快適に車中泊するゾー!!

本日、お昼からモゾモゾ最終仕上げ・・・?!


前回の続き安い床材を貼る作業から・・・   貼り終わりました(*^^)v
10228052.jpg 10228057.jpg

ジャジャ~~ン♪テーブル引き出せるでぇ(笑) 収納スペースです・・・家に出してる荷物入れたら満杯やな(笑)
10228067.jpg 10228072.jpg

このテーブル絶対大丈夫なん?って聞いたら・・・焚き付けにはなるやんってさぁ~(?_?)

やるゾーと初めて・・・以外に早く出来たなぁ~は私の感想^m^
作業トータル時間15時間ぐらいかなぁ?!

構想にサイズ計測と手書き図面にかけた時間が一番長かったょね~。

手間賃出されへんけど…お疲れ様~有難う~!!

で…土曜・日曜日と連休になりませんかぁ~? 

宜しくお願いしますょ~とアージョが言ってる?様な~(笑)







梅は咲いたかぁ~?!

今週からポカポカ陽気に…。

ドック・ベット干して散歩に出ましょう~♪

で、ジョジョ骨折してから初めての長距離コース。

いつもの農業公園を回って河川を…。

梅は咲いたかぁ~♪満開でしたょ~。
10222010.jpg 10222011.jpg

香りが漂うってほどでもないけど。
10222013.jpg

記念写真を撮りましょう~って変な顔~!!
10222017.jpg


毎回これせなアカンのん(笑)         ジョジョ大丈夫やろぅ~!!
10222021.jpg 10222024.jpg

お天気良いと思って出かけたのに~(?_?)

干してきたベット気になったゎ~。

帰りにスーパーに寄って帰宅。

ジョジョしっかり歩けたしアージョでダッシュも乱闘もして9キロの散歩再開(*^^)v
1人で行く時は、まだちょっと心配ですが乱闘だけ注意すれば平気かな?!






準備は?!


快適に車中泊する為に・・・。

ユウさん コツコツ頑張ってますが…。

ジョジョの骨折もありましたが、そんな事よりユウさん休みがないやん(*_*;

でも・・・しとかな…行かれへんしぃ~(笑)

日曜日は家族総出~(笑)


大まかなカットはホームセンターでワンカット20円でして貰ってたので。

組み立てしながら細かい寸法合わせです。
10221004.jpg

アージョと私は、な~んも手伝う事ないので・・・

手伝ってもユウさんの気に入る感じではないので…。声がかかるまで待機です(*^^)v
10221005.jpg 10221007.jpg

出来上がりかなぁ~?!

ところでその穴は?

物入れになるので車内からでも手を入れれる様にしてあるねんて~便利?!
10221008.jpg


夕方になり外に電気もないので終了です。

あるとこにはまだある?雪のことやけど(笑)
雪に限らず便利にしとかなね!!


何もないけど…。(笑)

お昼は、お陽様ポカポカだけど…散歩に出ると昨日も今日もパラパラ雨が降るアージョ地方 雪交じり?みぞれ?

ジョジョ ご心配お掛けしてから24日目 再診日から病院行けてません…。
 

10219018.jpg
もう走りたくってムズムズしてます(笑)

アカン!アカン!!ばっかりでうんざり顔(-"-)

我が家 病院はどちらかダケの時でも家族総出(留守番出来ないアージョ。させれない保護者)

ユウさん 仕事で診療時間に行けないので…。

自然治癒なんだし行ってもレントゲンで確認だけだろうって事で延び延びです(^^ゞボリボリ

私が1人行けば良いのですが…病院嫌いなジョジョと病院入るの大好きなアーやん…。

嫌がるジョジョ下ろすの手間取ってる隙にアーやんに飛び降りられたらどうしょう~なんて考えたら怖くって行けません。

で、ジョジョ元気いっぱいです(*^^)v

10219009.jpg
この方 お友達とお遊び出来ないので…ジョジョを誘いますが…私に却下され…。

ジョジョとは違うストレスです(笑)

で・・・普段しない事をここ2日して私をドキッとさします。

グランドの野球少年目がけてウヒョウヒョ跳ねて近付き脅かすのです(*_*;

子供とは1m以上離れてますが…黒いし大きいし~子供がウァ~と声を上げて逃げるのを楽しみな感じ。

ストレスではなく この行動ちょっと思い当たる理由が…。

家の近くにスイミングに通う小学生の男の子3人内2人アージョを見ると・・・
後ろから「待って~犬・犬~」
私、無視して進むと「おばちゃん~待って~」と叫ぶのです(@_@。

で、ダダァ~って駆け寄り寸前で制止・・・
この態度アーやん嫌い 寄れよ~なでれ~とワンワン鳴きます。
子供さわりたいけど 鳴くしちょっと怖いみたい…
「撫でてやって」と催促してバイバイしますが…
この出来事から 小学生の男の子を見ると・・・勢いを付けます・・・ヤレヤレ(>_<)

アーやんの変わった行動の日々です(笑)

ジョジョそろそろ用心の生活から解放しょうと思います~~\(^o^)/大丈夫かなぁ~??






アージョ亭~in BON家

13日 土曜の夜はワイワイ~グビグビ~アージョ亭。

ボン家で開店してきましたぁ~って。

写真 全然撮れてない(>_<)

始まりと・・・談笑場面のみ (笑)
10213008.jpg 10213011.jpg
写真ないやんとクレーム付けると「おまえが撮れって」…最初に言ってくれれば撮ったのにぃ~(@_@。

今一のおでん味付け・・・初めて岩塩なんぞ使ってみたけど…キリッとせえへんかった (T_T)

写真にないけど…オーレ家御用達の美味しい「みすじのおさしみ」 ぼんちちさん「特製すじ煮込み」

といっぱいテーブルにあったのょ~(@^^)

グビグビしながらワンコ話~楽しい時間はアッと言う間に・・・。

やっぱし朝まで時間はいるなぁ~(笑) 


ボンチチさん ハルちゃん オーレの父ちゃん 義まま
楽しい時間有難うございました。
ハルちゃん 何もお手伝いせずゴメンネ~m(__)m

ボン君のベットやおもちゃガリガリ骨 アージョが取ってごめんね~m(__)m

懲りずにまた宜しくお願いしますぅ~!!

次回は・・・。餃子~春巻き(笑)



ジョジョ負傷中で遊べない時は保護者がバッチリ遊んできました(笑)


ポッキージョジョのその後 ④

日曜日やのになぁ~!

眩しい銀世界~夢か幻か~。

気を取り直して・・・散歩にでましょう~♪

あ~ぁ可哀想に・・・ジョジョ繋がってるぅ^m^
1027002.jpg

いつものグランドは野球してるから対岸を少し歩きましょう。
その前にアージョは個々のお願いがあるみたいですが…。
1027003.jpg

ジョジョの為ですからね~。
1027006.jpg

対岸にお友達 発見!!
1027009.jpg

アクビもでるでぇ~(笑)
1027013.jpg

アーやん 楽しそうやしぃ~。
1027019.jpg
だって…いつもジョジョに邪魔されるもん~って!

でも、寂しそうやでぇ~。

やっぱりアージョ 元気が良いね~(*^^)v


火曜日で2週間経過 再診日です。

少しはくっついてるんかなぁ~?



ポッキージョジョのその後 ③

ジョジョ 骨折から10日目 元気いっぱいです。

走りたいぃ~アーやんに飛びつきたいぃ~~♪

ダメ~・アカン・ジョジョ~って連呼してたら…。

嫌がらせの様な仕草 首カイカイ・カイカイ ばっかりしてた(*_*;

アンタのためが分って欲しいよ~!!

今日はちょっと場所を変えてのグランド!!

お陽様いっぱい浴びて下さいょ~。
1025022.jpg

アーやんもジョジョに付き合って短時間の散歩やから…遊べる時は遊びたいょね~♪
1025026.jpg

遊んでたら・・・ピーピーピーってトラックがバックして来ました。

アーやん 何故か釘づけ (?_?)
                                   残された土の山!
1025029.jpg 1025030.jpg 1025032.jpg 1025033.jpg

散々、叱られて注意されて・・・遊ぶ意欲喪失?(笑)
1025040.jpg

寒波がきましたね~♪


積雪のニュースに我が家・・・。

まだ降るよね~ジョジョの為に(我が家の為に)~雪の精さんお願いします~






ポッキージョジョのその後 ②

ジョジョ、昨日で骨折から一週間が経ちました。

とにかく…骨折忘れる程元気です (*_*;

歩く時、まったくビッコひきません!!痛くないんやろうなぁ~??

安静って難しい・・・散歩は行かんとねストレス溜まるし!体重管理せなアカンし!

で…いつものグランドに1人では無理なんでユウさんの帰宅後。

アーやんはなさんといてょ~。怖いなぁ~。  一回離したろうかぁ~(笑)
1022002.jpg

あ~ぁ~おもろないなぁ~(>_<)
1022003.jpg

何度も走ろうとするし・・・いちびるので…。

そのチラ見・・・(笑) 面白くなくってもアンタの指が折れてるんやでぇ~忘れんといて(呆)
1022014.jpg 1022015.jpg
おねー(アーやん)は自由でいいなぁ~?!

アーやんは橋の欄干の継ぎ目からいつも川を見てます?!
川もですが…橋の裏を寝床にしてるハトが帰って来るのを見てます。稀にみれるので習慣になってる(笑)
1022017.jpg

いつものスーパーでお買い物中・・・。
梅母より頂きました有難うm(__)m
1022019.jpg 1022020.jpg 1022021.jpg
ますますカルシュウム摂取で早く治ります様に~(*^^)v


今日は節分ですね~。

我が家の厄を(骨折?)祓いましょう~\(^o^)/

今年も1年 健康であります様にお願いします。



     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター