030082.jpg
PB030086.jpg
やっぱりこの光景!ひっつき虫(T_T)
PB030100.jpg

アージョのお遊びも…
PB030073.jpg
PB030074.jpg
お決まり…ひっつき虫(笑)
PB030037.jpg
愛する長~いお顔のアーやん…お願い事があるようで
PB030114.jpg
PB030117.jpg
もう車に乗りたかったのです…今日もいっぱいのお友達お遊び有難う!!
またね~!!


本日のお友達…総勢18ワン ボン君・BIBIちゃん・てぃだちゃん・KID君・オーレ君・レギちゃん・シー君・ロキ君・マルク君・フランソワーズちゃん・アンジュちゃん・ケリー君・タイラ君・金太郎君・平次君・ナツちゃん・
みんな有難う!!

タイラママさんお稲荷さん美味しかったです。御馳走様>^_^<
じじままさんお会い出来てませんが、おやつ有難うございます。
初めましてのお友達のパパさん・ママさん アージョ共々ヨロシクお願い致します。


そして私。本日嬉しい事があったのですが後日UPさせて頂きます。 

チクチク手芸部(^_^)v

今日は ワン・ワン・ワン・の日 ( ^^) _U~~

追記にUPしてしまいました(-_-;)
続きを読むでよろしくです(*^^)v

続きを読む

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
