琵琶湖 ⑥

8月12日に琵琶湖で遊んだこと

今まで、どうしても胸が詰まり涙で写真を見ながら選ぶことが出来ず。(やっと2日かけて画像を決めた)

金、土曜日(10,11日)抗がん剤投与

土曜日投与後、ジョジョを迎えに行った時に
先生が土台作り成功!(どう言うことかハッキリ理解できてませんが)
これから(17日から4週連続投与)ひと月は遊べませんよ!
明日(12日)はお水遊び良いですょ!
「エェ~ほんまですか?ジョジョ喜びます じゃあ行って来ます」と先生に伝えた。

ジョジョと車に戻りユウさんに言うたら(何だか行く気がない様子?!)
ユウさん、先生の言葉の裏を考えた?複雑だったみたい…。
それに、これから戦うには体力温存が最優先やろぅと…。

私は、ユウさんの盆休みも土日曜日(11,12日)もう明日だけなんで遊びに連れて行ってやりたぃし
そのまま、乗る気じゃあないユウさん
私は、お水遊びの用意だけはした
後は、ユウさんに任せよう!! 

明日は、道も湖畔も激混みのハズ 川に行くにもジョジョの体力が心配やし
こんな話ばっかりで全然決まれへん

高速も人も激混み承知で琵琶湖行こうやぁ~!!

12日の朝には、行く気になってくれたユウさん
そやのに~ジョジョ 初めてご飯食いつき悪い(*_*;全部食べて欲しいのでユウさんの手から貰い100g完食

少し不安な出発になった。
案の定、高速は渋滞 途中高速を下りて下道に、でもお盆初日の京都も混んでる
3時間程かかりやっと琵琶湖が見え始めた

いつもならアージョ立ち上がり尻尾ブンブン鼻ピィ~~のハズが…静かに寝てる?!
私は、心配で後部座席に移り「ユウさん早く湖畔見せたって!!」と急きたてた。

これにはユウさんに「ビビらすなぁ~!!」と怒られた(笑)

まぁ~アーやんも寝てるねんけど 今日は来る道違うから?!
12812002.jpg

その後、アージョ 琵琶湖に気付き鼻ピィ~~(笑)

初めてお盆の琵琶湖見た それはそれは人。人。凄まじい人(写真撮れてないのは残念)
いつものオジサンに「犬連れやけどブイの外なら良い?」と聞き OKだったので
早速、用意をして 川を挟む場所に決めて
土手を下りて行こうとしたユウさんアージョに引っ張られて荷物落す(笑)

そんな元気が嬉しかった♪

でも、、、写真のジョジョはシンドイ顔してます(泣)
そして、最後になってしまった琵琶湖(お水遊び)です。

アーやんが心配そうです。
12812032.jpg

ユウさんと。
12812023.jpg

お水の中では軽々抱っこ♡アーやんもしたろかぁ?
12812036.jpg

何気なく泳ぐアージョですが、アーやんがグイグイ漕いでジョジョに近寄って行きます。
12812050.jpg
12812051.jpg
12812054.jpg
12812055.jpg
そしてアーやんの背中で休憩?
12812056.jpg
アージョの心中は?なんて思う。

何度もジョジョを抱きしめた。
12812063.jpg

アーやんには良い事があった!投網で鮎を捕ってる人から1匹頂きました(笑)
12812076.jpg

程なくしてマリン家(お墓参りに奈良へ 一旦帰宅して琵琶湖へと来てくれた)
コメントに「明日は、琵琶湖行って来ます」を読んでくれてたらしくマリンパパは強行してくれました。
忙しい中、ありがとう~。

マリコしゃん登場でジョジョのテンション↑↑
12812082.jpg

マリンパパと遊ぶ (マリンパパごめんm(__)m元の画像顔隠してるにUPしたら隠せてない?)
12812095.jpg
顔出しNGならご一報を!(笑)

オモチャどこに飛んだかなぁ?
12812100.jpg

いつものジョジョならカメラ目線なんだけど…。
今日のジョジョは琵琶湖をキャロキョロ(連続撮りの3枚) 今、思うとお別れしてるみたい?
12812116.jpg
12812117.jpg
12812118.jpg

マリコしゃんにオモチャ全部取られてしまう程ジョジョ泳ぎが遅い
だから、ジョジョがゲットするまでマリコしゃんはパパに止められてる
12812121.jpg
12812123.jpg
12812124.jpg
何度も何度も繰り返し遊んだょ。

ジョジョ。
12812135.jpg
この日、ユウさんが撮った最後のショット。

いつもの様に一生懸命遊んで
いつもの様にユウさんにタオルドライされて
いつもの様にアージョ仲良く互いのタッパー弁当完食(遊びの時のお昼ご飯フードのこと)

朝ごはん渋々だったけど遊んだらお腹空くんやぁ~食べたなぁ。と
帰りの車の中では、ユウさんと元気なジョジョの様子に奇跡が起こる期待を胸に帰路へ

そんな嬉しい事は、帰宅してスグ打ち消された
ウン○と催促したので庭へ 取ったウン○ フード便だけど真黒(内臓のどこかで出血してる)

大泣きしてる所に荷物を片づけて家に入ったユウさんに
「抗がん剤する意味はないやん!」と叫んでしまった。  

嫌がるジョジョを病院に連れて行き預けて抗がん剤注射
「もうイイ17日は連れて行けへん」と言ってしまった。

まだ、始まったばかり抗がん剤投与(5週連続投与1週休んでが1クールそれを5クール25回)
全クール投与出来たら寛解を勝ち得て奇跡をと望んでいるのに。

お友達に宣誓したのに。
「アージョ家 一丸となりジョジョの憎き病魔と戦う事を誓います!」って

お友達が応援してくれてるのに。
一番頑張ってるのはジョジョやのに。
一番に弱音を吐いてしまった。

みんなと同じジョジョの今日もキラキラに新しい!

一喜一憂 繰り返してました。

そんな8月12日の事です。

もうひと月以上前のことですが…。
13日からのジョジョの様子はUPしょうと思います。
悲しいけど私のブログはアーシャとジョジョとなんで最後まで書きます。

また良ければ読んで下さいね。










三十五日忌

今日で五七日(いつなのか)35日です。

四十九日まで3ヶ月またがるので 三十五日忌
(私達夫婦 無宗教ですが・・・笑)
11-9-6-1.jpg
お友達から良い香りの御線香と浮きローソク頂きました。
いつもジョジョを想って頂きありがとうございます。

ジョジョ 天に昇って行く道は明るく良い香だったね。 



悲しくさみしくっても陽が登り陽が沈む この1ヶ月早かったょ。

天真爛漫 ジョジョそのもの

ジョジョはどこに居ても名前を呼ぶと来てくれたね
寝てるのにぃ~用事ないんやろぅ~呼んだだけやろ?!って顔してたね

大きな目 大きな耳 大きな手・足 くっちゃい匂い(笑) すべてが愛おしい

いつも近くにいて、いつも見上げてくれてた

ジョジョ 覚えてる?
2004-04-10 ホームセンター95日の売れ残りお求めやすい値段(笑)のアンタ 
一目見て「可愛いぃ~なんで売れ残りなん?」って
抱き上げた瞬間から始まったジョジョとの日々
トイレの失敗1度だけ 頭良いなぁ~(その後、遊び呆けて2度)
勝手に思ってたゴールデンのイメージからかけ離れた暴れハッチャクぶりに笑い転げ
頑固でややこしいぃ所もあったけど…。
後から来たアーシャを姉と慕い1度も喧嘩せんと仲の良い姉妹になり 
色んなところに行ったね(その時の写真を見るのが嬉しく悲しいです)
ホント!ふたり(アージョ)いるのが当たり前でいないなんて信じられへん
根拠なんてないけど15歳までと決めてたから(笑)
遊ぶこと楽しいこと大好きで目一杯楽しむジョジョ(怪我が心配だった)
8年は、短いでぇ~(ジョジョは倍動いて楽しんだかなぁ?)

たくさんの幸せとキラキラの想い出を残してくれて
元気に笑って楽しませてくれた8年4ヶ月本当にありがとう。

ジョジョとふたたび出会い一緒に笑って過ごしたい。







NANAちゃん またね。

悲しい訃報が届いた。

NANAちゃん まだ6歳なのに・・・慌て坊さんやでぇ。
12913078.jpg

爆裂娘と名づけられ
いつもアナタを見るのが楽しかった。

12913120.jpg

NANAちゃんに出会え楽しい時間ありがとう♡

いつまでも素敵な家族。
12913100.jpg

NANAちゃんのご冥福お祈り致します。


四七日。(よなのか)

ジョジョ。

ジョジョがいないこと分ってる。  けど…。

ユウさんもチーちゃんもアーちゃんも…ジョジョ会いたぃ。     
1109242aJPG.jpg

少しは上の方にいった?!

私達のこと小さくなったり大きくなったりしてる?!





三七日。(みなのか)

ジョジョ。

ジョジョの足音何度か聞いたよ。

姿が見えないけど…。

家にいるんだね。

12090311-01-10-1.jpg

昨日は、農業公園歩いてきたょ!

8月13日 ジョイス(ユウさんの甥っ子宅のボーダー)と会った時のこと思い出したゎ。
最後の散歩になったね。

まだまだ、、、まだまだ散歩したかった。



     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター