ジョジョ展って・・・(笑)

 
うちのジョジョのこと???いつの間に、、、そんな有名犬に?!

そんな訳なく(笑)



荒木飛呂彦原画展ジョジョ展

「ジョジョの奇妙な冒険」 連載25周年記念7月から仙台、東京で。

うちのジョジョってこんなヤツやけど…(笑)
2009416042jojo.jpg


そちらのジョジョってどんなヤツ・・・(笑)

ユウさん 昨日から出張で暇で見つけた情報です。(1泊なんで今日帰って来ます)



久しぶりの舞洲!!

日曜日は、ユウさん仕事 早く終わったのでマリン家と14時半待ち合わせ!!

風がキツいょ~サブぅ~(*_*;

1週間ぶり~楽しいぃ~走る走る♪(雨が多く散歩も満足に行けてなかったので)

ジョジョ~~待ってぇ~マリコしゃんの後ろ姿可愛いぃ~♡ニコニコ顔想像出来る(笑)
12325002.jpg

貸切ですね~♪
12325004.jpg

尻尾三様(右、上、下)思うように。
12325010.jpg

1本 満開の桜  コレ!葉っぱと花同時やん・・・花が散ってからでは??そんな品種?
12325014.jpg

このコ達 目線の梅の木! でも梅には感心なし
12325019.jpg

アージョ姉ちゃん~ボール見つけたょ~~♪ by マリン
12325020.jpg

。。。要らないでしゅか?・・・じゃあ、、、マリンも要らないでし。。。。
12325023.jpg

のんびりと…。
12325028.jpg

アレ??ひとり増えてるょ?!(笑)
12325033.jpg


エルちゃん~お久しぶりでした~♡
12325036.jpg
また、会いにきますね~♪

それぞれの休日♪♪
12325040.jpg


この後、、、ブラブラと梅田(笑)

そして、マリン家にお付き合いして貰って「びっくりドンキー」
ハンバーグ外で食べてみたかったぁ~(ハンバーグを売りにしてる所でってことです)
ハンバーグもイチゴパフェも美味しかったです。

マリン家 半日だったけど目一杯楽しんだね!!ありがとう~♡

今日は月曜日
いつまでも寒いしぃ、、、時折、雨は降るし、、、(*_*;洗濯物出したり入れたり忙しいぃ~(>_<)

春よ来い♪早く来い♪♪





ココ何年ぶり?!

今日は連続投稿です。

免許更新から帰宅後、気お取り直して(笑)散歩に出た先は

家から近い「近松公園」曽根崎心中で有名な近松門左衛門
20120322175238.jpg
詳しい事は知りません(^^ゞボリボリ 詳しく知りたい方はココ

アージョ地方の「広済寺」と大阪谷町「法妙寺」に葬られてるらしい、、、です。
 
園内ゆっくり歩いて(20分程で1周・笑)

以外に(笑)趣のある庭園?!
20120322173812.jpg

梅も綺麗に咲いてました。
20120322174654.jpg

20120322174603.jpg

蕾すら付いてませんが 枝垂れ桜 満開の時に見に来よう~。
20120322174938.jpg


                                 携帯画像より

1枚もアージョ撮ってないやん(*_*;

帰りしな、魚屋さんに寄って「きずし、もずく、子持ちかれい」買いました。

あぁ~実感!?

今日、免許更新してきました。

ゴールド免許なので講習時間は30分
5年前は教室に貼られた交通事故の悲惨な状況や事故の傾向を一通り見るだけでした(所要時間10分程)

それで講習の始まるまでの間に貰った「交通の教則」みて、、、、(ーー;)
目に付いた「高齢者の安全運転」
70歳~74歳 高齢者講習 
75歳以上は 講習予備検査の後、講習

免許取って30年  高齢者講習まで17年(~_~)  

現実やん現実逃避出来へんでぇ~(*_*;

老眼鏡  一応、持っていったけど両眼で0.7やからセーフ!

最近、母子号ないから乗る機会が減ったしなぁ~いつまで安全運転出来るんかなぁ?!
ユウさんに曰く 危ないぐらい安全運転!(笑)

ジョジョも母ちゃんの歳にガ~~~ン(笑)
20120320153736.jpg
これは20日にお墓参りとお参りの(お経)に、今日は遊びじゃあない事にガ~~~ンの姿(爆)


あぁ~気取り直して散歩行ってこよ!!




残雪ハイク!!

今日は、残雪スキー場ソリ遊びと思い(戸板積み込み)出発。

先に到着してた遊歩パパ~「雪は去年の4月の時位・・・」えぇ~~雪ないやん(*_*;
そして「遊歩ドロドロ~ほんで横を流れる川に入ったぁ~」(>_<)

「遊歩家 取りあえず戻って来てぇ~~」(ドロドロ・ビチャビチャの被害は遊歩ちゃんだけ・^m^笑)


アカン!それはアカン!!
オーレ家の㊙場所に行き先変更!(助かりましたぁ~(*^^)v)

たっぷりある雪、雪、雪。
ワンsテンションなメンバーは、 
オーレくん、KIDくん、マックスくん、遊歩ちゃん、マリンちゃん、そしてアーやんジョジョ。
12318007.jpg

北アルプスの雪の壁みたい^m^
12318011.jpg

オーレくん足取りルンルン♪ ゴルのルンルンの足取りって可愛いょ~♡
12318017.jpg

マリン&遊歩ちゃんペロペロちゅ(笑)
12318019.jpg

お昼ご飯を食べるのに上がった丘 雪があると空気が冷たい=美味しい感じ!!
12318025.jpg

ママ達4人は偉そうにコース作って貰ってお楽しみちゅ(笑)
12318045.jpg

ボンチチさんから 良いコはオヤツを頂きちゅ♡左から 
KIDくん、アーやん、マックスくん、ジョジョ、マリンちゃん 後方オーレくん
12318056.jpg

オヤツに興味のない遊歩ちゃんを呼びに行った?オーレくん 可愛いコ分るんかも(笑)
12318049.jpg
ご飯も終わり来た道戻ったら終わりは悲すぃ~雪いっぱいあるしぃ(*^^)v

違うコースを登ろうぅ~車に戻り荷物を置いて
手ぶらで再出発~~(*^^)v
12318065.jpg

先頭は大回りせずに登ったら皆さん後に続きます(もちろん帰りはシリセード・笑)
12318078.jpg

いつも先頭歩くアーやん今日は先頭マックスくんに取られて不機嫌?(笑)
12318083.jpg
1㌔程登ったのかなぁ?ココでも最後尾を歩く私。
ワイワイ来た道戻ります。

来た道戻らない面々(マリン&マリンパパ・ユウサン&ジョジョ)
ジョジョは皆を見てます(皆は来ないの?!)
12318097.jpg

今年はたっぷり降ったので大丈夫と思ったけど雨の影響かなぁ?!
以外に早くとけてしまったスキー場(戸板出番なし)

ある所にはある雪で楽しく遊べました。
オーKID家 ありがとうございました(みんなの嬉しい顔みれたょ)

よそんちのコの泥遊びは^m^ブフゥ蜜の味?!(爆)
飛んで跳ねてヒヤヒヤするけど元気って事で怪我なしヨシ!

笑い声が響く道のりは楽々(ドベた歩いた私が言うか・笑)

道の駅で「晩御飯&お野菜」買って帰路へ
皆さん~楽しい1日ありがとうございました。

ホントはお風呂の用意もしてたけど…よう言わんかったぁ(^^ゞ
断られたら…なんて(笑)

帰り道にみた「虹」久しぶりに見た気がする?!
12318098.jpg

アージョ地元の道路ビチャビチャ雨やったみたい?!
家に居たら散歩も出来へんかったでぇ~。
天気も心配やったけど行って良かった(雨で中止せんで)



アーやんは足がイテテになるから皆さんに心配かけてしまいます。
いつまでも歩いて欲しいけど…歳やし無理もでけへんけど…。
なんて言いながら元気なアーやんやでぇ~♡
可愛い顔して寝てます♡


春…。

もう3月も半ば、戻り寒波や雨でまだまだ春は感じませんが…。
確定申告も終わりホッと今年こそ毎月きちんとしょう~(毎年言ってる私、懲りんヤツ・苦笑)

堤防の土手には土筆がのびてました。

春の芽吹きの物って体に良いもが多い
タラの芽やふきのとう 苦味が美味しいと?! 
これは、山菜に含まれる苦味成分(=マグネシウム)が解毒に直接作用する為、体が欲する、、、らしい。
昔の人は偉かった(笑)
春酵素も理にかなってる・・・我が家作ってないけど…(^^ゞ

春は解毒の季節
冬に閉じ込めた老廃物や毒素を解毒するのが、春です。

我が家、アージョ解毒中(笑)

簡単に色んな所から色んな物がでていますが
うちは「ハトムギ」で
体内毒素を排出する働き。
イボや腫瘍を持つイヌやネコ健康維持。 (アージョ共イボあり)
体の調子を整える。

解毒中でか定かではありませんが、アーやん 耳クサクサ^_^;
普段から耳掃除欠かせませんが、特に排出中!?  だと信じよう(単純なんで・笑)
そして、、、解毒後スッキリしてくれぇ~~~~(年中解毒が必要かも)

私は「デトックススープ」作って食べてます。
いっぱいあるけど一番好きで食べやすい物。

そしてアージョのサプリ手作り(いや市販物や体に良い物混ぜてるだけ・笑)
長年、市販の物(シーオーガニック)をかけてましたが…アーやん 食いしん坊なのに食器を舐めません(?_?)
食器に残るんですょ~全部、ジョジョがペロペロします。
そこで最後までペロペロしたくなるサプリふりかけを作る事にしました(*^^)v


黄金たもぎたけ(生)と乾燥パイナップルをより乾燥させて
20120313213834.jpg
粉砕します。

ベースは、発酵ベジ・フルーツ&ハーブかバイタルデイリーヘルスに
Bee Pollen、ブラックカラント、Alfalfa Powder、かつおコラーゲンカルシウム、ラクトパウダー、青のり、ウコン、黒豆きなこ、わかめ、うるめいわし、ビタミンC     
+ 上の2種類 + 錠剤でグリーンリーフタブレ

連節、ユッカ&アニス(アーやん 足イテテ)ジョジョも連節は3日間隔
週一回 トライプまたは馬の内臓肉

スクナイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/オオイ ですが色々みてたらアージョに必要なものばかりで…(苦笑)

これにしてからアーやん 食器ペロペロ~~^m^

素人なので偏りと多量摂取が怖いので給与目安より少なめで(継続は力なり?!)



私、4月8日の健康診断までデトックススープ継続してるかなぁ~?!^_^;
これ、体重も落ちるらしいけど…?!


我が家、コレ、アレ 良いよ~って教えて下さいね(*^^)v

ピョンピョン山制覇(*^^)vです・・・が(^^ゞ

日曜日は、今季 最後の?雪遊びかなぁ~って事でピョンピョン山リベンジです。

この日はマリンパパ仕事関係のリクレーションでもあり皆さんと行き帰りはご一緒しました。

場所は同じですが歩くルートは違います。
レンタルスノーシュー代金徴収中の皆さん(笑)
女性7人(内小学生1人)小学生のパパ、マリンパパ9名様
(この日のツアー総勢37名だったそうです) 
12311005.jpg
皆さんとここで分れて私達は前回のピョンピョン山登山口に移動です。

この後、雪はボタン雪に変わりドンドン降ります。

登頂開始は、雪も止み晴れ間でしたが…直ぐに雪が降りだしました。
マリンちゃんはパパと分れてママとの登頂なのでパパの話は禁句です(笑)
12311015.jpg
ジャクジャクの雪ですが・・・たっぷりの雪(積雪80㎝)
12311019.jpg
今日は「頂きに!」の気持ちが全員強くみられ(笑)
12311023.jpg
強い気持ちが緊張する場所に…導いた?!

ピョンピョン山は標高870Mです。
登頂時600M 270M程の急勾配の山です。
12311025.jpg
前回、お昼を食べたポイントまでは難なく到着
この日の雪はワンS雪玉付かず足をとられることなく快調に進みます。

ココまでラク勝に到着(2度目だから?!)
今、思えば① 私が右の緩やかな登りに歩きだしました(山頂が見えてます)
この選択が危険な方への誘導だった?!

進んだ方向は一番急斜面(表層雪崩が起きてました)
この写真で茶色く泥が付いている所ツルツルの氷(実際に居たのは50M上)
12311029.jpg
ドコを通るか相談しながら・・・雪と泥の境を通るルートを選び
ユウさんがスコップで足の置場を作ってくれました。
これも今、思えば② ワンSもその緊張が伝わったのか?慎重です。
スノーシューが足幅をとるので足を掛ける1歩1歩に全身緊張状態が続きます。

氷壁を渡りきった所で ま・さ・か・の。。。。
マリンママが30M…(マリンちゃんは自らママの後を30M)手で○と大きく合図が見えて一安心!!
そしてユウさんが5M…。
そしてスコップが50M…。
滑落しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

12311032.jpg
スコップを取りに下って撮った写真が上の2枚です
この1時間程の時間が最初に選んだ道の間違い(*_*;

マリンママは怪我もなく私達が心配するからと再び登ってきてくれました(*^^)v
ユウさんもスコップを無事救出して全員集合

休憩ポイントに戻り左側を登り(視界の開けた20分ほどで山頂でした)


気付けば雪がドンドン降ってます(アッ!言うも間に全身雪まみれ)
そして登頂碑?山頂碑?探しますが見当たりません(元々ないのか?雪に埋もれてるのか?)

諦めきれず皆でウロウロ~~グャジィ~~(>_<)
12311034.jpg
ウロウロ~ないね~ちゃいろちゃんにGPSで標高確認して貰い確かに870Mでした。
12311035.jpg

じゃあ記念写真だけでも・・・ワンSも拒否です(笑)
12311038.jpg
アーシャなんてスネて寝てしまいました(笑)
12311040.jpg
お天気良ければ広い山頂でゆっくり出来たハズ凄く残念ですが…。

雪が止む様子もなく降り続けるので私達は下山してからお昼ご飯食べる事にして
ワンSに暖かいスープで鋭気を(私達はチョコを食べて)

下山が大変でした・・・私は(*_*;
降った雪10cmが1歩1歩表層雪崩~滑るスベル(私、、下りは特に苦手(登りもだけど・笑)
シリセードしてもドコに進むか分りません
危ない方に進むのですょ!!

私、シリセード中に、目の前の木をスノーシューで蹴って激突を回避したのに、スノーシュー裏のクランボンが木に刺さりDパックの重みで背中が滑り木と木の間にスッポリハマり体V字 1人で脱出不能でした(爆)
 ユウさん、その姿思い出したら笑えるらしい(仕事中、木を見て)

色々、反省点もありますが怪我なく無事に
ピョンピョン山 登頂しました\(^o^)/

車に戻ってお昼ご飯を食べながらマリンパパ御一行様の帰りを待ちます
もうハイクは終わって「ぜんざい」食べてはりました(良いなぁ~~)
こちらのスノーシューハイクとっても楽しかったみたいです♪♪

帰路は「道の駅」点々として…。
高速下車して「温泉&晩御飯」

もちろん話の華は
マリンママ~ユウさん・スコップ滑落~私のV字~と飛んでも無い事ばかり。

マリンパパ仕事関係の皆様~こんなシニアなメンバー(チャイロチャン許せ)ですが機会がありましたら
また遊んでやってくださいなぁ~~(*^^)v

マリンママ~ちゃいろちゃん~お疲れ様~怖い場面もあったけど諦めない強い気持ちと
乗り越えた勇気・・・そして芽生えた絆(爆)ありがとう~♡


天気予報で雪マーク付いていたけれどこんなに降るとはビックリです。

翌日は普段痛くならない大腿部筋肉痛
(後ろ向きで氷の表面をドンドン蹴りつま先クランボンを固定)
緊張したからね(^^ゞ

我が家の頑張った賞はアーシャ&ジョジョです♡♡
「偉いなぁ~頑張ったなぁ~」撫でまくり(笑)

頂き1つ頂いた のでコレでスノーシュー登頂は終わりかなぁ?!

今季、スノーシュー登山楽しみました。
来季は、家族全員歳をとるので頂きは最後かも(良い思い出です・笑)


そして、、、私の弱点 体のコアが狂ってる?(腰痛持ちだから恐る恐るするからダメなんやけどね)
意識して前傾とってもツル~ンと滑りのけ反る
これが子供の時から怖くってスキー・アイススケート・ローラースケート・スケボー苦手

ボールに乗ってコア強化しないとね(^^ゞ


 

久しぶりにグランド!

最近、グランドまで歩いてません。
2年前の夏の猛暑で夜の気温が下がらず歩く時間が少なくグランドまで行けずが続き。

アージョ 毎日7キロ~10キロ位歩いて週末はハイク・水遊び・雪ハイクでした。
これは体も疲れるし…。

去年からは、アーシャ足がイテテになってきたので半分の距離にした
遊んだ週末は1日~2日トイレ散歩のみ

グラ友が遊ぶグランドの対岸(我が家から3キロ~4キロ)
ちょうど良い散歩(距離)です。

ほんで、、、、何が言いたいねん(笑)

アージョ地方 先週から雨が多く
晴れ間(6日)に少ない距離の散歩にでました。

久しぶりやなぁ~ジョジョ
1236003.jpg

アーシャもゴロンゴロ~~ンして
1236004.jpg

川を覗きこんだり・・・「ヨシ!」と言うまでは勝手に入りません(*^^)v
この川では「ヨシ!」は出ません(笑)
1236007.jpg

ジョジョ珍しくアーシャの咥えた枯れ草を咥えました♪
1236011.jpg

お友達遊んでるなぁ~♪
1236016.jpg
対岸を見てたアーシャ帰り道を拒否 橋を渡るって言う(体)で…。

帰り道知らんデェ~車ちゃうデェ~と言いながら対岸へ

リンちゃん。(何度かお散歩で会ってます)
1236019.jpg

梅と仲良く給水(笑)梅とは去年の9月から半年ぶり。
1236021.jpg

アルフの父さん 弟ロックと共にグランド復活!
弟・ロック(6ヶ月)初めましてよろしくね!
アージョおばさんが怖い様子(爆)
1236023.jpg

ブルくん 久しぶりです。
1236025.jpg

アーシャを撫でてる小学生の女の子が アージョに折り紙で折った手裏剣くれた(笑)
1236026.jpg

アーやん 久しぶりにこっち側に来たかったみたいです。

そして帰りの橋の上で車のクラクションで横をみると「ラム家」
「お久しぶりです元気ですか?!」と声をかけて…。
ジョジョ 欄干に顔出す事しませんが
ラム父さんの声に顔を出した そしたらラム父さん「あぁ~~ジョジョ触らせてなぁ~」って
ラムちゃんとジョジョはゴル友です。

帰り道ユウさんが、アーやん ラム家と遭遇するの分ったちゃうかなぁ?!って

ラム父さん、緒珠さん ラムちゃんのお話しょうね~♡


今日も雨です・・・この雨が上がると再び寒さが戻るようです。

  

あちゃ~(>_<)

今日は「桃の節句」ですね。
我が家にも女のコがふたりいるんでね♡♡

そんな事より…。

みなさんは知ってましたか?
登録してましたか?
 ・
 ・
 ・
ETCマイレージサービス・・・(自分で申し込まなアカンこと)
私、自然と付いてきてると思ってました(私だけ??)

それで、、、、、損した分 ギャァ~~計算したくない^_^;

年間 数十万×3年間、利用してたんで
1万ポイントで8000円?還元で何度九州、東北地方いけたんやろ?
 (↑間違ってるかもょ…私の情報ゎ・笑)


ガァ~~~ンやなぁ!
それって美味しいもんも買えたん?!(タダ乗り出来るだけみたいやで?!)
20120303152237.jpg

コレにしかりなんやけど、皆さんは楽○、ヤ○ー、ぐる○○で買い物して上手にポイント使ってます?!

ドンドン貯める派!
チョコチョコ使う派!

私、、、これも先月に楽○カード作りました^_^;
どうもアカンゎ!
ポイントは対面でスタンプ押して貰う派(マイ袋10回持参で100円引き・爆)


今からでもETCマイレージサービス登録しとこ!   
ユウさんも人に言われて登録必要って知ったみたい(あいこやなぁ・笑) 

でも、、、一番 利用する阪神高速は3月末でマイレージ廃止やて(一部、京都方面は継続?!)

 ☆
 ☆
 ☆
それにしてもマイレージ ガ~~~~ンやゎ(~_~)



で、、、、そうそう、お店独自に登録してポイント貰う(楽○、ヤ○ー加盟してないところ)
こう言うのどうしてる???(笑)




確定申告まで12日^_^;

1歳増えたし(*_*;

ほんで3月やし。

うちのブログって遊びに行かんかった更新されずですが…。

2月26日は私  ごじゅう~~~~~ちゃんちゃいになって(苦笑)
たかっちゃん(弟)から「おめでとう!お互い歳取ったなぁ~」ってメール(弟は25日が誕生日・6歳下)


元気に感謝(これから病気をするんだろうなぁ~?!)
でも、、、  
歳には勝てず
流石に肩から腕が痛く塗り薬に頼る毎日
あぁ~やだやだ。。。。

翌日の27日は 結婚記念日 29年 あぁ~ビックリ\(◎o◎)/!
お互いの努力の賜物でしょう!アージョの太い鎹があるし(笑)

誕生日も記念日も感激するほど嬉しい事はないこの頃。

誕生日はブリを1匹買ってブリしゃぶを家で。
記念日は1日空けて月曜日に焼肉を食べに行きました(もちろん鎹は車留守番です・笑)

なんて記念日続きの月末
12229021.jpg
ユウさんの靴修理が出来上がったので、散歩がてら「つかしん」       

あぁ~確定申告まで15日…(*_*;



     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター