なんも入らんょ!



我が家の冷凍庫「なみかた」の馬肉に占拠されました。

前開きの冷凍庫だけ欲しいなぁ~!でもその冷凍庫置くとこないし…

銅製バットは氷を作ってます。

その下のブルーのカゴはその氷を割って入れてます。

0965005.jpg
馬肉内臓 2・5kg  馬肺臓 5kg 馬アキレス生 1kg

普段からブルーアイス(保冷剤)と製氷バットしか入ってないけど…

現在、保冷剤2個とアイス・ノン。

ブルーアイス4個が外に出してある…急遽何処も行かれへんやん保冷剤がないと!

09528029.jpg
アージョが喜んで食べてくれれば嬉しい…
09528001.jpg
お行儀いいアージョの写真と関係無いでぇ~(笑)


ジョジョは生の手羽先に生アキレス食べれない…

なんでやろ???

食べれないジョジョの分食べて満足・満足なアーやん。

ジョジョには、アキレスボイルしました。

それでも食い付き悪い…一口サイズにカット手渡しで1本食べれました。

なんで食べられへんの~~生アキレス買った意味ないやん(ーー゛)





スポンサーサイト
     

コメント

ウチはワン専用冷凍庫あるよ~
狭い我が家に置くとこないし、玄関に置いてます(笑
鶏、牛、豚、馬で満タンですわ。
あ、自分用の冷凍うどんも。(笑

アージョは馬肉が好きなん?
人用の馬肉の安い店あるよ。(送料高いけど)
馬の細切れやけど、100gで100円。
数ヶ月前まで65円やったのに値上げしよった・・・
でもモノはいいよ!
ちゃんとオーレもKIDも食べてるし。

いっぱ~い!
うちもなんも入りませ~~ん>。<
え~~~~っ!?
ジョジョアキレス食べへんの???
もったいない・・・
要らんかったらいつでも引き受けるし^0^/

どこも一緒♪

うちも、hippieのものに占領されてますよ~
氷・保冷剤も、どっちかと言うとhippieの必需品やし。

所で…ジョジョフワフワ★♪
    アーシャツヤツヤ♪☆(アキレス効果!?)
ジョジョは、いつまでフワフワ見れるかな~?
いつも急に、ラブラドール仕様になってるもんね((( ;゚Д゚)))

ウチも玄関に冷凍庫よ~。
2頭で1日1kg強を食べるので、31日で31kg強の肉がいるの。
トホホ。
ヒトの食事はちくわがメインか!?みたいな。(爆)
↓ホントにトゲトゲしてる草だね。
ウチの近くの河川敷はナイと思うけど、でもどこからともなく
飛んでくるかもしれないよね。
気をつけてみてみるね、情報をありがとう。
しっかし、みんなで協力して、たくさんむしったねー!

オーレの父ちゃん

オーレ君・KID君・専用冷凍庫持ってるんやぁ~!
我が家は基本はカラカラフードなんで…
カラッポになります。
これもおやつみたいなもんかなぁ~!
アーやんが6歳で1年で2kg太りました。
運動量は変わらずなんで…
ダイエット。自分が出来へんのに(笑)
今までのラム肉を馬肉に変えてみました。

うぁ~安いですね~!
立ち寄ることがあったら買って帰りたいです。
我が家の近くサクラ肉売ってる所あるのかなぁ~?
一度、検索してみます(*^^)v

さくたんまま

ほんと1週間は保冷剤入れれません。
我が家、アイスコーヒーの氷さえ作れればOKです。
扉側にお茶葉・コップ・薄揚げが入ってます。 
大きな冷蔵庫は毎日寄る「まんだい」かなぁ~(笑)

こむかりさんが「ジャーキーメイカー」使ってみませんか?!
嬉しい連絡頂きました。
お借りして。アキレスはジャーキーにします。
我が家の後さくたんままもどうぞ!!ってメールに書いてありました。

cheeseちゃん

みんな冷凍庫欲しいね!
喫茶店みたいなガラス冷蔵庫も欲しいなぁ~!!

アージョ カリカリフード90%
手作りは10日1回位?かなぁ~?
フードでツヤツヤ?くりんくりん?
アージョが持ってるもんってこと~(笑)

チャコナツさん

やはり専用冷凍庫あるのですね!
31kgですかぁ~(@_@;)
我が家は基本カリカリなんでオヤツ感覚(笑)
読み逃げバレますが…メニューもパクる日あり…ごめんなさいm(__)m

トゲトゲ諦めず毎日頑張ってますが…腰痛になってます(T_T)
自然には勝てそうにありません。
だから靴を来年の今頃までに慣れる練習の方がいいかも?です(笑)

ジョジョちゃん、苦手なものあるのね?
モコは今のところ、食いつき悪いってもの、皆無です(汗)
馬肉は栄養価が高いのですか?
皆さん、色々なお肉を食べさせてる様で感心してます。

アージョちゃん、美味しいお肉、たくさん食べて、
これからの暑い季節を乗り切ろう!!
ママさん~腰痛、お大事に。

モコかあちゃんさん

ハイ!ジョジョはニュルとした表面苦手かなぁ~(笑)
バナナ・レバー・手羽先・アキレス・段々増えてきそうです(ーー゛)
ジョジョが苦手そうなものは口から出すので…
アーシャは素早く察知して落とすか否や取ってます。
以前はラム肉(アレルギーが少ない)を買ってましたが…
アーシャが1年で2kg太りました。
それでアレルギーが少なくカロリーが低い馬肉にしてみました。
と言っても…我が家フードが基本ですから「おやつ」みたいなものです。

腰痛古い付き合いなので危ない感じがわかるので…
軽い体操をして、朝より楽になりました。
ご心配有難うです。
肌に潤い・関節に潤滑剤?と失うものばかり~~(苦笑)


Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター