散歩に兼ねれる事!!

今日は ユウさんの 老眼鏡 以前からかけてますが…
フレームが折れたのでフレーム交換に行きたいし(ユウさん遠視だったので老眼早かったです~) 
私は普通に視力が落ちていったので大丈夫!(夜でも針に糸通せます)

19時まえからアージョとブラブラ「つかしん」まで散歩。

散歩~フレーム交換~アージョのおやつ~晩御飯 と兼ねました(*^^)v

アージョが一緒なので外のフードコート
まず私は、フレーム交換をお願いにそしてアージョのおやつに晩御飯調達につかしんの中に…。

ユウさんとアージョはココでおまちです。
10730016.jpg


10730015.jpg

アーシャはここでは美味しい物が食べれるのを覚えているので・・・期待の表情です!
10730021.jpg

フレーム選びに時間がかかり・・・スーパーで出来あい物イロイロ調達する時間がなかったのでアージョには
まぐろのお刺身にお肉を買って 私達はフードコートのお店でラーメンセット(^^ゞ
10730027.jpg

1人が噴水に入るとワイワイ騒いでみんなで濡れると怖くない~と大騒ぎして・・・若いって楽しいね!
アージョを放ってやりたいなぁ~もっと大騒ぎ出来る事間違いなし(笑)
10730029.jpg

  出来上がり時間が来たので取りに行き~スィーツも調達。
10730030.jpg10730031.jpg

ミストシャワーひんやり気持ちがいいですょ~。
1時間毎に・・・私はバタバタしてたので21時のこれだけ浴びれたょ~(^_-)-☆
10730034.jpg

アーシャは気になって気になって目が離せません(*_*;
10730039.jpg

最後は家族でおやつを食べましょう!
アージョ お付き合い有難う。
10730042.jpg

ブラブラ家に辿り着いたのは22時を少し過ぎてました。
グランド散歩から帰宅して晩御飯を食べ終わっても同じ時間です。
夏は散歩スタート遅いから気付けば夜中になってます(@_@。

アージョ疲れて・・・ひと眠りしてましたが、お腹がまだ満たされてない事に気づき(@_@。
ハイ!少しフードを食べましょう!!




良かったぁ~!可愛いなぁ~!

27日の散歩はアージョとユウさんの父子で…。

私の事も待ってくれたんやぁ~良かったぁ~ホッとしたゎ!

10727016.jpg

橋の方を見て下って来る道を見てくれたんやぁ。
10727025.jpg

綺麗な夕焼けになってもけえへん!?
10727029.jpg

真っ暗になってもけえへん~歩いて帰るでぇ~と父子の散歩は終わりました。
10727035.jpg

28日はいつでも雨が降りそうな空模様!

早めに散歩に家族で出掛けて・・・。

ここからは・・・しょうもない話ですょ!


私は、幼稚園の時からの幼なじみ1人と中学からの友達1人と3人で、
晩御飯食べに集いました。最寄りの駅近くのお店へ
ちょこちょこ駅前で会ったりしてたけど…会って食事をするのは15年ぶり?!

話は小学校の時から中学の時誰が好きだったぁとか!?
中学3年の時の男子と女子 ほんと仲がよく映画も行ったなぁ~
その映画のチケット映画好きの男子が皆の分試写会当ててくれたとか・・・色々思い出した(笑)
その男子達は今でも年4回会い、数年毎に旅行もしてるんだって…(?_?)
高校の時に初めて行った日本海への海水浴2泊3日の話!
成人式も一緒で・・・ディスコ(古・笑)に行った話!

成人式の話で31年まえ(大昔・笑)

今度は、中学校3年の時の担任の先生宅(80歳代?!)を訪ねてみようと言う話から…。
3人共経験ありのゴルフを再開してみよう…恐れを知らない おばちゃんズはコースに出ようなんて(@_@。
幼稚園からの友とはお互い亡き母の話で涙し・・・自分達の葬儀の意向を語り合い!
馬鹿な話から濃い話まで・・・!!

喋り続けゲラゲラ大笑いの50歳を過ぎたおばちゃんズ3人(笑)お店の人呆れてたやろうなぁ~!

シンデレラの如く12時前に…。
私と、もう1人はママチャリで帰り 1人はタクシーで帰りました。
普段着でチャリで・・・化粧直しもせず少しは気を使えよって事だけど…(笑)

2人はお互い2児の母・・・私には未知の世界ですが・・・2人は立派な母になってました。

アッ!私もアージョの母だけどね!(笑)
教育費いらんから良かったゎ~(*^^)v


アージョ、家でも上の写真の様に…。
玄関が見えユウさんの事も確認出来る場所で、私の帰りを待っててくれたんだって(*^^)v
こんな所は子供(高校、大学)より 可愛いなぁ~(笑)

カメラ持って行けば良かったなぁ~残念!



灼熱を利用して!!

外には出れません(-"-)

でも・・・使いましょう~(*^^)v

10727009.jpg

洗濯機でガンガン回され・・・暑い中に干しだされて消毒済のアージョの大切なファファさん達 ^m^

サクっとひみつ川に!

ユウさん 4日間木曜日~日曜日までお休み貰いました。

昨日は、アージョの散髪とのんびり
今日は、45日間 乗りっぱなしのアージョ号の洗車する予定でしたが・・・家の横の幼稚園、解放プールで園児とママチャリがあり断念して…。

綺麗な川で遊びたいなぁ~私らも一緒に泳ごぅ~(*^^)v
なんて・・・出掛けたのはお昼前ですが平日なんで大丈夫!かなぁ~?!

高速も渋滞情報なしで順調に…。
トンネルに入って急に…前方、非常点滅・・・エェ~渋滞なん?後続の車に衝突されない様に少しズレて・・・。
トラック自損事故でした。(運転手大丈夫な様子で携帯電話中)数台の車とゆっくり横を通過して
あぁ~横転や数台の事故なら・・・トンメル内に缶詰めになる所でした。。。良かったなぁ~!

トンネル事故巻き込まれもなくホント良かったなぁ~と話ながら・・・到着です(*^^)v


誰も居ません・・・さみしいぐらい(笑)
今季、初めての川遊び~!オーレの父ちゃん~やっぱりココは綺麗やなぁ~!
 
アーシャ&ジョジョ思う存分遊んで下さいょ~。
こんな姿を見ると来て良かったと思うのです!!
10723006.jpg

アーシャの視線呆れてると思います・・・ジョジョ潜って泳いでるゎ…。
10723040.jpg

だ・か・ら・水の中でブルブル迷惑なんですけど…。
10723041.jpg

進路を変えるアーシャに付いて行くジョジョ…それも迷惑なんですけど…。
10723042.jpg

ひとりでブラブラ・・・何を見付けたんかなぁ~?!
10723045.jpg

丸の中は…???
10723027.jpg   10723050.jpg
カエルの潜水はどっちでしょう?!(笑)
10723051.jpg

ジョジョ先頭に奥にも行ってみましょうか?アーシャ後方より止めとこうなぁ~。
10723061.jpg

ミストを浴びながら…。
10723080.jpg
私が入らなければ泳ぎません?水の音が少し怖いのかなぁ~!?
10723083.jpg
ジョジョは戻りたい様子です。
10723090.jpg

ジョジョ戻ろう! アーシャはもう足が痛いようで…接地場所慎重です。
10723102.jpg
もとの場所に戻り着いたらアーシャ本日終了です(笑)
10723109.jpg
ジョジョはまだまだ泳ぎ潜り続けてましたが…。
10723112.jpg

車に乗ったらアージョ爆睡です。
10723124.jpg

平日の休みのんびり家族で遊んで来ました(*^^)v

明日はアージョ号洗車!45日間、乗りっぱなし掃除もせんとって怒られるゎ( 一一)
盆休みあるんやろうか?怪しい感じ(-"-)


アージョ災難日?!

ユウさん 45日間の出張から無事帰って来て…。

昨日のアージョとの再会は・・・やっぱり1時間も1日も2週間ぶりも一緒でしたぁ~(笑)

目覚めて朝から…。

アージョは災難です(*_*;

ボーボーの耳毛・足先の毛 ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/すると思ってましたが…。

ジョジョは軽く全身カットです。

帰って来てすぐコレなん!と言ってるぅ?!
10722003.jpg

どこか遊びに連れて行ってくれる・・・話してたんちゃうん!
10722001.jpg

ボーボーやん(笑)  すっきりしたやん(*^^)v
10722011.jpg  10722012.jpg
ビフォー             アフター
10722009.jpg  10722010.jpg
ひげとまゆげをカットして小一時間で終了です~ジョジョお疲れ様~!!
10722013.jpg


次はアーやんです。

手足持たれるの大嫌い・・・ピクピクするから・・・適当に(笑)
10722025.jpg
ビフォー              アフター
10722019.jpg  10722026.jpg

ひげとまゆげでアーやん終了です・・・早ッ!(@_@。
10722021.jpg
それにしてもこの写り(笑)

すっきりしたら少しは涼しいかもょ?!

ユウさん アージョのボーボーぶり見て知らんふり出来ない~(笑)
明日は、私の乗りっぱなしの汚い車~洗車やて!

アージョ~その時にプラ箱プールでも入るぅ?!~外は暑いですょ~(@_@。






余裕の表れと言う事は…。

福岡(久留米)出張中のユウさんから…。

昨日、久しぶりに写メールです。

ずーっと雨で残業で休みなしだったので近所の散歩も行った2日後にブラブラしただけだった。

そんな明るい時間に筑後川に出れたのは・・・?!

水天宮から見た豆津橋方向。
20100719173754.jpg

長戸橋!長戸大橋?
20100719172834.jpg
陣中見舞いに行った時雨だったので・・・アージョと散歩したかったなぁ~!

ガーさん 袋を持って坂を下りて行くとトコトコ・ガァガァ寄って来て…。
空になったらガァガァ~~ご馳走様~ってこの通り後ろ姿です。
20100719174454.jpg

そろそろ帰宅出来るのかなぁ~?!

今日のお昼メールで明日の夜(19時~20時)帰宅予定と連絡ありました。
(晩御飯何にしょ~かなぁ~?!)

アージョとのご対面は・・・乞うご期待アレです!!

アージョ当初の寂しい気持ちより、怖いユウさん不在でグチャクチャ口うるさい私の言う事なんてヘラヘラ笑って過ごしてまして我儘放題でしたのでビシッと喝を入れて貰いましょう(笑)


あぁ~忙しい・・・私って…自分に喝を入れましょう(笑)


ひとりごと…。

フト!気付けば、世の中 3連休やん~。

予定通り、梅雨あけと同時に猛暑です。
冷房のきいた部屋でお昼はのんびりアージョと過ごしてまして・・・(*^^)v

ほったらかしてた物にチマチマ挑んでます…。

ほんで嬉しいの表現は変かも?ですが

キルトの糸 228mを使い切りました(@_@。

元々は20年前の糸ですが・・・キルト用なので糸もほったらかし状態でした。
10717001.jpg

で…使い切る・・・100円ライター途中で無くす。
ボールペン類・・・使い切った事あるかなぁ~?

このキルト仕上げるのに後、何m使うんやろぅ~~?


こんな呑気な事してるけど…。

外でお仕事してるユウさんや世の中の人 熱中症に気をつけて下さいね!!

皆さんご無事ですか?!

14日から15日にかけて・・・

活発な梅雨前線の停滞による大雨
被害は各地に広がってますが、皆様方は大丈夫ですか?

被害に遭われた方々にはお見舞い申しあげます。

アージョ地方、雷は2度ほど鳴りましたがそれほど大雨にもならず幸いでした。

昨夕も初めて「竜巻警報・大阪・奈良・滋賀」とみました。
最近、ゲリラ豪雨と良く耳にしますが…雨量が驚異なのか?開発された土地に問題があるのか?

車でのお出かけの際の大雨時の高架橋下など通過の際はホント気を付けなければです。

被害の爪痕を残したまま・・・。天気予報は、梅雨明けまじかと猛暑と報じてます。

ワンsには厳しい夏到来ですくれぐれも皆様方 お気を付けて下さい。




Fan!Fan!ALFA! ふぁいと!

ALFAMAMAから「アルファ先生の許可を貰ったので琵琶湖で遊びませんか?」メールを貰って。

今日は琵琶湖「知内浜」
ADWハルちゃんと一緒におんなばっかりでアージョ号出発です。

で、、、言い訳聞いて下さい(笑)
私のおんぼろカメラ・・・バッテリーの寿命でどんだけ充電してもONにするとブゥゥ~とブザーがなって切れる。
少しOFFにしてると戻る・・・ONにして被写体にセットするとブゥゥ~繰り返し(T_T)

肝心なお写真撮れてません。

今日、ご一緒したお友達の所で雨にも荒れる波にも負けず遊んだ様子ご覧アレで宜しくです。


元気に遊ぶアルファ君・・・泳ぐ・走る ホント脚痛いの???
こんなところがフラットで遊びとなると全部忘れてしまうのです。
10711009.jpg
そんな姿を笑顔をいっぱい見るためにアルファ君は大きな手術を受けます。

キッと遊びに戻って来るょ~~とアルファ君言ってる(*^^)v
パパさん・ママさん いっぱい悔やんで泣いて悩んで考えて前に進みます。
それは力強く家族の愛と絆の表れで笑顔で溢れてました。

みんなパワーを送るのに反対に勇気を貰った1日でした。

みんな我がコと重なります。
前を見て歩く笑顔で過ごす。忘れずに過ごそう!!

雨も強くなったので撤収です。

左 アルファ君 右 ファーロ君
10711037.jpg
なんで・・・?みんなで写真撮るの?パパ・ママ早く車に乗ってょ!

ファーロ君 アルファ君より前に出てよるね~って言うと…。
ALFAMAMA曰く 俺様ファーロなんだょ~って・・・。
兄弟になって兄弟が一番になって家族が出来て行くんですょ~ワンコの世界でも…。

アルファ君 頑張ってね!
家族で再び遊べる日まで~お友達と遊べる日まで~(*^^)v

みんなで13日はパワーを送ります。
離れてはいるけど気持ちは一緒 無事、手術の成功祈ってます。


アルファ君・ファーロ君・るーく君・あいる君・モコちゃん・陸君・MOMOちゃん・NANAちゃん・ジョンジョン君 カノンちゃん・カイ君・カイ君のお兄ちゃんMDお名前忘れた?ボス君 レギ子ちゃん そしてアージョ。

この日 一緒に遊んで頂いて有難うございまいた。

モコ父~~チキンの燻製有難うです。私は、食べたらアカンと言われて1口にしました(笑)
カノンパパ~お題真似させて頂きました(^^ゞ

泳がずに鮎子してたアーやんは・・・次回から留守番でも良いと思います(T_T)(笑)



ひっぱり出してはみたものの?!

アージョがよく寝るところ滑るのでパッチワークで敷物兼お昼寝のマット作ろう!!
その生地を出す時に・・・恐る恐る開けた。


20数年前のもの…やりっぱなし・ほったらかし。
なんで30代の私は…この図柄(扇)?こたつカバーやから?
いつも我流(本1冊は買う・笑)

パッチは繋いでしつけもしてある。でもまだまだ完成には程遠い(@_@。
10710002.jpg

1パーツに8柄繋いで・・・これを42パーツ それに回りの額縁 ここまでもようやったなぁ~!
10710003.jpg

押し入れの中から引っ張り出したはいいけど…。

今の私なら、こたつの台の下に隠れる部分は1枚もんでいいやろ!
100均でバンダナ買って繋ぐ?いやキルト生地買うやろ?出来上がりもの買うなぁ~(*^^)v

だって・・・みただけで・・・邪魔くさいゎ(笑)

コーンカーペットのない所、アージョの通り道で、どちらかが寝てる・・・。
でもフローリングで滑るので色んな物を敷くけどサイズに合った物がないので…。
余りの生地で、半分手縫いで後はミシンで完成!
10710005.jpg
7cm×12cm 64パーツ。

今は合理的に生活してる。(ガンガン洗濯機で洗えて安い!汚れたら捨てれる!等)
出してみたけど…古いもんはやっぱり古い(生地の柄の古めかしい・笑)

まぁ、、ほったらかしもなぁ~どうせ暇やし・・・ユウさん帰って来るまで頑張ってみよう~!!

また飽きて止めるかも・・・(笑)












  

陣中見舞い(本編)

ユウさんの出張先(福岡・久留米)にアージョと行って来ましたょ~!

1人で寂しいので・・・強い助っ人家族(ボンチチさんハルちゃんボン君)と金曜日の夜中12時に出発!!

土曜日に到着した先は・・・はじめましての ニーケス家です。
ゆっくりお話して楽しすぎて本来の目的忘れそうになり(笑)

久留米までの道のり(120キロ程)
ユウさんの仕事終わるまで久留米市街地ウロウロする予定でしたが…。
雨の上、車を止めて寄る様な所はまったくなく(笑)

私、カメラを出す事さえ忘れて写真なしです(^^ゞ

約ひと月ぶりのユウさんとアージョの対面は極々普通で拍子抜け(@_@。

ユウさん残りの期間の必要品を近くのスーパーに買い出しに行き…。
何処かで晩御飯と思いましたが…アージョ(車留守番)可哀想なので宿泊先で食べました。

アージョはまったり落ち着いてユウさんと一緒におやすみなさいzzzzz
1074270.jpg
私は上のベッドでおやすみなさい(笑)
1074275.jpg
 
目覚めても雨です。

ユウさんと久留米からニーケス家に向かいます。

先にユウさん ひと月ぶりにカメラ持って設定間違った?みんなボケボケで・・・(・.・;)
初めましてのお友達のお写真撮れてません
その上、私 お名前覚えきれてない・・・頭メモより本当に( ..)φメモメモ必要です(笑)

なんで後ろ姿なん(?_?)ユウさん訳分らんゎ!!
1074281.jpg

ケスちゃん。とっても可愛いお顔なのに・・・ピンボケごめんねm(__)m
1074296.jpg

ニーケス家(ニーリックス君・トゥポルちゃん・データ君・スポック君)なんだけど…?!
1074318.jpg

ニーリックス君 合ってるぅ~?!
1074324.jpg

トゥポルちゃん 合ってるぅ~?
1074335.jpg

今度、皆のお写真ちゃんと撮るからね~(笑)
         って・・・またお邪魔する気かいなぁ~(笑)
テルぱぱさん kayoさん 我が家、図々しくボン家にくっいてお邪魔しました。
とっても楽しい日となりました有難うございました。

再び、お会い出来る日を楽しみにしております。

ユウさん、1人になって みんなのお名前思い出しながら過ごしたらしいです。
お邪魔させて頂き有難うございました。
残りの日々頑張れると言ってました。
 
ボンチチさん、ハルちゃん お付き合い頂きとっても心強かったです。
本当に有難うございました。ボンチチさん運転有難うですm(__)m

我が家 福岡在住になろうかなぁ~?ハルちゃん~いつでも来てね~(*^^)v(笑)


ユウさんからアージョへ

1日の仕事からの帰宅とひと月が一緒ぐらいだったのでチョッピリ寂しかったけど…
安心したゾー!
まだ帰られへんけど・・・言う事聞いてお利口さんで居ろょ!!


今回の九州上陸 走行距離 1570キロでした (@_@

ナオぼんさん~例の場所まで頑張れるかも?!(*^^)v

陣中見舞いに~!!

ej009 - コピー
     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター