

BBQ帰りのオマケ!!

あぁ~楽しかった美味しかったなぁ~♪
お久しぶりのお友達にも会えたし♡

フト!思った??…イヤ!知ってた!!(笑)
アーやん 泳いでません (>_<) パチャパチャと足濡らしただけぇ~。

後は クレクレ!クレクレ!クレ~~~~!!ばっかし(トホホ)

大回りですが、湖畔の道を帰る事にして何処かで少し歩きましょう~。

こんな道の駅 発見\(◎o◎)/!何にも無い感じだった?!(ワンコ広場って小さいエリアあり)

よその人 バトミントン楽しみちゅう!
121022196.jpg

アヒル
121022174.jpg

カモ
121022177.jpg
こんな所にワンs泳がしたらどうなるやろうぅぅうぅ なんて一瞬あらぬことを(爆)

可愛いやろぅ!?何してると思う?!お水の底にキュウリ落ちてるねん(笑)
121022183.jpg
必死やなぁ!!取れるけどツイバム為に放すと沈む…この繰り返し(笑)
121022190.jpg

水鳥ってホンマ全然濡れてないやん!
121022194.jpg

アーやん興味津々 白鳥さんに威嚇される(笑)
121022169.jpg

とってもスワンなんだゎ でも頭汚れてる!(笑)
121022204.jpg 121022205.jpg

あぁ~早く湖西道乗らないと渋滞するゎ~~~。

楽しい1日でした。

お昼にお肉食べたし晩はインスタントラーメンで終わり^m^ラクラク






琵琶湖 ⑨ BBQ

あぁ~1週間前のことになりました(^^ゞボリボリ


先々週、今月中にBBQだょ!と別れて

早速、BBQ お天気最高!!

行きの車の中でポロポロ泣きながら(ユウさんが 今、十三夜って曲良いデェ~ってジョジョを想うゎ!)
そしたらFMでかかって…撃沈!

9時オープンの道の駅で買い物して、このままでは到着早そう!
帽子忘れた事に気付き(何処かで買いたい)
目的地に一番近い平和堂オープン10時かな?それまで車で近辺移動(9時半でした)
ブラブラしなければ良かったね!
帽子はどうせ気に入る物はないから780円の安いのをゲット!(以外に気に入ってる・笑)
2階に100均見つけて物色(笑) 
               そんなことどうでもイイネ(笑)

湖畔に到着したら既に全員(ソフィ家以外・笑)遊んでるょ~♪

久しぶりのワラワラ状態 ワン17 ニン19 \(◎o◎)/! 

アッチで泣いてソッチで笑ってコッチで食べて 忙しいぃ~(笑)
ワンsもコッチでフラフラ~ギァァ危ない!~アッチでガルゥゥ~~止めなさいぃ~(爆)
それはそれは楽しい時間過ごしてきました♪♪

それでは写真一気に公開~。

ファーロくん 連日早起きお疲れ様(笑)
121022001.jpg

あいるくん 今日も元気にリトリーブ♪♪
121022002.jpg

ビンゴ&ノアちゃんかなぁ?! ビンゴくん はじめまして(*^^)v
121022004.jpg

ロデムちゃん~おひさしぶりぃ~♡
121022007.jpg

ノアちゃん~大きくなったね~♪♡ いつかアーク兄 君臨すれば立派なG8だね♡
121022011.jpg

保護者はウマウマに必死です(爆)
121022019.jpg

ビンゴくん~大きくなっちゃいましたね抱く事叶わず(笑)ジョジョと会って欲しかったなぁ~♡121022021.jpg

ソフィファミリー♡
121022032.jpg
いのりちゃん~大きくなったね♡ 半年前よりお話いっぱい出来ました♪
121022038.jpg

カノンちゃん&カノン姉 画像でお顔隠してあるのにUPすると隠れてません??
掲載できませんゴメンネ(?_?)


美味しいBBQの写真 これだけ??すでにワンs用やしぃ(>_<)こちらも終わり近し(?_?)
121022039.jpg 121022044.jpg
たくさんのウマウマありがとうございましたm(__)m
美味しくって写真を撮る暇なしって事で(^^ゞボリボリ

るーちゃん 何したんだろうね~♪とーしゃん笑ってるょ~♡
121022046.jpg

ファーロくん 良いコに待てました ご褒美あったかなぁ?!
121022048.jpg

おにぎり~くれぇ~~~ byルーク
121022054.jpg

MOMO&カノン 何か良い物ゲットかなぁ?!
121022055.jpg

久しぶりのガイアくん この表情^m^可愛いぃ~♡
121022057.jpg

カノン&パパ
121022062.jpg

MOMOちゃん~。
121022068.jpg

ハヤト&カイ兄弟
121022065.jpg

ハヤトくん 僕は食べるより遊びたぃ派?!
121022069.jpg

カイくん。
121022071.jpg

ムギ&ノア兄妹
121022073.jpg

よっこらしょ。ゆっくりチーズケーキ食べましょう~♡
何持ってるん~チョッと頂戴ね! byロデム
121022085.jpg

リアルカモ(爆) 今度、アーやんに見せたってね♪
121022087.jpg

MOMO&ガイア♡  お久しぶりですオバーチャンって感じ?!(笑)
121022094.jpg

ムギくん 可愛いね~♡
121022096.jpg

ガイアくん 一度も文句タレ聞いてません(感心)
121022098.jpg

モコちゃん。
121022137.jpg

アーやん あいるーくとーしゃんに「ひとりなったけど…長生きしろょ!!」かなぁ?!
121022142.jpg

モコちゃん カメラ目線頂きました♡
121022141.jpg

とってもスマイル父&ビンゴ 次回はイケメン陸兄も一緒にね♪♪ 
121022148.jpg

アルファーロファミリー♡ 手羽先折れ(笑)
121022153.jpg

記念写真♡

121022106.jpg

そんな記念写真を撮るまでの様子(笑)
オイオイ!チミチミ??フライング(爆) Bかなぁ?!
121022107.jpg

あいる~もっと兄ちゃんにひっついて?! アンタ達 背格好一緒だね(笑)
121022117.jpg

ロデム マテ!だょ?!
121022119.jpg

いつでもOKなんですけど…。
121022125.jpg

ガイア ママの方じゃあなくアッチだょ!!ママを見てたいです byガイア♡
121022127.jpg

ビンゴ持ち! アレ?!アーやん 一番外側になってるやん?!
121022129.jpg

なんやら忙しい記念写真のひとコマです。

こんな風に楽しい美味しい時間はアッ!!っと言う間に終わるのです。
で。。。こんな時間が大切なんだょね♡

MOMOパパ、アイルークママ美味しいBBQ企画から用意して頂きありがとうございます。
カノンママ 美味しいチーズケーキ これを食べてこそって感じ(笑)生ハム巻き巻きもご馳走様。
次回はぜひ、お会いしましょうね~。
たくさんの美味しい差し入れご馳走様♡有難う~♡
みなさん~本当にお世話になりました。
笑って食べて少し泣いて アージョ家 元気でしょ!!(笑)

最後に飛び入り参加
121022088.jpg 121022101.jpg
水キチ ①②のふたり 飛び込んでたり潜ったりしてたと思う♡
アルファ、アーク、NANA,ジョジョ ビックリしないから姿見せてくれても良いよ(笑)

お写真ないリク、アレン、アトムごめんねm(__)m


たいへん遅いUPになりました(^^ゞ



空のコを偲ぶ・女子会。


急ぎ足で空に住居を移した我がコを偲ぶ日。

なんて理由でワイワイ喋り場したかっただけ(笑)

いっぱい喋るが目的なんで出来あいもの(コストコ製)引っ提げてお邪魔。

暖歩・遊歩家へ
遠路遥々アルファーロ家と我が家 


121020002.jpg

やっぱり喋るゎ食べるゎ笑うゎ泣くゎで忙しい忙しい(爆)

暖歩姉ちゃん(空組)妹 遊歩ちゃん。
121020024.jpg

アルファ兄ちゃん(空組)弟 ファーロくん。
121020030.jpg

ジョジョ妹(空組)姉 アーシャ
写真ありません。


カメラぶら下げて行ったけど…喋る食べる泣く 忙しい上 ブレブレで使いもんにならず(トホホ)
かろうじての上の写真もピント甘甘(爆)
普段持たんもん持って行くからやなぁ~(^^ゞ

楽しい1日ありがとうございました。

我が家、高速走る事30分でお邪魔虫出来る事分りました(また行くゎ!!・笑)

アルファーロママ~長距離運転 御苦労さまそしてお疲れ様。
暖歩・遊歩ママ 賑やかしい母子ですんませんm(__)m ありがとう~♡

楽しい味しめて…またする?!^m^


追伸:よう考えたらアルファママ帰らんとパパも来て泊ったら良かったんちゃうん(爆)
   若いって素晴らしいぃ~!(連日300キロお疲れ様)


 
 

日曜日のお出かけ。

明日はどうする?!
うぅ~どうしょう?!
正直なところ 我が家 元気印ジョジョがいなくなって遊ぶ気持ちダウンしてます(笑)

アーやん 足はイテテだしブラブラのんびり長距離の散歩は無理だし
泳ぐことはリハビリになるけど
ひとりでリトリーブするコではなく…。

そんな話しながらPC見てたら発見!!
明日 箕面行こう!!

フリーマーケット FCR LOVERS
121014022.jpg
普段、お手伝い出来ないから…。
121014025.jpg
ちょっぴりの気持ちを 

比べる事のない「命」
比べられるぐらい悲しい思いをした仔達
救って貰ったからには(救えない仔達もいる中)笑って過ごして欲しい♡

悲しい思いをさせたのも私達。 
そして幸せを貰ってるのも私達。


6ヶ月のカールくん 
121014028.jpg
仮パパさん仮ママさん お姉ちゃんワンコとキラキラの毎日を過ごしてます。
純粋瞳♡  
121014038.jpg
幼いのにとっても穏やかで優しいカールくんです。

知らない子供とこんなにまったりできるょ♡
早く、この瞳に癒される家族が見つかります様に

アーやんは、チャコママから頂いたワンコたいやきに釘付け(笑)
121014041.jpg


私は、勝手によそ様の田吾作くんと(笑)
121014066.jpg 121014067.jpg
よそ様のコは良い子だったょ・・・アーやん聞いてる???

12月に10歳になると言うのに全然…。



この日、会えたお友達の皆さん ありがとうございました。
また、どこかで会える日を楽しみにしてます。

FCR LOVERS 関係者の皆さん
 
 お疲れさまです。
 活動ありがとうございます。




  


琵琶湖 ⑧

夜降った雨も朝には上がり
気持ち良いお天気になりそうです。

昨夜、到着してたちゃいろちゃん&ばちゅくんとオハヨー!!

朝ごパンやカップラーメンetc食べて
10時待ち合わせなんで9時オープンの道の駅でお野菜買ってウダウダして
12107059.jpg 12107060.jpg
男の人の趣味はわからん?!

そんな写真よりココから見える早朝の琵琶湖とかぁ~朝ごパンの様子とかぁ~。
我が家 撮り手と書き手が違うので…難しいね。

オハヨーと1台到着2台到着~~ラインで道の駅車中泊って言ったもんだから(笑)
道の駅に全車到着~~みんなで聖地に向かいます(*^^)v

お久さしぶりのワラワラ~~とした光景。
12107088.jpg

とーしゃん~あそぼーあそぼー♪
12107062.jpg
早く早く!投げれ~!
12107063.jpg

こんな物を泳がせて^m^
12107077.jpg

遊ばすしか手はなく(笑)
12107070.jpg

マリコしゃん。
12107080.jpg

あいるくん。
12107081.jpg

甘えっこMOMOちゃん。
12107092.jpg

ハヤトくん~いつからライジャケベラーになったんだぁ?!(笑)
12107103.jpg

モコちゃん~。
12107116.jpg
ポッペをワシュワシュした時にウァ~と甦った毛の感触に思わず…。

普通なのに…なんだか。
12107124.jpg

流石の女優ポーズMOMOちゃん。
12107125.jpg

あいるくん カッコイぃ~の撮りたいけど難しいょ! 次回、AKB頑張ろうぅ~~!
12107130.jpg

マリコしゃん 誰見てるのかな?おもちゃ投げて欲しいのかな?!
12107131.jpg

カイ&ハヤト よく遊ぶ最高だね! そしてハヤトくんの顔 ^m^(爆)
12107133.jpg

ママ~撮ってないで遊ぼーかなぁ?!
12107134.jpg

早く!投げて!!
12107144.jpg

マリコしゃん どうして捕らわれの身?
12107146.jpg

ばちゅくん ダレをロックオン!?
12107152.jpg

あぁ~アーやんにオヤツ見つかったなぁ(笑)
12107157.jpg

ハヤトくん~キミは良いキャラだね(笑)
12107159.jpg

おぉ~奇跡の図  黒い連中飛びまくりだったのにぃ~(笑)
12107170.jpg

投げれ~。
12107175.jpg

なにして遊ぶ?
12107177.jpg

離せぇ~~引っ張れぇ~投げれん。  ばちゅ~離せ!by あいる
12107212.jpg

るーちゃん なに見てる?!
12107183.jpg

早く!早く!!
12107186.jpg
ハヤトくん 身体がこっち向いてるからスタート遅いんだゎ!(笑)
投げたぁ~~GO^^^^^ホラね.
12107187.jpg

今日はフルメンバー 今だ名前分らず(^^ゞボリボリ
12107216.jpg

そっと寄せた手。
12107196.jpg
ユウさん ゴル良いね♡


のんびり楽しい時間が過ぎてゆく


お腹空いたぁ~
遅いお昼食べて本日 解散。

MOMO&NANA家、あいるーく家、モコ家、カイ&ハヤ家、マリン家、ばちゅ家
ありがとうございました。

アイルークママ~湖畔にお花おりがとう~♡
花よりだんご(これはアーやん)花より遊び 琵琶湖で泳いでたと思う♪♪

また、宜しくお願いします。



仕上げたのに痛恨のミス 全部消えてしまった。
頑張るしかない…。
ドコを何したんだろう??




敦賀入り~。

やっと10月追いついてきた。

10月6日 敦賀 海鮮ツアー (小浜に続き2度目)

道の駅の前のマクドで待ち合わせ朝マック!

そして着いたところは海。

嬉しそうに走る マリン&アーシャ♪ 
12106013.jpg
久しぶりに嬉しそうだけど…。 
制止も聞かず走ったアーシャ 足イテテになるょ!

マリンも制止も聞かず マリンがマリンへ(笑)
12106018.jpg
マリン マリンを知りません 本犬 お水は琵琶湖だと?!

マリン)アー姉、ショッパイね!

アーシャ)マリン 絶対飲んだらアカンでぇ~。

マリン)うん!分った!!

12106023.jpg

アーシャ海好きです♡
12106026.jpg
砂まぶし(笑)
12106027.jpg
アカンと言うのに走ったアーシャ 腰砕けみたいに後ろ足が変になりました(泣)
でも、、、筋肉ビックリしたみたいでモミモミしたら治りました
(前足の為にと思い運動制限してたら筋肉弱った(>_<)難しいなぁ?!)
あぁ~そんな姿 悲しかったょ!(アンタは元気で居てくれ~)

朝からのんびり散歩♪気持ち良いね♪
12106045.jpg
トイレの水道拝借して。
スッキリ海水落としました(*^^)v

マリン何食べる?マリンドコ行く?マリン・・・全てに首をかしげて可愛いなぁ~♡
12106047.jpg

アーシャ~お口の回り白くなってきたね~シミジミ
12106051.jpg

砂浜を散歩するゴールデンに目が行く。 あぁ~ジョジョ~~ドコおるん。
12106053.jpg

両家はドコでもお茶をする(笑)
12106055.jpg

お昼近くまで喋り場して
お昼はお寿司を食べて
近くの海鮮市場でモグモグ試食して(美味しい干物を買って・自宅用)

お腹がいっぱいで晩御飯決めれず(なんなと家から持って来てるしぃってカップラーメン・笑)
時間早いけど15時過ぎからお風呂に入り

地元スーパーで燻し物と朝ごパン・ヨーグルトetc買い物して向かった先は道の駅

17時過ぎには燻し処開店(笑)
12106057.jpg

23時には閉店(雨も降ってきたし明日に備えてお休みなさい)

夜中には到着するだろう あの車!(24時にトイレに行ったら停まってたょ)



ラインなんぞでワイワイ♪(スマポじゃあない我が家…遅れてる・笑)
でも、、、画面小さく読みづらいのになぁ~マリンママ~メガネ要るよなぁ(笑)
明日は久しぶりに会うお友達と琵琶湖~♪♡



これって何なん?!

先週はユウさん(9/19~21水曜日から金曜日)まで和歌山県勝浦出張で土曜日は休み!
今週は、同じ現場に入ってる業者さんが家族旅行に行くからユウさんも休みになり(ラッキー)
2週続いて土曜日休みって嬉しいなぁ(*^^)v

9月29日 今日って何の日(笑)

これって何?  マリン&アーシャ
12929004.jpg
こんな所で何するん訳わからんなぁ~?美味しいことやったら良いけど…とマリン&アーシャは呟く。
12929005.jpg

1時間以上も早く到着 高架下で椅子を出し喋り中な保護者(笑)
12929009.jpg
そうこうしてたら
フラット登場~~バニラちゃん 女の子って感じの可愛いお顔にゴージャスな容姿。
12929018.jpg
バニラママさん ワンコグッズの会社されてる様でペットボトルにお水入れが付いた便利な商品頂きました。
ありがとうございました。

また。。。登場
12929033.jpg
フラットのソラちゃん&サチちゃん 可愛いカラーにお名前あったけど…写ってないので分りません。
12929035.jpg
そして2コリー お名前聞かず(^^ゞボリボリ  2フラット2コリー家族
12929034.jpg

またまた登場
ADWでお見かけ(ボンチチさんのブログ)ベルーガくんにも会いましたょ。
12929060.jpg
いつか琵琶湖一緒に行けたら良いなぁ~♪

CMみたいなお二人さん 私達の元気な秘訣はマリコサミン(爆)
12929069.jpg

12929080.jpg
アーシャは、何を見てるんでしょうか??

なんの日なんだろう?!
12929084.jpg
分った人は…秘密だょ(笑)

パラパラ雨の中、撮影は終わり^m^そこのアナタ分ったみたいだね…シィ~(^_-)-☆

遅いお昼ご飯とブラブラ兼ねて近くのアウトレットへ
12929105.jpg

12929109.jpg12929114.jpg
ブラ~ブラ~して本日終了!
マリン家 お疲れ様でした。
この日会ったワンコ家族様~お疲れ様でした。
また、どこかでお会いできたら嬉しいです。

う~~んとね  12月に出る新春号~~ダメダメ^m^ナイショ


7月初旬にハガキだしてこの日ジョジョがいないなんて(T_T)

琵琶湖 ⑦

9月22、23日 琵琶湖で車中泊。

あの日(8/12)から初めての琵琶湖(またまたこんなフレーズでm(__)m)

アーやん 琵琶湖大橋のたもとで誰をまってるのでしょうか?!
12922030.jpg

ばちゅくんが到着遅れたマリンパパに怒ってる?慰めてる?!(笑)
12922035.jpg

揃いましたばちゅマリアージョ家。
8月26日に会ったけど遊ぶのは半年ぶり(^^♪

お腹空いたぞー!とお昼は、通り道の中華屋さんで土曜日半額の「鶏のから揚げ」食べて^m^
目的地に向かいながら夜の買い出し

のんびりゆっくりが目的 手間をかけずに出来あい物で。

夕方16時を過ぎて、やっと泳がせて貰えた ばちゅマリアーは大はしゃぎ♪♪
12922077.jpg

あの日から初めてなので「ジョ~ジョ~」と叫ばせて貰いました(泣笑)

おニュウーなピンクアヒル??飛ぶ飛ぶ~~。
12922051.jpg

さぁ~~ママも飛ばすゾー!!手がブルブルするほど引いてます(笑)
12922046.jpg
だのに…落下(爆)笑っていれません私も落下! 飛ばすの難しいょ(笑)
12922049.jpg

みんな遅い時間なのにニコニコ だっていっぱい時間あるもんね!!
12922059.jpg

マリコしゃん~それピンクカモメかなぁ?
12922094.jpg

おっさん二人と遊ぶばちゅくん(笑)
ふたり慰めたってんねん by ばちゅ(ユウさんは分るけどマリンパパ?何故・笑)
12922104.jpg 12922111.jpg

ユウさんの希望でマリンパパ燻しちゅう あぁ~~チーズがぁぁぁ~~こんな事に(笑)
12922121.jpg 12922127.jpg
マリンパパの名誉の為 コス○コのチーズが合わないだけ…?!^_^; 美味しかったょ(*^^)v

あーでもない!こーでもないと!ワイワイ笑って、そして泣いて(笑)

私、フト!座ってる太腿の上に松葉が落ちてると思い手でシゴイテたけど…松葉より長い事に気付き(?_?)
手元を見たら…両端がクルル~ンとそして動いてるぅ~\(◎o◎)/!
ハリガネムシ かまきりに寄生して生きてる 回りを見渡すとかまきり瀕死の状態でおりました。
12922155.jpg 12922156.jpg
細長い虫とスマポで検索 便利な世の中~と全員で感心しました。

私、ハリガネムシの感触忘れられへんねんけど…(10/10現在でも・苦笑)

夜は長いので…まだまだ話込むのに先に洗顔をすると言うマリンママに女3人は水場へ
ポッポッと雨やなぁ~~~っと顔洗ってたら大粒の雨景色も見えない位 それも止む気配なし
足元は水が溜り靴下ビチャビチャ こんな状況でも話込む(笑)

ちゃいろちゃんは何かの用事で車に戻ってたのでマリンパパとちゃいろちゃんが迎えに来てくれた。

お互いの車の中に飛び込む
まだまだの予定やったのにぃ~お開き(トホホ)12時頃だったかな?!
マリンパパとユウさんが雨と競争の様に片づけセーフ(^。^)y-.。o○
濡れて良い物は外に出しっぱなし

あぁ~雨でよう寝たなぁ~ユウさんと私ベッタ起き 

マリンパパやちゃいろちゃんは濡れた物を片づけ中でした。

私は湖畔を見ながらトイレに~ こんな雨の中、カッパ来て釣りしたはる!
エェ~~見慣れた夫婦やん!!

写真ありませんがADW ボンチチさん、ハルちゃんでした(笑)
1日ブラブラ釣りして歩くと言うボン家だったので
場所を変えて朝食を公園で一緒しました。
こんな偶然?!も楽しい時間でした。

釣果期待しるでぇ~とココでバイバイ

ばちゅ・マリン・アーやんはココでひと遊び(ポッポッ降る雨に何処に行く??)
12923162.jpg

ぼくは雨でも楽しいょ~♪
12923166.jpg
そう言って貰うと有難いゎ!!

ちゃいろちゃんにアーシャは2秒カメラ見ないね!って言われた^_^;
12923169.jpg 12923171.jpg
そんなことより左手の中はオヤツですか?と伸び~~ィ エアーオヤツちゃう?!(笑)

マリンが見つけたもん!離したくないもん! 
12923174.jpg

ぼく。。。ちゃいろちゃんの頼みでもそれは登られへんゎ!
12923178.jpg
楽しいそうに遊ぶ様子。

スッキリ上がらん雨に行き先も決まらず時間だけが過ぎて
12923184.jpg
お昼ご飯の時間やし

博多うどんが食べたいぃと私

お昼時 少し待ち時間あり
そこで、、、TVで見る ダウザーに会う!ケーブルTV 釣り番組(笑)
TVと一緒やなぁ~とユウさんと…。ファンじぁないけど写真撮って貰えば良かったなぁ。

これにはマリン家もちゃいろちゃんもポカ~ンでした(笑)

博多うどん~~美味しかったゎ!ダウザーも好きなんかなぁ?!(どうでも良いけど・笑)

そして道の駅
買い物して帰路へ

土曜日は買い物して終わって日曜日は雨で終わって…。
遊んだんは数時間でしたが楽しい2日間でした。

マリン家、ちゃいろちゃん ありがとう♡
マリコしゃん、ばちゅくん 遊ぶ時間短くってゴメン


あぁ~ジョジョが居たらなぁ~(またまたゴメン・笑)





互いに何を想って歩く?!

もう10月 月日の経つのは早いですね。
移り変わり知らない程泣き暮らしてませんょ!!

ただただブログ書いてませんでした(^^ゞボリボリ

アーやんと散歩してます。
でも、アーやんが道を決めます(ジョジョを探してます)
絶対!行かん!! と踏ん張ります(何故だろう?)

だから車以外は近場散歩。

マリン家が塞ぎこまない様にアージョの市に用事を作っては散歩誘ってくれてました(感謝)
だから 恒例となりつつある 「勝手(買って)ビアガーデン」も毎週水曜日開催してました(笑)

26日はばちゅくんも「勝手ビアガーデン」に来てくれたりと笑って泣いてしてました。
そんな8月も終わり。


9月2日 日曜日

我が家だけの散歩(農業公園)

ジョジョ 最後に歩いた公園を抜けて河川敷を歩きました。

この頃からアーやんの足のイテテも進み
思う様に歩けません(>_<)
1292016.jpg

精神的に一番辛かった頃です。
1292023.jpg

それはアーやんも…。
1292047.jpg

アーやんも良く似合う被りもの(笑)
1292056.jpg

モクモク入道雲の前にジョジョが走ってるね♪
1292067.jpg


カメラを構えるユウさん。
リード持つ手があいた私。
ひとりで歩くアーやん。

それぞれ 想うはジョジョ…。



ジョジョの回想②

ダラダラ長くって…m(__)m

15日 ユウさん仕事(少し早く帰って来るからなぁ)とジョジョに声をかけて

朝ご飯食べてくれません。
昨日、発注した缶詰とヤギミルクお昼には届くハズ(食べて欲しい)
ユウさんが仕事行く前に庭まで抱っこしてチ○チさしてくれたから安心。
それがジョジョ私が台所に行くと(姿が見えないから?)動いてヘタリこんでる
そしてジョジョが一番驚いた顔して「何で?立たれへん?歩かれへん?何で!」と不安な顔して
私を見てる…。

移動さそうと身体を抱えるけど
今日は前脚にも力入ってない(泣)
前後接地出来ないから抱きかかえるしかない(クニャクニャなジョジョのどこを持てば良いか分らず途方にくれる)
バスタオル広げてやっとのこと移動。

私がトイレに行って戻るとまたヘタリ込んでる(泣)
ジョジョ トイレ行きたいの?と思い聞くけど動きがない戸開けてみるけど無視?

ジョジョのしたいことが分らん?ジョジョの思いがキャッチでけへん事に涙が溢れてくる

身体がクニャクニャで転んで手足骨折したら大変やし悩んだ。
ジョジョが歯がゆい思いかも?!そうやとしたら辛い 

私が見えなくなると動いてるから声をかけて動くことにした
「洗濯干すから!」「トイレやでぇ!」

これでジョジョも移動しなくなってくれた
やっぱし私が見えないと不安なんかなぁ?!

トイレにも抱っこしてあげられへん(情けないチィちゃんやなぁ)と何度も謝った。

弟が、今日まで盆休み(トイレシート買ってきて貰う)
スグ 買って持ってきてくれた
ジョジョに「これで大丈夫!」と声をかけたけど(外でしか用を足さないから無理なこと)
でも安心させてやりたかった。

程なくして宅急便で荷物が届く 低い声でワ”~ンワンと啼いた(久しぶりに啼き声聞いた)
缶詰はイランと顔をそむけた じゃあこれは?!
やぎミルクは30CC程 グイグイ美味しそうに飲んだ!(スゴイ嬉しいかった)

弟に、目力ある元気やぁ!頑張って食べやぁ~と頭を撫でられバイバイした。

玄関で、15日やし実家寄って送り火(ローソク・線香)して帰るゎ!
私は、弟に「ジョジョ治らんならお母ちゃんが帰る時一緒に連れて行っても良い、でも、治るんやったら1日でも早く治したって欲しいと」仏壇に参ってと頼んだ。

優しい弟は「ジョジョ可哀想やん」と目を赤くして  これ以上、何も言わずに帰って行った。
13日も私は、両親に頼んだから(治るなら早く無理なら…)

20120815122221.jpg 20120815123424.jpg 20120815123441.jpg
15日 12時過ぎからの3枚

この写真もジョジョ頑張ってるよ!とメール。

お昼1人なんで携帯でしか撮ってないカメラ出す心に余裕もない

その後もジョジョは動きたそうにモゾモゾ
私は、何時頃からか「ユウちゃん帰って来たら抱っこしてトイレさせて貰おうなぁ~。」
と何度も口にしてたと思う。
「ごめんなぁ~抱っこでけへんでぇ」とも繰り返してた。

私は、この時点でジョジョに時間がないのでは?と言う悲壮感・恐怖心はなかった。
でも、、、弱い私は色んな場面でジョジョの穏やかな最期をと願ってた。

ユウさんが16時50分頃帰宅したと思う?!

パッと見るとジョジョ立ちあがって3歩ほど歩いて柱に寄りかかりながら出迎えてるやん
ユウさんは、その健気な姿に「ジョジョ~」と駆けより抱きかかえてる。

そのままトイレに庭に出したってぇ~と頼んだ。
「足、前後力入らんから気をつけて」と伝え
ユウさん「ほんまや~」と深くため息をつく。。。

そんな状態でもジョジョ ちゃんと抱え上げ両足接地させて貰ったら自分で歩き出した。
一度目はトイレの体制で尻もち付いたけど、自分で立て直して用を足した。
ウ○チもあったかなぁ?!でもシンドイ様子やし(ジョジョに任せる事をしなかった)
抱きかかえてベットに寝かせた。

ユウさんは、お風呂へ
ジョジョ、ユウさんを探しだした (様子で私がそう思った)
「ユウちゃんお風呂」と言うと落ち着いた(身体を横たえたのでそう思った)

ユウさんがお風呂から上がりジョジョの顔の前に座り
今日の様子などを話てたら

ジョジョ 顔を尻尾の方へ大きくクネラセる動作 2度した時に
私は発作??と思い顔を押えて舌噛まないか見てやって!と頼んだ
でもジョジョは力の限り上体を起こしたい感じ(ユウさんがウ○チちゃうんと…。)
そうでしたジョジョ力の限り起きて外に行きたいと教えてた?ウ○チ出たょ~と教えてた?!

その動作は、絶対、漏らすことは嫌だと訴える姿勢だった
キッとジョジョおもらしした事悔やんでると思う…。
ユウさん「ジョジョの自尊心傷つけたな!」と言った。

ムニュムニュ~とした血の塊
「ごめんなぁ~綺麗にしたるから」ウェットタオルで拭き(ユウさんは洗ってやりたいと)
しんどい身体やし綺麗にならん所は毛を切ったら良い(ウ○チではないんやし…血の塊)
そんな事10分してたと思う
また、、、クネラセた(もう知らせんでも良いのに…涙)
大丈夫!スグに綺麗になったょ!

ユウさんを探したのは、外へウ○チに連れて行って欲しかったんかなぁ?!だとしたらゴメンなぁ。
チ○チした時にジョジョの思う様にさせてやれば良かった(転んでも)

ユウさんはジョジョの顔の前 私は横から頭や身体を撫でながら…。
色んな話したと思うけど何も覚えてない…。
「有難う!楽しかった!」なんて当たり前のことばっかりやったと思う

急に「ジョジョ~」とユウさんが呼ぶ(目の玉が裏に?奥に?吸い込まれたらしい)
ドンドンと大きく打つ鼓動 かすれゆく意識だったと…。
そして高く首を2度もたげた 次の瞬間 心臓が微痙攣に…(毛の上からでも分った)

ジョジョの心臓はふたたび動くことはなく静かに永久の眠りに(17:49)
12815002.jpg
グランド友やマリンちゃんと最後のお別れ

15日 最後の夜はジョジョの身体に私達3にん頭をつき合わせて寝た。

16日 朝からボン家がジョジョとのお別れに、ハルちゃんは、霊園まで付き添って頂きました。

    最後のドライブはグランドの橋を通り霊園まで道のり
    ジョジョに持たせようとしたオモチャ家に着いた時に車に転がってた。
    アーやんが紙袋から咥え出したと思われます(霊園でない事にも気付いてませんでした)
      (今は祭壇に供えてあります)

ユウさんの帰宅から1時間ほどでした。
家族揃った時からジョジョの残された命のカウントダウンは始まってたのです。
アレ!アレ!!と様子が急変していきました。

先生から聞かされた最期は壮絶だったので心配しましたが穏やかな最期でした。
3日に病院に行って(4日に悪性リンパ腫の疑い?)
白血球数が7.49(0.60~1.70万/mm3)先生この数値に疑問と抗がん剤投与に向けて細胞診を受ける

悪性リンパ腫 病名は怖そうだけど一番 犬の症例が多く抗がん剤投与後の寛解も56~80%と高い
希望は繋げた落胆はなかった(ジョジョなら大丈夫!)
でも、、、。
無治療で余命2週間~と宣告は宣告

そんな馬鹿なことってある?!
我が家、もしもの時には抗がん剤治療はしないと話してましたが、ご飯も食べて元気もあるのに…。
無治療 絶対選べません 戦わずして 考えられへん

4日から8日迄 細胞診の結果と抗がん剤投与開始が待ち遠しかった(この間、無治療期間)
病名は変わらず リンパ腫の特定だと思い(抗がん剤の種類も沢山ある為)
ハァハァと変な息使いに気付きながら受診が遅れたのにも関わらず 勝手な飼い主です。

9日に病名確定 急性リンパ芽球性白血病
この病名には落胆しました(人間でも骨髄移植と難しい)
それでも寛解に持ち込める可能性が数%でもあるなら戦います!

10日 既に白血球数 19.72(万/mm3)
    赤血球数・量 大きく下回り

9日、10日と抗がん剤連続投与!(やっと治療が始まった!)
 
ジョジョは、ご飯も食べてる散歩にも行きそんな恐ろしい病なんて感じさせない強さがあった。
数字は数字なんて無視して(無視したかった)
頑張れる!!と信じて (藁でも掴む。の思い)

なんて思ってましたが、手遅れでした(私達が異変に対応するのが遅かったこれに尽きる)
無治療期間よりジョジョの余命は短かったです。

ジョジョを襲った病魔は抗がん剤投与も諸ともせず容赦なくジョジョを襲いました。
ジュワジュワと赤血球を奪い、食欲も足の力を奪い、最後にはジョジョまでも奪い
その間6日と私達には悪あがきする時間すら与えずに

そしてジョジョも介護すらさせてくれず…最後まで親孝行過ぎるジョジョでした。


ジョジョ自身13日から
既に身体は病魔と戦う事を止め死への準備を始めてました。
食べ物を口にしない(排泄困難になる)
     それを知らず口に食べ物を入れ…最後に排便漏らすと辛い思いをさせてしまいました。
潔い姿勢でした。

ジョジョを抱きしめモファモファの身体に顔をうずめることは叶いませんが…。
いつの日かふたたび抱きしめたい。 

 
そしてジョジョを知るお友達の皆さんへ。

サプリを送って頂きありがとう。
食べて頑張れと手作りの美味しいもの送って頂きありがとう。
メールで元気!と応援ありがとう。
みんな~元気パワー元気玉いっぱいありがとう。
たくさんの応援 本当にありがとうございました。

ジョジョはすべて頂き頑張れたのです。

12日は、琵琶湖に連れて行けて良かったです(これだけはユウさんに感謝された)
キッと数値的には赤血球数値も生きるのにギリギリ、貧血で遊べる身体ではなかったと思います。
琵琶湖で精一杯 力の限り遊んだのは、自分の為と言うより私達の為にではないかと思う。

ジョジョ自身で決めたのだと思います(17日の抗がん剤は受けない・笑)
お盆(送り火)にお友達と一緒だとさみしくないからと…。
弟は、歩くの遅いお母ちゃんを背中に乗せて帰れる15日中にしたと言います。

ジョジョと出会いアーシャと共に暮らした8年4ヶ月は最高に幸せな時でした。
 アーシャとジョジョと 思いは変わりません。 

「ユウちゃん、チィちゃん~アーシャといっぱい楽しく笑ってや!姉ちゃんはウマウマ一番やけどなぁ!」
とジョジョが叫んでると…。


ちょっと摩訶不思議な出来事を
三十五日忌(四十九日忌)を過ぎてジョジョの気配感じなくなりました。
三十五日の夜 3人(アーシャ)でテレビを見てたらテレビが消えました。
ジョジョがチャンネルコール踏んで。
わたし天に昇り着くよ!と知らせたのだと思います。
ジョジョは、進む先にある物すべて踏んで歩きます(私達の足でも・笑)

空組のジョジョへ
ジョジョ~ヘンコにひとりで泳いでばっかりせんとお友達と仲良くしてょ!
頑固で曲がった事が許せへんとムキムキしてたらアカンでぇ!
アッ!そうそうライジャケ持たせたけど…羽根があるから必要なかった?!
空組さんに笑われたかなぁ?!
チィちゃん いつまでも泳ぐアンタが心配やったんとジョジョときたらライジャケ姿やん!
いつでも琵琶湖に泳ぎに来たらいいやん!

ほんで、また帰っておいでぇ 待ってるから。


ジョジョが亡くなった日からこの日まで

通夜には、お花ありがとうございました。
初七日忌には、お花ありがとうございました。
三十五日忌には、良い香りのお線香、浮きローソクありがとうございます。
四十九日忌には、可愛いお花クッキーありがとうございます。
           綺麗なお花ありがとうございます。

在りし日のジョジョの写真をアルバムに入れ、いつも一緒と缶バッジありがとうございます。
心地いい時間と写真本を作って頂きありがとうございます。
スゴ~イ潜りのポスターありがとうございます。
ポストにこっそり家族写真とステッカーを入れて帰ろうと試み(笑)…ありがとうございます。

生きてる?元気?何してる?とメールくれたお友達 気にかけて頂きありがとうございます。

私達 感謝の気持ちでいっぱいです。
なにも出来ませんが元気な姿みて貰うことでお礼に返させて下さいね。

文才がない為 ダラダラ取り留めのない日記になりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。


皆さんの温かいお気持ちに励まされアーシャと共に一歩を踏み出してます。
アーシャがいなければユウさんの事なんか無視して泣き暮らしたかった(笑)
そんな事も出来ず…翌日からアーやんと散歩に行ってました。
アーやんと遊んだ記事 早くUPしなければ(笑)


コメント閉じたつもりが開いてました。
読んで頂けるだけで十分です。
コメント閉じさせて頂きますm(__)m



ジョジョの回想。

1日 四十九日忌も終わり。

ジョジョ 虹の橋のたもとに住まいを移しました。
きっと素晴らしいところだと思ってます。

12日 琵琶湖での遊びが最後になったね!
泳ぐのが一番好きだったジョジョには最高の日だったかな?!

琵琶湖から家に帰ってスヤスヤ眠るジョジョを見ながら
胸が締め付けられるような嫌な感じもなかったと思う

13日は、朝からご飯は少し食べて知らんぷり。
ユウさんは仕事

私の実家にお盆のお墓参り 弟夫婦と待ち合わせをしてお昼を食べてのんびりして
もちろんアージョ同伴です(笑)
辛いかなぁ?と思ったけどお留守番の方がもっと辛いよなぁ?!

ジョジョ頑張りやぁ~~たかっちゃん(弟)に励まされて帰宅。

弟夫婦も心配してましたが、まだまだと…。

そして夕方18時に農業公園 ユウさんの甥っ子KAZU君夫婦宅のジョイス&ノエル(ボーダーコーリー)に会いに
ガサガサするからとノエルはお留守番になった(一緒で良かったのに)
2012-8-13-11-1aJPG.jpg

ジョジョ&ジョイスはひと月違い お互い別なところで買ったけど出身犬舎が一緒でした。
これもミラクルな話(笑) 

最後までジョジョは、ジョイスに偉そうにムキムキ顔してました。

2012-8-13-4-1a.jpg
               この2枚の写真はKAZUくんの奥さんみどりちゃんから貰いました。
ジョジョにとって久しぶりの対面はどうやったんやろ?!
お別れしたん?
パピーの頃はドッタンバッタン~グテングテンになるまで遊んで♪
河川敷ではジョイスの走りに敵うことなくムキムキ意地悪顔得意としてました(笑)

ここでも、抗がん剤治療頑張って また来るね!と別れた。

帰宅したらユウさんも帰って来てた(どんな様子だったか忘れてもうたぁ)


朝〆の鶏肉(レバー)が届き  食べて欲しいと願いを込めて差し出した。
アッ!食べたぁ~~けど 2口で終わり
薬も飲まなアカン ペースト状にして80g無理やり口に(ごめんなぁm(__)m)

私、、、今、思うとご飯食べてお薬飲ますことにヤッキになってた
優しい顔して笑って接した?イヤ間違いなく怖い顔(笑)
「チィちゃんは怖いからなぁ~」と最後までジョジョにそう思われたなぁ~。

お水はよく飲む 起き上がり移動は辛そうなので容器を差し出すと飲む
アイスクリームを口に持って行っても拒否(泣)
アイスやでぇ~~大好きなアイス 
ユウさんとこれにはガッカリ辛かった(今までなら冷凍庫が開くと飛び起きて来たのに…。)

昨日から一緒に寝る事が増えた
今夜も隣で寝てる♡
夜中の2時 プ~~~ンとオ○ラの臭いがウ○チしたい?と聞き
戸を開けると立ち上がりフラフラ歩いて庭に出て(チ○チとウ○チ)を済ませた。
ジョジョを後ろから見守り 寝かせ付けて庭のウ○チを見たら軟便ながら形がある(ヨシヨシ!)
朝までスヤスヤ

ジョジョの明日を祈って、、、、おやすみなさい。


14日 ユウさん 仕事

ジョジョは、ご飯はいらない様子
何か栄養になる物、好きな物食べて欲しい(意外にジョジョ カリカリフードが大好きなんです・笑)
家にある色んな物差し出すが口にしてはくれません(泣)
益々 私は食べさすことに必死になる(食べること=生きること)
20120814094446.jpg
14日 9:44 今日は顔上げるのもしんどうそう。

20120814095618.jpg 20120814100107.jpg
10時頃には顔上げてくれてる。

お友達にメールで元気やでぇ~と送信
(返信、送信と繰り返し私は少し前向きに頑張れる!応援を貰き有難う~♡)

お昼ご飯は?食べへん
あぁ~何か口にして欲しいと…。

そんな中、和ませてくれる夫婦がジョジョのお見舞いに(ボンチチさん・ハルちゃん有難う~♡)
ボンくんお盆で帰って来てる?!
ジョジョはフラット組みでお願いします(治らん病気なら連れて行ったってと頼んだ)

色々話してると、私の気持ちが落ち着いて来る(でも、帰った後が寂しいからキライ・笑)
(私、子供のときからお客さんが帰るのが寂しいから嫌いやったなぁ~)
今も来客嫌い(笑)

夕方、ユウさんが帰宅(今日のジョジョの様子を弾丸トーク・笑)
昨日、今日もも出迎えなし

ジョジョは出迎えて一番にすることユウさんの仕事で使ったタオル
カバンから首から剥ぎ取って私に持って来る事!
水筒やカバンやユウさんが持って行ってと差し出す物すべて用事(邪魔)してくれてた?!
仕事着や靴下まで(>_<)それはせんでイイから~! ジョジョの日課(笑)

あぁ~寂しいなぁ~とユウさん自分で洗濯カゴへ。
後ろ脚に力がはいってない接地さすとバランスを取る事が出来るみたいでフラフラ歩きます。

なんとも言い難いジョジョの様子に胸が締め付けられる(泣)

晩御飯~ジョジョは食べず
ユウさん ペーストを無理やり口に(誤飲も心配やし嘔吐したら苦しいから止めて…。)
私も1日中 食べるさすことした考えてないけど…。
ユウさんの気持ちは痛い程分るけど…。
こうして傍で見るとジョジョが可哀想に思う。

散歩は月曜日夜(13日)から庭にしか出ない(外を歩くのシンドイ?無理と思ってるみたい)
この夜もスヤスヤ眠る。

ジョジョの明日を祈って、、、、おやすみなさい。




ダラダラ書き留めみたいになったので②にコピーしました(^^ゞ







 
     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
