アージョにつめあと?!

あぁ~今日も気持ちいい天気です。

アージョの車用ラグ コインランドリーに洗濯に行きました。
その待ち時間、散歩にいつもグランドよりチョイ上です。

9109002.jpg

何かを見るアーシャ。
9109009.jpg

チラッとカメラ目線なジョジョ。
9109021.jpg

のんびり気持ちいい中

アージョの体チェックしてますと・・・ギャァ~~ノミおるやん(ーー゛)
9109016.jpg9109022.jpg
ユウさん 「見てる場所も悪いやろ?!」

ココじゃない!ココやったらジ~ッとみてたらグランドをウジャウジャ歩いてるの見えるハズ!


昨日、雨上がりの土手を歩いて草・木から付いたんやぁ~!
見つけたからには…気が済まん(p_-)

今年、初めてつきました ガァ~~ン(~_~メ)
月末に落とすのん忘れてるしぃ~。
家にはフロント・ラインの予備がないので…。
16時になったらスグ病院行きです(@_@;)

アージョに台風のつめあとが~~~!違うぅ~(苦笑)
ゲゲ~ェ。予定になかったフロント・ライン!泳ぎに行かれへんやん(>_<)





     

コメント

良かった~!?

病院って聞いたので「jojoの再診?それとも?」って
色々考えてしまいました…(`・ω・´)
フロントラインやったんですね。
良かった様な?こないだO先生に「今年初めてノミ
付いたし、やっぱり免疫低下ですかね?」って
聞いたら「ノミが強くなったんでしょう!!」って
言うてたヽ(`Д´)ノウワァァァン 怖いよ~
アタシも今年初めて、大量に噛まれたし( ゚Д゚)
ウチももう一回位は必要かな~?

cheeseちゃん

ゴメン!ゴメン!!
メール気付くの遅かったんで慌てて肝心な
「フロント・ライン」入れ忘れました(^^ゞ

見つけたら潰さな気の済まない性格でも潰すと飛び散るし(;一_一)
病院へGOでした!(^^)!
ノミ巣の中ドカドカ歩いたら付くわなぁ~って感じです。
ノミも嵐の後の晴れ間に出てきてたのだと思います。
草木の根の近くや葉の裏など…。
昨日だったので卵も考えると
一網打尽はフロント・ライン(*^^)v






雨上がりは、ノミに注意なんですね?
明日、ワン達の体チェックしてみます。
ジョジョのシッポはどうですか?
1枚目の写真見てたら、下がってるような気がしたんですが。。。
でも、ブンブン振り回してたら、骨がずれちゃう可能性があるから、振らない方が今はいいんですね?
早く治って泳ぎに行けたらいいですね~(^^)v
でも、まだ水泳部続行中ですか?
こむぎは冬眠しそうですよ(笑)

こむかりさん

春先の根近くの葉っぱや雨上がりの草むら堤防では要注意だと思います。
アージョ草むらにはドカドカ行かせません。
まぁ~どこのでも生息してるけど…。

1枚目のジョジョの尻尾ですがフラフラ目的なく歩くときは下がってます。
アーやんはフサ~フサと振ってます。
どう付くのか心配ですが付けばいいかなぁ~って思ってます。
泳ぎはどうかなぁ~?水圧って結構強いからやっぱり控えた方がいいのかなぁ~?
かなぁ~ばっかりです(・・?
去年も10月一杯は琵琶湖で泳いでたと思います。
雪までランですね!
こむぎちゃんもランで弾けてね(*^^)v
エェ~冬眠するの?寒いの苦手なの?

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター