

忘年会!と共に…。

今年も、残すところ3日となりました。

小春・若葉家帰省に合わせて「忘年会」inボン家にて

小春っち 元気で良かったょ~♡ 
111229006.jpg

若葉っち 久しぶりぃ~♡ 前回がいつ遊んだか分らんけど(笑)
111229020.jpg

コルビーちゃん 凄い久しぶり約2年ぶりだった様な?!
今度は遊びで会いましょう~♪
111229004.jpg

みんなでワイワイ忘年会 楽しい夜でした(丑三つ時の帰宅となりました・笑)
111229008.jpg
ボンチチさん、ハルちゃん~いつも有難う~。
すけぼんさん、ナオぼんさん またね!!

30日 グランドへ
年末でもブラブラ散歩!
111230024.jpg

31日 ユウさん洗車で私はお墓参り それでももれなくアージョ一緒です。
111231003.jpg
大掃除もなにもしてません^_^;埃とワン毛で新年迎えます(笑)

で、、、ちょっと風邪引いたみたいなで大晦日22時から布団に入りました。
だって新春雪遊びしたいもん…。


今年も1年 元気で遊べました。
来る年も元気で遊べます様に!!




X'mas ハイク!!

雪の便り(クリスマス寒波)が届いてましたが…。
我が家の休みは、この3連休最後の25日だけ

遠くに行かずとも雪遊びも出来る!?(雪あるかも!なんて思ってたのは・・・私だけ?)

X'masハイクは ばちゅマリアージョです♪♪

ハイク前にトイレに行ったママ~ズを後追いする ばちゅマリアージョ
おいおい父ちゃん居るやろぅ~~(泣)
111225005.jpg

手摺りの陰に残る雪?霜?
111225010.jpg

さぁ~出発するょ~♪
111225013.jpg

ドンドン登ってくださいょ~♪
111225016.jpg

ココ迄来るのに何度帰りたいと思ったか(私・笑)
アージョママに騙されたぁ~ってマリンママに言われる始末(ラクラク平坦ハイクと伝えた)
だって3年前に歩いた時はラクやってん(人の記憶は体力に左右される・爆)
111225051.jpg
少し雪がありました(*^^)v
こんな写真撮ってるのも知らん?!(それだけ遅れてたって事)
111225060.jpg
ココでお昼ご飯と休憩。

ユウさんとアージョは山頂まで?
111225071.jpg
雪を見るとゴロ~ンゴロ~ンはお約束(笑)
111225086.jpg
山頂まで30分って看板で下山して来ました。
皆でゆっくりして戻りましょう~♪

ばちゅくんはちゃいろちゃんにホレホ~レ取れるもんなら取ってみぃ~~♪
111225095.jpg

何を見たのか?記憶が飛んでる!覚えてないのょね~(笑)
ちゃいろちゃん~何を撮ったか教えてね~。
111225105.jpg
マリンママと私 下り用に杖(木の枝・しっかりした木を選ばんと折れるょ・笑)

マリンパパと一緒に♡
111225107.jpg

早くおいでょ!!ってアーやんに励まされた、感じ^_^;
111225122.jpg

左から マリンちゃん ばちゅくん アーやん ジョジョ
111225127.jpg

ちゃいろちゃん&ばちゅ♡ 
111225130.jpg

アッ!ちゃいろちゃんと撮り合いっこ?!(笑)
111225133.jpg

ばちゅくん可愛いなぁ~♡マリンママの手に釘付け??
111225140.jpg

もう少しやから頑張りやぁ~とアーやんに再び励まされ(笑)
111225142.jpg
X'masハイクきつい軽登山やったけどワイワイ楽しく歩けました。
ちゃいろちゃん、マリン家有難う~♡♪ 

ここの駐車場でちゃいろちゃんとバイバイして
マリン家と我が家で向かった先は…。

ボン家にて マリンママのお里の温泉豆腐でX'mas会?忘年会?どっちでもイイです!

温泉豆腐を造った温泉水で湯豆腐シンプルに食べます。
トロトロのおぼろ豆腐になります そして豆乳の様にとけて→湯葉が出来る。
トロトロ熱々で体ホカホカで美味しかったです^m^
111225147.jpg

あぁ~人はよう食べるなぁ~来年もこんな感じなんやろうなぁ~by ジョジョ
111225161.jpg
ボンチチさん、ハルちゃん、マックスくん有難う~♡
今年も元気によう遊んで笑って楽しい1年やったなぁ~♪

今年の遊びは最後かなぁ?!(さて、、、どうでしょうね~?!)




 

寒い夜に。

土曜日、日曜日とユウさん仕事。

土曜日の大阪フリマ(FCR LOVERS)行けず…。
アージョ留守番で電車で行く気にもなれず

購入による協賛出来ずにごめんなさいm(__)m

日曜日はユウさん帰宅後「つかしん」まで散歩と用事にてくてくと…。

マリン家、ADWの帰りしなに合流。

マリンママと一緒に専門店や食料品売り場ブラブラ(外組は寒いだろうなぁ・^m^)

娘達と一緒に寒い中温かいもん食べちゅう(笑)
111218035.jpg

で、、、こんな綺麗なイルミネーションで記念撮影。

フラットが待てない?!(名誉の為言っておきます カメラ設定に時間掛かり過ぎ・笑)
111218055.jpg

マリンちゃんをモデルに頑張るパパ(マリン家にて(注:ただ今放置ちゅう・爆)
111218072.jpg


          Merry Christmas 
          111218079.jpg
                        素敵な夜を過ごして下さいね~♡

マリン家、寒い夜にお付き合い有難う~♡


ホッコリしてる♡

寒い夜はコレが一番ですね♡


ユウさんとジョジョ

20111215215005.jpg

ジョジョがくっつくなんて珍しい(携帯でパチリ)

懐かしづくしのハイク♪

ハイクに行くと言うのに…。
ユウさん 三脚出して皆既月食撮りだした…(でも安物三脚シャッター押すと揺れるとブツブツ・笑)
111211001.jpg 111211004.jpg

で、、、寝たのは夜中の2時過ぎ…。

日曜日は懐かしいメンバーと懐かしい所をハイクして来ました。
2年前、紅葉の時期に歩きました。

今日のお友達は セディくん、オーレくん、KIDくん、フランソワーズちゃん、アンジュちゃん、勘九郎くん、マックスくん、そしてアージョです。

紅葉は落ち葉に
111211032.jpg

初めましてマルクくんの弟 セディくん(セッちゃん)。
111211015.jpg
マルクくんから色々伝授されて11ヶ月なんで思えない落ち着きぶりを披露。
でも仕草や表情は11ヶ月です(笑)

オーレくん セディくんチェック。
111211007.jpg

所々 水溜まり(@_@。みんなでテンション↑↑みんな泥んこ(泣笑) 
111211029.jpg

KIDくん 楽しいね~♪
111211034.jpg

勘九朗くんは、サスケ(笑)
111211035.jpg
後ろ姿はクリスマスの飾り(笑)
111211036.jpg
ジョジョ羨望の眼差しで見てたょ! 縦横無尽に走り回り水に入りアッと言う間に皆と歩いてる♪
ハイ!あんた(ジョジョ)には無理です(笑)

久しぶりのフランジュ家 前 アンジュちゃん 後 フランソワーズちゃん。
111211038.jpg

オーレくんと真中行くマックスくん以外はクンクン忙しい様子です(笑)
111211045.jpg

お水よりハイク好きのマックスくんがバチャバチャと(笑)
111211047.jpg

帰りは早い筈なのにぃ~何故か長く感じた?!
111211049.jpg

山の中でお猿さんがキ~ッキィ~と鳴き出した。
111211065.jpg
気になる気になるアーやんでした(笑)
111211067.jpg

せっちゃん~また、あどけない表情に成長ぶりを見せて下さいね~♡
111211064.jpg

皆さん 楽しい1日有難うございました。
同窓会みたいでしたね♪
また、宜しくお願いします。

今日の距離 16キロ位 歩数 25532歩 私の万歩計最高歩数でした(@_@。
登り階段がないから筋肉痛も全然なし(*^^)vやっぱしぃ林道ハイク好きやゎ~~♡





久しぶりに頑張った。

寒くなりました(風邪引かないようにしなければ!!)

ユウさん 月曜日から島根県に出張(今夜、帰宅します)

で、、、私 何して過ごしたかと言うと

先月?もっと前から注文が入ってた(在庫増やして下さいと…。)
有難いことですm(__)m
11月末バタバタ忙しい日々

腰を据えてやれる時に 絶好のチャンスです(*^^)v
片づけなくっても良いし(ミシン・アイロン・裁縫セット)
その上、やり出して好きな時にご飯を食べれるこんな時が一番!!

11129003.jpg

ユウさん留守中に10本仕上げて、届けて来ました。

こんなカラーを置いて頂き買って頂いてる嬉しく有難いことです(感謝)



あぁ~のんびりした分ユウさん帰ってきたら忙しいなぁ~(笑)



ポンポン山

日曜日は、近場でハイク?!
ちゃいろちゃん&ばちゅくんの御膝元にマリン家とアージョ家で襲撃です。

山の名前可愛いけど…。
とにかくキツイ登山?!でした(私には・笑)

ココは一番上の駐車場 ココに来るまで沢山の人達が歩いてました。
その横をスイスイ車で楽しました。
11124001.jpg

歩き始めからもう止めたいなぁ~上り坂(笑)
11124002.jpg

アージョはランラン♪♪走って下ってこんでもイイよ~。
11124004.jpg

これからがポンポン山登山道です。
11124005.jpg

ハァ~ハァ~太腿が上がりません(*_*;
その上 落ち葉は滑るので慎重に登ります。
11124021.jpg

山頂に到着 あぁ~お腹空いたぁ~疲れたぁ~でも。。。景色綺麗やなぁ~。

山頂は大入り満員 ご飯食べる所もない状態です。

ポンポン山の由来?! 山頂で足踏みするとポンポンって音がします(笑)
ポンポン山 678.9M 
11124023.jpg

それにしてもこの記念写真 名前や標高見えへんしぃ~その上モデルはヨソ見てるしぃ~(爆) 
11124028.jpg
温かい物を食べて甘いお饅頭を食べて栄養補給もバッチリ!!過ぎ(笑)
登って来る時嬉しい下りは下りる時は上りです(当たり前・笑)
11124044.jpg

みんな元気にルンルン♪♪
11124059.jpg

ばちゅくんも木の棒咥えてルンルン♪♪
11124061.jpg

アーやんは無駄な動力使わずに…(離れても戻って来ません)
アーやん的に 「止まって待つからハヨ来い!」(爆)
11124063.jpg

ココまで来れば後少しです…。
11124069.jpg
が、、、その後道を間違えてトホホ~と。
11124078.jpg
ようやく車に辿り着きました。
あぁ~もうポンポン山キツイでぇ~。
それにしても沢山の人達は下のバス道から登山です。
凄い体力です・・・毎週来たら足腰は強くダイエットになるゎ!

私みたいな体の人誰もおらんかったなぁ~(やっぱし痩せなアカン!!)

救いは綺麗な紅葉。
11124052.jpg

車の横で暫しの休憩 温かいコーヒーが体を温め楽しい会話が疲れを忘れさせてくれます。

この後、ユニクロとお饂飩 変な行動な日でした。
痩せなアカンと思いながらダブルのお饂飩食べた(優柔不断な私・トホホ)

家に帰ったら脹脛が痛いぃ~ハイクじゃあ筋肉痛なった事ないから
コレは間違いなく登山です^_^;
200M位しか登ってないけど…。






お誕生日おめでとう~♡

アーシャ 産まれてきてくれて、うちのコになってくれてありがとう~

アーシャ 9歳 お誕生日おめでとう~

この歳も一緒に笑って過ごそうね~

111201010.jpg
ジョジョ「わたしの誕生日」的に寄って来たので一緒にパチリ(笑)


病気、怪我のない様にしょうなぁ~。
元気バロメータービンビンで(食いしん坊万歳・笑)





 
     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
