嬉しい事!ドキドキな事?!

「手作り石鹸」型に流して24時間を迎えるドキドキの日ですが…。

すごーく嬉しい事を先に!!

義ままから、アージョにビーズのカラーを頂きました。
とっても繊細な2mmビーズ とっても可愛いデザインです。
お水遊びも可能にPPテープに結束されてます。

その場で付けたくともアージョ不在(ーー;)
ユウさんと帰って来たアージョずぶ濡れ(*_*;

アージョ姉妹イメージ色で素敵でしょ! 右下 アーシャ・上 ジョジョ
9927058.jpg
帰りの車の中でユウさん 鞄から出しては細かい作業に感心しておりました。

本当に義まま有難うございます。
大切にバンバン使わせて頂きます。またアージョ美人度UPするゎ~(笑)
今度、肩もみさせて頂きます(笑)←アージョから


で・で・ドキドキな時間が迫ってきました。

お菓子の木箱置いてたつもりが捨ててないので…。

100均にそれらしき物を探しに出かけておりました。

義まま先生 生徒の出来具わいが心配で、もしもの時の救済メール届きました。

この中に流し込んだ「あずき石鹸」24時間経過です。持った感じ良いです。
9928001.jpg

ナイフ等を使うと綺麗に剥がせますと連絡貰ったけど…ここが大雑把(笑)
だって綺麗に固まってるもん…ね!!
9928002.jpg

綺麗にカットも出来たのでこの木箱に納まって貰います。
9928003.jpg
100均木箱コンテナーには蓋がなく。 

これでいいのかなぁ~?
ではゆっくり熟成乾燥して下さい。
9928004.jpg

そして1ヶ月後、私は「生涯・初手作り石鹸」使うのだぁ~ウフフ~になる!?!?

義まま先生 私の出来はどうでしょう?
2日にかけてご指導・ご心配本当に有難うございました。




スポンサーサイト
     

コメント

おっ!できましたね・石鹸!!
「あずき」ってあの小豆ですよね?
どんな感じになってるんですかぁ?
また使い心地教えてくださいね~。毎日会ってちぃさん見てたら分かる?
それにしてもちぃさんどんどんステップアップしてる~~~☆
ワタシの小さなお店計画(妄想)が広がりますわ~♪

義ままさんのビーズカラー、めちゃくちゃ細かいですね!
感心です。ワタシなら目が疲れて肩が凝って熱出します(爆)
おんなのこ色でカワイイ☆

お疲れ様&成功おめでとうございます♪
やとこさ、肩の荷が下りてホッとしとりますわ(^^;

見た目、石鹸の側面も綺麗なので大成功ですね~
保存場所はメールした通りで後は解禁日を待つだけ!!
また、石鹸見せてね(^_-)ー☆

カラーもお恥ずかしい~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
人間は小心者の割りにやることは大雑把なので
あまり細かいところは見ないで★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

昨日はありがとうございました。
アージョママのも綺麗に固まってますね。
なんかすっごく嬉しくなかったですか?
私の木箱もフタがないので、ガーゼを蓋代わりにしました。
でもその手もあったか(笑)

早く来い来い解禁日♪

あっこちゃん

ハイ!出来ました。
あずき…あのあずきです(笑)
以前、義ままさんから頂いて絶賛でした。
ホント、何十年ぶりにお風呂上がり洗顔後ピリパリ乾燥音感じませんでした。
難は感じないから化粧水忘れる(笑)
1ヶ月待っててね!お試しアレ!

可愛い女の子カラーでしょ!
2mmビーズ繊細でホント目チカチカ肩パンパンになると思います。
義ままさんも熱出たかも?そんな大変な作品頂きました。
義ままさんちのオーレ君・KID君男の子←名前で分かるか(笑)
アージョに似合う、おんなのこ色想像して貰えたのだと思うと嬉しいです。
あっこちゃん まだ若いのに~!
妄想を現実にする為には何事も挑戦・挑戦(*^^)v
お店に私の手作りも置いてね~(笑)

義ままさん

肩の荷下ろして頂く結果報告出来て良かったです。
先生のご指導下失敗は考えてませんでした。
でも以前頂いた石鹸より出来上がり違う気がします。

またさっき覗いたのですが…(笑)
乾燥早いみたいで極々薄っすらヒビが寿司す蓋の下新聞蓋もしました。

今日、グランドで絶賛でした。
本当に繊細で綺麗ですょ!
アージョがまたよく似合う(笑)
今度、その姿見て下さい。
本当に有難うございました。

KID君サイズ次回お持ちします(^^ゞ 

あきちゃん

日曜日は本当にお世話になりましたm(__)m
お陰さまで念願の手作り石鹸作れました。
良き先生のご指導の賜物ですね!
みんなでイイ報告出来て良かったですね~(*^^)v

うん・うん すご~く嬉しかったよ~ん(^_-)-☆
固まってる石鹸みてパック、ビリビリ破ってしまいました(雑・笑)
さっき覗いたら薄い薄いヒビ入ってたから。
この蓋じゃ乾燥早いかなぁ~と新聞蓋と2重にしました。
ガーゼもありですね(笑)

ホント解禁日待ち遠しいです(*^^)v

カラーの次は石鹸!!!
次は何を作ってくれるのか!?
見てるほうもワクワク、ドキドキ^0^/
アージョママは何事にも積極的ですばらしい!!

カラー、ハート?
アージョどんどん女の子っぷり発揮ですねv^。^v

第一段階成功!!

わ~いわ~い!! 無問題でしたね。
以前に聞いてから「あずき」気になってました。
また、教えて下さいね。
昨日グランドで、そのカラーしてましたよね…たぶん…
気付いて言おうと…「コラ~!!hippie~!!」ってなって
その後、忘れてましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
また、じっくり見せて下さいね(゚∀゚ )( ゚∀゚)
石鹸の会(月・金ならpapaが居ないので我が家でも)

さくたんまま

いつもは見てていいなぁ!~私でも出来るのかなぁ~?
踏み入れなかった分野ですが・・・。
小まめに作ってる人が居ると挑戦してみようと思います。

カラー可愛いハートえぇ~ジョジョには髑髏…(笑)

でも、先ほどひび割れのコメント読んだ先生からメールで
攪拌不足の恐れありとダメ出し貰いました(T_T)
リバッチ(再生)を試します。
4人中私だけかなり凹んでます。

cheeseちゃん

昨夜までは成功と思ってましたが…。
薄いひび割れ攪拌不足の指摘を貰い(~_~メ)
かなり凹んでます(T_T)

リパッチ(再生)に取り掛からなければいけないです。
何事も経験でと思って頑張ります。
私って、一度で出来ないタイプ…トホホ

攪拌の大事さ分ったから厳しいょ(笑)
混ぜ合わせる温度と固める保温も大事!
こんな私で良ければみんなで作ってみましょう(*^^)v
でも、みんなは不安かなぁ~(笑)

これまた遅々のコメントでごめんなさい。
最近自分のブログ管理だけで息も絶え絶え・・・。
どこへお顔をだしたかもおぼろげで・・・。

石鹸大成功、よかったですね。
義まま。のご指導のおかげで、楽しくそして
綺麗に仕上がりました。
本当に面白い集まりでした。
そして、おいしいお昼ご飯もご馳走様でした。
作って食べて喋って、幸せな休日だったと思う。
にんじんのシリシリ、もう2回作りました。
お弁当にも大活躍してます♪

マルクままさん

ぐすん(T_T)~~エ~ンエ~ン。
私の石鹸ちゃん。
8個カットした1個に薄い薄いひび割れ。
義まま先生から連絡で攪拌不足の指摘にて。
リパッチ(再生)作業に入ります。
凹んでおりました。
第一回目にて失敗です。
子供の頃から、一度で出来ない性質なんですょ(苦笑)
でも、リパッチ(再生)読んで少し立ち直りました。(早)
後日、記録としてまたネタにします。
義まま先生に申し訳なくって…情けない!

にんじんシリシリ 美味しくって後一品にいいでしょ!
色もいいし軽く2本ぐらい食べるし!(^^)!
沖縄では一家に一台シリシリ器なるものがあるのですょ(笑)

どこでもドアほしい!

石鹸も、細かいビーズカラーも、
お口あんぐり、おヨダたらして、(いーなー)。
アージョ、おんなのこ度アップですね。似合ってるでしょうね。
画像で拝見、楽しみです。
でも、どちらもとっても難しそうですね。
遠いなぁ・・・・。

アイルークママさん

アイルークママ こんにちは!

ホント、どこでもドアー欲しいですね!

石鹸はトホホな結果なんですょ(T_T)
後日、ブログにて報告しますね。

2mmビーズのカラーは細かい作業で目チカチカ。
気が遠くなりそうです。
PPテープ結束時は、針バンバン折れる大変な作業(*_*;

ワイワイお喋りしながら楽しいです。
一人ならお尻重い事も力が湧きます(^_^)v

No title

すごく可愛いカラーですね~
美人姉妹に、とってもお似合い(^_^)v
どうやったら、そんな難しい物作れるんでしょうね~?
アージョ母にも、いつも感心してますよ♪

手作り石鹸作ったんですね~
いい感じにしあがってますよv-218
1ヶ月後楽しみですね♪

え~???

割れたらやっぱり失敗???
ワタシも一部粉々してます。まっいいっか!!!
楽しかったですね。またもっともっと色んな物作りたくなってます。
今度はアージョママのお料理教室なんていかがでしょう??
どれもこれも美味しかったです。ご馳走様でした。
ありがとうございました!!!
ボンとチチもお世話になりました。
ユウさんと沢山お話させて頂いて本当に楽しかったようです。
またこんな機会があると嬉しいなぁ~。。。

Re: こむかりさん

> とても可愛いビーズカラー頂きました。
> 美人姉妹UPするぅ~~(笑)
>
> こむかりさん 秋の夜長頑張りますか?
> いつでも材料調達お付き合いしますょ!
> ビーズ織りとっても楽しいですょ!
> 結束は大変ですが…。
> 気持ちは早く仕上げたい~(笑)
>
> 石鹸??
> 第一回目失敗です。
> 極々薄くヒビがはいりました。
> 再生作業です(T_T)
>
> また後日UPします。

ハルちゃん

ハルちゃん お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

粉々じゃあなく(カットの際に割れたんでしょ?!)
私のんは、表面に極々薄くヒビが一か所入ったんです。
義ままが攪拌不足かなぁ~って(トホホ)
子供の頃から一回で出来ない子だったの!
50になっても出来ない大人(T_T)
良い経験かなぁ~負け惜しみ(笑)
いつでも(再生)出来るので温度計や量りを用意して頑張ります。

またハルちゃん お店番の時遊びに行くね!
おばちゃんのお惣菜で良ければ持参します。
お弁当(ランチ)しょう!
ユウさんも楽しかった連呼!(^^)!
まだまだダムに居れたぐらいと言ってました。
ブラブラする時はボンチチさんとユウさんに子供はお任せで(笑)

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター