海だょ~ん!!

昨日(火曜日) ユウさん休みになったので…

どっか行こう!

でも遠出なぁ~。高速料金安くなったら平日高速乗るのも~なんてケチになる。

名神・阪神高速に乗って40分で到着!

今年、初めての須磨です。

0969001.jpgお洒落な海岸沿いです。
0969003.jpg海の家建設中でした。

アージョは海にまっしぐら~!
ジョジョは飛び込み。アーやんお決まり温泉気分です。
0969012.jpg
フト!気付くのです。ユウさんが居ない事に…
アージョはユウさんにまっしぐら~!
0969007.jpg

ジョジョはおもちゃ回収ゴッコばっかり(笑)
0969016.jpg

アーやん 急に変な歩き方にアレ、アレ?どうした?
こんな物が砂浜に…(怒)
肉球と肉球の間にバーブ(かえり部分)まで…痛たぁ~。
0969048.jpgキス用ハリ。
釣り人さん注意しましょう!
0969051.jpg少しテンション
普段から低いのに…(笑)
振り返ったらやっぱし低いやん…
0969068.jpg
アーやんの好きな事して…やっとガルゥゥゥ~!
0969070.jpg
あぁ~気つかうゎ!!
もっと好きな おやつを食べて。ギャァ~アーやん泡ブクでてるぅぅ~(笑)
0969100.jpg

仲良く遠泳に~。
0969108.jpg

木の切れっぱし見つけて…得意げに!
0969137.jpg

ジョジョも負けじと顔つけ…得意げに!!「お姉ちゃん見といてやぁ~」って感じ???
0969166.jpg

アーやんの好きな探索に出かけますウキウキ!
0969187.jpg

潮が引いた防波堤の回りで…ヒトデ見つけて興味津々。
鼻付いてるぅ~トゲあるんちゃう?
0969197.jpg
手前の砂をかいて…ヒトデ水没させたり…
0969210.jpg
これはアーやんと遊んだヒトデではありません。色不気味でパチリ(@_@;)
0969211.jpg

ジョジョは探索好きではありません。違うタイプ?どんなタイプ?
0969214.jpg

ソロソロ帰りましょう! 
ジョジョは片付ける傍で「なんで!まだおりたい!」連呼してそう(笑)
0969226.jpg


その後軽く潮を流し。

物干し台を買いに、20年使ったら折れたぁ~!
ホーム・センター2軒に立ち寄り帰宅。
何故?2軒もって
セキスイ製で土台ブロックはあるので上の部分が欲しかったのに…
一対型でしか売ってない?…探せばあつたのかなぁ~?
古い土台に納まったので、新しい土台(水、砂入れタイプ)
パラソル立てにでもするかぁ!?
って…狭いのにまた荷物増えた。


アージョのシャンプー終了は20時半・・・

あ~ぁお腹空いたなぁ~(^_^;)

昨夜は「カレーライス」やったので、今夜は「カレーうどん」と「他人丼」
我が家、炭水化物摂り過ぎやなぁ~!
ソロソロ うどんかご飯どっちかだけにせなアカンゎ。って遅い?!


今のアージョは、チュル・ピカさん ^m^



スポンサーサイト
     

コメント

超かわいい☆

海にお出掛けやったんですね~♪
昨日、雨の前に・・・と、早めにグランド行ったら誰も居てない。
野球もやってて、hippie繋いだまま少し草むしりして帰った。
寂しかったけど、アージョは楽しかったから良いか~!?
2人の写真、本当に可愛いね~☆
ジョジョのブクブク見てるアーシャの、後頭部に愛を感じるわ!

ところで、ひとでは大丈夫でしたか?
アタシも子供の頃、手づかみで遊んでたけど・・・?
釣り針は痛かったな~( ´Д`) その後、腫れたりしてませんか?
小さい頃、papa曰く「海で怪我しても海水はいったら消毒なる。」
らしいけど・・・(/´Д`)/
梅雨の間に楽しいお出掛け、お疲れ様でした~♪

アーシャちゃん、足大丈夫ですか?
そういうの、すごく腹が立ちますね。
持ってきたものはちゃんと持って帰ってほしいです。

ジョジョちゃんの顔つけ、すごーーーい!!
水中写真、撮りたいですね♪
ジョジョちゃん、今度私とBIBIとちょぴに見せてね。
BIBIの顔つけは一瞬でーす(笑)

え~~~~っ!!!!
昨日さくこたも朝、父に連れられて須磨行ってたんですよ~~!
すれ違いやったんかなあ??残念・・・
須磨は広くてきれいからいいですよねえ。

四枚目の写真好き!ちーさん素敵^^
今度は海開きの前にグラ友で行きたいなあ^0^

cheeseちゃん

平日、急に休みになっても~?
さて何処行こうです。が…
前日にM川に入水したヤツがいるので(笑)
海に行って洗濯やなぁ!で須磨です。

コペンハーゲン行って来たョ!
でなんでUPしてないの~…で我が家のジンクス思い出したぁ~(笑)
定休日(これはチェックした)でもないのに臨時休業でした(ーー゛)

> 小さい頃、papa曰く「海で怪我しても海水はいったら消毒なる。
我が家もそう言って遊び続行!!

帰り道グランド見たけど誰もおらんかったゎ(@_@;)
木曜日の休みとユウさんの休み一緒になればいいのになぁ~!!

akinoさん

アーやん 何処か分らないぐらいです(*^^)v
針抜く時見てるの怖かったですが…
泣きもせず血が出る事もなくでした。
小さい針で錆びてなかったので幸いでした。
akinoさん、心配有難うです<(_ _)>
我が家の釣りをするので腹が立ちます。
一番怖い事ですょね~!

ジョジョの顔つけ泳ぎながら急にする様になったので…
絶対ライジャケ着せてないと怖いです。
今度、BIBI家の皆さんにお披露目させて頂きます(笑)

ユウさんのもとへ嬉しそうに駆け寄る笑顔、かわいい~!!
ジョジョ先生、どっぷり潜ってますね!
モコ、おやつ使ってみたけど、中々うまくできません。
ジョジョ先生、ぜひご指導お願いします☆
あ~やんは研究熱心なのね。ヒトデ咥えなかったんだ。偉いな~
アンヨ痛かったよね(涙)腫れてませんか?
モコ、一度だけ海で泳ぎましたが、お腹Pになりました。
アージョちゃんは大丈夫ですか?

さくたんまま

どおりで…クンクンなんてウソやけど…(笑)
喋れたら「さくら&こたろう来てたみたい」なんて教えてくれたかなぁ?
残念、我が家11時過ぎ到着でした。
さくこた家早かったんでしょ!?

海開きまでM川で須磨泳ぎ開催ですね!
後、約2週間しかないでぇ~(笑)

海だぁ!

アーやん、かわいそうだったね。
グラウンドのチクチク草といい、足元注意な日々ですね。
ジョジョちゃん、すごく潜っていてびっくり!!
ライジャケなかったら、どこに行っちゃうかわからない(怖っ!)
それに、飛び込むんですね。
これは、絶対に、師匠になっていただかないと。
ヒトデって、いろんな種類があるんですね。
やっぱり、海だわ。
アイルークはまだ、海でのスイマーデビューしてません。

モコかあちゃんさん

憎らしいほどアージョはユウさんスキです。
楽ですけどね(笑)
アーやん 足何処かも分りません?
錆びてない針でキス用で小さく細かったので良かったです。
モコかあちゃん、心配有難うです<(_ _)>

ジョジョ 泳ぎながら潜る様になったのでビックリです。
絶対ライジャケ着用でいきます。
私、ハラハラ・ドキドキすで血圧上がるゎ(笑)
モコちゃん 今度、猛特訓だょ!

アージョは海デビューが先でPは大丈夫です。
帰宅後の1回が若干ゆるいですが後は大丈夫です。
帰りの車ではアーやん黒毛の先に塩が渇き白いです(笑)

もっと琵琶湖が近ければしあわせですが…真水がいいですょ。
でも毎日は入水も困りますが(笑)


アイルークママさん

アッ!本当だ「足に受難の月」なのか?
気を付けます。
ジョジョはライジャケ外せません。
泳いでいて急に潜ります(@_@;)
潜水するつもりなのか?
一緒に泳ぐと分りますね。←私ではありません(笑)
水中で目が合ったりして(笑)
アーやんが静かに入水でルーク君と一緒です。
綺麗に飛び込むと「水で天使の羽根」が見れます。
ジョジョにはまだ天使は来ません(笑)

アーやん可哀相に。
痛かったんやろうね。
でもその後は元気みたいやし安心ですね!

どの世界にもマナーのなってないやつが居るね(><)
そういう輩のせいで犬禁止、BBQ禁止、釣り禁止ってなっていくのに。。。
許せんよな~

それにしてもよく取れたよね~
考えただけでゾッとするわ。(^^;;

ユウさん休みで、アージョラッキーでしたね~
海は空いてるし、貸切状態?
遠泳してる姿は、ステキですね~絵になりますね。
後、釣針・・・片付けろ~~~っと怒鳴ってしまいました(笑)
アーシャのヒトデ遊び楽しそう♪
私も一緒に遊びたな(笑)
海の似合うアージョステキです(*^^)v
物干しですが、わが社の製品です(笑)
一体型じゃないのが、あったのか調べておきますね。

ア~~やん災難やったな~!

ホンマ腹立つよね!!
琵琶湖でも時々絡まったテグスと共に
流れ着いてる事有るから気をつけないとだね

海の写真綺麗だ~~~。
良い雰囲気ですね・・・

なにっ~釣り針が刺さった~
アーやん痛かったやろ~
かえしまで刺さったのに現場で抜けて良かったね~
その痛さ何度も経験してるのでよく分かるよ~

海で泳げるアージョ達羨ましいです。
色々話聞くので、なんか後が怖い気が...
ジョジョ師範の顔付けさすがです。
水中で目開けてるのかな?

ご無沙汰しておりました~♪
冬眠(?)から目覚めましたので、またよろしくお願いしま~す。
アーやん災難でしたね(涙)。うちのPAPAも釣りするので
マナー守ってくれてると思うけど・・・。今一度言っておこう。
アージョ家須磨まで40分なんですね~♪PAPAの実家が
須磨なんです!集合住宅の関係でアルファを連れてはなかなか
帰省できないのだけど、機会があれば一緒に遊んでくださいね。
須磨海岸一度しか行った事なくて記憶も曖昧ですが、とてもキレイな海なんですね!
アルファと行きたくなりましたー♪

釣り針腹立ちますよね。
風太も昔、琵琶湖で頭に釣り針刺りましたよ。
目とかやったらどうしてくれるねん!!

アージョは海もOKなんですね。
風太、1回海に連れて行ったけど、何故か砂浜走るばっかりで入水しなかったです。

オーレの父ちゃん

何か変な歩き方するなぁ~?と見てたら、急にしゃがみこんで
後ろ脚を気にするんで、寝かせて見てみると・・・ゲッ!
釣り針が水掻きのとこ”かえり”までしっかり刺さってました。
幸い?キス針ぐらいやったんで”かえり”も小さかった事もあり
現場で手術できました。・・・(米ドラのLOSTO気分!)←ハマるから見ん方がええ!
ほんとマナーって何やろねっ!地球レベルで考えんでもいいと思うけど、
捨てた針が自分の足に・・・ちゅー事もあるやろーし、自分の事が大事
やったら起こらん自己ですよっ!

こむかりさん

ジョジョはラッキー!でアーシャはちょっとだけアンラッキー?
そんなこと無いですヨッ!
麻酔無しオペも直ぐに終わったし、押さえつけられた事に少しブルー
になってたけど、間もなくはしゃいでました!
”ヒトデ”遊びはちょっと怖かったですヨッ!なんせアーやんは何でも
すぐに咥え様とするんで、傍で”あかんでぇー!”って連呼してます。
それと物干しの下の重石は、水辺に遊びに行く我が家としては意外と
重宝しそうです。

シリウスママさん

ほんまです!アーやんはもっとムカついてると思いますが・・・
ついでに砂浜で緊急オペをした僕にもちょっと怒ってるかも?
・・・人なら針を踏んだ時点で凍り付いた様になり、でも冷静に
判断して対処できるけど・・・
あれがもっと大きい針で・・・何て考えるとホントに怖いです。
人が気を付けてやるしか無いもんねぇ~

MOMOパパさん

せやねん!ほんまに痛かってんよぉ~!
お父ちゃんは太っとい指で無理やり引っこ抜きよるし!
まぁ、私は最初で最後にしたいもんです・・・(ア~やんより)
釣りをしてると人も何度かこんな目に会いますよねぇ!
水辺が好きなんやから僕らが注意してやらんと・・・
えっ?ジョジョは師範ですか・・・潜りだけ?
今度はNANAちゃんに跳躍飛び込み見せてもらいに
伺いたいと思ってます。
因みに、ジョジョは目は瞑ってると思いますが、もっと綺麗な
水んとこで水中写真撮ってみます。

ALFAMAMAさん

ほんと、こちらこそご無沙汰してます!
長い冬眠でしたねぇ~!”春”も付け足しときます?
水遊びも”たけなわ”って気候になり、暇があれば川や海に・・・
何て思うのですが・・・アージョは上げ膳据え膳ですからねぇ~
こっちは体力と気力に伺いを立てながら!です。
須磨ならいつでも大丈夫ですヨッ!
ご実家に来られる時はご一報下さい!

あきちゃん

って言うか、釣り針ほったらかしにした奴(人)
ほんま”あんたの頭に針刺したろかっ!”って感じ・・・
しかもどうにもでけへん奴に限ってマナー悪い!
これって何チャラの法則?そんなん無いか!
でもこう言う事って、その本人に言うても直らないんよねっ!
そいつを育てた親の親から教育せんと・・・そんな事どうでもええかっ!
一度一緒に海行きましょ!
風太もアージョが入ってたら入るでしょ?

須磨って、私の子供のころのイメージでは汚かったんだけど今はヒトデちゃんもいるのね。
忘れモンの釣り人にはムカつくけど『キスも釣れるのか』と驚いてしまった。
季節にもよるのだろうけど。

みんなで遊ぶのもいいけど家族遊びもいいよね。
小春がアージョ家をうらやましがってるかも。

海にGO~出来るのはうらやましい。
なにせ海のない県在住ですから。
皆さんがお怒りの釣り針に私も「怒!」
放置した人間に刺さっちまえっ!!

ヒトデって鼻をくっつけても大丈夫なの?
紫の子はかなり怖そうですけど・・・。
海の生物って湖の生物よりバリエーションに富んでて面白そうですが、
でも怖そうなのが多いねぇ、やっぱり。
あーやんとジョジョ、本当に楽しそう。よかったね♪

ナオぼんさん

そうですねッ!綺麗になりました。
僕も30年前ぐらいの夏に、大型台風が神戸・大阪を
直撃したときかなぁ~?(かなり曖昧)赤い灯台の前辺りで
波乗りしたことがあるんやけど、上がってきたら体やボードの
あっちこっちにコールタールが付いてたのを覚えてます。
しかも、砂浜なんは10メートルも無かったし(奥行き)
挙句に黒砂やったから、水色も今みたいに透明な感じじゃ無く
深緑?(表現力乏しい)と言うか、とても海水浴なんて・・・(波乗りは別)
須磨以西ぐらいやったら釣った魚も食べる気するけどネッ!
食べる事やないのんか?釣れる事にですか?
それと、小春っちには内緒にしといて下さい。

マルクままさん

バイオレンスなコメント有難うございます。
ほんまに怖いですもんねぇ~!
”ヒトデ”って怪しい奴も居るんですかねぇ?(毒とか)
海に精通してそうでもそんな事はあんまりしらんのですよ~
でも、怪しいやつは丘に居る生き物(人も)も”えげつない”色
と言うか綺麗なと言うか、そんな感じやもんねぇ~!
砂浜はまだいいんやけど岩場は怖いです!特に”うに”は・・・
でも、アワビやサザエなんかも居るヨッ!

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター