雨の前に散歩!


ユウさん、日曜日休みになったけど…雨の予報だったので。

遊びには行かず河川敷をブラブラ散歩にでました。

お昼はマクドを買って公園で。
何か子供達のイベントしてましたょ!
11227003.jpg

アージョいつものガウガウ(@_@。
11227005.jpg
ぐるーっと歩いてマリン家と合流です。

マリン来たょ~って私に言ってそうでしょ!
11227013.jpg

ジョジョ 行ったり来たりでひっき虫の中突入しました(>_<)
11227016.jpg

マリンちゃん~松ぼっくりかなぁ?木の枝?
欲しいやろぅ~って要らんゎ(笑)
11227017.jpg

テントの中で休憩中??アージョ覗いたのでおじさん笑ってた。
11227020.jpg

かりんちゃんに会ったょ~♡ アーやん後ろで何してるって?かりんちゃんのおもちゃ狙い(笑)
かりんちゃん~無理しないようにね~!
11227023.jpg

こむぎちゃん~かりんちゃんとお散歩嬉しいね~♡
11227024.jpg

マリアージョの顔~(爆)
11227026.jpg

ポカポカ気持ち良かったので腰を下ろしたらマリアージョもウトウト(^_^)
アーやん。
11227034.jpg

マリンちゃん~。
11227036.jpg

ジョジョ。
11227037.jpg

雨が降る前にお散歩出来て良かったね。

マリン家~お散歩に来てくれて有難う~♡


今日はさすがに17000歩10キロ程~疲れて晩御飯まで一休み(笑)

 

嫌だね~(*_*;


ユウさん…。

昨日、仕事から帰って来て「最悪やぁ~」とその声はビンビンに鼻づまり(>_<)

お昼にくしゃみしてから鼻水ポタポタ、目はカイカイ、鼻詰まり、頭痛。
ほんま今年は最強やゎ!!(一番嫌な症状は喉の奥がカイカイになる事らしいぃ!)

花粉症の薬を飲むと効くけど恐ろしい喉の渇きに見舞われる。
でも昨夜から飲み始めました。

風邪の初期症状がずーっと続くってホンマ最悪やなゎ仕事にならへん(T_T)
花粉いつまで飛散するのやら…。

アージョも気をつけなアカンのちゃぅ?(花粉症もやけど)
ユウさん イライラして怒られるでぇ(笑)
1117015.jpg

全国の花粉症のみなさん~くれぐれも軽症で済みます様に!!


ユウさんの常備品 マスク、鼻の回りに塗る薬、鼻炎薬、目薬、お水、喉あめ。





ドタキャンで嬉しい日♡


日曜日は加古川で開催される運動会?に出場(初参加)する予定でした。
(会場を爆笑の渦にするハズだったアージョだけど…笑)

ユウさん 先週から休みなく連続13日勤務(早朝から夜遅い事が多く)疲れ気味(*_*;

追い打ちかけたのが土曜日の5時起きで和歌山帰宅が21時…。

腰痛(滑り症)でアッ痛ぁ~。
土曜の夜は、寝不足もあり早めに就寝。

朝6時起床で出掛ける用意をするものの腰に違和感が残る!ギクッとなったらお終い(>_<)
寝込んで居られない(来週、目一杯仕事、日曜日27日もナシ)

ユウさん 約束してるからと言うけど・・・私が無理やり中止と宣言!!(今日、休息しなければ20連勤になるし)

当日ドタキャンごめんなさいm(__)m

でも・・・ユウさん 11時頃までのんびりしてたけど
このまま寝てたら余計悪い感じって言うのでお昼を兼ねて農業公園迄散歩に出来る事にしました。

13時過ぎに家を出発~~途中で「たこ焼き」買って公園で食べる。賛成~~(*^^)v


歩きながら運動会のみんな頑張ってるかなぁ~(ユウさん、応援だけでも行きたかったらしいけど・・・。)
ジョジョ出てたら出来たかなぁ~?人見知りワンコ見知りであがるタイプ・なんて会話(笑)
あーやんは期待も何もなく・・・出来たら拍手喝采~。

たこ焼き食べてたら電話??
やったぁ~雪遊び帰りのお友達と合流です(*^^)v

たこ焼き食べ中にニコちゃん親子とも会ったょ♡(こむかり家と会えたんかなぁ~?!)

河川敷に上がったら エース君とパパにも会えたょ♡
11220001.jpg

初めまして~マックス君 どっしり男って風格感じるなぁ~!
男のコって力強いなぁ~耳の後ろにカラーかけてみるけど…。
11220004.jpg
それがどないしたん・・・っておばちゃん僕と歩いてみるか?!(マックス君って大阪弁かなぁ~?笑)
あっち~こっちぃ~と連れて行かれてる(私・笑)

アーやん~ハルちゃんにご挨拶の股くぐり~!!
11220010.jpg

河川敷のお友達~モモちゃんにも会たょ~♡ 大事な石をハムハムちゅう~♡
11220011.jpg

そして運動会組みもコストコ迄来てるょ~。
やったぁ~運動会組みとも合流です(*^^)v

マックス君 だれかいっぱい来たでぇ~!! ほんまやなぁ~(*^^)v
11220013.jpg

ばちゅ&マックス。 初めましてかなぁ?! ばちゅ君 「持って来い!」~3位おめでとう~♡
11220015.jpg

勘九郎君~お久しぶり~。  勘九郎君~「持って来い!」1位と「50m走」3位おめでとう~♪
11220019.jpg

いつでもどこでもモテモテの勘母~♡
11220044.jpg

ワラワラ~と勘母に♡
11220046.jpg

ワラワラ~とちゃいろちゃんに~♡ だれやジャンプ娘(笑)
11220048.jpg

注目!!三色だんごな~ばちゅマリジョ(笑) マリンちゃん~アーやんのドタキャンうめてくれて有難う~♡
11220049.jpg

注目!! 「ま」は返上しますか?ジャンプのマリンちゃ~ん(笑)
11220050.jpg

アージョの散歩コースに来てくれて有難う~♡
みんな~楽しんでくれたかなぁ~♪♪ by アージョ
11220028.jpg
なんてワラワラ楽しんでたけど…寒い河川敷そろそろお開きにぃ~。

なんて駐車場で・・・また喋りだす保護者・・・コストコお買い上げ品お披露目~!!
11220055.jpg

良いなぁ~良いなぁ~って引っ張りだして引いてみる・・・乗せてみる!!
11220053.jpg 11220058.jpg
荷物小分けで運ぶよりゴロゴロいっぺんで運べるなぁ~!
って遊びの時の話 BBQやBQQや~(笑)

まぁ~イザと言う時の「ワンコを乗せる」はないに限るけど(*^^)v


お疲れのところ立ち寄って頂き有難う~♡
寒い中風邪引いてませんか?

またお散歩に来て下さいね!
コストコは休日は止めた方が良いょ(笑)平日でも最近コミ混みですが・・・(-_-)

みんなが帰って行った・・・アージョとブラブラ歩いて帰宅!
アージョ5時間以上外で遊べたね~♡
今日はスーパーで出来あいおかずで楽ちん晩御飯~(*^^)v



何しに行ったん(笑)

ブラ~っと散歩を兼ねてお買物?!

欲しい手芸用品があったので・・・でも雨の予報だったのでユウさんとアージョは歩いて!
私は車で行って先に用事を済ます。。。の作戦(*^^)vなんて大袈裟(笑)

用事が済んで連絡したら・・・「もう到着してる~デェ」
じゃあ~スタバ&パンを買って合流~♡

パンが欲しくって寄って来たハトさん~アージョで意地悪でしたょ~パンくずでもやるのはイヤって感じ?!
11217006.jpg
たくさんいるのにこのハトさんだけは人慣れしてるぅ~(?_?)

私はハトが大・大苦手(>_<)

私、車に駐車券忘れて取りに行った後のアージョ。
11217018.jpg

今年の初・買い物品(笑) バーゲンで1000円になった帽子!!
11217024.jpg 11217032.jpg

ブログで顔隠すの邪魔くさいので自らの手で(笑)1枚目隠すの忘れてるけど…(^^ゞ


雨が降って来たので車で帰宅!作戦大成功(*^^)v

寒いとおもったら…。

寒いなぁ~ホットカーペット電源ONのこたつで座ってたら出てる手が痛い(>_<)
体が温まりません~寝ころぶと全身ポカポカやけど。

アージョ、今年から1日4回食 お昼のご飯催促されたので…。
その前にトイレに出そうとしたら雪降ってます~どうりで寒いハズ(部屋の温度10℃)


アージョ、用足し終われば興味なしに部屋に戻っきます(笑)お昼ご飯って事もあるけど。


携帯ので分る画像これしか撮れない(*_*;
20110214161125.jpg
この後 夕方まで降ってました(今の時点19時では止んでます)

アスファルトが濡れているは私の解釈は雨・・・お散歩なしです。
アージョもそう思ってる様子 コタツに潜ってます(笑)
散歩の帰りにユウさんにスーパーのチョコって思ったけど…もうナシ(笑)



夜の冷え込みで明日の朝が道路が凍結して大変なんやろうなぁ~(@_@。
みなさん~お気を付け下さいね~!!


ただ今、アーやんにガン見されてます(そう晩御飯の時間です・笑)


3連休はありませんでした(*_*;

この3連休~ユウさん仕事(>_<)(土曜日は午前中に帰ってきたけどね)

今回は、まあ~いいっかぁ!!
強がり言う(笑)と天気もいまいちだったし…。
雪も融ければ雨みたいなもんだし家でゆっくりでした。
3年振りの積雪でしたが・・・アージョ庭に出たけど用足し後すぐ部屋に戻りました(笑)

散歩は行ってます(*^^)v
ちょっと時差ですが(記録ですから…)

3日 こんな事してはる横を通り。
1123003.jpg

アージョ仲良くおもちゃ争奪戦!!
1123010.jpg
ブラ~ブラ~でも楽しいょね~♪
1123015.jpg

見た目から嫌いなヌートリア(*_*;
しんでるんかと思った(?_?)位ジーッしてくれてて有難う~(笑)アージョ気付いてません(*^^)v
1123016.jpg

8日はマリンちゃんと農業公園散歩~♪
IMG_3906.jpg
マリン家より 無断拝借(許せm(__)m・笑)

ユウさん帰宅してから合流~。
ひづめはやめられません~^m^ウマウマたくさん有難う~♡

12日 久しぶりに梅に会ったょ~♡
今日のアーやんはカイトに夢中です。
11212001.jpg

梅とジョジョはうれしうれしのガウガウ~^m^
11212004.jpg

みんなでガジガジ(>_<)アカンと取り上げられて終わり。
11212007.jpg

みぞれが雨になって家に着いたら家族全員ずぶ濡れです(T_T)

まぁ~急に暖かくなったけど…絶対どんでん返しの寒波って毎年あるよね!?
こう言う気温差が身にしみる・・・歳です(首、肩凝るなぁ~・笑)

アージョのサプリ貰わなアカンゎ(笑)


念願の地にアージョ参上!!

遊びたい念願の地~♡
先々週にモコちゃんが遊んでたのを見て・・・今年は絶対、行くぞ~と心に決めた(笑)


今日、行く道々ユウさんと…。

去年はジョジョが小指骨折で行かれへんかったなぁ~(T_T)同じ2月の1週目。
スノーシューは1月に2度履いてDパックは骨折の夜に届き(そのまま1年未使用)
ジョジョ、耳が痛い話 雪の季節になったら言われる 
 そんなことあったかなぁ~?知らんゎ~byジョジョ


 
待ち合わせ場所のSA 
1126001.jpg

出して欲しいなぁ~アージョ
1126002.jpg

温泉の駐車場に造られた雪像 写ってないけどトトロはイマイチ(*_*;
1126003.jpg
おっさん(お年を召した方々)が造ってるけど図面あるんかなぁ~?!って疑問のユウさん(笑)
1126004.jpg

さぁ~本番の場所に行きますょ~駐車場に入る為、デリデリで道作りましょう~。 
マリン号とアージョ号 先頭に…。
いきなり2番手アージョ号スタック^_^;
ユウさん、最初は出来た道を進んだら良いのにぃ~いきなり雪の塊に突進!!
デリデリに汚名を(笑)自らスコップ出動(^^ゞ

何度もならして雪遊び場の横まで車を乗り入れる事が出来ました(*^^)v

いきなりソリ遊び~♪
前日にちゃいろちゃん~マリン家がコース造ってくれてたので(笑)
木の手前までがコースでしたがツルツルでスピード付いて木の中迄滑り込みます(@_@。
1126011.jpg

ルド君カイ君 仲良く?!上になり下になり(笑)
1126019.jpg

初めまして~今日はゴル多いよ!!シド君 穴掘り名犬。
1126022.jpg


カイ君 ひさしぶり~♪
1126027.jpg

coorai家の兄ちゃんとあーちゃん♡ 
1126030.jpg

モコちゃん~元気♡元気!!
1126033.jpg

今日は、ハヤト君とジョジョ何度も間違えた(?_?)足上げてるのがハヤト君(笑)
1126037.jpg
目印を立てました ココを目指します(城址)
見えてる所からではなく裏に回って登ります(*^^)v

1126043.jpg

初めましてのロデムちゃん11ヶ月の♀(マリンちゃんと親戚さん)と悪い顔してるなぁ~ばちゅ君(笑)
傾斜の下が気になってたロデムちゃん~ちゃいろちゃんが雪を投げてそそのかしたょ(笑)
ロデム&ばちゅで仲良く上がって来たょ!!
1126046.jpg

この辺りはもうみんな無言です(笑)
1126056.jpg

急斜面やけど最短コース選べば良かったかなぁ~?!
1126057.jpg

益々、黙々と登る!(行ったり来たりはワンコだけ・・・やっぱり元気やなぁ~・笑)
1126058.jpg

戻りはラクしてお尻で一気に滑って下山。(写真のフラッグから直線で)
先に下りて見守る顔・顔~。
1126073.jpg

cooraiさんとクー太君~cooraiさんは笑顔だけどクー太君は真顔やでぇ(笑)
1126064.jpg

あーちゃんはママがクー太君抱っこしたから1人で頑張ったょ!
凄い~スピードだったと思う(*_*;あーちゃん~どうだったぁ~?!
1126074.jpg

陸君~今日はストーカー居なくってのんびりできたね(笑)
1126077.jpg

ばちゅ君もいっぱい遊んだね!!
1126083.jpg

ルド家からのドーナツ アーやん共々ご馳走様美味しかったですm(__)mアーやんも申しておりやす(笑)
1126084.jpg

横に居るcoorai家のドーナツも狙ってたょ…アーやん(笑)
スゥイート君 美味しそうだょね~。(僕も食べたいぃ~落ちて来い!!)
1126089.jpg

陸&マリン~ 
1126095.jpg

陸&アーやん 何故??お互い困った顔(笑)陸君 若いコが良いって事(*_*;
1126097.jpg

記念集合写真♡  小さいお友達は?誰かなぁ~?
1126113.jpg


お蕎麦屋さん
1126129.jpg

豆乳なんちゃら~?自分でわさびおろします(おろし方で全然味が変わります?!)
1126130.jpg1126136.jpg
1126145.jpg1126146.jpg
十割ざる            十割おろし盛り(辛味だいこん)   

お蕎麦もしっかりコシあり美味しかったです。(お蕎麦もコシって言うのかなぁ)
邪道でも温かいお蕎麦の方が良かったなぁ~。

美味しい天ぷらでした。10品目あとひと品思い出せません(*_*;
1126147.jpg

店主との談笑!?皆の見てる方向は左写真の雪景色 雪に残る野生動物の足跡の話
1126148.jpg1126149.jpg
今年は例年の三分の一の積雪なんだって…。

駄洒落好きな店主でした(笑)

鵜飼で有名な地で遊んで来ました。
1126164.jpg

ちゃいろちゃん&ばちゅ君、マリン家、coorai家、モコ家、陸家、ルド家、シド家
カイ家、ロデム家 念願叶った地での雪遊び楽しかったです。
有難うございました。

ユウさんが、ソリ遊び&スコップ持ったら写真少ないです写ってないお友達ゴメンナサイm(__)m

ルド家、ドーナツ。陸家、スィートポテト&ワンおやつ。モコ家、ささみの燻製。
有難うございました。

まだ遊べそうな雪でしたね♪
その時は宜しくお願いします(*^^)v

往復520キロ 高速下りて遊び場が近かったので(殆ど高速道路走行)
何度でも行ける感じ(笑)




ばちゅマリアージョで雪遊び!!

まだ・・・雪遊びです(笑)

今日は先月(30日)の様子です。
今週、母の月参り、請求書の作成と忙しかったので・・・(時差ブログ・笑)

今日は久しぶりのばちゅマリアージョの復活でS峠をスノーシューです。

暫く待ってて下さいね!
11130003.jpg

準備もOK出発です・・・今日の雪質もバッチリです(*^^)v
11130002.jpg

道をそれて川の方に下りてみました・・・(注目。倒れてぇみるゎ~って前からですか?!)
11130004.jpg

スノーシュー履いてるから足接地せえへんのにぃ~(笑)
11130006.jpg
さぁ~どうするんやろうぅ??

マリンママの事、お構いなしに楽しそうなアージョ(笑)
11130011.jpg

力付きどうにもなりません(*_*;そのまま這ってくればぁ~とみんな顔笑ってるし^m^
11130012.jpg
さすがパパは優しいですね♡
スノーシュー履いて倒れる時は後ろ向きでヨ・ロ・シ・ク!!

今日のばちゅ君は雪を食べ過ぎない対策・・・おもちゃを持って歩く!!
11130016.jpg

綺麗に手入れされた杉林を歩き。
11130024.jpg

雪は重く。。。ですね!
11130027.jpg

今日の雪もラッセル出来ます!
ばちゅ君~おもちゃは?(ちゃんと覚えててちゃいろちゃんが「ディスクは?」と言うと取りに戻ります)
11130034.jpg
偉いなぁ~私が言っても戻ってくれません(*_*;

自然って凄いなぁ~(昔の冷蔵庫思い出した!霜取りするやつ・笑)
11130036.jpg

今日は可愛い先導者?さっきの河原でも見たょ!
11130037.jpg
この子慌てて傾斜の山に逃げるので私達の前にずり落ちて来ました(゜.゜)
それはそれは・・・ばちゅマリアージョ大興奮です。

遊びたかったなぁ~by ばちゅ君
11130039.jpg

大きいね!~by マリンちゃん
11130040.jpg

逃げて行った方をズーッと見てました。
その後、、、ばちゅ君 大接近もありました(*^^)v

カーブミラーで記念写真・・・ミラーの中見えたジョジョは???
11130059.jpg

この辺りに居たょ?!って見上げてました(笑)
11130065.jpg

今日も楽しい時間有難う~♡
楽しいと会話が弾んで写真すくなぁ^_^;

ちゃいろちゃん&ばちゅ君。マリン家マリンちゃん~また遊んで下さいね(*^^)v

私達は雪が降るとワクワク遊んでますが…。


今年は記録的な積雪に被害も多く日常にお困りの地方の方々くれぐれも安全第一でお過ごし下さい。
また急に3月中旬の暖かさ雪崩に注意して下さい。 



     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター