お天気いま一の週末!!

金曜日はお天気悪い予報だったけど…。

空は大丈夫そうなのでグランドまで散歩。

アージョ貸切\(^o^)/

101029001.jpg

アーやん 大好きなピーピーおもちゃ 上手い事ならしすぎで五月蠅いぃ~(笑)
101029008.jpg
おもちゃ被りませんが・・・ヘソを噛むので鳴らなくなったら興味なし(*_*;

ジョジョ マテョ!!後ろから狙うヤツ(笑)
101029009.jpg

その後。

今日の文化祭で中学校最後の部活になる。
101029026.jpg

梅兄の吹奏楽を聞きにユウさんの出身校に36年振りに体育館に入りました(笑)

梅兄 初めて会ったのは小学5年生の時。
中学生になって吹奏楽を部活に選び 楽譜よまれへんねんでぇ~と梅母に聞いたのが、ついこないだみたい…。
今日で卒部 最後までよく頑張りましたね。

よその子の成長は早く背も伸びて・・・私達はだんだん体は小さくなるは涙腺はユルユル(T_T)

そんな今日この頃…。



土曜日は、ユウさん(夜勤あけ)お天気予報も曇り雨

晴れなら遊び優先ですが…。
ATC mont・bell フレンドフェアに行って来ました。

101030001.jpg
いろんなイベントやブースを見て回りもっともっと安くなってるのかと…!!
全体に2割引き?ぐらい

アッ!もちろんアージョは車留守番してましたので、、、

次はアージョのお楽しみです。
グランド帰り着くまで雨になったら可哀想なんで

ココから近い 舞洲に寄ってきました(*^^)v
101030004.jpg

これもひっき虫(痛くないからヘッチャラ)落書きみたいな顔に(笑)
101030006.jpg

101030007.jpg

               101030008.jpg
どんぐり
101030010.jpg
         オリーブ 101030012.jpg

土曜日、終われば1日 雨降りそうで降らず?頑張った空でした。

その代わり?お昼から晴れだと思った日曜日
お昼から本降り(*_*;

ワクワクして向かった先はADW

ここでお友達と待ち合わせ(笑)

暖歩・遊歩家 初めまして~~♪

暖歩ちゃんとアーやん お父さん一緒 1歳違いの異母姉妹って言うのかなぁ???
101031014.jpg
会うなりアーやん ママさんペロペロ~優しいヘロヘロ一緒なんだってぇ~。
ふたり並べて写真撮りたかったなぁ~(^_^)

暖歩ちゃんです。  暖歩家から頂いたポストカード。
101031020.jpg
暖歩ちゃんを知るお友達は似てると思う?!

アーやんを知ってるお友達はキッと色んなフラットのお友達も見てる中では、「ソックリやわぁ~って!!」思うと・・・!!

暖歩ちゃんの妹・遊歩ちゃん~。
101031018.jpg
お目目 真黒で可愛いぃ~女のコ顔でしょう♡

可愛いのでもう1枚
             101031019.jpg
お姉ちゃんと一緒ならもっとお転婆だったかなぁ?!

おねえちゃん暖歩ちゃんは、病院かな?って思ってたみたいだけど…。
もういないの・・・分った様子だって。。。 

ふたりっこ(特に妹)・・・ひとりになったら不安だょね!

一生懸命 パパ・ママ励ましてきたんだょ!
わたちも寂しいけど…わたちには暖歩おねえちゃん見えるし内緒でお話出来る技持ってるねん!?

いいなぁ~(*^^)v

暖歩・遊歩家 「初めまして」なんて感じなく 娘(異母姉妹)って事は私達も親戚さん(笑)

ただいまどっぷりペットロスと明るく言うママ~かける言葉はありませんが…。

悲しいのは愛した証・・・。
どっぷり悲しい時は涙して・・・ゆっくりでいいと思います。

暖歩ちゃんはパパ、ママの子 幸せと楽しい思い出一杯です。
再び逢えるその日には、橋のたもとで待ってると思いますょ!

では。。。今度はお天気良い日に遊びましょうね~~♪
楽しい時間有難うございました。

その後マリン家とボン家でゆっくり~~~家に着いたら日付け変わるデェ~(*_*;
マリンちゃん~お写真ブレブレごめんなさぃ~(*_*;

ボンチチさんハルちゃん~いつも有難うです
忘れ物だらけ・・・忘れなかったのはアージョだけちゃうん位・・・忘れ物(^^ゞボリボリ


 
なんて・・・一気に3日分~(^^ゞ 笑




邪魔なんですが…。

私、月末と月き始めの4、5日 事務処理(請求書)に忙しい…。

これしっかりやらんとご飯食べられへんょ~(笑)

ほんま。。。。

朝から雨やし10月分のチェックと書きだし始めようとコタツテーブル出して書類広げたら
101028002.jpg

アーやん コタツですか入りますゎ!
101028001.jpg


って横にべったりハリ付いてテーブル下に潜り込みました。
コタツ布団ないょ!
ホットカーペット半面ONにしてあるけど…

やれやれ仕方ないので膝かけかけてやりました(^^ゞ

私は右横面から・・・書類出した以上はしなければ・・・やれるところまで(笑)

ちょっとダケして本日終了・・・頑張っても今月、月末(30、31日) 土、日曜日やし(^^ゞ
テーブル上げてもこの通り(?_?)
101028005.jpg


その後・・・ジョジョも来ましたが…ジョジョ側はスイッチOFFですけど…(笑)
101028007.jpg


やれやれ寒がりなんか?暑がりなんか?分らんゎ~~~(゜.゜)


散歩なしの雨の日
アージョも退屈そうやなぁ~(*_*;

週末は台風接近するんやろうかぁ???




今日は早めにブラブラと…。

今日は昨日より気温は低いが風がない分、寒ないけど…。

お陽様出てる内にいきましょう!!

グランド貸切でした(*^^)v

アーやん…。

101027004.jpg101027005.jpg101027013.jpg

ジョジョ…。

101027011.jpg101027012.jpg101027009.jpg


アージョの暴れっぷり・・・アホみたいに長いですょ(笑)

[広告] VPS



毎日、毎日飽きもせずアージョはもちろん・・・見てる私も(笑)

14時に出て16時半帰宅!!


木枯らし1号!スイッチON1号?!

あれだけ暑かったのにぃ~季節は変わり冬は来た!それも以外に早く(@_@。

木枯らし吹く中・・・散歩!日曜日の朝から散歩に出てないアージョはルンルンです。
家を出て寒い風が抜ける通りまで来ると…。
その風がアーやんの耳をファ~と持ち上げると・・・アーやん気分は絶好調!!!
私の足を鼻でツ~ンと押して2,3度飛び跳ねます(変なクセ?笑)

私がウゥ~さむぅ~~と言うと太腿にグゥ~と寄ってきて嬉しい様子です^m^

グランド到着したけど…お友達の姿なく?!
アージョは暴れてグランド中央まで進めず ドッテン・バッタン(@_@。
101026001.jpg
101026002.jpg

危ないぃぃ~止めなさいぃぃ~と連呼してると後ろから梅登場!と思いきや?!
101026005.jpg

梅は帰り道でしたアージョの姿を見つけてフゥ~って鳴いて再びグランド下りて来てくれました!!
梅母 手ヒエヒエやのにぃ有難う! 
101026007.jpg
梅が見付けてんでぇ~!と自慢げな様子 
寒い寒いと話ながら・・・ホットカーペット スイッチONって梅母に言ったらら誰よりも早いと思うと笑われた。
そんな話をしてたら・・・師匠登場 今日は家族で!!

師匠 嬉しそうやったなぁ~キッと「オレ のんさんと一緒やでぇ~」言ってたぁ??
101026008.jpg
ちゃんと父ちゃんおるでぇ~~(笑)


あ”~寒いの苦手やゎ~(*_*;
しっかり着込んで散歩頑張ろう!
家の中ではポカポカしょう!!


皆さん~風邪ひかれません様に~!



困ったなぁ~!?

そんな大袈裟な事ではないけれど…。

寒くなったらアージョと歩く河川敷が工事です。
アッ!!ご心配なくグランドは健在です(笑)

災害時の強化!!来年の2月まで…。

20101022161455.jpg
20101022161622.jpg

暗くなったらアーやんコレに向かって鳴いてた(T_T)トホホ~。 
20101022161544.jpg
数キロに渡って居るのょsorryカエルさん(笑)


20101013162207.jpg
アージョはグランドで良いのかなぁ~?       20101013162216.jpg

自然林回りや農業公園回りもあるし・・・ま~ぁいっかぁ!!


のんびり里山へ。

当初の予定をガラリと変えて…。
家を出たのは11時過ぎ^_^;

車に乗り込んだときには、行き先は決まっておらず…。
高速も乗らずに出向いた先はアージョの県と同じ とある里山です。

目的地到着前にコンビニで昼食をゲットしょうと入ったけど…おにぎり&弁当 
空ッポ~~^_^;
そら~お天気いい秋の行楽シーズンやもんなぁ~で菓子パン
コンビニ駐車場で食べました。

遠くから見たら????触ってないけど焼き物?木工?
101017004.jpg

一歩門をくぐると…。

カレーや焼きそば黒豆などありました。知っていれば菓子パン食べへんかったのにぃ~。
101017003.jpg

いきなりイノシシと遭遇??

101017006.jpg

ドンドン歩きます。
101017018.jpg

山から可愛い黒うさぎ飛んできました。
101017013.jpg
可愛いのでもう1枚・・・可愛過ぎてゴメンナサイ!親バカでゴメン(笑)
101017014.jpg

去年の林道ハイクで見たやんなぁ?!もっと全体赤くなります。(マルクママが調べてくれた)
101017015.jpg

杉林を歩き (春はクシャン・クシャみと大変かも?!私は大丈夫!!)
101017017.jpg

山の中で見上げたらオアシス?四国?
101017024.jpg

自然現象!長く見たら目が変になる(笑)

アージョが異次元に吸い込まれて行くみたいぃ~(@_@。
101017025.jpg

お~っと出番が少ないジョジョ登場!
私・・・足太い??? うん!太~ぉ(笑)
101017027.jpg

アージョに付けたベアベルの音鳴り止む事が無いのは嬉しい証拠!!
一定のリズムだったり小刻みだったり…遠のいたり近付いたり(*^_^*)
101017030.jpg

アーやんと何話してるのかなぁ~?!ジョジョは私を見てます。
101017033.jpg

大きな不気味なキノコ! これも動物が食べてないと言う事はアカンもん(笑)
101017036.jpg

散策道脇に基地みたいな建物!
101017011.jpg
「ジョジョは見た!!」^m^・・・私は柵の中??
101017037.jpg

奥の森に探検に入った父子! ジョジョは一目散に私の足元に到着してます。
101017044.jpg

休憩中~でも長く居ると肌寒いので戻ります。
101017050.jpg

ドンドン下ります。
101017052.jpg

また連れて来てやぁ~~by ジョジョ
101017063.jpg

名産の「黒豆枝豆」を買って
101017067.jpg
これは何?っと・・・「売り物ちゃうでぇ~」と言われたアージョママでした(^^ゞボリボリ
こんなとこ撮られてるしィ~^_^;

           101017068.jpg
アージョ家まで寝てて下さいね(*^^)v

近場で楽しい半日過ごしてきました。

今夜は早く寝ましょう~~おやすみなさいzzzzzz


 

天高く馬来るグランド?!

祝日(体育の日)晴天です。 ユウさん仕事(>_<)

東西の王子が琵琶湖でワラワラ遊びますぅ~ってメール・・・グゥゥ~行きたいなぁ~。
私、がいあ&あいる王子が好きなんです(*^^)v

我慢!して家でPC見てたらコメントにグランドお邪魔しますぅ~って 直ぐ連絡!
ユウさんも間もなく帰宅でマリン家と合流です(*^^)v

綺麗な空色に雲が綺麗・・・。

101011060.jpg

馬~~~馬♪♪
101011063.jpg
近くで見せたってぇ~と呼んだらポーズまでしてくれた(笑)
もっとズンズンおどかして欲しかったけど…ちょっと犬苦手みたい(苦笑)
最初はみんな興味あったけど…最後までアーやん 尻尾フリフリ~ワンワン。
101011064.jpg

マリンちゃんのジャンプ力凄い~。
とうとう「ま」返上か?!
101011070.jpg

マリンちゃんとアーやん 一番嬉しい顔してるのマリンパパやと思ふ^m^
101011072.jpg

梅って見上げたら寄り目になる?そう見える?!(?_?)
101011089.jpg

師匠も馬の兄ちゃん見たかったかなぁ~?
101011093.jpg

16時から喋って遊んでスーパーで(手抜きおかず)買って帰ったら19時すぎでした。

今日も1日 ワラワラ楽しい日でした。

マリン家 いつも有難うです(枝付き枝豆・ごま油)
今年 初めて枝付き食べました美味しかったです。



ボン家へ~~♪♪

3連休の週末・・・当初、土、日曜日(2連休)?!
天気予報は雨、雨 だったら土曜日仕事するはとユウさん
日曜日も雨の予報で遊ぶ計画も中途半端で決まらず(^_^;)

ワンsの予定のない時はニンsが楽しみましょう!

ボン家にお客様~我が家、ユウさん久留米出張の際 初めましてでお邪魔させて頂いた九州の(関所)
にーけすままが来芦(ADW) 会いに行かなくてゎ(*^^)v

ようこそ~~いらっしゃい~乾杯~( ^^) _U~~
10101048.jpg

鉄板持参でエプロンつけた義まま~^m^エプロン写ってないけど…(*_*;
101010031.jpg
潔いコテ返し・・・拍手もん(*^^)v失敗期待する声もチラホラ(笑)

京風?オーレ家風 お好み焼き メチャクチャ美味しい~。。。お好み有名店より美味しいでぇ!マジ!!!
自信のあるヤツは挑戦してみる・・・(笑)

月2回は食べるお好み焼きです(関西は?我が家は!)お好み好き!
毎週末、鉄板来てくれへんかなぁ(笑) 
今度、真似してみょ(*^^)v

ユウさんに勧めてみた!案の定・・・お好み焼き焼いてもうてるのにぃ~たこ焼きって…。
手出んかったらしいぃ~私は知ってたからね(笑)

たこ焼きスィーツです(笑)
101010054.jpg

ワイワイ喋って(ユウさん?!)楽しい夜会はアッ!と言う間に日付が変わりました。

オーレの父ちゃん、義まま 道具、材料 焼きまですべてお任せで有難うございました。
また食べたくなったら鉄板と来てね(笑)

にーけすまま~再びお会い出来て嬉しかったです。
次回はワンsワラワラで遊びたいですね(*^^)v
6ヶ月点検ツアー組んでお邪魔します(爆)

ボンチチさん、ハルちゃん~いつも有難うです。
ボン君 感謝・・・そろそろ二代目店長~(笑)

KID君 アーやん(ばばぁ~)にあそぼーあそぼー可愛いお誘いポーズ有難う!
キャンキャン五月蠅くってごめんなぁ。(好かれる事ないから・笑)

KID君~~~次回は元気に外遊びしょうね~宜しく(*^^)v
101010055.jpg


皆さん~本当に楽しい時間有難うです!!


番外編

この夜会の前に、前日雨で遊んでないアージョを発散するべく・・・芦屋近くを散策
事件は起きた(@_@。

ジョジョ この上から飛び降りよりました(~_~)
101010015.jpg
歩いてた側は50cm位の高さでした・・・まさか飛び越えた側 こんな落差があるとは?

ジョジョの姿が消えた時私はビックリしませんでした アッ!飛んだぁ~!

ユウさんの冷静さに???覗きこんで・・・恐怖と後悔と無事に頭の中グチャクチャ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どう着地したのか分りませんが元気にツタカタァ~と歩いてました。

離した私が悪いのですが…こんな無茶苦茶なジョジョに安堵と怒りが…。
散歩の1時間 ズーッとジョジョに小言・・・(>_<)

ユウさんと「ボン家行けなくなりました・・・ジョジョ両足骨折に顔面骨折で・・・」なんて笑い話出来たけど…。
ほんまズ~ンとした出来事と反省した時間でした。思い出しただけで・・・ゾ~ッとする!

101010018.jpg






嫌や~ン(笑)

雨でヒマやなぁ~~でアイルークママのマネして遊ぶ~~(笑)


すでに私達より歳やしぃ~~(爆)


60歳 アーシャ
6_f1a.png
                      
                 若いけど…服装が…。

54歳 ジョジョ
6_f1b.png

                 おるおる・・・河川敷いっぱい歩いてる…。

アージョでいいゎ~~~(泣き笑)



散歩がてら…。

今日の晩御飯は 昨夜、TV「ぷっすま」で餃子 店名当てを見て 「王将の餃子」
を食べたくなったので・・・。

我が家 得意とする 散歩と兼ねる(笑)

晴天のグランド気持ち良かったょ~。

10106002.jpg

グランドを横切り河川敷を歩いて最寄りの駅の「王将」まで

アーやんは剪定した木の枝見付けて ウヒョウヒョ~「危ない!!」と注意すると余計喜ぶ(*_*;
10106006.jpg

ジョジョは黙々とカメラ目線で歩く!
10106007.jpg

駅前で本屋さん、パン屋さんに寄り
餃子(生4人前)、酢豚を買って河川敷に戻って・・・暗くなったなぁ~。
阪急電車 通勤帰りで混んでる!遠い記憶の通勤ラッショを思い出した (*_*;
 
10106031.jpg
お腹空いたしハヨ帰ろう~!

この橋を渡って家路を急ぐ…。
10106036.jpg

16時からブラブラ散歩 家に着いたら18時半でした。 

焼くだけでいいので楽チンご飯 \(^o^)/



久しぶり~。

すっかり秋深し・・・夕方の時間が短い(*_*;

ちょっと会えなかった間の慶び編!
会えなかった1ヶ月の間にエース君 お兄ちゃんになったょ!
10104009.jpg
今日はママと妹 うるはちゃん(9月2日誕生)とお散歩に来ました。
ちゃんとお兄ちゃん出来てるんかなぁ~(笑)
10104010-1.jpg
可愛い~うるはちゃんのお顔隠すのも・・・なんでUPなし。

おばちゃんは「巷で流行りの抱っこ布」うるはちゃんが苦しくないのか?首の角度が心配でした(@_@。
アカンなぁ~柔軟じゃあないゎ(笑)
ママ密着してるから赤ちゃん安心なんやろうね~。

ちょっと会えなかった間の???編!
ト~~ム~~。 本犬 気にする事なく風の如く~~~♪♪
10104003.jpg


トム君 何か付いてるでぇ~~?! ほんまやなぁ!!
10104001.jpg

やんちゃな9ヶ月・・・何を見ても おもちゃ!誰にでもあそぼーと飛び付きたい!!
またこんな無邪気な時期が可愛く・・・教えれば何でも覚えれる大切な時だと思います。
10104004.jpg
トムお父さんはコレを選んだんですね。

トム 可哀想やなぁ~! 師匠~泣いてるやん?!
10104006.jpg


しつけ 難しいです。(人間と生活する為に押しつけてるんやもん)
人それぞれに考え方の違いがあるので一概には言えませんが…。

私は しつけは、我が子の命を守る!事につながると思ってます。(大きく言い過ぎ・笑)

アーやんは食いしん坊なんで・・・なんでも食べるのが怖いです。
ジョジョは暴れ出すと制止が効かず・・・大怪我が怖いです。

命に繋がるんょ!毒だんごやったり 大怪我だって命取り 
                     
あぁ~~しつけ 出来てないなぁ~(T_T)




えぇ~熊???

暑過ぎて・・・遅れたんかなぁ~ミツバチ頑張れ?!  
10102001.jpg                      

彼岸近くに必ず咲くそんなところが不気味がられる?曼珠沙華。  
10102003.jpg
季節を外してる花を見ながら河川敷を歩きました。


そ   し   た   ら

ジョジョ 小熊と戯れる \(゜ロ\)(/ロ゜)/

10102005.jpg

なんてアージョ見ながら微笑んで…。

ふと 見たら夕焼け・・・綺麗です。
10102006.jpg

明日は雨の予報やし・・・今日は、ゆっくり歩いて帰りましょう(*^^)v




暖歩ちゃん~またね。 

暖歩ちゃん~あなたに会いたかったぁ~。

9月30日 午前7時22分 虹の橋のたもとへ。
ママさん曰く 天国から高級リムジンがお迎えに来たんだって!
m_10071431.jpg
                            ボン家より無断拝借

名前の如く 暖歩ちゃんの歩んだ犬生は暖かで家族や妹遊歩ちゃんを包んでいたのでしょうね~。

暖歩ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。             
                                         合掌


パパさんママさんに暖歩ちゃんのお話聞ける日を楽しみにしてます。


悔しいし悲しい まだまだ早い、早すぎる…。

先にいるお友達やボン君といっぱい遊んで待っててなぁ~
そしてたまには遊びに来てね。

再び逢える その日まで。  


アーやんに似てるでしょ?!似てない?!
10516015.jpg

親戚さん検索で知った 近い親戚さん。


今日は久しぶりに汗ばむ晴天の中 暖歩ちゃん お空に旅立っていきました。
アージョと一緒に見上げた空は綺麗だったょ。



     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター