スポンサーサイト


ドコかに行こう!

快晴の日曜日です。

お友達から「琵琶湖で遊びますょ!」と連絡頂いたけど…。
ジョジョの尻尾骨折発覚から4日目。
今週ぐらいお水は控えましょう!

でもお天気いいし…お弁当作ろう!と行先決まらずお弁当出来上がり(笑)
悩む時間でお昼になり荷物へるし家でお弁当食べた(爆)

行先は、ポッキーちゃん次第やなぁ~?!(尻尾骨折ジョジョの事)(笑)

家から一番近い山 いつものグランドから見えてる「五月山」

到着時はコースを選ぶのに余裕!一番長いコースでもいいなんて思ってました。私…。
9104060.jpg

歩きだして10分後…全然追いつきません。

いくら待たれても…。もう、ほっといて…。 アージョは心配で何度も止まり振り返ってくれます。
9104063.jpg 9104065.jpg 9104071.jpg
ダサ~ぁ!カラーを付けずに車に乗せてました。
リードを首に巻かれるハメに(-"-)  教訓①=カラーとリードは車に予備を!!


私、中継ポイントでリタイア!  教訓②=体力つけましょう!!
ユウさんとアージョで先を目指します!
9104076.jpg
このコース案内見て!ユウさん 「アト200mやでぇ~。」と声が聞こえた。

ジョジョ、ダッシュで私を迎えにきました。
9104074.jpg 9104075.jpgアージョと伴に…。 

気持ちいいね~! 景色は新興住宅街ですが(@_@;)
9104078.jpg

アーシャが何を見てるのか?どう見た物理解してるのか?
私はアーシャがこうして見る姿が大好きです(*^^)v
9104079.jpg
頑張って上がって来て良かったです。

休憩して再び歩きます。
アージョと先を歩くユウさん 慌ててアカン!と下りて来た。
栗のイガいっぱい落ちてる!
1個も見んかったのに~ってコレ?! どんぐりのカサやん (笑)
カサ大きいし、いっぱい落ちてました。 
9104080.jpg9104082.jpg
可愛いのでカサに収まって貰いました。ヤラセ(笑) 見上げると落ちる前のどんぐり発見!

帰りは楽なコースを選びましょう!!
9104085.jpg9104087.jpg

公園管理事務所の売店で、カキ氷を食べて生きかえりました。
おじさんに ミルク金時、ソフトクリーム、カキ氷のみつナシを注文。
みつナシにコメントなし…値段一緒でした。

元気になったので近場散策。動物園ありました。 
鹿さんだけかなぁ~!入口近に居たので。
奥は確認出来ずワンコ禁止!


紅葉大橋を渡り 

何コレな造形物       大・中・小 
9104097.jpg   9104098.jpg
象形物6頭いるんだょ(笑)  馬に乗ろうと思いましたが汚れそうなのでヤメ!

フト、見上げると もみじの木いっぱい 緑のもみじシミジミ見ることないけどキラキラ綺麗でした。
可愛い形やなぁ~。
9104102.jpg
だから…さっきの橋「紅葉大橋」なるほどね! 

もみじ。紅葉(真赤)になったら…。
9104105.jpg

また 四人?で見にこよなぁ~。 うん。

スポンサーサイト
     

コメント

お水に入れなくても家族4人だとどこへ行っても楽しそう♪
お写真だと愛情ギプスは見えないんだけど、、、、
ポッキーちゃんのおしっぽは上向きでしょうか?
(お見舞いコメ大変遅くなり m(_._)m)
しっぽが骨折なんてことがホントにあるんですね‥
いつ折れたのか知りたい‥jojoちゃん教えてください☆

早く元気になってまた琵琶湖で遊びましょうね~☆

五月山行った事無いけど我が家から1時間弱で行けそう♪
紅葉見ながらお散歩してみたいです。
ただし平坦なファミリー向けコースでね(笑)
箕面の紅葉も綺麗だし

お水の季節が終わったらのんぴりゆっくり
クレア(と私)の足腰鍛えるのもいいな~

いつかご一緒しませんか?平日に…

良い季節だわ~ん♪
ワンズはどこも元気急上昇中ですね。

二人ともい~いお顔o(^-^)o
ファミリーお散歩って、やっぱ、いいな♪

アージョママ。
今回、『教訓』多いよ(爆
と言いつつ、メモする私。
父ちゃんに読ませておきます(^.^)b

追伸;
お家でお弁当、思いっきり笑わせて貰いました(~o~)

今度は箕面とかも如何ですか?
降りてきたらヴィソラとかなら
ワンズ一緒でもお買い物出来るし~
高槻にも手頃なお山もあるよ~!
また行ってみても良いね^!

家族で山歩き、良いじゃないですか。
私大好きですよ。
これからの季節は、山歩き最高ですよね。

ポッキーちゃんでも山歩きなら大丈夫だもんね(笑)

お写真の大・中・小笑える。


良いところですね~
折角、衣装(カラー)もちのアージョちゃんなのに、忘れちゃったんですネ。
あーやんの景色眺めてるお顔、穏やかでステキ☆
↓ジョジョちゃんのママのお顔にくっついてる写真もステキ☆
尻尾、支障なさそうで良かったです!

琵琶湖ご一緒できずに残念~
ポッキーちゃん大丈夫ですか?
写真で見る限りまだ垂れてる様な...
でも少しづつ治ってきてると思います。
もうちょっと我慢ね~
散歩の時、レトは尻尾垂れたままだと様にならんしね~(笑)早く颯爽と振りながらお散歩したいね~
昨日はウォーキングには暑いくらいのお天気でしたね~
大中小アージョママはどれ?^m^

GAIAママさん

ジョジョのご心配励まし有難うございます<(_ _)>

局部が腫れてる尻尾見た時虫刺され?小さなキズが化膿した程度と思いました。
尻尾の張りや反発する先がグラグラしてるの見たときガァ~ンとショックでした。
でも病院で振るコはイスでも家具の角でも当り所で折れますョ!
何もしない方がイイですの対応でホッとした様な?!
骨折発覚から6日ギプスはしてますょ!
ブンブン振って元気いっぱいです。

お水遊びも出来ると思いますがシャンプーが嫌やろうなぁ~と歩きました。
曲って付いても尻尾なんで(笑)
今週末ぐらいから遊べるかなぁ~と思ってます。
その時は一緒に遊んで下さいね(*^^)v

クレアままさん

我が家も初めて行ってみました。
30分かからずで行けました。
紅葉の季節には混み合うと思いますが…。
駐車場が2ヵ所しかないので(-"-)
少し時期をずらし平日ならOKだと思います。
ハイ!なるべく平坦コース(*^^)v

寒くなったら体ポカポカにいいですね!
是非、ゆっくり・ゆっくりペースで行きましょう(*^^)v

勘母さん

ハイ!秋晴れ!!

教訓だらけ慌てて出た訳ではないのに…(ボケ?笑)
お弁当食べて荷物のヘラして(笑)
ハァ~ハァゼイゼイ体力減退ホントしんどかったわぁ~(^^ゞ
雨以外の日、散歩してるので大丈夫と思ってました。
歩数の合わない階段や登り坂などで泣きがはいりました(T_T)

休日のお遊びに勘君ファミリーの姿見ないけど?
平日は見るょ!勘九朗池渇水してたね~!また宜しくね!!
良い季節ワクワク遊べる予感!(^^)!
その時は宜しくお願いします(*^^)v

シリウスママさん

箕面も五月山の駐車場不足がなければ…。
ワイワイ!ハイキングできますょ(*^^)v
「ヴィソラ」知らなかったです。
高槻の山かぁ~!(^^)!
お水が終わり雪までの間遊べますねぇ~!
宜しくお願いします(^_^)v

いいなぁアージョ家!もぅ最高ー!
予定決まらないままおべんと作っておうちで
食べるってー!我が家も見習おう~♪
その心のゆとりがたまりません。
ジョジョちゃんのポッキーちゃんどうですか?
骨折しちゃってるものねー。もうしばらくかかるかなぁ?
でもいいお散歩ができてよかったね!
アルファもこんな山歩き大好きです。で、私を置いてけぼりにするし、
時々迎えに来るのも一緒(笑)。
あー久しぶりに山歩きしたくなりました♪

あきちゃん

ポッキーちゃんに合わせて歩いてきました。
お水も大丈夫だと思うのですがシャンプー嫌やろうなぁ~と!
半年ごとに体力落ちてます。
雨以外散歩してても平坦な道なので…。
山はしんどかったです(ーー;)
お水が終わってからの山ハイクに向けて体力付けなと実感!!
山の子風太ファミリーを目指します。

モコかあちゃんさん

ほぼ山頂まで車で行ける山なんですょ!
往復3キロぐらいなのに山道はキツかったぁ~!
ヘロヘロでした(-"-)
体力なくなるって自分にガックリでした。

忘れました!ご飯食べ忘れた事ないのにぃ~(笑)
ポッキー折れてるのウソ?みたいです(笑)

お互い娘の仕草・表情に癒されますね!

MOMOパパさん

ホント、お久しぶりにお会いしたかったです。
ポッキーも残念だと思います=鮎の食べ放題(笑)
垂れ気味ジョジョはアーやん(フラッティー)ほど尻尾フリフリ・ランランで歩きません。
痛みが取れれば曲って付いてもいいかなぁ~!?

ハイ!暑かったです。
その暑さでヘロヘロになりましたが体力ない自分にガッカリ(苦笑)
特大かな?大と中の間で希望します(笑)

ALFAMAMAさん

いや~その~無計画でしょ(笑)
そんな家族にみえるぅ?~ガサッな家族ですょ(笑)
ゆとりが欲しいです(*^^)v

骨折なので2週間ぐらいかかるのかなぁ~?
なんせ通院もなしなんで?!
痛みが取れて、曲って付いても尻尾なんで(笑)

山ハイク気持ちいいですョネ!
そうそう心配して見に来るけど「有難う」と手を伸ばそうかなぁ~で身をひるがえす(笑)
確認出来ればサキサキ歩きますね。
楽しいんだろうなぁ~(^^♪

アルファーロ家の山ハイクに出かけて下さいね!
ファーロ君 ドンドン歩けるかなぁ?私と一緒で休憩多い(笑)

琵琶湖でお会い出来るの楽しみにしてます(^_^)v

ポッキーちゃん大丈夫ですか。早く良くなってくださいね。
今は我慢×2。と言いたいところですが、山ハイク楽しそう。

また元気いっぱいのアージョちゃんにお会いできる日を楽しみにしていまーす。

PS;ユウさんの写真とてもキレイです。センスが光ります。

わ~っアージョ家も山歩きだったのねぇ~*^^*
おなじ日、わたしたちも今シーズン初のお山へ行ってきましたよ~♪
紅葉にはまだ早かったけど、かわりにススキがワワーっと綺麗でした。^^
(モミジとコウヨウって、どちらも“紅葉”・笑)
ポッキーちゃん、元気に歩けたようで安心したよ~。

これからますます山歩きが気持ちいい季節になりますね。^^
わたしも、しんどい山はよぅ行きません。<体力ナシ。^^;
クルマで上の駐車場まで行って、そこから見晴らしいいあたりを歩くの。
だから、山登りじゃなく、山歩き。(笑)
これでも十分歩いた気になります♪
楽しいから、次回にも繋がります。^m^

カキ氷のみつナシ、わたしもワンコ用にたまに注文します。
って、アージョママ味見したの?(笑)
値段は一緒のときもあれば、タダのときもあったり、、
いろいろかな。^^

土日は家族でお出かけでしたか?
五月山私行った事あるようなないような(笑)
でも、自然な感じがいいですね~
私も、ワン連れて行ってみようと思います。
お弁当作って家で食べてから出発で行くんですよね(笑)頑張ります(*^^)v
アージョは賢しこくてリードなくても大丈夫だから、忘れてしまいますよね~
我が家は、出発の時からリード装着してます。
特に、こむぎは(笑)

ポッキーちゃん←なんか可愛いんですが♪
ポッキーちゃん早く治りますように(^_^)

カノンパパさん

ご心配励まし有難うございます<(_ _)>

ポッキー元気にバンバン振ってます。
痛みもなくなったんでしょう!?
尻尾骨折って病院も何にもする事ないですょ。
曲って付いても尻尾ですから~って(笑)
安心の様な先チョくの字もなぁ~って複雑です(ーー;)

ハイ!是非、お遊びご一緒宜しくお願いします。

お陽さまに助けられて綺麗に撮れました(*^^)v
ユウさん喜びます。ますます私の手には戻って来ません。
戻って来てもみたら削除されてるしぃ~(T_T)

ちゃいろちゃん・ちゃん

ちゃいろちゃん&ばちゅ君も山ハイクでしたか!!
気持ち良かったですょね~ってヘロヘロになってたけど(苦笑)
そうそう もみじ 紅葉 面白いょね!
(コウヨウしてなくっても紅葉・笑)

私も車、山頂に停めてブラブラ散策がイイ!絶対イイ(*^^)v
遊べる余裕も、笑える余裕も(笑)
山ハイクご一緒出来ればいいですね~(^^♪

カキ氷 密なしって…おっちゃん不思議ではなかったんかなぁ~。
私、ジャクって上食べたけど…味なし!当たりまえぇ~~(笑)
半額にして欲しかったなぁ~。半額かなぁ~!って思ってた。
ダタになると超嬉しいけど…いろいろかなぁ~(笑)

こむかりさん

お弁当は家で食べて出発です(笑)
そうそう行ったこと有る様な無いような五月山(笑)
一番近くで良い所でしたょ!
最近リード忘れたり~あぁ~物忘れ多いョ(笑)
アージョ、初めての所は興奮して絶対カラー要ります(-"-)
それもチェーンのみを装着したい位グイグイです(喝)

公園 駐車場第1・2しかないので並んでました。
半日500円 1日1000円でした。
でも 300円で有料道路を山頂近まで乗るとタダ駐車場アリ。
山頂から色んなコース行けるし・・・何より並ばずにスイスイです。
紅葉時は無理かもですが!?
是非、こむかりファミリーも五月山散策お試しアレ!!
こむぎちゃんの足取り目に浮かびます(^_^)v

ポッキー可愛い名だけど…骨折です(笑)
痛みもなくブンブン振ってます。
曲らないで付いて欲しいですがムリかなぁ~?!

台風接近の長雨でストレス溜まりそうですね(T_T)

 
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
