パールブリッジを渡って!

土曜日、お昼から出掛けようと思ってましたが…

お昼を食べてダラダラしてたら散歩の時間(^^ゞ

日曜日の朝、思い立って出発しました。

道も空いてました(*^^)v パールブリッジを渡って…淡路島♪♪
09628001.jpg
インター出て、5分位で海です。
09628002.jpg

逃亡犬2名中1名は静止命令無視して入水! あと1名はどこ?
09628006.jpg

黒子さんは、やっぱり海好きですね~♪♪
09628007.jpg

09628011.jpg
ジョジョはこればっかし!
09628040.jpg

アーやんは、浮遊物探しばっかし!!
09628010.jpg
…正体はくらげ (@_@;) 
09628019.jpg

それにしてもアージョは海辺、水辺が大好きなんやなぁ~!
09628032.jpg

…これって休息?ゴミみたいやん(笑)
09628024.jpg
マイペースで泳いじゃ~休息…正しい休息スタイル(笑)
09628035.jpg

ジョジョの潜りを見たってね~(^^♪
20090629-020603-77675200.gif
エェ~と思うぐらい長く潜るように…(^_^;)


今日は、雲りの予報やったんちゃう?
こんないい天気で長~い浜に多く見ても5~6人
09628041.jpg

波打ち際でクワガタ見っけ~!
09628043.jpg
どちらも同じクワガタです。 あまり興味もないので…誰がぁ~(笑)
09628045.jpg
この慶野松原に逃がしました(*^^)v
09628048.jpg

抱き上げられて不安そうなアーやん??
09628053.jpg
↓実は投げ込まれるから…
09628062.jpg
ジョジョに至ってはこれもんで…(笑)
09628064.jpg

まぁ~、今日はこんな感じでアージョは一緒に泳いでました(*^^)v
09628057.jpg
09628105.jpg

バケツでお水かけられて…
09628120.jpg

涼しそうで気持ちよさげやなぁ~~家までゆっくり寝てて下さい~!
09628126.jpg

こんな綺麗な夕日も???どこがやねん(苦笑)
09628128.jpg
お陽さん向かって上手に写す方法教えてぇ~~byユウ(^_^;)

因みに右端は、和歌山の加太辺りかなぁ~?
09628130.jpg

パールブリッジ綺麗な橋ですね~(^_^)
09628132.jpg

フラフラ家族で出かけてきました。

何か1000円ポッキリ区間じゃあないから幾らか分りませんが…安いのでしょう(^_^)v

私は土曜日のお昼から四国でもと思ってましたが…

淡路島でした(*^^)v
淡路島ってコンビニでタマネギ売ってましたぁ~^m^





行って来たョ~聖地!?

ユウさん MOMOちゃん&NANAちゃんの爆裂ダイブ見たいなぁ~!

では、連絡入れてみましょう。

MOMOパパさん・アイルークママさんに高木浜にお邪魔させて頂きたいぃ~~。

「どうぞ聖地・高木浜」…でも天気が…(-"-)

土曜日にナオぼんさんと我が家…雨でも行こうと決めてたし(笑)

朝、7時に滋賀県民MOMOパパさんがウェザーリポート配信。

この時点で雨でも曇りでも濡れるの一緒 (^_^)v 決行だぁ~!!

さあ!荷物積み込んで出発!!

ワラワラとお天気関係ナシ?の10家族13ワンs 今日も賑やかに~!

ダ・ダ・ダ・ダ~ダァ~とお写真でぇ~すぅ(笑)


初めましての 黒いコは黒いコでもラブ。 ルドルフでルド君 陸君のお友達です。
09621008.jpg
あんたら シコ踏んでるぅ~??

流石。弾け方が違うゎ~ウヒョウヒョしてないしぃ~(笑)
09621009.jpg

初めましての 陸父さんと陸君です。
09621021.jpg
自発的に泳ぐまで時間が必要らしい…
泳ぐシーンないけど…ちゃんと濡れてるでしょ!
09621035.jpg
パパさん大好きっコかなぁ~とても静かな陸君。
09621054.jpg

ALFAMAMAに甘える アーやん ALFAMAMA半年ぶりです~!!
09621022.jpg
ALFA君 静かに何処かで遊んでる…
09621012.jpg

カノンちの仲良し姉妹にご挨拶?お邪魔…(笑)
09621046A.jpg

ALFA君 喫茶店の方にナデナデ~。お店にオレンジ欲しいの?(笑)
はじめ、カノンちゃんと思ってたぁ~(苦笑)
09621020.jpg


カノンちゃん。ジョジョと並んでるシーン多かったね~♪…オレンジ!
09621041.jpg

カノンちゃん 今日はオレンジお気に入り~!!
09621042.jpg

なんでぇ~僕からダイコンさん取るの~おっちゃんもママも大人げないなぁ~(笑)GAIA君
09621057.jpg

食べへんのに~グレてやる。~どうだぁ~ゴロ~ン・ゴロンでし…GAIA君
09621065.jpg

誰か遊ぼうょ~追っかけこがいいのに~!1歳組が走ると見てるパパ、ママドキドキするのょ~(笑)
09621127.jpg
GAIA君 おもちゃ投げて下さい~!
09621164.jpg

GRモコちゃん 雪遊びから半年ぶりですぅ~!
09621050.jpg
お気に入りのボール…やっぱりGRだぁ~(笑)

お~っと腐りかけバナナ咥えて上陸…ジョジョかと?
09621068.jpg

何!見てるのかなぁ~モコちゃん    奥に黙々と泳ぐ姿は‘‘我らのキャプテン’’だぁ~(*^^)v
09621094.jpg

モコちゃんス~イス~イ気持ちよさげに…プールよりやっぱり琵琶湖やなぁ~!!
09621160.jpg
モコちゃんジョジョとガウガウごっこしてなぁ~^m^

11時集合。10時着で小雨の中、若葉っち・アージョ遊んでました(*^^)v

若葉っち、良い時間が流れてる~「可愛いね~って」声かけられて…琵琶湖だわぁ~(^^♪
09621047.jpg

おこちゃまアイル君、GAIA君には負けられへん…
o6-21012.jpg

若葉っち 今日は何だか手強いおこちゃま居るでぇ~!
09621187.jpg

お昼御飯の係留でも若葉っちは琵琶湖見てるしぃ~!!
09621196.jpg
今日もナオぼんさんをご飯の時以外座らせなかった…キャプテンです。
帰りは乗車拒否するし~ぃ…ズーッと車内に姿なしって爆睡やなぁ(笑)
帰りの湖西道路は渋滞…私も姿なしzzzzz…(^^ゞボリボリ

我が家の笑のツボ!<(_ _)>アイルーク兄弟  左・あいる君 右・るーく君
パパさんママさん失礼お許しを<(_ _)>
09621080.jpg
今日は若葉っちのおもちゃ大人気 やはり君もかぁ~るーく君 
大きいおもちゃ咥えてる姿って可愛いね~♪
09621067.jpg

今度はあいる君 後ろはカノンちゃんかなぁ?
09621170.jpg

やはりこの爆走シーンは載せなアカン??
09621036.jpg
GAIA君 何かに気をとられて…最後尾追いつかないから下りたの?(笑)

あいる君 オ~ッと勝手に乗って、今から降りますぅ~V
09621177.jpg
休憩した…でし 

「お犬様のみ土足解禁」…だって私達、運転手だもんね~(^_^;)

奥の水飛沫NANAちゃん るーく君
09621114.jpg

踏み込みから飛行してる。NANAちゃん 生爆裂ダイブは凄いです。
09621110.jpg
我が家の写真水飛沫ばっかり姿がない…3.5/秒なんでぇ~(笑)

MOMOちゃん!NANAちゃん? MOMOちゃんだよね~!?ハズレてたら悔しいなぁ~(笑)
09621038.jpg

NANAちゃん!絶対NANAちゃん…ちょっと不安???
09621039.jpg

MOMOちゃん まったり休憩中でぇす。
09621192.jpg
MOMOパパ 特製吹っ飛びおもちゃ
09621190.jpg
楽に飛ぶのかなぁ~?!
いくら飛んでもアージョがリトリーブしなければ終わりやん(笑)

だって、ジョジョのお気に入り腐りかけ?のバナナみたいなブーメラン
09621078.jpg
あいる君 ジョジョがおもちゃを咥えている時は注意しましょう!(怖)

アーやん とにかくマイペース?おっとりのんびり好きな事してます。
機敏・俊敏はおやつの時だけ…クレクレ攻撃
くいしん坊アーやん見たい方はポッケに手を入れて…(笑)
09621060.jpg

高木浜で遊べて楽しかったです。
琵琶湖、「湖水水泳場」開催で9月まで遊べません。
最後の休日一緒に遊べて嬉しかったです(*^^)v
09621033.jpg

MOMOちゃん。NANAちゃん。あいる君。るーく君。ALFA君。陸君。カノンちゃん。GAIA君。
若葉っち。モコちゃん。ルド君 たのしいかったょ!有難う     by アージョ



高木浜お遊びご一緒させて頂き有難うございました。

MOMOパパさん ウェザーリポート有難うございました。

雨でも行く予定でしたが…嵐は無理かなぁ(爆)

MOMOパパさん チャーシュー美味しかったです。ご馳走様m(__)m
ラーメン食べたくなったのが…(^^ゞ

陸父さん お野菜チップご馳走様…アージョ 

また何処かでお遊び宜しくお願いします。


追伸

帰りの道の駅の「なんちゃらアドカワ」焼きさば寿司美味しかったぁ~!
ちょっとブームからハズれてるぅぅぅぅ~(笑)

ナオぼんさんが買った方はどうでしたかぁ~?

ゆっくり遊び過ぎて湖西道路渋滞…(ーー゛)
もっと遊んで帰ったら…って。
あんたら寝てたらいいだけやもんなぁ~(>_<)




レト×2とブル×2で須磨へ!

またまた須磨海岸へ・・・
昨日(17日水曜日)はチーMのhippieと師匠と我が家
4人+4ワンコで泳ぎに行って来ました。
泳いだんはワンコだけですが・・・

hippie塩加減どない?って感じなんやけど、
実はライジャケ着るまでに一泳ぎした後なんです!
ライジャケ無しでも泳げてました!・・・必死みたいでしたけど・・・
09617012.jpg

犬型バッグじゃぁ~無いです!師匠ですからっ!
何かスキー場のリフトみたいやねぇ~?
09617006.jpg

・・・んで、強制着水?
師)オイオイ!深いやんけぇ~!
09617014.jpg

・・・んでもって、ライジャケに捕ってが付いてるもんやからすぐに捕まる!
師)ちょっと泳いだから休憩やん!
09617028.jpg

hippieは水遊び気に入ったんか、こんな感じで走ってました。
ひょっとしてアーやん追いかけてる?
09617038.jpg

カメラマンとモデルの位置それで合ってます?
hip)そこは深そうやなぁ~?
09617030.jpg

水遊びも楽しそうにしてたけど、浜を駆け回る方がヤッパ楽しそうやなぁ!
09617153.jpg
09617048.jpg

”ゴジラ”半分腐ったバナナ咥えて上陸!(使い回しの様な図)
09617060.jpg

相変わらず水から上がってけーへんジョジョ!
海藻見つけて”クルクル”回っとる!”海猿”ってこいつの事?
09617129.jpg

海から丘へ逃走する師匠!
結構マジッ!
09617113.jpg

ベースキャンプのバッグの影から様子を伺う師匠!
09617118.jpg

そんな師匠をよそに”ヒトデ”夢中なhippieです。
09617142.jpg

匂ってるんかなぁ~?と思ったら、オイオイ!舐めてるやん!
この”ヒトデ”はこの前も居ったけど、触ったら肌色の部分が”イガイガ”
になるなんて知らんかっったわ!・・・おぉ~怖っ!
09617147.jpg

こんなゴールデン君?ちゃん?(名前聞けませんでした)や
外国人(何て言うたらええか分らん)の団体さんも居ました。
・・・楽しそっ!
09617063.jpg
09617059.jpg

ワンもニンも少し休憩・・・パラソルはワン用?
09617173.jpg

休憩中も”カシャッ!”
2ギガ満タンにする気かっ?
09617190.jpg
親方は学生みたいやなぁ~!
…短パンか?

師匠は海もう一つやったかなっ?
師)ちゃうがなぁ~!わしは川が好きなんやぁ!・・・コラコラ!
09617140.jpg

そろそろ帰りましょかぁ~!はアーやんの声?
ジョジョの顔は・・・うそやろぉ~?って感じです。
09617187.jpg

hippieは何故かこんな際どいとこによく居てました!
結構絵になるかもっ!
09617175.jpg

あ~っ!暑ぅ~!それとも・・・”須磨最高!”ですか?
che)また来よなぁ~!って言うてるかなっ?
09617201.jpg

この前は”コペンハーゲン”臨時休業してたんで食べれませんでしたが
昨日は須磨海岸ベースキャンプから営業の確認してから行きました。
どんなもんかなぁ~?何て思ってたんやけど、370円にしては”美味い”
しかもパンが美味い!だいたいパンのマズイいとこ多いんやけど・・・
09617202.jpg
                                       by ユウ


この記事からは私(チィ)語らずには措けない…??
09619001.jpg
デンマーク人のオーナー(愉快な還暦おじさん)名前忘れた(^_^;)
09619003.jpg
私が食べた178ドック B’Zイナバさんのお気に入りで名づけた…ほんまやでぇ~(笑)
松ちゃんドックもありました。
瓶で出てきた「須磨浜サイダー」甘さ控えめで(*^^)v
09619002.jpg
メニューもたくさんあるょ!また食べたいゎ!!


cheeseちゃん&hippie Akkoちゃん&師匠 
急なお誘いにも関わらず付き合ってくれて有難うm(__)m 
楽しい美味しい時間過ごせました(*^^)v

hippie&師匠 また泳ぎに行こうなぁ~! by アーシャ&ジョジョ







今は…お気にいり!?

久しぶりに連続購入しました。

美味しいです(*^^)v

チーズはピッツァで食べれるようになった…でも固形をバクバク何味でもって訳ではない。

09613001.jpg
赤い袋のチェダーチーズもあるけど食べてない。

カマンベールの方が好き。


ズーッと好きでこれしかアカン!

私ってそんな物(食べ物・日用品etc)こだわれへん方で…

でも考えたらあるなぁ~!?

マヨネーズはキュピーちゃん。←これだけかいなぁ~(笑)

たばこ吸いはじめから銘柄変更3度ぐらい。多いんかな?

ユウさんの一番上のお姉さん 食器用洗剤 「ママレモン」 今、探すのも大変やし値段高い。

出始めからズーッとこれやねんて~(驚)

30~40年前かなぁ~一世風靡したん(笑)

未だに私の年代の人 違う銘柄使ってても「ママレモン」って言わへん(笑)

食器用洗剤=ママレモン(総称)!私だけ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

この商品名=総称になってるって凄いよね~

マジック・バンドエードetc・・・我が家はココにママレモンやゎ~(笑)

反対に歯磨き粉とは言わんし商品名も言わんと はみがき無いでぇ~じゃあない?

えもんかけ。てぬぐい。 ハンガーにタオルって言ってるょ!(笑)

今度、こんな記事書いてみよ!我が家だけ通じる言葉とか・・・(謎)

今日の話なにやったぁ~??


色々、書いたけど…一度 「Cheeza・チーザ」ご賞味あれ(*^^)v



愛おしいアーシャ・ジョジョ 好きや嫌い。なんて世界じゃあないょね~(*^^)
09531096.jpg




海だょ~ん!!

昨日(火曜日) ユウさん休みになったので…

どっか行こう!

でも遠出なぁ~。高速料金安くなったら平日高速乗るのも~なんてケチになる。

名神・阪神高速に乗って40分で到着!

今年、初めての須磨です。

0969001.jpgお洒落な海岸沿いです。
0969003.jpg海の家建設中でした。

アージョは海にまっしぐら~!
ジョジョは飛び込み。アーやんお決まり温泉気分です。
0969012.jpg
フト!気付くのです。ユウさんが居ない事に…
アージョはユウさんにまっしぐら~!
0969007.jpg

ジョジョはおもちゃ回収ゴッコばっかり(笑)
0969016.jpg

アーやん 急に変な歩き方にアレ、アレ?どうした?
こんな物が砂浜に…(怒)
肉球と肉球の間にバーブ(かえり部分)まで…痛たぁ~。
0969048.jpgキス用ハリ。
釣り人さん注意しましょう!
0969051.jpg少しテンション
普段から低いのに…(笑)
振り返ったらやっぱし低いやん…
0969068.jpg
アーやんの好きな事して…やっとガルゥゥゥ~!
0969070.jpg
あぁ~気つかうゎ!!
もっと好きな おやつを食べて。ギャァ~アーやん泡ブクでてるぅぅ~(笑)
0969100.jpg

仲良く遠泳に~。
0969108.jpg

木の切れっぱし見つけて…得意げに!
0969137.jpg

ジョジョも負けじと顔つけ…得意げに!!「お姉ちゃん見といてやぁ~」って感じ???
0969166.jpg

アーやんの好きな探索に出かけますウキウキ!
0969187.jpg

潮が引いた防波堤の回りで…ヒトデ見つけて興味津々。
鼻付いてるぅ~トゲあるんちゃう?
0969197.jpg
手前の砂をかいて…ヒトデ水没させたり…
0969210.jpg
これはアーやんと遊んだヒトデではありません。色不気味でパチリ(@_@;)
0969211.jpg

ジョジョは探索好きではありません。違うタイプ?どんなタイプ?
0969214.jpg

ソロソロ帰りましょう! 
ジョジョは片付ける傍で「なんで!まだおりたい!」連呼してそう(笑)
0969226.jpg


その後軽く潮を流し。

物干し台を買いに、20年使ったら折れたぁ~!
ホーム・センター2軒に立ち寄り帰宅。
何故?2軒もって
セキスイ製で土台ブロックはあるので上の部分が欲しかったのに…
一対型でしか売ってない?…探せばあつたのかなぁ~?
古い土台に納まったので、新しい土台(水、砂入れタイプ)
パラソル立てにでもするかぁ!?
って…狭いのにまた荷物増えた。


アージョのシャンプー終了は20時半・・・

あ~ぁお腹空いたなぁ~(^_^;)

昨夜は「カレーライス」やったので、今夜は「カレーうどん」と「他人丼」
我が家、炭水化物摂り過ぎやなぁ~!
ソロソロ うどんかご飯どっちかだけにせなアカンゎ。って遅い?!


今のアージョは、チュル・ピカさん ^m^



表情?!

ワンsにも表情があるのは皆さんご存じですょね~!?

お札(顔の部分)のたたみ方で表情が変わる遊びしたことアル?!(笑)

これは?背中の動きで服がよれて出来たのでしょうが…

フレンチの体形を知り尽くした作り!
09666105.jpgコレ!普通??
0962026.jpgちょっとおとぼけ~(笑)
0962027.jpg怒ったぞ~(怖)

これは偶然撮った中にあって気付きましたぁ~(*^^)v

この記事のモデルは、フレンチ・ブルの師匠&hippieでした。

お顔写ってなくって…ごめんね!ごめんね~!!



なんも入らんょ!



我が家の冷凍庫「なみかた」の馬肉に占拠されました。

前開きの冷凍庫だけ欲しいなぁ~!でもその冷凍庫置くとこないし…

銅製バットは氷を作ってます。

その下のブルーのカゴはその氷を割って入れてます。

0965005.jpg
馬肉内臓 2・5kg  馬肺臓 5kg 馬アキレス生 1kg

普段からブルーアイス(保冷剤)と製氷バットしか入ってないけど…

現在、保冷剤2個とアイス・ノン。

ブルーアイス4個が外に出してある…急遽何処も行かれへんやん保冷剤がないと!

09528029.jpg
アージョが喜んで食べてくれれば嬉しい…
09528001.jpg
お行儀いいアージョの写真と関係無いでぇ~(笑)


ジョジョは生の手羽先に生アキレス食べれない…

なんでやろ???

食べれないジョジョの分食べて満足・満足なアーやん。

ジョジョには、アキレスボイルしました。

それでも食い付き悪い…一口サイズにカット手渡しで1本食べれました。

なんで食べられへんの~~生アキレス買った意味ないやん(ーー゛)





試し撮りしてみょう!

ブログに欠かせないネタ

・・・それも大事やけど!

そのネタを納めるカメラ!お写真でしょうか?

やっぱりカメラはデジイチ?

グランド友もデジイチ?コンデジバージョンUP?と悩んでいる・・・

実際触ってみたい!使ってる人に聞いてみたい!

それで今日はお試し撮影会!なんて・・・ちょっと大袈裟\(゜ロ\)(/ロ゜)/


おたまさんの作品 
0963010.jpg
小雪ちゃん!顔に蚊が集ってるんちゃうよ!
0963011.jpg

さくたんままの作品
0963014.jpg

0963017.jpg


ご自身の作品はどうですか?

なんら参考にならないと思いますが…

撮り比べがその場で確認出来る訳でもないし・・・

悩んで手にするは何処の何なのかなぁ~?




     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター