ひとりごと…。

よりによって…。


ユウさん 今日(31日)、14時06分新大阪発~東京そしてレンタカーで千葉へ出張。

・・・こんな時期に大阪駅の仕事なのに??千葉??

・・・複雑…。

って予定では明日1日の夜に帰って来ます(最終に乗れます様に!)




今、国会で揉める時じゃあない!
関東電力、、、今、責めても…。

凄い不便になるけど…停電や昔みたいに深夜放送なしコンビニ24H営業も・・・。
全体に薄暗いかもやけど…。

原発いる?火力発電よりクリーンって言っても、事故になるととんでもない事態。

原子力発電所は 環境に優しく、最も安全に留意して作られ、万一事故があっても緊急冷却装置が働き、大事故にはつながらないといわれていました。しかし、アメリカでスリーマイル島(TMI)原発事故、ウクライナ(旧ソ連)のチェルノブイリ原発事故が起こりその神話は崩れました。

20年以上経って、、、震災、津波で冷却装置が壊れた。

火力発電に戻したらCO²の問題で(京都議定書、日本も離脱すればいいのでは?!

それより日本の電気ヘルツ統一すれば。
変圧器もいらんし。
どっちに合わすかやけど(切り替え付いてる電化製品あるょね?!)

今回の節電で初めて知った(お恥ずかしい)蓄電出来ず・・・まるで自転車操業やん(我が家と一緒・笑)

私、、、計画停電(長期化しそうやし)不公平な気がして…。日本中で出来ればいいなぁ~と。


今日、弟 抜糸出来ました(*^^)v
いよいよ本格的にリハビリの始まりですかね?!

ユウさんから電話でアーやんに代わった、ユウさんと何か話してたアーやん返事してたから(笑)


変なひとりごとでゴメンナサイm(__)m



お願い!!

避難生活から、仮設住宅に入れる時は一緒に暮らしたい。

私達、避難所などには入れると思ってません(一時、預かりなどお願いしなければならない時もある)
何かあれば車やテントで一緒と。

今回みたいに家、車、キャンプ用品も全て流されてたら…。
何かあればアージョと・・・私が想像する域を超えています。

なんにも無くなって寄り添う命・・・どれだけ有難い事か!

仮設住宅に(ペットOK棟)を作って欲しいです。

一緒に居たいと願う事は叶わない事でしょうか?!



お友達のブログより抜粋で…。

たくさんの情報が錯綜していて、その中から「何か出来る事」を見つける事は

難しい状況ですが、私は自分も参加したり賛同できる事だけ、こちらのブログで

掲載・又は自分の言葉で置き換え呼びかけ、参加させていただいています。



被災地でも、家族と一緒に過ごせるように、大阪TVの「ポチたま」の中の

「だいすけ君が行く」の、松本君(松本秀樹さん)が、先代のまさお君との

出会いで作った団体である「Natural Dog Style」で、環境省宛の署名を

集めていらっしゃいます。

今までも、募金・署名活動をされ阪神大震災の時も、こちらの署名活動で

可能になったそうです。

賛同していただける方がいらっしゃいましたらお願い致します。


「署名用紙ダウンロード」はこちらからお願いします。


また、用紙はコピー・FAXでも良いそうですが署名した用紙は原本のみ受理

ですので、直接送付して頂く事になりますが、宜しくお願いいたします。



※ 賛同いただいた方で、ブログに載せていただける方はお願い致します。



署名、投函して下さい宜しくお願いしますm(__)m
1名でも多くの署名が環境省を動かす活動になります様に(*^^)v




平凡の有難さ。

今日のニュースで。

死者、不明者 1万4千人
避難所など震災関連死 27人

東北地方太平洋沖地震、長野県北部の地震により亡くなられた方々に  
ご冥福お祈りいたします。

東北地方太平洋沖地震、長野県北部の地震により被害を受けられた皆様に   
心よりお見舞い申し上げます。


辛いニュースの中、抱き合う家族、家族に寄って抱き上げて貰ったワンコ。
待っててくれて有難う。生きていてくれて有難う。

1人のおじさんがみんなと一緒に死んだ方が良かったと・・・つぶやいた(涙)

神戸の時より大変な物資の輸送。
被害地域、距離も400キロに及ぶ(全然、見つけて貰えてない被災者がいるのでは??)

原発の恐怖。

関東電力にお勤めで原発復旧に携わる方は家族に「どうなるか分らない頑張るだけ。」
残した家族にそう伝えてるそうです。

遠くの私達に出来る事・・・情報に惑わされずに日本中は食べれます飲めます。
電気もガソリンもあります。
外出をせずにも暮らせます(ガソリン満タンにしなくっても)
1つの物2,3つ買占めは止めましょう。

平凡な毎日がどれだけ有難い事か・・・。

この先の幸せの為…。
みんなで協力できる1歩です。(みんなの1歩 たかが1歩されど1歩です)

この先に幸せがあります様に♡
11313038.jpg



追伸:弟は昨日、傷口のドレーン外されリハビリ始動(体動かす程度・早ッ!)
   今日はお風呂にも入りました。

   恐怖のリハビリまで呑気に「暇やぁ~」とほざいてろ(笑)


弟、頑張れ!


朝8時50分から始まった弟の手術 無事に終わりました。

アージョ留守番なんで手術室に歩いて向かう弟を励まして7時間は家で待ってました。
15時に行くと凄く痛いそうです。(痛みで血圧があがった様子で)
鎮痛剤の点滴、自らボタンで注入できます。(握り絞めてました)
痛いと言わずに堪えてるので眉間にシワ戻りません(涙)

日にち薬です・・・たかっちゃん~頑張れ!
20110314162202.jpg


   リハビリが地獄の痛みらしい・・・???


モコかあちゃんの工事と一緒かなぁ?!痛いの頑張ったんだね(*^^)v



明日(15日)は税務署に行きます。

毎年、最終日。
私はどうして早く用意が出来ないのだろうか?
いつもいつも、反省しては3ヶ月は集計処理するけど…後は月別に分けて放置。

また、今年も反省だけなんだろうなぁ~(^^ゞ
15日に行くのは良いけど集計書きあげは早くすれば良いのにね。


早く済ませて置けば・・・スウィート君 お空にお見送り出来たのになぁ~ごめんね。


スウィート君 またね♡

今朝に届いた訃報。

7時5分 天国へ。
1112032.jpg


お正月2日に雪のトトロで遊んだね!(この時は深い雪に足をとられながらも一生懸命歩いて来たね)
お目目キラキラで皆を追って優しさに満ちた顔忘れないょ!!

ひるがのも一緒に遊んだね~この時は調子も良いみたいで元気。
若いコ達がふざけるのをみてワンワンと参加。
この日のスウィート君の顔は幸せいっぱいでした。

cooraiさんちのコになって5歳(来た時に7歳)12歳のスウィート君

15日にお空に昇って行く前に会いたい。
有難う~またね!を伝えたい…。

14日の夜に会って来ました。

今にも立ち上がりそうな様子
アッ!動いたって思うほど…。
そんな安らかな顔。

ボン君が道案内って・・・フラフラと珍道中やろうなぁ~!(笑)
10日前に登ったアルファ君には会えたかなぁ?!
だんだんそっちが楽しそうですが…私達ももれなく行くので待っててね(*^^)v

みんなに宜しく!

またね♡



お参り!

祖母や母、叔母がいた時から親族その他で手術が決まると必ずお参り。
母が手術の時は毎日病院に通い 一度も来てない…。

なんでココなんかなぁ~?でも私の中では習慣やし。(ユウさん休みになったので)

白い大きな鳥居初めて見ました。
以前、母達とは電車で来て参道をブラブラ買い物しながら歩いてたので石造の鳥居だけくぐってお参りしてました。
11312002.jpg

切り傷の神様と聞かされててたけど…詳しくは分らない(石を切るで願いが叶ったのかなぁ?!)
たくさんの人がお願いに「お百度」参りされてます。
11312001.jpg

ユウさんとアージョと弟にお守りを頂きに「石切さん」に行ってきました。

関西では有名な所です長い参道には愉快なおばちゃんや占い、漢方薬屋が点在する場所です。
お笑の人達が参道散策の放送があります。


アージョと一緒だったので参道を歩かず

帰り道お散歩しょうと思ってた所にマリンママからメール、「ユウさん仕事で河川敷お散歩かなぁ?」
って「今、こうこうで石切さん。これから何処かで散歩します」とメールでやりとりで決まったのが…。

ココ!お友達に会えるかなぁ?と期待して

知らない匂いばっかりですね~???
そうですょ!お行儀よくおねがいしますょ!と言うかジョジョだけは(笑)
11312013.jpg

まずは!マリンパパの妹さんちの てんちゃんを待ってました。
小さな小さな てんちゃん~マリンちゃんで大きいコは大丈夫みたい・・・。
11312018.jpg

そしてお名前は存じてましたが…。

キュココリーブ家と遭遇!!

初めまして キュちゃん 4月で11歳
優しい表情ですね~♡ 
11312034.jpg

そして ココアちゃん。
11312032.jpg

オリーブちゃん~元気いっぱい。
11312030.jpg

はじめましてキュココリーブ家の皆さん お会い出来て嬉しかったです。
ココも広くって気持ちの良い河川敷でした。

後にママさんのブログ?ネーム。ハルちゃんから聞きました(知らずにごめんなさいm(__)m)
また、お邪魔させて頂きます♪宜しくお願いします。

今度は会えると良いなぁ~ココをお散歩してるお友達に♡(今度は連絡してみよ~っと・笑)


毎日、流れる被災状況に胸が痛みます。
どうかお一人でも多く命が助かります様にお祈り致します。
そして助かった方々の心痛を思うと「ガンバレ!」とは言いにくいですが…。
必ず救援活動が整えば暖を取る事食べる事飲む事医療その他に困る事はないと思います。
それまで心めげずに居て下さいお願いします。

一日でも早くライフラインの復旧が叶います様に。


そして私達に出来る事・・・無駄な情報に惑わされる事無く「買占め行為は止めましょう」

奪い合えば足らず・・・分け合えば満ちる。


 

心配!

6日(日曜日)にアルファ君をお見送りして・・・ボン君と会えたかなぁ~?

道案内はボン君、大丈夫かぁ!ウロウロ~フラフラ~と珍道中想像して…(笑)

私、やらないといけない事いっぱいの週(7日~11日)でした。

何だか何一つ出来ません。

でもその日は駆け足できます(汗)

11日(金曜日)は実弟が手術の説明の日でした。
15時半と言う約束だったので病室待機。

弟と書類に目を通しているとフラ~ッとしたアレ!弟とベットに二人で腰掛けてたので弟が座り直したん?
フラ~が長い・・・お互い眩暈と思っていたが同時に「地震!」

この病院10階建て 弟の病室は8階で長くユ~ラ~ユ~ラ~と揺れました。
気分が悪くなる位・・・アージョ家に置いて来なくって良かった(車に乗ってます)

今朝、入院したのでTVカード買ってないので談話室へ

全然訳が分らない映像です。
私達が感じた地震情報ではなく・・・津波の映像です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この日、お昼前からアージョ散歩に行って帰宅後病院だったのでTV見てませんでした。

大変だと思いながら、ひたすら先生を待ちましたが(緊急OP)で19時前にやっと説明を聞きました。

「月曜日手術なんで日曜日の夕方帰院で外泊しても良いですょ。」と先生が・・・そら外泊たいよね!!

アッ!弟の手術は11月に仕事で怪我したものでして緊急病院では骨折なく打撲と言う診断でしたが…。
大きな病院で診て貰い直しました(正解!!)
そして予約を入れて順番が来たです。 

前十字靭帯再建術 膝蓋腱または半腱様筋腱を移植腱として使用。ドリル脛骨・大腿骨に骨孔をあけ、移植腱を通したのちボタンとプレート、スクリューで固定します。

内側副靭帯再建術 大腿筋膜張筋を移植腱として使用。大腿骨にドリルで骨孔をあけ、移植腱を通したのちボタンとアンカーまたはプレート、スクリューで固定します。

どちらも修復は不可能で再建術で7時間かかるそうです。
怪我の手術ですが・・・やはり心配でした。


そして家に帰りTVを見て・・・愕然とし津波の恐ろしさは想像を絶するものでした。

被災された方々にかける言葉が見つかりません。
亡くなられた方々には深く ご冥福を祈るばかりです。

救出を待ってる人が居ます・・・絶対、諦めないで居て下さい。



この日の事はUP出来ずのままでした日付け詐称でUPしました。

 

アルファ君 またね♡

3月4日 午前2時9分

アルファ君 天国へ。

107.jpg


甘えたさんでいつも明るい笑顔のアルファ君

断脚してからもこの写真の様に元気に走って泳いで笑顔を振りまいて頑張ってくれてたね。
(2010-09-20 琵琶湖マイアミ浜)

アルファと呼ぶと必ず笑顔で答えてくれる。
いっぱいの想い出有難う。

アルファ君に出逢えた事いっぱいの笑顔を有難う。

バイバイ!そして、またね!!



日曜日6日 10時 お空を見上げて下さいね。

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター