

便利やと思う!

 
これからの季節の必需品 蚊取り線香(玄関・裏庭)VAPE2台(マットを入れるタイプ)

我が家、車の中でもVEPE(12Vを100Vに)や蚊取り線香を使ってました。
荷物出し入れしてる間に車内に入る蚊や車中泊の時、その他諸々…。

今年はこんなん見つけた!メッチャ便利やん。

火使わへんし煙もでえへん。

電池と薬剤一体のカートリッジをセットして8時間/1日・150日間使用(本体980円・替えカートリッジ980円)
11528002.jpg

・・・電池がなくなったら薬剤も終わりでカートリッジ交換です。



でも・・・私、VEPEのあの独特な匂いも「効いてるぅ~」て感じで好きなんで家の中では古いペープマット(笑)

皆さんはどんな蚊対策してますか??

とにかく夜中にブ~ンてヤツ この上なく不快で大嫌い(>_<)好きな人おらんと思うけど…(笑)




 

散歩のついでにお届けに!

最近、黒の生地に凝ってる!
バックルタイプの2本は在庫に 星柄は注文カラー。 
11526001.jpg
気に入って貰えるかなぁ~♡

アージョ散歩のついでに届けに行こう~♪

ユウさんとアージョはグランドで遊んで待つ♡

私の手荷物を持つのが好き(レトリバーの習性?)白○が私
11527013.jpg

それが・・・途中で止める時がアル \(゜ロ\)(/ロ゜)/
11527015.jpg

アーやんはキッと美味しいもんが入ってるかも?
袋破ってみようやぁ~と思ってたハズ!
11527018.jpg
邪魔が入ると俄然張り切るジョジョでした(笑)

ユウさんにお届け完了です!!




雨にも負けず琵琶湖 前編!

本来の目的は中止となりましたが…。

どうせ泳ぐんやし・・・でもそれってワンs
ニンも濡れるょ。。。

踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら~~って感じで遊んで来たょ(笑)

長~~~い様子になるので見ると疲れるょ(爆)良ければどうぞ!!

濡れるの平気??って言ってる割には完全武装やん(*^^)v
11522005.jpg

いつも何処でも優等生なMOMOの子 NANAちゃん~パパの言う事もバッチリです(*^^)v
11522001.jpg

るーく君 ママはKYと呼ぶ(笑)ワン見知りで遊ぶのヘタなだけ?!アーやんもヘタ!
11522002.jpg

魅力的な物お持ちですか? MOMOちゃんとファーロ君
11522007.jpg

ツッタカタァ~~~♪♪と陽気な足取りファーロ君 アルファ兄ちゃん降臨でスイスイ出来たのに撮れてないゎ!
11522009.jpg

今日も健在!下向き~ズ アーやんです (T_T)トホホ~。
11522010.jpg

カイ君 どうして繋留されてるかって?! ハヤト兄ちゃんのオモチャ欲しくって沈めちゃいました(笑)
11522012.jpg

マリンパパ~の下は満面の笑みです(爆) それぞれのパパ~~。
11522016.jpg

それぞれのパパ~~MOMOパパ~飛び過ぎには注意しましょう~~ね!
11522019.jpg
ほんまよう飛ぶなぁ~1回投げさせて欲しいゎ!なぁ~アイルークママ~そう思わん(笑)

11522017.jpg
11522086.jpg
11522125.jpg
上の僕Aレックスやろ!わたしはジョジョゴン!じゃあモコは?って 珍しい2ショットです。 
11522024.jpg
後ろでばちゅマリとパパたのしそうやなぁ~♡

A-REX 破るなょ~~。
11522022.jpg

あっちの浜で遊ぶ CUB家が雨の中来てくれたょ!
CUBくんとアーシャ  お鼻とお鼻で「はじめまして」と名乗り合ったのかなぁ~?!
11522031.jpg

あっちの浜にご挨拶に…。
11522039.jpg

お名前分らないのでダダァ~ そして調べた所でぇ~(笑)

11522042.jpg

11522043.jpg
ルーク君 ダブルルークで覚えたょ! 調べた所(爆)凸凹家は ルーク君とレイア姫
11522054.jpg
WISH君 書いてあると助かるね~(笑) 調べた所 2~~ しりとり家 WISH君
11522057.jpg

11522058.jpg

11522059.jpg

杏ちゃん~11ヶ月 お家が近いのでまた何処かで会えるといいですね~♪
11522046.jpg

こちらの浜も総勢 11ワンS
CUB君、WISH君、タイガ君ルフィちゃんリンちゃん、ルーク君レイア姫、ティアラちゃん、
アンティー君純君、杏ちゃん、  

調べが間違っていたらゴメンナサイm(__)m
雨にも負けずの面々(笑)また何処かでお会い出来ます様に~♡


ちょっとお腹空いたので中断と共に前編、後編とします(*^^)v(日付け詐称 現在26日19時半)

前編はコメント閉じますm(__)m



雨にも負けず琵琶湖 後編!

ハ~イお待たせ~エェ~待ってない(笑)

で、、、雨の琵琶湖です(ワンS遊ばすだけ遊ばしてニンは何処かでお茶でもなんて考えてた我が家)

あっちの浜から帰って来たら・・・なんだか景色がハッキリ視界良好!!

11522060.jpg

そこで・・・カノンママお手製の「チーズケーキ」登場!!ニンもワンsも大好物♡
カノンママ~いつも有難う~ご馳走さまです♡
11522061.jpg

さぁ~アイルークママどうして食べるぅ~?!って全然興味なしのあいるくん??
11522062.jpg

ちゃいろちゃんはばちゅくんと一緒に食べる雰囲気バリバリ(笑)
11522064.jpg

コスト○のポテトチップス~肉厚でたくさん入って大人気??アーやんも食べたいぃ~肉厚ポテチ(笑) 
11522065.jpg
マリンママ~ご馳走さま~♡

ALFAMAMAとばちゅくん。
11522072.jpg
最近、ALFAMAMA~こんなシーン多いね~手があいたかなぁ?!

お~っと前半飛ばし過ぎたかなぁ~(笑)オペルちゃんとパパ~!?
11522034.jpg

やんちゃな弟に沈められた ハヤト君 元気に走って泳いでパパに^m^
11522073.jpg

ここからみんなの目線と思考?を考えよう~!!

アーやん そろそろ車乗りますか?(笑)
11522075.jpg

MOMO&NANA親子 立ち姿もカッコイィ~目線の先にはパパが居るね・・・絶対♡
11522076.jpg

どうして繋ぐかなぁ~?とモコちゃん
11522078.jpg

奥から あいる君 るーく君 ジョジョ とーしゃんは何を持ってるのかなぁ~?! 
11522082.jpg

誰か遊ぼうぜ~な ばちゅくん?!
11522083.jpg

パパ~遊んでくだしゃいな マリンちゃん?!
11522085.jpg

カノンちゃん みんな泳がないのぉ~?!
11522087.jpg
どうして?どうして遊ぼうょ~♪
11522089.jpg

そんな中 このおふたりは ♡ 陸&ばちゅ ♡
11522091.jpg

またワラワラ遊びだしたょ~♪

手と真剣な顔が可愛いぃ~ハヤト君
11522092.jpg

オペルちゃん~優雅に泳ぐね!
11522095.jpg
遊ぶ時遊ぶON/OFFバッチリなお嬢様♡ って感じ ソロソロやんちゃな一面もご披露下さいな!!(笑)
オペルちゃん~なんとも可愛い眼差しですね♡
11522097.jpg

ばちゅ&ジョジョ 静かに温泉か?(笑)
11522101.jpg

今回の問題です!

このネッシィ~ならぬビッシィ~は誰でしょう??
11522102.jpg

またまた何をみてるんだか?? るーく&ばちゅ
11522103.jpg

ジョジョ 石や棒キレで遊びだしたらオモチャは知らんぷり(^^ゞ
11522113.jpg

なぁ~なぁ~ちょっとビックリする飛び込み見てぇ~。
11522122.jpg

まだ若いだけの飛び込みやなぁ~腹うちちゅうタイプのカイ君(笑)
11522115.jpg

俗に言う 2段跳び低空で体のダメージ少なくより遠くにぃ~なバッグンなNANAちゃん!!
11522118.jpg

見事な飛び込み披露です。

背中は乾いてる陸君がどうしてお水から歩いて来たの?^m^
11522131.jpg

MOMOちゃん~母は子と競うのを止めたのかなぁ~?いやいや琵琶湖の申し子「爆裂親子」ですからぁ~(笑) 
11522133.jpg

やっぱり楽しい体で表す~♪ツッタカタァ~♪♪ 鼻歌聞こえてませんか(笑)
11522128.jpg

みんな~もう泳がないの~? ハイ!お腹空いてきましたしぃ~上がって下さいね!!
11522129.jpg

すっかり雨の上がりましたね!
11522136.jpg
昼を買いに行くALFAMAMA~何故にVサイン(笑)
11522138.jpg

飼育員いっぱい~~(笑)
11522149.jpg
モコ父 特製の燻製に群がるヤツら!!(笑)
11522146.jpg
いつも有難う~ご馳走さま~です。
11522153.jpg

恒例~~集合写真!!
11522166.jpg
あいる&ばちゅ&ジョジョ3色何故か可笑しい(笑)そこで優等生MOMO&NANA親子!!
11522171.jpg

いっぱい写真あったやろ?!最後まで見てくれて有難う~また琵琶湖連れて来てなぁ~♪
で、、、ばちゅマリあーじょ おまけがあるねん…。
11522126.jpg
わたしら疲れさせて美味しいもん食べる予定でコンビニ弁当買わずに来たらしぃは・・・。

いやいや違うでぇ~雨が酷いと何処かに移動(お昼を食べに)と思ってただけ(*^^)v

車、留守番せんとテーブルの下でゆっくり寝て待てたけどね!
11522174.jpg 11522177.jpg
で、、、アージョママ大失態「ハンバーグ定食」その中で赤○の小鉢 山くらげの和え物 すご~い好な食感と味で作り方を聞いたら~「これだけ出来あい物(~_~)」
どうも失礼しました(^^ゞボリボリ

ハンバーグも筍の炊いたんも玉子焼きも水ようかんもたいへん美味しゅうございました。

なんてオチがありました(笑)

雨の中 「決行!!」想い出の1日となりました。
アイルーク家、MOMO&NANAパパ、モコ家、ALFAMAMA、カイ家、カノンパパ、陸父、マリン家、ちゃいろちゃん、
オペル家 
有難うございました。


あっちの浜もみなさん  調べによりますと(笑)
CUB家、しりとり家、タイガ家、凸凹家、ティアラ家、杏家、レトバカ家

雨の中でしたが貸切と言うラッキーな日になりました。
また、何処かでお会いしましょうね~♪



やっと終わったぁ~もう木曜日やん(笑)



「今から○○行きます」ってメール届く。

と、、、、メール受け取った我が家 パジャマ姿でゴロンゴロン~ン(お恥ずかしいけど時間11時過ぎ・笑)

ココと言って出掛ける予定がなかったのと寝たのが夜中の3時過ぎだったので…(言い訳?!)

暖歩・遊歩家と…。(私の知るところでアーやんの1番近い親戚さんの暖歩ちゃん家族)
11515003.jpg

暖歩ちゃんの妹 遊歩ちゃんです。可愛いでしょ♡(言われ慣れた家族・笑)
11515007.jpg

優雅かつ躍動的なカッコイィー走りを披露する遊歩ちゃん。(ちょっとお顔怖いけど…笑)
11515008.jpg
ブフフ~ゥ~泳ぐ姿と同一犬とは?!(爆)
1158a007.jpg


アーやんと・・・遊歩ちゃん~お姉ちゃんおもいだしたかなぁ?!
11515025.jpg

ボール大好きで…。
11515026.jpg

チャララ~~~ン♪ 仕置きニンかぁ!? 
11515027.jpg

なんでこんな所に青竹と???思うでしょ!
コレ、カンちゃん(遊歩ちゃんのパパのおもちゃ?笑)
バット替わりに自作(見えないけど名前入りで ゆんほ・笑)

カンちゃんがトイレに行ったスキにすかさずアーやんの物とする(ずーっとスキを狙ってたと思われる)
11515021.jpg

最後はジョジョがガジガジにしました。
また今度作って来てなぁ~。
11515029.jpg

広々とした所のド真ん中でのんびり過ごせました有難う~。
楽しいお話や悲しいお話して時間はアッと言う間…。

暖歩ちゃんも一緒に遊んでくれてたかなぁ~♡

暖歩、遊歩家また遊びましょうね~~~♪♪


     

                   

マルク君 またね♡

15日の夜 目にした訃報。

大好きだった琵琶湖でママの手の中でマルク君は虹の橋のたもとへ…。

マルク君との想い出・・・出会えた事に有難う。

凛々しい姿忘れないょ♡
10530182a.jpg

ご冥福をお祈りいたします。     


2002年組 アーやん マルク君とボン君の分まで・・・。

友を偲ぶ。。。

ドック・カフェにカラーを届けて向かった先は。

この公園の近くのパン屋さんとお花屋さんに欲しいお花を探しに…。

あぁ~勝手に採ってるって思うでしょ!ちゃんと「ご自由にお食べ下さい。ただし枝は折らないでね!」明記。
11514012.jpg
パクパク~う~んマリン家のさくらんぼの方が断然甘い!!
11514002.jpg

さくらんぼ食べに来たのではありません(笑)

公園内の池に仲良く泳ぐカモ。 ほんま♂は綺麗ですね!
11514007.jpg

やっと生で見れた「アーティーチョーク」アザミ科 納得の葉っぱでした。
11514008.jpg
実が成ってます(まさかご自由にお持ち帰り下さいとは書かないね!」笑
11514009.jpg

綺麗な庭園の様な公園を後にして向かった先は。

11514011.jpg

ADWの看板犬?んな訳なく(笑)DAN君です。  
11514015.jpg

ボン君の命日です。
9927021.jpg


出会った時から今も変わらず我が家の会話に必ず出る名前(良い事も悪い事も・笑)忘れる事ないお友達です。

アージョ馬鹿な夫婦、フラット馬鹿にしてくれたボン君との出会い。
とっても短く出会えて3年数ヶ月で駆け足で空の住犬に…。

 君に出会えてから最高に楽しい日々を送ってるょ。
 有難う~♡

探してたお花はなかったのですが…ちょっとカスった(笑)
「ボンヌイ」と言う薔薇 この季節に花咲かせてね。
 
ボン君をネタとアテにこっちは話咲かすょ(*^^)v(その時たまにはおいでょ!!

 

初挑戦!!

初めて第2弾!

第1弾は、フェイクレザー。

今回は、バックル仕様のカラー(注文品)
バックル仕様部品点数多い

気に入って貰えるかなぁ~?(どちらか1本)
11514003.jpg

去年末から近くに出来た ドック・カフェで手作りカラー売って貰ってます(*^^)v
色柄サイズ関係なく好きに作ったもの。

が・・・たまにサイズや色指定で注文が入ります(有難いことです)
今月 後2本注文入ってます(早く作らないとね!)

ボチボチ!(5ヶ月で7本)売れました有難うございます。

材料代程度♡(材料買えれば良いので♡)って言うかド素人の域は越えてないので材料代以上頂けません!!

お友達が言ってた事なんだけど…。

作って食べて貰う事(お祝いケーキ等)そのコの事や顔を思いながら作るとワクワクして嬉しい♡って。。

その気持ち凄い分る様になった・・・好きに作るって楽チンやけど(犬種は?毛の色は?大きいコ?小さいコ?)

なんて・・・なんにも考えへんから。。。

アッ!もちろん頑張って作ってるょ(笑)


それとご機嫌ななめのミシン 掃除するほど糸くず埃なし。
メンテ(注油)して貰った・・・絶好調ではないけど機嫌やや戻ってます。

あぁ~本当に限界かも?! 


やっと晴れたょ!!


あぁ~よう降ったなぁ~(>_<)

雨で散歩なし・・・アージョもって2日間。

とにかくうらめしそうに私達をみてます。
そしてオモチャ振り回して おもんないぃ~~って訴えてるアーやん。
突如、アーやんに オリャ~~って飛びつくジョジョ。

そんなアージョ見て見ないふりしてました。
12日 30分ほど歩いてユウさんと合流。
その後、雨降ってきてギリギリセーフ♡

うぁ~13日 金曜日やん そんなんもう言いませんか?!(笑)
ユウさん早く帰ってきたので、少し暑い時間でしたがブラブラ散歩に出る事にしました。 


河川敷を歩きだして、、、今日も梅に会えたょ♡
11513001.jpg

新緑が眩しいぐらい綺麗~。
11513004.jpg

空には電線がいっぱいやなぁ~。
11513005.jpg

長雨で川幅いっぱいに水が流れてた様子、窪みに可哀想に鯉か何か残されてバチャバチャ。
それが気になる…?? 
11513008.jpg
まだ・・・気になる…。
11513010.jpg

お天気はいいなぁ~。



遊びましょー♪

8日(日曜日)はアルファママから遊びましょー♪って(笑)

遊ぶょ~んとバビュ~ンと琵琶湖

3日の渋滞忘れてません~我が家 6時半に家を出て覚悟してたのにぃ~拍子抜けのスキスキ

現地8時半に到着 受付のおばさん「9時からだけど良いょ~今日は何台?何頭?来るの?」
一瞬?!アカンのかなぁ~って内心ドキドキで、
「分らないけど10台?以上?!って」答えたら・・・笑って封鎖してある道のロープ外してくれた。
有難う~♡

楽しく遊ぶ様子紹介しますが…お写真写ってないお友達お名前知らない小さなお友達ごめんね。

じゃ~ダダダァ~~~と…。

その後タープは4張り16家族24ワン?(*^^)v
1158001.jpg


1158003.jpg

1158006.jpg

1158007.jpg
1158011.jpg
1158012.jpg

1158013.jpg

初めましてのオペルちゃん。
1158017.jpg

いつも燻製有難う~美味しかったょ~(笑)
1158030.jpg

1158031.jpg

1158035.jpg

1158040.jpg

1158044.jpg

1158051.jpg

1158053.jpg

1158057.jpg

1158063.jpg

1158065.jpg

ゴルとフラットの違い ちゃんと待つハヤト君後ろ手を狙うカイ君(笑)
リク&アレン&アトム どのコどのコ(?_?)
1158072.jpg

1158073.jpg

陸君ごめ~ん この1枚だけやったぁ(^^ゞ
1158074.jpg

1158037.jpg

1158078.jpg

1158016.jpg


初めましての あおいちゃん。
1158082.jpg


1158087.jpg

1158090.jpg

暖歩・遊歩家のお友達 ちょび君
1158091.jpg

1158093.jpg

1158096.jpg

1158097.jpg

1158098.jpg

お水冷たかったらしい・・・(>_<)
1158099.jpg

1158100.jpg

1158101.jpg

1158121.jpg

1158131.jpg

1158142.jpg

1158143.jpg

1158144.jpg

ご一緒して頂いたみなさん~楽しい時間有難うございました~また宜しくね(*^^)v
1158111.jpg

1158137.jpg

一緒に遊んでくれたかなぁ~♪ アルファパパ・ママ~有難うございます♡
11510001.jpg


ダダァ~といっぱいあったやろ?!最後まで見てくれて有難う(笑)


3連休最終日!

家に帰ったのが夜中の2時過ぎお風呂に入ってTV見てたら…。

寝たのは朝の5時頃…。

朝の連ドラ見るのに一旦起きてメールに気付きマリンママに返信~~おやすみなさいzzzzzzzz
おのずと目覚めはお昼(笑)

そしてもう起こさなアカンでぇ~とマリンママから電話(笑)

朝からひと遊びした♪ばちゅマリ余りの暑さでマリン家でお茶してるって…。
そして夕方散歩しょう~~♪♪約束。

ユウさん 車洗車中です(@_@。疲れていても(後回しや見ないふり出来ない性分・有難う♡)
私は3日 SAでフキを買ってたので炊いて一部を使いバラ寿司(ちらし寿司)を作って晩御飯完成!

家を出発したけどまだまだ暑いょ~。
橋を渡って河川敷歩いてたら前方に梅~~発見!!
久しぶりぃ~~って梅が走って来てくれた。

ふたりで何をクンクンしてるんですか??
1155007.jpg

ジョジョのおっちゃん~暑いなぁ~。
1155008.jpg
「暑くってフラフラになったゎ」~と梅母とお喋りして。

アージョは先を急ぎましょう~♪
その後、橋の下で少し涼んで

出会えたょ~~ひさしぶりのばちゅ君 今日は、ばちゅマリアージョです(*^^)v
1155009.jpg

あぁ~気持ちいいゎ~とばちゅ君
1155013.jpg

グランドまで歩こう~♪
1155022.jpg

アーやんもワ~~イと・・・あんたなんかデカくなった気がするねんけど・・・(@_@。
1155030.jpg

ちゃいろちゃん&ばちゅ君いつぶり?防寒着からこんな軽装やんって話ながら…。
1155032.jpg

ばちゅマリ 今日はレッドチームやん(笑)

ばちゅ君 得意のホ~~レホ~~レ遊び伝授されたマリンちゃん。
1155024.jpg

今日のマリンちゃんは凄いょ!!ホ~レホ~レ免許皆伝(笑)
1155023.jpg

ばちゅ君がボール要らないフリしても…。
1155031.jpg

気のない素振りで近づいても…。
1155038.jpg

ばちゅ君の取った作戦は・・・「返して・・・」ってマリンパパにお願いしたとか?しないとか?(笑)
1155033.jpg

わたちは パパにも。。ばちゅお兄ちゃんには渡さないゎょ!って強気??(笑)
1155039.jpg

いっぱい・いっぱい遊んでましたょ~♡
1155036.jpg

楽しんでくれたかなぁ~?!
1155016.jpg

ばちゅ君、マリンちゃん~遊びに来てくれて有難う~♡また遊んでね♪


アージョ家 GWとなるもの終了です。
明日からユウさん仕事・・・2日行ったら日曜日(*^^)v


マリンちゃん 夜から足が・・・金曜日は「娘が捻挫しました」とママはお仕事休んで病院へ
骨には異常なし!走り過ぎた?みたいでお薬もらって様子見です。

土曜日には、「元気に回復したょ!!」って連絡貰いました(*^^)v
イテテ~治って良かったね~マリンちゃん~♡ ワンでもある?筋肉痛??(笑)


つづき・・・って何が?

何が続いたのでしょうね~?!

昨日(3日)の湖畔にひっつき虫のレットゾーンがありまして(*_*;

若葉っち見事にゾーン突入! 見ないふり出来ない位 ボコボコ。
ナオぼんさんが帰ったらマルガリ~タ(丸刈)って言うから(笑)
ユウさん イガイガ・イタタは現地で取って。

今日(4日)若葉っちが横浜に帰る前にファ~とした毛カットするとユウさん言いだしまして(^^ゞ

頼まれもしないのに(笑)災難は若葉っち(*_*;

勝手にADW集合と相成りました(行く所ないんかい・笑)
1154003.jpg

お昼を食べて横浜に帰る若葉号を見送って…。

もう私 ボン家のコになるゎ~~~。
1154004.jpg

そのまま晩御飯食べて 入り浸りやん(笑)

後で分ったけど…2ヶ所の渋滞の中横浜に帰った若葉号と同じ時間に我が家に帰った私達(爆)

ボン家どんだけ行くねんって・・・つっこみも聞こえてきそうです。

計画がないとホント退屈やもん(笑)

これなら「行ってまえぇ~~」で西に行けた様な・・・(爆)

ボンチチさん、ハルちゃん~賑やかなアージョ家お邪魔ばっかり有難う~ごめんなぁ~。



アージョのGW!?

5月も今日は10日 なんて早い!

世の中、最大10連休なんて・・・11連休だった人は知ってるけど(笑)

我が家 そんな休みはなく俗に言うカレンダー通り
唯一、3連休!!と言う 真ん中4日仕事の話がチラホラ。。冗談じゃあないょね泊まりの計画は無理。
結果的には3連休になったけど…。

さぁ~アージョのGWは何をしたぁ~?!

まず1日(日曜日) 若葉っちの帰阪に合わせてADWで合流♡

で突然(笑)・・・ボンチチさん手作りの2種類のスパ(ミート、明太シソ)で今宵はふけていったのでした(笑)
1151001.jpg

カレンダー通りなんで2日はユウさん仕事!!

3日は水泳部キャプテンの若葉っちと琵琶湖。
アージョにとって11”初・泳ぎです(*^^)v

そして去年 ボン君との想い出の場所(思いもしなかった姿を見せてくれた・感涙)
きっと・・・絶対忘れないボン君の姿。
遊びに来てくれてたかなぁ~。(おもちゃの数しょぼすぎでしたか?笑)

まぁ~渋滞・・・高速代1000円の終わり?の影響もあるのか?!3連休初日やしね!
高速を吹田で降りて下道に回避 先を走る若葉号に連絡して(茨木で降りる)合流成功!

待ち合わせは9時 30分程の違いで先を走るマリン号は順調に走行中でした。
マリン家を待たす事2時間半(*_*;ごめんなぁ~。
その1時間半後、チャコソフィ家到着です、、、お疲れ様~。

マリンちゃん~お・ま・た・せ!
1153009.jpg

今日もキャプテンはスイスイ泳ぎぱなし(笑)
1153012.jpg

小春っち 妹のお付き合いで一番勘弁して欲しいのが・・・水遊び?!
1153023.jpg

ナオぼんさんと若葉っち 湖畔のこのふたりを見るの久しぶりやなぁ~♡
1153028.jpg

ジョジョ念願のお水はどう?サイコウ~~~!その後 震えだしたので強制的に終了(笑)
1153025.jpg

この方 水際マックス君 面白いったらありゃしない(爆)
1153045.jpg
泳げる様な泳げない様な~…フラットと言うよりボーダーコリーの様な群れの統率に厳しい
ちょっとでも離れると怒られる(爆)

泳ぐ若葉っちの横のおもちゃは欲しいけど…足がぁ~~動かないぃ~~~マックス君(笑)
1153049.jpg

娘(マリンちゃん)を見守るパパとママ 笑顔なんやろうなぁ~(笑)
1153047.jpg

チャコ姉ちゃん居なくなって元気がないから~パパとママが心配して遊びに連れてきてくれたょ。
ソフィちゃん~泳ぐより走るのが好き~♡ 
1153061.jpg

若葉っちとアージョ。
1153054.jpg

ゆっくり話して琵琶湖を後に…。

帰りのSAで楽しそうなワン連れ(笑) マックス君~~みてるん?(笑)
1153076.jpg

ここで晩御飯(お饂飩)食べて帰る話決定したので・・・(笑)
車、留守番のワンsをもう一度遊ばそうゥ~~作戦!!大阪Y川へ~。
1153080.jpg
何を食べるか?何がお薦めか!ワイワイ・ガヤガヤ

お薦めは完売(T_T)でしたが全員大盛り(2倍)完食!!チャコママだけ1.5倍^m^

小春っち、若葉っち、マリンちゃん、ソフィちゃん、マックス君 遊んでくれて~有難う~♡


休みも初日、その後の計画全然ない我が家・・・この後どう過ごしたんでしょうね~~♪(笑)





何にもでけへん?!

3日、琵琶湖遊びの写真もあるのに…。

昨日からユウさん仕事です。

で、、、しはじめたら・・・何も出来ません仕上げるまでは!!

洗えるフェイクレザー!

アージョ真っ赤なんて初めてやけど…またこれが可愛いぃ~(笑)
20110507123432.jpg

ミシン超不機嫌です・・・もう限界みたい~~39.800円×20年? 十分やけど(頑張ってなぁ~・願)

上糸が下でグチャクチャになる症状ご存知の方対処方あれば教えて~~~。
一応 ミシン針は替えてみました(なんか針な気がしたので…)

針を替えてまた、、、し始めたら止められへん(*_*;


ユウさん帰って来たのでメンテナンスして貰いました(*^^)v
20110507152539.jpg

ご機嫌さんになったかなぁ~(笑)


わたしも・・・ついに。


先日の健康診断時の視力検査。

0.3・0.2 判ってはいたけどそんなに悪い…。

でも、、、、針にもミシンにも糸は通る、新聞も遠くにしないで見えるしぃ~!
  老眼になっても決して早い歳ではありませんが…。
納得のいかない結果!!だってユウさんの老眼鏡かけても全然見えないし???

全体に遠くの景色や運転中の案内掲示板が読み辛い感はありまして…。

で、、、眼鏡を作る事にしました(こんなに悪いのなら免許更新時にいるやろうし・来年やけど)

私の人生・初眼鏡
1151006.jpg
安いお値段6.800円なり

フフ~~ン 近視と乱視でした 老眼ではありませんでした。
家の中では活躍しません運転用と遠くの物を見る時かな!!

色彩がハッキリしたので文字もクッキリ(*^^)v



     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
