スポンサーサイト


グランド整備?!

今日は…お誕生会に参加出来ないアージョでしたぁ~。
アーやん:「みんな美味しいもん食べてるぅ~!」 うん食べてる!!
ジョジョ:「みんな泳いでるやんなぁ~!」 絶対泳いでる!!

ごめんね~こんな時もあるのょ~<(_ _)>


母(チィ)の用事も終わり…父(ユウさん)も仕事から16時前に帰宅!!

昨日も雨で散歩なしやったし・・・

グランド野球してると思うけど早く出かけましょう♪♪

何?みんな何してるん? 
09531029.jpg
昨日の雨で新芽がニョキニョキ!痛い草がメチャ殖えてる(-"-)
これは抜かなければ…来年は芝がこの草に覆い塞がれるでぇ~!!
これがチクチク痛い刺さる度に「イタ!痛い!」と言ってしまう。
09531013.jpg草のトゲ全然分らん写真やなぁ!09531033.jpgそんな話しやったぁ?

ワンs痛くって足をあげたり、歩かなかったりしてました。
09531024.jpg
ワンsほったらかして…ワンsの足の為にです。去年は裸足で歩けたのに…
09531037.jpg
みなさんご協力ありがとうございます<(_ _)>
薄い軍手はトゲが刺さります。
トゲは皮膚には残りませんが…何度も刺さるので傷や押さえると痛いです。
明日はゴム手袋持参でグランド集合ですょ~~~(*^^)v


そんなグランドで終わりな訳はなく…

ジョジョ大好きな梅んちのお兄ちゃん…ズーッとおんぶや抱っこしてほしかったけど…
09531079.jpg
そんなん吟じてる場合じゃないやろ…(笑)
09531085.jpg
グランドで梅兄見かけると毎回ほんま何度も抱っこって行ってました。
初挑戦から2・3年?!
本当に念願叶ったかの様なジョジョの顔…^m^
次回から「しっこいジョジョに気をつけよう~!」…(笑)


アーやんの可愛いお友達Aちゃん フト見ると一緒に居ててナデナデして貰ったり…
Aちゃんお顔可愛いのょ~見て貰えなくって残念です。
09531100.jpg
Aちゃんが強引に呼んでる訳でもない…静かな二人?です。
フト見ると、ちぃさなお膝にモタモタさせて貰ったり…とても優しい空間です(微笑)
DSCF4688.jpg
このお写真はさくたんままの所から頂いてきました。事後報告です<(_ _)>


合いも変わらず ジョジョ&こたろう とても激しい空間です(笑)
09531093.jpg
ハイハイ! どっちの口も大きいですからぁ~でも上手い事サイズあってるなぁ~(笑)

アーやん&梅 おもちゃ中におやつが入ってるぅ~!! 
09531069.jpg
ゲットしたらウヒョウヒョ踊りでテンションUP(笑)
飛び跳ねるからおやつは落ちて梅が食べたとさぁ~(爆)




後、パラパラ画像があるのですが混み合っている様子なので…D/L出来ません??

今日は此処まで…








スポンサーサイト
     

コメント

草むしり~♪

今日は参戦しますよ~( ゚Д゚)
昨日はお出掛け帰りに堤防の横を通って・・・
みんなが居るのが見えました!
アタシは行きたかったけど、hippieはZZzz
きっと、疲れると機嫌の悪くなるブラックhippieに
なってたと思うので、やめましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
でも、誰が来てるか?梅兄&Aちゃんまでチェック
してたよ~ん!
今日はお天気もいいし、痛い草むしり参加しますね~
ワン’Sの為なら何でもしますよ~♪

ご苦労様です。
そうか~抜けばよかったんですね(^^ゞ
気づかなかった、バカな私です(笑)
平日は、なかなか行けないので、週末は軍手持って参加しますね。
GOに平日の昼間に、抜くよう伝えておきます^m^
いつもグランドの為に、ありがとうございます。

ジョジョの梅兄とのショットとアーシャの、お友達とのラブラブなショット、可愛い~~~(>_<)今度なまで見てみたい♪

トゲ草抜きお疲れ様~!
今日は
完全装備のちーさんのおかげで、NET.5000くらい抜けましたね。
この調子だと一週間で全部抜けるかも?
梅兄がジョジョを抱っこするの梅母にしたらドキドキハラハラ
もんやねん@@: 肩がないのにジョジョは上手につかまってくれてる!しまいには 抱っこされたまま梅家までさらわれるでー
そうなったら アーシャが黙ってないか(笑)

アージョちゃん、みんなに可愛がられてますね!
すっかり甘えてかわいい~☆
モコに抱っこを迫るかあちゃんですが、嫌がられて逃げられます(涙)
梅兄ちゃんが羨ましい~!! 

今日は軍手忘れたから指痛かったァ!
明日はだんなもおるから
こきつかってねえ^0^

cheeseちゃん

昨日、見えたん…大きい声で叫んでくれたら
手振ったのにぃ~(@^^)/~~~お帰りぃ~~って(笑)

今日は御苦労さん
痛いやろ…其の都度「イタぁ~・痛い」って口に出るやろ(^^ゞ
私、指先厚めゴム手正解やったゎ!
爪にも土つかへんしぃ~!
明日も頑張りましょう(*^^)v

写真で見ると一面のきれいな芝生なのにそんなトゲトゲがあるとは‥
でも、かわいい子たちのためにみんなで刺抜き‥やさしいなぁ~
ここはみんなのとっても大切な場所なんですね。

そうだ!がいあはこの川の上流をいつも歩いてる!?
じゃあ、どんどん海を目指して歩けば‥
いつかお弁当背負って行ってみたいな~◎
N市側?A市側?

こむかりさん

日曜日、前日の雨で新芽が伸びててぇ~♪(笑)
その上誰も踏み荒らしてない…
早朝、グランド・ゴルフも無かったんか?
すこぶる痛さで「イタ・痛い・イダ~」って手を芝に置けなかった(T_T)
で・これかぁ~痛すぎなんて話ながら抜きました。
こむかりさんも談笑・草むしり参加して下さいね~!
談笑目当てでOKでぇす(笑)

梅兄のジョジョしあわせ顔やろ!
Aちゃんとアーやんほのぼのさんやでぇ~!
生ほのぼの見れるかなぁ~こむかりさんが居たらキッと…^m^
こむかりさんの方が好きだと思います(^_^)v 

梅母さん

とげ草むしりもワイワイ喋りながらやから楽しいなぁ~(^^♪
でも半端ない痛さやなぁ~!
日曜日のトゲの方が痛かったょ!
私、指先厚ゴム手バッチリやったでぇ~(*^^)v
帰り万代でも爪の中に土も入ってないから安心して手出せたぁ(笑)

ジョジョの顔 しあわせ一杯やろ~!
家でいつも話してるジョジョほんま梅兄好きやでぇ~って(笑)
ニンやったら可愛いと思うけど…(バカな話)
アーやん黙ってない…振り返ったら居てるゎ~(笑)

モコかあちゃんさん

コメント読んで本当にアージョは幸せもんです。
そう思いました。これも親馬鹿です(笑)
ジョジョ子供の時にすぐ大きくなるから抱けるうちに抱いてました。
ユウさんはおんぶして高い天井や棚の上見せたりとか…呆れた夫婦!
それがそのまま現在に至るの現象です(笑)

ジョジョの抱き付きはイライラする時ありますょ!
この草むしりも長々してると退屈で…
後ろからド・カァ~んって乗ってきます。

次回お遊びの時 おんぶって背中見せて下さい。
乗って行くと思います。
モコちゃん 怒るかなぁ~^m^

さくたんまま

痛いやろ…トゲは刺さってなくっても
お昼頃まで指先痛かったもん!
今日は楽チンでしたぁ~!!

明日も頑張りましょう(*^^)v

発注の件御免ね<(_ _)>
商品番号付けてくれたらいいのに~
商品名長いし 小分けはページが変ってるしぃ~(涙)
コロコロ気変わりして(^^ゞ

GAIAママさん

今年、初めてで戸惑ってました。
裸足で遊べる芝だったのでぇ~(ーー゛)
土曜日の雨で一気に芽が出たのだと思います。
ワイワイ喋りながらでも出来るのでやりだしました(*^^)v
もちろん今日も草むしり~♪

GAIAママさんちのお散歩は同じMでもム川 
このモ川はダイヤモンドシティの前の I 川です。
A市とT市を流れる川です。 I 川とM川に分れてます。
我が家A市の西の端で橋を渡ればT市です。
コストコ!ダイヤモンドシティ!
来られる事があればGAIA君遊びに来てね~♪

え??トゲですか??

何の種がこぼれたんだろうね・・・・
芝生の一種ではないんですよね・
まだまだ生えてるんでしょう??

グランド整備ご苦労様でした!!・

シリウスママさん

慰労有難うです。
トゲのある草で調べたりしたのですが…?
外来種かなぁ~?
日曜日から毎日、みんなでNET.3000g (笑)
根は横にはびこるタイプ(ーー゛)
覆いつくされない様に頑張ります(^_^)v


Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
