スポンサーサイト


ジョジョの尻尾↓家族のテンション↓

昨夜、散歩行けなかったので家で大暴れ!

ブラッシングしょうと思いジョジョと…尻尾が腫れてる(・・?

虫刺され?怪我が化膿した?

でもコキコキって嫌な音がするようなぁ~(T_T)

9101002.jpg

病院行くョ!
9101007.jpg

先生「確かにコキコキですね。でも折れてても薬も固定もないですがレントゲン撮りますか?」
ユウ「ですか!でも確認(安心)したいので撮って下さい。」
9101022.jpg

先生「蝶つがいになってるのでヒッツキます。」
ユウ「…。」

9101024.jpg

先生「痛がってますか?」
ユウ「だと思います!振りませんから!」
先生「じゃあ、痛み止めと抗生物質のお薬出しますか?痛いと振らないでいいのですが…。(笑)」
チィ 「痛いのは辛いです。お薬下さい3日分でも…。」
9101020.jpg

ユウさん 手作りのギプス製作しました(*^^)v

9101025.jpg9101026.jpg

9101028.jpg9101027.jpg

少しは楽になったかなぁ~?!

早く良くなってね~(*^^)v

スポンサーサイト
     

コメント

お大事にぃ~!

尻尾!まねせんで、ええのにぃ・・・(笑)
ブンブン振ったら治りが遅いよぉ!
ジョジョ!尻尾振ったらアカンでぇ!レトやけど・・・
早く治りますように!!

No title

さっき ほんの少しだったけど全然気つかなかった。
ジョジョ普通に歩いてるように感じたけど痛かったのね 泣
何して折れたのかな >。< !梅が踏んだかな 泣
ゆうさんの愛情ギプスで早くくっついたらいいね!

あ、やっぱり折れてたんや。。。
しばらくは安静やね~
痛いのもお薬とユウさんの愛情たっぷりギブスでどっかいくといいね(^^)
そのギブス、穴とかあけとかんでも蒸れへん?

このテンプレート、ウチと同じ~
ウチは3カラムやけどね~
何か嬉しいかも(笑

オソロイ???

またしても、尻尾怪我ワンコ発生!!!やね。
な~んか、しょっぱなの我が家(犯人はワタクシ)責任感じます。しかし恐るべしチーム力。チーム阪神間!
お大事にって言っても、なかなかそ~はいかないんだよね。なにせ、レトリーバーですから。
きっと痛いんだよね。。。この子達は我慢強いから。
けなげ。でも、こーやってますます、『甘あま』になり『ワガママ甘えた』になってゆくのでした!
それでもいいっか!!!
お互い大事にしましようね。。。。。
でも、ごめんね~ジョジョ。ギブスちょっと笑ってしまったよ。

ごめん…笑った(゚∀゚ )

グランドで聞いて見た瞬間…((( ;゚Д゚)))
下向き尻尾のjojo始めて見たかも!?って、
びっくりしたわ~!! 痛いよね~
昨日の晩からって聞いて、jojo心配の中
朝っぱらから電話してスイマセン( ´Д`)
きっと骨折って分かるまで心配やったやろうね。
尻尾振らない=元気ないになるからね…
hippieには真似できないケド(`・ω・´)
院長先生のテキト~さ&ギブスに申し訳ないけど
笑ってしまいました…ごめ~んjojo
早くフリフリ出来ます様に!

エーン。。ジョジョちゃん痛そう。。
嬉しくて、お尻尾フリフリしたのかな~?

フランジュは病院大好きで
病院でもお尻尾フリフリしていたら。。
先生から~ドアや壁にあてないようにね。。
折れるから。。気をつけて。。と言われたの。。
それ以来~喜んでお尻尾フリフリ。。バンバン当たる時は持つようにしているの。。

ジョジョちゃん~どこかにぶつけてしまったのかな。。
とても痛そう。。泣。。

ユウさんの愛情たっぷりギブス凄いです~♪
ギブス~パンチで穴を開けるとメッシュになる~?
弱くなると添木いるのかな?
(アイスキャンディの棒ぐらい~?)
あと^~ギブスの下に綿やガーゼなど巻いて交換してあげるとか~?
素人考えで。。ゴメンナサイ。。
辛いけれど頑張ってくださいね!



いやぁ~ん!ポキッといっちゃってますね~。
尻尾ブンブンがお得意のレトが尻尾を振れないなんて・・・
だいぶ痛いんでしょうね。かわいそうに。
ちなみにケリーも「尻尾負傷チーム」です。
昨日お風呂で気付きました・・・痛々しく切れてるのを。
カイカイが尻尾にまでいき、痒かったんでしょうね。
ガジガジし過ぎちゃったようです。

尻尾、早く治して一緒にお遊びしましょうね♪

あら!!

ジョジョーーーー!!
ナニしたん???
尻尾の骨が折れるなんて初めて知りました(驚)
あんなにしなやかやのに。
キレイに(失礼)2本に折れてるし…

壁に当たっただけでもアカンのですね。
しばらくはおてんばジョジョじゃなくて
レディージョジョですね!
全治どれくらいですか?
早くよくなれ~

えー!びっくり!
そんなことあるんやぁ。
しっぽは治りにくいんよねぇ。
あぁ、チーム阪神間。。。

若葉のしっぽ舐め壊しで薬用シャンプーを続けてるんだけど、意識して患部を洗ってると意外に太いっていうか、存在感あるもんやなぁって思いました。
早く治りますように。
ゆぅさんのギプス、愛やわぁ。

あーー!!

折れてるぅ・・・・。
尻尾、バンバンで、折れちゃう事もあるんですね。
ジョジョちゃん、痛々しいけど、
お顔は、ルンルンに見える・・・。
手作りギブス、愛ですね。
先生・・・商売っけない(苦笑)。
動くと治りにくいのかな。
レトなのに、尻尾フルナは辛いですね。
これから、お遊びにいい季節なのに。
早く回復、祈っています。

JOJOちゃん、尻尾の骨が折れるなんて!
そんなことがあるとは思ってもいませんでした。
どこかでぶつけてとかなんでしょうか?
薬で少しでも痛いことがましになりますように。
ユウさんの愛情ギプスで早くくっつきますように。
アージョママ、JOJOちゃん笑顔でちょっと慰められますね。
お大事にしてください。

ジョジョちゃん痛そう(T_T)
ニンゲンと違って安静ってことばは
ワンコには無いものね

ユウさん、手先が器用で
何でも手作りしてしまうのですね。
お二人の愛情で早くよくなりますように!

ええ~~~!?

ジョジョだいじょうぶか!?
しばらくグランド行ってない間に
そんなことが起こってるとは!!
尻尾って折れるんですね・・・
そりゃそうか・・・
でもワンが尻尾ふれないなんてつらいよね;0;
うちもこたろうが尻尾ふりすぎバンバンやから
気をつけないと・・・

どのくらいで完治するんやろうか!?
ジョジョつらいけど、ゆっくり治してね!!

ボンチチさん

ジョジョのご心配・励まし有難うございます<(_ _)>

阪神間の結束力の表れでしょうか(笑)
先生にお薬飲まないほうが振らないと言われましたが…。
今日は降りませんが上に持ち上げる様になりました。
2週間ぐらいでひっついてくれたらOKなんですが(*^^)v

骨折する程振るジョジョどうなんやろ(笑)

梅母さん

ジョジョのご心配・励まし有難うございます<(_ _)>

突如の雨で報告出来ずでした(慌)
元気なんですが尻尾が上がらず振りませんでした。
今日は、上げてますが振ってません。
梅が踏んで折れるんやったら軟弱もんやん(笑)
骨折する程振るジョジョもどうなん?(爆)
ギプス楽みたいですょ!


オーレの父ちゃん

ジョジョのご心配・励まし有難うございます<(_ _)>

ハイ!見事に!!
骨折する程振るジョジョはどうなん(笑)
今日は上げてます。
今、ユウさん帰宅 バッコンバッコ高速振り~~~。
二人で尻尾持つのに必死です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱり2・3日痛い方が良かったかも(鬼母・笑)
ギプス・プラ部分そえてるだけなんで大丈夫だと?!

テンプレート色調似てるなぁ~と思ってましたが…。
父ちゃんちのは自作だと思ってました。
秋の間ご一緒させて頂きます。
って全然違うけど。

ハルちゃん

ジョジョのご心配・励まし有難うございます<(_ _)>

阪神間結束力の表れ~~(笑)
骨折する程振るジョジョってどうなん??
薬と笑われギプスで今日は絶好調です(笑)
バッコンバッコン高速振り(呆)
やっぱり痛い方が振らないょ!

段になってつくの嫌やけど空間空いてなくって良かったらしい!
なんせ尻尾。先生も少しぐらい曲ってもOKな対応(笑)
傷より骨折の方が治り早いかも?!

cheeseちゃん

ジョジョのご心配・励まし有難うございます<(_ _)>

骨折する程振るジョジョどうなん(笑)
でも下がってると私らもテンション下がるゎ!
病院ごめんね!再診〇塚先生の日に行くと思って連絡入れず<(_ _)>
電話全然気にせんといてね!これからも(*^^)v
院長 何せ尻尾。少々曲って付く事位OK・OK(笑)

薬と笑われギプス絶好調!!
ユウさん帰宅 バッコンバッコン高速振り(呆)
後ろから押さえるのん必死。
2・3日痛い方が良かったかも(鬼母・笑)

angeママさん

ジョジョのご心配・励まし有難うございます<(_ _)>

angeママ ちゃんと持ってたのね~(*^^)v

ホント、折れる程振るとは思いもよらず。
昨日、先生にもバンバン振る子は要注意と言われました。
今日は、薬とギプスで絶好調です(呆)
ユウさん帰宅にバッコンバッコン
後ろで持つ手払われる高速振り\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先生、尻尾なんで曲っても付けばOK感覚(笑)
病院通院もなし(笑)

ギプス プラ部分 アイスの棒ぐらいで添えてるだけです。
毛がいっぱいあるのでガーゼも巻かず。
遊べるる元気いっぱいですが…。
少しの間休息組です(T_T)

早く治って貰わないと、秋のベストシーズン私がストレス溜まる(笑) 

ユーコさん

ジョジョのご心配・励まし有難うございます<(_ _)>

見事ポキッする程振るジョジョどうょ(笑)
尻尾負傷組ですか!
秋のベストシーズン指くわえ組にならない様に!
お互い頑張りましょう(*^^)v

今日は薬と笑わギプスで絶好調です(笑)
バッコンバッコン高速振り披露してます(T_T)
2・3日痛い方が良かったかも(鬼母・笑)

あっこちゃん

ジョジョのご心配・励まし有難うございます<(_ _)>

骨折する程振るジョジョどうょ(笑)
良く振るコは骨折するんですって…。
イスでも家具の角でも…。

先生も尻尾なんで曲って付いてもOKな対応!
病院も来なくっていいって(笑)

しばらくもなく薬と笑われギプスで絶好調です!(^^)!
バッコンバッコン高速振り押さえるのに必死です。
2・3日痛い方が良かったかも(鬼母・笑)

ナオぼんさん

ジョジョのご心配・励まし有難うございます<(_ _)>

骨折する程振るジョジョってどうょ(笑)
よくあるんだって振るコにはアタリ処ってヤツ。

エェ~ん嬉しい様な阪神間結束(片足?1本でも・笑)
先生、尻尾なんで付けば曲ってOKな対応。
通院もなし(@_@;)
傷より治り早いかも?!
薬と笑われ(愛)ギプスで絶好調です(笑)
バッコンバッコン高速振り。押さえるのに必死です(@_@;)
2・3日痛い方が良かったかも(鬼母・笑)

そうそうジョジョよりアーやんの尻尾の方が存在感アリ(笑)

アイルークママさん

ジョジョのご心配・励まし有難うございます<(_ _)>

ハイ!見事に折れました(笑)
折れる程振るジョジョってどうょ…。
先生曰く 振るコは折れるって当り処でしょうが…?
この日で終わり通院もなしです(笑)
尻尾なんで曲って付いてもOKな対応で…。
無理言って貰った薬と笑われギプスで絶好調です!(^^)!
バッコンバッコン高速振り(呆)
後ろで持つ手が払われる始末\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2・3日痛い方が良かったかも(鬼母・笑)

ベストシーズン逃したら私がストレス溜まります。

akinoさん

ジョジョのご心配・励まし有難うございます<(_ _)>

骨折する程振るジョジョってどうょ(笑)
振って当り処悪かったみたいです(T_T)
先生も尻尾なんで曲って付いてもOKな対応
通院もなしです。

薬と笑われギプスで絶好調です(笑)
バッコンバッコン高速振り(呆)
後ろで持つ手払われる始末。
2・3日痛い方が良かったかも(鬼母・笑)

ジョジョの笑顔悪いですから誤魔化されないゾー!
ベストシーズン逃したら私がストレス溜まるぅ~(笑)

クレアままさん

ジョジョのご心配・励まし有難うございます<(_ _)>

折れる程振るジョジョってどうょ(笑)
先生も尻尾なんで曲って付いてもOKな対応
通院もなし(@_@;)

薬と笑われ(手作り)ギプスで絶好調です(笑)
バッコンバッコン高速振り(呆)
2.3日痛い方が良かったかも(鬼母・笑)

さくたんまま

ジョジョのご心配・励まし有難うございます<(_ _)>

月曜日に会って火・水曜日雨で家で大暴れ!
その時かなぁ~?!
でも、骨折する程振るジョジョってどうょ(笑)
院長曰く よく振る子はありますょ。
イスでも家具でも当り所が悪ければって。
尻尾なんで曲って付いてもOKな対応
2週間ぐらいで付くのかなぁ~?
通院もなし(@_@;)

薬と笑われギプスで絶好調です(笑)
バッコンバッコン高速振り(呆)
2・3日痛い方が良かったかも(鬼母・笑)

お大事に~

ジョジョ大変だ~\(◎o◎)/!
イタタ~折れてたのか~
MOMOも尻尾垂れ事件が2度ありました。
一度目はレントゲン撮りましたが折れてなくて様子を見てたら3日で治りました~
2度目はまたか~ってな感じでほっておいたらすぐに治りました。ビュンビュン振りすぎなんよな~まったく(-_-;)
少しの我慢ですぐ良くなると思います~
お大事に~

MOMOパパさん

ジョジョのご心配励まし有難うございます<(_ _)>

見事に折れてました。

始め、遊び過ぎ・疲れの過ぎのコールド・テールかと思ったのですが…。
これなら2・3日様子を見れば治るのですが…。
冷たい水遊びしてから何日も経ってるし・・・?MOMOちゃんコレかなぁ?
何より嫌な音と折れてる辺りから下に向いてました(苦笑)
骨折する程尻尾振るジョジョって(笑)

今日は薬とギプスで絶好調!
バッコンバッコン振ってます(@_@;)嬉しいけど…。
2・3日痛い方が良かったかもです(鬼母・笑)

すぐ良くなって貰わねば母がストレス溜まります。
お遊び指咥えて見るのは辛いって…。
アーやんがジョジョに付き合って自宅待機は辛いですょね!

ジョジョちゃ~ん、痛いよね~、嬉しいのに痛いんだよね~(涙)
コキコキ、音がするんですかぁ?!
尻尾の骨折レントゲン、初めて拝見しました。
ジョジョちゃん、骨折するほどブンブンするって、よっぽど嬉しいことあったのかなぁ?
モコは、とーちゃんと遊んでて嬉しくってブンブン尻尾で
コップをふっ飛ばして粉々にしたことはあります。

ジョジョちゃん、お顔はニッコニコでよかったぁ!
手作りギプス、素晴らしい!!
早く治って思い切りブンブンしてね~!

モコかあちゃんさん

ジョジョのご心配励まし有難うございます<(_ _)>

骨折する程振るジョジョってどうょ(笑)
とにかく嬉しいのか尻尾振りまくりです。
寝ててもバンバン床太鼓叩いてます(笑)

モコちゃんのコップ飛ばしも凄いね!
私の実家の仏壇の線香立てやおりんも飛ばしまくり
亡き母笑ってると思います。
尻尾の先にモップ付けてハタキして欲しいゎ(爆)

薬とギプスで絶好調!
2・3日痛い方が良かったかもと思う位バッコンバッコン振ってます(@_@;)
先生も曲って付いても尻尾だしって(笑)
振り過ぎて付かなかったらどうしょう(笑)
先垂れ尻尾笑われるぅ~~!

遅くなってゴメンなさいm(_ _)m
骨折だったの!?脱臼かと思っていました。
ジョジョちゃん早く良くなってね♪
アージョご両親様、介護お疲れ出ませんように♪
(流石、ユウさん!愛ですね(^_^)v)
にしても、ジョジョちゃんったらどんだけシッポブンブン嬢なの?
あっ、ウチも植木鉢飛ばす程、振ってるし(-_-;)
気をつけなきゃ(>_<)

びっくりー!
ジョジョちゃぁぁんシッポ骨折しちゃったのですね。
フリフリできないなんて痛いんだぁ(涙)。
ユウさん手作りのギプスで1日も早く治りますように。
10月になってやっとアルファ家も遊ぼう月間ですよ~♪
ジョジョちゃんの回復待ってます!
ご機嫌上向きしっぽができるようになったら一緒に遊ぼうね。

勘母さん

ジョジョのご心配励まし有難うございます。
骨折するぐらい振るジョジョって(笑)
昨日から、薬とギプスのお陰で絶好調です。
やはり先生の仰る通り痛い方が振らないでイイかも(^_^;)
みんなでドキドキしてます。

で、いいお天気になった事なので…。
泳ぐのは流石に我慢して(^^)
ブラ~ッとデカイ庭に散歩でも行ってみますょ(笑)誰の?(爆)
嬉しいとバンバン寝ててもバンバン床太鼓です。
ジョジョの尻尾以外に細い、アーやんのほうが太い(@_@;)
よく振るコは注意だって当り所でしょうけど…。
植木鉢倒す勘君も凄いね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ALFAMAMAさん

ジョジョのご心配励まし有難うございます<(_ _)>

昨日から、薬とギプスで絶好調バンバン(笑)
2・3日痛い方がイイかもです(@_@;)

でしょ・でしょ!10月ベスト・シーズン!(^^)!
遊べなかったらジョジョ恨みます(爆)
ALFAMAMA~~待っててょ~ん~~(^^♪
グルグル巻きにしてでも遊ぶょ~(*^^)v
曲って付いても尻尾だもん(鬼母・笑)

ジョジョ大丈夫ですか~(>_<)
ビックリしましたヨ。。。
シッポが折れるなんて事あるんですね?
いっつもシッポフリフリのジョジョなのに可愛そうです。
早く治るように祈ってます。
ユウさん特性愛情ギブスで、治るのも早いと思いますよ。
お大事にしてくださいね~(*^_^*)

こむかりさん

ジョジョのご心配励まし有難うございます<(_ _)>

折れる程振るジョジョどうょ(笑)
先生曰く よく振るコはイスでも家具でも当り処悪ければ折れますょ!
トホホ情けないぃ~!
薬とギプスで絶好調です。
ブンブン振って2・3日痛い方が良かったかも(笑)

こんな事で遊べないとストレス溜まります。
私が…アーやんも当のジョジョも(笑)
尻尾曲って付いても誰も見ひんし支障なし(鬼母・笑)

わゎッ、ジョジョちゃんおシッポ大丈夫!?
コキコキって、とっても痛そうよ。。; ;
ブンブンしてどこか角っこにぶつけちゃったかなぁ?
ふさふさシッポ、クッションになってほしかったね。。

病院行って数日経ってますね。
だいぶ腫れもひいたかなぁ?
早くよくなりますように。。
またお遊びご一緒できるの、楽しみにしています♪^^

ちゃいろちゃん・ちゃん

ジョジョのご心配励まし有難うございます<(_ _)>

もう痛くない様子です。
腫れも治まりギプスがブサブサです!(^^)!
クッションにならんかったみたいで…見事ポキッ(@_@;)
でも折れる程振るジョジョって(笑)
寝ててもバンバン床太鼓叩いてますから…どんなけ嬉しい夢なんやろぅ(笑)

今週は大人しくしてましたが…。
もう大丈夫?付けば尻尾なんで曲ってもヘッチャラ(笑)
お遊びよろしくお願いします。
また連絡しますね!

今日(日曜日)はどうしてたのかなぁ~?!
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
