

痛い散歩になりました(T_T)

晴れてるやん! 雨じゃあなかったん?

お昼御飯を食べてから何処かに出かけましょう!

でも今夜はWBC 内藤×亀田の試合観たいので19時までに帰って来よう!
 この試合もどちらかは痛いでしょう!

いつもなら舞洲ですが…今日は対岸の「矢倉公園」

アージョの後ろは大阪梅田のビル群です。
91129037.jpg

毎度変わり映えのないアーやん流木咥えてウヒョウヒョ。
91129042.jpg
危ないからヤメと言うと余計にウヒョつく。
91129044.jpg

ひっき虫付けて悪戯っぽい顔だったので…体はもっと付いてますょ!
91129048.jpg
流木遊びもひっき虫も痛いことにはなりませんでした。

対岸 USJのシティウオークのホテル群
91129053.jpg

もちろんユウさん シーバス釣りです。 
91129056.jpg

回りの公園をアージョと私はブラブラしながら。
91129060.jpg

先端は大阪湾 前の高速は湾岸線
91129067.jpg

対岸はアージョ毎度の舞洲。
91129068.jpg

何だか空の様子もおかしいのでブラブラ戻りましょう。

そんな帰り道にユウさんは1匹ゲットしたので潔く納竿です(*^^)v

アージョと遊びながら車に戻ってきて…。

何!
駐車違反!

ガァ~ン( 一一)

焼肉食べたことに…四国に釣りに行ったことに…
なるハズもない 痛い散歩になりました(;一_一)

これほど痛い事はない!! アホらしぃ~(p_-)


  

いつもの散歩。

土曜日、日曜日と当初の天気がよくなかったので…。

出かける予定はなし。

土曜日はブラブラ河川敷を歩いて。

自然林(全長200m)私が中学の頃はもっと長い雑木林でした。
この雑木林の横は競馬場です。
91128001.jpg

アーやんはこの堤防から馬を観るのが好き
ずーっと走ってくる方を観てました。
馬の走る足音・鼻息が聞こえるのです…アーやん残念。今日は開催日じゃあないね!
91128008.jpg

落ちてる木の枝で遊びながら…。
91128016.jpg

桜の葉が落ちて出来た模様が絨毯の様に綺麗でした。
91128022.jpg  91128026.jpg音に反応しました。

やっぱりアージョは楽しそう。
91128028.jpg

今日は競馬場回りで12キロの散歩。

家族全員、晩御飯も終わり

アージョは、寝息をたてながら…。

こうして時間が日々が過ぎて行くのですね~!











グレートなお友達と!?

勤労感謝の祝日は…。
グラ友とそして初めましてのグレート・デンのキャスパーちゃん 1歳♀と遊んで来たょ!

前夜の雨で約束もしてなかったので待ちあわせは14時と遅め(^^ゞ

天気はだんだん良くなり快晴!!

目的地までドンドン歩きます!(^^)!

91123009.jpg91123011.jpg91123012.jpg

目の前に草原みんなテンション
キャスパーちゃんが何してるん?にビックリ!アーやん ジョジョほったらかし!
91123026.jpg

キャスパーちゃん とっても大人しいぃ~!
91123028.jpg

遊んでぇ~と来てくれるのに~。
あんた大きいからビックリするねん!的なアージョ
91123034.jpg

エース君 何して遊ぼうかなぁ~?!
91123036.jpg

やっぱり嬉し楽しの1歳コンビ! キャスパーちゃんとエース君
91123057.jpg

ジョジョ早く!追いつかれるぅ~!
91123062.jpg

エース君 キャスパーちゃんが見つけた枝がお気に入り。
91123083.jpg

キャスパーちゃんと引張りっこ~!!
91123086.jpg

キャスパーちゃん…どうなってるの~~(笑)
91123098.jpg

エースママと仲良しぃ~。
91123108.jpg

記念写真 左からアーやん・ジョジョ・エース君・キャスパーちゃんとママs
91123068.jpg

来た道をテクテク戻ります…。
立派なキャスパーちゃんは注目の的!(^^)!

最近の子供達 大きいと言う形容がデカなんです??
いつもアージョが言われたけど今日はキャスパーちゃん。
たまに大きいワンちゃんって言われるけど…稀!

デカ!デッカ~!デゲスト!(笑)三段活用合ってるぅ~?

買い物中のママsを待つユウさんとワンs
91123124.jpg

SAでエース君とキャスパーちゃんとお別れして。
電光掲示板!三連休最終日予想はしてたけれど…(*_*;
91123136.jpg

1歳コンビのエース君・キャスパーちゃんがとってもお利口さんでした。
7歳アーやん お~恥ずかし(^^ゞ 嫌な事されるとすぐにワンワン煩いです。
キャスパーちゃん、ジョジョがガルゥウ~ゥ~ごめんね<(_ _)>

楽しい時間有難うございました。
また遊びましょうね~♪♪

渋滞で高速下りて下道にて8時帰宅。
アァ~お腹空いたぞ~とアージョの声が聞こえて来たようなぁ~(笑)




応援に行って来たょ~♪♪

3日間 舞洲で開催されてる ドック・ショー。

アスティ家のりちゃんから、ルフィ君出場を聞いたのですが・・・。

ユウさん仕事です。(内心ドキドキ母子で行くべきだったか?)
終わるのを待って駆けつけました。間に合って良かった!

だって、だって ルフィ君 ショー・デビューの日です。


午後からの総合戦ベビークラス始まる前に無事到着です。

ゆっくり出番を待つルフィ君
可愛いでしょ~!
91121001.jpg

ショー観戦。
91121008.jpg91121012.jpg

91121015.jpg91121022.jpg


ルフィ君 初出陣 ベビークラス!
15頭だったかなぁ?でも見事8頭に選ばれましたょ!
91121033.jpg

91121039.jpg
愛嬌のペロッティ…。別にイイんだよね可愛いもん^m^
91121040.jpg

デビューにてエクセレントゲットです(*^^)v
ルフィ君、アスティお兄ちゃんに続けチャンピオン!
りょうさん、のりちゃん おめでとうございます。

詳しくないのでアスティ家にてご確認下さいね。

今日 応援でお会いしたお友達とお遊びします。

終わってホッのルフィ君 お耳裏返ってるけど可愛い!しっかりしたお顔やなぁ~!
91121104.jpg

ルフィ君 ワ~イと嬉しそうに駆け抜けていきました(笑)
91121084.jpg

じん君 始めまして! KID君のパパです。
91121074.jpg

ワラワラとにおいチェック(笑)
91121081.jpg

ちゃらちゃん とっても優しいお顔です。
91121090.jpg

てんちゃん  ジョジョに、何度も あそぼーって誘ってくれたのにぃ~愛想なしで<(_ _)>
91121094.jpg

てんちゃんと・・・。愛しい眼差し絆感じるね~!
91121028.jpg

偶然お会い出来た ちゃらちゃん・じん君・てんちゃん また遊びましょうね~♪
皆さんありがとうございました。

ここで皆さんとお別れして…。
アージョとくれば舞洲なんで散歩して来ました(笑)
91121114.jpg

お友達とも遊べたらいいのにぃ~ってこんな顔してたらビックリされるぅ~(笑)
91121119.jpg

まだ明日・明後日とドック・ショーは続きます。

ユウさん、明日も仕事(>_<)早く終われば応援に行きます(*^^)v



寒くなったね(ーー;)

アージョ、寒くなったら河川敷を歩きます。
私が、グランドでジーっと座って居れないので…。

まだ、日差しがある15時過ぎに家を出ました。

ここに来るまで散々走って・・・。
91119001.jpg

土手に刈って積まれた雑草を飛びこえながらアージョ楽しそうぅ~♪
91119002.jpg

ジョジョ、スイッチON(笑)
91119003.jpg

ジョジョの中でブチッて切れた絶対そうやゎ(笑)
91119004.jpg

なんで?そんなんなるんやろぅ~(・・?
91119005.jpg

ハチャメチャぶりが目に余った様子。アーやんに取り押さえられる…。
91119006.jpg

そんなアージョを見て笑いながら8キロ楽しい散歩でした。
 

明日もアージョと歩きます(*^^)v
寒さも気にならず…晩ご飯も美味しい健康っていいなぁ~!!








ラストコール??

ラスト琵琶湖です?!そうなるのでしょうか?
アージョ、久しぶりの琵琶湖。
琵琶湖にニンs笑声とワンsの笑顔!!


勘九朗君 おもちゃは陸まで持って来てね(笑)
91115002.jpg

ジョジョ 奥にアーやん 
91115003.jpg

レギ子ちゃん。お顔ギザギザなんだけど怖くないょ! 
91115007.jpg
プロペラ・レギ子ちゃん。 可愛いお顔なのにこんなお写真で<(_ _)>
91115038.jpg
ロキ君 泳いだのかなぁ~?(^^)?
91115073.jpg

KID君 今日はお水と陸を元気いっぱいでした。
91115012.jpg

そのプカ~プカしてるのはボールですょ!アーやん。
91115017.jpg

手前から、フランソワーズちゃん・KID君 奥は誰かなぁ~?
91115018.jpg

飛んでるのはBIBIちゃんかなぁ~?!
91115019.jpg

いつも仲良くリトリーブ・フランジュ姉妹 フランソワーズちゃん お誕生日おめでとう!
元気に仲良く笑っててね~~♪
91115025.jpg

クレアちゃん 最近お水が大好きになった様子!
91115027.jpg
クレアちゃん 見事に2個ゲット!!
91115046.jpg

オーレ君 今日は泳いだかなぁ~?
91115045.jpg
今日のオーレ君 フト見ると勘君のとなりに静かに並んでる(笑)
91115040.jpg
ほ~らね!家族みたい? オーレ君 勘君
91115079.jpg

ジョジョ 泳ぎ過ぎですから・・・(@_@;)どんだけ水好きなん???
91115029.jpg91115095.jpg
何してるんやろぅ~?
91115034.jpg

マルク君 やっぱり楽しそうに遊ぶょね!そんな姿に魅せられて!
91115061.jpg
91115065.jpg
91115076.jpg

えぇ!おちりくちゃい?アーやん レイちゃんにクンクンされた困惑顔…(笑)
91115053.jpg
そんな何をしても可愛い!6ヶ月のレイちゃん。
上手に泳いでレトリーブ!! 
91115041.jpg
ナツちゃんとレイちゃん ナツちゃんお姉ちゃんになったんだね!
91115050.jpg
家族で!
91115070.jpg

たくさん種子ぶらさげ代表でマルク君。
91115099.jpg91115100.jpg
気にして引きちぎるので(*_*; こんな光景です。
91115107.jpg

チョットしか泳いでないけど…「また来たいなぁ~!」ってそれはジョジョのセリフやろ(笑)
91115096.jpg

午後から風が出て波立つ琵琶湖でした。
それでも元気に遊んできましたょ!
そんな笑顔のメンバー
オーレ君・KID君・マルク君・レギ子ちゃん・ロキ君・フランソワーズちゃん・アンジュちゃん
勘九朗君・BIBIちゃん・クレアちゃん・ナツちゃん・レイちゃん・


皆さん、楽しいお遊び有難うございました。
また、宜しくお願いします(*^^)v




晴れ間に!!

ワンワン² の日なのに~雨…。

91111001.jpg       91111002.jpg
狭い部屋で暴れても面白ないしなぁ~!美味しいオヤツでも頂戴ょ…。アァ~退屈。

今日(12日)は晴れました!(^^)!

洗濯…バタバタ~バタバタ!!
チィは出掛けるらしい…。アージョ、えぇ~まさか留守番ブゥ~絶対イヤやぁ~!

ユウさん 仕事早く終わって帰宅!
散歩行くからお昼、何か買ってきて外で食べよ~~!アージョ、散歩&ランチ!ラッキー! なんでやね’’!

cheeseちゃん(hippieママ)と私はコストコ行ってました。

ユウさんとアージョの7km2時間のブラ~リ散歩です。

91111006.jpg
 
吊り橋もある! こんな景色を見ながら…。     
91111007.jpg 91111008.jpg 91111020.jpg

アーやん ユウさんと走ってます。ジョジョは?
91111028.jpg

アーやんの見てる方向から我が家の車が来ました。
91111034.jpg91111035.jpg
ハイ!私、買い物終わって遅めのランチ(コストコ仕入)を持って追いかけました。

顎乗せジャストサイズのテーブル(笑)
91111039.jpg

オブジェになって貰いました。
91111048.jpg91111049.jpg

今日はもう一つお出かけがあります。
賢いナビ(*_*;高速乗ってないのに高速の下をズーっと通るので勘違い?(笑)
91111058.jpg91111060.jpg


ADWに2010年カレンダーを取りに。
91111074.jpg      91111082.jpg

偶然!あきちゃんと風太君に会えたょ(*^_^*)
91111078.jpg
あきちゃん、風太君とデートで六甲牧場行ってたんだって!



何故か?店長の姿は…ボン君、声だけでアーやんと合唱(苦笑)

ハルちゃん ADWカフェオープン有難う。
美味しいコーヒを頂きブ○○ル人化したユウさんは3杯もご馳走様m(__)m

山ダニは乾いた鼻○○ぐらい…???エ~大きい!そんな小さい?
個人の感想はよそにハルちゃんの会話は続きとっても楽しく。
いつまでも話して居たくなりました(笑)
またお邪魔させて頂きます(*^^)v

2010年 毎日が楽しみ~~!!



秋を見出でに林道ハイク!

今週末、秋の行楽日和。

ユウさん 「僕らも楽しめる所に行きたい!」と言うので・・・。

オーレ家、風太家、マルク家にご一緒させて頂きました。

車でこんな道を抜け…。
9118001.jpg

いざ!林道ハイクスタートです!
9118008.jpg

カメラを向ける先にどんな秋があるんだろう~?! 
9118010.jpg

9118013.jpg 
                           9118057.jpg                                           9118059.jpg    

綺麗な紅葉 見た事もない奇妙な植物などみんなとの会話も進みます。もちろん足も(笑)

このカメラに収まった景色は…。
風太家にて…。                      マルク家にて…。                
9118011.jpg9118012.jpg

景色撮影会みたいですが、ワンsしっかり遊んでますょ!

車は数台しか通らないので安全確認しながらフリーです。
途中何度かワンsはクールダウンしながら。

ここは人も下りれそうだったので皆で。
9118021.jpg

オーレ君 元気に走って父ちゃんのもとに戻る 絶対の距離を保ちながら。
9118028.jpg

左、マルク君 風太君 こっちで遊ぼ~って誘ってる!
9118037.jpg

左、風太君とマルク君 木の引張りこしょう!と言ってたの?
9118044.jpg

石投げてぇと可愛い目線でままを見る…KID君
9118046.jpg

パパは手を洗ってるの?何か手もってるのかなぁ~?とマルク君
9118022.jpg

我が家のハチャメチャ・ガール ジョジョ 久しぶりの水遊びです。
9118026.jpg

我が家のマイペース・アーやん ハイクも水遊びも全てアーペース(笑)
9118032.jpg

クール・ダウン出来たし再び歩きますょ!

綺麗な紅葉バックに記念写真です。
左から アーヤン・ジョジョ・マルク君・風太君・オーレ君・KID君
9118067.jpg
もしもし・あーやん何が気になったの何処見てるん(苦笑)
もしもし・ゆうさん バックの紅葉は?(爆)
9118065.jpg
皆さんはこの景色バックに撮影したのに~!

行き道はこんな風に遊んだり写真を撮ったりしながら…終点到着です。
9118071.jpg
奥を少し探索 2軒ほど登山部の基地がありました。

お腹もペコペコお昼休憩です。
9118077.jpg

ジョジョはまだ遊びたい様子!
9118076.jpg
ハイ!終点からスタートです。
9118082.jpg
帰りは写真撮らずにひたすらユウさんアージョ先頭で歩いてました。

山のお猿さんに遭遇したりしてアージョはフガァ~鼻ひろがってたらしいです(笑)

往復15kmジャスト(笑)ワンsおらんかったら絶対歩いてないなぁ!
紅葉も見にきてないなぁ!

澄んだ空気、目に鮮やかな紅葉を頂きながらとっても気持ちのいい1日でした。
9118070.jpg



オーレ家・風太家・マルク家にご一緒させて頂いて有難うございます。

オーレ君・KID君・風太君・マルク君 有難うまた宜しくね(*^^)v 

歩いて体がポカポカしてたのか?ジェラード食べに寄ったのですが…。
食べ終わった頃には温かいもん食べたいとなりました(笑)

程良く疲れた体に 回避(2ルート)出来ない事故渋滞、途中下道に下りて帰宅。
遊んだ後の事故気をつけて下さいね!
みんな早く帰りたいのです!

眠い人は休息を!高速道路運転慣れない人は早めに帰るか下道を!

追記:やっぱり今日(9日)筋肉痛なし!明日・明後日…反応おっそ~ぃ年頃(笑)





グランドにエース!

昨日の散歩で…。

ユウさん久方ぶりに持参!


ジョジョのハチャメチャに耐え!
9116013.jpg

ジョジョのクレクレ攻撃にも耐え!
9116043.jpg

そして梅のクレクレ攻撃に・・・優しすぎて気にならず(笑)
9116047.jpg

やっとゆっくりアーやん!
9116007.jpg

いつも河原の遠くの方を散歩してたISのマロン君9歳!いつも行き過ぎるのを見ている
だけだったけど・・・・ 
最近父さんがグランドに来てくれる。良かったね!マロン君(*^^)v  
お顔はだいぶん白くなってるけど、元気いっぱい父さん引きずる勢いです。(*_*;

ラブが ” あんた誰?”って感じで見つめて…ん~匂ってる? 
9116027.jpg


今年のグランド・ニューフェース クランバースパニエルのエース君 1歳
8月にデビューしてたんだけど…。色々あったみたいで会えずでした。
 
ボールが大好き!今はお友達とたくさん遊んで欲しいと願ってる…ママ?

だけど…ぼく ボール好きなんだぁ~♪ピーピー鳴るし咬むとグチュグチュ音がするョ~♪
でも・・・ママが「アウト」って…そして隠してしまうんだぁ~。ぼく隠し場所すぐに分るョ(笑)
9116060.jpg

ワンコには気持ちいい季節になって来たんだけど…すぐ暗くなってしまいます。(p_-)
友達と遊ぶ時間も少なくなっちゃってちょっと寂しいなぁ~
そしてママ達は毛糸帽子被ったりマフラーして、暗くなってもなお元気に遊ぶワンs達の
姿を見守って・・・



 

祝・あずき1号

9116001.jpg

9月28日 義まま先生の指導のもと作った。

人生 初・手作り石鹸

1ヶ月の熟成睡眠から目覚めて貰いました。
1ヶ月を過ぎてましたが、義まま先生に見て貰きたかったので…。

先日、3日 ピリピリしないならOKだょ!!(*^^)v

\(^o^)/色は以前 義ままさんから頂いた あずきよりきなこって感じ(笑)

でも、使用感バッグン。ふんわりもちっとした泡 チュルチュル^m^

ユウさん使って…第一声「何この、しっとり感つっぱりないなぁ~!」
  (ユウさん 顔面 油っぽいのに粉吹き乾燥肌 冬場特にひどい) 

あぁ~早く減るんやろうなぁ~!(笑)
覚えてる?内に第2弾仕込みせな!義まま先生のテキストあるねん(笑)

石鹸作るなんて思ってもみんかった。
こんな事まで出来るなんて…。
ワンコで知り合ったお友達って凄い!有難う!

自分が50歳にして変って行く(笑)


文化の日はワンs交流の日

3日 「野生のラン」行きます。と帰省中(10/31~11/3)ナオぼんさんから連絡ありました。
3ヵ月ぶりの再会のお遊びです。

アージョ元気に行って来たョ!!

さすが若葉っちとのお遊びたくさんのお友達・初めましてのお友達集まりました。


お名前分らなかったりお写真なかったりブレブレ不採用だったり(^^ゞ

楽しかったのでお許しを~~♪♪

だから…ダダァ~~と誤魔化します(笑)

9113004.jpg
若葉っち 久しぶり全然変わってなくってって良かった(笑)浜っ子になってたらとヒヤヒヤ(爆)
9113005.jpg
BIBIちゃん
9113051.jpg
風太君とマルク君?
9113008.jpg
勘九朗君
9113043.jpg
おりおん君
9113014.jpg
フランソワーズちゃん
9113017.jpg
レギ子ちゃん
9113019.jpg
マルク君
9113029.jpg
ボン君・風太君 
9113035.jpg
初めましてのスウィート君 合ってるぅ?
9113037.jpg
オーレ君
9113042.jpg
おしりなんだけど面白い図なんで採用!奥ジョジョ・ばちゅ君・アーやん
9113048.jpg
ばちゅ君
9113046.jpg
がいあ君 
9113053.jpg
凄いジャンプのがいあ君 ばちゅ君
9113054.jpg
ボン・コレクター(笑)
9113058.jpg
初めまして マリンちゃん
9113068.jpg
本日注目の的 ごぼうしっぽのお二人さん 可愛いぃ~ゾー!
9113038.jpg
ルフィ君
9113044.jpg
ジョジョのチェックを受ける ルフィ君
9113039.jpg
空牙君
9113045.jpg

ナオぼんさん若葉っち また遊ぼうね~♪ 
9113073.jpg

見事に写真ブレブレ(滝・汗)
お写真ないお友達ゴメンナサイm(__)m

若葉っち・ボン君・オーレ君・KID君・フランソワーズちゃん・アンジュちゃん・風太君

マルク君・シリウス君・レグルスちゃん・プロキオン君・おりおん君・勘九朗君

ばちゅ君・BIBIちゃん・クレアちゃん・アスティ君・ルフィ君・がいあ君

マリンちゃん・プリンス君・スウィート君・カレンちゃん・空牙君
                             お名前間違ってないかなぁ~?
アージョ  26ワンS 19家族楽しく笑い声が絶える事無く遊んで来ました。 

楽しいお遊びご一緒して頂き有難うございました。

シリウスママの豚汁とっても美味しくって温まりました ご馳走様です<(_ _)>


今日は母子参加で遊んで来ました。
日本海から帰宅のユウさん 大山初雪
9113075.jpg
ダブル・レインボー!!
9113076.jpg








ジョジョ 完治宣言!!

ジョジョの骨折・化膿から1ヶ月経ちました。

綺麗に治ってほんと良かったぁ~。 完治宣言!!
いいのか?そんな宣言して…気を緩めるなぁ~(笑)

骨折患部だんちに付いてるので太くなってます。まだ少し腫れてるのかなぁ?
深い傷になったので毛根無くなったと思います…尻尾ハゲ(笑)
91030013.jpg

ジョジョも完全復活です(*^^)v
アーやんもひと月お遊び出来なかったね!


ジョジョの骨折に関係無い写真です(笑)

アーやんの優しさ 前足、ジョジョを踏まじと上げてます 偶然かなぁ~(*_*; 
91030004.jpg

今度は後足!! 
91030005.jpg

アージョ 明日元気に遊びに行きます。
2か月ぶりのお友達に会いに^m^ 3か月経ったんやてぇ~(^^ゞボリボリ 訂正
91030007.jpg
アージョも1ヶ月ぶりの遊びです。

木枯らし吹くよ!と寒い日になりそうですがワイワイ賑やかに遊びましょうね~♪


     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
