

カモの親子おるかなぁ~!

いつもの散歩で渡る橋の下に、一羽だけカモが残っていたんで、
・・・なんでかなぁ~?何て思ってたら、先日コガモが4羽いてました。
何か、世知辛い今の世の中に”ホーッ”とする様な・・・・
・・・で、今日は橋の上から”ホーッ”とする画像を!と思ったんですが、
今日は母だけが・・・お子達は???


・・・ポツンと一人で・・・少し気になります。
09526003.jpg

こんなにデカイ鷺も・・・白鷺?
09526005.jpg

橋の上から見たグランド!芝の緑が綺麗です。
因みにグランドに居るのは、ジョジョとアーやんと母です。
09526004.jpg
・・・でも、芝以外の草の新芽が、ワンコ達の足には痛いらしくって辛そうです!

ハッピー君!小さい犬が好きみたいで、いつも小さい犬ばっかし追っかけてますわっ!
09526008.jpg

ピレーの後ろ脚です!爪がこんなになってるって知ってました?どーなってんの?
・・・・狼の爪ってほんまにこんなんか?
09526007.jpg

走る!アルフ君!走る!・・・って、こればっかしです。
09526010.jpg
たまに人の輪の真ん中を”ウォーッ”と突っ切って行きますが・・・

小雪ちゃんです。・・・サッカーボールが何かよう似会うなぁー!
この方もアルフ君と”ためる”ぐらい走ってますわっ!
09526017.jpg
最近の”トレンド”はボールの皮むきらしいなぁ~!

こちらはお馴染みの3ブル!ヒッピー&梅&師匠どぅえ~す!
しかし親方は定期でも持ってんねやろか?・・・ひょっとして家近くとか?
09526021.jpg

アッ!(^^ゞまる出しやっ!まぁーええかっ!
何故か梅母がボールでワン使いやってます。
09526027.jpg

赤いちゃんちゃんこで子分どもえを従え、颯爽と先頭を行く”さくら”姉さん!
09526034.jpg
弟の”こたろう”は、姉さんの咥えてるボールを虎視眈々と狙ってます!”ペロッ”

・・・まんまと取ったりました!でもお父んも欲しい見たいやなぁ~!
09526071.jpg
09526074.jpg
このおっさん相当欲しいのか、こんな事までして取りよるっ!

ジャニス君!
4年前位に初めて会ってから3~4回会ったかなっ?堤防の上を歩いてるのは
時々見るんやけど、久しぶりに会いました。
09526104.jpg
アーやんよりガ体がいいんで、見た目ヤンチャそうなんやけど
とても人懐っこく、9歳とは思えない”ウヒョウヒョ”さんでした!
お父さん!たまには連れて来て、皆と一緒に遊ばせてあげてちょ!

ダハァー”そらたん”ですぅ~
こんだけ広かったら、いくら”そら”がデカイって言うても”梅”や”ヒッピー”が感じてる
広さと同じやろーなぁー?
09526110.jpg
・・・でもほんまに嬉しそうやなぁ~!
ちょっとだけ目怖いけど・・・それヒッピーのおもちゃやでっ!
ヒッピーには少し大きいかもっ?

”そら”はいつも一番後にやって来るから、こんなに暗くなるまで遊んでます。
09526144.jpg
ジョジョはお腹が空きすぎたんか、グランドでカラえずきしてました。
ちょっとだけ黄色い物も出してたけど・・・

そろそろニンもお腹が減ってきた事やし・・・
09526151.jpg
何処となく怖そうな峠道を・・・って感じですよねっ!
上がったとこにコンビニがあると思えん様な画像で・・・さようなら!







     

コメント

久しぶりのユウさんコメント(゚∀゚ )( ゚∀゚)

本当に広々~多彩な犬種~♪
しかも、ピレ2匹って・・・って感じですよね~
ブル3匹はやっぱり「どえ~す!!」って表現が合う(`・ω・´)
それにしても、こたろう&こた父(男同士)の写真綺麗ですね~
こう見ると、やっぱり、こたもおぼこい顔やわ。

いつも、チイさんが「フラットの子は・・・」って言うけど、9歳の
ジャニス君の弾けっぷりを見たら、アーちゃんもまだまだ行けるで!!
気候が良くて、最近楽しい♪10年後も集まってますように(*゚∀゚*)

楽しそう。

こんな広い場所でみんなと遊べていいですね。
ピレのあんよ、そんな風になっているんですね。
今度、ビレを見つけたら確認します。
9歳のフラットと聞くと、わぁー!!って気持ちになります。
あやかって、みんな、長生きしたいですね。

アルフくんとBIBI、仲良くなれそうな気がしました(笑)

ほんとにこのグランドは宝物ですね。
場所もお友達も。
こんないいところがあれば私も毎日くらーくなるまで遊べるのになぁっていつも思います。

cheeseちゃん

せやねん!今回は 僕がUPする事になってしまいました。(^^ゞ
・・・ほんとにこんなグランド他にはなかなか無いと思う!
しかもこれだけの犬種が一緒に集まって遊んでることも珍しいでしょ!
ワンコも人も長い付き合いでいたいものですネッ!
ついつい残りの時間と言うか年月と言うか、何かそう言う事を考えて
しまうけど、ワンも人も迎えが来るまで一生懸命です!
毎日を楽しく!!それだけです!(^^)v
・・・それと、夏の夕方も毎日こんなに涼しかったらええのになぁ~!
またチーM(チームM川)でBBQしよなっ!

アイルークママさん

お久しぶりです!今回は何故か私ユウがUPしていますので
お返事も私が・・・
このグランド見てお分かりの様に、野球のグランドなので
平日も殆んど子供達が練習していますから、実際は隅の方で
遊んでるんです。
でも何分ダイアモンド3面有りますんで、隅の方と言いましても
かなり広いんですよっ!
アイル君ルーク君も相変わらず元気にしていますか?
我が家では、アイル&ルーク君のハチャケぶりが結構(特にアイル君)
ご飯の”おかず”になってるんで、一番遠くなのにそんな気がしません。
・・・ワンから見れば人の命は永遠みたいなもんですもんネッ!
ついつい考えてしまいます・・・時間の概念って人だけですかねっ?
また水辺でお会いしましょうー!

akinoさん

先日はお会い出来ませんでしたし、その前はBIBIパパとちょぴちゃん
でしたし・・・元気にしておられますか?
ほんと!野球をしている方々に感謝するばかりです。<(_ _)>
でも、暗くなるまで居るのはワンの事とは関係無いかも・・・
ワンに友達が増える数だけ人も友達が増えますネッ!
また丘を疾走するBIBIにお会いする日を楽しみにしています。


今日も写真がいっぱいですね~♪
みんな綺麗に撮れてますね☆
師匠のポッチはあれ以来顔を出してませんよ!
まぁ、安心はできませんが…

グランド、ほんとにいい場所ですよね。
慣れるまではイケイケの師匠やけど、継続は何とやらで連れて行ってます。
ホンマは私が行きたいだけかもしらんけど(笑)
そろそろそらちゃんにも慣れて欲しいけど、親の心子知らず。。。
でもお助け隊がいっぱいいるから安心です☆

これからもヨロシクです!!

今日だけ親方さん

写真バンバン撮るのはいいけど…
ボツ量産中…(笑)
その間PC取られてます(-"-)

最近、師匠vsそら やなぁ~!
アージョの事は慣れてくれたみたい(*^^)v
今回、ライジャケ持ってきたんかなぁ~?!

プリって出てないの良かったぁ~。
でもアレは何?何か分かれば安心ですが…!
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
