スポンサーサイト


日・火曜日のアージョ!

日曜日、出かける予定のなかったアージョ家は…

何処か行く!ドコ行こう?って悩んだら…。

ユウさん、ロッドも持って…ときたら 舞洲です(*^^)v

所々水溜り…

フト。道路に目をやると…。

アンタどんなけスリ足なん…(笑) いつもシャシャ・ズリズリって爪の音してるけど…

982002.jpg

凄い雨が降ってゴミがいっぱい打ち上げられてました。
邪魔になるアージョ…
982017.jpg

シーバス釣れたら呼んだるからって…
何匹アタリは合ってもバラシばっかり…釣れるんかなぁ~。
982020.jpg後、5投したら納竿宣言!!
何投かオーバーしてたと思うけど釣れて良かったなぁ~。
アーやん大好きな魚…「来た」と聞けばウヒョウヒョ飛び跳ねてます。
危なくって結局怒られるのにぃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

釣れたし散歩も出来たし気持ち良く帰宅(*^^)v


月曜日から真夏日。
長い間 スカ~ッとしてないから気持ちいい…布団干してシーツ洗って…
アージョのベットも手当たりしだい干しまくり…。
でも暑い暑すぎて…(-"-)
陽が落ちてから散歩。
I川の上流で降ったのか?一〇ダム放水したのか?
日曜日グランド水没しました。
水が引いたグランド臭い?魚の腐ったみたいな…。
ザーッと雨でも降って泥流れなグランドで遊ばれへんでぇ~。

で、今日(火曜日)も暑い…クラクラめまいする。
ユウさん 15時頃帰宅…アージョに水浴びさしたろって…
セメントこねプール(笑)
0987058.jpg
パピージョの時は遊べたけど…(笑)

0987050.jpg
体温下がって気持ち良かったみたいです。

タオルドライとドライヤーで乾かして…
完全乾燥を兼ねて…「つかしん」へ散歩♪♪

987023.jpg
フードコートと平和堂で買い物して…
おかず広げて、勝手ビアガーデンして来ました(笑)

アージョも可哀想なんで…値切り商品「まぐろのお刺身・さつまいも」で乾杯!!(笑)
987026.jpg

何か追加とフードコート入ったら21時で閉店…早っ。
じゃあソロソロ帰りましょう!

タイマーで炊いたご飯そのまんま残ったけど…楽した晩御飯でした。
明日はこのご飯で「オムライス」やなぁ(*^^)v





スポンサーサイト
     

コメント

十数年、釣りとは縁の無い我が家。。。
時々、「釣りしたい病」になるけど、実際問題は無理(笑)
渓流釣りが出来てワンOKなキャン場に行きたい~

で、ウチも昨日、今日と洗濯と干し物ばっかりやってるで~
おかげで狭いベランダが干し物や洗濯モノでいっぱい!
ワンのモノは清潔が第一!首にタオル巻いて必死にやってます(笑)

後は・・・こうもお天気が良いと「掃除虫」がムクムクと(笑)
今日辺りはクローゼットを集中的に攻めてみようかと!
引き出しやクローゼットって整理してもスグに散らかるのよね~
まっ、自分が悪いんだから仕方ないけどさ(^^;)

明らかな梅雨明け☆

ホント、今週明けての朝を迎えたら
明らかに「夏空」に変ってましたね^m^
日差しもやっと夏らしく、やっぱり
「ちゃんとした夏空もないと!!」
なんてちょっと嬉しかったりしたのも束の間……
あ、暑い(@_@;)暑過ぎるじゃない!!
今まで何やかんやで朝のお散歩も
6時前に出れば9時頃までは
何とか平気なお天気模様だったけれど、
もうダメですねぇ~((+_+))水場がない事には……
7時を過ぎた段階ですでに猛暑ですもんね。
でも、季節に反して!?赤とんぼがビックリするくらい
飛び回っている京都です^_^;

アージョちゃん達、舞洲が近いんですか?
ブラ~りお散歩も、みんなでほんわかだと
アッとゆ~間に時間経っちゃいますよね♪

あ、そうそう!!私気付いちゃったんです☆
アーシャちゃんとバンクが同じ誕生日だとゆ~事に(*^▽^)v
嬉しかったぁ~☆ひとりで大興奮しちゃいました(笑)
ちょうど5才違いで
アーシャちゃんがお姉ちゃんでした♪♪
はぁ~嬉しかった(*^_^*)

やっぱりお出掛け♪

昨日は臭いと、知りつつグランドへ。
少人数でこじんまりでした。乾いて匂いも大丈夫になってたけど、何故か走ると砂埃が…!? 誰か砂撒いてくれた?って思ったら、
泥が上がって乾いた後みたいでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン
粒子の細かいグレーだったよ~!!

アーシャは摺り足? 毛が長いから?
セメントコネプールすばらしい!!外で水浴び楽しいよね~♪

暑いですねーっ!!

なんなんでしょう・・・この暑さ。
夏は大好きですが、京都はとにかくムシムシするのでヤです。
でも、勝手ビアガーデン♪は楽しそう(笑)

お天気のイイ日は色んなもの干したくなりますよね~
うちは日曜日にケリー初の外シャン&ケリー’sハウスの大掃除でした!
・・・BOSSが(笑)
で、今日は私がお休みなので、kayを保育園に送ってから洗濯しまくりです。
なのに今、雨が降ってきちゃいました(`ε´)チェッ
もうちょっと干してたかったなぁ~

夕まずめ!ええ形なんちゃうん!
この時期にそれ?!ええんちゃいますん!!
ああ、シーバスロッドは・・・売り飛ばしたなぁ・・・
ペンのリールも、もう無いなぁ・・・
釣りしたい病が出そう・・・バスでごまかすにしても・・・

義ままさん

釣り行きだすと楽しいですょね~。
渓流釣り…私した事ないですぅ~。
川魚も食べた事ないんですぅ~(・・?
今度、釣って焼いて食べたいなぁ~(*^^)v
海でイカ・アジ・イワシ・カワハギどれも食べる^m^
鱸とバスは釣るだけ…(笑)
四国の方だと両方おまけに川遊びも出来る所ありそう?!

良い天気だと窓からカーテン剥ぎとってまで洗う!(^^)!
暑くってハァハァ~言ってます(ーー;)
そうそう引き出しってグチャグチャになる…。
そのうち入らん様になって違う段に入れて…ADWのTシャツ増えるやん(笑)
其処までひどいの私だけ(-"-)

バンクママンさん

もう真夏日。 
でも遅いですょね8月やもんね~!
アージョは朝の散歩には行きません。
私が早起き苦手で…
だからアージョも寝てます。
夕方は2・3時間は遊んでます(^_^)v
赤とんぼは飛んでませんが…こうもりはたくさん飛んでます(@_@;)

バンク君とアーシャ12/1お誕生日一緒なんですね~。
我が家のアージョはLRと縁があるんだなぁ~。
こたろう君とジョジョ1/6は一緒なんですょ(^_^)v
4歳違いですが凄いでしょ!

舞洲は30分ぐらいですかね。
夏は陰がないし夕方じゃあ遠方大変ですが…?!
是非、寒い寒い冬に来て下さい。
半日以上(お弁当食べて・お昼寝して)のんびり出来る所です。
平日なんて1組の家族ぐらいです。

出来れば自由に遊ばせてやりたいですもんね~♪
また機会があればご一緒しましょうね~(*^^)v

cheeseちゃん

月曜日はラムちゃん・師匠とアージョダケでした。
夕方の雨で粒子の泥流れてたらいいですね~。

つかしん「勝手ビアガ-デン」良かったですょ。
ミストシャワー噴射もアリでした(笑)
ビールは安く平和堂で(*^^)v
おかずいっぱい選び放題。おまけに値切り商品。
ピザ焼いて貰ったりして♪
今度、お誘いしますね~~!

ジョジョ、20センチ以上擦ってるやろ!
アーシャ、何センチぐらいは擦ってるけど。
ジョジョ歩くと擦る音してたけど…偶然見れた跡にビックリでした(・・?

ユーコさん

ホントうだる暑さに…息苦しいです。コレって歳のせい(笑)

アッ!そうそう あの朝の「ガンダム」弾丸ツアー?!
BOSSさんだったのですね~。
もっとちゃんと見れば良かったです。
耳だけ向けてたまに画面みてましたぁ~
流石に何時間走ると睡魔がって…(笑)時に見たのになぁ~残念(T_T)
で…気付かず(^_^;) 
ね!お遊びしてないと、忘れるって言ったでしょ(笑)

お天気だと洗濯も取り合えず干せるだけ回したくなります。
目の前の家、空き家でこの家の裏のフェンス我が家の前なんでそこにも干します(笑)
雨降りましたね~カーペット慌てていれました(セーフ)
kay君は元気で保育園通っているのですね~。
大きくなったkay君の可愛いお顔見たいです(*^^)v
おやつを分けてくれるkay君 
アージョは大好きになると思います(笑)

是非、お休み合えばご一緒宜しくです(*^^)v

ボンチチさん

久しぶりに行って来ました。
夕まずめ綺麗に神戸が見えましたょ(^_^)v
何故、男の人は売り飛ばすのでしょう??
私のロッド・リール・プラグも絶対ないと思う…。何かに変ってると(・・?
バス釣りは暑いですょ!
バスロッドでご一緒しましょう!
ハルちゃんと私でワンs子守してますゎ!
でも飛び込んだらゴメン<(_ _)>(笑)

ユウさん、多趣味なんですネ。
シーバスってあんなに大きいんですか?
バスだから食べないんですよね?(すみません、釣、全くわかりません)
セメントこねプールでの遊び方は?
ジョジョちゃん、この深さでも潜る?(質問ばかりでごめんなさい。)

勝手ビアガーデン!なるほど!
アージョちゃんもビアガーデン味わえてよかったね~

ワタシね、まだ会社員だった頃会社の人とルアーしてたことがあるの。
ビワコとか、名前を忘れてしまったけどきれいなダム湖にも行った。
そのとき、いつか自分の犬と一緒に水辺での~んびり釣りをしたいと思っていました。
ユゥさんの姿を拝見して、「これ理想だったなぁ~」って思い出しました。
散歩がてら“つ○しん”へお出かけってのも素敵。
田舎住まいはこういう楽しみ方が出来ないのが辛いです。

モコかあちゃん

釣りとサーフィンは好きみたいですね。
シーバスは鱸(すずき)の事なんですょ。
日本海や淡路島・四国だったら食べるかなぁ~?
でも食べた事ないです(笑)

ジョジョ、セメントプール遊びません。キッと嫌いだと(笑)
おもちゃ入れると潜って取りますが…
態度と顔は「入れんな面白くないねん」と言ってます。
アーシャはそれなりにテンション上げてホリホリしてます(笑)
体が冷えて気持ちいいかなぁ~程度です(^_^;)
お水の無駄とも言えますぅ~(^^ゞ

ここの中庭にはテーブル・イスが設置されてます。
いつもワンs一緒なんでフード・コートで買って持って出てましたが…
併設スーパー梯子してピザ焼いて貰ったり…。
勝手ビアガーデン我ながらナイスで癖になりそうです(*^^)v
家族でブラブラ楽チンご飯にありつけるし(笑)
次回からアージョのご飯も持参します(爆)

今夜も台風8号が気になる…おっさんです(笑)

マルクままさん

今日は驚き2連発(@_@。

ユウさんにコメントの内容…だって~~っと話したら。
動画でUPしたら…のんびり釣り?大声大会?(笑)
アーやん ここは入水しませんが
足元ビッタリくっいて邪魔邪魔で…「ドケ~ドケ~!」
最後には私に…「そっち呼べやぁ~」って(ーー゛)
アージョだって好きなとこ居りたいねん…。
だから散歩と釣り一緒はイヤヤねん( 一一)
と言う具合です。

マルク君と、のんびり釣りデート出来ると思います(*^^)v
マルク君が、ピチピチ跳ねる魚にどう反応するか見て見たいなぁ~。
今度、夜遊びしませんか?何かワクワクするフレーズ(笑)

「勝手ビアガーデン」ちょっと気に入りました。
1番、楽チン晩御飯\(^o^)/
でも中途半端町を往復1時間、暑い暑いと言いながら歩いて行ってます。


「さらりと釣り」「水浴びさせたろ!」っていう、ユウさん。ええなぁ~
でもって、足あとのお写真、これまた、ええなぁ~(でも、ウチの前の子、脚悪くて、ずっとこんなんやったから、ジョジョちゃんの事、ちょっと心配しちゃいました)
マイビアガーデン、めちゃめちゃ、ええなぁ~

ウチの父ちゃんも見習って欲しいよ、せめてお散歩だけでも。
だけど、いまの時期だけは、優しい(?)嫁。
毎日3㎏ほど痩せて帰ってくる。モチロン、汗でσ(^◇^;) 晩ご飯食べて、翌朝はいつものぷっくり顔。手品みたい(爆 水筒は、スポーツドリンクと、味噌汁用のお湯。サプリは、もう手放せません(^.^)b

ところでアージョママ。
一体、何時に起きて、何時に寝てるの?(爆笑
どこぞの追っかけ?も見たよ(^.^)b
そういう私も、読み逃げのストーカかも。。。
また、遊んでね~♪

勝手ビアガーデン♪いいですね~
ちょこちょこっとほしい物買って、その場で食べられるの最高です!

で、翌日そのまんま残ったご飯→オムライス☆
メッチャわかります~(笑)

我が家の男子もみな釣り師なのですが
シーバスは鱸だから‥今が旬だし、もったいないような‥大阪湾だからリリースですか?
さすがにブラックバスは無理ですけど。

釣師と犬は絵になるけど実際は仕掛けの針やら糸やら
危険もいっぱいで‥。
邪魔しあってます~(泣)


またお水場にご一緒させて下さいね~◎

勘母さん

我が家が若葉家の様な環境下に暮らすと…毎日エライ事です(@_@;)
子供3人になってしまって(笑)
でも…夢なのよね~宮崎暮らし~~。夢くじ買ってるけど…。

ジョジョの足 気にしてます。
痛みもビッコもないけど、5歳でサプリと体重管理だけはしてるんだけど…
なるべく陸ではジャンプや爆走は止めたいのですが…何せ本人ブチ切れタイプ(笑)
勘母、心配有難う。 
益々精進するゾー。って擦り足写真UPして良かったぁ~!!

ビアガ-デン…ユウさん350ml1缶、私はお茶、(笑)
ご飯作らないって私好きなんだゎ~。
「王将」行きたいぃ~~(笑)

1日、3㌔上下 凄いよね~。
晩ご飯食べれる元気があって良かったです(*^^)v
私そんな落し方したいゎ!倍々に増えて行きそう(笑)
手品な変化中だけ優しい母~結構ズーッと優しい母なんでしょ!!

ユウさん この夏 晩ご飯1膳しか食べれないって…(・・?
でもお菓子と甘いもんは、ご馳走様後すぐ食べてる(@_@;)
コレって私のおかずが美味しくないって事(^^ゞ

バレたぁ~昼晩逆転生活^m^
軌道修正する為にも、平日お遊び仲間に入れてぇ~~(^^♪

GAIAママさん

ハイ!気に入りましたぁ~。
ユウさん350ml1缶に私お茶ですけど…(^^ゞ
平和堂・コープさん 時間的に安いしぃ~^m^
手抜き楽チン大好きです(*^^)v

オムライスよりチキンライスならもっと楽なんだけど…どんな主婦(ーー゛)

我が家バスもするょ!←釣れないょ~。
馬鹿釣れした時期からなんでぇ~。パパさんも一緒かなぁ~!(^^)!
近場でシ-バスに変ってきました。
大阪湾にリリースです(@_@;)
エギでイカ釣り好きなんだけど…。
ホント人の近くに居ること好き過ぎで邪魔です。
結局…私が子守り状態…何度も辺りをブラブラ散歩。
琵琶湖一番乗りで投げてる事あるのですが…。
もっと邪魔泳いで、プラグ追いかけてるしぃ~(怖)

こちらこそ宜しくです(*^^)v



いいな~あーやん&ジョジョと釣りですか~
我が家NANAがHitしそうで、まだ釣りは連れて行ったこと無いです。たぶん釣りに集中できないから...^m^
でも近くでシーバス釣れたらMOMONANAに内緒で行くかも~(^_^)/

MOMOパパさん

のんびりに見えてますょね~!?
アーやんズーッと一段下の岩場でプラグ通過を見てます。
ズーッと「アカンゾー!」連呼ってそれでも投げてるユウさんってどうょ (@_@;)
Hitしたらコレまた大変でウヒョウヒョ舞を足場の悪い岩場で繰り返してます(ーー゛)
ここはまだ散歩も出来るから来ますが…
他は行けなくなりました(T_T)
エギでアオリイカ行きたいですが…全然無理です。
琵琶湖でも一番乗りで投げてはみますが…
ドンドン泳いで行くので絶対無理で車の中に入れると絶叫してます。
中古のベイロン買ってフックを取って投げてみましょうか?
全員凄い事になりますね~(笑)
NANAちゃん、高速リトリーブで間に合うかなぁ~(爆)
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
