2010年

1年って早いですね?!

これも歳が関係するとか?(笑)
アーやん、ジョジョはどうなんかなぁ?

今年も健康優良犬ではなかったけど…。

家族全員 ぼちぼちの1年でしたキッとこれでいいんやろうなぁ~♡

アージョ家はどうしてる?何して遊んでる?怪我したでぇ!病気してんでぇ~。
たくさんの励まし頂いて勇気を貰えました。 
一緒に笑っても頂けましたか?
ブログを通して初めましての出会いや別れもあった1年でした。

2010年 色々お世話になり有難うございました。
来る年 2011年も宜しくお願いいたします。

皆さん~良いお年をお迎え下さいね~!!

10925013.jpg




緊急のお願い!!

12月20日 山梨県で「迷子のフラット女の子保護」されています。

里親さんがみつかりました♡  有難うございます。
129293854100316200799.jpg




お探しの飼い主さん~早くお迎えに行って上げて下さいね♡


保護して頂いた みいみ☆さん 家族の皆さん 本当にありがとうございます。

1日でも早くエリーちゃんがパパさん・ママさんに会えるようにお祈りしてます。

* 保護後、みいみ☆さんからつけて頂いた(仮)お名前です。



クリスマスの夜。。。

雪の舞うクリスマス

お友達とクリスマスの夜を楽しみました

ワイワイ楽しくって写真がないけど…。あるだけで想い出として。


で。。。最後のスィーツやん(笑)

久しぶりに丸いケーキ^m^ ユウさんと二人なんで買う事ない…。
101225015.jpg
とっても美味しいケーキでした。

やっぱりサンタはサーフボードに乗って(オーストラリア風?)
101225017.jpg

やっぱり被ってみたかった二人誰と誰か分るょね(笑)

101225024.jpg

サンタさんの衣装は?誰のかなぁ~(笑)


笑って食べて・・・気付けば日付が変わってました(^^ゞ

遅くまで?早くまでご一緒して頂いた皆さん~有難う~。
いつもの事ながらボンチチさんハルちゃん~有難う~。




OSAKA光のルネサンス~☆

こんなイベントしてるん知らんかった我が家。

23日 暖かい夜に行って来ました。
101223022.jpg

我が家、前回行けなかったのでマリン家ちゃいろちゃんが2度目のルネサンスお付き合いしてくれました。
前回、果たせなかった心残りもあったので…(笑)

ばちゅマリアージョで♡♡
101223023.jpg
101223027.jpg

凄い人。。。人の中 ワンズ足を踏まれない様に…。
101223030.jpg

ばちゅ君~サンタさん乗せてソリをひいてるみたい(*^^)v
101223033.jpg

中央公会堂の壁画 光と音楽に合わせて四季折々に変わります。
ひまわり 夏
101223038.jpg
いちょう 秋
101223039.jpg
春と冬 ないけどね・・・^_^;

ブラブラ綺麗な光の祭典を見て…。もっともっと素敵ですょ!
写真は全滅なんでしょぼいと思わないでょ!

アッ!今夜(25日)もしてますょ~(*^^)v

お腹も空いてきたし・・・次の目的地に。
101223058.jpg
美味しいお饂飩食べて帰ってきました。
ダブル食べたのにまだ食べたいぐらい美味しかったぁ~^m^

2度目なのにお付き合いマリン家、ちゃいろちゃん 有難う♡

お饂飩屋さん 集合で今度はどんな夜遊びしますぅ~?!(笑)


これで今年の行きそびれもなく年越し出来そうです(笑)


Merry Christmas


寒いクリスマスになりましたね雪降る夜になればいいですね~



また兼ねるかぁ~(笑)

日曜日ですが、、、
ユウさん仕事(時間にすれば1時間ぐらい) 場所も阪神香○園やしぃ~。

得意な兼ねる(笑)

母子はブラブラと散策して時間を潰しました(*^^)v
一番海沿いの駅だったからスグJRの線路や2号線でUターンでグルグル2周^_^;
101212004.jpg
次の目的地までブラブラ歩いて行けたかも?!

その目的地はADWです(*^^)v

オハナはん 避妊手術,抜糸も無事終わり元気いっぱいでした。
101212003.jpg

勝手しったる我が家的にアージョは偉そうに上から(笑)
101212007.jpg

優しい男のコ 万次郎君 先月、ラバーズのフリマでもお名前聞いた気がするんですが…。
101212005.jpg
ママさん~お身体大切に~♡またゆっくりお会いしましょうね~♪
「ま」の付くコはまったりさんが多い?!(笑)

まったり代表マリンちゃん~。 お鼻だけはクレアちゃんかなぁ~?!
101212034.jpg

ばちゅ君~ブワァ~と大きく見えて~って聞いたら「今年最後のシャンプーして来たょ~」って
101212035.jpg
はや~残念な結果になりそうなぁ~(笑)まだ泳ぐって事?汚れる事が起きるって事?^m^


そうこうしてたらADWはワチャワチャに(笑)
101212024.jpg

お遊びの帰り偶然お会い出来ました!!
シリウス家のロキ君
101212022.jpg
シー君 ほんと久しぶりだね~。
101212028.jpg
レギ子ちゃんも久しぶり~。
101212032.jpg

クレア家 クレアちゃんも久しぶり~。ママ~雪遊び楽しみだね~♪
101212031.jpg

101212039.jpg

名残惜しいところでしたが…マリン家とちゃいろちゃんと我が家グランド移動の為、お先しました。

グランド到着はもう既に暗く貸切でした(*^^)v
写真ありません(^^ゞ

そして保護者は冷えたのでお饂飩食べて喋って喋って解散です(*^^)v
楽しい時間有難うです♡
また遊んでなぁ~(*^_^*)

今朝、3時半にユウさん敦賀に出張に・・・(アッ!明日帰ってきます)

V7カレンダー。
2011年も楽しみに12枚108家族眺めて過ごします(^^♪

ボンチチさん、ハルちゃん~有難う~♡




ミラクルガールの由縁。。。

今さらですが・・・アーシャにとって私達は里親です(ご存知の方も多いと思いますが)

ジョジョが8ヶ月の時 アーシャ1歳8ヶ月で我が家に…。

里親の条件はただ1つ ジョジョとの相性だけ(仲良く出来ればOK)でした。
見事、初日からアーシャがと言うより
ジョジョが嬉しくってズーッと後追いして あそぼ~あそぼ~してました(笑)

アーシャの過去は書きませんが「幸せだったと思います」
たくさんのおやつ&フード・オモチャ・可愛いカッパ(我が家では選ばない可愛いヤツ・笑)
大きな衣装ケースに入ってました♡ アーシャが愛されてた証です。

そして血統書も一緒に…。

お題の何が ミラクルガール??

見にくいですが…血統書見慣れた方にはスグ分ると思います。

登録された血統書登録 犬名が CONDUCTRESS(コンダクトリス・訳=女性指揮者)
101125007.jpg
消してるのは犬舎号です。 

こんな奇遇って??\(゜ロ\)(/ロ゜)/??我が家ビックリしました(@_@。

犬種も犬舎も違います(当たり前)

偶然が必然に思いました(*^^)v
私達家族となる運命だったかなぁ~と…。
我が家のアーシャとジョジョはミラクル・ガールなんです(*^^)v


この事はブログを初めてからズーッと記したいと思ってました。



FLATお出かけ~マリンちゃんと…。

金曜日のお昼は、一瞬に嵐の様な雨風・・・これにはビックリでした。

土曜日はポカポカの陽気 我が家のユウさん 早々に下請け協力会社の忘年会なんで…。
ドコに出掛けるのも中途半端?って感じで1日家でのんびり。
私達がのんびりしてるとアージョもドコにも行けへんねんなぁ~と諦めて寝てる。

今日(日曜日)はちょっと用事でマリン家へ…。(雪の用意!これで安心!)
マリンちゃんに出迎えて貰う~こんにちは!
おうちの中でも大人しいぃ~(@_@。思わずこんな大人しいの~って…聞いてしまったぁ(笑)

その後マリン家と向かった先は近場のS北公園。

70’には万国博覧会が開催されたところ
私は小学5年生でした・・・それから訪れる事がなかったけど(驚)
ココは、万博公園ではないですけど…懐かしかったなぁ~。。。

ブラブラ歩いてると木の陰に見えた黒いコ~~フラットちゃうん~~?!

こんにちは~~。

はじめましてのクララちゃん8歳です。お名前とブログは存じておりました(^^ゞボリボリ     10125002.jpg

GR こたろう君 はじめましてぇ~。
10125001.jpg

ブリタニースパニエル??合ってるかなぁ~?お名前聞くの忘れちゃいました(^^ゞボリボリ
10125003.jpg

8歳コンビのクララちゃんとアーやんです(*^^)v
10125005.jpg

とっても素敵な木ですね~。メタセコイア!?
10125007.jpg

              10125006.jpg

マリンちゃん 枝が大好きでダッシュ~~。
10125016.jpg
 
10125025.jpg
マリンちゃんとアーやんの目線の先はラジコン飛行機です(@_@。
                    10125017.jpg

クララちゃんとマリンちゃん どんな話してるんやろぅ?
10125020.jpg

クララママさんと、共通のお友達のお話をしたり…。
この先にあるスタバの場所を教えて頂きました。

クララちゃん~ママさん~またお会いしましょうね~♪ 情報有難うです(*^^)v


ブラブラ歩いてお昼ご飯食べてポカポカ気持ちがよくってお昼寝したくなりました(笑)
10125026.jpg

10125030.jpg

マリンママとこんな近くでのんびりいいね~♪と話ながら…。

お尻に根が生えそうだったのと(笑)食後のコーヒーが飲みたくなってスタバに移動です。

新しく出来た街並みの様な綺麗な町でした。

ここでマリン家とバイバイしました。
マリン家~のんびり楽しい1日でしたょ~ちょっと空いた時間にまた行こうなぁ~(*^^)v
クララママさん~とっても気に入りましたまたお邪魔させて頂きます(^^♪

この季節と言えば 「生菓子は柿」「海の幸は牡蠣」 ね~マリンママ~(笑)

牡蠣ご飯と蒸し牡蠣で完食しました。
10125032.jpg
写真を撮った時点でむき身追いつかずでもっと一杯むき身入れましたょ(*^^)v

ギュ~と絞ったレモンをかけて~あぁ~飲めたらワイン?日本酒?
アージョ 牡蠣の旨味がでたご飯食べました(*^^)v

美味しかったです~ご馳走様~有難うです





アーやん おめでとう♡♡ 

        Happy Birthday

           10121016.jpg

アーやん 8歳 お誕生日おめでとう~

8は横にすると  無限~!!(アーやんの場合無限にお腹空いてる・笑)

マイペースで全然、言う事きかへんけど…。
いつまでも元気でジョジョのおね~ちゃんでいたってょ(ジョジョは頼りにしてるでぇ)
あんたの事 こんなに愛おしくなるとは思わんかった!

留守番、痛い事、怖い事、大嫌いなアーやん 元気でいつまでもそばにいてやぁ♡

今回もお誕生日ケーキ hipiieちのママcheeseちゃんの手作りです。
折り返し地点と。添えてありました。

8の字∞やし (*^^)v
可愛い文字の下はぎっしりの馬鹿団子(笑)馬と鹿の肉だんごとクランベリーが入ってます。
(凄い\(^o^)/)

アージョは、cheeseちゃんちのコが良いなぁ~とヒソヒソ話してると思う!!
10121011.jpg
cheeseちゃん的にはお恥ずかしい仕上がりなんだってぇ~?
かぼちゃピューレで書いた文字や回りの模様 寒天流しこんだら溶けたんやてぇ~。
そんなん全然 お洒落で可愛いしぃ~アージョ家からしたら100てん満点です。

cheeseちゃん~いつも有難う~(^_-)-☆
ローソクのローが流れるかアーやんのヨダレか競争してました。(秒殺でお皿からなくなりました・^_^;)

おまけ今日のアージョの会話??(笑)

ジョジョ。。。今日はお誕生日~お誕生日~。
アーやん。。。私のお誕生やでぇ!
ジョジョ。。。えぇ~ちがうゎ~・・・。
10121007.jpg

なんてマヌケな事で暴れてそぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター