

悩みどころ?!

我が家 夫婦して喫煙家。20歳からで31年 以上やけど(^。^)y-.。o○
10928002.jpg

10月1日よりタバコ値上げ…。

思いっきり1万円ぐらいになってくれたら止めるのにぃ~ってか高くって買えません(*_*;

旧国鉄(JR)タバコ税で補てん・・・なのに喫煙者は肩身が狭い。
まぁ~「百害あって一利なし」とハッキリ言われるタバコ

現在 1人1箱×2(厳密にはそれ以上)の計算で 年間 ¥223.200.-以上 それが
年間 ¥93.000.-以上 値上げする。
年間 夫婦のタバコ代が30万以上になるってことやねん(-"-)

止めたとしてタバコ吸った気貯金したら貯まる~?まぁ~無理やね

保険が効くし・・・禁煙外来通院しょうかなぁ~(笑) 館ひろしがCMしてる!

タバコ税ばかり何故上がる・・・全国の喫煙者が禁煙したら…。
まずJTは倒産・・・当てにしてた徴収額は入らずって事になるんやろうか?!

って冗談はさておき・・・ほんまここに禁煙宣言! しない?!1本筋が通った愛煙家(笑)


PS 二人で止めたらカヌー買えるやん アージョに妹??(笑)
   もし10月以降 夫婦がタバコを吸うてなかったら・・・ビックリする?!(爆)




週末の課題!

先週末 25日26日 アージョ号車検でした。

いつも1日で戻ってくるので金曜日に出したら…。
アージョの市にもあった県税事務所が西宮に統合された為、月曜日になりますとの返事(*_*;

そんな訳でブラブラ散歩の週末でした。

ブラブラ中に課題がありアージョの写真撮る

23”カレンダー用 12月場所取りしたのに雪の写真なし…。
(何故?ジョジョ骨折で雪遊び2回の為2ショットなし)
良いなぁ~と思う写真 全身濡れてるしぃ~(笑)

アージョ共にピント合わすの難しい上にカメラ目線じゃあないし。
そら親としてアージョ共可愛い~のにしたいし(*^^)v

そんな気持ちの土曜日は…。

ガルゥゥゥ~写真もいいけどなぁ~(母的にはお淑やかに美しく・爆)
10928002-1.jpg


うん~ん(?_?)
10928013.jpg 10928018.jpg
ブラブラしてた所マリン家からこっちに向かってるぅ~ってメール。

いつものグランドに戻って待ちましょう(*^^)v

ラブちゃん~久しぶり~何ヶ月ぶりか分らんぐらい(?_?)
お互い「何しとったん~~」とでも言い合ってそう?
10928020.jpg

ジャックママ飼育員(笑)
そのジャック・・・振り返り(僕のおやつ減るやん!笑)
左から アーやん、ラブちゃん、梅、ちょっとだけ梅の後ろ小鉄っちの頭、ジャック、ジョジョ。
10928023.jpg
ハ~イ ご馳走様~~~~。

アッ!来たょ~~~~マリンちゃん~。
10928031.jpg

初めましてのご挨拶・・・マリンちゃんとトム君
10928035.jpg
この日の写真はこれでお終い・・・マリン家と話がいっぱいで(笑)

日曜日はブラブラ歩いて・・・つかしんです。

う~ん後ろの手摺りが…。
10928011.jpg 10928012.jpg

なんて悩んでたら天の助けか~~~写真締め切り延期!!!
連休後の12日かぁ~頑張るぞー!ってユウさん~~~休みなん(?_?)


この日もマリン家と喋り場して・・・ごめん~写真なし^_^;
マリンパパ~ママ 美味しい豆腐 ご馳走様。
デリデリ ネット有難う~車中泊バッチリ(*^^)v
後はユウさんの休みだけ・…。(これが一番肝心な事)
雪の降るのも楽しみな話がいっぱい(笑)

そんな週末の回想でした^m^


上着がいるょ!

勝手なもんで…。

暑いの飽きたぁ~うだるゎ~なんて言ってた私。。。
でも・・・この夏も冷房効かせて冬布団で寝てました・・・(@_@。

もう寒いなぁ~~。
窓を閉めまくり長袖着て・・・アイスコーヒーからホット そうめんからにゅめん 冷奴から湯豆腐(*_*;
でも・・・まだまだ川遊びも琵琶湖もいくでぇ~(笑)

アージョ~気持ちいい季節突入かなぁ~!

ユウさん 夜勤(19時から5時)です。
お昼寝れる訳でもないので早めにブラブラ散歩。

カメラ持たずに来たので携帯から。。。(~_~)ブレブレ~!

アーやんすぐドタ~ンって下になってヤラれるまま(笑)
20100924161432.jpg

ガウガウ~ほんまに楽しそうやなぁ~!
20100924161444.jpg

散々暴れて・・・休憩です。
20100924161532.jpg

いつまでも。いつまでも・・・元気でね(*^^)v


PS
 みなさんも「平成22年国勢調査」受け取りましたか?
 
 何か読んでたらややこしいぃ事書いてあるねんなぁ~?!
 単身赴任や入院とかないからラクラクやけど…。
 
 10月早々に回収にきはるから早くかいとかなぁ(*^^)v






  

中秋の名月!

アージョとの散歩(雨はナシ)で四季を感じる事で鈍った五感刺激してると思う。

お水遊びや雪遊び以外の時は春を感じる草花、実る秋は紅葉を見い出に歩く1年。

よく言ってることだけど二人(夫婦)だったら四季を感じて生活してないと思ふ(*_*;

この歳になって、色んな事したり見たり出来るのはアージョがいるから・・・。

そんなひとつ。
今夜は まんまるお月さま~。
見れないと諦めてたけど…秒単位に雲に隠れたり出たり

ユウさんお月さん撮りながら・・・みんな(お友達)見てるかなぁ~?!どうかなぁ~お天気良くないから…。
アージョを介して日本中にお友達が居るね~(*^^)v
 
10922004.jpg


帰りのスーパーで・・・
お月見だんご買おうと思って手をのばす~~アッ!キャベツ!!買ってだんご忘れた(@_@。






中フラお誕生会in琵琶湖♪

7月 陸君 8月 モコちゃん 9月 アルファ君 ハヤト君

お誕生日おめでとう~!!
健康一番!! 元気に笑って過ごして下さい(*^^)v

ユウさん仕事で不参加表明してましたが…20日休みだったら19日と入れ替えて欲しいなぁ~。
変更OKで遊んできました(@^^)/~~~

元気復活アルファ君にも会いたかったしぃ~(*^^)v
元気なアーやんも見て欲しかった(笑)
アルファ君の手術からしたらアーやんなんて全然大した事ないけど。

連休真中渋滞を見越して早く出発した我が家スイスイ到着8時前(笑)
帰阪中の若葉家と同時到着!!

MOMO&NANA家 既に泳いでたぁ~!!

NANAちゃん~やっぱり凄いジャンプ力(@_@。
10919004.jpg

MOMOちゃん~こちらは一気に飛ばずに足が届く間は何度もジャンプ!
10919014.jpg

アーシャ・若葉っち・ジョジョと私 ^m^ 
10919033.jpg

陸君 大きなおもちゃと思ったかなぁ~?!
10919027.jpg

若葉っち・・・私を引っ張り中・・・何度も引っ張ってくれたけど…。
お昼からおばちゃん重いから拒否(笑)
10919052.jpg

ファーロ君 走るの大好きなんだけど…。
10919069.jpg

左から NANAちゃん あいる君 カノンちゃん MOMOちゃん 
奥は、母と遊ぶ陸君
10919074.jpg

モコちゃん~ちょっと休憩中かな?!
10919095.jpg

アルファ君 元気に走って泳いでました。
2ヶ月前に大きな手術したとは思えない姿に感動!!
10919107.jpg

カノン家の仲良し姉妹
10919114.jpg

お昼のBBQ ニンのお楽しみぃ~~(*^^)v
たくさん美味しいものあったんだけど…写真なしです(笑)
10919115.jpg

左から ハヤト君 カイ君 カノンちゃん 陸君
10919146.jpg

ハヤト君 カイ君 カイ君バンバン泳いで元気いっぱいでした!(^^)! 
10919164.jpg

我が家、はじめましての キクちゃん~泳ぐより走るのが好きなのかなぁ?!また遊びましょうね!
10919160.jpg

るーく君 あいる君 ガンガン遊んでたのにぃ~選んだ写真はコレ(笑)
10919165.jpg

記念写真~ちぃちゃいなぁ~(笑)
10919133.jpg

渋滞の中~マリン家お疲れ様(~_~)
えぇ~みんな帰るの~?!なマリンちゃん(?_?)
10919177.jpg

誰も遊んでないょ~!!
10919181.jpg

我が家もマリン家と遊んで帰ろうと思ったら・・・ポツポツと雨 (・.・;)

MOMONANA家・キク家・マリン家とくつろぎ館でゆっくりお茶して来ました。
10919190.jpg



みなさん~楽しい1日有難うございました。
BBQ お肉、お野菜の買い出しMOMOパパ あいるーくまま、モコかあちゃん有難うです。
カノンママ~チーズケーキご馳走さま。
陸母~煮玉子、筑前煮、お稲荷さん ご馳走さま。
モコ家 可愛いコ達にささみの燻製有難う~♡すご~く美味しいねん(笑)


 
訃報が届きました。

「FLATY FLATY」 看板犬 ルーディーちゃんが虹の橋のたもとに…。
ルーディーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
                            合掌


アーシャと同じ7歳・・・早すぎる…。



日曜日のおまけ(笑)

ある方の(ハ○ちゃん~自分を)・・・見てみたいゎ~に応えて!!

私、、、もっとカッコイイ~と思ってた!は定かではないけれど…。

[広告] VPS


ターザンする○○に見る○○~♪♪同じ○○やらなきゃ~そんそん (笑)(字余り(~_~))

楽しいですょ~(*^^)v


アージョ「わたしらより楽しんでる様に思いますが…!!」
10912097.jpg
ジョジョの顔 (笑)



久しぶり!なに?三昧?!

久しぶりな家族とまた久しぶりのワン生活の家族と久しぶりに泳げる我が家と久しぶりな川に…。

久しぶりに遊んで笑ってのんびりしてきたょ!

10912009.jpg

KID君とジョジョ さぁ~どっちが早い?!
10912018.jpg

ハルちゃんとコリンちゃん はじめはカメみたいやったけど(笑)
ちゃんと泳ぐ様になったね~好きか嫌いは別として!(^^)!
10912026.jpg

アージョと私も遊んだょ~!
10912028.jpg

3ヶ月ぶりにKID君 競って遊ぶメンバーじゃあないから物足りんかったかなぁ~?!
オーレ君は夏バテ?お留守番で会われへんかったのが残念。
10912029.jpg

KID君、飛び跳ねて遊ぶよなぁ~! ジョジョはひたすら泳ぐでアーやんは静かに遊ぶやから見てて楽しい!
10912035.jpg

おこちゃま顔から凛々しい顔KID君になってたょ!
10912059.jpg

相も変わらず・・・アーやんに見ててやぁ~のジョジョ(笑)
10912066.jpg

アーやんはこのロープが気になる(?_?)
10912076.jpg

お腹すいたしお昼ご飯と久しぶりの井戸端(笑)
10912181.jpg
コリンちゃんは1時間ぐらい泳いだりブラブラしてたけど…お先ボン号にてお昼寝ちゅう(笑)

お昼からはママ~ズのターザンごっこ・・・(*_*;
私の大股開き(爆)次回の課題は「如何に美しくターザンできるか?!」(笑)
10912101.jpg

ほらぁ~ままの番やとKID君に背中を押される(笑)
10912107.jpg

十分蹴り出せてカッコイイ~~(*^^)v 雪のソリよりターザン向き(笑)
10912111.jpg

義まま着水後KID君に襲われる・・・(爆)
10912137.jpg

ハルちゃん何度も挑戦!半周して~~~アァァ~!!
10912145.jpg

岩をキック!! 余裕やん(笑)
10912147.jpg
ハルちゃん~動画あるけど…顔消し出来ひんからUPしてないねん!
お許し出ればUPするけど…!?

今回・・・まま~ずの遊び?と思ってる?
そうなんですょ!流れたいが目的でしたがターザンごっこになりました(*^^)v
楽しかったけど…岩に立ってロープを持つまでが大変なんです(笑)腕力が要るょ!!

アージョ ず~っとお水の中で遊んでたょ~!
遊び三昧の姿は・・・家に着くまで爆睡です・・・。
10912153.jpg

まだ・・・ターザンごっこ出来るかなぁ(笑)

ワイワイ遊び三昧ご一緒オーレ家、ボン家の皆さん有難う~(*^^)v
また遊んで下さいね!!


今日もグランドへ~♪♪

冷房設定温度30℃朝方寒い~冷房いらないのでは?!
アージョはスヤスヤ寝てます。
私は布団をかぶればイイ事なんで…。


今日も18時前に歩いてグランド!

梅と同時にグランド到着!!

こんな顔してるけど…梅は全然ヘッチャラ!
10910006.jpg

梅にペロペロされて、、、アァ~疲れたぁ~。
10910007.jpg
アーやんにヒャンヒャン邪魔されてもジョジョが好きな梅
アッ!おっちゃん 撮ったなぁ~(笑)
10910008.jpg

おやつを食べる?食べるにきまってるやん!聞くだけ野暮と言うもんです(^^ゞ
10910009.jpg

勝手に梅にしてみました!初めてなのにぃ~偉いなぁ~。
マテょ~~~~~!!ヨシ!飛ばして?落として食べるは教えなくって分るみたい…。
10910010.jpg
後ろに飛んでたけど(笑)

この後、さくら&こたろう、hippieと遊んで…。
まだ19時なのにぃ~こんな暗くなりましたぁ~(@_@。
10910011.jpg
お腹空いたなぁ~帰ってご飯たべょ(*^^)v


日中は暑いけど、しっかり日は短くなって秋やなぁ~。

今夜もグランド長袖着用です(^^ゞ




台風通過の雨のあと。

アージョ地方 久しぶりの雨になりました。

思い返しても・・・いつ降ったかなぁ~???
グランドの芝は枯れて冬の芝色です(・.・;)

少し涼しくなったので・・・ボチボチ歩いて行きましょう!!
歩いてグランド行くの3ヶ月ぶり(ユウさん出張時から車だったので)
私もアージョもデブリました(^^ゞやっぱし歩かなアカンなぁ~!!

やっと会えた ワイマのトム君 9ヶ月 (やっと会えたのはユウさん)

アージョと私はトム君が4ケ月の時に会ってます。
1098003.jpg
大きくなったね~とアーやんが言ってる?!

おもちゃが好きみたいで…。
1098004.jpg

トム君の写真を撮ってるとさくらが迎えに走って来ました~!!
1098005.jpg

弟 こたろうはゆっくりと尻尾よこいち (笑)
1098006.jpg

そして姉弟(さくら&こたろう)遊び?お姉~いじめ?!
1098007.jpg
それでも姉弟いつも一緒でお姉さくらを頼りにしてるこたろうです。

ジョジョもガウガウ遊びに追いかけっこアーシャとしかしなくなりました。
不思議だね(*^^)v


涼しくなったグランドは長袖着用でした。
極端ですが・・・秋は来てますね~!(^^)!


 

今日は!?


日曜日ですが…。

遊びの予定ありません・・・アーシャ今日で先生の言う10日目。

そんなに用心した訳ではないのですが…。

ユウさんも余りの暑さで少々バテ気味 (-_-メ)

遊びに行く話出ませんでした。

そしたら・・・どこかでワクワク(笑)

会いに行かなくちゃ!!

はじめまして コリンちゃん~~。
ボンチチさん~ハルちゃんちのコ???

コリンちゃんとお話してたら後ろの変なヤツ!KYなイラッ!ムカッ!!(笑)
1095002.jpg

男のコじゃあないから・・・違うょ~なんて言いながら女のコの魅力に目覚めた!
だとしたら・・・目覚めさせたのは・・・あのコ達だね(ティアラ姫&フィオちんだね・笑)

とっても大人しいく可愛い レバーのコリンちゃんです。
ボン家にパートに来たんだって(爆)

お話ちゃんと聞けるね!可愛いょ~~♪
1095006.jpg

三色だんご~~コリンちゃんが最初からお座り出来てたのに・・・なんでこの1枚なん(?_?)
1095008.jpg
うちのジョジョ アーシャ以外のフラットと並べませんがコリンちゃんとはピッタリンコひっいてます(謎)

今夜からボン家は川の字だね!
明日からお店番宜しくです(*^^)v

今度はお遊び一緒出来たらいいね~♪♪

いつもお邪魔虫家族~ボンチチさん~ハルちゃん~有難うです!!



アーシャも手術から早いもんで3週間が過ぎました。
本格復帰!ここに 宣言します (*^^)v

仕事のお伴!?

3日(金曜日)、ユウさんの仕事 現地 16時30分から…。

帰り遅くなるよなぁ~?
仕事終わって散歩出来る所あれば…。
神戸方面なんで帰りに寄りたい所あるしなぁ~(*^^)v

取りあえず ついて行くゎ!
お昼を食べて家を出たのが14時30分

現地到着 暑い暑い15時30分ごろ…。
アージョは遊びと思いクゥクゥ~おろしてぇぇぇ~~~~。(暑いのに(~_~))
仕事終わってから・・・わかるハズもなく(笑)

仕事場の前 大きな公園

約束の時間までブラブラする~でも熱いでぇ~。

いっぱい氷は持参したけど…。
本当に!?この夏、お昼出てない母子3ぴきは・・・大丈夫?!

暑いのに…喜ぶアージョ!
1093001.jpg

暑さに若干強いアーやんはとにかく嬉しい(術後の安静が解けた事もあり)
1093002.jpg

水筒の氷をガリガリ食べて…。
1093004.jpg

あじぃい~あつい~そっちに行くって・・・そんなとこからこんでも・・・?!
1093010.jpg

余計あついゎ…(@_@。
1093011.jpg

日陰はココだけ…。
1093015.jpg

とにかく楽しそうに走ってる?!暑くないの????
1093016.jpg

見えなかったけど右側に明石大橋(パールブリッジ)があります。
1093017.jpg
ジョジョそろそろ戻るょ!
1093019.jpg
ハーイ!ってかぁ!?

ユウさん仕事中は、車ギンギンに冷やしてお昼寝しょうなぁ~(*^^)v
って思ったのは私だけ?
アージョ ズーッとユウさんが消えた先をみてました(-"-)

30~40分で仕事も終わり・・・さっきの公園にまた行きます。
駐車1時間以内無料なんで私はギンギンに寒かったのでトイレ。
ユウさんは着替え、アージョは散歩!!

今度は反対側の芝の公園へ

アーやん 傾斜があると ゴロ~~~ンゴ~ロン♪♪と掛け声かけるとスベッて下ります。
なんで・・・これが好きなんかなぁ~?不思議!
1093024.jpg
術後服着てたから滑りは不本意そうでした。
やっぱり自毛そのままの方がいいらしいぃ~(笑)

次の目的地まで

GREEN DOG  CMモデル??
1093035.jpg

長いなぁ~何買ってるん? あんたらのサプリとおやつ!!
1093031.jpg
お店のお兄さん 実家にフラット5歳 男の子居るんだって!・・・お名前わすれたぁ~(@_@。
フードの話やサプリの話…。

おやつだけ出てきて先に頂戴ょ~~もうお腹ペコペコやねん・・・ジョジョ
1093034.jpg

そうそう・・・気分の下がる嫌な事が・・・。
テイク・アウトでアイスコーヒ2つとカップケーキ1個買いました。
1.010円と言われ5.000円札を出すと「レジが閉まってるので10円ありませんか?」と尋ねられたので
ありますと10円出した。



10円 カウンターの上置いたまま・・・?
おつり・・・まだ????????丁度の1.010円と思われた?
私・・・5千円札出したんですが…

「・・・いいえ 頂いてません・・・」って・・・・えっ!エッ!
ほんじゃあ なんで10円ありますか?って聞いたん?

「だってレジ閉まってますから入れれませんしぃ~。」

私も財布に入ってませんし…。

奥から会話が聞こえたらしく・・・店主らしき人・・・レジカウンターを指差して「落ちてるやん!」
私に謝りもせず・・・お釣りを取りに消えた????ハァ~~(?_?)

女の人 「ビックリしたぁ~クーラーの風!!良かったぁ~」って・・・。

ハァ~悪いのはクーラーの風なん???本気かぁ~!!
もっとちゃんと謝れよ!

気分悪いはコーヒー高い(1杯480円)は・・・こんな事で余計高くってマズイ!!
今度、GREEN DOG 来てもココではコーヒー買いません!(^^)!

もう1軒寄りたいところはADWでしたが…GREEN DOGを出たのが20時過ぎ
芦屋を通過30分ごろだったので諦めて真っ直ぐ家に帰ります。


仕事でも兼ねれる事は兼ねるの大好きな我が家?わたし!!

月曜日のユウさんの仕事。。。亀岡方面 どっか寄れるかなぁ~(笑)




月命日。

毎月 1日は私の母の命日です。

今日はアージョ号あるラッキーです。(ユウさん、相乗りで仕事だったので)
これから自転車かバスで行かなアカンなぁ~と思ってました。
家に置いて行けずアージョ連れて行って大変でした(~_~)

ご住職に飛びつくは撫でろとバタ~ンと寝転がるアーやん(@_@。
私がアカンとアーやん止めたら・・・今までぬいぐるみ咥えて(ご住職にコレ欲しいぃ~)ブラブラ左右に体くねらせてたジョジョがいきなりアーやんの真似\(゜ロ\)(/ロ゜)/ほんまKYなイラッ・ムカッなヤツ!!

母も呆れてたと思います・・・でもお葬式の時も留守番させずに連れて行きました(笑)
家からおくったので・・・来客途絶えた夜中に一緒に寝ました。

ご住職とは1時間ぐらい世間話しますが…今日は法事を控えておられ少しの談笑で帰られました。
あぁ~アージョ居てたので落ち着かずホッとしました。やっぱりアージョは連れて行きません(喝)

実家のお寺のご住職は2代目さん(私より3.4歳確か下)
先代住職は私や弟の幼稚園の園長先生(母の兄と同級生)
先代住職の事はズ~ッと園長先生と呼んでました。(亡くなられた今でも)

携帯で撮ったのでブレブレ(^^ゞ
20100901134708.jpg
亡くなるまでもひとり暮らし亡くなってからはお仏壇(お墓)の中で夫婦29年ぶりの同居です。
どうしてるんやろ?お父ちゃん45歳と若かったからお母ちゃんの事分らんかったんちゃうかなぁ~(笑)

グラ友のお父様が亡くなられ・・・初めてお仏壇のある家、生活を送る事になりました。
記事を読んで・・・ちょっと回想してみました(^^ゞ


今日マジマジと見て・・・このお仏壇はお母ちゃんがお父ちゃんの魂入れるのに32年前に購入しました。
一緒に見に行ってあげれば良かったなぁ~。

もうすぐ4年経つのに、お母ちゃんには、何々してあげれば良かったなぁ~の後悔ばかりです。
お父ちゃんの33回忌を5月に営みました。(お父ちゃんにはもっと何もしてません)
お父ちゃんの声が思い出せません???
まだお母ちゃんの声は聞こえたりします・・・会話ではなく「ちーちゃん」と呼ぶ声(笑)

お父ちゃんの亡くなった歳はとおに越えたお母ちゃんの歳まで26年かぁ・・・。

良く出来た娘じゃあなかったからずーっと後悔してます。
会えた時に ちゃんと謝ろうぅ~と・・・(笑)


1日は、月に一度反省と感謝の日です。






     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
