SWは四国!その①

19日 晩ご飯・お風呂を済ませ出かける用意をして…。
20日の早朝 3時半に家を出発! 

目指すは四国です。

須崎ICを下りて「あぐり窪川」にて「朝食バイキング」に目を奪われ(笑)

9920-002.jpg9924001.jpg
食べ放題…@500円×2 この1回で終わり。

ここから海岸線56をひた走り…。
佐賀公園くじらが見える丘
9924068.jpg
運が良ければ「くじらが見える」
 
9924003.jpg    9924005.jpg
アーシャ降りたで!とジョジョ。   途中で引き返して来ました。
9924006.jpg
この景色の海です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まぁ~アーシャびびりやから飛びこみはないけど、波にさらわれる危険アリ!!

ユウさん サーフポイント巡りはしたけど…。
波デカ過ぎ(デカ波ボード持ってこんかったらしい…。)

アージョ・サービスで四万十川に行きます(^_^)v

9924009.jpg
佐田沈下橋…大小含めて10ヵ所ぐらいあるらしい?!?!確かめてません(笑)
9924015.jpg
茶店の?ごり?うなぎ?の仕掛けが無数にあるのでない所でひっそりと・・・。
9924018.jpg
この方ひっそり知りませんので…あしからず<(_ _)>
9924025.jpg
ひっそり遊んでぇ~~。
9924026.jpg
「もう上がって行くょ」の声掛けに、この顔です(笑)
9924013.jpg
未練アリアリのジョジョですが…(笑)ジョジョの目線の先で遊んでました!
9924035.jpg
色んな船が往来してましたが…目を引くこの船 のんびり四万十川風流でした。
9924036.jpg

もう1ヵ所沈下橋
9924039.jpg
9924041.jpgあ~コワぁ~! 9924044.jpg恰好はいいけど音は腹ウチしたんちゃう??(笑)

ユウさんの飛び込みたいと言うてたけど…わざわざこんな事で水着にならんでもと…。

清流四万十川 奥には入ってませんが…民家もない割には極々普通の川でした。

海岸線に戻ります。
波小さくなってないかなぁ~(^^♪

足摺岬まで後16キロって看板みました(@_@;)
やっとおっちゃんにでも入れそうな?ポイント
9924050.jpg
もちろんアージョには見えない様に波にさらわれる事間違いなし!
9924055.jpg
一度も飛び降りることなく無事に車で待機!
でもドキドキでサーフィンの写真はコレ1枚のみです(笑)

私も50人ほどの中からユウさん分らん?薄暗いし?
昔は何処に居てても見つけられたのに…(苦笑)
まともに乗れたんもこの1回のみとのことでした 良かったぁ~(爆)

この日は寝ずに来たので、ブラブラは無理。
まず銭湯を見つけて、隣接された場所で晩御飯も明日の朝ごパン&ヨーグルトの買い物も済ませて…。

車中泊に選んだのは朝に立寄った「くじらの見える公園」

二日目の朝 21日です。
9924060.jpg
朝から元気いっぱいやなぁ~。
9924057.jpg
姉妹遊びでケガはせんといてょ!
9924058.jpg

9924064.jpgのんびり朝ごパン食べてたら…。
観光バスでお遍路さん到着!9924062.jpg9924063.jpg
ここから歩いて回れる所は回るみたいです。
観光バスは1時間ぐらい止まってました。

今日も波はデカく…。

アージョ・サービス続きます。

高知目指して走ります(*^^)v





     

コメント

のんびり家族旅行もいいよね~
今度はそれもいいなあ(笑
アージョの「もう上がって行くょ」に「え?」な顔が笑えました~
四万十川も今ではたいしたことないみたいやね。
四国では穴吹川なんかな?

家族旅行ですね。
私も家族でのお出かけも大好きです。

2日目の朝のアージョ、完全にお相撲だわ(^_^;)
四国旅行はしたことないので、続き楽しみです。

四国ってことは!
ユウさん波乗り三昧♪♪かと思ったら・・・確かに大波ですね。
私は四国の波を見たこと無いんですが
こんなに大きい波があるんですか?!
いつもではないんでしょうけど、ちょっとビックリ!

ユウさんが波乗りしてる間、アージョママさんは何してますか?
私はケリーと海岸を散歩したり(もちろんリードしっかり持ってww)
お昼寝したり、音楽かけて本を読んだり・・
結構のんびり楽しんでます♪
だから海に付いていくの、好きなんですよね~
(もうkayいるからのんびりは無理ですけど・・・)
いつかぜひ、海もご一緒できたらいいなぁ~なんて思います♪

四国だ~~~!

こちらは四万十上流の方におりました
我が家は須崎の辺りは21日の昼前でした。
足摺までの国道は1本道なのか混みますね~~~
SAとかでも美味しい物がある四国って
なかなか魅力的ですね~~。

ユウさんカッコイイです!
憧れます!

連休中は四国のポイントは何処もデカかったみたいですね^^
僕にはムリだ^^
春から通いつめてじゃないとデカいのは入れません^^

秋はBikeのきせつですね~^^
走りに行きたいですね^^
二輪免許取り直さないといけないんですけどね(涙)
僕のツレ達は来月高速ツーリングです(涙)
あ~Bike欲しい~速いやつ^^

いつまでも元気で遊びたいですね^^

SW楽しまれたんですね~
我が家は、バタバタと人に追われて(←犯罪者ではありません)(笑)
2回ほどランに遊びに行っただけでした(^^ゞ
四国は自然がいっぱいだし海もあるしで、
アージョ家にはバッチシな所ですね~♪
サーフィンの写真1回乗れた内ちゃんと撮れてる方がスゴイ(^O^)/
ジョジョの顔可愛いですね~
わっかった、まだいいよ~って言ってしまいたくなる(笑)

オーレの父ちゃん

毎夜・毎夜バタバタしますょ!ユウさんが…。
運転席・助手席に荷物移動、後部をベットにする為に。
連泊でテントでも張ればいいのでしょうが
なんせ欲張りですから出かけたら(サーフィン・釣り・アージョ遊び)セットにするから(笑)
欲張りせずに遊ぶようになればのんびり出来るかなぁ~?(笑)

ジョジョ ほんとに上がりやぁ~の声とタオルを見ると顔が変わります。
海岸線から近場で川遊びでしたからダントツ仁淀川でした。
秘密川ぐらい綺麗な川でも遊びましたが、
アユの時期を避けるか奥に行くかです。
川遊びだけなら四国遠いですょ!

あきちゃん

家族でなければこんな何も決めない行程無理です(笑)
したいことあり過ぎですから…。

アージョはとっても気が合ってると思います。
ふたり遊びが楽しい様子です。
お友達ともお相撲さんごっこしてほしいなぁ~(^^♪
アージョともワンコみしりですね(笑)

我が家の四国はサーフポイント国道55・56遊びです(苦笑)
私も四国2回目 1度目はサーフィンしに来ました(^^ゞ

ユーコさん

ユーコさん こんにちは!

四国 海と川遊びが出来ればOKかなぁ~!
それがどこも波デカくって入る所探すのに大変でした。
ボードも1枚しか持って来てないし
今年3・4回目 乗れるんやろかぁ~心配です(笑)
このポイントも午前中3人ほどボード折れたみたいですょ!

この時は川遊びして海が車から見えなかったので(*^^)v

普段は、海に入れろと車の中はジョはバタバタ・アーはワンワン
そのうるさい中怒鳴りながら本読んだり寝たりしてます。
アージョと浜は散歩出来ません!
海に引張り込まれるかリード放せば迷わず入水です(笑)
来夏はkay君も海デビューですかね!
ほんと海遊びもご一緒出来ればイイですね~~♪♪

ケリー君 カイカイはどうですか?
琵琶湖遊びギリギリでもご一緒出来ればいいですね~(^^♪

シリウスママさん

四万十上流は綺麗なんでしょうね~!
我が家、海岸線にも用事いっぱいあるので (笑)
国道55・56から離れられません(~_~メ)

美味しいものにも縁遠いです。
今回、前半暑くって後半曇り雨で大変でした。
四国のSA・etc耳より情報教えて下さいね!!
って次回いつ行くやろ?

ケリーのBOSSさん

こんにちは!

ユウさんからお返事いれます。
順番入れ替わりごめんなさいm(__)m


こむかりさん

SW シルバー仲間入り直前家族にはハード(笑)
雨の事 ちっとも考えていなかったので後半疲れました。
我が家の遊び 波次第なんで1ヵ所に留まらないから大変です。
テントで2・3泊ならゆっくり出来たと思いますが…
サーフィンは朝・夕波がいいので若い時から民宿とっても素泊まりになります。
ご飯の時間に戻れないので(@_@;)
車中泊慣れっこです。
今は、道の駅・広場などトイレもあるし日帰り温泉etcとても便利です。

偶然撮れたぁ~良かったです(*^^)v
散々、遊んであの顔されたら強制退水です(笑)

ケリーのBOSSさん

ご無沙汰してます!<(_ _)>
この画像やとなんとなく大きい波に見えるけど
以外に小さく、大きく見ても頭ぐらいなんですよッ!
僕は四国では徳島寄りのメジャーなポイントでしか
やった事無いので、もう少しええとこでやりたかっです。

バイク・・・ええねぇ~!
僕も若い時”TT3”ってカテゴリーのレースやってたんやけど
市販バイク400cc改ってやつです。

でも公道では安全に!って言うても、サーキットと違って
対向車も居てるし、白線有るし・・・
もし乗る様な事になったら気を付けて下さいねネッ!

それより波乗り行きましょー!
僕はもう50歳で体力も無くなってきたけど、波乗りをする
気力だけは残ってますんで・・・

また会える時を楽しみにしてます!
波乗りやバイクの話ししましょ!(^_^)v
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター