希少価値下がる^_^;

アージョが歩く河川敷。

四つ葉のクローバーよく見かける?!
 四葉のクローバーが、存在を教えてくれる?!と感じてます。
 吸い込まれる感じで覗くとある!!

で、、、五つ葉。六つ葉。みっけ~~ね。(ちゃらあずじん姉さん~見てくれたぁ~・笑)

初日は摘んできてしまった…そして押し花失敗ゴメンナぁ(泣)
12421002.jpg
ラッキー七つ葉見つけたいなぁ~。

五つ葉                   四つ葉                
20120427181959.jpg20120427182111.jpg
五つ葉
20120427182140.jpg

今は、摘まないで見るだけにして
四、五、六つ葉の株見つけて通る度にニコニコ幸せ(笑)

縦に五つ葉が3連ちゃん♡♡♡    幸せ株              
20120427182456.jpg20120427182416.jpg

アーやん カメラ目線くれないね~?!
20120427183839.jpg

皆さんに幸せ届いたら良いなぁ~♡




追記:ココ数週間 最新アップデートしてから、ひらがな変換し辛い??
   お友達のブログにもコメント難しい
   すんなりひらがなになる時はイイけど、ENTERでまた小文字英数
   コメント打てません。
   戻せないかなぁ?最新アッデート削除する方法もあるらしいけど…。
   厄介だなぁ~(顔文字変換もしない?)お友達のブログでは出来る時あるのになぁ~。
   アップデート嫌いだぁ~色んな所チョと変わってしまうから。

   今日は何故か顔文字変換できる????ホンマ訳わからんゎ!

??晴れてるやん!!

金曜日にユウさん「土曜日休みになったぁ!」 って・・・。

雨の予報で全然、、、嬉しくなかった(笑)
なので、、、何も決めず明日の休みは無いもの扱い。

それが、、、、なんと目覚めたら晴れてるやん!なんでぇ~?

ユウさん 「雨降るまでに散歩連れて行って来るゎ」って
      
エェ~~私も行くやん…。

お昼は農業公園で「竹の子ご飯とおでんやなぁ!」

早速、、マリン家に連絡 11時合流(笑)
マリン家 車で30分ぐらい?!の距離です。

農業公園  菜の花満開

マリンちゃん~アーシャ~ジョジョ
12421004.jpg

お昼はもちろん 竹の子ごはんとおでんを食べて(お母さんの味で美味しかったです)

お天気良かったのでもっと歩こう~~隣の市にあるダイヤモンドシティまで歩く事に!!
明日は雨の予報やし

マリコしゃんのキレ走り。。。後ろ足が前足を抜いてる(爆)
12421012.jpg

体当たりするなぁ~~とジョジョ。
12421013.jpg

楽しそうなマリコしゃん。
12421015.jpg

ダイヤモンドシティでアイスコーヒとソフトクリーム食べて
ボチボチ戻ります。

アージョの市の 遺跡を見学
弥生時代の住居を再現。資料館で埋葬の人骨(状態よく出土)機織り機、装飾品等々・・・感心するばかり。
12421022.jpg

この後、コストコをブラブラして本日、、、解散 (マリン家 いつもの事ながらありがとう~)

のんびり9キロの散歩出来ました。

こんなお天気なら琵琶湖スイスイ出来たよなぁ~
準備がないとサクっと行ける距離じゃあないし(出発遅いと高速渋滞にハマる)

これからがスイスイの季節です。


今日は雨で休息日・・・寝過ぎたけど…夜寝れるかなぁ~?!(深夜、良い映画してるとイイけど・笑)





のんびり~。

ゆっくりスタートでも行けてのんびり出来るところです。

こんな開催してました。
12415027.jpg

自分のお昼ご飯は自分で持って(笑)
12415051.jpg

ガシュガシュ噛めるぜぇ~ワイルドだろぅ~(爆)マリコしゃん。
12415053.jpg

たまには勉強も!!
12415070.jpg

ほんまに、のんびりしに来たアーやん(笑)
12415091.jpg

敷物しいて のんびり~~~夕方まで。

そして。。。

マリン家の近所のお寺に 鯨の骨で出来た橋を見に行って来た。

聳え立つ2本の顎の骨 どんだけ大きい鯨なんやろうぅ~?!
12415094.jpg
橋の手摺と欄干の部分が鯨の骨
12415096.jpg
時間合わせに、ご近所散歩して向かった先はお饂飩屋さん 
ここのカレーうどん美味しいです(アッ!全部美味しいょ!)

マリン家とのんびり日曜日でした。


そろそろ、、、琵琶湖通いかなぁ~?!

農業公園も「筍祭り」始まった。
また、、、行こうね~♪


だだっ広い公園。

今日は、年1健康診断日。

朝一9時半 予約、1時間後には遊びに行けるのでアージョ車、留守番です。

今日はスゴイ天気良いよ!!
予定通り終わったので~サァ~遊びに行きましょう~♪♪

1248057.jpg

今日のメンバーはグラ友 エース家、そしてフラット友 ソフィー家です。

1248047.jpg

1248066.jpg

両家のお姫 左 うるはちゃん 右 いのりちゃん 
1248073.jpg
ちょっと会わない間にふたり共 歩いてました。
子供の成長は早いなぁ~。

そんな二人を見てると安全な日本でなければね。

アーやん&ジョジョものんびりして・・・。
1248086.jpg

きれいな夕日。
1248091.jpg

1日のんびりできました。

エース家、ソフィー家 楽しい時間ありがとうございました。

今度は、スイスイ琵琶湖かなぁ~(笑)


オイルサーディン。

青魚 体に良いの分っていても毎日食べれないょ~。
だからEPA&DHA サプリで、、、でも飲み忘れる(^^ゞ

最近、お気に入りの散歩コース お魚屋さん(道端にあるので)
アージョちょっと柱にくくりお買物出来ます。

綺麗なイワシみつけたけど…煮るのも、焼くのも(大葉、にんにく)・・・マンネリ(~_~)

アッ!!
オイルサーディンって作れるんかなぁ?!
買うと以外に高い!

1パック200円のイワシで作ってみよう~。

でも、、、恥ずかしながら作り方知りません~~(笑)

家に帰って検索。検索(便利な時代・笑)
検索してから必要な物揃えて作れば良いのにぃ~

イワシが先って(笑)ある物で挑戦 

荒引き胡椒、ドライにんにく、ローリエ、鷹の爪 (検索では、粒胡椒、生にんにく)
肝心なオリーブオイルがないグレープシードオイルで(検索では、オリーブか植物オイル)

20120405152256.jpg
美味しい匂いしてます。。。が、まだ食べてません(今夜のおかず)

イワシはデリケートなんで静かにオイル煮がポイントです。 
反省点 色々ありますが回数重ねる度に上手になりたいです!(^^)!

興味のある方は、、、、作り方は検索してね(^^ゞボリボリ





梅には遅い桜には早いし。

月曜日、ユウさん休みになったけど…。

至急な仕事入るかも?!そんな状況なんで農業公園から河川敷にブラ~リ散歩

お天気もよくのんびりとコンビニでパンを買って。

蕾は、今にもほころびそうです。
フライングの花2輪(笑)
1242001.jpg

咲くと淡いピンクも蕾の時は濃いピンク色 
1242004.jpg
今日はお天気良いけど明日は台風並みの春の嵐らしいょ!
蕾、、、頑張れぇ~。

のんびりポイント到着!
1242009.jpg

やんちゃなジョジョ(*_*;
1242013.jpg
ひたすら耐えるアーやん。
1242015.jpg

加速を付けて飛び込んで来るジョジョ(>_<)
1242016.jpg

やんちゃなジョジョの相手お疲れ様~♡
1242019.jpg

暴れた後、のんびりアージョお昼寝してました。


ただ今、3日 春の嵐 通過中~~凄い暴風雨(2度ほど雷)
助けて~と雷怖いジョジョ 昨日のやんちゃはドコいってん(笑)

春の嵐、東上中~皆さんお気をつけ下さいね。




週末~お腹いっぱい。

健康診断まで1週間なのにぃ~(*_*;

土曜日の夜は、マリン家と食べ放題に行って腹12分目ぐらい詰め込んで(歳を忘れて・・・笑)

アカンなぁ~美味しいもん少し食べれる胃が欲しい?

ちゃうなぁ~勿体無い精神より健康志向で腹8分目が出来る大人になりたい(笑)

母の月参りと日曜日が重なって遊びには行けず…。

だから開催中の「モンベル・フレンドフェア」へ
1241001.jpg

車留守番して貰う為の遊び時間。
今日は珍しくアーやんの持ってる物が欲しいジョジョ
1241003.jpg
1241005.jpg

会場でマリン家と合流。(マリン家のご先祖様と月参り日が一緒!遊びに行けない両家族・笑)

どう見ても・・・仕事疲れなゴリラ(笑)
1241020.jpg

会場を後にして…。

マリン家と一緒に海岸線へ。
1241035.jpg

顔を隠すの惜しいぃ~CMみたい。
私達の健康は「マリコサミン!!」みたいな(笑)
1241039.jpg

この景色を見ながら「エジプト展 行きたいなぁ~。」(海遊館近で開催中)
1241041.jpg

そして、、、ブロッサムに行った事無いから行きたい私のリクエストに無理やり応じて頂き(*^^)v
マリン家 今日も半日ありがとう~♡

頑張ってダイエットせなアカンねんけどなぁ~。

今週末、、、健康診断(*_*;



     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター