ヘタレな決断?!

日曜日、6時に起きて…えぇ~雨音??

思わずTVのデータ連動ボタンON 住む町お天気 嘘~ぉ~!
大粒の雨降ってますけど…

現地の天気は曇り…

アージョに朝ご飯を食べさせて、荷物を積んで…車は現地に行くのだぁ~!
それにしても土砂降りに近い降りです。

渋滞情報…回避ルート検索??北陸自動車道を回れって…どう言う事???
何時に到着…某ママよりメール 〇田から35キロ…アカン(ーー゛)

冷静に考える為 マ〇ド・ドライブスルー朝ごパンを買い^m^
どう検索しても渋滞…雨も…某ママに電話…我が家諦めます(T_T)

土曜日の快晴をお家待機で、我が家の都合で日曜日に、お遊びにご一緒して頂いたのに…
ゴメンナサイm(__)m

車を停めて悪あがきに近い場所変更…グルグル頭回転させても…琵琶湖すら何時に到着するか見当もつかず…
アージョと、早朝にマ〇ド買いに出た見たい(笑)

お昼までゴロゴロTVみてましたが…お昼を食べて。
14時過ぎに、 アッ!ADW行こう…Tシャツとプリン・ゲットに(*^^)v
アージョと共に、本日2度目のお出かけです(笑)

TT coffer テイテイコファさんの プリン!
989004.jpg
美味しかったです。
でも…プリンじゃあない食感…濃厚牛乳カラメル風味って感じ。

あ〇ちゃん。 かき混ぜて飲んだって言ってたし…^m^

私に物足りない?って…何となくそれて量?食感?甘さは十分甘いです(笑)

ロールケーキもふわふわ牛乳濃厚が拘りかなぁ~(・・?

今のところ 堂島ロールが一等賞です。
…2択で(笑)

不動の小山ロールに挑戦です。
今月1日に実母のお参り時に、ご住職さんからゲットの仕方聞いたし^m^
えらく美味しいロールケーキ作ってはるって…ご住職お勧めNO.1
8b エイト・ビート 情報入手(*^^)v
(甘いもん好きなご住職さんですが…なんと7か月で10㌔減量成功(・・?)
カロリー計算してはったゎ~^m^楽しいダイエットみたい年内後5㌔減目標だって…

真剣に私と弟に話すって事は…私達に減量しなさい~って事かなぁ~(爆)やっぱりなぁ!

あぁ~結局食べる話かいなぁ~な雨の日曜日です(笑)


散歩も足りんのにアージョはスヤスヤ寝てくれてる(^_-)-ごめん☆
いっぱい泳げる日作るから待っててね~~(*^^)v






スポンサーサイト
     

コメント

昨日はありがとうございました!
ちょっと目飛びで・・・失礼しました!
雨やと退屈ですよね!
渋滞もエライ事に・・・お盆、どうなるんやろう???

お盆休み中、渋滞すごそうですよね?
我が家も姉の家に遊びに行って海の予定が、
混みそうなので、中止しました(>_<)
1,000円は嬉しいけど、混むのは困りますね。

ロールケーキって、すごく人気ありますね~
私は、五感のお米のロールケーキが好きです♪
でもいっぺんに並べて試食しないと、どれが1番美味しいか忘れちゃいますけど(笑)

アージョ家も、お遊び断念組かぁ。
うちも水遊び断念組でした。

プリン、物足りないのはもちろん量(笑)
ちびちび食べるより、かき混ぜて飲んだ方が早いって思いませんでした?
私の中の一等賞は芦屋ロールです。
牛乳好きにはたまらん!!

ってここでも食べ物の話になっちゃった(汗)

なんかお盆は渋滞も怖いし、お天気もあまりよくなさそうで、今からテンション下がる風太家です。

ハンパじゃない渋滞やったね!
ホントにお盆はどうなるんやろ~って今から心配。
↑のあきちゃんじゃないけどテンション下がるわぁ(_ _。)
せめて、お天気だけでもスカーッといきたいところです。

プリン美味しかったでしょ?
ワタシ的には甘さがもう少し控えめでもいいかな?って
思うけどこの甘さもok!
量もこのくらいが丁度良いかな?ってことで合格~

で、我が家は小山は諦めました(^_-)
堂島が今一番食べたい♪

アージョママ~、どこめざしていたの?
毎度渋滞する場所は、決まってるよね。
でも、ハンパない渋滞だから、お盆は諦めてます。
あいるもイマイチだし・・・。お水遊びは行けそうもないです・・。
堂島ロールもおいしいけど、
伊那で、見つけた飯島ロールってのが、とっても気になってます。
普通のお休みに早くもどってほしいです。

堂島ロール食べたい~
小山ロールも食べたい~
どっちも食べたことないし、今んとこ岡山の純生ロールかなあ。
プリンは富良野プリンがめちゃウマ!

お盆はヤバそうやね・・・
こういうときは高速1000円は迷惑かも(笑

お天気も、渋滞も、予定が立てずらいお盆休みになりそうですね。
昨日はどこか、楽しそうなところへお出かけのはずだったんですね?

どこへも連れて行かなくても、文句ひとつ言わない(?)けど
お出かけ先での楽しそうな笑顔、知っているだけに、
ごめんね~って気持ちになっちゃいますね。

ボンチチさん

おつかれ顔でしたょ!
ADW開きぱなしで…(・・?

ボン家は、お盆は?お水なしの陸キャンプも予定なし?
盆休み13日?14日?からか決定してないアージョ家
16日まで何処に行けるんやろ?
滞在時間何時間・車中何泊とか(@_@;)
渋滞中…車中耐えれるかなぁ?喧嘩してまうゎ~(笑)


こむかりさん

TVで驚かして以外に分散してスキスキはないかなぁ~?
加○川中止したんですか?
近場でワイワイ出来ればいいですね~!
前半お天気悪いのょね~(-"-)
このまま台風シーズン突入やったりして(T_T)

オーッと新しいロールケーキ情報(*^^)v
うん・うん 全部並べて試食会したいですね~!
って…誰が買いに行く…(笑)

あきちゃん

断念組でした。
る○渓とか?色々場所変更考えたのですが…
知らない川は水位も分らんし危険かと諦めました。
そうなると何処にも行けず家族で早朝マ○ドでした(笑)

プリン確かにかき混ぜてチマチマ食べるの大変でした。
あきちゃん 牛乳好きなんですね~。
堂島…練乳風味やから私好きなんかも?

あぁ~美味しいもん食べたなって来た~何ってないけど…(笑)

義ままさん

ハイ!半端じゃない!
我が家から50・60㌔とくれば下りたい目的地周辺です。
渋滞覚悟!お天気も13日は…後いい予報です(*^^)v
今年って盆休み短い?
義家はもう休み突入!?

私も甘さ控え目でもいいかなぁ~(*^^)v
量よりややプリンらしく食べたいかなぁ!

父ちゃんとユウさんに並んでもらって私らヒルトンでお茶でもする?
私らが並んで 旦那達はキャノンサービスでメンテと新作見学!
どうこのツアー(笑)

アイルークママさん

鈴鹿の方を目指してました。
回避ルートで琵琶湖回って北陸自動車道から名神は入れってどうょ!
で…諦めましたが…
その道選んで走っていたらお会いする事可能だったんですね~(^^♪
BIBI家の向かった先Flaty Flaty あいるーく兄弟ワサワサできたのにぃ~残念です。

オ~ッとここにも美味しい情報!
飯島って堂島って(笑)
ハイ!9月がワンs天国です。
あいるーく御用達、ご一緒したいです(*^^)v

後少し無理せず後半に弾けましょう!!

オーレの父ちゃん

我が家 小山にゲットに向かい
オーレ家は堂島に、どうですか?
義ままに伝えた方法もアリかなぁ~(*^^)v

富良野プリン 断然。富良野です\(^o^)/
百貨店にこないかなぁ~物産店
私、クールの送料勿体ないって言うて…。
いつもユウさんに物産店に行く交通費とお茶・ランチや言うたら送料やろ…。
でも…送料って… これケチかなぁ~(笑)
オーレ家はどう思います( ..)φメモメモ

盆やすみは…家に居るのも面白ないし・・・。
渋滞覚悟で出かけますか?
同じ渋滞なら四国でも行って来ようかな!(^^)!
車中2泊現地滞在数時間(トホホ)
 

モコかあちゃんさん

雨と渋滞に断念しました。
でも回避ルート選んで一か八か進んでいれば…
お会い出来たのかぁ~ってBIBI家みて思いました。

前夜に自分達のライジャケみて…やったぁ~顔!!
フテ寝じゃあないかもですが…。
ごめんなぁ~です。

早く9月になってほしいです(*^^)v
いっぱい遊びましょうね~~(^^♪

渋滞!!

あの時間であの渋滞!!!
信じられへんかった!
目が悪いので電光掲示板がかなり
近くに行くまで見えなかったんだけど
一瞬目を疑ったわ!
この調子やと盆まっただ中は
思いやられるな~~~~。

シリウスママさん

日曜日は申し訳ないです。
ごめんなさいねm(__)m
順調に走れば2時間ちょいの距離なのに~ぃ(>_<)
こんな感じで渋滞を恐れて籠るか!行くだけ行こうぅ~!
我が家はこのお盆どうするんやろ(・・?
こんなヘタレな我が家ですが宜しくです(*^^)v
早く9月になってゆっくり遊びたいです。
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター