

東海地方のお友達と遊びましょう~♪♪

「アイルークママさん琵琶湖で遊びましょう~。」と連絡させて頂いてましたが…。

どうもお天気・水温に心配があり 相談の結果!!

「ポニーだワン」で遊びましょう~(*^^)v
お互い距離・時間一緒位でしょう!?
我が家から1時間半で到着~近い近い~!!

エリアが分れており休憩部屋?小屋?!があり広さも程良い感じ~。
10328020.jpg

おはよ~ロキ君 シリウスママ早く到着したので渓谷でひと遊びして来たんだってぇ~凄い~!!
当初、ランではまったりしてたロキ君 途中はお気に入り見付けて~ワラワラ~とお出かけ(笑)
10328008.jpg

レギ子ちゃん~ウォーミングアップ完了!!
私に追いついて来れるなら~どこからでもOKょ~!
10328032.jpg
そのコ 真っ白やしぃ~(笑)
余裕の鼻歌聞こえてきそうな~足取りで~♪♪
10328064.jpg

陸君 ルーク君がペロペロご挨拶(笑) 
10328012.jpg
我が家、去年の琵琶湖から約9ヶ月ぶりの再開です。

みんなにモテモテ~大人しくってお利口さんの陸君です。
10328084.jpg
カッコ可愛い~ね~!! 
モテモテは疲れるょ~!って 朝、撒きたての砂の上でゴ~ロンゴロン(@_@。
10328103.jpg
モテモテ陸君 最後はアーやんもストーカー(笑)後ろの足はアーやん!!

カノンちゃんも9ヶ月ぶりですが…ブログ見てると お久しぶりの感じがしないね~!?
10328038.jpg

元気に走る~走る~。
10328100.jpg

鮎子さん・雪子さんとは思えない~(笑)
10328104.jpg
えぇ~わたち カノンょ~そうだょね~!!

仲良しアイルーク兄弟~!!
10328022.jpg

あいる君 投げるすべてのおもちゃに「それ、ぼくのでし」
10328010.jpg

ランの全員に「ぼくとあそぼーでし」と挨拶に行き遊ぶ・・・天真爛漫ピッタリ!
10328073.jpg

見事なジャンプ! ママさんの手の先まで届きそうぅ~。
10328044.jpg

るーく君と私も遊んでもらぉ~と。
10328107.jpg

おばちゃん~もう終わりなん~?! (^^ゞボリボリ 1回で目が回りました(@_@。   
10328108.jpg

初めましてのGenki君とVolvo君 お名前と一緒で元気いっぱい~。Volvo君 おちりでゴメンね。 
10328039.jpg

気持ちいい元気っぷり~アーやんに分けて欲しいょ~。
10328040.jpg
その代わり~アーやんの食いしん坊をお分けします(笑)
今日は嬉しい顔合わせの日です。
Genki君とばちゅ君 異母兄弟のご対面~~です。似てますょね~?!
10328059.jpg

なんて・・・ふざけてみました(笑)
10328078.jpg

ばちゅ君 Genki兄ちゃんに会えてよかったね~♪
10328051.jpg

るーく君とばちゅ君
10328075.jpg

これぞ「ポニーだワン」(笑)
10328089.jpg

ばちゅ君 今日の挑戦!
10328065.jpg10328083.jpg
10328079.jpg10328080.jpg

我が家のアーやん 遊んだん? 「うん!」 
10328015.jpg10328024.jpg
確かにウロウロしてたけど…それって遊んだんかなぁ~?!

もう~車乗りたい~!! って出口で待つアーやん (-"-)
10328047.jpg

おやつを頂きに部屋に入ると窓から~(笑) ジョジョも欲しいなぁ~甘いもん(笑) 
10328110.jpg 10328116.jpg

飛びませんょ!飛べませんょ! ジョジョ正しくは「び」じゃくに「べ」ですから(笑)
10328027.jpg

見事な集合写真です(*^^)v
10328121.jpg
Genki君とVolvo君 「どうぞ~」
ちゃいろちゃんが「いいょ~」に ばちゅ君が・・・確かに間違ってませんが…。
10328123.jpg

Genki君とVolvo君 ごめんなさいね 
お昼御飯後 お先された ロキ君レギ子ちゃんもごめんなさいね
次回は是非集合写真を撮りましょう!!

みなさん、有難うございました。

お天気心配しましたがワンsには丁度いい位で遊べました。

また宜しくお願いします(*^^)v

美味しい草餅にお菓子ご馳走様。

優雅漂う~。
ゴージャス・アフガン(^_-)-☆   お洒落なスヌードにレッグウォーマー
10328057.jpg
アージョに付けてみよかなぁ~ヨダレかけにズレた靴下(爆)



番外編   ジョジョのこの顔 お見知りおき下さい(爆) ガウル寸前です(^^ゞボリボリ

微動だせずに耳は後ろに首は伸び涼しい顔…。
10328037.jpg10328055.jpg


最後まで読んで頂き有難うです。










やっぱり晴れは良いなぁ~!!

今週・・・どんだけ降るの~いつまで降るの・・・???


雨って…。

アージョに可哀想って言うか申し訳ないような気持ちになる。

今日は朝から快晴~って喜んでたら・・・ザァ~ザァ~降りやん (*_*;

お昼なんかお陽様出てるのに降ってる~(?_?)

やっと・やっとお陽様が勝ったので・・・14時過ぎから早く遊びにいこ~♪

アーシャ 気持ちいいなぁ~。
10326012.jpg

ジョジョ やっぱり走れるっていいなぁ~。
10326037.jpg

そうやなぁ~アージョにしてみれば雨でもヘッチャで遊べるやろうけど…ゴメンそれは無理m(__)m

そんな思いはみんな一緒やったみたいで~~。晴れたらグランドへ~GO。

梅もきたょ~!!
10326082.jpg

ラムちゃんもきたょ~!!  ギョ!梅の顔~普段は、白目見えへんのにぃ~(爆)
10326054.jpg

アルフ君もきたょ~!!
10326099.jpg


梅とジョジョの仲良しぶりを~って・・・?! これが~(笑)
10326059.jpg10326060.jpg10326061.jpg
10326084.jpg

走れて~気持ち良かったね~。

この後、まだまだ 小雪ちゃん・こむぎちゃん・かりんちゃんもきたょ~!!

お写真なくってごめんね~。

アージョにボールを投げて遊んでくれた 春休み中の小学生 4月から3年生だって。
10326034.jpg10326035.jpg
遊んでくれて有難う~♪  でも忘れ物してるょ~傘~ジョジョの出番です。

傘を届けたら・・・受け取ってから頭をナデナデして「ありがとう」って良かったね~ジョジョ(嬉)
10326077.jpg




橋の上から梅田の市街地綺麗にみえたょ~真中のビル スカイビルやったけ?空中庭園???
10326106.jpg

で、16時過ぎまだまだ遊べる時間やけど…我が家お先しました。

ユウさん 今日お昼過ぎに帰ってきて2度目の仕事 19時から夜勤です。

今日の今日まで・・・夜勤あけ2連休を信じてたのにぃ~明日(土曜日)仕事なんだって~(>_<)
仕事に文句は言えませんが…なんでやねん~(怒)

久しぶりに気持ち良さげに スヤスヤ~ZZZZZ

日曜日~~晴れるといいなぁ~(*^^)v



お誕生会~♪

今日は、1月~3月 生まれのお友達とジョジョのお誕生会でした~めでたい(笑)

母子家庭で参加 お写真ありません~と言うよりピンボケばっかり??

デジカメやのにぃ~なんでぇ~(?_?)

老眼がきたかぁ~(笑)

ホント肝心な写真撮れてません。
だって・だって・言う事聞かないアージョだもん(T_T)

シー君・ロキ君・若葉っち・クレアちゃん・勘九郎君・フラウちゃん・ルナちゃん・ジョジョ
お誕生日おめでとうございます。
健康一番!
いつまでも~いつまでも~笑っていてね~♪



シリウスママがケーキをワンコクッキーはマルクままが焼いてくれました。
ニン用もあったょ~(*^^)v
10321016.jpg 10321019.jpg
美味しかったです~。

後はワラワラとランで遊ぶ様子を~~~。

お久しぶり~のガイア君 今年になって初めてだったね~大きくなってました!(^^)!
10321021.jpg

勘九郎君 ランで遊ぶの久しぶり~!!
10321026.jpg

マルク君とばちゅ君 引っ張りっこ~!!
10321037.jpg

マルク君・アーシャ・ボン君 邪魔してジョジョ(笑)だって 7・7・7ラッキー7やったのにぃ~(^^ゞ
10321034.jpg
ほんで・・・ちいちゃいなぁ~(^^ゞ

シリウス家 素敵な1枚 前列左 ロキ君・おりおん君 後列左 レギ子ちゃん・シ-君
10321048.jpg

若葉っち 遠いところ有難う~また来てょ~遊ぼうね~(*^^)v
10321014.jpg

お写真ないお友達・・・ほんとゴメンナサイm(__)m

お誕生会に遊んだメンバー 
   シー君・レギ子ちゃん・ロキ君・おりおん君・ボン君・マルク君・ばちゅ君・BIBIちゃん
   若葉っち・クレアちゃん・勘九郎君・がいあ君・フラウちゃん・ルナちゃん

   16ワンS 12家族です。

シリウスママ お手配その他有難うございます。
皆さん 本当に有難うございました。



ジョジョにたくさんのプレゼント有難うございます。
とっても幸せなコです感謝してますm(__)m 
10321004.jpg

今日、琵琶湖で雨の中 初泳ぎしてきたょ~もちろん写真なし(笑)
一番雨降ってたしぃ~!!
泳いだメンバー ボン君・勘九郎君・BIBIちゃん とアージョです。



        



ボン家inアージョ飯店~。

楽しい事になると嬉しくなるアージョ家~♪

昨夜は~また・また ボン家にお邪魔して~開店・・・(笑)

「ナオばんさん・若葉っち帰芦食事会」

ボンチチさん 中華だったので飯店~(笑)
10319.jpg
              ボン家よりお写真頂いてきました(^^ゞボリボリ

喋るの食べるの忙しくってカメラすら出さずにパクパク~ペラペラ~^m^                

いつも楽しい時間はアッと言う間・・・今回も同じ~♪

ボン家のみなさん~有難うございましたぁ~。特にハルちゃん いつもバタバタさせてゴメンナサイm(__)m


ワイワイご一緒メンバー~勘九郎家、クレアママさん、渋滞お疲れ睡眠不足なナオばんさん 
有難うございました~


次回は、キャンプでイタリアンでどうでしょう~(笑)




今日から世の中、2連休か3連休やん~。

我が家、今日(土曜日)はもちろん仕事。

その上 日、月曜日も仕事(T_T)


母と遊びましょう~って…良いコでお願いしますょ!!

持って行く~(咥えて運ぶ)なんて出来なくってもいいのになぁ~ジョジョ。
10318008.jpg

明日、楽しい予定があります…言う事聞いて下さいね~(*^^)v

そんな可愛い顔してピ~ピ~上手に鳴らさなくってもいいのになぁ~アーシャ。
10318024.jpg


言う事聞かなくっても、良いコじゃなくっても・・・行くんだけど・・・。

こんな甘い事(親バカ)言ってるからアカンねん(^^ゞ

お天気・・・心配ですがワイワイ楽しい時間のハズ~♪♪






雪遊び~最後?でもいいね(笑)

「雪なかったチャンチャン」で行って見よ~ってハルちゃんからメール^m^
そんな感じでぇ~~と言いつつ気持ちはあるやろぅ~

いつもの豪雪地帯を抜けて~ドコにも全然~求めるものはなく…。

お天気よくって…(笑)

最後の道を右折したら~雪~雪~ (#^.^#)

一番残ってる山頂を目指して歩きます。エライ傾斜やでぇ~(>_<)


窪みに残る雪を見てゎ。走って入ります。
ボン君~雪好きやもんね~♪ちべたくって気持ち良いぃ~。
10314012.jpg

アーやんはゴロン・ゴロ~ン~♪
10314013.jpg

アーやんの顔~ ボン君もジョジョも怖い事せんといてやぁ~。
10314018.jpg

凄い~景色やなぁ~気持ちいいなぁ~。 お昼すぎやったらもっと綺麗に撮れたかも…。
10314030.jpg

気持ちいいなぁ~思いっきり遊べるって~♪  でも・・・変な顔~(笑)
10314041.jpg

雪のある所ばっかり居てたね~頭のてっぺん濡れてるしぃ~。
10314044.jpg

やっぱりガジガジするなぁ~。
10314048.jpg

ボン君 器用に枝払い~(笑)
10314050.jpg

ボンチチさんの投げる雪玉をジャンプ~~キャッチ~! アーやんの位置は飛んでも無理やろ?
10314057.jpg

ボン君いまさらジョジョに~。             ハルちゃんに注意を受けるボン君
10314060.jpg 10314061.jpg
ジョジョに叱られた方が怖かったゎ~僕・・・泣いてん・・・。
ごめんなぁ~ボン君 ジョジョに乗るのはヤメましょう(笑)

のんびりオヤツを三犬三様・・・(爆)
10314070.jpg 10314073.jpg
               10314082.jpg

10314101.jpg
                                     答え 10314099.jpg

ハルちゃんとのんびり~あんなこんな話して~。
山頂の外れには東屋がある!ここでキャンプ出来るなぁ~!荷物誰が持って登るん?全部決まらん話ばっかり(笑)
10314106.jpg 10314109.jpg

そろそろ下りましょうか?

ボン君楽しそうに~走って~。
10314114.jpg

ジョジョはもう帰るん??違うお昼食べるの~。
10314118.jpg

下りたら美味しいもん頂戴やぁ~って・・・さっき食べへんかったんアンタやん。
10314119.jpg

お昼ご飯食べて~ポカポカのんびり~♪

10314126.jpg

お野菜買ってかえりましょ~!

帰りはこんな道を下りたょ~対向車来たら大変やん~今は通行止めやけど…。

10314127.jpg

今日はラッキーな雪遊び出来てよかったです~(*^^)v

チャンチャン♪ってオチもつかずに~(笑)

ボンチチさん・ハルちゃん・ボン君 楽しいお遊び声かけて頂いて有難うございました(*^^)v

また宜しくお願いします。

アージョ 雪遊びと軽登山?に程良く疲れた様子でスヤスヤzzzz~。


心配。。。鬼の霍乱?○母さん~大丈夫ですか?
遠足に熱出す・・・子供みたいやなぁ~。
早く治して下さいね~お大事に~。











今日はネバネバ?!

昨夜の「ケンミンショー」

鳥取県民~ネバネバ好き~30年前から学校給食NO.1メニュー~~。

小学生が~?

ユウさん 鳥取県が故郷ですが…小学生40数年前なので残念食べた事ない(?_?)
と言うより小学校6年間の内5年生の数ヶ月だけ在籍なんで…。

生まれが鳥取県ってだけ~(笑)

TVでレシピ見れなかったので、あれこれ調べて 今夜のメニュー


10312019.jpg

散歩の帰りに調達しました。

ひき割り納豆~売り切れ さすがTVの反響って凄いぃ~(@_@。

納豆嫌いじゃないから普通に美味しかったです。

スタミナ納豆。レシピ

 鶏ミンチ    100g
 ごま油     小さじ半分
 にんにく    少々      フライパンでごま油その他のもの香りが出たら鶏ミンチを炒める
 生姜      少々
  
                 器に移して冷ます。

 和風だし    小さじ1
 砂糖      少々
 お酒      小さじ半分   
 タバスコ    少々
 青ネギ     お好みの量
 ひき割り納豆  100g
 
 上の量はお好みで増やして下さい。
                 赤+青を混ぜ合わして出来上がり(*^^)v
TVで千原ジュニアがタバスコを入れた所が天才と言ってたぁ~(爆)

中華ぽいスタミナ納豆です~興味のある方はお試しアレ(^_-)-☆ 


で・・・肝心のアージョの散歩です!!

河川敷~春のおとづれ~♪

「のびる」と言うらしい・・・?! どの部分をどうして食べるんやろ~??
10312003.jpg
お年寄りが採ってる事が多いです。

私も食べた事ないし~アージョと散歩し始めの頃聞きました~。

食べ物話に脱線しました…。

アージョの暴れ散歩の様子です~(笑)
10312007.jpg 10312009.jpg
こんな感じでジョジョ骨折したので・・・いちびり過ぎると注意しながら~あぁ~喉渇くゎ~。

ジョジョは散々アーやんに飛びつきガルゥ~暴れ!
最後はアーやんに捕まり上に乗られて~この遊びこれの繰り返し~♪♪
10312012.jpg

フラフラ仲良く dog walk~(笑) ひと雨ごとに緑の絨毯になってきたね~。
10312013.jpg
前方の橋の向こう側いつものグランド見えてきました(*^^)v

魚の跳ねる音が…。              見に行きたい様子?
10312014.jpg 10312015.jpg
コイかフナかボラなんでぇ~!! ジョジョが下りての確認は不要です。

こんな調子でお散歩してたらアッと言う間です。

なんでもない毎日の事ですが…アージョと共に楽しく幸せな時間です(*^^)v

明日もお散歩しょうね~!!






ハッキリ退屈です。

大荒れの日本列島 雪や風による被害相次ぐ!!

北海道・東北 11日 暴風警戒!!

みなさん お気をつけ下さい。

アージョ地方も さぶい そして雨です。

散歩に行かない・・・アージョはいつでもOKだと思います。

散歩に連れて行って貰えない・・・退屈な日々。

寝るしかない…。

10310004.jpg 10310005.jpg

アージョと私 太ったと思います(*_*; 正確には また太ったです。

私もネット・サーフィン~ポチっする毎日ですが…。

届いた物でおやつ作り~。

馬の耳・馬アキレスで乾燥ジャーキー出来上がり~(^_-)-☆
10310001.jpg
出来上がり袋に入れてたので・・・チラッと乾燥剤写ってます。

舞茸の粉末~。

コストコの舞茸2パック分 乾燥させて…。 
10310002.jpg
150g出来上がり。

舞茸乾燥したら~肉球の匂い~(笑)ほんまやでぇ~(爆)

で、次の乾燥はコレ!

10310003.jpg

まだまだ冷凍庫に出番(乾燥)を待つアージョのお肉…。

はよ天気回復してょ~散歩出来る様に・・・。

出掛けんでも買い物出来るん便利やけど…買いすぎる・・・税金も払わなアカン月やのに~(T_T)


これって得した気分?!

これなんだぁ~??

去年、見つけてから 売ってたら絶対に買う!!

1個で2種類・・・得してるぅ(笑) 栄養も2種類分あるのかなぁ~?

お値段は色々だけど、ブロッコリーより高いけどカリフラワーより安い!

カリッコリー って…カリフラワーとブロッコリのカケ合わせハーフって感じ?(爆)
1038001.jpg

お味はカリフラワーかなぁ~。

食感もカリフラワーかなぁ~。

最近、素材の美味しい物をあっさり食べるのが好きって~~お友達のブログに書いたところ~(笑)

で・・・コンソメ鍋が好きです。ポトフの様な物

最後の〆はスパでもペンネでもチーズを入れてリゾットでも美味しいょ^m^


カリッコリーに関係ないけど…。

アージョ 今夜 犬生 初ラパン(仏語)うさぎ食べたょ~^m^ 感想はどうなんだろ??


 

こんなに雨が続いたら…。

今日は、インテックス大阪に行こうと~カーネルからタイムリーな事に…。

キャンピングカー&トレーラー開催やったけど…。
宝くじ(ドリーム)買ってないから期待ゼロ~なので(笑)

アージョ 発散出来てない週・・・車留守番可哀想で。

予定変更しました(*^^)v

泥んこ遊び~!!

         1037018.jpg  1037020.jpg
         1037022.jpg  1037027.jpg

   1037037.jpg

家から3分の距離の公園~雨の中遊んでる子供おらんやろ~!!

5~6人遊んでたけど…。


お腹のドロを少し落として・・・さぁ~帰ったらシャンプーですょ~。


チュルピカ~アージョ出来上がりぃ~(*^^)v



 「今夜のアージョのご飯」     
           酵素ペースト付け生牛肉
           根野菜(大根・人参・さつま芋)舞茸・ひじきをオートミールと炊く・
           納豆・シーオガニック・VC


明日にはウマウマミックスその他届くかなぁ~2件一緒の宅配業者なら良いのになぁ~(*^^)v





明日の分まで遊ぶって?!

ジョジョの完全復帰と共に雨の多い週になりました。

明日も雨の予報だから~~明日の分も遊べ~って・・・そんな事って出来るん???(笑)

今日は今日の分だけ~。そうやね~。
1035001.jpg

じゃ~遊びましょう~~♪
1035028.jpg

宴もたけなわ~って時に・・・梅はもう帰るょ~~15時から遊んでたから~って辛い梅ちゃん(T_T)
1035029.jpg

アーやん大好きなピンクたまご~ピィ~ピィ~鳴る小さなおもちゃ!!
1035030.jpg 1035054.jpg
1035052.jpg

ラブラブラブ~♪♪♪
1035041.jpg

再び悪夢は堪忍してょ~(*_*;
1035047.jpg

ハイハイ!分ってる、けど…注意しとかなアンタ無茶苦茶やから~(笑)
1035051.jpg

アーやんも一緒に我慢したもんね~。
1035055.jpg

そんなにアピールせんでも・・・もうわかりました。 完全完治認めます(*^^)v
1035056.jpg

で・で さくたんままがUPしてから数ヶ月~気になってたけど…冬場は散歩で会われへんかったし、、、
で、延び延びになってた。 

さくら・こたろう姉弟が食べてる 「酵素野菜ペースト」1個 味見に分けて貰いました(*^^)v

今夜からご飯にトッピング~~。
酸っぱい様な匂いがする…。

アージョ~気にせず完食~~元気になるかなぁ~(^_-)-☆

1035058.jpg 

アージョ、今夜の晩御飯 鯨肉とイワシと納豆卵ご飯(すりごま・酵素野菜ペースト・シーオガニック・VC)



タイムリー(笑)

ユウさん、仕事から帰宅してテーブルの上にポ~ンと置いた2冊の本。
カメラ雑誌?・・・見て笑った~こんなんあったん?!後で見せてなぁ~(*^^)v


巷にワンボックスカー(ミニバン)が多いから…。

車中泊? カーネル・・・(爆)

我が家、昔から車中泊やキャンプが多かった・・・サーフィン・釣りも(湖・海) 夕方に遊びのピークが来る(笑)
晩御飯に戻れないので…。その上 早朝またピークで朝ご飯も食べる時間がない。
寝る為だけに・・・もったいない・・・ケチなんかなぁ~(笑)

1033001.jpg

皆さんも我が家流で遊んでるんやろうなぁ~。

道の駅や日帰り温泉も色々便利やし。


我が家も完成かと思いきや・・・ユウさんの構想では80%らしい。

後、何が増えたり便利になるのかなぁ~?!



     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
