SW四国!その②

21日です。

「くじらの見える公園」

空を見たら文字雲? 大・交 もっと違う字が見えますか?
9924066.jpg

お天気いいのでシュラフを干してたらユウさんzzz寝てました~。

お遍路さんの観光バス再び戻って来たょ!

高知方面に行くゾー!


ちょっと先にアージョ・サービス 仁淀川~~!

国道からすぐの川ですが以外と(ビックリ)するほど綺麗です。
河原に車が下りてたので楽々川遊び!
9924071.jpg

アーシャの舌(ベロ)に注目(笑) このベロ出来る人いるよね!
9924073.jpg

ジョジョはお姉ちゃん見といてやぁ~的に、律儀にアーシャは見てるけど(笑)
9924090.jpg
潜っちゃブルブル迷惑なジョジョ (苦笑)
9924086.jpg
また見ててやぁ~!何回するん。 アンタラほんま仲良しやなぁ~
9924091.jpg
何度も見さされてアーシャも…不思議になる?出来そう?(笑)
9924092.jpg
こっそりお転婆ジョジョに見つからん様に挑戦!?(笑)そんなアンタが愛おしい
9924094.jpg
家族一直線 (*^^)v 家の中の順番見たい陰のボスから始まり(笑)
9924088.jpgサイズ変換間違えたぁ~邪魔くさいので、このまま(笑)
アーシャは木の枝見つけて乱舞!
9924111.jpg
アーシャとジョジョ 全然遊び方違いますが水遊びは好きですね!

そろそろ上がりましょ!
拭いたらイヤや~まだ遊んでたいジョジョの顔 (-"-)            
9924132.jpg9924135.jpg
                      アーシャはタオルドライ好きぃ~。
アーゴン・ジョジョゴン わぁ~可愛い一角獣!←(超・親ばか・笑)
9924137.jpg

今夜は、BBQの予定なので場所選びとお買い物です。

夜釣り(シーバス)も出来る河川で二人と2ワンで宴会でした。写真??食べるの忙しくって…。
食べ終わりコーヒでも淹れて…。
ユウさんは釣り…。
荷物も車外に置いてゆっくり…ポッ えぇ~雨・・・。

片付け終わったと同時にザァ~ザァ~降り (@_@;) ぎりぎりセーフ!って言えるぅ?な感じ。
小降りになる気配がないので河川から移動です。

河口にある駐車場(トイレ)に今夜も車中泊。

22日です。

目覚めて…まだ寝てますが、お天気今一です。
9924146.jpg
ユウさん撮影・・・。

今日は天気も悪いし観光だぁ~!!
桂浜、坂本龍馬像見に行くゾー!!
9924148.jpg
張り切って車を走らせましたが渋滞です…我が家お決まりの「見んでいいんちゃうん?!」
後4キロって停滞してるしぃ~(ーー;)
駐車場空き待ちとか違う?そんなん絶対無理「見んでもいい!」
9924149.jpg
この写真右手裏辺りに立ってはるんと違うかなぁ~?坂本さん!(笑)

でも取りあえず海岸線なので安全な所でUターンしたら「はりまや橋」と看板みっけ。
見に行くゾー!(懲りない家族・笑)

道路に埋まってるは知ってましたし・・・降りる程でもないので車から
9924154.jpg
それより路面電車の方がビックリです。
9924155.jpg

今日の予定の一つはユウさんの4歳下の甥っ子?高知市内に住んでるので会いに行きます。
電話してみると「お母ちゃんと○○夫婦さっき帰ったでぇ~。」
お母ちゃん(甥っ子の母)とはユウさんの一番上のお姉ちゃん、○○夫婦の奥さんがユウさんのスグ上のお姉ちゃんです。
ややこしいしので(笑)まぁ~ユウさん6人兄姉中3人四国に居たんです(爆)

久しぶりに会う甥っ子です。
16年は他人みたいで身内…。

図々しくシャワーを借りて「元気でなぁ~また来るゎ!」


今夜はシーバスポイントを探しながら明日寄る川まで少しでも近づきたいです。

手結岬 ヤ・シィパークお洒落なレストラン。
9924177.jpg
この浜で会ったお友達です。ルカちゃんお顔写ってなくてゴメンね!
9924161.jpg
19日神戸の異人館巡りされてたんですって!(^^)!
GR3頭寄っても遊びません…。それでいいのでしょう!GRらしいです(笑)

跳ねあげ橋 見事な跳ね上がりプリ(笑)
9924171.jpg
トイレから出るとダッシュで駆け寄りカバン持つと言う?のでお願いしました。
この用事する時 何故かお地蔵さん耳…(笑)
9924168.jpg

その前に昨夜、雨に濡れてACかけて寝て風邪引きました(私が・・・。)

薬を買うのにドラッグ・ストアーに…そして何か食べてユウさん釣りしてる間眠りたいです。

名も知らぬ漁港に入りユウさんの時間です(*^^)v

何時間寝たのか?ユウさん電話でライト点滅方向に車乗って来て!
どうも「ヒラスズキ」見たいやねん…。
9924179.jpg
興奮してるなぁ~。当たり前か九州・四国にしかおらんねんもんなぁ~?(合ってるょなぁ?!)
関西にいてないねんて…嘘書くなってさぁ~(p_-)

サイズはフッコやけど綺麗な魚体です。
入れ食いぐらいアタリはあるのですが…。
グゥグゥ~っとくるのにダメです(^^ゞ

ジョジョの気持ちが分かる…後ろ髪ですが (笑)
まだ少し車を走らせて…

奈半利川を越えて室戸岬を通り

最後のサーフポイント(尾崎)で最後の車中泊です。

おやすみなさいzzz

長々お付き合い有難うです(*^^)v

明日は我が家初 「祝・綺麗な秘密川発見」です(*^^)vってホンマかなぁ~(笑)


スポンサーサイト
     

コメント

アージョママ~~こんにちは^~♪

四国に行かれていたのね^~♪
とっても気持ちのいいところがいっぱいですね~^♪
川も広くてきれい~♪
アージョちゃん^楽しそう^♪
一角獣~可愛いよん~♪
車の中~^運転席で帽子をかぶって座っているのは誰~?♪笑

↓沈下橋。。怖いね。。
フランジュはふざけて遊んで。。落ちそうです。。汗。。

綺麗な☆秘密川~楽しみです~♪

家族でフラフラ出掛ける旅行、とってもいいですね。
ジョジョちゃんのお水から出たくないお顔とかお地蔵さん耳とか、
こっそりお顔つけてみるアーシャちゃんとか、二人の一角獣っぷりとか。
アージョ家かわいすぎます。
いいなー、アージョ家。
めちゃめちゃ憧れますー!!

綺麗な秘密川、楽しみです^^

お!ヒラスズキいいですなぁ~
最近はシーバスさんもとんとご無沙汰です。
ついでに四国もご無沙汰だなぁ・・・・よく四国一周とかしてたんですが。
四万十も上流(源流?)に行くとかなりキレイですよ。
下流はかな~~~り普通の川ですが(^^;

次回の秘密川楽しみにしてま~す(^-^)

車中泊で、家族旅行もいいですね。
アイルークは四国は、未踏の地です。
ユウさんのサーファー姿、かっこいいです!!
とーしゃんがすごいなぁって、言ってます。
30年前に中村の海岸で流されて
30分くらい戻って来れなかったのを思い出したそうです(笑)。
お水大好きなジョジョちゃんならば、
こんな旅行しがいがありますね。
そして、まねっこトライするアーやんがかわいい!!
アージョママも、お風邪引きながらも、楽しんでいて素敵です。

アジョママ、お風邪大丈夫なの?
かばん運ぶジョジョちゃん、かなり可愛いです。

「ヒラスズキ」
聞いたことない(^_^;)
でもユウさんが興奮てことは、すごいお魚??

angeママさん

angeママさん こんにちは!

土曜日にユウさん、日曜から4連休になったぁ~!
それは今度こそ(笑)何処かに行かなければ!
ユウさんが楽しめる場所で四国です。
私も釣りはしたいけどアージョ置いとけないし(;一_一)

私の分身が起きて運転(笑)
私も写真見てアレって一瞬なりました(笑)
ポンと寝るとき乗せましたぁ~!

うん・うん沈下橋ふざけてると落ちます。
アージョも調子に乗るので絶対離せません!!
車も通りますが見てるだけドキドキします。

綺麗でしたょ~お水冷たくって天気も悪いしニンは入ってません。

akinoさん

日曜日から4連休になったぁ~!!
今度こそ出掛なければ(笑)
毎夜、大変です寝るところ確保に荷物移動。
テント連泊がいいですが…。
ユウさんのお楽しみ波次第なので(苦笑)

アージョのする姿可愛いですか「有難うございます。」
面白いですね色んな仕草や行動が見てて笑ってしまいます。
メチャメチャ疲れますょ!!
行き当たりばったりなんで(笑)
またお休み合えばご一緒したいですね!

綺麗な川は冷た過ぎです。
お天気良ければ少しはマシかなぁ~(^^♪

りょうさん

ヒラスズキ 初めてみました。
マルより小さい口でした。
釣りに舞洲行きましょう!

私は、30年ぶりの四国でした。
海岸しかしりませんが…
どこの市街地もショピング・モールのお店知ってるぅ~!
何処に居るのか錯覚しそうです。
何より日帰り温泉(スーパー銭湯)便利ですね!
清流四万十も見なければ(^^ゞ普通の武〇川でした(笑)
海岸線国道からスグでは仁淀川が綺麗でした。
流れがある分底が洗われている感じですね。

綺麗でしたが、お水冷たすぎです。
それに遠い過ぎ!

アイルークママさん

疲れました。ってユウさんが!
毎夜 寝る場所確保に後ろの荷物全部運転席・助手席に移動です。
連泊でテントならのんびり出来ますが…。
そろそろのんびり行きたいです(笑)

四国は我が家にはベストかも?!
海・川があるので(*^^)v
今回は波が大きかったのでアージョには川で遊んで海には入れませんでした。
流されて大変な事になると思います(滝汗)

ジョジョからすれば 歯がゆいおねー。
アーやんからすれば おきゃんな妹だと思います(笑)
アイルーク家も是非、未踏の地をカヌーを積んで踏んで下さい。
私も30年前 波にもみくちゃにされた思いが過りました(笑)

今度、人の少なくなった琵琶湖湖畔でのんびり連泊キャンプしたいですね(*^^)v


あきちゃん

ハイ!有難うです。
熱には強いのですが…喉・咳に以降します。
タバコ吸うから弱いのかなぁ~?

家に帰って来る人の持ち物持たせろって煩わしいですょ!
ジョジョも気分屋で途中でボトって落とす時のアリ(p_-)

スズキなんだけど関西近辺には居ないのです?
居るけど釣れてないのかも?
魚種的には、体の模様?ならちゃの数が多い少ないらしいょ??
「すごいお魚」じゃないけど初めてで嬉しかった様子です。
車回して来て写真撮りたいねんって言う位なんで…。
私が撮って思う写真じゃなかったみたいだけど…。
そんな魚臭い手でカメラ触られるの嫌やしぃ~(笑)

アーやんのVZカラーかっこいい^^!
さすがアージョ家^^

ケリーのBOSSさん

気づいて頂き有難うございます。

VZからCM料貰えるかなぁ~(笑)
ちなみにジョジョはQSです。潜ってばかりでCMならへん(爆)
波の所はケリー君とお揃いです。



Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター