今は…お気にいり!?

久しぶりに連続購入しました。

美味しいです(*^^)v

チーズはピッツァで食べれるようになった…でも固形をバクバク何味でもって訳ではない。

09613001.jpg
赤い袋のチェダーチーズもあるけど食べてない。

カマンベールの方が好き。


ズーッと好きでこれしかアカン!

私ってそんな物(食べ物・日用品etc)こだわれへん方で…

でも考えたらあるなぁ~!?

マヨネーズはキュピーちゃん。←これだけかいなぁ~(笑)

たばこ吸いはじめから銘柄変更3度ぐらい。多いんかな?

ユウさんの一番上のお姉さん 食器用洗剤 「ママレモン」 今、探すのも大変やし値段高い。

出始めからズーッとこれやねんて~(驚)

30~40年前かなぁ~一世風靡したん(笑)

未だに私の年代の人 違う銘柄使ってても「ママレモン」って言わへん(笑)

食器用洗剤=ママレモン(総称)!私だけ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

この商品名=総称になってるって凄いよね~

マジック・バンドエードetc・・・我が家はココにママレモンやゎ~(笑)

反対に歯磨き粉とは言わんし商品名も言わんと はみがき無いでぇ~じゃあない?

えもんかけ。てぬぐい。 ハンガーにタオルって言ってるょ!(笑)

今度、こんな記事書いてみよ!我が家だけ通じる言葉とか・・・(謎)

今日の話なにやったぁ~??


色々、書いたけど…一度 「Cheeza・チーザ」ご賞味あれ(*^^)v



愛おしいアーシャ・ジョジョ 好きや嫌い。なんて世界じゃあないょね~(*^^)
09531096.jpg




スポンサーサイト
     

コメント

チーザ、私も好きだよ~ん。
昔は苦手だったチーズ。
でもヨーロッパ暮らしをしたら好きになりました。
以来、なんでもチーズ味を試してみます。
コレ、本当に美味しいですよね。

そしてママレモン!涙出るくらい懐かしい~。今でもあるの?
私も昔コトバをよく使うかな。
えもんかけ←今でも言う。
写真機←コレも言う。
散髪屋←これも言う。
言ってはみんなに笑われる。でもええねん、日本人やもん!

あ、↓の日記のコメント欄みた夫、
「ユウさんがレスしてる!ユウさんがレスしてるぞー!」ってえらい驚いてました。
なぜだろう・・・(爆)

同じく!!

アタシもはまってましたよ~!!
白ワインに合う(゚∀゚ )( ゚∀゚)あたしはチェダーの方が濃くて好き!
ウチのpapaは懐かしい!?大阪弁を使うときがあって、可愛くなります。
ねき・・・近く
ずる・・・ずれる
使い方は「hippieねき寄りすぎで暑いわ~ちょっとずって~」

後、チリ紙(ティッシュペーパー)や銀紙(アルミホイル)は、
あえて使ってた頃があるわ~
良い大阪弁は残したいですよね・・・本題とはずるけど!?
後、ママレモンはこないだ大きなボトル見つけて、最近まで
使ってました!でも、今時のに慣れてたので泡切れが悪く感じ
やめました( ´Д`)・・・ウチの母は「チェリーナ」一筋でしたよ~♪

わたしも! 小栗の旬君がTVで食べてるより前から好きでした~◎
私は赤い袋のチェダ―チーズしか食べたことがありません。
こちらの方がチーズらしい濃いお味だろうな~と思って‥
でも普段は、冷蔵庫にカマンベールが入ってないと安心出来ぬ程、カマンベールが好きなので~す。

ママレモンは最近見ないですよね。
違う理由で探したことあるんです。
ママレモンの形状の容器ほしさに‥ワンコのお散歩でゆるPが出た時、ペットボトルのお水でなくて、あの容器からピューとお水を飛ばすと少ない水でキレイにできる!と教えてもらったので‥。
でも見つかりませんでした‥。

懐かしい呼称~
ママレモン言う言う~(^_^)/
でも最近見たこと無いよ~
あとバスクリンとかアロンアルファもそれで通ってしまうよね...
今の若い子に『えもんかけ取って~』って言っても分らんやろな~

どれも、なじみ。

違和感ないない。

リケンラップであろうと、クレラップであろうと、「サランラップ取ってぇ」になるし。(うちだけ?)

アロンアルファは、比較的新しい(笑)。
セメダインだわ。

トシバレル・・・。

チーザ、美味しいよね。はまってます。

マルクままさん

久々にヒットです。
cheeza美味しいですょね~!!

何だか懐かしい言葉?になって行く?
死語になるには寂しい感じ…どれも温かい言葉だょね~。
日本人に生まれて良かった(笑)

町の薬局店舗に置いてある。我が町田舎かも?
因みに ママレモン 今、使うと泡切れ悪いんだって…。

マルクパパさん
ゆうさんのレスにビックリでしたかぁ?!
たまに記事も書いてますょ!
このレスも途中からユウさんだったのです。
ユウさんの記事にコメントお願いしますね(*^^)v

cheeseちゃん

cheeseちゃんがcheeza好き。
チェダーだっ思いました。
ワインに合うと思います。
アイスコーヒーとボリボリしてる私ですが(笑)

papaさんの大阪弁懐かしいょ~。
お母ちゃん使ってた(^^)
聞きたくなったらpapaさんとお話しに行くゎ!!

チェリーナー懐かしいピンクのボトルが可愛くって^m^

チーザー明日買って食べてみますね~
ママレモンも懐かしいです^m^
ありましたね~ママレモン
今も、あるんだ~最近見たこと無いかもしれない。
これも、今度探してみようっと♪
我が家の言葉って面白いですよね~
確かに、家でしか通じない言葉あるかも、
まとめたら面白そう楽しみにしてますね(*^^)v
アージョの写真可愛いですね(*^。^*)

GAIAママさん

GAIAママもチェダーの方ですか!
カマンベール美味しいですね!
GAIAママんち ワイン党?
安心できる量をお求めの時はコストコに是非おいで下さいね~♪
いつでもお伴しますょ~(*^^)v

我が町にママレモンも買いに来られますか?!
コープさんにペットボトルの口に付けるブラシこれもユルPに助かりますょ。
散歩に出るのに覚悟と荷物(砂、水、スコップ)…(笑)

MOMOパパさん

本当に若い子には笑われるょね~(笑)
死語がたまに出る昭和30年以降…??
MOMOパパさんは40年代ですかぁ?

呼称って凄いですょね~。
それって、巷CMやん…でも代用品でもその名って企業的には困りもん?(笑) 

アイルークママさん

楽しいゎ~♪

なんでもかんでもサランラップ~(笑)
セメダイン?ボンドちゃう!?
良い歳だゎ~!
下(ベロ)に色の付く食べ物食べて来たぁ(笑)
元気に頑張りましょう\(^o^)/

cheeza美味しいですょね~~(*^^)v
アイルークママはワインorビールのお伴ですか?

こむかりさん

食べてみてみて(*^^)v
ワインorビールのお伴かなぁ~( ^^) _U~~
今度、感想聞かせてね~♪

こむかりさんでもママレモン知ってる?そうなんゃ~(笑)
姪っ子さんはチンプンカンプン\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

cheeseちゃん曰く泡切れ悪いって…
やっぱり油、泡切れにこだわりの新製品には敵いません(^_^;)

その家、家の我が家言葉。傑作集やと・・・(*^^)v

アージョママとワタシって、結構食べ物の好みが似てるかも。
このチーザ、おいしかった!
だけど私もチーズはなんでもオッケではないし、マヨネーズはキューピーで、鼻ツンがキライ。
道理でアージョママに教えてもらった『これイケるよ』はことごとくヒットなわけだ♪

あ、そやけどコストコのホットドッグはワタシはマスタードもちょちょっとかけるよ~。(笑)

ナオぼんさん

こんにちは!!
毎日、梅雨だと言うのに雨も降らずに暑い(ーー゛)
年々堪えるゎ~!

塩からいけど美味しいね~!(^^)!
鼻ツンだけは未だに分らんなぁ~!!
「これイケるょ」って言えるもん…?!
忘れない様にメモっておくゎ(笑)

コストコ、ホット・ドックあの酢キャベッ?大盛りにするょ(笑)
 
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター