有難さ身に感じて…






今日、10年以上 頑張ってくれたデリカを手放しました。

我が手で初めて廃車しました。

今まで、何台も乗り替えしてるけど下取りだったり業者任せの廃車。

自走で行き帰りは歩いて…もちろんアージョも一緒

帰りは散歩を兼ねて徒歩圏内(1時間)で解体業社探しました(笑)

あまりにも簡単に…手続き終了!!

「ありがとう お世話になったね!」 声をかけて…

一番にアーやんが誰が運転してるん?うちの車やでぇ~とグイグイ車に寄って行きました。

何だか無言…さみしい思い?置き去りにして来たみたいな…複雑な感情でした。

まだまだ頑張れる~と言ってるみたいに接触悪かったデジタル時計しっかり点いてたし。

2009420003.jpg
ほんとに元気!ウォーターポンプ1年前に取り換えただけ故障なし感謝(*^^)v

後ろを取り外し…こんな広いんやぁ~!
2009420002.jpg

アージョ…こんな座席初めてで、どうして寝るん?
2009420004.jpg

歩いていつものグランドで納得いかん?アーやんの心配は…大好きな車の事(笑)
2009420018.jpg

鉄の重さ?でお金頂きました。

廃車って手数料払うものとばかり・・・!

ユウさんとデリデリで何処行ってどうした 先住犬(リタ。ルカ)も1年乗ったとか… 
色々話しながら…
まだ乗れたけど?!…ディーゼルやしなぁ~!不合理な政策に憤りを感じつつ…(>_<)


21日、車がありません。

22日 新しく家族になる車が遠路やってきます。 もちろんデリカ ヨロシクです(*^^)v   
           


スポンサーサイト
     

コメント

Re: 有難さ身に感じて…

10年20万キロですか、デリカでは長寿の部類ですね!
うちでも10年16万キロだったんで、さすがアージョ家。
想い出いっぱいの車を手放すのは、やっぱり寂しいもんですよねぇ。。。

明日は納車なんですね。
あたらしいデリカとの想い出を沢山作って下さいね♪

Re: 有難さ身に感じて…

そっか~~寂しいね~~。
我が家の初代ランクルもディーゼル規制で
部品着けてだましだまし乗り続けたけど
やはりハチマルが欲しくて・・・・
状態の良いハチマルが存在するうちに
ガソリン車に乗り換えるため泣く泣く手放しましたね・・・・

MIちゃんが生まれる前の年に買って
14年近く・・・・28万㌔・・・
オークションで引き取られていきました
さすがに後ろ姿見送って泣いたな~~~~。

Re: 有難さ身に感じて…

アタシも、10年乗ったチェロキー君のとき、泣きそうやった!
震災の時にラジオ聞いたりしたな~とか、高速の降り口で、
ハンドルロックかかってちびりそうになったとか・・・
あたしだけかと思ってたけど、やっぱりそうですよね~
お疲れ様でした!!安全にアージョ一家を守ってくれて!
アージョも、きっと、お別れしたんやろうね~
新しいデリやんが、早くアージョ一家に馴染みますように(*゚∀゚*)

Re: 有難さ身に感じて…

走行距離が、アージョ家との長い歴史を感じて、
しんみりしました。
ずっと、一緒だったんですものね。相棒ですよね。
これからのデリカさんとも、いっぱい思い出作ってください。
しかし、すごい距離で、ビックリしました。
アージョちゃんたちの定位置は、新しい車で変化するでしょうか。
初乗りの様子が楽しみです。

Re: 有難さ身に感じて…

車って特別な感情が沸きますよね。
付き合いが長ければ長いほどお別れの
時なんてちょっと涙ぐんじゃったりします。
20万キロも走ってくれたんですね~。
ホント感謝ですね。デリカさんお疲れ様ー!
明日、新しいデリカさんとご対面ですね♪
きっとあっちこっち走ってくれて素敵な思い出たくさん作ってくれますね。
アーやんとジョジョちゃん明日のご対面どうかな~?反応が楽しみです♪

りょうさん

我が家のデリカ本当にイイコでした。
親思いで病気知らず(爆)
デリカ 私が惚れたボディーでして、
1年経たない新車フォレスターを手放し
中古のデリカ この時から中古なのに強気なデリカでして(笑)
人気!?…好きな人からの支持かなぁ!
明日来るデリカ 今夜埼玉を出て陸運局からお昼に我が家に到着します。
今度のデリカも元気に頑張って貰います。
燃費が心配です。
りょうさんの東京行き(備忘録)で高速8/L位で頑張ってくれればOKかなぁ(^_^)v


シリウスママさん

寂しかったです~(T_T)
車って絶対1番。必需品ですよね!
我が家の歴史も背負って…
今まで、業者引き取りの時は感じなかった。
これも歳のせい(笑)

明日来るデリカも初代に負けず「親思いで故障知らず」で頑張ってほしいです(*^^)v

週末、琵琶湖に向けて走るだろう(笑)

cheeseちゃん

歴史背負って一緒に走ってるよね!
ほんまユウさんと無言で歩いてて…
私がポッと言ったらユウさんも同じ見捨ててきたみたいな感覚でした(T_T)

cheeseちゃんらしい車乗ってたんやね~^m^
震災時…私もリタルカと車の中でラジオ聞いてたゎ。

明日来るデリカも初代デリカに負けず劣らずに頑張って欲しいです(*^^)v
今度は後ろ6座席楽に乗って4人とワンs何処でも行けるょ!! 

アイルークママさん

我が家の歴史を一緒に突っ走ってきました。
ほんと相棒でした。亡き母を乗せて病院通いも…
大袈裟ですが、喜怒哀楽もみんな知ってました。

明日来るデリカ!アージョの定位置!
アーやんは運転席と助手席の間を陣取りアームレストに顎置きするでしょう(笑)
ジョジョはどうするかなぁ~?

初代に負けず劣らず元気に頑張って貰います(^_^)v

Re: 有難さ身に感じて…

ついにお別れしたんやね~
何か寂しいね・・・

で、自分で廃車したん???
ご苦労様です。(笑
自分でやるとお金もらえるからいいよね~
鉄の値段も、ついこないだまで10倍くらい高かったのにね~

で、次のはどんな色かな~

ALFAMAMAさん

本当に我が家の歴史の1部です。
もう下取りなんて代物ではなく廃車だったので自分でしました。
見捨ててきた感にとっても辛い思いでした。
でも海外で使用可能な部品などは使われると思います。
親思いで故障知らずで頑張ってくれました。
感謝です。

明日来るデリカも初代に負けず頑張ってほしいです。
アーやんはキッと車大好きなんで私達が乗れば気にせずヘラヘラ乗るでしょう!
ジョジョは乗らずに歩きたいタイプで車に自分で乗り込むことはありません!
でも、乗らずして何処にも行けないワンsですから(笑)
琵琶湖に向けて走る日々でしょう!!

オーレの父ちゃん

ハイ!お別れしました。
もう価値なしの為自分で廃車、ビックリ(簡単すぎ)お金頂きました^m^
1回焼肉行けるぐらい(笑)

近郊で探したのですが…3月って車の売り買い激しく自動車税の関係らしいです?!
我が家も車検切れ前に探すが期限でしたので
今夜走って遠路来ます。
明日の朝 神戸の陸運局でナンバー取って午後には我が家に到着(*^^)v

色ね~同じ色探すも根底にあったのですが…
明日の楽しみって事で…明日の我が家のネタですから(笑)
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター