ジョジョの経過報告③!

今日、病院の日。

結果は、通院終了です。

家での治療(消毒、薬)は続行。
断尾手術は経過観察と言う事になりました。(本日、神経テスト反応あり!)

ジョジョ尻尾、(骨折から傷化膿)ご心配おかけしましたm(__)m
皆さんの「ジョジョは、大丈夫!」励まし頂き、頑張ってきました。
本当に有難うございます。

傷口、悪化させない様に気を緩めず頑張ります(^_^)v


昨日のグランドで…。
こんな顔して遊ぶヤツです(笑)
91023021.jpg

あ~恐ろしいぃ~これドコのコ~親の顔が見てみたいゎ(笑)
91023023.jpg

 \(゜ロ\)ドコノコ? (/ロ゜)/アンタハダレェ~?

 







TV好き!!

のんびりと・・・。

アーやん ジョジョのおしり枕にTV見てます。
91022001.jpg

アーやん TV好き 動物の鳴き声(特に鳥) 馬の動きが画面左に行けば左外(ベランダ)に見に出ます(笑)

一番好きなのは寝てても起きる、違う部屋から音声聞けば飛んでくるCM(笑)

♪♪カワサキ・カワサキ・クリニック~♪♪

なんでやろ~~??


ジョジョの経過報告②!

骨折発覚から20日目…触った感じダンチですが付いてます。

先週土曜日、神経テストして貰いましたが…。
ユウさん 「ジョジョ普段から注射針で反応せえへんでぇ!」
そうやんなぁ~と望みあるかも?!

断尾が早く治る!と思いながら10日分薬貰ったし手術となればいつでも出来る…。
その間、なにもせずも嫌なので(悪あがき)でも一応自宅で治療(消毒・薬)
先生が使った治療薬すべて買ってきたので、1日1回 消毒・薬してます。

3日目です。

91020003.jpg

91020004.jpg

91020006.jpg

今週土曜日の病院までジョジョ頑張ります(*^^)v

尻尾の色もドンドン良くなってきてます。
僅かな望みでも捨てません。尻尾も捨てずに済むかなぁ~!!


グラ友と橋を渡って~~!

土曜日の予告通り元気に遊んできたょ!(コメント封鎖御免なさい<(_ _)>)


お天気も秋晴れ\(^o^)/

あきちゃんに連絡して良い情報を聞きました その通りしてみます(*^^)v

待ち合わせ場所はいつも立ち寄るスーパーの駐車場!
91018002.jpg

アージョ&hippie              手前 かりんちゃん 奥 こむぎちゃん
91018010.jpg91018013.jpg
お昼御飯を調達中です。 ママsは何処に行っても遅いなぁ~!

みんなでゾロゾロ歩きます~。
91018020.jpg

アーシャの給水を見てた こむぎちゃん!     初・蛇口給水です。
91018022.jpg91018023.jpg
お行儀悪いこと覚えちゃったね~(笑)

こんな所を通り                      こんなトンネルでも遊んで!
91018028.jpg91018033.jpg

お水を見つけて勝手に…。
91018041.jpg

30分歩いて…目の前に広~い芝生の公園~~♪♪
91018044.jpg

91018046.jpg

91018052.jpg

91018060.jpg

こむかりさんが作ってくれた「おにぎり(しゃけ・たらこ)」とさっき調達した「タコしゅうまい・コロッケ」でお昼、おにぎり美味しくって写真撮り忘れ4個食べました。こむかりさん御馳走様m(__)m

甘あまユウさんからおにぎり貰ってます。     アーシャ再び…(笑)
91018049.jpg91018051.jpg

来た道を、のんびり戻って。
テラス席でみんなで「ティータイム」足元でスヤスヤ組と抱っこでスヤスヤ。
91018076.jpg91018075.jpg

ゆっくりしたので今度はユウさんの希望を叶えに淡路牧場行きます。

アージョに見せてやりたいぃ~~って
91018077.jpg
仔牛さんとお鼻キッス(笑)でも、もう~絶対会わせへんグイグイ引っ張って 腕筋肉通(;一_一)

お互いガン見 (笑) 後ずさりしたアーシャ これより前に行く事はなかったです(笑) 
91018082.jpg

乳しぼり体験                     何年ぶり? 孔雀を見ました。
91018084.jpg    91018087.jpg

玉乗り?かぼちゃ乗り~hippie
91018097.jpg
かりんちゃんも~。
91018100.jpg

牛乳の飲み放題とソフトクリームを食べて~^m^
牧場を後ににました~!


淡路SAで晩ご飯のおかずを買ったし!(^^)!
91018103.jpg

今回、急な話がまとまり遊んで来ました。
こむぎちゃん・かりんちゃん・こむかり家(ゴー君・RIEちゃん・くみちゃん)
hippie&cheeseちゃん 楽しい1日有難うございました。
また 宜しくお願いしますね~(^^♪




ジョジョの経過報告①!

今日、病院の日でした。

傷をほりかえして消毒を済ませ…。

血流・神経テストして貰いました。

注射針を傷より下(尻尾の先)に刺しますがジョジョ反応なし(T_T)
因みに傷の近くは振り返り舌舐めずりで嫌な顔…。
綺麗な血がポタポタ落ちました。

血流は妨げてませんから壊死する事はないけれど…。
神経が通ってないと言う事は…
今後、寒さ・痛み・感染・に弱く時として挟んだり、振り過ぎて物に当っても痛くないから尻尾の先が切れてしまう可能性アリ!!

断尾して綺麗に縫合して貰う方が尻尾アクシデントで切れてからより良いと思います。

取りあえず一人で病院行ったので、後10日お薬頂いて帰宅しました。

シャンプー・お水遊びOKでました。が後付け 直ぐに消毒処置出来る様にでした。
ストレス溜めない様に…って 
91017037.jpg
私にギュ~されるのもストレスかも?(笑)

ジョジョにとって 病院通いが一番ストレスです。

今日の結果報告のみ!! 
この記事のコメント欄は閉じさせて頂きます<(_ _)>ごめんなさいm(__)m

ジョジョ普段変わりなく元気印です。
明日も遊びに行ってきます(*^^)v



じらされて~ぇ^m^

20091016-221209-27011600.gif

手に乗せられた「おやつ」

ユウさんに「ヨシ」を待つアージョ…。

でも、悪戯に よしこちゃん・よしおくん・よしださん・よしながさんと・・・。

やっと~~~ 「ヨシ!」 




ジョジョって…。

[高画質で再生]

療養中ってこんなん?

[広告] VPS

夕方から雨になるって予報なので…。

早めの散歩にでかけました。

尻尾負傷中のジョジョほんまかいなぁ~?!

グランドから橋を見てます。ユウさんが来ないかと・・・。誰と来てんねん(怒)
91014004.jpg91014005.jpg

尻尾振れるょ~ジョジョ元気だょ~!
91014007.jpg

ワンの免疫力はニン我慢力(笑)

日曜日に嬉しいクサイ100%TRIPE(笑)を頂きました。

91013001.jpg

免疫力UPを願って…。

激臭ってメモ付き 振るとグッチュングッチュン怖い怖い~プシュ~っとオープン!

アージョは右往左往。地団駄踏む (笑)

換気扇・扇風機を回し、玄関・窓・家じゅうすべて開けました。

匂いの?臭いのコメントは言わずして…。

良薬口に苦し…。  良食口に臭し…。

  

世界遺産を見出でに!

金曜日のフロント・ラインして…。

土曜日にまだ素早い効き目がなくグランドは遠慮して「つかしん」まで歩いて散歩。

日曜日も用心して歩ける所にって、、、ドコ行こう???

世界遺産の一つ「姫路城」に行こう!!

と言っても家を出たのは13時過ぎのんびり行きましょう!

山陽自動車道 三木SAの併設 ドック・ラン。

初めましてヨロシクです。         ちっこいですね!大きくなるの?(笑)
91011001.jpg91011004.jpg

91011006.jpg スタバがあったょ!

スタバもあったのでゆっくりし過ぎました(^_^;)

着いたのが16時前お城の内部入館?は16時で終了。
姫路城のお濠を歩いてゆっくり正面に向かいます。
91011010.jpg
アージョには似つかわしい古の風格のあるお濠でした。

大きな鯉がいっぱい…。アージョもビックリです。
91011014.jpg

ぐる~っと回って裏門から入り正面にきました。
91011018.jpg
大阪城を見慣れてる 私、うぅ~ん白鷺城と別名を持つ姫路城…も~っと綺麗だと思ってました。

どこでも怪獣姉妹 古い・新しい・世界遺産 何のことやら関係なしです(笑)
91011036.jpg91011039.jpg
飼い主も関係ないけどね(爆)     アーやんは桜の木が落ちてればご満悦!


姫路城を夕日に照らしながらゆっくり陽が落ちて行きます。
91011042.jpg

木にテッシュじゃあないですょ(笑)
白鷺がこの木に何処からともなく飛んで来ます??
91011059.jpg
別名の由縁?白くって綺麗なお城のたとえ?白鷺が沢山いる?

なんて言ってましたらだんだん辺りが暗くなりライトアップ!
91011061.jpg
確かにライトアップされたお城綺麗でした。

帰る頃には、幻想的なお城の趣きがあり怖ささえ感じました。
91011065.jpg



最近、祝日休みになる我が家、楽しいことの予定があったのに~!

此処に来て不注意なのか?ジョジョが治りかけカミカミしたのか?
折れた骨を真っすぐしなかった為に起こったのか?ギプスがダメだったのか?
????だらけ! とても落ち込んでます。
ジョジョは元気に笑ってくれてますが…。

ジョジョの尻尾大変な事になりました。写真薄眼でどうぞ!
91012001.jpg
10日間の抗生物質投与。
傷の化膿による腫れならいいのですが…。
折れた骨が血流を妨げて壊死させているのなら。
今週土曜日再診で悪いようなら断尾する事になるかも分りません(-_-メ)

尻尾本当に厄介な所の様です。
曲っても付いてくれればと安易に思ってました。
先生も尻尾骨折なのでお薬も処置もないと言うことでしたが…。

私達の不注意です。
頭の天辺から尻尾の先まで気を緩めず見てやっていればと後悔してます。



アージョにつめあと?!

あぁ~今日も気持ちいい天気です。

アージョの車用ラグ コインランドリーに洗濯に行きました。
その待ち時間、散歩にいつもグランドよりチョイ上です。

9109002.jpg

何かを見るアーシャ。
9109009.jpg

チラッとカメラ目線なジョジョ。
9109021.jpg

のんびり気持ちいい中

アージョの体チェックしてますと・・・ギャァ~~ノミおるやん(ーー゛)
9109016.jpg9109022.jpg
ユウさん 「見てる場所も悪いやろ?!」

ココじゃない!ココやったらジ~ッとみてたらグランドをウジャウジャ歩いてるの見えるハズ!


昨日、雨上がりの土手を歩いて草・木から付いたんやぁ~!
見つけたからには…気が済まん(p_-)

今年、初めてつきました ガァ~~ン(~_~メ)
月末に落とすのん忘れてるしぃ~。
家にはフロント・ラインの予備がないので…。
16時になったらスグ病院行きです(@_@;)

アージョに台風のつめあとが~~~!違うぅ~(苦笑)
ゲゲ~ェ。予定になかったフロント・ライン!泳ぎに行かれへんやん(>_<)





台風 一家??

昨日、台風一過の晴れ間をアージョ堤防を歩きました。
9107013.jpg
先日行った「五月山」

グランド水没してるかなぁ~?以外に雨量も少なかったのかなぁ?
風は凄い…今までの感じより!(だって木製雨戸閉めました。)

で、堤防を歩き…。

風で折れた桜の木アーやんにかかればガジガジされる!
9107016.jpg

普段よりやっぱり凄い水量です(@_@;)
9107033.jpg

サギさん、逃げ遅れた魚を見てるのか?休憩かなぁ?
9107021.jpg

アージョは久しぶりの晴れ間を綺麗な空気を吸って散歩しました。
9107041.jpg9107042.jpg

台風一過 秋から冬の訪れかなぁ~?! 
9107022.jpg

のんびり散歩してきました。

TVで見る18号の被害は竜巻を引き起こした様子です。
1年間、丹精込め収穫間近 りんご農家をはじめ。 
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。










あ~ぁ寝るしかない!

ポッキーちゃん 尻尾骨折発覚から明日(8日)で一週間経ちます。
たくさんの方々からコメント・メール頂き有難うございます。
お陰様で、腫れも治まり痛みもないのかバッコンバッコン振ってます(*^^)v
ジョジョ元気で、復帰も早い気がします(*^^)v

台風18号 近畿 未明にも暴風域!!
一夜明けて、被害がないことを祈ってます。


この影響?で雨続きです。
うちのお嬢さん…退屈です。
ポッキーちゃん 安静でいいけど…散歩は行きたいなぁ~。
我が家、雨は散歩なしです。

棚からおもちゃ叩き落として…アーやん得意技(^^ゞ
でも、遊びたいものもなくピ~ィピ~と鳴らしてみるけど面白ない様子

フト見ると…メチャクチャのおもちゃを挟んで寝るしかないなぁ~zzzz
9107004.jpg
シャッターの音で起きましたか(^^ゞ
9107001.jpg
ジョジョはこんな事では起きません!(^^)!
9107002.jpg

散歩がない日は私達の晩御飯も早いので、コンビニに何か買いに行きたくなりまして…。


やっと見つけました。深夜TVで陳健一?の弟子?がカップメンで一番美味しいと…。
「匠 重厚 旨味塩」何処にも売ってませんでした。
まだ食べてませんが…見つけると、ひとまずホッとします(^_^)v
9107005.jpg 9107007.jpg
懐かしいチロルチョコ棒型 パッケージ違いますがヤッタ~って感じ!!

洒落で買ってみた…お米風味の炭酸飲料 超美味しくない(@_@;)
9107006.jpg    9107008.jpg

夜にコンビニ行って2600円も要らんもん買ってしもたぁ~(笑)




ドコかに行こう!

快晴の日曜日です。

お友達から「琵琶湖で遊びますょ!」と連絡頂いたけど…。
ジョジョの尻尾骨折発覚から4日目。
今週ぐらいお水は控えましょう!

でもお天気いいし…お弁当作ろう!と行先決まらずお弁当出来上がり(笑)
悩む時間でお昼になり荷物へるし家でお弁当食べた(爆)

行先は、ポッキーちゃん次第やなぁ~?!(尻尾骨折ジョジョの事)(笑)

家から一番近い山 いつものグランドから見えてる「五月山」

到着時はコースを選ぶのに余裕!一番長いコースでもいいなんて思ってました。私…。
9104060.jpg

歩きだして10分後…全然追いつきません。

いくら待たれても…。もう、ほっといて…。 アージョは心配で何度も止まり振り返ってくれます。
9104063.jpg 9104065.jpg 9104071.jpg
ダサ~ぁ!カラーを付けずに車に乗せてました。
リードを首に巻かれるハメに(-"-)  教訓①=カラーとリードは車に予備を!!


私、中継ポイントでリタイア!  教訓②=体力つけましょう!!
ユウさんとアージョで先を目指します!
9104076.jpg
このコース案内見て!ユウさん 「アト200mやでぇ~。」と声が聞こえた。

ジョジョ、ダッシュで私を迎えにきました。
9104074.jpg 9104075.jpgアージョと伴に…。 

気持ちいいね~! 景色は新興住宅街ですが(@_@;)
9104078.jpg

アーシャが何を見てるのか?どう見た物理解してるのか?
私はアーシャがこうして見る姿が大好きです(*^^)v
9104079.jpg
頑張って上がって来て良かったです。

休憩して再び歩きます。
アージョと先を歩くユウさん 慌ててアカン!と下りて来た。
栗のイガいっぱい落ちてる!
1個も見んかったのに~ってコレ?! どんぐりのカサやん (笑)
カサ大きいし、いっぱい落ちてました。 
9104080.jpg9104082.jpg
可愛いのでカサに収まって貰いました。ヤラセ(笑) 見上げると落ちる前のどんぐり発見!

帰りは楽なコースを選びましょう!!
9104085.jpg9104087.jpg

公園管理事務所の売店で、カキ氷を食べて生きかえりました。
おじさんに ミルク金時、ソフトクリーム、カキ氷のみつナシを注文。
みつナシにコメントなし…値段一緒でした。

元気になったので近場散策。動物園ありました。 
鹿さんだけかなぁ~!入口近に居たので。
奥は確認出来ずワンコ禁止!


紅葉大橋を渡り 

何コレな造形物       大・中・小 
9104097.jpg   9104098.jpg
象形物6頭いるんだょ(笑)  馬に乗ろうと思いましたが汚れそうなのでヤメ!

フト、見上げると もみじの木いっぱい 緑のもみじシミジミ見ることないけどキラキラ綺麗でした。
可愛い形やなぁ~。
9104102.jpg
だから…さっきの橋「紅葉大橋」なるほどね! 

もみじ。紅葉(真赤)になったら…。
9104105.jpg

また 四人?で見にこよなぁ~。 うん。

中秋の名月!

今週もユウさん、土・日曜日連休です。

週末の予定はキャンセル(T_T)
ジョジョ、尻尾骨折の為(@_@;) ご心配お掛けしましたが元気です。

舞洲に出かけましょう!


アーやんの好きな流木ウヒョウヒョジャンプ!
9103002.jpg
遊んでいたら…。
アッ!誰かきたょ!!
99103005.jpg
1歳のGRマリンちゃん、おんなのこです。
9103007.jpg
また会ったら宜しくね!!
この後も、舞友GR エルちゃんにも会いました。


のんびり遊んでアージョのお決まりのポーズ!(^^)!
9103012.jpg

可愛いアージョに意地悪な時間(笑)
9103031.jpg9103033.jpg
こんな事ばっかりしてます^m^

ココ舞洲にはキャンプサイト・BBQサイトがあります。
広い敷地にいつもひっそりです。
ワンコOKにしたら大入り満員やと思うけど(笑)
この日もテントは2家族だけでした。

キ~ャ・キャ~と子供の楽しい笑い声が聞こえて来ました。
9103056.jpg
キャンプしたくなったね~♪


そのサイトを通り過ぎて見た「中秋の名月」
9103058.jpg

アージョと過ごす、月日の流れ時間の流れの中の1日です。

天気が良くって…。

お団子買って帰りましょう(*^^)v


ジョジョの尻尾↓家族のテンション↓

昨夜、散歩行けなかったので家で大暴れ!

ブラッシングしょうと思いジョジョと…尻尾が腫れてる(・・?

虫刺され?怪我が化膿した?

でもコキコキって嫌な音がするようなぁ~(T_T)

9101002.jpg

病院行くョ!
9101007.jpg

先生「確かにコキコキですね。でも折れてても薬も固定もないですがレントゲン撮りますか?」
ユウ「ですか!でも確認(安心)したいので撮って下さい。」
9101022.jpg

先生「蝶つがいになってるのでヒッツキます。」
ユウ「…。」

9101024.jpg

先生「痛がってますか?」
ユウ「だと思います!振りませんから!」
先生「じゃあ、痛み止めと抗生物質のお薬出しますか?痛いと振らないでいいのですが…。(笑)」
チィ 「痛いのは辛いです。お薬下さい3日分でも…。」
9101020.jpg

ユウさん 手作りのギプス製作しました(*^^)v

9101025.jpg9101026.jpg

9101028.jpg9101027.jpg

少しは楽になったかなぁ~?!

早く良くなってね~(*^^)v

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター