リベンジ@マリン川

7月の1週目にユウさん仕事で行けなかったマリン川。

連日、何処かで大雨降ってるので流れが心配でしたが…。
全然大丈夫イイ感じ~♪

着いた時点で1番乗り\(^o^)/

遊歩ちゃん~こんにちは!
何処に来たのでしょう~か?
11731003.jpg

お久しぶり~あいるくん。 
11731012.jpg

アイルークママとあいるーく兄弟♡(黄色のライジャケるーくくん。赤色 あいるくん)
11731015.jpg

あいるくん。
11731021.jpg
るーくくん。
11731022.jpg

マリンパパ&マリンちゃん 突然石を差し出すパパ?(笑)
11731023.jpg

みんな~元気に遊んでね~♪ 荷物の見張り番してるから byアーやん(あんたが要注意犬ですから・笑) 
11731033.jpg

見よ 砂かけ技! この日もリード埋まってたょ(笑)  
11731035.jpg

バトンタッチ成功!兄弟技!
11731038.jpg

おぉ~っとフライング?
11731041.jpg

遊歩ちゃんとあいるくん おんなこのコには優しいょ!おんなのコが怖い!(笑)
11731039.jpg

チーム暖歩・遊歩家から良い仔にスイカ♡有難う~。
11731058.jpg

マリンパパの飛び込み♪
11731066.jpg
飛び込みはノンスプラッシュが高得点(笑)
11731067.jpg

ジョジョの飛び込み!いやいやホリ投げ(笑)
11731071.jpg
11731072.jpg

ユウさんの飛び込み!
11731073.jpg
11731075.jpg
アイルークとーしゃんもマリンママも飛び込みしたょ(お写真ありましぇ~ん(^^ゞ


ホリ投げたジョジョにゴメンの抱っこかなぁ~(笑)
11731093.jpg

左 ばちゅくん 右 遊歩ちゃん
11731094.jpg

遊歩ちゃん~はじめは立ち泳ぎ(笑)みたいやったけど直ぐに上手に泳いでたね♡
11731095.jpg

泳いでも追いつかず・・・直ぐ諦めるばちゅくん 
ちゃいろちゃんに「おとこなら諦めるなぁ~」って言われるょ!(笑)
岸で石遊びしてたね♪
11731099.jpg

マリンちゃんを追いかけるジョジョ。
11731104.jpg

マリンパパ~遊歩エンジンお試しちゅう(笑)
11731107.jpg

でたぁ~カッパパパ ばちゅくん引き込まれるょ~。
11731109.jpg

マリンママ~カッパパパに引き込まれちゅう(笑)
11731123.jpg

引き込まれたくないなぁ~byアーやん うん!ちょっと強引やでぇ~byばちゅ
11731125.jpg

ばちゅくん黄色のライジャケお試しちゅう~黄色良く似合うょ(*^^)v
11731147.jpg

あぁ~砂がポカポカで眠たくなったょ~ by遊歩
11731143.jpg

そして恒例となりつつある お蕎麦やさん やまかけ
11731149.jpg

のんびりマリン川~
るーくくん・あいるくん。暖歩ちゃん。ばちゅくん。マリンちゃん。
楽しい時間有難う~♪

チーム暖歩・遊歩家 すいかとチーズ饅頭 ご馳走さま。

また皆さん~お時間合えば遊んで下さいね!!

またまた恒例のばちゅマリアージョは桂川SAでウダウダ喋って解散でした^m^


7月31日 ユウさん 52歳のお誕生日でした。
この歳も元気でアージョと遊んで下さいね♡

遊んだ帰りなんで晩御飯も普通に「お好み焼き」

何処かのパパと一緒でワンコと遊ぶがプレゼント??(笑)
(なんだか後が怖いなぁ~何か欲しいって…??聞こえないなぁ~・笑)




アライグマが・・・。

なぁなぁ~アーシャ・ジョジョ。

アライグマ被害ってアージョの町の近くやでぇ!

昨夜の場所はホント近くで週何回は通る道やしぃ~*_*;
ワンコを襲って救おうと抱き上げると人まで襲う。
ペットが逃げた!?(連絡してないのかなぁ?)
飼育放棄?!(無責任な!)
何匹いるんやろう??既に2匹は捕獲されたと聞いたハズ。
昨夜、襲ったのが2匹って。


ひとりで散歩行くの怖いなぁ…(傘持って歩く?でも咄嗟に何が出来るやろ?!)

ジョジョがたたかいそうで…。
アーやんやられそうで…。


なぁ~なぁ~聞いてる?!
20110729145822.jpg 20110729145926.jpg

アージョのお友達気をつけてね!




なんだろう??

日曜日、待ち合わせのSAのドック・ランで見たょ!

なんか凄い武器持ってるね~痛そうだょ!!

色んな事に興味のあるアーやん。

11724004.jpg

そんなアンタが好き♡

ターザン川 (2回目) 

ばちゅマリアージョの集合は7時半!

9時には遊んでましたょ~!
台風の通過で降った雨の影響?で50cmほど水位も上がり
お水はささ濁り(それでも綺麗)・・・おまけに冷たい痛い(*_*;

そんな事より…。
貸切状態で遊べたょ(*^^)v でも、、、お水冷たすぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/根性要るゎ(笑)

モデル犬 ばちゅくん。
11724008.jpg

みんな冷たいの~?!
11724016.jpg

歳ですから(冷えは禁物)~好きな様にします byアーやん
11724018.jpg

何見て何考えてるのかなぁ~?!・・・何にもただ食べること(笑)
11724025.jpg

そのキューズ取って下さい!!
11724028.jpg

ク~ルン@ジョジョいりませんので・・・ハァ~!!!(笑)
11724029.jpg

笑えるね~ジョジョの顔。
11724030.jpg

笑えるね~マリンママとアーやん。
11724031.jpg

ばちゅくんのなんだかなぁ~の飛び込み
11724032.jpg

そこでカッパコーチ!!
11724035.jpg
・・・。
11724036.jpg
・・・(笑)
11724037.jpg

リトリーブを楽しむ ばちゅマリ 奥 渦を観察中 ジョジョ
11724038.jpg

X攻撃練習中??アージョ。
11724042.jpg

何見て何考えてるのかなぁ~?!・・・何にもただ食べること 2回目(笑)
11724044.jpg

みんなを観察中??
11724048.jpg

マリン 足チュクとしたでちゅ…。
11724055.jpg

ジャジャン~と新兵器登場!!
乾電池でチリチリだぁ~!
11724053.jpg

これはこの時のマリンちゃんを刺したアブではありません(*_*;

コレ!1つ難あり 我が娘の足叩けません(自分の事も)チリチリ怖いもん(爆)
乾電池なんで大丈夫だろうけどね!?
でもアブはチリチリ足から火花出てたょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
11724063.jpg

9時から遊んでお昼に撤収です。
そして前回と同じコースを満足♡満足♡♡

いつもの解散場所 桂川SA ここの暑さであの川で遊びたいなぁ~(*^^)v
ココで汗流しながらお喋りして解散~。

今日も1日楽しく遊べました。
また宜しくお願いしますね~~♪♪

・・・それにしてもお水冷たかったなぁ~(>_<)

勝手ビアガーデンそんなんアリなん?!

台風通過で涼しくなったアージョ地方。

アージョのおやつが底をつき…ガッカリ顔のアーやん(笑)
元気バロメーター(クレクレ光線 輝き度 大事な所見(*^^)v)

で、、、ブラブラ散歩を兼ねて「つかしん、アミーゴ」まで

11720003.jpg
                                  1時間毎にミストシャワーでるょ!

アージョのおやつも買ったし、、、今度は私達が晩御飯も済まします(楽チン・^m^)

値引きも始まる時間帯です(ワクワクするゎ~・笑)

色々お惣菜(ユウさんにビールも1缶500ml)
食べてしまったけど…いさぎのお造り、枝豆、イカ、ゲソ、さつま芋の天ぷら。マグロのフライ。中華団子。ちらし寿司。等々 買って「勝手ビアガーデン」です。(私はお茶・笑)
11720006.jpg

アーやんのちょっと頂戴!これに弱い我が家(^^ゞボリボリ。
11720009.jpg

ジョジョの要らぬ素振り!!これに胸キュん我が家(^^ゞアホかぁ。
11720012.jpg

白○陣取ってます(*^^)v ってもう誰も居ないけどね(後1組もワンコ連れでしたょ)
11720017.jpg

食べる物があるとアーやん 何処にも行きません\(^o^)/良いのか悪いのか(爆)
11720021.jpg

右上の人 屋上フットサルコートに行く人 今夜はみんな張り切ってるやろうなぁ~!!

数年前、西武百貨店撤退後リューアル 専門店、飲食、スイミング、スーパー2店舗、ミスド、マクド、アミーゴ
なんでもあるょ! 
そしてフードコートの外側(ココが一番!ワンコ連れにはね!!)
スタバでアイスコーヒと甘い物買ってのんびり♡

散歩、おやつ調達、晩御飯、夕涼みも兼ねて家に着いたら22時過ぎ。
もう全部終わってるしぃ~後はお風呂に入って寝るだけ(*^^)v

最近、、TV全然面白くないね~(節電で一番良いのはTV切る事かなぁ!)






アージョの連休は??

土曜日(16日)から休みの人は3連休。
月曜日(18日) 川遊びに行く予定でしたが…雨の川は危険なので中止。

満月の夜 アージョと…。
11716007.jpg

日曜日(17日)川遊びから帰りしなマリン家グランドに来てくれたょ♡

大きいコ「久しぶりぃ~~♪」挨拶ちゅうかなぁ~?!
11717005.jpg

ゆったり流れるコノ時間が好きやなぁ~♡

11717008.jpg

「陽が昇り沈む」そんな当たりまえの毎日やけど…。 
11717001.jpg
1日1日 大切な時間♡


我が家の休みは月曜日のみ・・・その月曜日は台風6号接近中(@_@。
んな訳で・・・ダラダラ~ダラ~ダラ~と(笑)

お陰でゆっくり観れたぁ~
「なでしこジャパン世界1おめでとう~


アージョ。。。こんな日もあるょ!!





アージョ初・キャンプ②

寝たか寝てないのか分らない・・・
暑くって団扇で仰いでウトウト手が止まると暑いで目が覚めて仰ぐの繰り返し。
そうなるとジョジョのハァ^ハァ^。
私は車の中でこの状態。

アージョ暑そうなのでタープに引っ越し。
ユウさんはアージョとコット(メッシュタープ内、朝方トレーナー着て快適)
アーやんは地べたが(畳ゴザ)嫌みたいで何度も起きてた(その声も気になり寝れず)

マリン家 コットハウスは寒かったらしい(暑いと思い肌掛けなし)
ちゃいろちゃん マリンコットハウス 朝方寒くなりシュラフで快適。

う~ん難しい 湖畔キャンプ。

みんな暑くって寝れない組 早朝から泳いでたょ!
ワンsこれが湖畔の醍醐味でしょうか?!

ホットドック、クラムチャウダー、サラダで朝食。

グチャグチャして何が何か分らん(笑)
11710071.jpg
自分で挟んで仕上げて食べる^m^

MOMOパパとNANAちゃんと思ってたらカノンちゃんでした。
11710072.jpg

NANAちゃん~まだ元気いっぱいやね~!
11710088.jpg

ばちゅくん~~なんだかスローに見えるだけど・・・(笑)
11710079.jpg

まったりマリンはス~イス~イ。
11710089.jpg

ばちゅマリ キャンプ組は温泉気分?!
11710090.jpg

ロデムちゃん~朝一番に到着~今日のママは厳しかったね~(笑)
泳げるんだけどね!陸くんタイプ(笑)
11710092.jpg

何話してるんだろうぅ~ちゃいろちゃんの微笑み優しいね♡
11710094.jpg
朝からちゃいろちゃん&ばちゅ ユウさん&アージョでブイの外まで遠泳してチカレタなぁ~。
アージョの姿ありません ユウさんにシャワーされちゅう!?

どんどん日帰り組到着~キャホ~イ☆
キャンプ組ウトウト(爆)

まだまだ負けられないNANA&あおいちゃん(静かにガンガン行くタイプ・笑)
11710097.jpg


とにかく見てて楽しい カイくん 元気いっぱい。
11710110.jpg
メッチャ飛んでるしィ~(笑)
11710111.jpg
誰かが大人しくなると元気な仔が登場してくる。
見てるニンs ヒヤヒヤしながら微笑んでる(元気。。。撒き散らしてょ~♡)

あいるくん 誰と遊ぼうかなぁ~。
11710119.jpg

BIBIちゃん&akinoさん、ちょぴちゃん~。 久しぶりだったね~♪
11710120.jpg

るーくくん  のんびりしてたね~あぢかったかなぁ~?!アッ!素早い動きもあった(爆) 
11710124.jpg

そんなのんびり るーくくんに何怒られてんだかぁ~カイくんの表情(爆)
11710125.jpg


ハヤト&カイ ハヤトくん言い表せないないけど可愛い…我が家のツボ(笑)
11710131.jpg

ヘタななぞり(*_*;ユウさんと帰り道 たくさんのワンコに見えるぅ~♡
11710136.jpg
もっとハッキリ見えてたけどなぁ?マリン家、ちゃいろちゃん見てないかなぁ~?!
11710136a.jpg

MOMOパパ ご手配連絡etc有難うございます。

日曜襲撃組嬉しかったょ~。
ロデム家 美味しいラスクご馳走様。
陸家 フルーツケーキご馳走様。
アイルーク家 おかき&ワンコおやつご馳走様。

MOMOパパ、カノンパパ、陸父、マリン家、ちゃいろちゃん キャンプ楽しかったですぅ~有難う♡
ロデム家、アイルーク家、BIBI家、カイ家、あおい家 楽しい時間有難う~♡

11710081.jpg
                           またキャンプしょなぁ~ by ジョジョ


湖畔も暑くジプシィー生活突入ですかね?!
また、遊んで下さいね。


アージョ初・キャンプ①

9日 土曜日休みを取るタイミングも良く (タイミングも良くって・・・どんなタイミング・笑)  
   我が家、初・キャンプして来たょ\(^o^)/


メッシュタープ20数年前の物(開けた瞬間パラパラ~ッて破れたりして?!)
真っサラの七輪くん(10年程前に購入)
そんな年代物ばかりを携えて(私ら夫婦も・笑)
暑いお昼前に家を出発!

13時過ぎにマリン家と到着 
既に到着のMOMO&NANA家とちゃいろちゃんと合流
程なく陸家到着

ドキドキしながら今夜の宿兼喋り場設営です(全然、大丈夫でしたホッ)

左 マリン家 コットハウス  右 アージョ家 
11709036.jpg

とにかくお水に入らなミイラになる暑さ(@_@。
でも。。。浅瀬は温泉(*_*;
少し沖までいくと足元は少しヒンヤリする程度。

明日までよろしく! ばちゅくん。
11709002.jpg

まだまだ遊べるょ! NANA&ジョジョ。
11709004.jpg

目が覚めても琵琶湖だょ! 陸くん。
11709005.jpg

わらわら~と遊ぶ。
11709006.jpg

時間はたっぷりあるょ! MOMOちゃん。
11709007.jpg

アージョ&ママ。お水に入ってても出てる顔が暑い(*_*;
11709016.jpg

マリンとパパ。パパは楽しいそうですね~♪
11709023.jpg

今日の傑作!! ロープが水中メガネをずらす(笑)後ろでばちゅくん「どこまで泳ぐん」って言ってそう??
11709027.jpg

傑作2 ばちゅ親カメの背中に乗る! 楽チン楽チン(笑)
11709033.jpg

傑作3 ラッコ親子 マリンママ~カミン中?(笑)
11709034.jpg

遅れて夕方到着のカノンちゃん。
11709043.jpg

一気に遊びの遅れを取り戻す(笑) 奥のGR正座で呆れ中 羨望の眼差し?(爆)
11709046.jpg

マリン あぁ~気持ちいいなぁ~。
11709022.jpg

陸くん すっきり乾いたしグビグビ飲みますか? それは父のことです(笑)
11709037.jpg

ばちゅくん あぁぢかれたぁ~。 こんな疲れた顔初めてみたゎ(笑) いっぱい泳いでたもんね!!
11709039.jpg

アージョ ご飯出来たら起こしてなぁ~なんて、、一番に騒ぎだすやん(笑)
11709048.jpg

MOMO&NANA ゆっくり待つわ!
11709049.jpg

この時間が贅沢なんよ~帰らんでいい最高!
11709050.jpg

明るいうちからのんびりと…。
11709052.jpg

S,34~43 年齢幅あっても男のマロン?(古・笑)ロマンと言いますか?話は合ったみたいです(笑)
11709054.jpg
MOMOパパ ホルモン
マリンパパ チーズの燻製
カノンママ チーズケーキ、切り干大根サラダ
陸母 煮玉子、野菜の浅漬け
ちゃいろちゃん アメリカンチェリー

みなさん、とっても美味しく頂きましたご馳走様。(次回から持ち寄り1品夜会で十分ですね!)
有難うございましたm(__)m 次回はママ達も参加してね(*^^)v
残った?!(手づかずの約2㌔のお肉、夜、朝に良い仔のご飯になりました)


夜中にナンチャラ撮影会をし、流れ☆見たと騒ぐメンバー(誰かは同じ様な写真UPした人達・笑)
11709060.jpg

ちゃいろちゃん~載せたょ~ノイズだらけです(*_*;
11709065.jpg

ちゃいろちゃん~お☆様待ってるょ~。(現在13日、UPされてたょ(*^^)v)

11709066.jpg
Canon EOS kiss X2 EF17-40mm 4L シャッタースピード30秒 ISO 1600



では。。。。おやすみさないzzzzzzzz。

                                   つづく。。。


 

アージョ家、得意の兼ねる(笑)

ユウさん 今日の仕事 三重県名張市。

昨日からの雨で家に籠る母子は同じ雨でも遊べるかも?!(濡れるの一緒なんで・笑)

仕事は案の定 1時間ほどで終了!

雨だしなぁ~川は泥色に濁ってるしぃ(*_*;
公園はワン禁止。

後、有名な観光地 ワンコOKかは行って見ないと分らない?!
行くだけ行こう~!

1177005.jpg

ようこそ~お越し  by プーくん みんなビックリした?でも違うのシェルティー&ゴルMIX(笑)
1177006.jpg

今から滝見に行くんだね~行ってらっしゃい~~とプーくん。
1177007.jpg

日本サンショウウオセンターにて入場券購入して…。

じゃんじゃの水 (忍者が修行時に、その身を清め、心鎮めたとされる)
ジョジョ、ちょっと心鎮めなさい(心の中に水に飛び込む魂胆フツフツでしょ・笑)
1177012.jpg

生憎の雨でお店閉まってました(T_T) ちゃいろちゃん~残念だったゎ~(笑)
へこきまんじゅうの由来も聞きたかったのにぃ~材料がお芋さんなんかなぁ???
1177014.jpg

こんな感じ所を進み…。
1177017.jpg

            行者滝 1177022.jpg

            霊蛇滝1177054.jpg


赤目牛 (不動明王が乗って表れた伝説の赤い目の牛)
1177026.jpg

雨で濡れた木の橋は怖いょ~慎重に!!そして目の前の階段幅が細く急危ないょ!。
1177030.jpg

八畳岩 1177031.jpg

ちょっとご褒美(^^ゞボリボリ
1177034.jpg

            千手滝 1177044.jpg
 
アンモナイトの様な蛇の様な木の根。
1177047.jpg

もみじ紅葉も良いけど 新緑もみじ綺麗で好きです。
1177049.jpg

四十八滝 今日は七滝(行者滝・銚子滝・霊蛇滝・乙女滝・大日滝・千手滝)
滝の写真全部ありません…。

パンフレットに載ってる滝数えたら二十五滝なんだけど…?? 
1177052.jpg

今度、全部見れる日あるかなぁ?!
回れない歩けない距離ではありませんが観光客おおいだろうなぁ~。

オウサンショウウオ どこに居るかわかりますか?
最初 全部空の水槽って思いました\(◎o◎)/!
1177060.jpg
一度見つけると ギャ~~ココにも~ってなります(笑)
1177063.jpg

そぼ降る雨の中 のんびり観光地見物 普段観光地避けるから…。
すれ違った方 10人足らず。
たまには良いね♡ でも 我が家 観光地余り好きではありません。

茶店(お買い上げ時のみ着席)なんて看板見ると ゲンナリ(*_*;
入場料取るんだから、そんなセコイ事言わないでぇ~(観光地は人来てこそだと思うけど…)
って今日は雨で茶店全部閉まってました…座り放題(笑)

とは言っても マナー悪い人多いもん(コンビニ袋、お弁当の空箱・ペットボトル・缶)ゴミし放題!!
日本人変わったね~。

私達が子供頃、お菓子持ってるだけで。
「食べ終わってゴミ捨てるなょ!!」って(まだ食べてもない捨ててないのに注意された)

そんな時代を過ごした私達・・・今の子に注意もしないコレがイケナイ事かも?!

なんて話が変わってきたので・・・こんな話はまた追々に( ..)φメモメモ


とっても綺麗で雨降ってるの忘れて傘ささずに歩いたょ。


自然、未来に残そう。      1177066.jpg


七夕さん・・・見れないね♡ 何処かの空では見れたんかなぁ?!




ココやったなぁ~!!

日曜日、アージョ散歩に家を出てすぐ道路を挟んで団地のフェンス内に小鳥のヒナ発見(ムクドリ)
(アーやんがいつもと違う匂い?様子?前を向いて歩いてるのにフト首が戻した様な仕草をして!)

このままでは猫に襲われてしまうのでユウさん 家から脚立持ってきて木の上に避難させようと…。

ヒナを持った瞬間に親鳥が物凄い勢いで下りて凄まじく鳴いた。

その光景をジーッと見てたアージョ 大興奮\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これで大丈夫!!
あんたらは散歩行きますょ!
                     この日は一件落着。

月曜日の朝、アージョと近くの公園まで散歩に行こうとフェンス際を通過。

なんか!!おるでぇ~~と動かない・・・。
みたら昨日のムクドリまた落ちてるぅ(それもフェンスに挟まったみたいに動かない~~~どうしょう(@_@。)

猫に・・・道路に落ちたら車に…。

ユウさんに電話したら会社から家の近くを通過する所だったので救出して貰い。
今度は家に連れて来た。

PCで調べて野鳥協会に連絡、「どうしたらいいですか?何を食べますか?」と尋ねたら。
(ヒナは保護しない決まりらしい)猫や車に惹かれても?!(らしい!)

じゃあ聞かなかった事にして「今、食べさせる餌と置き場所を教えて下さい!餌 補給したら離します」

と電話を切った。

暖かくしてと言われたのでエアコンの効いてない部屋の窓辺にダンボールの箱を置いてた。
段ボールの中は、シュレッダーで裁断した新聞紙でベットを作った)

その数分後 親鳥が鳴き ヒナが鳴き返す(何度か鳴いてる内に場所特定出来たみたい)
(それはそれは凄いょ!網戸にとまるゎ!竿の上にとまるゎ!) 
11630001.jpg

PCで調べたら 親鳥が探しに来るのは「巣立ってないからで」
親鳥が来ない時は巣立ち後と記してある。

私に(我が家)怒ってる様子 異常なまでの鳴き(近所も異変に気付くのでは?)

でも・・・また巣から落ちても助けられへんやん(*_*;悩んだけど…。
数年前も助けて木の上に置いたヒナが、また落ちて死んでいるのを見つけた。

窓越しでも餌を運んで育てると言う記事も載っている…。

ユウさん 午前中に帰宅予定だったのでペットショップで「ミルワーム」買ってきてと頼んだ。
野鳥協会の人に聞いた ミルワーム?以外にすんなり買えました。ミミズより小さいミミズ??深く詮索するのは止めよう(笑)

そして親鳥も近くに居るし ミルワーム(5匹)程食べたので庭の物干し竿に段ボールを置いて
様子を見た。
11630002.jpg11630003.jpg


直ぐに段ボールの端にとまり親鳥の鳴く指示に従ったかの様に慣れない羽根をバタつかせ…。
少しづつ移動して隣の軒下に飛んで行った。

しっかり飛べるまで餌あげたかったけど…親鳥の鳴く声を聞いたら離さないといけないと思った。
頑張って成鳥になってねと願いを込めた♡

長くなったけど…(^^ゞ

その日から ココを通る度に アージョでまたおるんちゃうん?!って見てる。
20110706140116.jpg
そう、ココにおったなぁ!よう覚えてるなぁ!!でも今日は落ちてないでぇ♡
20110706140140.jpg 20110706140104.jpg


アーやんは本能が目覚めるのか鳥に凄く興味がある(TV 鳥の鳴き声釘付け)
散歩でも立ち止ってズーッと聞いてる見てる。

アフ○ックのアヒル飼いたいぐらい琵琶湖に一緒に遊びに行けるやん(笑)
常に ガァガァガァ鳴かなかった良いのにね(*^^)v



そんなアージョの記憶に残る出来事でした・・・いつまで記憶に残るんやろぅ??

 

アルフ またね♡

2日 24時49分 天国に。

まだまだ若い3歳です。
悔しい・・・ただただ悔しい。

元気いっぱいのアルフ。

09519029.jpg
さすがボーダーいつもグランド狭しと走ってたね。

09419002.jpg

フリスビー・ボール大好き♡
09526010.jpg

アルフ父さん 可愛い息子にメロメロでした。
09519011.jpg

3歳のアルフを襲った病は「バベシア症」です。

先月の17日に食欲不振?にて診療を受ける
この時の診断「急性白血病・玉ねぎ中毒?」血液検査6項目ぐらいだった?

一時、回復しグランドで遊ぶ姿もあったそうです。
29日 再度受診 血液検査して貰う(既に全ての結果、生命の危機を示す数値です)

で、、アルフの父さんも納得いかなかった様子でグラ友みんなの行く病院へ

1日(金曜日)半日に及ぶ検査の結果 バベシアウィルスが発見されました。

平野部の河川敷に?マダニ(バベシア)が・・・絶句。

・・・はじめの病院。

バベシアと白血病(溶血性貧血)判断難しいのですか?
何故、今一度 疑ってみてくれなかったのですか?
父さん 急性白血病 納得いかず 説明聞きに行ったのに。

いい加減な事ばっかり言わないで下さい。
足が痛いと病院行くと コラーゲンのサプリ。
違うコが足が痛いと ヒアルロン酸
この違いの根拠は…。
先生の目や手はレントゲンの変わりの様に透けてなんでも見えるのですか?
レントゲンも撮らず(レントゲンないらしいウワサ) 

どんだけ言ってもアルフ戻って来ないけど…。

アルフが真実を教えてくれたと私達(グランドの仲間)は思ってます。
急性白血病の診断のままだとバベシアを持ったマダニの事警戒もせずに(よそ事でしたから)
ひょっとしたら後からバタバタ発病したかも???

アージョもフロントライン去年の11月からしてませんでした。
カタンメタル吊るしてた事もありますが。
常備薬として置いてあるのに…予防出来る事はしておこう。

アルフ 有難う~♡また遊ぼうね~。

アルフ父さんが・・・アルフが15年生きてくれるから僕と一緒ぐらいと思ってたと呟いた。
とっても悲しく辛い 父さんの事心配になった(父さん グランド来れる様になったら来てね)



アルフのご冥福をお祈りしてます。


アルフが体調崩した時 ちゃいろちゃんから「バベシア猛威を振るう」とメール貰った。
グラ友には配信したのに アルフ父さんに会えず伝える事も出来ず。
具合が悪い時も1度も会えませんでした。
伝えて入れば会えていれば・・・と悔やまれます。



 
     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター