スポンサーサイト


最近…チクチク熱。

少し古い話です…って(笑)

ハルちゃんとクレアママとGAIAママと私 

ハルちゃんから「パ〇リ〇ス作りたい~。」メール連絡があり!
もーっと前にGAIAママからも連絡あったのですが…放置状態 ごめんなさいm(__)m
大先生(シリウスママ・マルクまま)おられるのに…なんで私が…近いしね(笑)
8月の26日に ADWでパ〇リ○スの講習…なんて大袈裟やけど(笑)
(裁縫の基本のない私は手間をかけてしつけします)
邪魔くさいけど不器用もん(←私のみ)にはベストです!

で…9月1日 キルト芯・その他用品お買い物ツアーでした。
両日同じメンバーです。お写真1枚もありません(^^ゞボリボリ
楽しかったです またブラブラ宜しくです(*^^)v

生涯初めて 生徒さんを持ちました(爆)
すぐ腕前上げられて追い越される…先生です。

その後 皆さん自作カラーは出来ましたかぁ?!

またお披露目待ってます。

で…つかの間でも(仮にも)先生 新作頑張らねば…チャレンジャーなのだぁー!


撥水キルトに挑戦。
9906014.jpg
先日 KID君がブラックほんまもん・・・キスしてて…黒子に黒お洒落でマネっこです^m^
義ままのグゥ~なセンス 此処でもパクる(爆)

お嫁に行ったり先が決まっているカラーちゃん達…記念として!

9906011.jpg9906013.jpg

0998004.jpg0998002.jpg

9912038.jpg9912040.jpg

9912045.jpg9912054.jpg

9912056.jpg9918005.jpg

9918002.jpg9919001.jpg

1025002.jpg1025003.jpg

1025004.jpg1025007.jpg

004.jpg

201407021320108b8.jpg
2014-06-20
デザイン記録の為、追加しました。

新しい試みでリボンや刺繍テープを使ってます。
若干、お水が乾きにくく、毛羽立つ可能性ありですが目に鮮やかです(*^^)v自己評価


私が制作する時間がある時…何かアリです。

先週の川遊びで、暴れん坊ジョジョ。 
肉球切り傷でジョジョソロリソロリ歩いてました。
その用心した歩き方が悪く木曜日3日にビッコを引いたので安静期間でした。
(地面接地時痛いかなぁ?で力を抜く、その時ガッンと当たられて挫いた様子)

昨日から普通に歩いてキレ走り大暴れ「ジョジョ。アカン」 怒鳴りまくり~~。(アセ・疲)

アーやん ジョジョに飛び乗らない下さいね!
多頭飼い こんな時困ります。(どちらか絶食等を含め)(@_@;)






スポンサーサイト
     

コメント

アージョママは器用だし、何よりセンス良いですよね。
いつもアージョママの選ぶカラーコーディネートに感心してます。
私は、先生にも見放されるタイプ。
そして最後には見兼ねて先生が仕上げてくれるタイプ(^^)v

多頭飼い。
確かに安静とか絶食とか大変そう。
うちなんか、猫なのにすっごく困ってます。

いつも素敵!

アージョママのカラー、全部素敵!!
それに、喉に優しい!!
お教室近かったらなぁ・・・。みんなと一緒なのが羨ましいです。
ジョジョちゃんも肉球弱いの?
ルークも、石ゴロゴロ、岩場の後は出血です。
去年まではこんな事なかったのに、体重オーバーかしら。
あ、ジョジョちゃんは、スリムですよねぇ。

ジョジョ足治ったようで良かったあ^0^/
また、こたろうの相手よろしくです^^;

なんかいっぱい作ってますねえ!
しかもどんどん進化してる・・・

わたしも人の頼まれものとかもあるけど、
全然気分がのらず放置!!^^;
やりだすと止まらなくなるけど・・・

やっぱり、ネットショップ開くべきちゃいますか!?

ジョジョちゃん、足の具合どうですか?
早く良くなって遊べるといいですね。

私もアージョママ先生のお教室参加したいなー。
ぶらぶらお買い物ツアーもいいなー。
っと、遠くから指をくわえております(笑)
アージョママの新作カラーを見ると私も作りたくなるんです。
でも、準備の段階で終わります(笑)
芯だけはいっぱいあるので、頑張らねば!です。

ジョジョの肉球治ってきてよかったね~
爆裂走りが出来るならOKでしょ~^m^
でも用心しててね肉球は治るの遅いから~
それにしてもアージョママは器用ですね。
縫製とかしっかりしていて本物より良い出来栄えです。

ジョジョちゃん、マシになったん?
ちゃんと治さんと同じところがパクッとなりますよ~

アージョママはやっぱり器用やし、色彩センスがバツグンだと思います!
こういうのって教えてもらって出きるもんやないから尊敬するなあ。

ジョジョちゃん大丈夫かな~~?
↓の記事にも出遅れている私・・・・
この頃遊びすぎてネットも水に
ばたんキューの生活が続いています
あ・・・・ちゃんとアップしますので
もうしばしお待ちを(笑)

ホント、尊敬しちゃう~!
どれも素敵なものばかり!
おうちが近かったら私も是非習いたかったー。
ジョジョちゃん肉球もう大丈夫かな?
安静するのって大変だもんねぇ。
ついつい走りたくなっちゃうもんねぇ(笑)。
多頭飼い初心者の私。アルファとファーロの食べる
速度の違いに頭を悩ませています。
ファーロガツガツ系。アルファのんびり系。
時間差作戦もあっという間にファーロが先に
平らげてる。
並んで食べてる姿を見てみたいけど、現状は
飼い主が間に入ってブロックしてますー(涙)。

あらららら・・・・な、なんとステキなカラーがいっぱい。
すごーい。
自分ちのワンコはもちろん、お友達へのプレゼントに絶対喜ばれますね~♪

ジョジョちゃん、それほど大変なことになっていたとは!
もうすこしの辛抱。おとなしく、養生して下さいね。
(でも、勘にお水を前に”泳ぐなっ!”っていう位、難しいんだろうな~。ママ、毎日、お疲れ様)

ホント、どれもメッチャステキ♪
でっ、しつけ!?あの厚い生地に針通すの?すごすぎる~

仕事辞めたら、チクチクも編み編みもやろうと思って買い貯めた品々は、押し入れですやすや眠っています。私のバカ!

先生!その節は大変お世話になりましたm(_._)m
先生の丁寧なおしごと、抜群のセンス、とてもまねできませ~ん(涙)
でも生徒の誰一人からも報告がないとは‥
おそらくわたしのようにミシンがまだ押入れの中だったり?
(BONクンの赤いカラーはblogで見ました!!!)

先生の完成作品、ステキです~◎
どれもステキだけどやっぱり淡いブルーのカラーがGAIAにピッタリ★
(迷彩ブルーも大好きです。ありがとうございます◎)
オレンジカラーも茶色テープがおされ~~~

>私が製作する時間があるとき~何かありです、、、
って、一瞬、え!アージョママまたやったの?
って思いましたよ~(笑)

JOJOちゃん、まだ暖かい泳げるうちにいっぱい遊ぼうね~♪

アージヨママ先生!
先日はありがとうございました。

毎週長距離運転や川あそびでお疲れモード…

平日はな~んにもできません
やっと引っ越し荷物からミシン出して
スペース確保しました(遅っ)
少しずつ頑張ります

ジョジョの足が大変なことになってたんですね。
厚かましいお願いしていた私、恥ずかしい…(-_-;)

またご一緒できる日を楽しみにしています。

ご無沙汰しております。
パ〇リ〇スはもうすでにプロ顔負けですね。カッコいい~。
おまけに喉にも優しい。最高です。

ジョジョちゃんアンヨは大丈夫ですか?早く良くなってくださいね。

またアージョ家の皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています。

あきちゃん

あきちゃん お返事遅くなりました。

ホントに不器用なんですょ~好きなんだけど…。
中・高学校の家庭科 ミシンは全部親戚のお姉ちゃんにして貰って(笑)
<そして最後には見兼ねて先生が仕上げてくれるタイプ(^^)v
あきちゃんにはしてあげようと思う(^_-)

ご心配頂き有難うです。
益々、涼しくなり足も治りパワー全開!!
怒鳴りながら上に乗るアーやん引き離してます(笑)

多頭飼い大変な所は猫ちゃんも一緒なんだね~。

アイルークママさん

アイルークママ お返事遅くなりました。

最近、PPテープの無地に飽きましてチロリアン・リボン重ねてます。
喉に優しいですね!
だからアージョはガンガン引張ります(*_*;

ジョジョは肉球がガチガチで扁平してます。
だから石・岩を優しく包めない肉球なんです。
肉球の中が切れるの石・岩を避けるしかないですね!
バウ・クリームをマメに塗ってやれば肉球柔かくなるのですが(^_-)
ついつい出かけるときバタバタして忘れます。
ルーク君も肉球硬くなってませんか? 
体重も関係するだろうけど…!?

さくたんまま

さくたんまま お返事遅くなりました。

昨夕、みんな嬉しくキレてたね~(笑)
気温だけかなぁ~?

やり出すと止まらない状態で頼まれもん頑張れ!
私なんて頼まれないのに…お節介(笑)

止まってしまいました。
金具なくなった為…この止めかたアリです。
ポチっしそう…(笑)

ネット・ショップ??技量 プロ・セミプロの足元にも及びません(^^ゞ

akinoさん

akinoさん お返事遅くなりました。

ジョジョ。馬鹿走りしてます。
アーやんが走るジョジョの上に飛び乗るので…??
アージョを止めるのに怒鳴りまくり~~(^^ゞ
ご心配有難うです。

akinoさんちからは 遠征距離ですね!
そちら地方でakino先生になって下さい(*^^)v
新作見ると作りたくなる…なる・なる(笑)
我が子にしたいカラー好きな色ないと作るしかないね。
BIBIちゃん色(akino色!)新作頑張ってょ~~ん!(^^)! 

MOMOパパさん

MOMOパパさん お返事遅くなりました。

ジョジョ治りました…昨夕、キレてました(*_*;止めるのに必死です。
先週、お遊びパスして用心したのに再発は許しません(笑)

私、ホント不器用なんですって…(^^ゞ
お墓の下で母が「あんたが器用って…。」大笑いしてます(笑)
縫製悪いですょ…いいミシン欲しいです。
現在使用は39.800円やはり無理がアリ(苦笑)




オーレの父ちゃん

オーレの父ちゃん お返事遅くなりました。

ジョジョ 昨夕から止めるの必死です。
用心して貰わないと…なんせ調子乗りなんでぇ~(笑)

私、不器用なんですって…だから無駄な行程でしてます。
色彩は同系色選んでるので無難で…
テープの色はアイビー世代のベルトやネクタイ
流石、英国カラーですね(*^^)v
皆さんの目が慣れてる色彩なんですょ!!

シリウスママさん

シリウスママ お返事遅くなりました。

ハイ!シリウスママなが~くUP遅れてますょ(笑)

ジョジョ 傷は完璧です。
グネった足も治ったんでしょう…キレ走りしてますから(@_@;)

もう既にUP済かも・・・私が遅れてる?・かも!(笑)

ALFAMAMAさん

ALFAMAMA お返事遅くなりました。

このカラーやり方分ると直線縫いで楽ですょ!
後はテープやリボンが見栄えよくしてくれます(^_^)v

ほんと安静大変です。
ジョジョ遊ぶのん止められるか、昨夕なんてグゥ~ンって溜息ついてました(笑)

アーやんも1粒ずつ噛むタイプ・ジョジョは舌ですくって飲むタイプ(*_*;
ジョジョは取りに行かないから見張ってませんが…。
怒る兄ちゃんならいいけどアルファ君退いてしまうのかな?
怒られると分るんだけど…。
アルファーロ兄弟違うタイプ 
尚、楽しいでイイじゃ~ないですか?(笑)



チャコナツさん

チャコナツさん お返事遅くなりました。

すごーい。 有難うございます。
アージョは迷惑がってます…寝てるのに呼ばれてモデル。
最近、拒否してアーやんなんて来ません(笑)

昨夕から河川敷一段と寒くなりましたね(ーー;)
上着どころか 今日はトレーナーかな??

勘母さん

勘母 お返事遅くなりました。

ジョジョに「〇ねって」言ってる様なもんです。アーやんに「食べるな」・・・。
昨夕は、大暴れ止める私に、ため息・怪訝顔でした(*_*;
ジョジョの為…分かればなぁ~(笑)

しつけは、PPテープ前の撥水生地とキルト芯を包んだ時です。
大先生達と違い 袋縫いしないのです…後入れキルトに自信なし(笑)
PPテープは待ち針で固定しつつミシンかけます。

同じく押入れ…キルトの途中放棄等などスヤスヤ目覚める予定なしです(笑)
昨日 このカラーの材料置きぱなしにしてたら…
「押入れ片づけて入れたら・・・」って嫌な声聞こえてきた ゲゲ~ェ!

GAIAママさん

GAIAママ お返事遅くなりました。

分りますぅ~ミシンは、とお~~いのです。
一度、作れば楽なんですょ…GAIAママ ファイト!!
ハルちゃん 神崎川で出来上がってました。
しつけ:してるから楽って言ってたョ…GAIAママ 軽くお尻を叩く(笑)
ハルちゃんどんどんハマってます(*^^)v

アッ!そうでしたね。ご心配させてしまいました(笑)
今回はジョジョでした。
昨夕から大暴れしてます。
止めるのに大変です…元気なん嬉しいでけど…(@_@;)

また お遊び宜しくです(*^^)v

クレアままさん

クレアまま お返事遅くなりました。

遊べる時は遊ぶのです。モットーです(*^^)v
何かないと出来ないチクチクです(笑)
ハルちゃん ドンドン制作意欲沸いてますょ…クレアまま 軽くプレッシャー(笑)

ジョジョの肉球切り傷よりかばう体制が悪くグネったから安静したので…
全然 厚かましいなんて思わないで下さい!(^^)!

何故か芦屋のママさん 一人運転ですね(笑)
同胎姉妹で似てる所、其処までも~?
我が家 参加時はお迎えに行きますョ(^_^)v

カノンパパさん

カノンパパさん お返事遅くなりました。

こちらこそご無沙汰しております。
PPテープに飽きて…
市販リボンに目が眩みました(笑)
何処までいっても…パクです(爆)

ご心配有難うございます<(_ _)>
昨夕からジョジョ完璧です!(^^)!
大暴れ止めるのに必死です(^^ゞ

是非、お遊びご一緒宜しくです(*^^)v

ありがとうございます

アージョ母のカラーが、hippieをとっ捕まえるのに最適♪
きっと首の負担って大きいと思います。
ダークカラーもバッチリ似合ってしまうhippie(親ばか)
軽くて洗えてナイスカラー…パクでも何でも良いんじゃ~

jojoも復活の兆しで良かった(゚∀゚ )( ゚∀゚)
今日ユウさん迎えに行ってるjojoの後姿が最高に
嬉しそうで可愛かったよ~♪
アーちゃん助けをアタシに求めるのは間違いって
気付いてくれたかな? ホントにごめ~ん( ´Д`)
hippieとアタシと、出会ってもらって感謝です。
これからも、変な電話しても優しく見守って下さいね。

ジョジョちゃん、治ってよかったですね!
肉球に優しいビワコで思う存分遊びましょうね~

カラフルでステキなカラー、作品い~っぱいですね。
お店出せますよ~

ホンモノ買ったワン友、かわいいデザインが無いって言ってました。
アージョママのは可愛いのばっかりで、見てても楽しくなります☆

cheeseちゃん

cheeseちゃん お返事遅くなりました。

hippie 何色でも似合ってくれて有難う^m^
このカラー便利ですね~!
ホンマ物買った時 色のバリェーションに乏しく。
アージョ共男の子色でした。
今は色々出来るから(*^^)v
そうかぁ~パクでも良いかぁ~(笑)

昨夕のアーやん 凄い騒ぎで怖くなってパニ食ったんだと…。
私がジョジョを抱えてたからcheeseちゃん~~~って(笑)
hippieに 「アカン!cheeseちゃんは・・・。」
驚いたアーやんの顔 \(゜ロ\)(/ロ゜)/でした(笑)

こちらこそ宜しく!
夜中でも何時でも電話してきてょ~!(^^)!

モコかあちゃんさん

モコかあちゃん お返事遅くなりました。

ジョジョ、元気過ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
止めるのに大変です。
涼しくなってきたので?グランド友も元気いっぱいです。
ワンsの季節!!

琵琶湖宜しくです。
鮎 プカァ~~アージョ食べ放題に絶叫もん(T_T)

以前、アージョもホンモンは男の子色(ブルーとグリーン)でした。
柄など使え、今はテープで華やかもプラスです(*^^)v
お店するには技量不足です(^^ゞボリボリ
 

また楽しいことしてるじゃないですか~♪
いっそのことお店したらいいのに。
アージョ母の色使いのセンス大好きですよ☆
私も今度体験入部したいです!

ビーズのカラーはもうおしまいですか?
あれもかなり素敵だったけど~~~

遅くなりましたが、先日の携帯メールに返信してなくてスミマセン…

あっこちゃん

こんなことしてると1日早いょ!
直線ライダー(ミシン)でOKなんですぐ出来ます。
濡れないコには生地の拘りなくOKやし(^_^)v

ビーズ織りもコツコツしてますょ!

あっこちゃん へ
美味しいケーキありがとう。
目おちると思った。
わたしら首ひとつしかないのにカラーばっかり作ってる(*_*;
食べるもん作ってほしいねん・・・。
あっこちゃんちのコになるゎ!(^^)!

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
