チャコちゃん~ありがとう♡

2011-04-29   チャコちゃん いっぱい♡いっぱい♡ありがとう♡

                  11429030.jpg

1044053.jpg

              1044088.jpg

大好きな家族としばしお別れです。

再び、会えるその日まで…。

空のお友達と遊んで待っててね♡


出会えたこと楽しかったことにありがとう♡


チャコちゃんの旅発ちの間 みんなで遊んだょ!

こんな可愛いパピー♡ うらんちゃん~。
11429005.jpg

11429011.jpg
            11429014.jpg

いっぱいいっぱい遊んで過ごしてね~~♪
11429019.jpg
 
ほくと君(うらんちゃんのお兄ちゃん)と遊ぶジョジョ 貴重な様子です。

11429022.jpg11429023.jpg11429024.jpg
アーやん・・・ほくと君の事心配してるの???
心配的中 ジョジョ、ガウッてしまいました・涙  ほくと君 ごめんね~。

法要をして帰るチャコ家。
皆さんともココで別れて。

我が家はマリン家とお饂飩食べて100円焼きたてパン屋(弥喜太亭)さんで買い物してマリン家と別れて。
たかっちゃん(弟)に洗濯物届けてこっちの川を散歩してきました。

アージョとたまには撮ってとユウさん・・・逆光やねんけど(^^ゞボリボリ               
11429038.jpg

ジョジョは眠いの?アーやん得意の座り方(車の中でもこうして座る・笑)
11429050.jpg

今日も終わるょ・・・こんな日が長く続きますように…。
11429058.jpg




   

チャコちゃん~またね♡


チャコティちゃん 12歳 

4月26日 虹の橋のたもとへ。

1044014.jpg


女の子らしい可愛い顔のチャコちゃん。

出会えた事に感謝してるょ~有難う♡

ボン君 こっちこっち!って呼ぶと思うけど…(寄り道するから・笑)
母さんの呼ぶ方に行くんだょ♡


また会えるね~またね♡


今日はアッチの川を。


待ちくたびれてジョジョ~寝てしもたぁ~~♡ なんて可愛い寝顔やねん。。。
11425003.jpg
出来あがったカラーを付けて・・・アーやんの分ミシンかけてます(お揃い出来上がったら散歩)
。。。

。 後少し・・・待ってょ~。


最近。。。はまってる(笑)         頼まれカラーとアーやんのん。
11424a028.jpg 11225a002.jpg
こんなこと事してるのでブログ書けませんでした(^^ゞ


たかっちゃんの洗濯物を病院に届けて散歩。
(たかっちゃん頑張ってます 車いすから松葉杖 全体重かけてリハビリしてます GW外泊するのかなぁ?!)

今日は凄い流れ~朝の雷雨のせいかなぁ? もちろんジョジョ~~~ブルったょ(T_T)
11425006.jpg

明りが灯るとホッとすね…。 そんな当たり前だったことに有難い思いを忘れずに♡
11425008.jpg



早!もう日曜日!


木曜日21日 10キロの散歩してから金、土曜日雨のアージョ地方でした。

ユウさん また千葉に出張の話があった為遊びの予定は立ててません。

なので雨の上がった日曜日は農業公園おでんコースとなりました(^。^)y-.。o○

ワ~イワ~イと全身で嬉しいアージョ♡♡
11424004.jpg
見てる私もワ~イワ~イ♡

11424003.jpg

川の取水門から聞こえる風切り音~~アーやんは聞きながら首を傾げて・・・。
11424001.jpg
上に回ったり下に下りてきて…考えます。

こんなお利口さんやのにぃ~(馬鹿な母はうれすぃ~♡)
食べる物があればダメダメ(*_*;母はかなすぃ~ょ泣)

この先の橋を渡って「つかしん」まで足を延ばします。
11424005.jpg

小さな小さな花弁 小さなことでも頑張れば目に留まるょ~そんな日が来るね☆
11424006.jpg

家に帰ったら5時間8キロ歩いてました。


あ~~~疲れたぁ~(笑)







先週は何したっけ…。

10日ほど放置してしまった。

21日 弟が入院してる病院の横の河川敷MU川を散歩する機会が増えてます。
    洗濯物を届けてから。
    (たかっちゃん リハビリ成果 屈伸110度 加重3分の2)

ココは河川敷が整備されてる為階段数段で川です(@_@。
11421002.jpg
入水されないぃ~大丈夫!だと思ふ・・・信用してるょ~~~アージョ~~~♡

かわせみを見たょ(@_@。アージョの市で2度目~綺麗になったんだろうね~。
11421001.jpg

アーやんの不審物発見!納得するまで見てます。
この数メートル手前にヌートリアの死骸をみたので念入りです(笑)
11421003.jpg

あぁ~川に入りたいなぁ~~~。
11421004.jpg

潮止めまできたょ!
11421007.jpg

先に見えてるのは海ですょ~!!
11421011.jpg

キラキラ嬉しい日が明日も来てね♡
11421010.jpg

往復10キロの散歩でした。


1週間前のこと…。

ほったらかし状態が続くと何処までもヘッチャラになるので…。


17日 健康診断。問診の際には5分程前に撮ったレントゲンを見ながら。
    先生「レントゲンも問題ないです!気になる事ありますか?」
    私  「別にないです!」
    先生 チラッと見た「大丈夫!!そうですね・・・!!」
 
    10年前の体重に戻す努力をしょう!ユウさんと数キロしか変わらんかったぁ~(・.・;)
    結果は3週間後です(見たまんま元気が良いなぁ~?!)
    血液検査=採血が大変な私、バタフライ針に変え両腕に2ヶ所刺されて・・・痛かったぁ~(泣)
    

 昨夜の21時から飲食してないので(私は)ユウさんは軽く朝食べたょ花粉症の薬を飲む為に。
  
  検査前夜と当日の説明 ちょっと意味不明やったぁ!夜21時以降は食べずにお水は良い。
  朝は軽食・・・ってどう理解すればいいの?
  (早朝1番にとる採尿の為だけの事が書いてあったんかなぁ?!)


  まぁ~終わった事なんで細かい事は気にせずに朝ご飯食べて移動しましょう!!

 マリン家との待ち合わせ場所に到着!!神戸のど真ん中。

お天気も良く子供連れの家族が写真を撮ったりしながらのんびり過ごされてましたょ♡

可愛い男の子が奇声(笑)を上げながら「ワンワン~#$*%+@・?*‘~」

「おぉ~~来るんかぁ~」とジョジョが言ってそう(笑)
11417001.jpg

アーやんにボールを差し出し見せてくれました。
11417002.jpg

気温がドンドン上昇して来ました。
都会のオアシスに飛び込みたいアーやん・・・水しぶきで全身濡れてました(笑)
11417018.jpg
ジョジョは泳ぐの好きだけど…こんな感じで濡れるのは嫌いです!不思議(?_?)

ブラブラしてるとマリン家到着したので移動します!
神戸のデートスポット?!
願い事を書いた鍵♡デコ鍵~♡に感心するオバチャンズ(笑)
11417027.jpg
1年吊るして後は幸せのクローバに変身!!今年のパーツ部分は未だベニア板(笑)4年で完成です♡
11417023.jpg

神戸の復興を感心するより…。
ココまで辿り着いたら津波は大丈夫かなぁ~?!の話になりました。

11417019.jpg

マリアージョ楽しくなさそうなんで本来の目的地にレッツラ~GO~(古・笑)

なんて言いながらまた寄り道です(^^ゞ

マリンパパお薦めの「・・・・」名前忘れた(@_@。
11417028.jpg
ココでできたてを頂きました。
薄皮でお上品なこしあん。(私は粒あんが好き(*^^)vでも美味しかったょ)

早く遊ばせろ~~~ってかぁ(笑)
神戸から長~~~~~~~~~~いトンネルを抜けたら以外に近い目的地です。
11417029.jpg
さすがにお天気の良い日だけあって(駐車場もタダやし)たくさんの家族やグループが遊んでました。

泳ぎたいなぁ~って全身で表してました(リードを持つ手に力が入ります(>_<))
11417030.jpg

ワンコの世界もおばちゃんパワーに圧倒されて…。

あ”~ぁ~マリンの分残してょ~でも見て言えない~~ょ~~~。
11417033.jpg

ゆっくり公園を歩いて(ユウさんとアージョは早い早い(~_~))
11417034.jpg

マリン家~~有難う~~♡

また、美味しいもんコース案内宜しくです(*^^)v甘いもんは粒あんで(*^^)v笑)


 

初もん!

日曜日は神戸まで健康診断に行ってきました。

アージョ・・・もれなく同行です(笑)
遊びの様子は・・・ちょっと待ってね!!

お題の「初もん」
遊びに行った先の「淡河(おうご)道の駅」にて購入。

食べてしまう前に

アイスプラント

11418018.jpg
 サボテンのような多肉多汁組織を持つ南アフリカ原産の多肉植物で、地中のミネラルを吸い上げる力がある吸塩植物。葉や茎の表面にキラキラとした水滴のような粒々が付いており、野菜の通称としてはアイスプラントと呼ばれています。粒々は水滴ではなくミネラル分を多く含むブラッター細胞と呼ばれる葉の一部です。
 茹でても炒めても揚げても残る塩味やプチプチと新感覚な食感は、様々な料理にアレンジしていただけますが、野菜自身が持つ本来の、ほんのり塩味やシャキシャキ、プチプチとした食感を楽しむには、サラダで食べるのがおすすめです。
 害虫や病気にも強い野菜で、水耕で農薬を一切使用せず栽培しているから、安全にも折り紙つきです。プロのシェフや料理人らが求める素材の「希少性」と、消費者らが求める「食の安全性」に大きく応えます。


表面はこんな水泡が・・・ピンボケで見ずらいけど・・・(^^ゞ

11418019.jpg

食べた感想~~食べれるょ(笑)美味しいぃ~~って程ではないけれどサラダ野菜のひとつって感じ
ほんのり塩味 近い物と言えば梨の皮(笑)ユウさんと私 たとえたらで一致!

ジョジョはパクパク、アーやんは一度出したけどまた差し出したら食べた(笑)

土壌に含まれる塩化ナトリウムを吸収するアイスプラントの除塩機能を、有明海沿岸の塩害対策に役立てようと行われていた、佐賀大学農学部の研究。その後、生食で塩味がするという最大の特徴を活かした特産物に育てようと、JAさが管内農家との協力で栽培研究を進め、平成18年に初めて市場へ出荷することが出来ました。


優れた食べれる食物でした(*^^)v

じゃあ またお目にかかれると良いなぁ~。


アージョと桜の1週間!?


アージョ地方 桜も散り始めましたが…。

11日は、公園の桜と。

11411005.jpg

買い物を待ち、、、買った物チェックのアーやん(笑)
ジョジョの好きなんある??どうかなぁ~?!
11411011.jpg


12日は、グランドで。

アーやん 指差されてるけど?
11411020.jpg

BLACK&black どちらも癖になるょ(笑)
11411033.jpg


13日は、ユウさん 明石に仕事(2時間掛からないと言うので母子同伴・笑)

予定通り終わったユウさんとココでお弁当を食べ

実はユウさんを待つ間もココを散歩してたんです・・・アーやんに海にダイブされました(>_<)ゴチン
ジョジョはギリギリセーフ(汗、汗、、、偉いぃ~~)
11413002.jpg
だから離せません(^^ゞ

そしてココまで来たら帰り道やし「マリンピア神戸」に寄って来ました。
何年ぶりやろぅ~~?店舗も増えて増築後初めてです。

パールブリッジ。
11413007.jpg
ココでは桜はありませんでしたが…名張から来られたご夫婦と(チョコラブ&ジャックMIX)ワン談義に花を咲かせました~♡ 
また何処かで遊べたら良いですね~宜しくです(*^^)v
11413016.jpg

もう車留守番が出来ない気温になってきました(T_T)
益々、どこにも出掛けられません~~。


14日は、たかっちゃん(弟、洗濯物を届けて)アージョの市の西の端のM川を散歩。
     リハビリの成果でただ今90°の屈伸と加重3分の1(^。^)y-.。o○

ココは見事な桜。
11414004.jpg

お月さんと桜
11414007.jpg

花より・・・???
11414016.jpg

西日に刻々と色を変える桜
11414020.jpg

今日も終わりますね。
11414023.jpg


のんびり出来る日々に感謝して♡




お花見日和♡

先日のリベンジ 竹の子ご飯とおでんを食べに農業公園へ。
でも売り切れを想定して行きしなにパンも買いました(*^^)v

良いお天気でいつもガラガラの駐車場も満車です。

公園内も大入り満員です。

竹の子ご飯とおでんで朝ごはん?お昼ご飯!兼用です(*^^)v 左利きやしお箸クロスやし(~_~)
11410001.jpg
アーやん 顎乗せてるしぃ~(笑)

バクバク食べてたらリンちゃん家と会ったょ!
お弁当買って来たんだって(竹の子ご飯&おでん)の事知らんかったんやてぇ~。
11410002.jpg

食べ終わって移動の時は、こむかり家にも会ったょ(カメラはDパックの中でした^_^;)

河川敷を歩きだすと小雪ちゃん家とも会えたょ!
11410009.jpg

桜の木の下は人でいっぱいなのでアージョは一段下を歩いて…。
11410014.jpg

いつも休憩する階段 ちょっと下まで見に行った私をアーやんは見てるだけ。
11410016.jpg
暑くなったのでデロデロです(@_@。
もう少し歩いて休憩しましょう~私達はお茶タイム(買ったパンもあるしぃ^m^)

川のほとりまで見に行ったアージョ・・・足濡れてるやん(>_<)
11410022.jpg
家に帰るとシャンプーの予定・・・入っても良かったけど?(もう5年以上入れてないのでOKは出しません)
いつもの散歩で入る癖がつくのでアカン!

ユウさんの口笛を吹いて歩きだすとダッシュでご帰還です(エライ・エライ)
11410021.jpg

アージョ橋の欄干継ぎ目から川の中を見てます アージョが覗いてる景色は下です。
11410031.jpg
11410030.jpg11410029.jpg
左端がグランドです。             鯉が泳いでます

11時に家を出て帰り付いたのが15時半ごろ・・・シャンプーするでぇ!!
アージョに言い聞かせながら私達は自分に根性入れてました(嫌にならない様に・笑)
少しコーヒータイムしてから頑張りました。

チュルピカ完成は19時(アァ~疲れたぁ~)でもチュルピカ気持ちいいね~。 

アージョ 散歩&洗濯疲れで爆睡してますzzzzzzzZZ~zzz。


 

さくら~桜満開♡

今日まで晴れで明日から雨の予報…。

近くの農業公園から堤防へ

毎年、食べに来てる「竹の子ご飯とおでん」農業公園の「竹の子祭り」??勝手にネーミング(笑)
4月9日(土曜日)からでした。また食べに来ようね。

でも・・・満開の桜の下を今年もアージョと歩いてきたよ!

1147001.jpg

風が強く~~アーやんの耳が~~~。
1147006.jpg


1147014.jpg


1147009.jpg

可憐なさくら・・・地面から数十センチの所から今年の新芽に花を咲かす桜
1147007.jpg

さみしげで弱そうなのに生命力ありそう!!

がんばろう~~にっぽん♡ 


今日は♡

4月の1週目の日曜日はココに来たかった。

去年、ボン君と残雪求めて登った場所♡(10-3-14/10-4-4)

去年、君がした事を思い出しながら…。
今年、君の姿がないさみしさ…。

想い出の地のひとつ。
10-03-14
10314050.jpg
10-04-04
1044067.jpg

走ってたもれ~~~。
1143003.jpg

水遊びかなぁ(?_?)冷たくないのぉ~?BIBIちゃん~。
1143005.jpg

いっぱい雪残ってるね~♪アージョ楽しそうにしてましたょ!
1143008.jpg

初めて遊ぶね~遊歩ちゃん~。
1143012.jpg

久しぶりの勘九郎君~。(お耳写ってなくってごめん)
1143022.jpg

マリンちゃんが走ると雪けむりがたつほど残雪あり。保護者は寒かったょ~(>_<)
1143032.jpg

楽しくなってキレぱしり披露の後のマリンちゃん。
1143036.jpg

一足先に山頂到着~みんな頑張れ~!!
1143037.jpg
この残雪を見て・・・残念な事はソリがないぃ~(笑)

ジョジョ~思いがけない雪遊びになったね!
1143039.jpg

ツッタカァタァ~とパパと遊歩ちゃん。 
1143045.jpg

マックス君と勘九郎君
1143046.jpg

BIBIちゃんと長い枝で遊ぶakinoさんちょぴちゃん。
1143049.jpg

cooraiさんちのクー太君 頑張って登りましたょ♡
1143062.jpg

父とフリスビーを楽しむ勘九郎君。
1143055.jpg

フリスビーの本来の使い方を知らない・・・取れるものなら取ってみぃ~とアーやん(笑)
1143057.jpg

ズッコケではありません。雪を見ると滑ってみたくなる父です(笑)
1143067.jpg

駐車場まで下りてお昼にします(*^^)v

小さいクー太君お疲れ様~。
1143078.jpg

笑えるキャラのマックス君(今日は顔長チームやもん・笑)
1143084.jpg
僕、お友達と仲良く楽しく遊べるょ~♪

3往復したん違う!?車に乗るともうウトウトのBIBIちゃんでした。
1143085.jpg

みんなのご飯が気になるアーやん(笑)
1143087.jpg

何故か?汚れて?ラッキーに入水許可の面々(笑)(ジョジョ、遊歩ちゃん、BIBIちゃん、勘九郎君)
1143099.jpg

rai君に石を投げて貰って嬉しい遊歩ちゃんとジョジョ。
1143103.jpg

ワイワイ・ガヤガヤ楽しい保護者達~。
1143073.jpg

順調に進んで高速乗った途端7キロ渋滞(>_<)どう言う事ょ~(-_-メ)
1143106.jpg
それも火災って…。既に車両は撤去済
1143107.jpg

ナビ通り帰ると言う暖歩遊歩家を高速に誘ったのにぃ~ごめんねm(__)m
ボン家 正解だったと思います(我が家も甘い~もん買いに着いていけば良かったなぁ~)

ボン君、暖歩ちゃん、スウィート君 一緒に走って遊んでくれたかなぁ~♡♡♡

ご一緒して頂いたみなさん~少々の寒さ覚悟してましたが風もきつく半端なく寒い中有難う~。
4月に雪遊びって事で^m^

まだ、雪遊び出来るょ(笑)

渋滞に疲れて温かいコーヒーとトイレ休憩に桂川SA マリン家とここでバイバイしました。
1143111.jpg




桂川SAで初めて見たもの…また後日。(アッ!全然ワンコ関係ない事です・笑)





     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター