09’感謝!!

91129027.jpg


ニン・ワン合同誕生日会&忘年会

今日は あきちゃん マルクまま akinoさん マルクパパ NAGIちゃんのお誕生会
     お誕生日おめでとうございます。
        ご健康で良い歳になります様にお祈りいたします。

ワンSは、 フランソワーズちゃん ボン君 アーシャのお誕生会                

そして 忘年会をしてきました。

場所はここで!!

91227062.jpg  91227039.jpg



オーレ君 ランを丹念にチェックします。安全確認かなぁ~!?
91227002.jpg

風太君 カメラ目線バッチリ! でもちょっとビックリしてるぅ~?
91227003.jpg

KID君 嬉しい顔してるなぁ~!
91227007.jpg

BIBIちゃん 久しぶりに会えたね~♪
91227009.jpg

フランソワーズちゃんお誕生日おめでとう!健康1番で楽しい事いっぱいの歳にしょうね~♪
91227011.jpg

アンジュちゃん 久しぶりだね! お姉ちゃんのお誕生日おめでとう!
91227014.jpg

マルク君 嬉しそうにボール咥えて鼻歌聞こえてきそう~♪
91227018.jpg

レギ子ちゃんも久しぶりぃ~いっぱい走ったんかなぁ~?
91227020.jpg

マルク君のジャンプ力も凄い…でも…。
91227023.jpg

俊足BIBIちゃんのジャンプ力ときたらビックリするわぁ~(@_@。運動神経抜群!(^^)!
91227024.jpg

ロキ君 いっぱい遊べたかなぁ~?!
91227027.jpg

シー君もいっぱい遊べたぁ~?!
91227028.jpg

勘九朗君も久しぶりに会えたね~!いっぱい遊んだんかなぁ~?!
91227033.jpg

オリオン君 可愛い姿が撮れました!(^^)!
91227034.jpg

アージョ一緒に2階会場でパーティーです。
ランチはエビフライ&ハンバーグです。
91227040.jpg

ワン用はマルクまま&シリウスママのお手製です(*^^)vニン用はお店にお願いしました。
91227049.jpg 91227056.jpg

アージョ 一口で完食です(@_@。もっとゆっくり食べたらいいのになぁ~!
91227066.jpg
 
食事も終わり2階の部屋でもワラワラ遊びます。 

ちょぴちゃんがおやつも持ってきてくれました。
待ってる姿が…どっちだぁ~?みたいに見えるでしょ!
91227065.jpg

ランでも再び遊びます。
91227082.jpg

ばちゅ君とボン君 どっちか勝つのかなぁ~?
ボン君 お誕生日おめでとう! アーやんと8歳もお祝いしょうね~(*^^)v91227085.jpg

本日の会をお手配頂いたマルクまま お忙しい中有難うございました。

ご一緒頂いた皆さん有難うございます。

ここでお友達とバイバイです(@^^)/~~~

ココまで来たので、ばちゅ君と湖畔を散歩。

ちゃいろちゃん楽しいですか?と覗き込むばちゅ君
91227109.jpg

ばちゅ君の可愛い表情を。
91227113.jpg

アーやんは「美味しいもん食べてますか?」と聞いたハズ(笑)
91227106.jpg



アーシャに心温まるプレゼント有難うございました。
アーシャも私達も幸せです。
91227059.jpg

91227203.jpg 91227048.jpg
               91227118.jpg
のんびり・ゆっくり笑って過ごして欲しいです(*^^)v 



PS ここまで記事を書くのにブチ切れ寸前です。
  保存を繰り返さなければフリーズしては、オンラインを停止します。ってなにょ!
もう泣きそうです。
  PS 書くだけで8回の消えては書くの繰り返しです。
  何とここまでで5時間以上(T_T)怖くって書けません。
  明日は大丈夫かなぁ~!?
   

やっぱりスノーシューいるなぁ~!!

日曜日のリベンジの雪遊び!!

見渡す限り雪・雪・雪。。。

そんなローケションにオーレ家と我が家 ゴル&フラットコンビで \(^o^)/

前日に悩んだ…。
91223016.jpg
1m以上の積雪、スノーシューやっぱりいるゎ(笑)
オーレの父ちゃんのを1日借りた~沈めへんから楽やったぁ~~♪♪

どこで遊んでも雪だけ…。
91223020.jpg

オーレ君何かあったぁ~?
91223017.jpg

アーやん何処見ても雪だけやでぇ~!!
91223005.jpg

オーレ君でもこんな沈むん新雪です。
91223022.jpg

ジョジョに至っては 雪玉ぶら下げてる (>_<)
91223023.jpg

いつまでもパピパピ顔のKID君やったけど…男らしくカッコイイ顔やなぁ~!
91223024.jpg

KID君 ブタさん引っ張りっこする相手おらんなぁ~(笑)
91223031.jpg

ソリがあるので傾斜を求めて奥に~~。
オーレの父ちゃん コースを作りながら上に~~。
91223046.jpg

めっちゃ笑顔でズッコケてるねん(笑)オーレ君はズーッと後ろから付いて降りてるしぃ~。
20091224-001625-57498500.gif

父ちゃん 大丈夫とおもちゃ咥えて駆け寄るKID君
91223115.jpg

私のズッコケにも慌てて寄ってくるアージョ…ジョジョはそのまま上に乗るって どうよ!!
91223054.jpg 91223076.jpg

邪魔なジョジョ(笑)
91223065.jpg

お昼は車に戻りカップ麺食べて…。
義ままからドーナツを頂き糖分補給で遊び再開です(*^^)v

オーレ君再び遊びます。
91223140.jpg

雪の中でも元気いっぱい…でも熊みたいやなぁ~(笑)
91223151.jpg

力付きてアーやん新雪の傾斜登れず (@_@。
91223160.jpg

今日いち…義ままの爆転 あぁ~違うバク転やぁ~m(__)m
雪版…犬神家状態!!

91224-012214-79081300.gif

こんなズッコケUPして怒ってるかなぁ~(^^ゞボリボリ

いっぱいの雪・雪だらけ~たのしかったなぁ~嬉しかったなぁ~!  

帰りはSAでオーレ家と晩御飯のお買いものとコーヒを飲んで…ここで(@^^)/~~~バイバイしました。

オーレ君・KID君 ありがとう!(^^)!

オーレの父ちゃん・義まま 楽しかったです有難うございました。
また遊んで下さいね~~(*^^)v

もちろんアージョは爆睡ですzzzzzzzzzzz 
 

スノーシュー買いに行かなくっちゃ~(笑)




何処まで行くの?!

積雪の知らせを聞くと…。

会いに行きたいトトロ (笑)

雪の年初めから雪の年納め出来るなんて、ユウさん休みラッキーを逃すな。

コンビニを過ぎるとワクワクする積雪!さすが豪雪地帯!!
91219001.jpg 91219003.jpg

でも思ったより!?トトロ埋まってませんでした(笑)
91219007.jpg

トトロの前でアージョは雪を思い出したかなぁ~!?
91219004.jpg

初めて見たジョジョの表情!険しいなぁ~!
91219005.jpg

アーやんも何を見てるのか?
91219013.jpg

トトロで10分位遊んだかなぁ~?!
91219014.jpg

今日、携帯を不携帯の失態(^^ゞボリボリ
朝からお騒がせしましたm(__)m

会えないお友達の事情が分りホッとして…。(*^^)v
トトロさん 明日も来るのでもっともっと埋まっててね~♪

移動です。。。目指すは鯖街道逆走で小浜です。

寒い冬のイーメジの日本海に出ました(笑)
今度目指すは写真の山 エンゼルラインです。
91219023.jpg

エンゼルライン冬季閉鎖(*_*;

Uターンに入った集落。
ちょっと山を探索のつもりが猫の額ほどで行き止まり(笑)
91219025.jpg
でも遊ぶ
91219029.jpg
雪があってもお水があれば…お水!考えられません(笑)
91219030.jpg

エンゼルラインの行きに見かけた面白い公園に寄りました。
大きな豆の木 タイトル日本らしいけど…。
子供…そんな恰好じゃあなかってもイイと思います。
91219047.jpg 91219034.jpg

お昼になったのでカップ麺食べて戻ります。
今日の雪はもう終わりですょ~!
91219056.jpg

海上自衛隊 これって…イージス艦?!   毎度おなじみの「かねわ」でお買いものして…。
91219059.jpg 91219060.jpg

午前中の疲れは車で寝て回復してる様子なので…。
午後の部は舞鶴からの帰り道に寄った「○○の森公園」

登る、登るドンドン登る…。
91219061.jpg
まだまだ登る…。
91219071.jpg
もういいやんって程登る…。
91219072.jpg
そんな所から見に来てくれんでも…。
91219079.jpg
時間も時間やし中途半端やけど引き返します。
アーやん お馴染の木の枝咥えてルンルン~~♪
91219095.jpg
池が凍ってました(*_*;あぁ~さぶ~ぅ~。
91219101.jpg

今日もいっぱい遊んだしぃ~早く家に帰ろう~!
91219076.jpg

うん。帰りましょう!!

ここから1時間ぐらいです。

アージョはゆっくり寝てて下さいね(*^^)v

予定通り辿りついた我が家…今日の遊んだ距離320kmでした。

明日も遊びに行く予定ですが…朝、目が覚めた時間に任そう~~(笑)


PS、起きたのは9時過ぎ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  それもお友達からの電話で…(笑)

  ユウさん 雪融け(融雪剤)の汚い車 洗車して…。
  私は洗濯して15時過ぎからいつもの散歩…。
  日曜日は終わってしまったょ~!

  





 

寒くっても散歩!!

ホントに寒くなりましたね。

家に居るアージョはこたつの中ですが…。←もっぱら中はアーやんですが(笑)

外に出るのに躊躇なし(笑)

私に根性がいるので早目に散歩に出る事に。

西日が当たる河川敷きに出るとホッとします。
91217005.jpg

サンタさんにお願い!?
それともカラスの悪戯を誰が木にかけたのかなぁ~????
91217004.jpg


ジョジョは何故か∞で土手の傾斜を走り回りアーやんに体当たり(+_+)

覚めた目で見るアーやんが変なんか?

こんな走りをするジョジョが変なんか?

我が家、名付けた ∞ インフィニティ走り (笑)

[高画質で再生]

∞インフィニティ??

[広告] VPS





悪徳で済むのでしょうか?

アージョの住む尼崎市で嘆かわしい…腹立たしい事件。

悪徳ブリーダー 登録・ワクチンをせず200匹もの犬を飼育。

このブリーダー繁殖出来なくなった犬を市の動物愛護センターに持ち込み多い年で100匹を殺処分。

尼崎市の殺処分の90%がこの繁殖者の犬…。何年間で450匹持ち込む(怒)

私、14年程前にFCRを見に行った事があります。
悪徳ブリーダー名前も知ってます。
ここを巣立ったフラッティー元気で幸せに暮らしてるコが居ると思います。

我が家、その時はFCRには縁なく…。

その後、先住犬をなくしてた我が家ブラブラと同居犬探してました。
6年前、もう一度行ってます。
その時はFCRは繁殖止めて息子がイングリッシュ・コッカーのブリーダーにとの話でした。
ガラスケースに入れられた仔犬達 凄まじい臭いの中いました。
売値も付けず 能書き王で挙句に、私たちに「その仔」と指をさして「かた金やけど生きるのに支障はないAM/CHの仔15万でいいわって…。」
夫婦して興ざめしたのを思い出しました。

その上、2階建ての自宅を許可なく5階建てになってるって…。
私が行った時から既に4階以上あったと思います。
何年、放置してたことなんやろ~?

尼崎市の住宅認可は?部署名知りませんが、動物愛護センターもお役所仕事ココまで低下!

動物愛護センター 名前泣いてますょ! 
愛護センターが殺処分の片棒を担ぐような真似をして…。
まるで「動物殺処分所」ではないですか!!
わが市の愛護の精神は何処にいったのでしょう???

悪徳に飼われて命を絶たれた犬達を思うと涙と怒りがおさまりません。
悪徳では済まない あなたも役にたたなくなったら子に捨てられる。

白井市長さん この件 どうお考えなのでしょうか?

連日、市の職員が立ち入り検査に出向いてるみたいですが…。
門前払い…。

何故、手緩いのか聞くと…「逃げられる」のでと返答です。
でも200匹居る仔たちは新しい飼い主を探して貰う方が、幸せなんじゃあないかなぁ!!
わが身、残された老後 絶った命と犬の為に改心して生きれるのかなぁ~。
でも最初は犬が大好きだったんやと思う。

悲しい事件です。
生き物をお商売にされてる方の中には真剣な方もおられると思います。
この不況の中ペット産業盛んだとも聞きます。

この世に命の違いはありません!

命をまっとう出来ずに最後にみた人間のエゴ…憎むことも羨むこともなく純粋に飼い主を喜ばし傍に居たいと願ったハズ
天国で楽しく笑って遊んでいてほしいと祈るばかりです。


適切な表現力が乏しく、気を悪くされた方もおられると思いますが…。
記せずには…ごめんなさい。

明日、アージョと一緒に尼崎の動物慰霊碑に行って来ます。








ココまで来てたけど…。

ドック・ショー開催地 到着!!

でもアージョこのまま車、待機は余りにも可哀想なんで、

隣接の公園を探して見つけたのは「野鳥園」

              91213001.jpg

落ち葉の絨毯の上を歩きながら…。
91213016.jpg

3日間の憂さを晴らすかのようにアージョは、はしゃいでました。
91213018.jpg

季節を間違えた「ボ○桜」とは思えず。
堂々と真中に 今が見頃と咲くさくら…何と言う品種なんやろうね~!?
91213013.jpg     91213014.jpg

天気が良いと言うのは気持ちも良いもんですね\(^o^)/
91213020.jpg

まだ遊ぶ~~って言ってる様子!!
91213025.jpg
少しのつもりが…。

私たちがお腹が空いたので…ATCでお昼です。

             91213050.jpg
ATCは異星人の町みたいで…コスプレ 見事なんやけど…誰なんか全然分らんしぃ~(笑)
いいカメラにレフ板持って ポーズを決めてる きっとワンシーンを演じてるんやろうなぁ~!!
91213042.jpg 91213053.jpg

ATCの全貌 やっぱり集客率悪いです。
魅力的な店舗なしやもん(-"-)     WTCに大阪府庁来てあげて虚しく建ってるだけやん!
91213054.jpg 91213056.jpg


あれ~!ドック・ショーは???

見てません~見れませんでした(T_T)

でも…お買いものとお友達に会いに会場を目指してる所 アスティ家の帰りに遭遇しました。

誰にも会えないやろうけど…おやつはゲットしたいので私だけ会場入り。

ブラブラお目当てのお店発見 (*^^)v

ホント誰も居ないなぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/目の前をちゃいろちゃん&ばちゅ君 やったぁ~!(^^)!

思わず ちゃいろちゃんの腕を掴んだぁ~(笑)

ちゃいろちゃんと少しですがお買いものして会場内でバイバイしました。


PS、のりちゃん 既に受付なし状態 ありがとう~~。


西高東低の気圧配置にワクワクしてます^m^




 

今週は?!

今日は土曜日になってる。

前半お天気も良かったけど…。

8日は河川敷を8キロ歩いてルンルンやったぁ~!
9128006.jpg 9128012.jpg

9日は雨が降りそうなんで、グランド近くまで車で行ったょ!
今夜の晩御飯は「他人丼」作ってくれたぁ~美味しかったぁ~また食べたい^m^
             9129006.jpg

師匠とも久しぶり会えた!
あっこちゃんが、アーやんお誕生日にって おやつ貰った~!けど…ジョジョのん違うの??
9129002.jpg
写真撮る前に帰りの車の中で全種類味見してん~( ^^) _U~~言うとくけど勝手に食べたんちゃうでぇ!!

あっこちゃん~ありがとう♪♪ 

疲れてるの~?って聞かれたけど、そんな訳ないやん休憩やん写真可愛く撮ってやぁ~(笑)
9129009.jpg

まったりせんと遊びまくれば良かったかなぁ~!?

木曜日から散歩も行けてない、、、、退屈な毎日やわぁ~!

あ”~ぁ~雨はオモロないなぁ~(-"-)

今夜から田舎(鳥取)と思ってたのにぃ~…止めたんやてぇ!

人には事情もあるのかなぁ~?何か段取り悪いねんてタイヤ交換も出来へんかったって????

明日は晴れたら…気も晴らしたいねんけど…。    

退屈なジョジョの回想でした…また寝るしかないなぁ~zzzz






トレーニング?

と~っても寒くなって来ました。

早いものでもう12月です!何がと言う事も無いのですが気忙しく感じます。

…そんなん気がするだけ?

今日は天気も良かったので、隣市のショッピングモールまでブラブラと…

こっちに来ると言う事は…何ちゃらシティー?
9126002.jpg 

ずーっと川の畔を歩いているとこんなのによく出会いますが…
アージョは見るだけであまり関心無いみたいです。 
9126004.jpg

小難関?グレーチングをなかなか渡れません!(ーー;)
9126007.jpg

…でも、私が渡ればついて来ます。何かようわからん!
9126008.jpg

お昼御飯を済ませて晩ご飯の買い物のに… アージョとユウさん暫し休憩!
9126009.jpg

帰りは対岸の河川敷を遠回りして… 何で?
9126010.jpg

二人とも一本しか足が接地してない!…(驚)
それと、何故か砂地になるとハシャギ出します。 
9126012.jpg

”これって散歩?”って言ってる!?(爆)
9126013.jpg

歩き過ぎやと思うんですけどぉ~!
9126016.jpg


15㌔程歩きました。(@_@;)歩き過ぎ!!

お昼からで5時間もブラブラしてました!(^^ゞ

アージョはもちろん泥の様に眠ってます。








ハッピーセブン!!

9121023.jpg

アーシャ 7歳 お誕生日おめでとう

もう7歳 早いなぁ~。

元気で長~く一緒にいよなぁ~ 約束やでぇ (*^^)v

ワンワン要求吠えして難儀なコやけど…頭が良く優しいおとぼけアーやん
家族みんなアーやん大好きやでぇ~!(^^)!


9121017.jpg9121015.jpg
グラ友 cheeseちゃん(hippieママ)がアージョにバースディケーキ作って持って来てくれました。
とってもお洒落な手作りです。お店が出来ると思います

9121013.jpg
美味しいケーキに、いつまでもペロペロ舌舐めずりしてました^m^

ジョジョが運んであげるから~って。
              9121022.jpg
ジョジョのもちゃんとあるよ!

ここ2年間 アーシャはジョジョと一緒にお誕生会でした。

アーシャの誕生日 私の母の命日 早いもんで3回忌の法要を済ませました。

今日もそんな忙しい日でケーキの用意もしてませんでした。
何にも用意してなかったのでリゾットでも作って誤魔化そうとしてました(^^ゞボリボリ

cheeseちゃん ほんと ありがとう~(嬉・泣)





     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター