避暑ッて来た!!

毎日、毎日~暑いなぁ~。

クーラーかけて部屋にいててもバテる。
(クーラーもフル稼働でバテてるハズ10時間位止めてあげょ)

冷たい川で遊びたいぃ~なぁ~ジョジョ~~♪
体の中の体温下げたいょ~♡(笑)

今季、初・川遊び~~♪遊マリアージョです♪
ママ~sのライジャケおソロやん(コストコ調達・爆)
12729011.jpg

なんで、そんなクッ付いて泳いでるん?とジョジョが質問(笑)奥から 遊歩ちゃん・マリコしゃん・アーやん
12729017.jpg
えぇ~~登る時も一緒なん??変な犬種??ってジョジョは常々疑問やと思う(笑)
12729019.jpg

マリコしゃん~さぁ~~~飛び込むよ~!!ホンマ?!
12729023.jpg
うぅぅぅ~もうチョイ来い!~イチゴボールに手が届きそうです。
12729024.jpg
ぐぅぅぅ~~耐えられへん~ヌル~~つと入水!それも全身どっぷり(笑)
12729026.jpg

暑い暑い日常から・・・。
ホンマ気持ち良かったぁ~。             アッ!顔隠すの忘れた!口パックリ開いてる(笑)
12729035.jpg12729037.jpg

パパ~sと…。
12729038.jpg

チーム暖歩・遊歩かき氷屋さん。
12729041.jpg
1番のお客さん~そんな言う間でもなくアーやん^_^;
12729039.jpg
コレ!我が家も買いましょう~(うん!こぅてなぁ~(買って)~~とアージョ叫んでます・笑)

美味しかったょ~マリンママはイチゴ 私はメロン~。
頭キィ~~ンしたゎ(*_*;
12729058.jpg
マリコしゃん泳ぐの早くなってジョジョ何度も負けてました。
この時はジョジョがゲットしてるね!
12729051.jpg

アーやんもマイペースに泳いで楽しんでましたょ~♪
12729053.jpg

遊ちゃんも負けるん嫌い?必ずゲット出来る時しか飛び込みません。
綺麗な飛び込み出来る遊ちゃんです(写真ありませんが次回はバッチリ撮らせて頂きます)
12729062.jpg

自分の間を持つ遊ちゃんです。(飛び込み姿勢から「遊歩」と呼ぶと1瞬カメラ目線!!)
12729063.jpg

さぁ~~ソロソロ・・・。  ジョジョ 、、、、、何??
12729056.jpg
・・・上がりやぁ~。


汗をダラダラかく事もなく冷たいぃ~と震える事もなく楽しく朝から2時間川を満喫。

タオルドライして…。
お野菜買って…。
お昼を食べて(以前から気になってた台湾ラーメンを)1度食べたのでもうイイです(笑)

チーム暖歩・遊歩家、マリン家 楽しい時間ありがとう~。

チーム暖歩・遊歩家~氷屋さん有難う~。(またカキカキ持って来てね・笑)
マリン家 かぼすジュース有難う~氷にかけたら美味しかったかも?!

3時半頃に帰宅
鍵を開けた瞬間~ムァ~~と(>_<)
部屋のクーラー全開で熱気が冷気になるまでアージョ車待機(遊びの荷物出す間)

洗濯してウトウト。。。夕寝できました。

あぁ~~避暑りたいぃ~~とジョジョが一番望んでると思う!!

ゲゲ~本日、火曜日 朝のニュースで大阪37℃(>_<) 益々、、、、避暑りたいぃ~。


夏場だけ川近(川の近く)に住みたい(冬場は、積雪する所に住みたい)と贅沢な事言ってます。





いらっしゃ~ぃ~~!!

三枝風で…(^o^)丿
      そうそう 桂三枝 桂文枝を襲名したね ってどうでもいいけど…(笑)

15日はマリン家と勝手ビアガーデン(笑)

連休最後の16日は 大樹くんが遊びに来てくれたょ~♪
 って、、、ワザワザ アージョグランド??
 んな訳なく(笑)KAZUさん、健太ままさんは野球観戦に来阪 ボン家にお泊まりちゅうです(笑)

グランド集合はギンギンのお陽様が沈む寸前(笑)

いつもマリアージョおんなメンバー
 
おとこの大樹くんカッコイイ~ね♡ シッポにアンヨ写ってないょ~トホホ
12717015.jpg

許されない写真 ゴメンナサイm(__)m
12717017.jpg
あーやんはナデナデ嬉しいぃ~ジョジョは大樹くんは見てない見てない知らん知らん~。

アージョも久しぶりのグランド。
12717033.jpg
梅~久しぶりぃ~。
12717045.jpg

KAZUさんと遊ぶ 大樹くん&マリコしゃん 後ろのパパに気付いてない様子!!
12717042.jpg

マリンのパパやもんね~~~♡パパ遅かっなぁ~って感じ?!(パパは車を停めに行ってました)
12717044.jpg

皆さんのシルエットなんか変(笑)腰に手を置いて牛乳スタイル 改め かぼすスタイル(爆)
12717049.jpg

ワンコチームと人チームに分れてますなぁ~(笑)
12717057.jpg

暑い暑い、連休何処にも行かずに終了!

15日、16日両日夕方から(ユウさん帰宅後)近場で休みを満喫しました。
健太家、ボン家、マリン家 楽しい時間でした♪ありがとう~♡

次回は、のんびり遊びましょう~ね!!





 

ほんまアンタ裏切らんなぁ~!?

4月の健康診断で指摘を受けた高血圧(153-90)

現在、お薬飲んでます…。

で、、、1週間ほど忘れて飲んでなかった
明日から連休やし今日(土曜日・午前診)お薬だけ。

アージョにお昼ご飯を入れて留守番。
チャリで10分ほどで午前診30分前に到着。

お薬だけと伝えてたら奥から先生「血圧計って帰り~」って!
慌てて来たし・・・深呼吸して・・・いつもドキドキする(笑)

薬内服し出して3ヶ月 初(110-90)やった!!

お薬だけにしたのはアーやん啼くから…。
でも、ココまで来たら5分かからん所に「ツカシン」

無印良品のタイカレーグリーン欲しいなぁ~(これだけ買って帰ろう~)
病院で診察したらこれ位はかかる(5人待合室いてはったし)

で、、、少しブラブラ~お昼食べて帰ろうかなぁ~?スタバで美味しいコーヒー飲みたいなぁ~!
アカン!絶対、、、アーやん泣いてるお昼食べてスグで胃、腸捻転したら…。

帰って来た・・・広い道から家の前の道に入った途端(3秒間隔にワン~~~ワン)絶対裏切らんなぁ~(>_<)

啼かん方法 1つ在るねんけど…家着のまま(ゴミ捨ての格好)出掛けたらOKやねん!
でも、、、家着では行けん(笑)
家着(Tシャツ短パンorジャージ)止めて朝から普通の恰好(Gパン・Tシャツ)慣れさすとか??

あぁ~アーやん~~裏切って欲しいなぁ~♡

で、、、買ってきたもん
20120714143550.jpg

一度、試しに買ったら美味しかった 色んな所で違うのも買うけどコレが一番!(我が家では)
自分で作ってみたいけど…調合難しそうやし、色々 香料調味料買うて失敗したらイヤヤしぃ)

そして食べてみたかった 盛岡じゃじゃ麺~半額で買えた(お試しアレ!って感じ・嬉しいぃ~) 
 (絶対、好きやと思うねんけど・・・盛岡冷麺、韓国冷麺 この麺大好きぃ~なんで!!)

出たついでにグリーンカレーに必要な鶏肉とナス買ってきたから もう、出掛けんでもイイ!
アッ!タケノコ忘れたぁ~(^^ゞボリボリ



この連休、ユウさん仕事(T_T)
母子で出掛けるって天気も見てない(連休ないと思うと天気気になれへん・笑)






琵琶湖 ⑤

今日は、家族で。

湖畔開きになった琵琶湖に行ってみた。

やはり駐車場代は3倍、湖水にはブイ…。

ブイをよけて端の方でアージョ遊んできました。

1278003.jpg

ふたりでよく泳いでました。
1278006.jpg

リトリーブ♪
1278023.jpg

魚探し~♪
1278027.jpg

弱って岸際を泳ぐ魚ゲット!アーやん 活け若鮎~胃の中に(笑)
1278028.jpg
食べてやったぜぇ!ワイルドだろぅ~~。
でも、、、足らず…(笑)
お腹空いた~ごはん食べたぃ~とダダッコ(笑)
1278031.jpg
その横(ジョジョ)を黙々と。

お昼を食べて後半戦!
ユウさんと
1278039.jpg

アーやんは本日終了!!ジョジョはまだまだ!!
1278041.jpg

また…。
1278057.jpg

「もう上がっておいでぇ~」に嫌な顔。
1278056.jpg

ジョジョの悪い癖。
黙々とリトリーブしてるかと思うば・・・フト、止める
そうなると絶対、鼻でツンとしてても咥えてきません(怒)
このオモチャも琵琶湖へ~~~さようなら~~~。
12624057.jpg
・・・。


どこにも寄らず真っ直ぐ帰宅。


ブツ、ブッ・・・独り言。

スッキリしないお天気と私の頭…(笑)  アッ!元気やでぇ~!(^^)!

私のマイブーム(古・笑)

みょうばん水
  
顔面汗かきで頭の中まで汗をかく 帽子脱いだらクサイ(>_<)ねん
だから作ってみた。


炭酸水
     
タダのシンプルな炭酸水飲みだして2年目?
ユウさんが焼酎の炭酸割りを飲むのに余るのが勿体無いから…。
飲んでるうちに好きになった(笑)


水、水 ときたけど。


酢ラー湯風 

お昼 1人で食べる麺類やスープ スッパ辛い味
酸っぱいもんで血圧上昇を抑えたい??いや、、、今、ただ好きな味


先日、コストコ買ったブルーベリー感激するほと美味しくなかったのでジャムにしてん。
ヨーグルトのトッピング(*^^)v


で、、、全然関係ないけど
ちょっと前に、アージョのカラー新調した。

花の感じと色が・・・私的にアメリカぽいイメージ(笑)
12630004.jpg

また。これがようアージョ似合うねん♡ (親バカ・笑)

ペン習字はじめてん、、、ってタダ(無料)のんやでぇ!

小学校5年から中学1年?2年まで習字習ってたけど…。
今や書く事が少ないと字がバラバラ(笑)
最近、書く事の増えたユウさんの方が字綺麗しぃまとまってるねん。

で、、、無料ダウンロードしてみたけど…長年のクセはタダものではない(爆)
お手本無視して書くから気つけば私の字やん(-_-メ)
  キッともう辞めると思う!

あぁ~~今から何しょうかなぁ~。
 掃除でもなんでもやることあるねんけどなぁ。
 

それと、、特にジョジョ暑がりで顔の前でハァハァ~熱い息かけるから(笑)
ピピッする?!ってクーラー付けてやると安心してか違う所で寝る(意味わからんゎ)
1人寒い思いするから切ってやる!(お昼はコレの繰り返し)

で、、28℃に設定して朝、外の方が涼しいって、、どうよ!!


しょうもない(支離滅裂)な話 最後まで読んでくれたん?ありがとう~(笑)


     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター