

AS山スノーシューイング!!

今日は2週間ぶりの雪遊びです。

気合が入ってます(早朝4時に起きて5時に出発!!)

今日はお友達に告げず試みる事があってワクワクしてます(笑)
(それがそんな甘くなかった(@_@。)

用意も出来て登りだしたのは8時!! AS山823M 目指します?!
と言っても、、既にココ標高190M位です。
12129033.jpg
歩きにくい歩きにくい雪道(坂)を負けるもんか!と頑張る私!!
手袋2枚重ねを1枚と帽子を脱ぎ上着のジッパーは全開き体はポカポカ

ココで驚愕!40分歩いて60Mって(@_@。私、看板みて落胆の表情(笑)
12129037.jpg

12129039.jpg 12129042.jpg

東屋発見!でも…入口わずか体が入る隙間。
12129047.jpg

中でゆっくり休憩です。
12129051.jpg

まるでクレバス見たいですが川が流れてます。
12129055.jpg

アーやん黙々と頑張って歩いてます。
12129057.jpg

私も黙々と頑張ってます(笑)
12129058.jpg 12129059.jpg

心臓破りの急斜面を登り着いたと同時に猛烈な風
12129068.jpg
しんどい、、でも会話は海鮮丼食べたいぃ~なんて喋りながら…。
お腹空いたなぁ~。

おぉ~山頂か?
そんな訳ないかぁ…。
「ばちゅマリアージョ」の山頂と名付け(笑)

12129063.jpg
360°のパノラマ
マリンパパがGPSで標高確認中 688M
12129071.jpg
後、200M程でAS山山頂ですが…。
時間もなく?
それより私の体力の限界
風裏に入ってお昼ご飯を食べて下山します(おにぎり&お味噌汁が美味しい)

12129074.jpg
色々、計画があって・・・お友達が遊んでる所に颯爽とシリセードするハズでした(爆)
皆さんを長く待たせてるし計画してたルート誰も入ってなく道がないようです。
内緒にしてましたが、友達にバレてました(笑)車見つかってました(^^ゞ

ちゃいろちゃん&ばちゅくん 
そのモッコリ雪のしたは何かなぁ?
12129076.jpg

下りは慎重に道を選んで安全を考えるとシリセードが一番です(笑)
12129078.jpg

マリンパパ足取り軽いね~♪
12129079.jpg

上に私います(@_@。
12129088.jpg

みんな頑張ってるね~
12129090.jpg
ばちゅマリアージョに見守られ・・・アーやんだけ知らん顔(爆)
12129092.jpg

クレバスに見える川の横で団体さん(29名)に道を譲り待ちます。
「偉いね~頑張ったね~凄い良い服着てるね~」って ばちゅマリアージョ声掛けられる(笑)
12129097.jpg
それより「きっと私より10歳以上、歳上だと思われ」私は尊敬しました。
 (山頂から下山と思われてるハズ・・・トホホ情けないね)

この写真の奥(右)から2番目の山がAS山山頂で緩やかな稜線で一面の雪を見る事が出来ます。
眺めが良ければ日本海が見えるらしい!
とっても残念です(また再登頂出来る日あるかなぁ?)
12129099.jpg
下りはホント早いね~♪♪
後一息です。
12129102.jpg

ココからはスノーシュー脱いで下ります(ガチガチのデコボコ)
12129108.jpg
ユウさんは飛んだハプニングで再び80M程?登りました(標高看板にリードを掛けたまま・(-_-メ)

MKGで遊んでるお友達と合流
散々待たせた上、最後の坂上りきれず下りて来て貰いましたm(__)m
アイルーク家、MOMO&NANAパパ、モコ家、カイハヤ家、AOIパパ お久しぶりでした。
ゆっくり遊べず・・・企てた計画無謀でした(爆)

次回、MKGでワイワイ宜しくお願いします。

その後、皆さんとお蕎麦を食べに美味しかった(二度目の昼食^m^)
12129111.jpg

マリン家、ちゃいろちゃん 山頂に立つ事叶いませんでしたが…。
良く頑張ったと思ってます(笑)
ばちゅマリアージョ山頂でも最高に気持ち良かったね~♪

AS山山頂 再登頂したい?!(笑)
次回は、程ほどに遊んで日本海に美味しい物食べに行こうね~^m^



そして、何よりアージョ元気が嬉しい♡ふたりを撫でては「頑張るなぁ~」と褒めてる!

私、、、なんでこんなに頑張ってるんやろうぅ~(笑)
若い時から寒い大嫌い、ウィンタースポーツの経験もない。
今の自分が不思議(爆)



る?

雪遊ぶ

スノーシュー

休む

考え

つかしん

なんてCM真似てみた??(笑)


雨もやっと上がったしブラブラ。

食べる気貰う気みちみち
12123002.jpg

静かに見つめ
12122003.jpg

フラストレーション溜ま
12122005.jpg

トボトボ帰?(笑)
12122008.jpg

2週続けて休息日になりました(^^ゞ

寒波来てます・・・雪。雪。雪。

出張で。

ユウさん 17日のお昼から島根県に出張でした。
18日 20時には帰宅してました。


大山
12118001.jpg

どこかの道の駅から 日本海沈む夕日
12118002.jpg

写真を撮りながら…。

今夜は温泉旅館泊(いい湯なんだろうなぁ~)

18日は仕事場所
大田市にある 仁摩サンドミュージアム

突如こんな建物があるの?!(HPみたら施設建物のありました)

鳴り砂で出来た1年砂時計が中にあるみたい
12118016.jpg

ちゃんと開いてますょ!!
12118022.jpg
ユウさんの仕事(?_?)

砂時計と後、何があるんかなぁ?
12118030.jpg

本当は母子も付いて行きたい所ですが…。
ワンコ泊れるホテル(旅館)ある?!
翌日、仕事なのに車中泊は辛いょなぁ(笑)
それに会社からの同伴者いたし。

でも、、、一度は行きたいなぁ~私とアージョ(笑)
「ワンと泊れる」探してみよ^m^


今日(20日)早朝3時半から湯村温泉に仕事。
あぁ~ココも兼ねたかったなぁ~~(笑)
アッ!もう帰って来てます(荷物積み下ろし中・ただ今の時刻14時10分)




なんにも決まらんまま…。

土曜日にユウさん仕事の帰りに 「明日は?」と電話あり
(何故かと言うと仕事道具すべて下ろして遊び車にするか否かの為)

私 「うん…何も決めてへんねん…。」
(天気予報:西も東も雪のある所は雨?霙?尚、悩む)

だから仕事車のままユウさん帰宅。

そんな感じでダラダラとTV見て…。

そんな感じで寝て…。(夜中の2時過ぎ)

そんな感じで起きた…。(10時頃)

そんな感じで済まないアージョ(笑)

だ、か、ら、、、散歩は近くの遺跡まで車で行って河川敷を歩き空港近くを目指します。

アージョ 何見てるんでしょうか?
12115001.jpg
水門を見てます。

アーやんは水の流れる音がチョイ怖い
ジョジョはお水やん遊べるんちゃうん(笑)
12115002.jpg
な・・・感じ?!

得意な木を咥えてウヒョル アーやん
12115005.jpg

ユウさん的には離陸した飛行機を見上げてる写真が撮りたかったが…。
12115010.jpg

その前に着陸してきた飛行機がUターン動く様子に釘付けなアーやん(笑)
動く車は見なれてるけど飛行機は初めてなんで観察(なんて思ったんやろうなぁ~?)
12115013.jpg
ジョジョ興味なし!!

帰り道アージョでふざけて・・・この通り\(゜ロ\)(/ロ゜)/
実は行きしなもこの状態になったので対岸のダイヤモン・シティでクシ購入しました(持参するの忘れたので)
12115017.jpg
結局アージョ ブラッシングの日みたいな感じ(^^ゞ

お昼の12時からブラブラ11キロ程歩いて来た。
お天気いまいちでしたが風がなかったので良かった!

今夜は「お好み焼き」の買い物をして17時に帰宅


どんな遊びでも満足気に眠るふたり♡♡
12115022.jpg

12115023.jpg
家族全員いい加減な距離でした。



ピョンピョン山スノーシューイング!!

3連休 ユウさん土曜日仕事(今年初仕事でした)
2連休となった…マリン家に連絡そしたら行きたい所一致(笑)

雪遊び でも今期(車中泊で2日間は家族全員?母子は自信なし・笑)
だから日曜日 目一杯遊んで来た。

目的地周辺 
1218002.jpg
車を停めて準備します。
1218008.jpg

積雪125cm雪質良好
1218012.jpg

歩き始めて直ぐ スノーシュー登山(@_@。
1218015.jpg

マリン&アーシャ
1218023.jpg

しっかり体重を前にかけないと後ろに倒れそうです(笑)
1218025.jpg

1時間程登った所で、お昼を食べてソリを楽しみ休憩
山頂目指したいみたいでしたが・・・私とマリンママは拒否(笑)
3対2で負ける所 私達の勝ち?!(*^^)v

下山準備も整いました。
1218034.jpg

下山は一気に滑り下り?滑り落ち(爆)急斜面なんでこっちの方が安全です(*^^)v
1218038.jpg

スノーシューの踵に体重をかけて走る様に下ります。
慣れると楽しい♪でもリズムよく走らないとスノーシューの前に雪の塊が出来てコケテしまう(笑)
1218040.jpg
怖いぃ~と騒ぎ笑いながらアッと言う間の下山。

午後から太陽が出て綺麗。
1218043.jpg
こんな感じの所を滑り下りてきました。

一緒に滑り下りたジョジョは雪玉ブラブラ~~(泣笑)
1218047.jpg

登った山の道を挟んだ反対側は…誰も入った形跡のない新雪。
1218056.jpg
正確にはマリンママと私が滑り下りた時には、みんなはこの一面をみてワイワイ騒いでました。

左からジョジョ、ばちゅくん、マリンちゃん(アーやんはと言いますと雪玉が気になって必死にムシリ中・泣)
1218065.jpg

我が家のカメラマン(ユウさん)は陰で参加(笑)
1218081.jpg

みんなで倒れこみ空は綺麗なブルーでとっても気持ち良かったぁ~♡
1218085.jpg

ちゃいろちゃんと撮り合いっこ(笑)
1218088.jpg

やっと復帰(笑)ジョジョの雪玉の比じゃあないチョッとの雪玉が気になる神経質なアーやん(T_T)
1218089.jpg

アージョで踏み荒らし
1218096.jpg

遠くから覗き見 マリンパパに埋められ中のママ♡
1218134.jpg

同じく ちゃいろちゃん&ばちゅ ふたりだけの足跡♡
1218135.jpg

超珍しいツーショット ばちゅ&ジョジョ♡
1218138.jpg

この山の中腹ぐらいまで登ったかなぁ?!
1218158.jpg
車に戻って マリンカフェ開店 温かい珈琲で喋り場大好きな時間です(マリン家いつも有難う♡)

今日の所は3年前に1度来てます(ジャリジャリの残雪時)
いつか雪のいっぱいある時に行きたいと思ってた。
やっぱしすごく良い所でした♪(今期通うかも・笑)

車に乗ったアージョ重なって寝てます♡
1218173.jpg

道の駅に寄って晩御飯食べて温泉に寄ってゆっくり23時半に帰宅(9日は休息日)
温泉もいい湯で疲れが取れた♡

マリン家、ちゃいろちゃん 1日のんびり雪遊び楽しかったょ~有難う。
また行こうなぁ~宜しく!!

PS 何故、ピョンピョン山と命名? マリンママが野ウサギ見たから^m^



お誕生日おめでとう~♡

ジョジョ 8歳 お誕生日おめでとう~♡

産まれてきてくれて有難う♡

うちのコになってくれて有難う♡

私達にいっぱいの幸せを有難う♡


1216008.jpg

∞の8歳 いつまでも元気でアーシャと仲良く笑って過ごしてょ♪

がんこちゃん(ジョジョ) 大好きやでぇ。

まだまだこれからいっぱい遊ぼうなぁ~♪

1216014.jpg
左上  ジョジョ8ヶ月初めての海に行った時(アーシャうちのコになって約1ヶ月)
その横 5mmのサマーカットの出来上がりに泣き笑い
真中  M川グランドに積もった 初めての雪遊び

ふたりは神様からの贈りものと思ってる
1秒も大切に生きたいと願う。 


ふたりで仲良く晩御飯
1216011.jpg
美味しかったかなぁ?!




S峠スノーシューハイク!!

今日はゆっくり休憩かなぁ?

天気予報 風もなく穏やかなと聞けば…。
出掛けるでしょう~♪

マリン家3日でお正月休み終わってしまうょ~S峠行ってみませんかぁ?!
「雪どうかなぁ?行くだけ~行ってみよう~♪♪」

ここに来るまで雪がありません内心エェ~でした(笑)
1213003.jpg

準備するまで待っててね~なんて聞く耳持たず散々暴れてました^_^;
1213015.jpg

マリンたん 何かいてる?
1213010.jpg

マリンパパと水際まで・・・そこでストップですょ~~~ストップ。
1213024.jpg

ジョジョ楽しい顔してるなぁ~♡
1213025.jpg

マリン&ジョジョ
1213030.jpg

嬉しそうやなぁ~♪
1213032.jpg

やらせの1枚(爆)
1213040.jpg

探検マリンたん 色んな事に興味が湧いて来ました。
1213056.jpg

お腹すいたぁお昼ご飯食べよなぁ~温かいお味噌汁とおにぎり最高美味しいです^m^
1213059.jpg

アーやん何見てるん??
1213078.jpg

自然の中にいると研ぎ澄まされた感覚が甦る?イヤ鈍った感覚を呼び起こしてる?!
1213011.jpg
1213079.jpg
1213081.jpg
私はこんな表情が好きです。
普段ダレ~ッとした可愛いコがカッコよく見えるから(笑)

ママ達はどんなに遅れてもちゃんと完歩するょ!(カーブミラーの中・笑)
1213088.jpg

マリン家 誰も歩いてない道を歩けたね~♪
天気予報通り 風もなく穏やかでとっても爽やかな気持ちで歩けました。
楽しい1日有難う~♡

マリンパパ 明日から仕事初め頑張ってね~(*^^)v

時差ブログなんで…。
4日はとっても寒い1日でした(雪も舞ってましたね)
私はぜんざい作って溜まった洗濯してユウさんは遊び車から仕事車にチェンジです。
明日から仕事かなぁ?!
今年も1年 怪我なく仕事も遊びも精一杯頑張りましょう。


恒例?!新春雪遊び♪

新年明けましたね!!

大晦日、22時に寝た甲斐あって元旦から元気に初詣に行きました(*^^)v

そして3度目の新春2日の雪遊び。

オーレくんおめでとう~今年もよろしくね!
おっちゃん「ソリ台はココちゃう!」って感じ?(笑)
1212003.jpg

「ですょね~」で完成!
1212008.jpg

マリンちゃんはソリ台制作監督さんでした。
1212017.jpg

オーレの父ちゃんに遊んで貰うティアラちゃん
1212040.jpg

ボンくんのカッパを着てるマックスくん・・・何故か笑える^m^
1212042.jpg

フィオちゃん 元気いっぱいでした。
1212057.jpg

義ままに遊んで貰う 左からオーレくん、アーやん、ティアラちゃん、マックスくん、KIDくん。
1212059.jpg

オーレの父ちゃん~ジョジョに投げてぇ~!後ろティアラちゃんかなぁ?
1212067.jpg
オーレの父ちゃんにいっぱい遊んで貰いました有難う~♡

とにかく寒い日でした ココに来て初めて焚火しました。
1212051.jpg

我が家のブログに今日は可愛い子供が…パパさんのご実家に帰省中のティアラ家を…。
ココからは可愛いAKIRAくんを♡
1212012.jpg
楽しんでくれたかなぁ~?!
1212024.jpg
微笑ましいね♡
1212061.jpg
パパと何ごっこしてるのかなぁ?
1212076.jpg
これも微笑ましいなぁ~♡
1212079.jpg
ユウさん AKIRAくんにレンズを向ける事が多かったみたいです。

お写真ないお友達ごめんなさいね・・・この日はワンコよりAKIRAくんに軍配です(笑)

12’年 始まりました。
新春雪遊びメンバーは オーレくん、KIDくん、マリンちゃん、ティアラちゃん、
フィオちゃん、マックスくん、そしてアージョです。

みなさん楽しい雪遊びご一緒有難うございました。
ティアラ家 風邪引いてませんか?
またご実家に来られた時は遊びましょうね~♪


とっても素敵なプレゼント頂きました。
一生大切に使わせて頂きます有難うございました。
いつもいつもアージョの事を思って貰って親としてとっても嬉しいです。
1212001.jpg
私がペンダトにしたいぐらいです♡


明けましておめでとうございます。

2012年 新春

皆様にとって良いお年になります様にお祈り致します。

今年もアージョ共々宜しくお願いいたします。

1211004.jpg
アージョと一緒に初詣。

去年はいろいろと考える年になりました。
少し足踏みしても良いのでは?!
不自由も良いと思います。
のんびりゆっくり笑って過ごせたら幸せです。

震災、放射線に日常が奪われた皆さんに安全な生活が戻ります様に。
未来が安全な日本であります様にとお祈り致します。





     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
